てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › ガチマヤ~は飼い主似・・・(笑)

2013年04月30日

ガチマヤ~は飼い主似・・・(笑)

ガチマヤ~は飼い主似・・・(笑)
GWまっ只中月曜日・・・昭和の日でしたね~。。
朝からシュリがおっそろしい顔あかんべーで・・・見てる先にはルビーがいたのですよ~ベー


ガチマヤ~は飼い主似・・・(笑)
ルビ子さん、シュリに何もしていないのにねぇ・・・あかんべー


ガチマヤ~は飼い主似・・・(笑)
でも、すぐに普通に一緒に過ごしてるふたり・・・仲が良いのか悪いのかが、いまだにわかりバセ~ん(爆)


ガチマヤ~は飼い主似・・・(笑)
で・・・ご飯の後は、膝の上を狙って・・・アゴ乗せのでおねだりのルビーでしたニコニコ


ガチマヤ~は飼い主似・・・(笑)
ガチマヤ~は飼い主似・・・(笑)ガチマヤ~は飼い主似・・・(笑)
そんな昨日も、朝のお散歩さわやかな感じでしたよ~チョキ
暑くもなく寒くもなく・・・ちょうど良い感じびっくり!!
もう少しすると梅雨が始まるし・・・その後は本格的な夏が始まっちゃうので、今のうちに気持ちが良いお散歩楽しまないと~♪赤


ガチマヤ~は飼い主似・・・(笑)
そうそう、また今更のように気が付いたのですが・・・。。
電燈琉装の花笠が付いていたのですね~花笠
なんで、今頃になって気が付いたんだろう・・・(笑)


ガチマヤ~は飼い主似・・・(笑)
あっ、ハイビスカス元気に咲いてましたよ~赤ハイビスカス


ガチマヤ~は飼い主似・・・(笑)
ガチマヤ~は飼い主似・・・(笑)
そして、給油所のイケメンお兄さんたくさんナデナデしてもらい、戻って来てからマンションの管理人さん管理会社のお姉さんにもたくさんナデナデしてもらったりと・・・大満足だったふたりニコニコ
部屋に戻ってから・・・午前中は気持ち良さそう寝ていました~(笑)


ガチマヤ~は飼い主似・・・(笑)
で、昨日は29日肉の日・・・(笑)
まあ、それは関係ないのですけど、そんな肉の日ベーに、たまたまですがルビ・シュリの馬肉小分け作業をして・・・ベー


ガチマヤ~は飼い主似・・・(笑)
相変わらず、作業も終盤になると・・・ガチマヤ~なふたりがいつの間にか登場~(笑)


ガチマヤ~は飼い主似・・・(笑)
ガチマヤ~は飼い主似・・・(笑)
いつものように、少しだけあげたのですが、美味しそうに食べてましたよ~あかんべー


ガチマヤ~は飼い主似・・・(笑)
で・・・私はこれを・・・(爆)
カラムーチョわさび味・・・ポテチサイズで登場~GOOD
これ、美味しいですよ~ピース

やっぱり・・・ルビ・シュリのガチマヤ~は、私に似たのかも~(爆)




みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
飼い主に似て、ガチマヤ~なルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:35│Comments(20)
この記事へのコメント
ルビママさん
おはようございます☆
本当、シュリちゃんの顔が!!!(笑)
ルビちゃん、朝からシュリちゃんに勘弁状態だったんですね(^^)
仲が良いのか悪いのか??本当は
仲良しでしょうね(笑)(^ー^)
お散歩も今が一番気持ち良さそうですね。去年の梅雨入りはもうこの時期でしたよね??なんだか連休前にどうなる事やら…(^_^;)))
朝のとまりんの港、凄い気持ち良さそう♪花笠、高すぎて気がつきにくかったりして??(^^;
ルビちゃん、シュリちゃんも散歩で大満足で爆睡かと思いきや…やっぱり馬肉にガチマヤ反応全開ですね♪(^∧^)
ルビママさん、カラムーチョから
ギザギザポテチの様なのが新発売なんですね♪ポテチ好きなんで買わなければ!!!(*^^*)
Posted by つるちゃん☆ at 2013年04月30日 06:53
◆つるちゃん☆さん、おはようございます!!

あはは・・・シュリのおっかない顔・・・笑えるでしょ~(^^;
いきがってて・・・顔だけすごくなります(爆)
本当に、仲が良いのか悪いのか・・・わかりませ~ん(笑)

梅雨入り、去年は4月28日と早かったのですよね~。。
今年は・・・この分だと連休明けぐらいかな~。。
平年並みぐらいかもしれないですよ~!!

花笠・・・今まで全然気が付かなくて・・・。。
龍の体が欄干になっってるのもそうでしたし(笑)
全然見てない証拠ですよね~(^^;

カラムーチョ、前に細くカットしてある小さいバージョンは出ていましたが、今回はポテチサイズ!!
これ、本当に美味しいですよ~!!
ぜひ食べてみてくださ~い(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年04月30日 07:33
おはようございます~
朝から 雨の名古屋です

そちらも 梅雨の文字が・・・
それまで 気持のいいお散歩楽しまなくてはデスネ!!
こちらも 楽しまなくてはっと 昨日 張り切ったら ちょっと夏日になり 小太郎も キツネ 出現で かなり ハーハー言ってました(笑)
ので 本日は ゴロンゴロンしておきましょうっと

え~ ルビ&シュリちゃん 仲良しに見えますよ
いつも 微笑ましく見せてもらってます♪♪♪
やっぱり 姉妹がいると いいな~って
でも 我が家は まだ 迎えるのは ちょっと・・・(笑)

カラムーチョ?久々に見ました
美味しそうですね~
一昨日 ホームセンターがオープンして ポテチがビックサイズ安かったから つい買ってしまいました
ビックサイズですよ・・・自分の食いしん坊ぶりにびっくりしました アハハ

ワンコは 飼い主に似るんですかね~(笑)
Posted by 小太郎ママ at 2013年04月30日 08:34
おはようございまーす!

プフフ、一枚目のシュリちゃん、アメリカのアニメに出てきそうですね(^^)絵心があったら、すぐに似顔絵が描けそうだ!
おもしろい♪なんだかんだ言って、ルビ子姉さんのことが気になるんだね。やっぱり、仲良しです☆並んで外を見ている姿が、かわいいもん。
ウマウマもちゃんと並んで待っているし、かわいいね。

琉装の花笠って、あのよくテレビでも見れる踊りを踊られる方がつけているあの花笠ですか?
細かく工夫されているんですね。昨日の橋や、この街灯も。
けっこう暮らしていると気がつかないご当地のものってあるんでしょうね。
ハイビスカスもゴージャスですね。
本当にいろいろなハイビスカスがあって、楽しいです。
やっぱり、行きたいな~~~。

今日は雨でスタート。朝のお散歩はお預けです。
ルビーちゃん&シュリちゃんは梅雨前の気持ちのよいお散歩ができましたか?
沖縄も観光客の人多いでしょうか?フー地方も県外ナンバーが増えています。気を付けて運転しようっと。
Posted by フギュ~ at 2013年04月30日 08:42
こんにちは~!

あらま~、朝からシュリちゃんはルビーちゃんいじめしてたですか?(笑)
ウチも、たま~にですが、
例えばパックが私に寄り添ってナデてもらってる時、
メイが近づくと、軽く唸るんですよ~
その逆もあったりします。
ウチも仲いいのか悪いのかって時、あるんですよー(^_^;)

今は、気持ちのいいお散歩の時期なんですね!
ふたりの寝顔にも、気持ちの良さが伝わってきますね~
Posted by プーカ at 2013年04月30日 12:33
◆小太郎ママさん、こんにちは!!

名古屋は雨なのですか~!?
雨は降ってもらわないと困りますけど、でも・・・ワンコと暮らしてると、お散歩がね~(><)

那覇ももう日中のアスファルトはキツクなってますよ~(**)
今のうちに、朝のさわやかお散歩を満喫しておかないと~!!って思います!!
それに・・・沖縄の場合は梅雨が目の前ですしね~(><)

ルビ・シュリは仲良しですかね~!?(^^;
まあ、血みどろの大ゲンカはしないからいいのかな~。。
・・・って、血みどろの大ゲンカをされても困っちゃいますけどね~(爆)

あら、ママさんもポテチを買ったのですね~!!
私もビッグサイズがあったら買っちゃうかも~!!(笑)
このカラムーチョ、わさび味が好きな人ならハマると思いますよ~!!
お勧めです!!
痩せなくちゃ・・・って思いつつ・・・やめられない・・・。。
いつもそんな感じですよ~(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年04月30日 12:42
◆フギュ~さん、こんにちは!!

あはは・・・最初の写真のシュリの顔、アメリカの漫画に出てきそうですか~!?(笑)
おっそろしい顔してるでしょ~(^^:
女の子なのに、嫌われちゃう顔ですよね~(^^;

ふたりは仲良しなのかどうなのか、いまだによくわからなくてー。。
ふたりでガウガウするときもあれば、結託するときもあるし・・・(^^;
まあ、本気の喧嘩はないので・・・ヨシとしましょうか(笑)

そうそう、琉装の花笠って踊りを踊る女性がかぶってる物ですよ~!!
今まで全く気が付かなかったのは・・・なんでだったのか~(笑)
龍の胴体になってる欄干もそうでしたけど・・・見てるようでちゃんと見てない・・・のですよね(笑)

いつでも遊びに来てください!!
フーちゃんと一緒に~!!
ぜひぜひ~!!(^^)

あらら・・・広島も雨なのですか~!?
こちらは今のところ、まあまあのお天気ですが、夜は雨になるみたいです(^^;
朝のお散歩は気持ちよくできましたよ~(^^)v

そうですね~、沖縄も観光の方たちが増えてますよ~!!
また3日からは「わナンバー」も増えると思います!!
私もどこかに行きた~い!!と思いつつも・・・我が家はなかなか旅行までの余裕もなくて(><)
まあ、普段と変わらずに過ごしま~す!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年04月30日 12:53
◆プーカさん、こんにちは!!

ね~、シュリったら・・・おっそろしい顔で、ルビーにシャーーって(笑)
「猫かお前は!!」って、ツッコミを入れたくなっちゃいましたよ~(爆)

パックくんとメイちゃんは、とっても仲良しに見えますけど、やっぱり同じようなことがあるのですね~。。
ん~、きっと・・・バセって根が甘えん坊でヤキモチ妬きなので、そういう行動をするときもあるのかもしれないですね~(^^;
まあ、大ゲンカをするわけじゃないので、ヨシとしましょうかね~(笑)

そうなのですよ~、きっと連休明けぐらいには梅雨入りでしょうから・・・そして梅雨明けの後は、本格的な長い長い暑い夏が始まっちゃうので~(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年04月30日 13:04
こんにちは~
ご無沙汰してますぅ~みゆです♪
少しだけ入院してました(^^;)もぉ大丈夫なので、
明日からお仕事復帰ですよぉ~♪

ルビママさん♪ルビちゃん*シュリちゃん元気に過ごせていたようで、よかったです♪

私もがちまや~ですよぉ^m^
おいしい物食べている時って♪幸せですよね~♪

ルビちゃんのエクソシスト顔~
すごかったですね~!最後。。。ホントすごかったぁ~(笑)
でも!撮ることの出来たルビママさんに!関心しましたよぉ~笑。ナイス!でしたぁ~♪

カラム~チョのわさび味~みゆも探してみますねん♪
Posted by *みゆ工房**みゆ工房* at 2013年04月30日 14:50
こんにちは~
旭川は雨です。
いったい何時になったら「良い天気」って言える日が来るのだろう???

ルビシュリちゃんは昨日もイケメンお兄さんに会えて良いな・・・
私も会いたいよ~(笑)
ねぇルビ子さん、そのお兄さんと福山クン、どっちが良い男?
そーいえば「ガリレオ」高視聴率なんだって♪
私も観てるよ~昨日も観た(*^^)v

明日は休みなの。
ゆっくり買い物でもしてこようかな~
まぁどうせ食材しか買えないけどさ(;一_一)
Posted by ボビーまま at 2013年04月30日 15:18
こんにちは~
今さらながらあっちにお返事ありがとーございますぅ。
どうです?人多いですか?
こっちはあっちもこっちも人だらけです。
野球が重なると歩けバセん。
モッティ君、横断歩道を歩くだけでも抱っこしなけりゃ踏まれちまいます。
それぐらい人混み・・・・。

カラムーチョ・・・大仏好きなんだけど。
しかも普通のポテチよりもギザギザタイプのポテチが好きらしいですよー。
全くぅ好みが超似てるし。
フッ、ルビママさんと大仏が会談したら部屋の中お菓子だらけだろうねぇ。爆
Posted by さっちん at 2013年04月30日 15:39
こんにちは〜
朝からシュリちゃんが凄い形相ですね〜(笑)
いつもシュリちゃんはルビー姉ちゃんに偉そうなのにね(笑)
ワサビ味のカラムーチョ、ビールに合いそうですね(^_^)
そういえばYouTubeで海外の人が、日本の食べ物を紹介していて、ワサビ味のポテチを食べた赤ちゃんが凄い顔をしていましたよ(笑)
ガチマヤーが楽しみがあって、いいですよね(^∇^)
Posted by メープルメープルメープルメープル at 2013年04月30日 16:11
◆*みゆ工房*さん、こんにちは!!

お久しぶりで~す!!
・・・って思ったら、入院?????
動されたのですか~!?
大丈夫なのですか~!?
びっくりしましたよ~(**)
でも、お仕事復帰なら、良くなってるのでしょうから、安心しました~!!
だけど、本当に無理しないでくださいね~!!
本当に・・・お大事にしてください!!

私もルビ・シュリも相変わらずですよ~(^^)
おかげさまで元気です!!

ルビーのエクソシスト顔、すごいでしょ~!!(笑)
白目むいてヒクヒク・・・怖いですよね~!!
でも・・・笑いをこらえて撮ったのですよ~(爆)

カラムーチョのわさび味、美味しいですよ~!!
ぜひ食べてみてくださいね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年04月30日 16:16
◆ボビーままさん、こんにちは!!

あらら、旭川は雨なのね~(><)
気温も低いの??

那覇は今はお天気が良いけど、夜は雨になるみたい。。
今は風がものすごいのよ~(**)
まあ、過ごしやすくて良いけど・・・。。

給油所のイケメンお兄さんはジャニーズ系よ~!!
しゃべり方も優しいし・・・きっとモテルと思うわ~(^^)
あはは・・・福山雅治とは・・・タイプが違うから~。。
きっとどっちも好みなのよ~!!(爆)
そうそう、「ガリレオ」は視聴率良いんだってね~!!
ドラマでは一人勝ちしてるみたいだものね~!!

明日はお休みなのね!!
イ〇ンは水曜市じゃない!?
良い買い物が出来るといいね~!!(^^)v
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年04月30日 16:26
◆さっちんさん、こんにちは!

いえいえ、たいした内容の変じゃなくてすまないです(^^;
でも、何かあればいつでもどうぞ~!!(^^)
遠慮は無用ですよ!!

そうだー、ハマは野球が重なると大変かも~!!
モッティくんもお散歩しづらいですよね~(><)
ウウッ・・・踏まれないように気を付けて~!!
踏まれそうになったら・・・一発ガウル・・・なんてね(^^;

あら、大仏様もカラムーチョ大好きなのですね~!!
しかもギザギザタイプ!?(笑)
じゃあ、このわさび味もきっとイケますよ~!!
わさび味が大丈夫なら、病み付きになるかも~!!
あはは・・・大仏様と会談・・・確かに・・・食べつくされたポテチの袋だらけになっちゃうかも~!!
さっちんさんが後片付け大変になりますね・・・って、モッティ家でやる気満々!!(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年04月30日 16:37
◆メープルメープルさん、こんにちは!!

でしょ~、シュリのおっかない顔・・・凄い顔になるのですよ~(><)
ルビーはよっぽどじゃないと怒らないので、余計にシュリは自分が1番だと思っちゃうようです(^^;
でも、ルビーがガツンと一喝するときは、さすがのシュリもシュンとします(笑)

ええー、ユーチューブにそんな動画があるのですね~!!
確かに、わさび味って日本特有でしょうしね~(^^)
だけど、さすがに赤ちゃんは・・・ねぇ(^^;
でも、このカラムーチョ、本当に美味しいですよ~!!

本当に、普通に食べられることって幸せですし、ガチマヤ~は最高ですよね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年04月30日 16:46
kuugaさん、こんばんは〜

えッ、おっそろしい顔ですか?
わたしには面白い顔をしているように思えますが・・・
ルビ子さんが何かシュリちゃんにとって羨ましいことでも
していたのでしょうか?

ケンカをしていないのなら、仲良しでしょう〜
良いな・・・
わが家なんて・・・
そう言えば、今日の朝だんなが間違ってストーブにかじりついて
いるかりんの足を踏んだんですよッ・・・そしたら
かりんが何もしていないももに当たり散らして???
なんなんでしょうね・・・当然わたしに叱られましたけど。

ルビ子さん&シュリちゃんにとってなでてもらうのって
散歩に行くくらい大切なことなのかもしれませんね。
それで満足して爆睡できるのですから、kuugaさんが
しっかり散歩してあげてるからなんでしょうけど。
なでてもらえなくって欲求不満とかになったりして、ぷッ。
Posted by haru at 2013年04月30日 19:57
◆haruさん、こんばんは!!

シュリ、おっそろしい顔ですよ~!!
ジロリとした目が怖いでしょー(^^;
面白い顔に見えちゃいましたか~!?(笑)

シュリはルビーが近づいてきただけだったのに、自分の場所を取られたくなかっただけなのですよ~(^^;
まあ、本気の喧嘩はしたことが無いので・・・ヨシとしないといけないですかね~(笑)

あはは・・・かりんちゃん、足を踏まれてびっくりしちゃったのですしょうね~。。
ももちゃんは・・・とばっちりを受けちゃったけど・・・(^^;
家もそういう時ありますよ~(笑)
関係ない方がとばっちり~(^^;

いえいえ・・・寝てるのは・・・若くない証拠なだけじゃないですかね~(笑)
お散歩はけっこう手抜きの時も多いですし(^^;
ナデナデはうれしいみたいですよ~!!
・・・って言っても、だれでもよいわけじゃないようですけど(笑)
本当にナデナデしてもらえなくなったら、欲求不満になっちゃったりして~(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年04月30日 21:34
こんばんはぁ。
ルビーちゃんもシュリちゃんも、表情豊かでかわいいですぅ。
たまにぎゃおぎゃおしながらも、仲良しなのがバセ姉妹なんでしょうねぇ(^^)

そうですね。沖縄は、梅雨明け後は、太陽の下のお散歩がしばらくできなくなっちゃうんですよね。
今は貴重で、一番いい季節なんですねぇ(^^)

ガチマヤ~なのは元気の証ですもんね。
お~っと、わさび味のカラムーチョ!
北海道の友達も美味しい♪と呟いておりました(^^)
食べてみなくちゃ~。
Posted by cocozoo at 2013年04月30日 23:21
◆cocozooさん、おはようございます!!

いえいえ、ルビ・シュリは本当に仲が良いのか悪いのか・・・いまだによくわからなくて・・・(^^;
ジーナちゃんとアンジーちゃんみたく、仲良しこよしなら良いのに~!!と、いつも思ってるのですよ~!!
本当にふたりは仲良しさんですものね~!!
ジーナちゃんも優しいし、アンジーちゃんが出しゃばらないから良いのでしょうね~!!

そうなのですよ~、もうすぐ梅雨入りの沖縄ですし・・・その後は本格的な長い長い夏になるので・・・そうなると早朝と日が沈んだ後のアスファルトの熱さが冷めた時間にしか、ゆっくりお散歩が出来なくなっちゃうので・・・(><)

わさび味のカラムーチョ、美味しいですよ~!!
ぜひぜひご賞味あれ~!!(^^)v
けっこうハマります!!(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年05月01日 05:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。