てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › 蒸し暑くてウダウダ~。。

2013年05月31日

蒸し暑くてウダウダ~。。

蒸し暑くてウダウダ~。。
蒸し暑くてウダウダ~。。蒸し暑くてウダウダ~。。
昨日の木曜日、相変わらずの梅雨の中休みだった那覇~ニコニコ
朝から青空だったルビ・シュリ地方でしたびっくり!!
最近はブログの投稿を、適当な時間ベー予約投稿してお散歩に行ってるのですが、早朝散歩は気持ち良い~って言いたいところでしたけど、昨日は朝から蒸し暑くて汗
戻ってくるころ(7時前)には、シュリがキツネ顔になり始めてて・・・がーん
やっぱりバセンジーは湿度にも弱~い汗


蒸し暑くてウダウダ~。。
で、そんな昨日の朝のお散歩では・・・ニャンコ先生無視されて・・・いや、なんだか知りませんがニャンコさんもルビ・シュリも、お互いに無視状態で・・・(笑)
静かに横を通りすぎたふたりでした~あかんべー


蒸し暑くてウダウダ~。。
そして、給油所では・・・優しい夜勤のおじさんに、順番にナデナデしてもらってご満悦だったふたりですピース


蒸し暑くてウダウダ~。。
蒸し暑くてウダウダ~。。
お散歩中には、にはまたきれいな月・・・そして、マンションのハイビスカスきれいでしたよ~赤ハイビスカス



そして、お散歩から戻って、足洗いの刑(笑)に処せられた後・・・ヨーグルトを薄めた水を飲ませて水分補給~ニコニコ
最後の方だけ動画におさめましたけど、こうやって水分補給をさせると飲みっぷりが凄いでしょ~(笑)
でも・・・ただお水を置いておくだけだと、なかなか飲んでくれないのです。。

(ルビ・シュリの場合は・・・獣医さんからは、こういう形(ヨーグルトを薄めたり、豆乳を薄めたり・・・etc・・・)でも、水分補給は大事だから摂らせてるようにって言われてます・・・おすまし


そうそう、犬の1日に必要な水分摂取量・・・参考になると思います 右 こちらからこちらから


蒸し暑くてウダウダ~。。
で、ご飯の後は、ベランダへ~びっくり!!
昨日は部屋に風が入ってこなくて・・・蒸し暑さが半端じゃなく・・・汗


蒸し暑くてウダウダ~。。
そのうち陽射しが当たり始めると・・・ルビ子さんは日向ぼっこの態勢に~(笑)


蒸し暑くてウダウダ~。。
少しの間、グルーミング(ニャンコみたく、こういうことをするのもバセンジーの特徴の一つです)をしてましたが、その後は気持ち良さそう日向ぼっこしてました(笑)


蒸し暑くてウダウダ~。。
そして・・・暑くなるとこうなる・・・って、毎日同じような写真ばかりすみませんベー


蒸し暑くてウダウダ~。。
で・・・黒毛のシュリは・・・やっぱり日向ぼっこ暑かったようでしたベー
黒いから、太陽の熱を吸収しやすいのですよ・・・汗


蒸し暑くてウダウダ~。。
しかし、午後になっても夏空変わらずで・・・晴れ
まあ、お天気が良いのは嬉しいことなのですけど・・・蒸し暑さが~汗


蒸し暑くてウダウダ~。。
やることのないふたりはダラダラ~(笑)


蒸し暑くてウダウダ~。。
ルビ子さんはへそ天始めちゃってたし・・・(笑)


蒸し暑くてウダウダ~。。
そして、ベランダに陽が当たらなくなってから、ルビ・シュリと遊んでいたのですけど・・・夕方からはエアコンをつけて過ごしました~。。
やっぱり蒸し暑さには負けちゃいました~汗


エアコンは昼間からずっとつけてると、あまり体にも良くないし・・・かと言って、我慢しすぎも体に良くないし・・・ベー
なるべく電気代も押さえたいし・・・云々。。
あ~、部屋に風が通る日なら、エアコンかけなくても済むのに~タラ~
昨日は廊下側の部屋の方が、風の通りが良かったようです。。
リビングは窓全開でも、なんかイマイチでした~(><)
両サイドの窓を開けて、部屋のドアも開けて風を流してるのですけどね~汗
それでも風が通らない時もあるのですよ~(><)



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
暑くて寝てばかりだったルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:36│Comments(26)
この記事へのコメント
ルビママさん
おはようございます☆
梅雨は何処に…??ってぐらい
夏空ですね(^^)
既に早朝から蒸し暑かったって、ぐらいだから本当に一日たまらないですよね。
ルビちゃん、シュリちゃんも凄い勢いでヨーグルト水飲んでるし!!!(*_*)
ルビちゃんも日向ぼっこで、体をきれいに♪としてても、蒸し暑さには
敵わず、シュリちゃんも思いっきりクールダウン姿になってるし(^_^;)
うちもですが、風が入れば凄い気持ちがいいんですが、無風だとたまらずで、それでも昼間は扇風機で我慢してます。しかも冷房じゃなくて除湿にして夏を過ごすんですよ(^^;
とりあえず帰ってしばらく冷房で冷やし、その後は除湿です。
やっぱり電気代が恐くて毎年これで
夏をすごしますよ(笑)
Posted by つるちゃん☆ at 2013年05月31日 07:09
おはようございます、ルビママさん。

昨日はほんとに蒸し暑い日でしたね。

これから、クーラーは必要になりますが、電気代がまた上がるらしいです。お店のクーラー代を考えると(>_<)
夏場の電気代は半端じゃないです、ガックリ。

ルビちゃん、シュリちゃん、暑さに負けずに元気に夏をすごしてほしいですね。ルビママさんもご自愛ください。
Posted by ぽんぽこりん at 2013年05月31日 07:14
ワンの必要な水分摂取量、見た!!
いろんな計算式があるのね~
うちのワン達も絶対に足りないと思う。
こりゃもっと水分補給せねば・・・
教えてくれてありがとね~♪

今日から晴れが続きそうです。
仕事に行く時はエアコン温度設定して行かねば・・・
なんせ窓を開けられないもん!
電気代が・・・(涙)
でも灯油代より良いっか!そう思って我慢するよ~

さて今日は一日勤務です。
明日は遅番(=_=)
頑張るわ~
Posted by ボビーまま at 2013年05月31日 07:51
kuugaさん、おはようございます。

今日は札幌も暑くなりそうです!27℃って言ってました、
そうなるかどうか・・・。
湿度高いの少し貰いましょう!こちらはカラッとしてますよ。
かりんも湿度には滅法弱いですが、暑いとか自分でどうすることも
できない状況になるとどうでも良くなるらしく
『こんなところで腰を下ろすの?』ってところで座り込んだり
こういう時は大雑把なヤツに変身します。

水分・・・やっぱりももは摂り過ぎ、かりんは足りないって
感じですね・・・体重半分ですもんね、もも。一度に100cc程度
なんですが、それ以上になるとかりん・・・残すんですよね〜

ルビ子さん、へそ天ですか!わが家の2頭はまずしないので
本当に新鮮でございますよ。わが家でやるとわたしがこよりで
こちょこちょするから警戒してるんですかね?ぷッ。そこまでは
しないんだけど〜。

エアコンで電気料金アップですもんねぇ。
わが家の場合は冬期間ストーブ点けっぱなしなので
電気料金と灯油代でヒーヒー言ってます。数日前からやっと
ストーブのコンセント抜きました。。。エアコンはないので
これから節電に励みます!でも電気料金上がりますよね〜
なんか、節電してもしても料金上がれば意味がなくなる気がします。
Posted by haru at 2013年05月31日 08:07
◆つるちゃん☆さん、おはようございます!!

でしょ~、なんだか長い梅雨の中休みになってますよ~(^^;
今日も良いお天気で・・・蒸し暑い~(><)
こうやってPCの前に座ってるだけなのに・・・なんか汗だく(**)

ルビ・シュリは、今日も朝のお散歩後にはヨーグルトを薄めた水をガブガブ飲んでました~(笑)
今日もお散歩から戻るころには・・・キツネ顔になっていたので、湿度のせいで暑かったのでしょうね~(^^;

家の方も、都会のような室外機の熱風が凄いわけじゃないので、風が入ればけっこうさわやかに過ごせたりするのですけど、風が入らないととんでもなくて(**)
つるちゃん☆さんのお家も同じ感じなのですね~!!
わかりますよ~、家も昼間は扇風機で我慢したりしてますよ~!!
昼間からエアコンをつけるのは、暑い日でルビ・シュリを留守番させるときぐらいですよ~。。
いない間に熱中症は怖いので・・・(><)
それだって、私が戻ればまたエアコンを止めて、窓全開にしあすから(笑)

そうそう、除湿の方が安いって言われますけど、エアコンの機種や除湿の仕方でもいろいろ違うみたいですね~。。
弱冷房の方が電気代がかからない機種もあるみたいで。。
家は・・・前のエアコンは、除湿でも冷房でもあまり変わりがなかったのですけど・・・今度はどうなのかな~。。
しかし、それ以前に、電気代の値上がりがキツイですよね~(><)
そこをどうにかして欲しいですよ~!!
沖縄って、それでなくても電気代高いのに・・・(涙)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年05月31日 08:55
◆ぽんぽこりんさん、おはようございます!!

本当に、良いお天気は良いのですけど、蒸し暑さには参りますよね~(><)
なるべくエアコンは我慢するのですけど、それでもやっぱり我慢出来ない時もありますしね~(^^;

そうそう、電気代値上がりするみたいですね~。。
やっぱり沖縄電力も入ってるのですかー。。
これから電気の消費量が増える季節なのに~(><)
お店はどうしても使いますから、大変ですよね~。。

ぽんぽこりんさんも、この蒸し暑さで体調を崩さないようにしてくださいね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年05月31日 09:08
◆ボビーままさん、おはようございます!!

いえいえ、昨日フギュ~さんから頂いたコメントで、調べたのよ~!!
家はだいたいだけど、ふたりとも1日600mlぐらいだと思うのよ~。。
もう少し摂取させた方が良いのかな~。。
ワンコも体質なんかでも個々に違うのだろうけど、目安になる数字を知っておくと良いものね!!(^^)

そっかー、北海道は冬場の灯油代の方が大変だものね~(><)
家も私が出かけるときは、暑い日はエアコンつけていくよ~!!
いない間に熱中症って怖いし・・・(^^;
でも、私が戻ると、エアコン止めて窓全開~(爆)

今日は1日勤務なのね~!!
お疲れ様~!!
ガンバテね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年05月31日 09:17
◆haruさん、おはようございます!!

北海道はカラッとしてて良いですね~!!
本当に湿度半分もっていてほしいですよ~(^^;

あはは・・・かりんちゃん、暑いと強力なイヤイヤ星人に変身しちゃうのですね~(^^)
バセって腰を落として動かなくなっちゃうとか、その場で寝転んじゃうとかってあるようですし。。
ん~、ルビーのイヤイヤ星人は、そこまでじゃないので助かりますが、たまに360度どの方向へもイヤイヤするときがあって・・・(笑)
「じゃあ、どこに行きたいのよ~!!(怒)」って、私一人がプリプリ怒ってて・・・(^^;
でも、すぐにまた進みだすので・・・私も一人でキレることもないのですけど・・・(笑)

ルビ・シュリの水分量は、だいたいですけど、ふたりとも1日600mlぐらいです。。
もう少し増やした方が良いのかな~。。
本当にあの手この手で・・・この夏も気を付けるようにしないいと~!!

昨日は久しぶりにへそ天してました~!!
暑かったのかもしれないですけど・・・(^^;
シュリは1度もやったことないかも~。。
時々スーパーマンになってますけどね(笑)

南国なので、夏は電気代がかかるのはしかたがないとは思うのですが、なるべく節約したいので・・・(^^;
ね~、いろいろ工夫しても、追い打ちをかけるように電気代が値上がると、苦労してもまた??ってなっちゃいますものね~。。
そういうことで、エアコンを我慢して、家の中で熱中症になっちゃう方たちも出て来ちゃうわけですしね~。。
もっと上手いこと回らないものか・・・って思いますよね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年05月31日 09:35
おはようございます、ルビママさん!!

ルビー&シュリちゃんは積極的にお水をあまり飲まないですか?ヨーグルトを薄めると美味しいのでしょう、一生懸命飲んでいますね。ナナは何でもよく飲みます、昨日も散歩の時、原っぱで自由に走っていたワンちゃん達(プードル&ジャックラッセルテリア)用に携帯用のカップに水が置いてありました。ナナはよそ様の水なのに当たり前のようにピチャピチャ飲んでいました。『いいよ、いいよ、しっかり飲んで!いっぱいあるから。』と言ってもらえたのですが、恥ずかしい!親の顔が見たい。

沖縄の夏らしい写真ですねぇ、青い空、涼しい室内ではソファーの上でへそ天のルビーちゃん、椅子の肘宛を枕にす~ぴ~と気持ち良さそうに寝ているシュリちゃん!バカンスに来たホテルでの休憩風景のようです。きれいなホテルだわ、ペントハウスかしら?一泊ン十万円かな?
Posted by ナナのママ at 2013年05月31日 10:52
◆ナナのママさん、こんにちは!!

ルビ・シュリはよっぽどじゃない限り、自分からお水はほとんど飲みません。。。
バセはそういう子多いのですよ~!!
逆にあまりガブガブ飲むバセちゃんは・・・ファンコニー症候群・・・なんてこともあるようで・・・。。
まあ、普通にたくさん飲む子もいるのでしょうけど、あまりに多飲・多尿の傾向がある時は気を付けてくださいね~!!
普通に1日の必要量ぐらいの摂取なら、心配はないでしょうけど、なんか見極めが難しいですよね~(^^;
なので、我が家は年に1度のワンドック(血液検査など)と定期的な尿検査をするようにしています(^^)
まあ、あまりに飲まなくても苦労しますし、飲みすぎても要注意ですし・・・日頃からワンコの様子をチェックすることがだいっじなのでしょうね~!!

あはは・・・ナナちゃん、こっそりと他のわんこさんのお水を~!?
大丈夫ですよ~!!
お水で腹を立てる飼い主さんもいないでしょうしね~(笑)
あ~、ルビ・シュリもそのぐらいしても飲んでくれると良いのですけど(><)

今日は午前中は青空だったのですけど、今は曇って来ちゃいました~。。
でも・・・蒸し暑さは変わりませ~ん(^^;

ププッ・・・1泊ン十万のホテルには・・・天地がひっくり返ってっも見えないですよ~(爆)
ぜいぜい1泊五千円ぐらいの民宿ね~(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年05月31日 12:37
ルビママさん♪
こんにちは~。

ホント、太陽さんが出てくれるのは嬉しいですが
この蒸し暑さは、しんどいですね~。
昨夜も、タイマーをつけて寝たつもりが、途中寝ぼけてつけたのか。。。
クーラー朝まで全開でした。

あまり蒸し暑いと、シュリちゃん、散歩に出てキツネ顔になるのも心配ですもんねー。
でも、そのキツネ顔。。。見てみたいです~♪( 艸`*)ククッ♪

今日も、可愛い写真で癒されました~。
(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪
Posted by pumpkin at 2013年05月31日 13:12
◆pumpkinさん、こんにちは!!

本当に蒸し暑いの勘弁ですよね~(><)
そうそう、ルビ・シュリ地方・・・お昼すぎから雨ですよ~。。
でも・・・全然涼しくならないし(**)
あらら・・・昨日はエアコンをつけたまま??
暑かったですしね~。。
でも、つけっぱなしで体調を崩さないように、気を付けてくださいね~!!

あはは・・・キツネ顔、明日のブログに載せましょうね~!!
えっと・・・なんていうか、本当にキツネみたいな顔になっちゃうのですよ~(笑)

しかし、少し湿度が下がってくれないですかね~!?
何もしなくても体がベタベタな感じで(><)
おまけにこの暑い中、ルビ・シュリがベタベタしてくるのですよ~(^^;
ちょっとこの季節は、勘弁です・・・(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年05月31日 13:25
こんにちは~

いや~この湿気は尋常じゃない(^_^;)

耐えられませんね。

この時期はいつもクーラーをつけたり消したり

調整に悩みますよ~


ワンコの水分量、すごく参考になりました(*^。^*)

あの計算によるとうちのくぅは2.475リットルは飲まないといけないみたいです。ということは不足気味かも。。。反省。。。

ルビママさん、ありがとうございますo(^▽^)o
Posted by モノトーンモノトーン at 2013年05月31日 15:06
こんにりは~(*´∇`*)POCOでっす。

沖縄に来て間違いなくお犬さんの
水分摂取量が増えたと思います。
自分でちゃーんと調整してるみたい。
あっつーい!って日はたまに氷も
がじがじ。。。氷大好きで、冷凍庫
開けただけで猛ダッシュしてきます(。・w・。) ププッ
Posted by POCO at 2013年05月31日 15:31
こんにちは。

梅雨の中休みでお天気なのはいいですが
本当に蒸し暑いですね~(-_-;)
でも、この前のような大雨も困るし、昼間は晴れて夜中に降るような梅雨になってほしいですね。

うちのサンもお水をなかなか飲まないので
ワンちゃんの水分摂取量、とても参考になりました。
それで計算してみると全然足りてません。
ヨーグルト水は市販のヨーグルトにお水を混ぜるだけでいいのですか?
うちも飲ませてみようかと思ってます。

私もシュリちゃんのキツネ顔見てみたいです(笑)
明日のブログも楽しみにしてます♪
Posted by かまぁかまぁ at 2013年05月31日 16:03
◆モノトーンさん、こんにちは!!

本当ですよね~、なんでこんなに湿度が高いのか~(><)
おまけに、お向かいのマンションが何やら工事を初めて・・・凄い音が~(**)
暑いのとうるさいのとで・・・耐えられなくて・・・さっきからエアコンつけちゃいました~。。

私もちゃんとわかってなくて、調べてみたのですよ~!!
なかなか飲ませるのも難しいのですけど、参考になる数字を知っておけば役に立ちますしね~(^^)

家ももう少し必要な気がするので、工夫しないと・・・。。
特にこれからの季節は(^^;
くうちゃんも、これからの季節、脱水にならないように気を付けてくださいね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年05月31日 16:21
◆POCOさん、こんにちは!!

ポンタくんも虎十郎くんも、お水を飲む量が増えましたか~!!
湿度も高いし、人間も毎日ぐったりですもね~!!
カラッとしてほしいな~!!

あはは・・・氷も大好きなのですか~!?
家はシュリが大好きですよ!!
あと、真夏になるとかき氷にすると、美味しそうに食べてます(笑)
でも、冷蔵庫の音=氷なのですね~!!
ルビ・シュリは冷蔵庫の音=食べ物です(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年05月31日 16:30
◆かまぁさん、こんにちは!!

本当ですよね~、この蒸し暑さ・・・勘弁ですよね~(><)
今年の梅雨は、大雨かと思ったら今度は暑い日が続いたりで・・・なんか変な感じですよね~。。
確かに、この間みたいな雷と大雨も勘弁です。。
本当に、夜中に降ってくれると良いかもしれないですね!!
つでに気温も少し下げてもらえると、夜も寝やすくなりますし!!(^^)

サンくんも、お水をあまり飲まないのですかー。。
私もワンコの1日に必要な水分摂取量って、ちゃんとわかっていなかったので、調べたのですよ~。。
家ももう少し必要みたいです(^^;

ヨーグルト水は、ヨーグルトをお水で薄めるだけですよ~!!
市販のヨーグルトに、「プーレーン・砂糖不使用」って言うのがあるので、それが良いと思いますよ~!!
お砂糖入りは、良くないと思いますし(^^)

あはは・・・キツネ顔見たいですか~!?
じゃあ、明日のブログに載せますね~(^^)
変な顔ですけど・・・お楽しみに~(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年05月31日 16:49
こんにちは〜(^∇^)
今日も暑いですね〜(>_<)
ルビーちゃんとシュリちゃんが美味しそうにヨーグルト水を飲んでいる様子がリアルだな〜
やっぱりシュリちゃんの方がたくさん飲んでいる?(笑)
バセちゃんは猫みたいなグルーミングをするのが特徴なんですね。
うちはジンが前足の先だけをひたすらペロペロしているんですよ。趣味?っていうほどです(笑)
ワンコのお水の摂り方も適当ではいけないんですね。
勉強になりました(^∇^)
ホント、これからの季節は気をつけてあげなくちゃ。
私たちも熱中症に気をつけましょうね(^_−)−☆
Posted by メープルメープルメープルメープル at 2013年05月31日 16:56
◆メープルメープルさん、こんにちは!!

本当に今日も暑いですね~(><)
この蒸し暑さ・・・なんなのでしょうねー(--;

あはは・・・そうそう、シュリはこういう時も遠慮がなくて・・・ルビーはけっこう控えめだったりするのですよ~(笑)
でも、ふたりとも、飲みっぷりは良いでしょ~(笑)

そうなのですよー、バセンジーって半分猫じゃないか!?って言われる犬なのですけど、こういうことをするのもそう言われる理由の一つなのかもしれないですね~(^^)
ジンくんも、きっときれい好きなのですよ~!!
身だしなみはしっかり~!!って(^^)v

私もちゃんと調べたの初めてだったのですよ~。。
個々によって違いはあると思いますけど、数値を知っておけば気を付けてあげられますしね~!!

本当に、人間もワンコも熱中症には注意の季節ですよね~!!
メープルメープルさんも、こまめに水分補給をして、お仕事頑張ってくださいね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年05月31日 17:29
こんばんは~~♪

お水の量、お教えくださり、ありがとうございました!
調べてくださったのですね(#^o^#)ありがとうございます♪
これから暑くなるし、気をつけたいと思います(^^)
そっかぁ、ヨーグルトを薄めるのでもいいのですね。でも、犬用ですね。いろいろ探してみよう!
多分、今はフーの体重から計算した量ほど飲んでいないように思います。
ルビーちゃんとシュリちゃん、ものすごく美味しそうに飲んでいるものね。気持ちいいですね。勢いよく飲んでくれると(^^)

沖縄は今日もいいお天気でしたか?
ルビーちゃんはキツネ顔になった?
今日はお昼前からお友だちが遊びに来てくれて、コーギーのママが一人、ネコのママが一人、ワンコ嫌いが一人(^^)
なんと!また吠えたのはコーギーのママに吠えたのですよ。
しばらくケージの中でおとなしくして、食事がすんでから出したのですけれど、外面良子さんで、吠えもしなければバタバタするわけでもなく・・・。みんなの足元をウロウロして、そのうち一人ひとりになでてくれコール。「おとなしいわね~~」「いい子ね~~~」
みんなをだましまくりました。
「バセンジーって、どんな犬??」って言われて、さっそくルビママさんのページで「ほら、こんな子たち」と、説明。
みんな「わぁ!脚が長い!きれいな犬」と、盛り上がりました。ルビーちゃん&シュリちゃん、くしゃみ出なかった?ほめてたんだよ(^^)
Posted by フギュ~ at 2013年05月31日 18:22
◆フギュ~さん、こんばんは!!

いえいえ、私もちゃんと分かっていなかったので良い機会になりました~!!
こちらこそありがとうございました(^^)

ヨーグルトは市販のでも、「プレーン・砂糖なし」だったら大丈夫ですよ~!!
お砂糖を使ってるものは良くないと思いますけど、砂糖なしのだったら、みなさん食べさせてますよ~(^^)

ルビ・シュリは普通のお水じゃ飲んでくれない・・・っていうか、バセはそういう子が多いので、みなさん水分補給にはあの手この手で苦労されてる飼い主さんも多いようですよ~!!

今日の那覇は一時的に雨が降りましたけど、それ以外は良いお天気でした~!!
蒸し暑いのは相変わらず・・・なんか今年は蒸し暑すぎるような気が・・・(><)

フーちゃん、良い子で過ごしたのですね~!!
外面良子さん、良いじゃないですか~!!
ルビ・シュリも、しょっちゅう外面サギをはたらく常習犯です(笑)
あはは・・・そんなにお友達さんたちが褒めてくださったのですか~!?
嬉しいですけど、なんだか恥ずかしいかも。。
PCを通して、外面サギをはたらいてしまったようで・・・(爆)
でも・・・ありがとうございます!!
みなさんにも「ありがとうございます!!」とお伝えくださいね~(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年05月31日 21:02
こんばんは^^

お水の量って計算出来るんですね!勉強になりましたー
今日の朝抱っこして量ってみたタルトの体重は3.5キロでした
(3週間で700gも増えました!日に日に大きくなってます)
バセちゃんはお水をあまり飲まない犬種なんですね
今の所、結構飲んでいる方かとも思いますが気をつけてあげたいです
そういえば、タルトはよく寝起きの水飲みは座ってしてます(笑)

美味しそうに飲んでいるルビーちゃんとシュリちゃん可愛いですね☆
黒毛のシュリちゃんはやっぱり日光を吸収しやすいのですね!
イスの肘掛けにあご乗せして寝ているのも可愛いなぁ^^
ルビーちゃんはへそ天(ってナイスなネーミング!(笑))で気持ち良さそうです!
タルトもひなたぼっこしながら寝ている時には気持ちよくなるのか少し環境にも慣れてきたのか?
たまにへそ天して寝てますよ、手足も伸びきったままに^^
少しは安心出来る環境になってきたのかな?と思ってますが?
Posted by タルトねぇ at 2013年05月31日 21:15
◆タルトねぇさん、こんばんは!!

私もちゃんと把握してなくて、ちょっと調べてみたのですよ~!!
個々に違いはあるのでしょうけど、参考にはなりますしね~(^^)
バセンジーはあまりお水を飲まない子が多くて。。
水分補給に関しては、苦労されてる飼い主さんも多いのですよ~(^^;
あまりにガブガブ飲みすぎても良くないし、飲まなさ過ぎても良くないし・・・なかなか難しいですよね~(^^;

タルトくん、ちゃんと体重が増えて大きくなってることは良いことですよ~!!
今はどんどん大きくなる時期ですし、ちゃんと成長してる証拠ですものね~!!(^^)

そうそう、やっぱり黒毛ちゃんは、太陽の熱を吸収しやすいようで、同じ条件下でルビーとシュリの背中を触ると、熱さが全然違うのですよ~!!
もちろん、シュリの方が熱くなってます(**)

あはは・・・バセンジーってアゴ乗せ好きだから、タルトくんもそのうちやるようになるかも~!!
起きてる時にアゴ乗せしてる時なんかは、人間観察でもするかのようにじーっと見てるときも多いですよ~(笑)
きっと、タルトくんもパピーを卒業したら・・・そうなるんじゃないかな~!?(^^)

タルトくんもへそ天してるのですね~(^^)
そうそう、環境に慣れて安心してる証拠ですよ~!!
そうじゃないとお腹を出して寝るなんてしないでしょうし!!
パピバセちゃんのへそ天・・・可愛いでしょうね~♪
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年05月31日 22:01
お外暑いよねー(>.<)y-~

クーラーが手放せません

特に車の中ーーー!!

ワンコもやっぱり涼しいのがお好きなのねー(*^^*)

昔、実家で犬飼ってて、やっぱりあごのせがキュートでしたー٩(๑>∀<๑)۶
Posted by 天使ちゃん天使ちゃん at 2013年05月31日 22:16
◆天使ちゃんさん、こんばんは!!

いや~、本当に毎日の蒸し暑さ…勘弁して欲しいですよね~(>_<)
車もね~、エアコンがなかなか利かなかったりしますよね~。。

そうなのですよ~、ワンコも暑いとダラダラしちゃいます(^^;
こう蒸し暑いと…余計かも知れないですよー(>_<)

ご実家にいたワンちゃんも、アゴ乗せが好きだったのですね~!!
そうそう、見てるとけっこう可愛いのですよね~♪
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年05月31日 22:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。