2013年05月25日

のんびり金曜日~。。

のんびり金曜日~。。
のんびり金曜日~。。
昨日の金曜日前日の雨も上がった那覇ですが、朝はまだ曇り空でした曇り
でも、ふたりは元気いっぱいおすまし


のんびり金曜日~。。
お散歩は後に・・・と思って、先にご飯を食べることにしました~ごはん


のんびり金曜日~。。
で、ご飯もいつも通りあっという間に完食したふたり。。
お散歩まで体を休めて・・・と思ったら、膝の上に乗って来たルビー姉さんベー
なんだか・・・変な座り方をしていたのですけど、その背中は・・・哀愁を帯びたオッサンの背中みたいでした(爆)


のんびり金曜日~。。
そうこうしてると・・・ズケズケと割り込んでくるシュリがやって来て・・・やっぱり割り込み~びっくり!


のんびり金曜日~。。
でも・・・ルビーの大きなお尻負けちゃったようでしたけど(爆)


のんびり金曜日~。。
そして、朝のお散歩に行って戻ってくると・・・管理会社のお姉さんナデナデをせがむルビ子さん(笑)
給油所のイケメンお兄さんお仕事中だったのでねぇ・・・ベー


のんびり金曜日~。。のんびり金曜日~。。
お姉さんにすっかり甘えまくりのふたりでした~(笑)


のんびり金曜日~。。
そして・・・家に戻ると、お散歩後静かなひと時過ぎていきました~ベー


のんびり金曜日~。。
でね、寝ていたルビーが、また白目むいて・・・ホラー顔するかな!?って思って狙っていたのですが・・・何か察したのか、起きてニヤリとされちゃいました(爆)
別の意味不気味だったりして~ベー


のんびり金曜日~。。
午後・・・気持ち良さそうに寝ていたシュリだったのに、急にむくっと起き上がって・・・(笑)
スッキリお目覚めになったようでしたニコニコ


のんびり金曜日~。。
そして、風が強いベランダ涼んでいたら、ルビーが甘えてきたのですが・・・それを横でシュリが見ていて・・・(笑)


のんびり金曜日~。。
ヤキモチを妬いたようで、すぐに同じように甘えて来たシュリ~あかんべー
甘えん坊ヤキモチ妬きなのは、ふたりとも同じです(笑)




みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日はのんびりでしたが、ちゃんと朝・夕とお散歩に行けたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:30│Comments(18)
この記事へのコメント
ルビママさん
おはようございます☆
本当にルビちゃん、ホラー顔するとでも思ってるんでしょう??って言わんばかりの顔で笑えました!!!(爆)
ルビママさん、読まれてますね!!!(^^)
二人でルビママさんの膝の上、明らかにルビちゃんのお尻がデカイし!!!(^∧^)
シュリちゃん、ルビちゃんのお尻には敵わずですね(^^;)))
でもこんなに甘えたりヤキモチ焼いたり、本当に可愛いなあ♪(*^^*)
お互いどっちかが動いたら!!!!!!状態ですよね(^^)
それでも絶対にケンカにならないですからね♪(*^^*)
Posted by つるちゃん☆ at 2013年05月25日 07:12
おはようございます♪

朝から元気って何よりです(^^)/
朝からママの取り合い♪いいですね~~♪
やきもち妬く相手がいるって、いいよね。
割り込む姿がかわいいです(^^)
きっと、どんなに狭くても入ってくるんでしょうね。

昨日はビシャビシャではないお散歩ができたのですね。
イケメンお兄さんはちょっと残念だったけど、お姉さんに会えてよかった(^^)
ルビ子さん、顔がとろけちゃっているではないですか!
嬉しかったのね。
フーも今朝は猛ダッシュで家から走っていこうとするので、どうしたのかと思えば、おとなりの17歳柴ワンコさんがお庭でお父さんとお散歩中。タオルで身体を支えてもらって、本当に愛されている長生きワンコさん。おじちゃんは片方の手で、柴ワンコさんを支えて、片方の手でフーをナデナデしてくださいました。
おじちゃんの姿が無い時は、しばらく門の前で佇んでいたりするフーです(^^;
ちょっとしたストーカーワンコだよね。

フー地方は今日もいい天気です。
ルビーちゃん&シュリちゃんも今日はお天気よさそうですね。
佐賀は予想最高気温が34度って言ってる(*o*)
いったい今は何月なんでしょうね???
ルビママさんも、急な暑さにお気をつけて~(^^)/
Posted by フギュ~ at 2013年05月25日 07:18
◆つるちゃん☆さん、おはようございます!!

でしょ~、にやけた顔・・・笑えますよね~(爆)
なんかね、ニヤッとされたときは、こっちがびっくりでしたよ~(笑)

ルビー、お尻が大きいから、おケツアタックにはさすがのシュリもかないません(笑)
たまにふたりでガウガウしてる時にも、ルビーは「必殺おケツアタック」を繰り出してます(爆)

本当に毎日膝の上争奪戦なのですけど、本気で喧嘩はしないので、お互いにヤキモチ妬きながらも、上手に順番で乗って来てる感じですよ~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年05月25日 07:30
◆フギュ~さん、おはようございます!!

ね~、お互いにヤキモチ妬きだものだから、本当に毎日こんな感じ(^^;
でも、本気の喧嘩はしないので、なんだかんだ言ってもお互いに尊重するところはし合ってるのかもしれないです(^^)
まあ、ルビーが我慢してるところもあるのかもしれないですけどね~(^^;

フーちゃんはお、隣のおじちゃんのことが大好きなのですね~!!
いないと探しちゃうんだー(^^)
可愛いですね~♪
ワンコも犬好きの人はわかるみたいですし、お隣のおじちゃんが柴ワンコさんを可愛がってる姿を見てるから余計なのかもしれないですね~(^^)

今日も広島はお天気が良いのですね~!!
那覇は曇り・・・でも、時々太陽も顔を出してますよ~!!
そうそう、天気予報で佐賀が34度って言ってましたー(**)
でも、東京は21度・・・。。
なんだか日本全体が変な感じですよね~(><)
フギュ~さんも、体調を崩さないように気を付けてくださいね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年05月25日 07:36
kuugaさん、おはようございます。

ルビ子さんはすっきりお目覚めでしょうか。
見た目だけではなく、朝のウダウダ感も一緒なかりんは
わたしが7時前に起きてきてゲージを開けたにも関わらず
まだ中でウダウダ中。血圧低いんでしょうかねッ・・・
ももはわたしを睨みつけ、『朝ご飯プリーズ』と訴えて
おります。かりんはごはんの用意で冷蔵庫を開ける音で
起きてきます。。。

大きな背中・・・あはッ、広い背中は安心感を与えてくれます。
かりんも立派過ぎるほど立派ですが、ちゃかちゃかして
動きはぱぴぱぴの頃と変わりませんよ。
歩道の幅全部使って散歩しますしね、オバちゃんなのに。

ヤキモチ妬きですか〜何個焼きましたか?
わたしは2個で・・・てへ。
ルビ子さんに似ているかりん、そこだけはちょっと違いますね。
ももはすごいですッ。かりんとごそごそやってると
絶対来ますよ。

そうそう、何日か前にノーリッチテリアでしたっけ?
233頭の血統書剥奪って特ダネで取り上げてましたよね〜
わが家のような血統書なんて〜全然関係ないね!とか思ってる
飼い主にしたらどうでも良い話ですが、繁殖させたりする方たち
にとっては大変な話ですよね。。。血統書があっての
値段でしょうし〜アメリカから来た3頭がケアーンテリアの
血が混じっていたとか・・・小倉さんが言ってましたが、
そうなったからっていらな〜いとか言わないでくださいねって。
そういう人がいたら悲しいですね。
Posted by haru at 2013年05月25日 07:41
◆haruさん、おはようございます!!

ルビーさん、今朝はわりとスッキリお目覚めになったようですけど、でも・・・相変わらずベッドでウダウダしてる時間がありましたよ~(笑)
シュリはケージの扉を開けると、すぐに出てきたのですけど(^^)

ププッ・・・ももちゃんもご飯の催促しちゃうのですね~!!
かるんちゃんも冷蔵庫の音で反応するなんて、やっぱりガチマヤ~の証拠ですね~!!
ルビ・シュリと同じ!同じ~!!・・・って、きっと嬉しくないとは思いますけど(爆)

ヤキモチ妬きも同じですね~!!
家はルビーと何かしていると、シュリがすぐにやって来ます(^^;
逆の時は・・・ルビーは割と見てるだけが多いですけど・・・。。
でも、1度膝の上に上がると、シュリが邪魔をしてきても、大きなお尻は絶対に動かしませんよ~(笑)

そうそう、なんか話題になってましたよねー。。
血統書は、交配する上で血が濃くならないように確認したりするには必要ですし、種族を確実に保存する意味からも、それなりに大切だと思いますけど、でも、見せびらかすものでもなんでもないですしね~!!
今回のことで、「じゃあ、もういらない・・・」なんてケースが出なければ良いですよね~!!
だって、その子たち自身には何も関係ないことですしね~!!
そのまま幸せに暮らしてほしいですよね!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年05月25日 10:00
おはよー
今日はちょっと怪しい天気(-"-)
まぁ遅番仕事だから別に良いけどさー

ねぇママさん、膝の上に居るルビシュリちゃん達を
どうやって撮ったの?
腕を伸ばして上から撮ったの??
すごく上手だね~

私ね昨日、2ショット写真を撮ってみた。
ボビーと私、ルイと私・・・シーズーズ達とも撮らねば・・・
抱っこして撮るのって難しいわ~
それより自分の写った顔見て驚いちゃった!!
「こんなに老けてたっけ!」ってね(-"-)
Posted by ボビーまま at 2013年05月25日 10:00
◆ボビーままさん、おはようございます!!

旭川はお天気が怪しいの!?
那覇も・・・お散歩の時は青空だったんだけど・・・今は曇ってきちゃったー。。

膝の上にいるルビ・シュリの写真は、デジカメをもって思い切り手を伸ばして・・・上から撮ってるのよ~!!
なかなかうまくいかなくて・・・何度か撮り直し~(笑)

そうそう、抱っこしてる時の自分で撮る2ショットって、難しいのよね(^^;
あ~、わかる、わかるー!!
私も自分が写る写真って嫌いなのよー。。
だって、酷い顔してるんだもの・・・(><)
ええーっ!?って驚いてばっかだもの(--;
歳はとりたくないよね~(**)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年05月25日 10:11
こんにちは!ルビママさん、

朝から元気いっぱいですね、膝の取り合いして遊んでいるのでしょうか?お姉さんにナデナデしてもらって、幸せそう!
ルビーちゃんは大きなお尻ですか?ナナも負けず大きなお尻に大きな顔(別の意味で)をしています。
ひとりっ子で甘やかされているのでワガママ犬になっています。ただ外面良子さんなので、他所の人には分からないでしょう。昨日も三ヶ月のジャックラッセルテリアと友達になりましたが、チョッカイを出されても良いお姉さんを演じていました。『大人しくて良い子だね』と言われましたが、我が家でのヤンチャ振りを見せたいです。

広島はもう夏日です。これから梅雨が来るのでしょうが---
バセンジーはアフリカ産だけど、ナナはやはり暑そうです。沖縄はこれから本格的な夏になると、お散歩が大変ですね、日焼け対策と、熱中症には十分気をつけて下さい。
Posted by ナナのママ at 2013年05月25日 15:39
◆ナナのママさん、こんにちは!!

ルビ・シュリは毎日膝の上の取り合いですよ~(^^;
ルビパパが入院してなければ、取り合いも無かったのかもしれないですけど、仕方がないですしね~。。
ルビーのお尻は大きいですよ~(爆)
もともとおデブちゃんなので、お尻もそれなりに大きくて~(^^;

バセは内弁慶の子が多いので、みんな外面良子さんや良男くんになっちゃうのでしょうね~(笑)
まあでも、外弁慶になっちゃっても、それはそれで大変でしょうから・・・外面良子でもヨシとしましょう!!(^^)

バセンジーは湿度が高い日も苦手ですよ~(><)
気温の高さもそうですけど、湿度が高いときも気を付けてあげてくださいね~!!
寒がりのくせに暑いのも苦手・・・考えてみたら、ややこしい犬ですよね~(笑)

真夏になると、最近は沖縄より内地の方が気温が高かったりしますからね~。。
沖縄は日陰に入れば、風のある日はさわやかだったりもするのですよ~!!
海に囲まれた小さな島なので、真夏も33度以上の気温にはめったになりませんから・・・。。
ほら、ものすごいビル群も無いですし・・・ビルからのエアコンの室外機からの暑さも、首都圏なんかみたいには凄くないですしね~。。
でも、やっぱりお散歩時間や場所は選ばないと・・・。。
直射日光の威力はものすごいので・・・(><)
ナナのママさんも、熱中症に気を付けてくださいね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年05月25日 18:04
ほんとだー!オッサンみたいですよー(笑)
安産おしりは便利ですね♪
今日は、夕方はお散歩日和だったねー(*^o^)/\(^-^*)
Posted by 天使ちゃん天使ちゃん at 2013年05月25日 21:13
◆天使ちゃんさん、こんばんは!!

でしょー、オッサンみたいですよね~(笑)
見方によっては・・・お酒を飲んで、くだを巻いてるオッサンです(爆)

そうそう、安産型の大きなお尻~!!
たまにシュリに向かって、「必殺おけつアタック」を繰り出してますよ~(笑)

今日は天気予報よりお天気が良くなりましたよね~!!
朝も夕方も、お散歩はばっちり出来ましたよ~!!
ちょっと風が強かったですけど(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年05月25日 21:30
ルビママさぁん♪
こんばんは~。

ルビちゃんとシュリちゃんの背中・・・
哀愁を帯びたオッサンの背中に・・・
見えます~(爆)
ごめんね~、ルビママさんの例えに大笑いしちゃいました♪

お姉さんにナデナデもしてもらって、
お散歩も出来て良かったですね~。
明日も、ルビちゃんとシュリちゃんが
いっぱいお散歩できるょ~に晴れるとイイなぁ~。
Posted by pumpkinpumpkin at 2013年05月25日 22:02
◆pumpkinさん、こんばんは!!

あはは・・・見えますよね~、哀愁を帯びたオッサンの背中に~(笑)
それも・・・酔っぱらってクダをまいてるオッサンみたいに(爆)

好きな人にナデナデしてもらうのが大好きなので、昨日も嬉しかったようでした~(^^)

今日は良い天気で、青空も見れましたね~!!
明日はどうなるのかな~!?
たくさんお散歩が出来ると良いのですけど~!!
ありがとうございま~す(^^)v
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年05月25日 22:20
こんばんわっ(^-^)/
今朝、那覇入りしました。そして直ぐに海へダイビングo(^▽^)o
やっぱり、沖縄の海は関西と比べるとキレイです。一瞬晴ると太陽が海をより美しくしてくれました。
泊港近くを通る時、ルビーシュリちゃーんとテレパシーを送りましたが、何か感じてくれたかしら⁇
夕食はピパーチキッチンで、お腹いっぱい食べました。ルビーママさんの事、覚えてくれてました。ただ私がワンコ好きな事は知らなかったようで⁇⁇でしたね。
明日も海です。何とかお天気もちそうです。
ルビーシュリちゃんが挙動不審な行動をしたら、私の声が聞こえてると思って下さい。お散歩コースの公園に向って念じます。(^∇^)
では、おやすみなさい(( _ _ ))..zzzZZ
明日も素敵な普通の一日でありますように
Posted by らら at 2013年05月25日 23:31
◆ららさん、おはようございます!!

昨日はダイビングされていたのですね~!!
那覇で・・・ってことは慶良間あたりですか??
昨日はお天気も良かったですしね~!!
でも、結構な強風でしたけど、大丈夫でしたか~!?

ピーパーチキッチンさん、覚えててくれました~!?
そうそう、ありがたいことに、わざわざメールもいただいたのですよ~!!
そっかー、ららさんがワンコ好きなことを知らなかったのですね~!!
黒ラブちゃんの話も出したのですけど、ピンとこなかったようでしたから(^^;

今日も海なのですね~!!
楽しんで行ってくださいねー!!
今日は午前中、マンションの総会なのですよー(^^;
面倒ですけど、ちゃんと参加しないと~(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年05月26日 05:10
はじめまして、こんにちは。
バセンジーで調べていてこちらに辿り着きました^^
縁あって2週間程前からバセンジーを飼い始めました!
今日で3ヶ月になる男の子で「タルト」と言います。
以前に飼っていたダルメシアンに顔がとっても似ていて
一目惚れで連れて来てしまいましたが、全く知らない犬種で
連れて来てから色々調べてちょっと大変そう?!など思ってます^^;
でも、とっても可愛くて、つい甘やかしてしまいますね。
それでエスカレートしてあま噛みが本気噛みになり・・・
家族中まだまだキズだらけです・・・
今は本当に良い子になってくれるのかと心配中ですが^^;
家族も一緒に勉強して成長して行けたらと思っています。
(まだ鼻っつらを押さえ込まれても反撃してくるし・・・)

シュリちゃんもルビーちゃんもとても可愛くていい子ですね!
タルトも見習って大きくなっていって欲しいです^^

最後のワクチン接種まであと1週間・・・
早く外へ散歩へ行けるようにならないかと楽しみにしています♪

ルビママさんは沖縄にお住まいなのですね。
今は梅雨でお散歩もタイミングが難しそうですが、暑さにバテずに
乗り切ってください!
私は札幌に住んでいるので最近は夏の暑さも辛い日が多いですが
冬の寒さにどこまで対応してくれるのかと今から心配です^^;

また遊びに来ます!
これからも宜しくお願いします。
Posted by タルトねぇ at 2013年05月26日 10:28
◆タルトねぇさん、こんにちは!!

初めまして~!!
コメントありがとうございます!!

タルトくん、3ケ月になるのですね~!!
可愛いころですよね~♪
でも・・・やんちゃでしょ~!?(^^)

はい、バセンジーは普通のワンコとちょっと違うので・・・大変ですよ~(^^;
でもね、甘えん坊でヤキモチヤキで・・・どこか人間臭くて・・・ハマると、とても面白いワンコだと思えるようになりますよ~!!

バセのパピー時代は、無意味なカミカミがとっても多いですよ~(><)
私もルビーがパピーの時は、いつも傷だけでしたよ~(^^;
この子大丈夫かな!?って真剣に心配した時期もありました。。
でも・・・1歳前後で無意味なカミカミが無くなると思うので、今は根気よくやって良いことと悪いことを、ちゃんと教えてあげてくださいね~!!
ガウガウしても「飼い主にはかなわない」ってことも~(^^)
シュリはカミカミの対象が、人間ではなくて先住犬のルビーだったので、私はらくでしたけど・・・ルビーは大変でした(笑)

タルトくんもだんだんと落ち着いて行くでしょうから、長~い目で見てあげてくださ~い(^^)v
大丈夫ですよ~、きっとルビ・シュリよりも良い子になりますって!!
家の2バセちゃん・・・あまり見習わない方がいですよ~(笑)

最後のワクチンまでもう少しなのですね~!!
お散歩が楽しみですね~!!
バセは大きくなるにつれて、力もついて引きが強くなったり、何かに興味を示すと、急に走り出そうとしちゃったりすることもあるので、その辺だけ気をつけて~!!

沖縄は梅雨入りして、今年は雨が多くて大変です。。
でも、今日はまあまあのお天気になってますよ~!!

札幌は今年はまだ朝晩寒かったりしてるようですね~。。
早く暖かくなりますように!!

そうそう、札幌バセちゃんの大先輩がいますよ~(^^)
かりんちゃんというバセちゃんです!!
ミニピンちゃんとバセちゃんの姉妹です!!
ブログのURLですので(^^)
  ↓
http://momo141.blog36.fc2.com/

あと、バセ服は「さくらプラザ」さんでも扱ってますよ~!!
ご参考に~!!
  ↓
http://www.sakura-plaza.com/

あっ、冬にどんな服を着てるかは、かりんちゃんの服装を見れば参考になるかもしれないですよ~!!

バセンジーって、寒さにも弱いですけど・・・暑さ、特に湿度が高いのも苦手なのですよー。。
沖縄にいると、夏の間はお散歩時間に苦労します(^^;

てなことで・・・こんなブログで良ければ、また遊びに来てくださいね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年05月26日 13:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。