てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › 梅雨明けでもしたような夏空~♪

2013年05月29日

梅雨明けでもしたような夏空~♪

梅雨明けでもしたような夏空~♪
梅雨明けでもしたような夏空~♪梅雨明けでもしたような夏空~♪
昨日の火曜日、また朝から青空が広がったルビ・シュリ地方晴れ
そんな昨日は、ご飯の前早めにお散歩に行きました~ピース
そして、空には、まだ・・・お月様が~びっくり!!

ところで、ルビ・シュリの写真を見るとわかりますが、公園の草が・・・もう伸びて来ています汗
また早めに草刈をお願いしたいな~びっくり!!


梅雨明けでもしたような夏空~♪
そうそう、いつもの公園の方へ行ったら、そこでも「シロガシラ」良い声で鳴いてましたよ~ニコニコ


梅雨明けでもしたような夏空~♪
で、朝早くから真っ赤なハイビスカスきれいに咲いてました~赤ハイビスカス


梅雨明けでもしたような夏空~♪
そして・・・戻って来てからご飯を食べて・・・昨日はシュリにちょこっと意地悪を~(笑)


梅雨明けでもしたような夏空~♪
で、そうこうしてるとベランダに陽が当たり始めたので、シュリが窓際日向ぼっこを始めました~びっくり!!


梅雨明けでもしたような夏空~♪
ルビーは・・・と思ったら、少しすると陽が当たってることに気が付いて、さっそくベランダへ~(笑)
やっぱり日向ぼっこ大好きみたいですベー


梅雨明けでもしたような夏空~♪
そして、昨日はルビパパの病院へ行って、帰りに銀行や買い物を済ませて戻ったのですが、昨日の那覇もまるで梅雨明けでもしたかのような夏空が広がっていました~晴れ


梅雨明けでもしたような夏空~♪
でね、遅くなったので、またまたお弁当を買ってきちゃって・・・「野菜たっぷり回鍋肉丼」・・・398円。。
お肉はほんの少しだけだったですけど、確かに野菜たっぷり美味しかったですよ~GOOD


梅雨明けでもしたような夏空~♪
そして・・・そんなお弁当を食べてる最中、側にはガチマヤ~なふたりが~(爆)
もちろん食べさせることは出来ないので、この視線にも負けず食べちゃいましたけどねあかんべー


梅雨明けでもしたような夏空~♪
で、もらえなかったふたりは・・・ベランダへ出て残り少ない日向で・・・一応日向ぼっこのつもりでしょうかね~(笑)


梅雨明けでもしたような夏空~♪
ルビーはクールダウンしながら、部屋で大あくび~ベー


梅雨明けでもしたような夏空~♪
シュリは椅子の上に割り込んできて・・・なぜか私の太ももに腰かけてましたけど、なんでこういう座り方をするのでしょうかね~(笑)


梅雨明けでもしたような夏空~♪
そうそう、昨日また「亜麻仁油」を購入~。。
あっ、ルビ・シュリ用です(笑)
ご飯にティースプーン1杯ほど混ぜて食べさせてます(^^)
一時期出ていたフケ出なくなり毛艶も良くなりましたよ~びっくり!!
きっかけは、獣医さんに教えてもらって・・・だったのですけどねGOOD


梅雨明けでもしたような夏空~♪
梅雨明けでもしたような夏空~♪
で、夕方になってベランダで少し遊んでいたのですけど、外はまだまだ陽射しがあって暑そうな感じ。。


梅雨明けでもしたような夏空~♪
ふたりはお散歩に行きたかったようでしたけど、まだ我慢してもらいました~おすまし


梅雨明けでもしたような夏空~♪
そして、ベランダから戻って来たシュリ・・・なんて格好してるんだか~(爆)


昨日も青空が広がってお天気が良かった那覇でしたGOOD
気温も上昇で暑かったですけどね~ベー
でも、梅雨の雨降りよりは、やっぱり青空が良いですよね♪赤
今年は梅雨入りが遅かった沖縄ですが、梅雨明けって・・・いつになるのかな~。。


了解 おまけ 了解
梅雨明けでもしたような夏空~♪
昨日の夕方、ヘリが何度も飛んできて・・・市内の上空を旋回していたのですが、写真を撮って拡大してみたら・・・沖縄県警のヘリでした~。。
何だったのかな~って思ったら・・・これだったみたいです。。

      下

こちらから 右 クリック




みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日も良いお天気で満足だったルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:32│Comments(28)
この記事へのコメント
おはようございます♪
青空に真っ赤なハイビスカス!きれいですね。
やっぱり青空は気持ちがいいです(^^)
えーえー、雨に青空、雑草がすくすく育ちます!
最近、公園には行っていないので、草の伸びくあいはわからないのですが、やはり草むらには例の”ダニ”がいるそうです(*o*)
きっと、まだ草ぼうぼうだろうな・・・。
できればアスファルトの上ではないところをいっぱい歩かせたいんですけど、いろいろ怖いので、道の散歩が多くなります。

ふたりで外を仲良く見ていますね。
ニャン子先生でもいたかな?
目はあまり良くないはずなのに、遠くでも気配でいろいろなものをガン見しますね。
ふたりの並んだ後ろ姿がかわいいです(^^)/

沖縄県警のヘリコプター、かっこいいですね!
色がきれい!また青空に映えるわ!
でも、出動していたのですね・・・。
見とれている場合じゃないか・・・。
フー地方のヘリはただの白黒のような気がします。
って、しっかり見たわけじゃないけれど・・・。

ルビーちゃん&シュリちゃん地方は今日もお天気よさそうですね。いっぱい日向ぼっこできるといいね。
こちらはまだバシャバシャ降っています。
止んでくるはずですが、蒸し暑くなるって・・・。
ルビママさん、ルビーちゃん&シュリちゃんも暑さにお気をつけてくださいね(^o^)/
Posted by フギュ~ at 2013年05月29日 07:07
ルビママさん
おはようございます☆
本当に梅雨明けしたかの様な
青空ですね。
こちらは昨夜まで吹き荒れてやっと曇りました(-_-;)
ルビちゃん、シュリちゃんもいいお天気でテンションアゲアゲですね♪
ベランダで気持ち良さそうに寝てるし!!!(^-^)また雨になる前に晴れてる間にたくさん日向ぼっこですよね(^^)
でもシュリちゃんの座った写真に
座椅子の写真笑えました!!!(*^^*)
シュリちゃん…やっぱりおっさんが
いるのかな??(^^)
ルビママさん、アマニ油、これ私も買おうかと思ってたんですよ!!!
本当に体に良いらしいですね☆(^-^)
おもろまちの事件もビックリです。
だいたい来沖の時には宿泊で利用するけど本当に怖いですよね(>_<)
ルビママさん、昨夜はコメントありがとうございました。本当はお返事書いてたんですが、やっぱり誰が見てるか…と思いだし消してしまいました。ルビママさん、私は自分の信念を持って頑張ります。
本職より重圧がかかればその時は
ハッキリ言います!!!
ルビママさん、本当にありがとうございました。
Posted by つるちゃん☆ at 2013年05月29日 07:15
おはよー!
今朝も良い天気の旭川♪
でも今夜からは雨らしい・・・

昨日は沖縄も久しぶりの良い天気だったのね~
日向ぼっこは満足できたかな?
残り少ない日差しにあたってるルビシュリちゃん達、
面白いわ~
やっぱり頭をあててるのね(*^^)v

昨日は事件があったんだー
読んだよ!
犯人は捕まったかしら???
Posted by ボビーまま at 2013年05月29日 07:54
◆フギュ~さん、おはようございます!!

このハイビスカス、とっても濃い赤い色だったのですけど、写真に写すとなんかイマイチ~!!
でも、赤くて可愛いから・・・良いかな!!って感じで載せました~(笑)

本当に雑草がグングン育ってますよ~。。
草によっては、ルビ・シュリの背丈を超えています(><)
お散歩から戻ると、念のために体中を確認しますよ~!!
今までノミやダニをお持ち帰りをしたことは無いですけど・・・万が一いたら嫌ですしね~(><)

ルビ・シュリは割と上からもニャンコ先生を発見しちゃいますよ~(笑)
音もしないのに、お散歩ワンコは気配でわかるようですし・・・。。
何でしょうね~、視覚・聴覚・臭覚のほかにも、人間とは違う何かを持ってるのでしょうね~!!

昨日、ヘリがうるさかったのですよ~。。
でも、飛び方が米軍のヘリと違うし・・・って思って、写真を撮って拡大してみたら「沖縄県警」って(**)
けっこう凄かったので何かあったのかなーって思ったら、強盗事件だったみたいでしたー(><)
ヘリ・・・カッコイイですか~!?
あまり気にしたことないのですけど、それぞれの県警で塗装とかが違うのですか~!?
テレビで「〇〇24時」みたいな番組で、たまにヘリが出てきますよね~。。
今度そういうので見たら、チェックしてみま~す!!(^^)

今日は広島は雨なのですねー。。
雨が早く上がると良いですけど、蒸し暑いのもね~(><)
こちらは今日もお天気が良いのですけど・・・朝からムシムシしてますよ~。。
しかい・・・こう晴天が続くと、梅雨明けしたんじゃない??っていう錯覚しちゃいますよね~。。
フーちゃん、お散歩に行けると良いですね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年05月29日 08:51
早朝の月、綺麗でしたよね~(*´∇`*)
私も見ました。同じ時間にお散歩してたのかもですね♪

いやん!ホイコーローおいしそう!!
作りたくなってきたー。
でも今日はカレーの残りを消費せねば。。。
Posted by POCO at 2013年05月29日 08:59
◆つるちゃん☆さん、おはようございます!!

でしょ~、今日も朝からお天気が良くて・・・梅雨明けしてるんじゃないか!?って感じですよ~(笑)
大分は今日は雨はあがりましたか!?
でも、梅雨時はむし暑くなったりするので、熱中症に気を付けて仕事してくださいね~!!

ルビ・シュリは朝からベランダで日向ぼっこしてますよ~!!
暑いのですけど、ベランダは風があるので気持ちが良いのかも~(^^)

シュリの座り方は相変わらずでしょ~(笑)
何ていうか・・・自分のことをワンコだと思っていないのかもしれないし・・・。。
あっ、やっぱり・・・小さなオッサンが入ってる説が有力視かな・・・(爆)

亜麻仁油・・・もちろん人間の体にも良いですものね~!!
ちょっと高いですけど、体に良いものなら使う価値ありですものね~!!

おもろまちの強盗・・・白昼堂々とだったのですね~!!
ヘリが何度も何度も旋回してて・・・。。
沖縄県警のヘリだったので、もしや??と思ったら、強盗事件でした~(><)

いえいえ、今朝見たら記事が無くなっていたので・・・あれ?って思ったのですけど、そういうことであればねー(^^)
そうそう、こういう状態って言う報告はしても、あとは営業の仕事ですものね~!!
管理の仕事じゃないですし!!
とにかく、つるちゃん☆さんは、自分の仕事の方をしっかりやるべきですものね~!!
頑張ってくださいね~!!(^^)v
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年05月29日 09:10
◆ボビーままさん、おはようございます!!

旭川もお天気が良いのね~!!
那覇もよ~!!
今日も晴天♪
梅雨明けしてるんじゃない!?ってな感じの夏空です(爆)

ね~、ベランダの細~い日向に・・・って、日向ぼっこの意味ないと思うけど・・・それでもごろんとなる姿は笑えるよね~(^^;
今日も朝から部屋とベランダを行ったり来たりしてるわよ~!!
まあ、晴れてくれてるおかげで、布団も干せてま~す!!

そうなのよ、ヘリが何度も何度もうるさく旋回してるから、何??って思って写真を撮ったら、県警のヘリで・・・。。
そうしたら強盗事件だったっていうから・・・。。
ん~、犯人捕まってないみたいよー。。
まだそういうニュースやってないので・・・。。
本当に物騒な世の中よねー(><)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年05月29日 09:15
◆POCOさん、おはようございます!!

POCOさんも朝早くお散歩してたのですね~!!
きれいなお月様でしたよね~(^^)

回鍋肉・・・美味しそうだったので買ってきちゃいました~!!
お肉は「あれ?」って感じに少なかったですけど、確かに野菜たっぷりで・・・タケノコの歯ごたえがあって美味しかったですよ~!!
ちなみに・・・メインプレイスの食品コーナーです(^^)

さて・・・今日のお昼はなににしようかな~!?
・・・ってまだ9時過ぎですけど・・・(^^;
朝5時に起きてルビ・シュリのお散歩や掃除洗濯・・・なんてやってると、すぐにお腹が空いちゃって・・・。。
でも、お昼まで我慢!我慢~!!(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年05月29日 09:20
おはようございます、ルビママさん!!

沖縄は良い天気なんですねぇ,真っ赤なハイビスカスもきれいですね、沖縄=青い海、青い空。というイメージなんですが、梅雨の時もあるんですよねぇ。梅雨の晴れ間に洗濯、布団干しと有効利用してください。
広島は大雨注意報が出ています。でも・・今は傘なしで大丈夫です。

美味しそうな回鍋肉丼ですね、ルビー&シュリちゃんは見るだけでかわいそうだけど、仕方ないですね。ガチマヤ~でも大人しく待っている姿・・・想像できます。

亜麻仁油、探してみようっと!

シュリちゃんのおっさん座り・・・ナナと同じです。昨日もそんな姿を見て大笑いしました。
Posted by ナナのママ at 2013年05月29日 10:06
◆ナナのママさん、こんにちは!!

那覇は今日も良いお天気なのですよ~!!
梅雨はどこに行っちゃったのか・・・って感じです(^^;
今日も洗濯もの&布団干し・・・やってますよ~(^^)

広島は大雨注意報ですか~!?
気を付けてくださいね~!!
沖縄も梅雨入りしたばかりで大雨が続きましたから・・・。。
普通、梅雨の末期に大雨になったりするのに・・・。。
今年の梅雨は、やっぱり変ですよね~(><)
ナナちゃん、お散歩は大丈夫そうですか~!?
ちゃんと行けると良いけど・・・。。

回鍋肉丼、美味しかったですよ~!!
お肉は少なかったですけど、確かに野菜たっぷりでした~!!
ふたりともじーっと待ってましたけど、こればかりはね~(^^;
こういう時は、無視して食べるのみです(爆)

亜麻仁油、フードにティースプーン1杯ぐらいをかけて混ぜちゃうと良いですよ~!!
もちろん、体に良いので、普段のお料理にも使うと良いですし!!
いろいろなメーカーさんが出してますから、良さそうなのを選んでくださいね~!!

ナナちゃんもオヤジ座りしちゃうのですね~(笑)
バセって、本当に変な座り方しちゃいますよね~(^^;
やっぱり・・・背中にファスナーの小さいオッサン疑惑が有力視かもしれないですよ・・・(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年05月29日 10:37
こんにちは~
おっ 梅雨あけました?っと言うくらいにキレイな青空ですね~・・・。
羨ましい・・・
こちらは 昨日 梅雨に入って 雨が続き・・でも 今は ちょっとやんでる? 
朝から 空とにらめっこしたりの 一日です。
小太郎も ヒマなのか ついてまわるので 遊んだら 飽きて今度は 一緒に寝ようっと・・・
母ちゃんは 掃除とかしなくてはいけないのに~
っと甘えん坊なお坊ちゃまです(笑)


でも 雨上りは グングン雑草のびますよね~
雑草の生命力には ビックリです!!

お~亜麻仁油・・只今 切れてまして・・・買いにいかなくてはなんですけど  雨だと 外に出るのも億劫で・・・おほほ
でも 小太郎 今 食事は シンプルにすることにしてまして・・・お腹もそのほうが いいみたいで うんPも調子いいんですが・・・最近 鼻周りが カユイ?
う~ん???アレルギーがでてるような???
雑草かもしれません もしくは シャンプーなのかな???
只今 様子見ですね~
でも このオイル本当は人間もなめた方がいいんですけどね~ なかなか 高いですもんね(笑)
でも ノニは パクってますけどね・・・ふふふ

今日は 日向ぼっこできてるかな~???
Posted by 小太郎ママ at 2013年05月29日 11:29
こんにちは^^

がちまやーな2人の顔が可愛いです♪

スタッフ 僕。
Posted by やんばる彩葉(アセロラ化粧品販売)やんばる彩葉(アセロラ化粧品販売) at 2013年05月29日 12:44
◆小太郎ママさん、こんにちは!!

沖縄も梅雨入りの時は大雨で、大変でしたよ~。。
冠水しちゃったり土砂崩れが起きたぐらいですからー。。
今年の梅雨はとても変ですよー(><)
雨も必要ですけど、降りすぎると被害が出ちゃうこともありますしね~。。
上手いこと回れば良いのですけど~!!
小太郎くん、ちゃんとお散歩にいけると良いですね~!!

ね~、本当に雑草の力はすごいですよ!!
草によっては、すでにルビ・シュリの背丈以上に伸びてますから・・・(**)
あまりにも伸びてくると、ダニの心配もあるし・・・。。
フロントラインで予防はちゃんとしてますけど、それでもね~(><)

家は亜麻仁油や荏胡麻油はとりあえず完備してますよ~(^^)
でも、ほとんどがルビ・シュリ用ですけど・・・(笑)
高いので・・・自分は我慢~(笑)
ノニは・・・液の方はルビ・シュリだけで・・・発酵果肉の方はルビ・シュリのフードに入れるときに、少しパクッてます(爆)
原液は高いので、私は発酵果肉を溶かして飲んで・・・って言ったら、Sパパさんが笑ってますよ・・・いつも(^^)

小太郎くん、鼻の周りが痒いのですか~!?
シャンプーなら・・・もっと体を痒がるでしょうから・・・。。
草とかかもしれないですよね~。。
原因がわかると良いですね~!!

おかげさまで、今日も那覇は良い天気です!!
本当に梅雨明けしちゃったんじゃないかと思うぐらいです(^^;
日向ぼっこもバッチリですよ~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年05月29日 13:19
◆やんばる彩葉さん、こんにちは!!

相変わらずのガンマヤ~なルビ・シュリですよ~(笑)
でも・・・元気な証拠だと思えばよいですよね(^^)
な~んて、良い方に考える私です(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年05月29日 13:21
ルビママさん、こんにちは〜(^o^)
昨日のルビーちゃんの動画見ましたよ。
困ったちゃんのお顔でドアを開けようとするルビーちゃんが可愛すぎます(笑)
あんなお顔を見るとまたイタズラしたくなりますよね(笑)
亜麻仁油はワンコにもいいんですね。
ツヤが良くなるなんて。
人間も私たち世代(笑)はカサカサ防止にオリーブオイルを飲むといいといいますよね。
亜麻仁油、ジンピチもいいけど、私も試してみようかしら(笑)
シュリちゃんはまたまた笑えるポーズでルビママさんのお膝に座っていますね〜
無理してでも何とかして座りたいんですね(笑)
今日も夏のようなお天気ですが暑さに気をつけて行ってきてくださいね(^_^)
Posted by メープルメープルメープルメープル at 2013年05月29日 13:49
◆メープルメープルさん、こんにちは!!

あはは・・・頭のシワと上目づかいで・・・困り顔になっちゃってますよね~(笑)
ついつい意地悪したくなっちゃうのですけど、たまに無視されちゃうこともありますけどね(笑)

亜麻仁油はワンコにも良いのですよ~!!
私も・・・って思うのですけど、高いので・・・ルビ・シュリ中心に私は少し(笑)
サラダに使っても良いですし、メープルメープルさんも試してみてくださいね~!!

ね~、シュリの座り方・・・どこに座っても、何か変なのですよ~(笑)

本当に今日は暑くなってますねー(**)
メープルメープルさんも、水分補給を忘れずに、お仕事頑張ってくださいね~!!
熱中症には要注意ですよ~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年05月29日 14:14
ルビママさん、

こんにちは(*^。^*)

ホントに梅雨明けみたいなお天気ですね♪

晴れるのはうっごく嬉しいけど

やっぱり暑さが。。。お散歩も朝早くと

夜もコンクリートの熱が冷めてからじゃないと

これからは厳しいですね~(^_^;)

シュリちゃん、なんという格好のすわり姿(笑)

ホントに例の背中のジッパー容疑は

濃厚ですね~(¬、¬)あやしい
Posted by モノトーンモノトーン at 2013年05月29日 14:39
ルビママさん、こんにちは。

今日もとてもいいお天気で気持ちがいいですね(*^^)v
それにしてもあまりの蒸し暑さに、クーラーのフィルターをお掃除してたら疲れてしまって(^_^;)
ルビママさんのブログを見て、こんなにいいお天気なのにって
少しの時間ですが、私も慌てて布団干してきました(笑)

シュリちゃんの座り方に今日も笑わせてもらいました(爆)
ワンちゃんじゃないみたいですよね(^^)可愛い~

昨日は新都心辺りは騒々しかったようですね。
早く犯人が捕まりますように!
Posted by かまぁかまぁ at 2013年05月29日 14:41
こんにちは、

シュリちゃんのいろんな座り方、大好きです。とても犬とおもえないところが。(^'^)

それと、私も一人暮らしなもんでめんどくさい時はお惣菜買っています。この前サンエーのフーチャンプルー買ったら以外に
(失礼ですね。)おいしかったです、フーチャンプルー作った事ないので今度挑戦してみたいと思いました。
Posted by ぽんぽこり at 2013年05月29日 14:55
◆モノトーンさん、こんにちは!!

本当に梅雨明けしちゃってるような感じですよね~(^^;
今日もまた良いお天気ですし(^^)

それに、輪をかけて暑いですし(><)
お散歩はこうなると早朝と夜じゃないと・・・厳しい感じになって来ちゃいましたよね~(**)
くうちゃんも、ルビ・シュリも、少しでも涼しい時間帯のお散歩の方が楽ですしね(^^)
飼い主の私たちは大変ですけど・・・頑張りましょう!!(^^)

シュリの座り方、相変わらずですよね~(笑)
本当に背中にファスナーで・・・中に小さなオッサン疑惑は・・・有力説かもしれませ~ん!!(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年05月29日 16:39
◆かまぁさん、こんにちは!!

本当に、今日も良いお天気ですよね~!!
梅雨なんてどこかに行っちゃったみたいですよね~(^^)

でも、確かに今日は蒸し暑い~(><)
そろそろエアコンも準備ですものね~!!
お掃除お疲れ様でした~!!

お布団、干せましたか~!?(^^)
私も今日も干しちゃいました(笑)
出かけるときは、かたぶいが怖くて干せないですけどね~(^^;

ね~、シュリって変な座り方が多くて~(^^;
いつも言われるのですよ・・・背中にファスナーがあって、中に小さなオッサンが入ってるんじゃないか!?って(笑)

昨日の県警のヘリは何度も旋回しながら飛んできて・・・。。
何事かと思えば、強盗だったなんて・・・。。
本当に早く犯人が捕まると良いですよね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年05月29日 16:58
◆ぽんぽこりんさん、こんにちは!!

ね~、シュリの座り方って相変わらず変ですよね~(^^;
こういう座り方を見ると、そのままたちあがって人間の赤ちゃんのよう二足歩行で歩き出しそうですし(笑)

なんか、普段ひとりだと、面倒になるとついつい買ってきちゃったりで・・・(^^;
そうそう、サンエーのフーチャンプルー、けっこう美味しいですよね~(^^)
私も食べたことありますよ~!!
ええー、なんでも作っちゃいそうなぽんぽこりんさんが、フーチャンプルーは作ったことが無いのですか~!?
私は逆に、「得意料理です!!」って言う言葉が出てくるかと思いましたよ~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年05月29日 17:05
kuugaさん、こんばんは〜

梅雨入りのことをクイズにしてやっていた番組を
見ていたのですが、梅雨入りってきちんとした基準ってない
んですねッ・・・びっくりです。だから『梅雨入りした模様』って
言ったり、後で変更したりするのですねぇ。
2、3日お天気が曇りが続いたりすると『そうかも〜』って
発表したりするのですね。すごい!

ハイビスカスって沖縄〜って感じの花ですよね・・・いつも
言ってるかもしれませんが。大昔のJALのCMとかでビキニの
お姉さんが砂浜にいて、真っ赤なハイビスカスが風に揺れてる〜
とか妄想してるんですけど、ぷッ。。。

シュリちゃんの格好・・・バセの得意技って感じですよねッ。
かりんもいつもやってます。きちんとお股を隠しているのは
やっぱり女の子だからでしょうか?
Posted by haru at 2013年05月29日 19:07
◆haruさん、こんばんは!!

そうみたいですね~、9月になって正式に今年の梅雨入りはいつって決まるみたいですね~。。
だから、いつの間にか修正されていたりもあるようで・・・(^^;
TBSに出てる気象予報士の森田さんが、「沖縄気象台の方、梅雨明けした模様って言っちゃえば良いのに!!」なんて言ってましたよ~(笑)
でも、こちらの気象予報士さんは、今日の夕方の天気予報で、「梅雨明けはまだ先・・・」って言ってましたけど・・・(^^;

ハイビスカスって、必ず髪飾りのようにつけてるイメージってありますよね~(笑)
やっぱり、南国ってそういう感じのイメージなのでしょうかね~!?(^^)

バセンジーって、なんでこういう格好するのでしょうね~!?
見てると、いろいろなことで人間臭さがありますよね~(笑)
短毛だから余計になのかもしれないですけど、このまま立ち上がって二足歩行で歩き出しそうな感じですし・・・(^^;
あはは・・・お股を隠してるのは・・・どうでしょう・・・シュリの場合は、きっとな~んにも意識してないと思いますよ~(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年05月29日 21:14
二人の熱い視線にも負けず、食べきったってすごいです(笑)
お肉の匂いはそそるからね~(^∇^)
シュリちゃんの座りかた、またまたオモロイ(笑)
強盗事件があったんですねー!
解決したかな~(@_@)
Posted by 天使ちゃん天使ちゃん at 2013年05月29日 21:29
こんばんは♪

最近は、梅雨明けしたような
真夏の天気が続いていますね!

日向ぼっこが大好きな
ルビ&シュリちゃん同様、
我が家の『きなこ』も太陽さんを
満喫しているかな・・・
※仕事行っている日中は、確認出来ませんが
 絶対そうだと思います。

シュリちゃんの変ポーズに
爆笑してしまいました。

ルビちゃんの『イヤイヤ星人』
シュリちゃんの『変ポーズ』

だ~い好きです>
Posted by みつむみつむ at 2013年05月29日 21:33
◆天使ちゃんさん、こんばんは!!

こういう時に視線に負けたら大変です!!(爆)
知らん顔して食べるのが一番ですよ~!!(^^)v

ね~、シュリの座り方って変でしょ~(^^;
人間の小さな子供みたいで、この後立ち上がって二足歩行で歩き出しそうですものね~(爆)

そうそう、強盗事件だったそうですよ~!!
捕まったってニュースで聞いてないのですけど、どうなったのでしょうね~。。
怖い、怖い・・・(><)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年05月29日 21:47
◆みつむさん、こんばんは!!

ね~、まるで梅雨明けでもしたかのような青空ですよね~!!
明日も雨マーク無いですし・・・(^^;

そうそう、きなこちゃんも日向ぼっこ大好きさんでしたよね~!!
きっと、ルビ・シュリみたいに、太陽にあたって気持ちよく過ごしてるんじゃないかな~!!(^^)

シュリの座り方、いつも変なのですよ~(笑)
ルビーも時々やりますが、やっぱりシュリの方が多いです(^^)

あはは・・・「イヤイヤ星人」も「変ポーズ」も好きだなんて言っていただいて、本当にありがとうございます!!
ワンコって、それぞれに個性があって、面白いですよね~(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年05月29日 21:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。