てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › 性格の違いも面白い(^^)

2013年05月08日

性格の違いも面白い(^^)

性格の違いも面白い(^^)
昨日の火曜日、朝から甘えん坊モード全開だったふたり~ベー


性格の違いも面白い(^^)
しばらくすると、お互いの位置を変えて座り始めたのですが・・・シュリったら・・・また私の太ももに腰かけてました~あかんべー


性格の違いも面白い(^^)
違うアングルから見ると・・・こんな感じで(笑)


性格の違いも面白い(^^)
で、朝のお散歩の時間どんより曇っていて・・・歩いてるうちに小雨が降ってきちゃって・・・雨
雨の当たらない場所で、ちょこっと雨宿りさせてもらっちゃいました~ニコニコ



性格の違いも面白い(^^)
性格の違いも面白い(^^)
そして・・・ルビー姉さんが、ニャンコ先生チェックポイントで、しつこくチェックしていましたが、ニャンコさんはいませんでしたニコニコ
もちろん、私の位置からは良く見えるので、ニャンコ先生がいたら・・・チェックはさせないのでご安心くださいませね了解


性格の違いも面白い(^^)
そして、無事に朝のお散歩も済ませることが出来て、マンションに戻り、昨日も管理人さん管理会社のお姉さん甘えまくり~ベー

(本当に・・・ふたりとも、相変わらずの外面良子(そとづらよしこ)ちゃんですベー


性格の違いも面白い(^^)
昨日もナデナデたくさんしてもらえました~ピース


性格の違いも面白い(^^)
そして、お散歩のあとは・・・気持ち良さそうに寝ていたシュリ~眠る(爆)


性格の違いも面白い(^^)
ルビーもグースカ寝ていました・・・眠る


性格の違いも面白い(^^)
でも、アップ怖っ(爆)
相変わらず・・・時々ホラー顔ベー


性格の違いも面白い(^^)
で、その後は太陽が顔を出してきて・・・ルビ子さん、日向ぼっこ開始でした~ニコニコ


性格の違いも面白い(^^)
太陽が出てからはそのまま良いお天気になった那覇でしたが、風があったからか、さわやかな感じでしたよ~GOOD


性格の違いも面白い(^^)
で、午後になっても風か気持ち良かったので、ベランダで遊んでいたのですが・・・。。
ルビーが部屋に入ろうと、座ってる私の横に来たとたんに・・・下


性格の違いも面白い(^^)
シュリがルビーにペシッ意地悪を~(爆)


性格の違いも面白い(^^)
ルビは何も悪いことしていないのにね~あかんべー
シュリには怒ってましたよ~怒りベー


性格の違いも面白い(^^)
こうやって見ると・・・本当に何か悪巧みでもしてるような顔しちゃってますよね~(爆)
ルビー姉さんは、呑気外を眺めてましたけど・・・あかんべー


毎日同じ環境で過ごして同じものを食べて同じ生活をしてるのに、生まれ持った性格の違いもあって、ルビ・シュリを見てるとそれぞれの個性の違いが面白いな~って思いますピース
いろいろ大変ですけど、そんなところも多頭飼いの面白さなのかもしれないですねベー




みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
何もしなくても、何かしら笑わせてくれるルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:29│Comments(20)
この記事へのコメント
ルビママさん
おはようございます☆
朝は仲良く座って…と思いきや
ルビちゃんに不意打ちでパンチしちゃったシュリちゃん…( ̄▽ ̄;)
これにはルビちゃんも参るしキレたか??と思ったけどやっぱりお姉ちゃんですね(^^)
でもシレーッとしてるルビちゃんをみながら企んでるシュリちゃんが
また笑えましたよ!!!(^∧^)
管理人のお姉さん達に囲まれて
凄い嬉しそうというか、外面良子ちゃん全開ですね(爆)(*^^*)
ニャンコ先生居たのかどうなのかなあ??(^^)
Posted by つるちゃん☆ at 2013年05月08日 06:59
◆つるちゃん☆さん、おはようございます!!

ね~、朝はお互いに場所を変えたりして仲良く座っていたのに~(笑)
シュリったら、急にバセパンチを浴びせてましたよ~(^^;
ルビーは怒ってましたけど、その場で喧嘩をするようなことは無く・・・(^^)
きっと両方ともがシュリみたいな性格だと、すぐにガウガウしてるのかも~(笑)

なんか、シュリの顔って、ほくそ笑んで何かを企んでる顔に見えちゃうのですよね~(^^)
でも、きっと本人は・・・普通にしてるのでしょうけど(笑)

好きな人の前だと、外面良子さんモードが全開になりますよ~(笑)
なので、余計にみなさん「良い子ね~」と騙されちゃうのですよね~(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年05月08日 07:32
おはよー!
今朝はまた外に置いてるバケツの水が凍ってた(;一_一)
でもね、日中は14度くらいまで上がるんだって―♪

ルビ子さん、いろいろシュリちゃんには苦労させられてるのね~
姉ちゃんはタイヘンだ!!(笑)
怒らない所が偉いよ!!
今もボビーがそばを通っただけで杏樹がガウゥ~!!
杏樹にルビ子さんの優しさを教えてやって(^_-)-☆

さて私も「今日のわんこ」見てから出勤するわ!
Posted by ボビーまま at 2013年05月08日 07:53
おはようございます♪

ふたりとも甘えん坊モード全開ですね。
ふたりともピカピカしている(^^)
つやつやですね。

それにしても、シュリちゃんのバセパンチ!
きれいに決まりましたね(^^;
で、ルビママさん、シャッターチャンス、ばっちりです☆
「ウヘッ」って言っているルビーちゃんの顔が、気の毒なんだけどあまりにかわいらしくて♪
怒っても、ケンカにしないところがさすがルビーちゃんだね。
いーねー、ふたりいると♪大変だけど、楽しそうです。
我が家では・・・「フーみたいなややこしいのがもう一匹?勘弁してくれ・・・」との声が・・・。ハハハ・・・ハハハ・・・。
確かにそうなんだけどね・・・。
妹がいても楽しそうじゃない???と、思う今日この頃です。
Posted by フギュ~ at 2013年05月08日 08:31
おはようございます!!
いや~ 今日から 通常営業に戻ります(笑)
ダメですね~ 遊びすぎると 最近 年なのか 戻すのに 時間がかかります おほほ

そちらは GW人も多かったでしょうね~
お祭りあったりして ルビーちゃん がんばったね!!

でも 最初の写真 ルビーちゃんの背中に 黒い毛が生えた?(笑)って思っちゃいましたよ あはは

シュリちゃんの 元気なトコは 小太郎も 一緒・・・
ママさんの言うように 同じトコで育っても 性格って本当に違うモンですよね~
犬種と言うよりは やはり 固体ですかね~

ルビママさんのトコの管理人さんは 本当に ワンコちゃんがお好きなんですね~
我が家のマンションは 前と前の方は すごく好きだったみたいですが 今の方は イマイチ もしかして?お嫌い?なのかも・・・あまり こっちを見ませんから・・
苦手な方もいますからね~
でも 帰ってきて なでてもらえるのは 羨ましいかも~
小太郎も 最近 なでて なでてが 激しくなってきたのでね~♪♪♪

でも GWくらいから 急に気温あがりましたね~
なので 散歩時間が 急に早まったので 朝は 忙しくなってしまいまして・・・やっと 今から ご飯です!!
散歩中 お腹が キュルキュルなってましたよ(笑)

今日も 快晴な名古屋・・日焼けに気をつけなきゃ~
Posted by 小太郎ママ at 2013年05月08日 09:23
ルビママさん
おはようございます

体調よくなってきましたょ
お気遣いありがとうございます

あらあら、意地悪ですか
ルビ姉さんかわいそぅ~
でも~
シュリちゃんのどや顔すきだなぁぁぁ♡(笑)

例えると

ルビ姉さんがココアの長男
シュリちゃんが次男だなぁ

…………ルビ姉さん応援していますԅ(´ิ罒´ิԅ)ウシシ

ナデナデしてもらってる写真をみてビックリ!

ドアップが多いので、もっともっと
大きなワンちゃんをイメージしていました

意外と小さめなんですねค(*^ ㉨^*)ค♥
Posted by ココアママココアママ at 2013年05月08日 09:36
◆ボビーままさん、こんにちは!!

朝は寒かったのね~。。
でも14℃ぐらいまで上がるの~!?
もう、寒さともお別れ出来るのかな~!?

ね~、上の子はいろいろ大変よね~(^^;
ボビーくんも一緒だね~!!
でも、もしシュリが姉さんでルビーが妹だったら・・・って考えてみるんだけど・・・やっぱり考えられないかも~(爆)
落ち着いたシュリと、いつまでもやんちゃなルビーなんて・・・想像が使わないわ・・・(爆)

今日も仕事頑張ってね~!!
大変かもしれないけど、元気に仕事が出来ることは、羨ましいわよ~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年05月08日 10:06
おはようございます。ルビママさん。

性格の違いは人間と同じように、いろいろですね。
同じ環境で同じように育てたつもりでもしっかり個性が出る
のですね、そこが面白いのですが・・・
うちは以前飼っていたビーグル犬のミハル、その前に同じくビーグルのトミコが居ましたが、同じ犬種でも2匹は違いました。
トミコは甘えん坊でしたが、強くてしっかり者でした。
ミハルはすごい怖がりでした。同時期に居た訳ではありませんが、同じ餌にして同じように育てたつもりです。
ナナは犬種が違うので当然ですが、違いますね。
ルビー&シュリちゃんを参考にして『良い子にな~れ!』と祈りながら可愛がっています。毛の色が同じだからではないですがルビーちゃんと同じような気がします。外面良子さんで、ナデナデしてもらうのが大好きです。時々イヤイヤ星人に変身するところも・・・最近困り顔が少なくなり、わがままになっています。
妹??!!・・・考えさせていただきます・・・(笑)
Posted by ナナのママ at 2013年05月08日 10:14
kuugaさん、おはようございます。

今日の札幌は良いお天気です。桜もどうやら11日頃には
咲き始めるって話ですが・・・11日からまた気温が下がって
ぎりぎり二桁って感じみたいなので1週間保ちそうです、花が。

今日は13℃まで上がるってことなので一番暖かい時間に
散歩したいと思います、お休みなので。(お昼から3時までくらい)

かりんの悪行三昧を見ているとお二人の品行方正(???)さが
目立ちますよ〜kuugaさんは外面良子さんって言ってますけど。
良いんです、それでも。それであの子たちは良い子て
認識になるのですから。かりんはやっぱり男性には冷たいというか
ツレナイ態度ですねぇ。態度悪いっていうか。
わが家のマンションの管理人さんはわんこを飼っているので
かりんにもすごい話掛けてくれるのですが、かりんが
あいさつ程度の浅い関係でいたいらしいです・・・ぷッ。
Posted by haru at 2013年05月08日 10:16
◆フギュ~さん、こんにちは!!

昨日は、朝から甘えん坊モード全開なふたりでした~(笑)
ふたりともツヤツヤですか~!?
ありがとうございます(^^)
でもね、まだ完全に換毛期を終えてない感じで、シュリは肩の毛がまだ少し茶色です(><)

そうなのですよ~、シュリのバセパンチ、これまた偶然に撮れた1枚です(笑)
まあ、シャッターきってれば、たまに面白い写真も撮れるものですよ~(^^)

多頭飼いって、食事もことも医療費(予防注射やいろいろな予防薬なんかも含めて)もそうですけど、普段のリードや首輪なんかのことも、もちろん頭数分かかるわけですし、本当にいろいろと大変なのですよ~。。
でも、その分癒しも沢山もらえますけどね~(^^)
フフッ・・・フーちゃんに妹が出来たら楽しいかもしれないですよ~!!
きっと、フーちゃんはぐんと大人になると思いますし!!
ひとりの時はやんちゃだったルビーが、シュリを迎えたことでそうなりましたから~(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年05月08日 10:19
◆小太郎ママさん、こんにちは!!

GWも終わって、ようやく静かになりました~!!
でも、我が家は特に何もなく、のんびり過ごせたので良かったですよ~(^^)
ルビーも、嫌な花火の時間を、頑張って乗り越えてくれましたし!!

ワンコも人間と同じで、それぞれに生まれ持った性格ってあるでしょうしね~(^^)
同じ環境の中で育っても、個々で違うのでしょうね(^^)
犬種によって基本的なものってあるのでしょうけど、でも、みんなそれぞれですものね~!!

家のマンションは、管理人さんが2人いて曜日での交代で来ていますので、必ずどちらかの管理人さんがいるのですよ~(^^)
管理会社のお姉さんは、受付業務とか簡単なお掃除なんかをしてくれていて、水・木のお休みの日以外は毎日来ています!!
管理人さんは1人は大のワンコ好きで、もう1人はニャンコ好き~(^^)
でも、ニャンコ好きの管理人さんも、会うと相手をしてくれますよ~!!
でも、やっぱり苦手な方もいるでしょうしね~(^^)
以前の管理人さんは、あいさつはかわしましたけど、ナデナデまではいかなかったので、どちらかというと苦手だったのかもしれないです(^^)
小太郎くんも、今の管理人さにナデナデしてもらえるようになると良いですね~!!
ワンコが苦手じゃなかったら、慣れてくれば大丈夫になるかもしれないですよ~(^^)

那覇は気温は上がってますが、風が強いので朝は気持ちが良いのですけど、そろそろお散歩時間も要注意ですよね~(><)
それに・・・いつ梅雨入りするのか・・・。。
また湿度が上がる日もあるのかと思うと・・・うんざりです(^^;

名古屋も良いお天気になってるのですね~!!
本格的な夏になる前に、お散歩も楽しまないとですね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年05月08日 10:36
◆ココアママさん、こんにちは!!

良かったですね~!!
体調が復活してくると、自然に気分も上等になってきますし(^^)
でも、無理は禁物ですからね~!!

ね~、シュリのパンチが、ルビーに見事に炸裂してました~(笑)
でも、この逆のパターンも時々あるのですよ~(^^)
実はルビ子さんも負けてませ~ん(笑)

ココアママさんの長男くんと次男くんは、ルビ・シュリみたいな感じなのですか~!?
やっぱり、上の子は落ち着いていて、下の子はいつまでたってもウーマクーなのでしょうかね~!?(^^)
・・・って、長男くんと次男くんをルビ・シュリに例えたら、怒られちゃいますよ~!!(爆)

あはは・・・そうなのですよ~、ブログだと大きく見えるらしくて(笑)
今までも、ブログを見てくださるって方と偶然お会いして、声をかけていただいたりしたことがあったのですけど、「実際に見ると、思っていたより小さいのですね~!!」って何度か言われましたよ~(笑)
決して小型犬ではないのですが・・・中型犬でも小さい方なのかもしれないです(^^)
でも、体重は10キロぐらいですよ~(笑)
態度が大きいから、大きく見えちゃうのかも~(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年05月08日 10:47
◆ナナのママさん、こんばんは!!

本当ですよね~、ワンコも人間も個々の性格って違いますよね~(^^)
トミちゃんもミハルちゃんも、同じ犬種でも違ったのですね~!!
やっぱり、環境が同じでも、生まれ持った性格の違いってあるのでしょうね~(^^)

ナナちゃんは犬種が違うので、また少し違うと思いますけど、他のバセちゃんと比べたら、同じようなところもあり違うところもありでしょうし(^^)

あはは・・・決して家の2バセを参考にしないでくださいね~!!
参考・・・ん~、きっと悪い例で使えるかも(笑)
ナナちゃんも外面良子さん!?
バセってそういう子多いみたいですよ~(笑)
家のルビ・シュリは・・・典型的な外面良子です(^^;

バセは自分の意思をはっきり持ったワンコのような気がしますよね~!!
でも、不思議なワンコでもありますしね~。。
だけど、その不思議なところも魅力的なのかもしれないですけどね!!

フフッ・・・妹・・・いかがです!?
家の中で大運動会!!・・・楽しいですよ~!!(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年05月08日 21:34
◆haruさん、こんばんは!!

桜は11日ごろの開花予想なのですね~!!
ようやく本格的な春を迎えるのですね~(^^)
沖縄は・・・梅雨入りがいつになるのか??
今年の梅雨はどうなるのか・・・。。
あまり降らなくても、水不足になっちゃうので困るのですけどねー。。

ええー、家の2バセに品行方正なんて言葉は当てはまらないですよ~(^^;
外面良子もねぇ・・・みんな騙しちゃってる「外面詐欺」行為ですからね~(笑)

かりんちゃん、男性は苦手なのですかー。。
ルビ・シュリも最初は苦手だったのですけど、歳とともに大丈夫になりましたよ~!!
でも・・・ちょっと選ぶとこがありますが・・・(笑)

管理人さんとは浅い関係で!?(笑)
ルビ・シュリは、管理人室の裏口が開いてると、我が物顔で入って行こうとしちゃうので要注意です(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年05月08日 21:41
今日のツボは、『ホラー顔』と『企み顔』です♪
毎日、二人のやりとり楽しそうです(^-^)/
ホント人間と同じで性格って違うよねー!!
Posted by 天使ちゃん天使ちゃん at 2013年05月08日 22:14
こんばんは、

シュリちゃん、いいタイミングで「ぺしっ」と手?足?がでて
上手だわ~、ルビーちゃんは災難でしたけど、
Posted by ぽんぽこりんぽんぽこりん at 2013年05月09日 01:15
よかったですね花火が終わったよ!本当に怖かったね、やはり空からの見えない物体がごぉ~とかバン!は嫌ですよね。Sec自身、正直、雷がとても耐えられず w なぜかRioはどうしてか?花火大丈夫で不思議・・・
ところで最近は「おぉ~わんこ~」と近づく人になるべく触らないようにお願いして、プラス イエローリボンをつけているRioです。しかし、なぜかこの桜の季節、沢山の人にこられます。大丈夫なときはいいのですが、Secは冷や汗もので、口に手を当てて抑えることを止めれません~
ルビシュリはみんなにちゃんと甘えられていていいなぁ~
シュリのこっそりな?いたづらがかわいいけど、それを許す幹事の表情のルビ子さんがめんこしです。イヤイヤ星人率はルビ子さんが多いでしょうけれど~あは~ 引っ張られると顔が変わっていて笑っちゃいましたがね~
シャンプーの尻尾どうだったかな。。なんて思い出せず・・また見てみよう!って外傷が治らないと私の場合風呂に入れることができずして・・・Rio臭くなっている気が はは

そうそう!沖縄に旅行に行った方からモズクとシークアーサーの原液を頂きました。おいしぃ~!!☆ 絶対沖縄にうかがった際はRioと行きます。 今回は関西までの旅となりそうですが、いつか秋田から一っとびで行ってみたいですw

ムーンちゃんは見つかったかな・・・うぅ(;;) 心配になりますね・
Posted by Rio&Sec at 2013年05月09日 01:33
◆天使ちゃんさん、おはようございます!!

あはは・・・ルビー姉さん、たまにホラー顔で寝てる時があって・・・(笑)
シュリは、顔つきなのでしょうけど、いつも何かを企んでそうな顔してます(^^;

本当に・・・人間と同じで、ワンコもそれぞれ性格って違うので面白いですよ~(笑)
同じ犬種だって、全然違いますから~(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年05月09日 05:13
◆ぽんぽこりんさん、おはようございます!!

ルビ・シュリは・・・いや、バセンジーって、器用に手を使うことが多いのですよ~(^^)
ニャンコが猫パンチを繰り出すように、バセパンチを浴びせたり(笑)
写真は偶然写せました~!!
見てると・・・コントや漫才でもやってるかのようです(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年05月09日 05:16
◆Rio&Secさん、おはようございます!!

今年も間近で打ち上げられる花火も終わって、ルビーはホッとしてると思いますよ~!!
本当に、ちょっとしたことをきっかけに、急に怖がるようになる物もあるかもしれないので、Rioくんも気を付けてあげてくださいね~!!
あら・・・Secさんは雷が??
私も好きではないですよ~。。
でも、怖い・・・まではないかな~(^^)
ただ、急にド~ンとこられると、びっくりですけど(><)
ちなみにルビ・シュリは雷は、今のところは全然平気です(笑)

わかりますよ~、家もね勝手に触ろうとする人にはわざと「噛みますよ!!」って言います(笑)
中にはちゃんとされていて、「撫でてても良いですか??」って聞いてくれる方々もいますので、そうすると初めての人でも、ちゃんと態勢を整えてからナデナデしてもらったりで(^^)
子供の場合は「ワンコは急に目の前に手を出されちゃうと、怖がって噛む子もいるからね~!!小さいワンコも同じよ~!!」って説明したり(^^)
と、いうことで・・・ルビ・シュリも慣れてる人やワンコの扱いを知ってるひとなら大丈夫なのですけど、そうじゃない人や子供の場合は、私も本当に注意しながらですよ~(^^;
多分、バセのオーナーさんは、みなさんそういう感じで周りの人やワンコと接してるんじゃないかと思います!!
RioくんとSecさんが特別なわけじゃないですよ~!!
なので、そういう面ではあまり落ち込まずに、逆にRioくんがのびのびとお散歩できる時間や場所に、外に連れて行ってあげれば良いですよ~!!

そうそう、手の怪我の具合はいかがですか??
今はシャンプーもちょっと我慢!我慢!!
その点、バセはニオイがほとんどないので、少し期間を置いたとしても耐えられるので良いですよね~!!
以前、ルビパパが緊急入院した時に、いろいろ大変な時期があって・・・その時に確か2ケ月ほどシャンプーできなかったのですけど、汚れてはいたのでしょうけどニオイは大丈夫でしたよ~!!(笑)

ルビーのいやいや星人と、シュリの企み顔は相変わらずですよ~(^^;
シュリは毛色でそう見えちゃうのかな~!?
・・・って言ったら、Rioくんもになっちゃうかー(笑)

関西の旅、楽しん出来てくださいね~!!
あけんさんにお会いできるの良いな~(^^)
いつかはRioくんと沖縄にも来てくださいね~!!

ムーンちゃん、ブログを覗いてもまだ見つかってないようですよー。。
誰かがお世話してくれてると良いですけど・・・早く飼い主さんの元に戻れると良いですよね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年05月09日 05:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。