てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › 暑いけど、食欲だけは落ちません(笑)

2013年06月01日

暑いけど、食欲だけは落ちません(笑)

暑いけど、食欲だけは落ちません(笑)
暑いけど、食欲だけは落ちません(笑)暑いけど、食欲だけは落ちません(笑)
昨日の金曜日、またまた朝から青空が広がったルビ・シュリ地方でした~ニコニコ
そして、やっぱり朝から蒸し暑くて。。
朝一のお散歩も終わる頃には・・・私は汗だく、ルビ・シュリはキツネ顔~がーん

そうそう、リクエストにお答えして・・・ルビ・シュリのキツネ顔一例ベーです(笑)
暑いけど、食欲だけは落ちません(笑)暑いけど、食欲だけは落ちません(笑)
暑いけど、食欲だけは落ちません(笑)暑いけど、食欲だけは落ちません(笑) 
・・・って言っても、写真を探したのですが、なんか良い写真が無くて・・・すみませんベー
でも、暑いとこんな感じの顔になっちゃいますニコニコ


暑いけど、食欲だけは落ちません(笑)
と、いうことで・・・はやっぱり早朝や陽が沈んでからのお散歩になるのですが、でも、可愛いハイビスカスを見つけたり、何か新しい発見があると、そんな時間のお散歩も楽しいものですチョキ


暑いけど、食欲だけは落ちません(笑)
そして、戻って来てからの朝ご飯タイムごはん
マテをさせてから、わざと場所を移動・・・ここでパクリと行ったら・・・怒られるのわかってるので耐えるふたりです(笑)
たまにですが、こうやってちょこっとじらすのも・・・マテの練習あかんべー (ルビ・シュリの場合はですよベー


暑いけど、食欲だけは落ちません(笑)
ガチマヤ~なふたりは・・・「ヨシ」の合図で、美味しそうに食べてましたよ~びっくり!!
毎日同じご飯なのに・・・飽きずに食べてくれるのは親孝行なのかもしれませんね(笑)


暑いけど、食欲だけは落ちません(笑)
私は・・・ご飯の最後に、最近ハマってるこのモズクを食べるのが日課~ニコニコ
タレにシークヮーサーが入ってるので、柑橘系のさっぱり感暑い日に上等ですGOOD


暑いけど、食欲だけは落ちません(笑)
そして、外は青空で、ベランダにも陽が当たってくると・・・下


暑いけど、食欲だけは落ちません(笑)
シュリも日向ぼっこ開始~♪赤


暑いけど、食欲だけは落ちません(笑)
で、途中でクールダウンしに部屋に入って来たルビー姉さん・・・いつもと違う位置私の足元に来たのですけど。。


暑いけど、食欲だけは落ちません(笑)
気が付いたら・・・首から先が・・・(笑)
いつも変なクールダウン顔を撮られてるから・・・防御態勢に入ったのでしょうかね~!?(爆)


暑いけど、食欲だけは落ちません(笑)
そして、午前中にルビ・シュリの馬肉小分け作業をしていたのですが・・・下


暑いけど、食欲だけは落ちません(笑)
今回も呼んでもないのにやって来た・・・「ガチ子」「マヤ子」びっくり!
ふたり合わせてガチマヤ~で~すあかんべー(爆)


暑いけど、食欲だけは落ちません(笑)暑いけど、食欲だけは落ちません(笑)
いつものように、ちょこっとだけあげたのですが・・・。。
笑えたのが・・・顔を同じような角度にして食べてましたよ~ベー

そうそう、ルビ・シュリは、家族になったその日から、今まで1度もご飯を残したことがありません(笑)
ちょっとガチマヤ~過ぎるところもありますが・・・ヨシとしましょうかね~ピース


で、昨日はお昼すぎに一時期雨が降った時間帯もありました~雨
ちょこっとだけ雷も。。
雨の後ぐらい、少し涼しくなってくれると良いのですけどね~。。
でも、全然涼しくならないどころか・・・その後はまた湿度が高いまま良いお天気になって・・・汗だく汗
あ~、またもエアコンのお世話に・・・なっちゃいましたタラ~



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
相変わらず食欲旺盛のガチマヤ~なルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:34│Comments(20)
この記事へのコメント
ルビママさん
おはようございます☆
こりゃ、ルビちゃんもシュリちゃんも凄いキツネ顔に…(^_^;)))(笑)
本当に梅雨が撤回しそうなぐらい
良いお天気はいいけど暑くてたまらないですよね(*_*)
こっちはまた雨でおまけに気温も
下がって体も余計にだるくなりそうです(-_-;)
ガチマヤ二人も早く食べたいけれど
我慢してる姿がなんとも言えないですね(^^)
食べたいのにーー!!!でも我慢…だろうなあ(笑)
だけど一日も残さずに食べるのは元気な証拠ですよ♪(*^^*)
ルビちゃん…頭隠して尻隠さず状態で…完全にカメラはゴメン!!!ですね(爆)
でも馬肉センサーはちゃーんとキャッチで登場、さすがな二人ですね!!!!!!(*^^*)
Posted by つるちゃん☆ at 2013年06月01日 07:18
◆つるちゃん☆さん、おはようございます!!

暑くなると、こんな感じの顔になって・・・勝手にキツネ顔と呼んでるのですが、ルビーは毛色からか、パピーのころに子供から「キツネさんだ!!」なんて言われたりもしました~!!(笑)
こうなると、普通のお散歩は出来なくなっちゃうのですよねー。。
早朝でも、お散歩が終わることは、暑いとこうなるのですよ~。。
今日も蒸し暑くて・・・朝のお散歩時間は曇り空にもかかわらず、私は汗ダラダラ・・・ルビ・シュリはキツネ顔でした~(><)

ご飯やおやつの時は、ちゃんと待たせてからじゃないとあげないですよ~!!
意地悪かもしれないですけど、やっぱり待つことも、ちゃんとしないともらえないって言うことも、覚えることも必要ですしね~!!
ほら、他に特別に何も出来ないので、「座れ・お手・マテ」ぐらいは出来ないと・・・(爆)

「食」に関しては、今まで特別に困ったこのが無いので助かってます!!
ワンコが食べても良いものは、なんでも食べる子たちですし、ご飯も毎日同じようなものでも、飽きずに食べてくれるので(笑)

ルビー、顔を隠しちゃって、いつものクールダウン顔が撮れませんでした~(爆)
ルビーの方が一枚上手だったのかも~(笑)

馬肉センサーはいつものように良好だったようですよ~(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年06月01日 07:42
おはようございまーす♪

ルビーちゃんとシュリちゃんのキツネ顔(^^)
暑そうですね。ヘェヘェ言っちゃうよね。
ルビママさんも朝のお散歩から汗だくだと大変ですね。
朝一に大仕事!っていう感じですか?
今朝はフー地方は涼しくて、またまた長袖を引っ張り出しました。今日から6月なんだけど。

でも、暑くてもパクパク食べてくれる!何よりです!
ふたり合わせて!”ガチマヤ~”です!最高ですね!
デビューしちゃう?♪どんなウマウマも逃さない~♪♪遠くにいても駆けつける~~~♪♪歌ができそうだ(^o^)
それにしても、ルビ子さん、首挟まっているようにしか見えませんけど、??けっこう隙間があるのですか?
写真だとすごく狭い所にルビーちゃんの首が引っかかっているように見えます(^^;

シークワーサー入りのもずく、美味しそうですね。
暑い夏にさっぱり、美味しそうだし、身体にもよさそうだし。
そうそう!コストコで海ブドウが売っていた!やっぱり安かったですけど、何しろ大量だから・・・。一緒に行ったお友だちはあまり好きじゃないそうで、シェアできないのであきらめました。

ものすごい湿度の予想ですね。
体力、吸われないように、お気をつけてくださいね(^^)
Posted by フギュ~ at 2013年06月01日 08:02
kuugaさん、おはようございます。

キツネ顔・・・ルビ子さんが怒りそうな写真が2枚ほど。。。
『あぃ〜ん』っぽくなってません?
本当に同じご飯でも美味しそうにたべてますよね〜
良いモノでもずっと同じっていうのもなんなんで、
ボッシュとボジータでちょろちょろと替えてます。
ボジータだとハートの形のとチョコワのようなのとか・・・

ルビ子さんの首すっぽり・・・こわ〜い!わたしがやったら
熟睡したら頭がこの位置にあるのを忘れて、頭をがっつり
ぶつけそうです・・・。

ご飯を残したこと・・・?あッ、かりんが食欲落ちたことは
ありますが、残すってことはありませんでしたね。
フードで遊んだりして、怒られながら食べてました。
たまに食が細くて・・・っていう子がいますけど、
全然想像できませんね、わが家では。。。

さ〜〜て、今日は25℃まで気温が上がるようなので、
午前中にラベンダー見てこようと思います、でも・・・
2頭連れなので明日また写真を撮りに行かなきゃ〜かもです。
写真に集中できませんからね。。。
でも今日は市内の小学校が運動会なので絶好の散歩日和です。
日焼け止めをしっかり塗って行ってきま〜す。
Posted by haru at 2013年06月01日 08:19
きょえぇぇ~~
口裂けシュリちゃんと口裂けルビ子さん!!
やっぱ、ルビ子さんの顔の方が強烈(@_@;)
あら、ルビ子さんに失礼だったわね~
すまんすまん・・・(爆)

うちのワン達も食欲は旺盛!
でも良い事だよね♪
杏樹はちょっと食べ物に関して執着心があり過ぎだが・・・

今日の旭川は28度まで気温が上がりそう!
去年の今頃ってエアコン使ってたかな???
ルビシュリちゃん、ママさん、
暑さに負けずいっぱい食べてね~
Posted by ボビーまま at 2013年06月01日 08:26
◆フギュ~さん、おはようございます!!

ルビ・シュリのキツネ顔、特にルビーは強烈でしょ~(爆)
夏は早朝散歩でも、最後の方はこうなっちゃうことが多くて~(^^;
でも、人間が思ってる以上に、下からの熱の反射ってダイレクトにワンコには行くのでしょうね~(><)
今朝も・・・曇り空だったのですが、太陽の暑さではなく蒸し暑さで・・・私も汗だくでした~(**)

あらら、広島は気温が下がってるのですか~!?
暑すぎるのも嫌ですけど、気温の大きな変動も嫌ですよね~(><)
体調を崩さないように、気を付けてくださいね~!!

あはは・・・「ガチマヤ~姉妹」でデビューさせましょうか~!?(爆)
でも・・・絶対にお笑い系でしょうね~(爆)

そうそう、ルビーの首、挟まってるように見えますよね~!!
でもね、ちゃんとわきに入る隙間があって・・・(笑)
実は今も・・・同じ場所で寝ています(爆)

コストコで海ブドウが??
そっかー、そんなに大量には食べないですしね~(笑)
少量のものもあると助かるときってありますよね~。。
海ブドウって、私もたまに食べたくなって買う時もありますよ~!!

はい、今日も湿度が高くなってます(><)
今日は出かけるのに・・・髪の毛が~(**)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年06月01日 08:46
◆haruさん、おはようございます!!

そうそう、ルビーのキツネ顔、アイーンの時多いですよ~(笑)
夏になると、早朝でも・・・お散歩の最後はキツネ顔になってることが多くて~(><)

ワンコのご飯はみなさんいろいろですものね~!!
フードオンリーだったり、家みたくちょこっと馬肉なんかを入れたり、あとは完全に手作りだったりと・・・。。
でも、どれが良い悪いじゃなくて、ワンコが元気であれば、それぞれのご家庭の生活に合ったもので良いんじゃないかと思うのですよ~!!
だって、人のマネしすぎて無理しすぎても・・・続かなければ意味ないですしねー(^^;
あっ、家は今、ベルカンド・ワイソン・ボッシュを適当にローテーションです(笑)

あはは・・・ルビー、ちゃんとぶつからないように首を回してましたよ~(笑)
お寝ぼけ状態ではなかったようです(笑)

ん~、ももちゃんもかりんちゃんも、ご飯はちゃんと食べてくれてるのですね~!!
そうそう、「食が細くて・・・」っていうワンコもいますけど・・家も全然想像が出来ないです。。
今のところは大丈夫ですよ~(^^)

今日はお散歩日和なのですね~!!
ラベンダー、きれいに咲いてると良いですね~!!
こちらは今のところ曇り空~。。
でも、蒸し暑いのは変わりなく・・・(><)
ルビ・シュリは・・・昼寝・・・いや朝寝タイムです(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年06月01日 09:00
◆ボビーままさん、おはようございます!!

あはは~!!
口裂け女~(爆)
そういえばそうだね~(^^;
そうそう、ルビーのキツネ顔の方が凄いでしょ~!!
シュリは毛色でそんな風に見えないのかな~!?(笑)
ププッ・・・今夜あたり口裂けルビ子が枕元に・・・ってね(爆)

そっかー、5ワンズちゃんたちも、食欲旺盛なガチマヤ~なんだね~!!(^^)
そうそう、食べてくれないよりはヨシとしないとね~!!
ままさんのところは杏樹ちゃんだけ??
家はふたりとも食べ物に執着がありすぎよ~(爆)

旭川は28℃??
広島は気温が下がってるそうだけど・・・日本列島、どうなってるんだろうね~(><)
那覇は朝から蒸し暑くてかないません(**)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年06月01日 09:05
おはようございます!

すご〜い!
ごはんを一度も残したことがないなんて、ルビ子さんとシュリちゃん健康優良児ですね。

うめは食べるのも遅いし、食べたり食べなかったりが多かったのですが、るうが来てからは、すごい勢いで食べるようになりました。

今まで嫌いだったものも、るうが食べるのを見ると、対抗心なのか食べるようになったり。。。

るうはうめが食べようが食べまいが、好きなものは好き、嫌いなものは嫌いと、やっぱり猫ですね〜
Posted by うめママ at 2013年06月01日 11:07
こんにちは。

楽しみにしていたキツネ顔の写真(笑)
ルビーちゃんのアイーンのキツネちゃん可愛すぎます♪
楽しませていただきましたm(__)m

ガチ子ちゃんにマヤ子ちゃん、素晴らしいネーミングですね(爆)
うちのサンも爆睡してても、私が台所で何かを食べると
びっくりするほど素早い反応を見せてくれます(^^ゞ
周りのワンコには、食が細い子が多いのですが
うちの子は飼い主そっくりで年中、食欲があります(^_^;)
サンも私も元気な証拠ということで「ヨシ」としておきます(^^)/
Posted by かまぁかまぁ at 2013年06月01日 14:46
ルビママさん、こんにちは~

ルビ・シュリちゃん、暑くてキツネ顔満載?

もう、いつもながらPC前で一人笑っちゃいました~


そうなんですか、ご飯を残さないなんて

お利口さんですね~ご飯を食べてくれたらそれだけで

安心ですよね(*^_^*)
Posted by モノトーンモノトーン at 2013年06月01日 15:02
◆うめママさん、こんにちは!!

何かね~、食欲だけは落ちたこともなく・・・なので、ご飯は1度も残したことが無いのですよ~(笑)

うめちゃんは、るうちゃんが来てから食べるようになったのですね~!!
そっか-、「取られちゃう!!」って感覚になると、自然と食べるようになるのかもしれないですね~!!
ルビ・シュリも・・・そういう感覚なのかも~(笑)
食べ終わると、お互いのお皿を舐めてますし(^^;

るうちゃんは好き嫌いがはっきりしてるのですね~!!
ニャンコさんは、そんな感じが多いのですか~!?
マイペースな性格が多いのでしょうかね~(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年06月01日 17:20
◆かまぁさん、こんにちは!!

昨日、キツネ顔の写真を探したのですけど、こんなのしかなくて・・・すみませ~ん(^^;
でも、暑い日は、こんな感じの顔になっちゃうのですよ~(笑)
バセンジーは・・・みんなキツネ顔に・・・(爆)

本当に、ルビ・シュリは「ガチ子」と「マヤ子」に改名でもした方が良いんじゃないかって感じのガチマヤ~で・・・(^^;
サンくんもガチマヤ~さんなのですね~!!
そうそう、食の細い子の話を聞いても、あまりピンと来なかったりするのですけど、飼い主さんたちはみなさんご苦労されてるようですものね~。。
それを思えば、ガチマヤ~でもヨシとしないといけないですよね~(^^)
まずは、元気の元のご飯を食べてくれないと始まりませんから!!(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年06月01日 17:27
◆モノトーンさん、こんにちは!!

ルビ・シュリのキツネ顔・・・凄いでしょ~(^^;
本当に・・・暑いとこんな顔になっちゃうのですよ~(笑)

ご飯はヨシの合図とともに、ペロッと完食しちゃいますよ~(^^;
食欲だけは旺盛なので助かるのですけど、食べ物への執着は凄いですから・・・(><)
でも・・・食べてくれるので、ヨシとしないといけないですよね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年06月01日 17:31
わはぁ(^^)
ルビーちゃんの最後のキツネ顔、ちょっとブルテリちゃんに似てるぅ~。
なんかお空の写真、水面みたいですねぇ(^^)
ルビーちゃんもシュリちゃんも、ちゃんとルビママさんの方を見て、待てするなんて、お利口さんですぅ。
うちのは、食べ物見て、待てしてますもんねぇ(--)
本場のもずくをシークヮーサー風味でなんて、おいしそう♪
酸っぱいもの好きとしては、とても気になる代物です。

ごはんを常に残さず食べるのは、と~ってもいいことですよぉ。
がちまやは、元気の証ですぅ。
全てのワンコよ、がちまやであれ~(^^)/
Posted by cocozoo at 2013年06月01日 18:30
◆cocozooさん、こんばんは!!

あはは・・・確かに~!!
ブルテリアみたいですね~(笑)

いえいえ、家はちゃんと見て待たないと、「マテ」の合図出してもらえないので必死なのですよ~!!
それだけガチマヤ~なだけなのです(笑)
ワンコのマテって、飼い主を見るタイプ・食べるものを見るタイプ・視線を食べ物から外すタイプ・・・ってあるそうですよ~(笑)
それぞれに性格もあるのでしょうね~!!
でも・・・どのタイプでも待てるなら良いですよね(^^)

シークヮーサー入りのもずく、美味しいですよ~!!
特に、暑い季節はなんていうか・・・食欲も増す感じで(^^)

ね~、食が細いワンコも多いですし、それを思えばガチマヤ~は元気な証拠ですものね!!
それに、食べてくれるのはありがたいことですものね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年06月01日 21:21
キツネ顔、ウケるけどー(笑)

ってか、怖って思ったけど( ̄▽ ̄;)

マテのときの意地悪ルビママがこれまたウケる(笑)


天使ちゃんでもやるね、きっとー(^^)
Posted by 天使ちゃん天使ちゃん at 2013年06月01日 23:31
◆天使ちゃんさん、おはようございます!!

あはは・・・キツネ顔、怖いですか~!?
でも、そうねー、この顔が夜中に枕元に立たれたら・・・確かに怖い・・・(爆)

時々長いマテをしたり、こうやってわざと焦らしたり・・・でも、このぐらい出来ないと・・・(^^;
だって、何も芸無しなふたり・・・「座れ・マテ・お手」ぐらいは出来ないと~(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年06月02日 05:21
あ、あ、あ、あ、あぁぁぁぁぁ・・・
ホントだぁぁぁぁ・・・
キツネ顔になってるぅぅぅぅ・・・

(((*≧艸≦)ププッ

ルビ・シュリちゃ~ん、笑ってごめんねー。
でも、キツネ顔になっても可愛いょ~♪

あ、きつね顔シリーズの右下の写真が
「あぃーん」にも、見えるのは私だけ?
Posted by pumpkinpumpkin at 2013年06月02日 17:13
◆pumpiknさん、こんにちは!!

ププッ・・・でしょ~、すごい顔になって・・・これがキツネ顔でございます~(笑)
暑いと、こんな顔になっちゃうのですよ~(爆)
でも・・・可愛いですか~!?
怖いって言う人もいま~す(爆)

そうそう、ルビーはけっこう「アイーン」に見えるときが多いですよ~!!
シュリは同じ顔しても、そうでもないのですけど・・・毛色のせいなのでしょうかね~!?(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年06月02日 17:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。