てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › 年に1度のワクチン接種。。

2013年03月13日

年に1度のワクチン接種。。

年に1度のワクチン接種。。
年に1度のワクチン接種。。
昨日の火曜日朝から暖かった那覇沖縄本島
ルビ子さんはストーブ前でゴロン・・・とはいかずに、どうしたらよいかモソモソしてました(爆)
シュリは要領が良いので、サッサとソファーに上がってくつろいでましたよ~ニコニコ


年に1度のワクチン接種。。
年に1度のワクチン接種。。年に1度のワクチン接種。。
朝のお散歩も・・・歩いていて陽が当たると暑い感じで・・・。。
でもね・・・なんか・・・スッキリしないというか・・・。。
昨日は晴れでしたが・・・空は霞んでましたよ・・・タラ~
PM2.5も多かったようでがーん


年に1度のワクチン接種。。
年に1度のワクチン接種。。年に1度のワクチン接種。。
そんなお散歩の最中、ふたりはニャンコ先生を発見キョロキョロ
でも、ニャンコ先生は全然動じず・・・ルビ・シュリをただ見てるだけでした~(笑)


年に1度のワクチン接種。。
そして、昨日は年に1度ワクチン接種に行って来ました~おすまし
前年の接種した時期になると、ハガキで連絡してくれます。。


年に1度のワクチン接種。。
ワクチン接種については、飼い主さんの考え方もいろいろですが、お陰様でルビ・シュリは注射のアレルギー反応も出ていないので、毎年受けるようにしていますびっくり!!

そして、いつものように肛門腺絞りをしてもらい、フロントラインをつけて貰って終了~ピース
爪切りと耳掃除やらなくてOKでした~びっくり
注射先生が上手なので、ふたりとも気が付かないうちに済んじゃいましたよ~(笑)


そして、その後にワン友さんたちランチを食べに待ち合わせのお店へ~ニコニコ
ルビ・シュリは家でケージでゆっくりお留守番でしたびっくり!!

年に1度のワクチン接種。。
年に1度のワクチン接種。。
年に1度のワクチン接種。。
年に1度のワクチン接種。。
年に1度のワクチン接種。。年に1度のワクチン接種。。
年に1度のワクチン接種。。年に1度のワクチン接種。。
行ったのは、またまた新都心のIMPRESSION の3Fにある、BIANCOさん(こちらから)ですびっくり!!
昨日はちょっと贅沢に、ランチのコースメニューをいただきました~食事
メインは・・・スズキのバジルクリームソースさかな
とっても美味しかったですよ~GOOD


年に1度のワクチン接種。。
ということで・・・たまにはみんなで記念写真を(笑)
(私は・・・手前のボーダーシャツのブタさんです(爆) )


そして、帰りにお世話になってるハウスドッグさんへ行き、ルビ・シュリの馬肉ノニを購入して戻りました~ニコニコ


年に1度のワクチン接種。。
で、ワクチンを打った日は、なるべく安静に・・・って言われるのですが、2バセちゃんだとなかなか難しかったりでベー
でも、ケージで数時間おとなしくしていたし・・・大丈夫かな(笑)
そして・・・夕飯も、いつもと同じで食欲旺盛にて、立派に完食でした~ピース

さて・・・来月は、狂犬病の予防注射が待っています。。
春先はいろいろとある我が家です・・・。。



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
今年も無事にワクチン終了のルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:28│Comments(16)
この記事へのコメント
ルビママさん
おはようございます☆
朝から対称的な二人の様子が笑えてしまいました(^^)
ルビちゃん、本当にどうしよう??ってそわそわ顔で、シュリちゃんはデーンとしてる!!!(笑)
昨日はワクチン接種の日だったんですね。
検査も全部クリアで注射もわからぬ間に…で終了で二人も、あれ??だったでしょうね(^^)
ルビママさん、ここのお店のランチは本当に凄い美味しそうですね♪
メインはこれなんやろ??と思ったらスズキだったんですね(^-^)
でも一緒に野菜も食べれて美味しそう!!!(*^^*)
本当に女子会ですね♪(*^^*)
でも女子会に参加できなかった女子の二人のクンクンチェック、やっぱり凄かったのかな??(笑)(^_^;)
ルビママさん、本当に春は色々とありますよね。うちは出費ばかりですよ…( ̄▽ ̄;)
しかも今日は物凄い強風で雨になるらしく…カッパ姿になりそうです(・・;)
Posted by つるちゃん☆ at 2013年03月13日 06:44
おはよー
今朝は5時半出勤の父ちゃんです(;一_一)
明日からは普通かな?
ちゃんと5時起きで弁当作ったよー
(当り前だな・・・)

昨日、ワクチン打ちに行ったんだ!
うちも昨年は3月7日。行かねばならんが・・・
来月ね、近くに動物病院が開院するんで、
様子見にそこにワクチン打ちに行こうかなって思ってる。
まずは電話して聞いてみなきゃ!値段とか・・・(笑)

ルビシュリちゃん達は昨日、大人しくしてられたかな?
無理だろうな~
きっとシュリちゃんがルビ子さんにツンツン?

今日は朝から雨が降ってる。
よっしゃ~~♪
雪解けが進みそうです(*^_^*)
Posted by ボビーまま at 2013年03月13日 06:54
◆つるちゃん☆さん、おはようございます!!

ね~、朝から暖かいとストーブはいらないのに、落ち着かないらしくて、ルビーはソワソワしてましたよ~(笑)
またすぐに慣れるでしょうけど(笑)

獣医さん、とても上手なので、いつも注射をされてる感が無いんじゃないかと思いますよ~(笑)
首にやのですが、一瞬だし・・・うんでもなければすんでもなく・・・(笑)
先生も、注射器を決して見せないようにしてくれるので(^^)

そうそう、BIANCOさん、ボリュームもあるし本当に美味しいですよ~!!
種類も豊富で、パスタも美味しいです♪
昨日も、バジルのクリームソースがスズキにぴったりでした~!!
もちろん、ルビ・シュリのクンクンチェックは凄かったです(笑)

春先は・・・本当にいろいろかかりますよ~。。
ため息しかでませんけど・・・仕方がないですよね~(^^;

今日は雨の上に強風!?
あらら・・・大変だと思いますが、頑張ってくださいね~!!
事故のないように気をつけて!!
那覇は午後から雨みたいです(><)
そして・・・なんだか蒸し暑くて~(**)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年03月13日 07:40
◆ボビーままさん、おはようございます!!

あらら、今日もお父ちゃんの出勤時間が早かったのね~!!
お父ちゃんもままさんも、朝早くからお疲れ様~!!

そうなのよー、昨日ワクチンに行って来た~!!
ままさんのところもそろそろなのね~(^^)
近くに病院が出来るの~!?
良い感じの病院なら良いね~!!
ひと月ぐらいなら、待ってみるのもありだね!!
だって5ワンちゃんだと、ワクチン代も大変だものね~(><)
家なんて・・・2バセでも軽いお財布がますます軽くなって・・・(涙)

昨日は数時間ケージでおとなしくしていたので、まあまあ・・・(笑)
でも、多頭飼いだと「安静」という言葉は・・・難しいのよね(笑)
だけど、それだけ元気ってことだってこともあるから・・・まあ、いか・・・(^。^)
来月は狂犬病の予防注射もあるし・・・。。
春になるのに・・・懐だけが・・・寒い(-"-)

旭川も雨なのね~。。
那覇は今はお天気が良いけど・・・午後から夕方には雨だって。。
なんだか蒸し暑くて(><)
さて、そろそろルビ・シュリの散歩に行ってこようかな~。。
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年03月13日 07:49
こんにちは

先日バロンも混合ワクチン受けてきましたよ。 直前に
あるブログで 年1回は多すぎる・・的なのを見つけて
どっちが正しいの?と悩みましたが 受けました。 
相変わらず体温測定ばかり気にして 接種自体には気づいてないバロンでした。 ワクチン・プラス薬各1個で バイバイ
諭吉さんで 私の財布が1番痛かったですが
病気怖いですもんね。 それを考えたら 高くはないのかも
しれないですね。
いつ見ても  美味しそうな ランチに ヨダレが・・・
ジュース横のスープ?が何なのか気になります(@_@。
Posted by mimamima at 2013年03月13日 11:06
◆mimaさん、こんにちは!!

バロンくんもワクチン接種してきたのですね~!!
そうそう、ワクチンに関してはいろいろありますからね~。。
でも、それぞれ飼い主さんが考えて決めれば良いことじゃいかと思っています!!
沖縄って、春先になるとパルボが流行しちゃったりするし・・・。。
南国でいろいろあるから・・・と思って受けさせてます。。
他のワンコちゃんとの接触も考えて・・・。。

あはは・・・そうそう、体温計はお尻ですからね~!!
ルビ・シュリも同じですよ~(笑)
肝心の注射は全然気が付かないうちに終了~!!って感じで(^^)

ね~、ワンコと暮らしてると、いろいろかかりますよね~(><)
でも、それは仕方がないことですし。。
やっぱり、いつまでも元気でいて欲しいですから、フィラリアにしろ、ノミやマダニにしろ、予防できるものはちゃんと予防してあげたいですからね~!!
毎月お札に羽が生えて飛んで行ってしまって、お財布が軽くなるばかりですけど・・・トホホ・・・。。

ジュースの横の写真、黒ゴマプリンです!!
ちゃんと説明がないと、なんだかわからないですよね~(^^;
すみませ~ん(^^;
あっ、美味しかったですよん!!(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年03月13日 11:17
こんにちは♪

ルビママさん♪お久しぶりです!
今日は何とか?PCの調子今の所大丈夫なようです(^-^;)
重たい様で・・・中々立ち上がってくれなかったり・・・
固まったり。。。でコメントしようにも。。。また固まったりな感じです。
毎日見れてたので♪かわいいルビちゃん達に癒されて、お仕事行ってましたよぉ~♪

ワクチン接種も無事に済ませることが出来て、よかったですね♪
注射の上手な先生!イイですよね♪
なんともなく『ん?』な感じで済ませてもらって、よかったねルビちゃん達~♪
お散歩もニャンコ先生2匹に会えたのですね~
どっしりと座っている姿が。。。上手な感じですね(笑)

ランチも♪美味しそう~♪
また私も行きたくなっちゃいましたよぉ~♪
ホントに!BIANCOさん♪美味しいですよね~♪
それにしても。。。ブタさんがルビママさんだなんて~笑
全然太ってないのに~笑っちゃいましたぁ~(^-^)♪
Posted by *みゆ工房**みゆ工房* at 2013年03月13日 11:52
◆*みゆ工房*さん、こんにちは!!

PCの調子が良くない時って、イライラしちゃったりしませんか~!?
あ、そんなの私だけかもしれないですけど・・・(^^;
でも、そんな調子がわるいときにも、いつも見に来ていただいて、ありがとうございます!!(^^)

今年もワクチンは無事に終了しました~!!
先生が上手だから、ふたりとも注射されたことも気が付いていないかもしれないです(笑)
一瞬ですしね~。。
それより・・・体温測定の時の方が・・・なにせワンコはお尻で測りますからね~(笑)

BIANCOさん、ボリュームもあるし美味しいし・・・それにランチも17時まで大丈夫なので、ランチの時間に間に合わない時にも、焦らなくて良いので確かりますよね~(^^)

いやいや、実際に会ったら・・・やっぱり体格が・・・って思いますよん(^^;
若くないから、新陳代謝が悪くて・・・食べれば食べるだけお肉として蓄積されちゃってます(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年03月13日 12:27
ルビママさん、こんにちは(^∇^)
昨日から忙しくてブログを見る暇もありませんでした(^_^;)
で、ようやく「 どれどれ、ルビーちゃん達は・・」
と、覗いて見ると、昨日の2人も相変わらず愛嬌いっぱいだったんですね(笑)
ルビーちゃんの哀愁漂う背中、爆笑です(笑)
ワン友さん達との楽しそうなランチはいいなあ(^_^)
ん⁇ ルビママさん、全然ダイエット要らないじゃないですか〜(^ ^)
もう少し食べ歩きしても大丈夫ですね(笑)
Posted by メープルメープルメープルメープル at 2013年03月13日 16:53
◆メープルメープルさん、こんにちは!!

お仕事お忙しいのですね~!!
お疲れ様です!!

ルビ・シュリは相変わらずですよ~(笑)
ルビー、犬なのに猫背・・・って感じで笑えますよね~(^^;
本当に哀愁を帯びちゃって・・・だから、疲れたサラリーマンみたいって言われちゃうのですよ~(笑)

昨日は久しぶりにみんなでランチが出来ました~(^^)
いえいえ・・・実際にお会いしたら、私はけっこうまん丸でございます(笑)
実は・・・最近また体重が増えて・・・(><)
でも、ついついデザートも多めに食べちゃうのですよね~(^^;
甘いものも大好きなので、なかなかやめられませ~ん(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年03月13日 17:06
こんにちは~

モッティ君もワクチン三月の上旬にうけたよ~
あの子も副作用やらアレルギーがないので毎年とりあえずは接種してるだよ。
次は狂犬病ね。
安静なのに大仏があおるもんだから結局家で大暴れだよ。
大仏が大人しく安静にしてくれないと困るだね。
モッティ君まで暴れちゃうからさ。

昨日はランチかぁ。
私もランチに行きたいけど風が強い日が多くてゆっくり歩けバセんよ。
今日もスーパー強風だったのでお散歩いつもより短めに済ませちゃった。
Posted by さっちん at 2013年03月13日 17:23
◆さっちんさん、こんにちは!!

そうそう、モッティくんもワクチン今月に受けたって言ってましたよね~!!
家と一緒で3月にワクチンで4月に狂犬病なのですね~!!
本当に春はお金がかかりますよねー(><)

あはは・・・大仏様が安静にしてくれないって・・・(爆)
だけど、ワンコに安静ってなかなか難しいのですよね~(^^;
でも、モッティくんは、大仏様がちょっかいをかけなければ、静かにしていられるのかな~!?
家は・・・シュリがねぇ・・・。。
だけど・・・グッタリしてるわけじゃなくて、元気だから・・・いいかな・・・(笑)

そうそう、今夕方のニュース見てるんだけど、もの凄い強風になってるのですね~(**)
成田なんて、飛行機が降りれなかったみたいだし(><)
埃もすごいでしょ??
そりゃ、強風の中のお散歩はムリムリ~!!
何が飛んでくるかもわからないし・・・。。
モッティくんには可哀そうだけど、ショートコースにしておいて正解ですよ~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年03月13日 18:04
こんにちは‼
スズキのバジルクリームソース
美味しそうですね‼
スズキは大好きなんですよぉ〜‼

ルビママさん、ブタさんのお面の下も
見てみたいですねぇ〜(笑)
Posted by chordchord at 2013年03月13日 18:29
kuugaさん、こんばんは〜

ルビ子さん、もそもそしてましたか。わたしも朝布団から出るのは
早いのですが、TVをつけてソファに座るともそもそしてますよ。

ワクチンの日でしたか。わが家は5種の副作用のでづらいのを
打ってもらってます。(でづらいのとでやすいのがあるの?)
ももは実はヒート中なのでそれが終わったら打ってもらおうと
思ってます。
かりんはその後かな〜(結構アバウトです)

おッ、おされなランチですねぇ〜
やっぱりカラフルだと食欲が増すような気がします。
わたしの作る茶色のおかずを見直さなくては・・・ぷッ。

今日は暖かくて雨が降っていましたが、明日は冷え込むようです。
つるっつる〜の路面・・・恐いよぉ〜
Posted by haru at 2013年03月13日 20:09
◆chordさん、こんばんは!!

スズキのバジルクリームソース、美味しかったですよ~!!
けっこうなボリュームなので、男性でもお腹いっぱいで満足できると思いますよ~!!(^^)
スズキ、美味しいですよね~!!

あはは・・・ブタさんの下・・・見たら、夜うなされちゃうかもしれないですよ~!!
見ない方が身のためかも~!!(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年03月13日 21:00
◆haruさん、こんばんは!!

あら、haruもモソモソ・・・(笑)
私もソファーで横になると、モソモソと・・・(^^)

ワクチンもメーカーさんがあるので・・・でも、副作用が出づらいっていうの・・・どうなのでしょうね~!?
ルビ・シュリは、京都微研の「キャナイン-9Ⅱ」です。。
とりあえず、今は副作用もでていないので・・・。。
来月は狂犬病の予防接種ですけど、市への手続きは病院がやってくれるので助かってます(^^)

家での食事は私も適当ですからね~(^^;
こんなに色とりどりの食事なんて・・・外食のランチの時ぐらいですよ~!!
だからと言って、毎日外食ばかりできないですから・・・。。

今日は札幌は雨だったのですね~。。
那覇も夕方から雨・・・なんて言っていたのですが・・・今もまだ降ってないのですよ~(^^)
今日は・・・蒸し暑い1日でした。。
こちらも明日は気温が下がるようですよ~。。
haruさんも体調を崩したりしないようにしてくださいね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年03月13日 21:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。