てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › ヤキモチ妬きの甘えん坊。。

2013年04月20日

ヤキモチ妬きの甘えん坊。。

ヤキモチ妬きの甘えん坊。。
昨日の金曜日、朝寝起きのルビーさん・・・大あくびの写真を撮ろうとしたら・・・顔がはみ出ちゃいました(爆)


ヤキモチ妬きの甘えん坊。。
そして、朝からナデナデ催促~ベー


ヤキモチ妬きの甘えん坊。。
シュリは、元気にソファーでスリスリ体操をしてましたピース


ヤキモチ妬きの甘えん坊。。
で、昨日もまた雨の朝を迎えた那覇・・・雨
本当に愚図ついたお天気ばかり・・・汗
なので、ご飯の後も雨でお散歩には出れずで、まったり時間が続いていました。。


ヤキモチ妬きの甘えん坊。。
そんな時に、シュリがなにやらルビーに文句を言いながら・・・いちゃもんをつけて・・・(笑)
ルビーの嫌そうな顔も笑えますが、シュリの顔の怖いことがーん


ヤキモチ妬きの甘えん坊。。
ヤキモチ妬きの甘えん坊。。
で、文句を言われたのが嫌だったのか、下に降りたルビー姉さん・・・甘えてナデナデの催促をしだして・・・あかんべー
まあ、それは良いのですけど、私の足お尻を乗せるわ手を乗せるわ・・・(笑)
本人は、そんなことはお構いなしで、全然気にしていないみたいでしたけどね・・・(爆)


ヤキモチ妬きの甘えん坊。。
そして、その後は・・・真剣テレビをガン見~ニコニコ


ヤキモチ妬きの甘えん坊。。
・・・って言っても、横着な態勢で見てましたけどね(爆)


ヤキモチ妬きの甘えん坊。。
シュリは、膝の上に移動して・・・ちょこちょこ振り向きながらお散歩の催促あかんべー


ヤキモチ妬きの甘えん坊。。ヤキモチ妬きの甘えん坊。。
と、いうことで・・・道路は濡れていましたが、雨が上がったのを確認してからお散歩に出ました~びっくり!!


ヤキモチ妬きの甘えん坊。。
いつもお散歩途中のお家で、2階とか3階あたりからけたたましく吠えてくるワンコさん数匹いるのですが、慣れてからはあまり気にしないで歩くようになったふたりピース
でも、なぜが1匹だけ・・・吠えられると、どうしてもシュリが反応しちゃうワンちゃんがいて・・・汗
そのワンちゃんだけは、上から吠えられると、毎日でも背中の毛をモヒモヒさせちゃうシュリなのですよ・・・ベー


ヤキモチ妬きの甘えん坊。。
で、その後は雨は降らなかったのですが、太陽が顔を出さないので、日向ぼっこは昨日もおあずけでした汗
午後は私の横でべったりだったルビ子さん・・・あかんべー


ヤキモチ妬きの甘えん坊。。
シュリは・・・隙あらばと・・・お腹の上に甘えてこうようと・・・(笑)


ヤキモチ妬きの甘えん坊。。
しかし・・・下から見ると、相変わらずすごい顔~(爆)


ヤキモチ妬きの甘えん坊。。
で・・・そろそろ早めにお散歩に・・・と思って、準備していたら・・・爆音が近づいてきて・・・。。
上空を戦闘機が通過していきましたがーん
音がすごかったので、久しぶりにびっくりでしたガイコツ

(デジカメ構えて写したものの・・・速すぎて1枚しか撮れませんでした・・・写真は少し拡大してます。。)




みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
相変わらず甘えん坊でヤキモチ妬きなルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:01│Comments(18)
この記事へのコメント
ルビママさん
おはようございます☆
ルビちゃん、朝から甘えん坊ちゃんに♪と思いきや、シュリちゃんも甘えん坊ちゃん(笑)
ルビママさんを巡り二人の甘え合が可愛いです!!!(*^^*)
でもシュリちゃん…顔が怖すぎ(爆)
ルビちゃんのはみ出しドアップも笑えました!!!(^^)
やっぱり吠えちゃうワンちゃんにはシュリちゃんの方が反応してしまうんですね(^^;
本当に吠えるワンちゃんは凄いというか、点検であそこまでギャンギャン吠えられると気の毒で仕方ない私です(^_^;)
ルビママさん、こちらも昨日から気温が下がり今日は雨…寒い雨になりそうですよ。
Posted by つるちゃん☆ at 2013年04月20日 06:50
◆つるちゃん☆さん、おはようございます!!

ふたりとも甘えん坊だし、ヤキモチ妬きなので大変ですよ~(^^;
やっぱり平等に接しないといけないですしね~(^^)
でも・・・膝の上はひとりずつでないと・・・(笑)

シュリ・・・下からの顔、笑えるけど・・・怖いですよね~(笑)
夜、目が覚めたときに、真上からこういう顔がのぞきこんでいたら、怖いでしょうね~(爆)

いますよね~、ずーっと吠えてるワンちゃん・・・。。
傍にいても、吠えるのを止めさせようとしない飼い主さんもいますし(--;
以前、それを面白がって見てる飼い主さんにはひきました・・・(--;

大分は気温が下がってるのですね~。。
体調を崩したりしないように、気を付けてくださいね~!!
那覇は今朝は久しぶりに太陽が顔を出して、気持ち良い朝を迎えています!!
でも・・・夜は雨みたいですけど・・・どうなることやら~。。
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年04月20日 08:01
おはよー!
今朝も白かった旭川です(>_<)
今は太陽さんが出てるけどね~

シュリちゃんの「怖い顔」
めっちゃ文句言ってる顔だよー
口元が・・・(爆)

ルビシュリちゃん、吠えられても吠えないんでしょ?
良い子だよね~
メグが散歩中にワンに会うと吠えるさ!
でもすぐやめるけどね!!
背中のモヒモヒが面白いわ~
うちのワン達、モヒモヒしないもん!!(笑)
Posted by ボビーまま at 2013年04月20日 08:29
ギャハハハハハ(*≧∀≦*)

ルビママしゃん
おはようございます
下から見るシュリちゃん(笑)激怖っ

癒されるぅぅぅ(笑)

朝からナデナデして~あまえてくるんですね~♪
本当にかわいぃぃぃぃ( ☆∀☆)

大切にされているんで
ワンちゃん達の表情が
毎回、本当にユニーク(笑)(σ≧▽≦)σ
Posted by ココアママココアママ at 2013年04月20日 10:00
◆ボビーままさん、こんにちは!!

そうそう、今朝のニュースで旭川の様子が映ってたわよ~!!
雪が降ってたさ~(**)
でも、もう止んだ!?
それなら良かったね~!!

でしょー、シュリの顔・・・もっと怖い顔になるときもあるのよ~(^^;
口元でわかるでしょー。。
この時も何かレロレロ言ってたのよ・・・(爆)

吠えられても・・・バセンジーってワンって吠えない変な犬(笑)だから、全然吠え返さないんだけど、その代り寝中の毛がモッヒモヒになるので、「なんだこのやろ」ぐらいに思ってるんじゃないかな~(^^;
面白いでしょ~、興奮すると、ルビーもモヒモヒになるのよ~!!(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年04月20日 10:58
◆ココアママさん、こんにちは!!

でしょ~、下から写すと、シュリの顔怖いです(爆)
夜寝てる時に、もしこの顔が上から覗き込んで来たら・・・きゃーーーっ!!ですよね(^皿^;

本当にルビーもシュリも甘えん坊なのですよ~。。
それに加えてヤキモチ妬きだものだから・・・本当に大変です(^^;

本人たちは、いたって普通にしてるのに、なぜか笑ってしまう表情で・・・(笑)
でも、毎日なにかしらで笑わせてもらってますよ~!!(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年04月20日 11:01
こんにちは♪

ルビーちゃん、ものすごく熱心にテレビ見ていますね(^^)
しっかり見つめているから、なんか興味あるんでしょうね。
おもしろいなぁ・・・。南海トラフについても考えていたりして(^^)
シュリちゃんのドアップにはわらってしまいました。
お鼻が健康そうだ!
怖い顔・・・も、怖くないですよ。かわいいですよ。
シュリちゃんのモヒモヒはきれいですね。黒いベルベットが逆立ったみたい。シュリちゃんの心のアンテナのどこかに触るんでしょうね。フーもしょっちゅうモヒモヒします。
お散歩はゆったりしたいですよね(^^;
ましてや、戦闘機って(*o*)びっくり。プンプン。
今、北の方が危なっかしいからよく飛ぶんでしょうか・・・。

フー地方はぐっと気温が下がりました。フーのヒーターもまた入れました。なんだか、何月だかわからなくなりそうです。
Posted by フギュ~ at 2013年04月20日 12:59
こんにちは!

おかし~!ルビちゃんのテーブルにあごを乗せてTVを見ている写真、笑っちゃいましたー!
ウチのりかも足の甲を座布団がわりに、どっかと座ります!
確かに、床よりすわり心地が良いんでしょうね~…。

ちょっとタイミングが遅れましたが、私も「ゆずすこ」使ったことがありますよ!
私は、もずく酢にかけたり、ぎょうざのたれにおとしたり、和風ペペロンチーノにかけたりしていました。
…でも、やっぱりゆず胡椒が、福岡人にはしっくりくるようです!
鶏肉料理にもゆずの香りは最高ですよね~。
Posted by りか母 at 2013年04月20日 13:37
こんにちは~

昨日から激寒!
春の次は夏じゃなくて冬になっただね。
いつの間にやら春夏秋冬じゃなくなったのねん。
しかも雨降ってるしねぇ、週末のお天気がこのところあまりよろしくないだね。

シュリちゃんのモヒモヒは戦闘モード?
それともただモヒってるだけ?
モッティ君のモヒモヒは完全に戦闘モードで大変キケンです。
おんどりゃ~コンチキショーで暴れスイッチ。
Posted by さっちん at 2013年04月20日 14:14
◆フギュ~さん、こんにちは!!

ルビー、アゴ乗せてのテレビ鑑賞、笑えますよね~(^^;
なんか・・・座った時のアゴの高さがちょうど良いみたいですよ~(笑)
でも、横着すぎますよね~(^^;

シュリもいろいろ笑わせてくれます(笑)
シュリの怖い顔もすごくないですか~!?
あの顔で文句言うのですから・・・ルビーが嫌そうな顔になっちゃうのもわかりますよー(^^;
ルビーは怒っても、顔はこんなにこわくならないですから・・・。。

シュリのモヒモヒ・・・くっきりはっきりですよ~!!
あっ、ルビーも同じです(笑)
サーーーッと一瞬にしてモヒモヒ状態になります(^^;
本当ですよね~、出来ればお散歩はゆったりした感じでしたいですよね~!!
でも・・・そうはいかないのがバセンジー!!(爆)

戦闘機・・・たまに飛んできます。。
そしてたま~に低空でくるのですが・・・音がすごすぎて、どこかに落ちるんじゃないか!?って思うぐらいの音なのですよ~(**)

あらら・・・広島は気温が下がってるのですね~。。
体調を崩さないようにしてくださいね~!!
那覇は今日はお天気が良いのですが・・・蒸し暑いですよ~(><)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年04月20日 16:48
◆りか母さん、こんにちは!!

ルビーのアゴ乗せの横着なテレビ鑑賞・・・笑えますよね~(^^;
座った時にアゴの高さがちょうどいいみたいで・・・(笑)

りかちゃんも、足の甲に座っちゃうのですね~!!
ルビーは何気に座るのが得意ですよ~(笑)
シュリは、本格的に座ったりごろんとしたり以外は、あまり腰を落とさないので、足の甲に座ることはしてこないのですけどね~。。
ワンコもいろいろですよね~(笑)

「ゆずすこ」・・・そちらでは普通に売ってるのですね~!!
ゆず胡椒は美味しいですし、九州では普通に使われているのですね~!!
「ゆずすこ」は、どちらかというと和風のタバスコ感覚ですから、普通のゆず胡椒とはまたちょっと違いますけど、いろいろなものにちょいたしで使えるので、これはこれで便利かな~って思いました~!!
(^^)v
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年04月20日 16:59
◆さっちんさん、こんにちは!!

あらら・・・ハマも寒くなってるのですか~!?
雨で寒いって、勘弁ですよね~(><)
風邪ひかないように、気をつてくださいよ~!!

那覇は今日は、まあまあのお天気でしたよ~!!
でも、蒸し暑くて・・・(><)
しかも、今・・・ルビーがベタベタくっついてるので・・・暑いです・・・(><)

シュリのモヒモヒモードは、半分戦闘モードだと思いますよ・・・(笑)
きっと「こんにゃろ!!」って思ってるんじゃないかと・・・(爆)
吠えられても、相手によってはモヒモヒにならないときもあるし
・・・声だけでも・・・気に入らない相手って判断できるのか不思議ですけどね~(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年04月20日 17:07
こんばんは!

テーブルにあごのせてテレビ見ているなんて、小さい子供みたいでかわいい♪

4ヶ月くらいのときかな?
はじめてモヒカンになったときは、びっくりしました。
小さい頃は全身柔らかい毛だったのに、気づいたら、モヒカンのところだけちょっと固い毛ですもんね。

他の犬種ってモヒカンになるんでしょうか?
見た事ないです〜

シュリちゃんはモヒカンになるだけなんですね〜
ルビ子さんはモヒカンにならないんですか?

うめは吠えられると、モヒカンになってすごい勢いで逃げようとします(笑
Posted by うめママ at 2013年04月20日 20:02
◆うめママさん、こんばんは!!

ルビー、笑えますよね~(^^;
座った時にアゴを乗せるのにちょうど良い高さみたいなのですよ~(笑)
でも・・・横着な格好ですものね~(^^;

あはは・・・私も一番初めはびっくりしましたよ~!!
サーーッと一直線にモヒモヒになりましたからね~(笑)
あっ、もちろん・・・初めてのモヒモヒを見たのは、ルビーです!!
ルビーも時々モヒモヒさせますよ~(^^;
ルビ・シュリは吠えられても、相手によるみたいです。。
基本的に、けたたましく吠える子は好きじゃないのですけど、モヒモヒになる時とならない時とあるのですよ~。。
理由はよくわからないのですけどね~(^^;

モヒモヒは、他の犬種でもなるようですよ~!!
でも、私はまだ実際には見たことはないのですけど・・・。。
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年04月20日 21:01
テレビのガン見がうけたー(笑)
犬もテレビ見るんですね(^∇^)
二人?二匹?の席取合戦や甘えの顔が
可愛くて、我が家にも欲しくなるー♪
Posted by 天使ちゃん天使ちゃん at 2013年04月20日 21:39
◆天使ちゃんさん、こんばんは!!

そうですね~、ワンコにもよりますが、テレビ見る子もいますよ~(笑)
家はルビーもシュリもテレビは好きみたいですよ~(笑)
特にルビーはジャンル問わずに、テレビが大好きです!!
まあ・・・内容がわかってるかどうかは・・・???ですけどね~(笑)
それにしても、アゴ乗せして・・・横着な見方ですよね~(爆)

それに、ふたりして甘えん坊でヤキモチ妬きだものだから、毎日大変です(^^;
ちゃんと平等にしないと~!!(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年04月20日 21:55
kuugaさん、こんばんは〜

雨の朝をお迎えでしたか。
札幌は寒い朝でした。でもお天気は良かったですよ。
10℃くらいまで気温も上がりましたし・・・。
でも風が寒くて。。。
やっぱり今年は桜、遅そうです。5月の連休の最終日あたりに
開花らしいんで、きっともっと遅れるんじゃないかな〜

散歩出来て良かったですね〜朝夕2度散歩されてるなら
1度は行けないとちょっと落ち着かないんじゃないですか?
わたしは1度なので、1度行けたらもぉ〜満足ですが。

戦闘機の音でびっくりする・・・ってくらいの音。
わたしのイメージだと千歳もそんな感じです。
あそこは普通の空港もあるし自衛隊の基地もあるので
すごいです、慣れてないわたしは空を見上げてしまいますね。
Posted by haru at 2013年04月20日 23:27
◆haruさん、おはようございます!!

おとといは雨の朝でしたー。。
あらら、札幌は桜の開花が遅くなりそうなのですか~!?
3月ごろは気温も上がって、内地では開花時期はとても早くなったのに・・・。。
でも、5月になって桜が開花したら、円山公園あたりでは、お花見でのジンギスカンの白い煙がもくもくと見えるのでしょうかね~(^^)
沖縄は・・・お花見といっても、桜の下でシートを広げて・・・なんていうことが無いので・・・。。

そうですね~、お散歩はなるべく2回行ってあげるようにしてるのですけど、夕方のお散歩はサボるときもありますよ~(笑)
でも、最低でも1日1回は外に出してあげたいですしね~!!
お散歩で歩くことって、ワンコにとっての最大の楽しみですものね~!!
お庭があって、土に触れることが出来れば、そこで遊ばせてあげれば良いのでしょうけど・・・マンションはそういうわけにいかないですしねー(^^;
本当に、お家の中だけで外に出して歩かせてもらえないワンコもいるようですけど・・・それってどうなの??って思っちゃいますよ~(><)

この辺は戦闘機はごくごくたまになのですけど、基地の近くはもっと低空になるわけですから、音も半端じゃ無いでしょうしね~。。
私は年に1~2度ぐらい、ものすごい爆音にびっくりして、手で耳を塞いじゃうことが・・・(><)

そうそう、千歳も自衛隊が隣にいますよね~!!
何度か戦闘機が離陸したり、上空を旋回してる姿を見たことがありますよ~!!
那覇空港は1本しかない滑走路を、自衛隊が一緒に使ってます。。
もちろん離着陸の戦闘機の爆音はすごいですよ~(**)
でも・・・基本的に海の上に行きますし・・・。。
嘉手納や普天間は・・・周りが住宅の密集地なので・・・。。
ルビ・シュリは、小さいころは那覇空港の近くの公園なんかでも遊んでいたので、飛行機や戦闘機の爆音は、気にはするみたいですけど怖がることはなく・・・大丈夫なのですよ~。。
しかし・・・強烈な音ですよね~(><)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年04月21日 05:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。