てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › 相変わらずニャンコに執着(^^;)

2013年03月16日

相変わらずニャンコに執着(^^;)

相変わらずニャンコに執着(^^;)
昨日の金曜日、青空の朝を迎えたルビシュリ地方でした晴れ


相変わらずニャンコに執着(^^;)
ルビ・シュリも公園で、気持ち良さそうでしたよ~ニコニコ


相変わらずニャンコに執着(^^;)
そして、相変わらずニャンコ先生を見つけては…近づきたがり…(-_-;)
ですが、元祖ネコパンチをくらうと大変なので、どんなにおとなしそうなニャンコ先生でも、一定の距離以上は絶対に近づけないようにしていますコレ!
ビルの壁の横、植え込みに黒猫ちゃんがいるのですが、分かりますか~!?


相変わらずニャンコに執着(^^;)
でも、シュリは…しつこくて~(^^;)
何でニャンコ先生に執着するのか…(-_-;)
昨日も、いつまでも見ていましたしねベー

ふたりにとって、ニャンコは敵か味方か…!?
はたまた、獲物か…なんて、本当にどんな存在なのでしょうね~(笑)


あしあとピンク おまけ あしあとピンク
相変わらずニャンコに執着(^^;)
ルビーの写真をサイズ変更しようと思って、加工したら…。。


相変わらずニャンコに執着(^^;)
縦と横のサイズを逆にしちゃって…(爆)
顔が縮んじゃいました~(^^;)

同じ写真なのに、キツネとタヌキみたいに違っちゃうのには笑えます(^^)




みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
相変わらずのニャンコ好き(?)のルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:30│Comments(18)
この記事へのコメント
ルビママさん
おはようございます☆
クロネコ登場に、!!!!!!の二人ですね(^^)
またこのニャンコも強そうな顔してるし…(^_^;)
シュリちゃん、どうしても遊びたいのか??戦いたいのか??探しちゃってますね(笑)
ルビちゃんの写真、笑ってしまいましたよ!!!(*^^*)
ルビちゃん、思いっきり顔が収縮されてるし!!!( ̄▽ ̄;)
ルビママさん、今日は午後から一人です(^^;)))
頑張ってきます!!!(^_^;)
Posted by つるちゃん☆ at 2013年03月16日 06:48
おはようございまーす!
キャハハ、ルビ子さん、短くなってもかわいい。
いいお天気のお散歩、ニャン子さんたちも日向ぼっこしてますよね。
黒ニャン子さんもあまり暑いと日向は苦手なのかな?
ルビママさん、二週間がんばってくださいね♪
でも、スマートフォンがあってよかったね。わたしみたいに普通の携帯だとお手上げです。
Posted by フギュ~ at 2013年03月16日 07:12
◆つるちゃん☆さん、おはようございます!!

ね~、相変わらずニャンコ先生には興味津々…って言うか、ものすごく執着があるようで(-_-;)
戦いたいのか、友達になりたいのか…(^^;)
黒猫ちゃん、目が光ってるのですよ~!!
きっと『なんだ?この変なイヌ?』ぐらいに思ったのかもしれないですね~(爆)

ルビーの写真、縦横のサイズを逆にしちゃって…(^^;)
なんか、笑える写真になっちゃいました(笑)

今日は午後から頑張ってくださいね~!!
終わったら楽しい時間が待ってますよ~(^_^)b
ファイト~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年03月16日 07:43
◆フギュ~さん、おはようございます!!

写真の加工で縦横のサイズを逆にしちゃって…(^^;)
顔が縮んじゃいましたよ~(爆)
キツネとタヌキみたいになっちゃいました~(^^;)

今日も、これから朝のお散歩に行きます!!
またニャンコ先生に遭遇するかな~(^^)
那覇は今日も良い天気になりそうですよ!!

スマホより、普通の携帯の方が、入力しやすいですよ~!!
スマホは便利ですが、文字の入力が…(^^;)
若者は使いこなせるのでしょうね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年03月16日 07:52
おはよー
今日は職場が卒園式なんで、給食が無く休み♪
貴重な土曜日の休みなのに雪降ってるさ(;一_一)
まぁ小降りだから良いけどね!!

ニャンコは敵か味方か獲物か??
ルビシュリちゃん達にはどう見えるんだろうね(@_@)
動くオモチャ?(笑)

ルビ子さんの顔が横伸び~(爆)
別の犬種になっちゃった!
コーギーっぽく見えるかもね~
Posted by ボビーまま at 2013年03月16日 09:11
◆ボビーままさん、こんにちは!!

今日は卒園式なのね(^^)
でも、雪なの!?
やんでくれると良いね~!!

ね~、何でニャンコを見つけると、興奮しちゃうんだろう!?
5ワンズちゃんたちは、興奮しない?
ルビ・シュリは…(^^;)

ルビー、そうだね~、顔が縮んだらコーギーに見えるね~(^^)
確かにそうかも~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年03月16日 10:34
こんにちは~♪♪♪

またまた お久しぶりの小太郎ママです(笑)

ブハハ ルビーちゃん せっかくの 美人さんが・・・
横に伸びてるね~ アハハ
でも PCさん 入院とは・・・
コレは大変ですね~
どうですか? スマホ・・・
私 スマホからの投稿いまだに 慣れなくて あまりできません(爆)

ニャンコちゃんねえ~ 我が家では 確実に・・・
申し訳なく 獲物だと・・よわっちいのにね~
負けるのわかって・・・おいおいですよ!!

でも 前の ブログ 読んで なんか ステキだなあ~って思いましたね~
パパさんから ホワイトデーなんて!! 用意してくれてたんですよね~
気持ちがうれしいですね!!
我が家は 今年は 何日も前から言い続けて・・ウフ
タリーズコーヒーの ドーナツをもらえました(笑)
でも お返しも大変ですよね~
百貨店に行ったら サラリーマンが 「たっけえ~」って言いながら お返し探してましたよ(笑)

世の殿方も大変ですね~ ふふふ
Posted by 小太郎ママ at 2013年03月16日 10:47
◆小太郎ままさん、こんにちは!!

ルビーの顔、面長が縮んじゃいました~(^^;)
タヌキみたいですよね~(笑)

もうね~、スマホの投稿は…入力するのが疲れます(T_T)
やっぱり、私はPCの方が良いみたいです(^^;)

小太郎くんは、ニャンコは獲物!?
じゃあ、ルビ・シュリもそうなのかも~(^_^;)
本当に姿を見つけると、興奮して大変なのですよ~(^^;)

ホワイトデー、看護師さんたちが考えてくれたようで、本当に感謝ですよ!!
ちょっと涙が出そうになっちゃいました。。
嬉しかったですよ!!

ママさんの方こそ、パパさんだって、優しいじゃないですか~!!
なんだかんだ言っても、ラブラブですね~☆
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年03月16日 11:06
ルビママさん、こんにちは(^∇^)
忙しくてやっとルビママさんのブログを見ることができましたよ。
ホワイトデーのお話に、私も涙ぐんでしまいました。
ルビママさんに会う事がパパさんにはいちばん嬉しい事なんでしょうね(^∇^)
シュリちゃんは相変わらずニャンコ先生が気になって仕方ないのね(笑)
ルビーちゃんの横長写真は別人だし(笑)
でも、パセちゃんだから可愛いけど、私達女性だと大変な事になっちゃいますね(笑)
Posted by メープルメープルメープルメープル at 2013年03月16日 14:12
こんにちは~♪
ルビママさん家のPC病院に行っているのですね!
私のPCは、データを削除しているのですが...何だかよくなってきている気がします!(笑)

2W長いですね!でもスマホからちゃんとブログUPで来て!さすがですぅ~!!o(^-^)o♪

ニャんコ先生の元祖にゃんこパンチ(笑)ネーミングがナイスです!(^-^)♪(笑)
でも、ニャんコ先生の爪は鋭いので、大怪我になっちゃいそうですよね。
きつねとたぬきにも大笑いしちゃいましたあ~(笑)

看護師さんの昨日のお心使い♪最高ですね♪
読んでて、私まで♪ほっこりとしたお気持ちになりましたよぉ~
(*^_^*)
Posted by *みゅ* at 2013年03月16日 14:53
こんにちは~

猫さん、モッティ君も気まぐれ?時と場合による?
猫さん見ても知らんぷりの時もあれば興奮する時もある・・・・
これを気まぐれというのだろうか。
いつもは気にしないのに急に興奮してみたりよくわかりバセんよ。
襲うのか遊ぶのか・・・。
襲ったら怖いので試せないしねぇ。
Posted by さっちん at 2013年03月16日 15:46
◆メープルメープルさん、こんにちは!!

ありがとうございます!!
ホワイトデー、看護師さんたちが粋なはからいをしてくれたのですよ~☆
恥ずかしながら、私も泣きそうになっちゃいました~(^^;)
でも、本当に嬉しい出来事でしたし、感謝!感謝!です(^^)

ね~、相変わらずニャンコ先生を見つけると、興奮して大変なのですよ~(^^;)
何でそこまで執着するかな~?って思うのですけどね…。。

あはは、そうですよね、人様の顔の写真だったら、『クシャおじさん』みたくなっちゃうかもしれないですね~(^^;)
…って、『クシャおじさん』を知らない方が多いかもしれないですけど…(*_*)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年03月16日 16:18
◆*みゅ*さん、こんにちは!!

そうなのですよ~、みゆさんのPCが調子が悪いっておっしゃっていたそばから、私のPCがアウトになっちゃいました~(^^;)
スマホからだと、入力がしにくくて(T_T)
早く戻って来て欲しいですよ~!!

バセンジーも、『ネコパンチ』ならぬ『バセパンチ』を繰り出すのですけど、やっぱり本家には勝てないでしょうからね~(^^;)
本当に、何でニャンコ先生を見つけると、興奮しちゃうのか…(*_*)
勘弁して欲しいですよ~(^^;)

ルビーの写真、キツネとタヌキみたいでしよ~(^^)
縮尺を間違えるとこうなる…悪い例です(笑)

本当にホワイトデーは、嬉しかったですよ~!!
看護師さんたちに感謝!感謝!です(^^)
涙が出そうになっちゃいました。。
ありがたいことです(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年03月16日 16:33
◆さっちんさん、こんにちは!!

モッティくん、ニャンコ先生と遭遇しても、その時によるのですね~(^^)
ルビ・シュリも、ニャンコ先生によるのですけど、でも…やっぱりほとんどが興奮状態に陥ります(-_-;) 
特にシュリが~(T_T)
家の黒毛ちゃん、どうにかしてください…。。

確かに…怖くて、遊ばせることはムリ~(^_^;)
きっとパンチの打ち合いが始まっちゃうだよね~(=_=)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年03月16日 16:43
こんばんは〜!

にゃんこ先生の爪には気をつけないとですよね。

うめはパピーの頃に遊びたくて近づいたにゃんこ先生(飼い猫)に、元祖ネコパンチをくらって、鼻から血をたらたら流したことありますよ〜
それでも、遊ぼう遊ぼうってやってましたけど(笑

いまでもにゃんこ先生に会うと、(フレンドリーに)近づこうとします。
どうやら敵はるうだけみたいです(笑
Posted by うめママ at 2013年03月16日 19:52
◆うめママさん、こんばんは!!

うめちゃん、ネコパンチをくらったことがあるのですか~(^^;)
本当にニャンコ先生の爪は、危険ですものね…(>_<)

シュリはしつこくて…。。
遊びたいのか、やっつけたいのか…(*_*)
どちらにしても、必要以上に近づくのは危険ですものね…(>_<)

うめちゃん、るうちゃんとだって、仲良くしてるじゃないですか~!!
それを言うなら、ルビ・シュリも…もっと仲良くして欲しいものですよ~(=_=)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年03月16日 21:24
kuugaさん、こんばんは〜

クロネコちゃん、せっかく馴染んでいたのに
やっぱりお二人さんを騙すことはできませんでしたね〜。
わが家はわたしがだいたい一番先に見つけて、ある程度の
距離がある時は『あそこに先生いるよ〜』って教えてあげます。
だいたい気付きませんけど。
よくペットが飼い主を助けるって話を聞きますが、わが家の
場合は逆のパターンになりそうです。放置プレイのわんこが
そばに寄ってきた時もわたしが盾になってますしね、
にゃんこが襲ってきた時も・・・いつかわたし傷だらけに
なるんじゃないかしら???
Posted by haru at 2013年03月17日 00:41
◆haruさん、おはようございます!!

黒猫ちゃんを見つけたの、ルビ・シュリなのですよ~(^^;)
彼女たちの視線に入る位置にいるニャンコ先生の場合は、私より先に見つけちゃうことが多いです(^^;) 
 
ももちゃんもかりんちゃんも、あまり執着が無いのですね~!!
その方が良いですよ~!!
あまり執着がありすぎると、危険ですから。。
ニャンコ先生も、気が立ってる時もありますからね~(=_=)

大丈夫ですよ~!!
いざという時は、haruさんのことちゃんと守ってくれますって!!
家の2バセの方が、よっぽど怪しいですよ…(>_<)
いざという時は、飼い主を置いて、尻尾巻いてスタコラ逃げて行きそうですから~(T_T)
あっ、尻尾は最初から巻いてますけどね(爆) 
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年03月17日 05:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。