2013年02月23日

甘えん坊同士。。

甘えん坊同士。。
昨日の木曜日、早朝の外が暗い時間はちょっと寒く感じましたが、明るくなると暖かくなった那覇でしたピース
朝は相変わらずのふたりでした(笑)


甘えん坊同士。。
ご飯の後はルビーが膝の上でまったり・・・シュリは一緒に上がりたくて仕方がないようでしたあかんべー


甘えん坊同士。。
ルビーが降りると・・・すかさず膝の上に乗ってきたシュリ・・・時間が経つと、お散歩のおねだりが・・・(笑)


甘えん坊同士。。
甘えん坊同士。。甘えん坊同士。。
朝の天気予報では、曇りのち雨・・・だったのですけど、外は青空が広がっていて・・・太陽が当たるとポカポカ~晴れ
そうそう、公園では草刈りがされていてきれいになってました~チョキ
タンポポもシロツメ草も無くなっちゃいましたよ・・・でも、多分またすぐに何処からともなく伸びてくると思いますけどねニコニコ


甘えん坊同士。。
で、イソヒヨドリさんが滑り台の上ニコニコ
この子はなのですけど・・・は♂に比べると地味な色(こちらから)なのですよー。。
鳥って、そういうパターンの種類も多いですよね~あかんべー
ルビ・シュリ地方、イソヒヨドリスズメよりも多く普通に見かけます(笑)


甘えん坊同士。。
甘えん坊同士。。
そして・・・ブーゲンビリアハイビスカスきれいに咲いてましたよ~赤ハイビスカス


甘えん坊同士。。
お散歩から戻ると、部屋にも太陽が射しこんできてベランダも気持ちが良い感じピース


甘えん坊同士。。
そして、ベランダの窓のところに座ると・・・ルビーが甘えん坊モードべったり(笑)


甘えん坊同士。。
ポカポカで気持ちが良かったようで、膝の上でそのまま寝ちゃいそうな態勢に・・・あかんべー


甘えん坊同士。。
こうなると・・・黒毛ちゃん黙ってはいない・・・って感じで(笑)


甘えん坊同士。。
ルビーを降ろして移動したら今度はシュリが・・・ベー
お互いに甘えん坊同士なので・・・相手をするのも結構大変です。。
ルビーもシュリも、寂しがり屋で甘えん坊・・・バセンジーはこういう子が多いみたいですよ~(笑)


で、お昼前ぐらいから、徐々に雲が多くなってきたルビ・シュリ地方・・・夕方には雨が降り始めちゃいました~汗
おまけに雨が降り始めてから、気温が下がって寒くなっちゃいましたし・・・。。
ん~、天気予報は・・・大方当たりだった感じですね~。。


☆ おまけ ☆
昨日のカステラ続きの話題で・・・。。
昔見ていた文明堂のカステラのCM・・・懐かしいと思ってググったら・・・ありましたよ~ニコニコ
こちらから 右 文明堂CM
「カステラ1番、電話は2番、3時のおやつは文明堂~♪赤・・・懐かしい~(笑)
・・・って、関東地区では今も流れてるのでしょうか!?
(あっ、何で「カステラ1番、電話は2番」なのかは・・・こちらから



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
いつまで経っても甘えん坊なままのルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:37│Comments(24)
この記事へのコメント
ルビママさん
おはようございます☆
昨日は朝からルビちゃんの方が
お先に膝を独占だったんですね(^^)
シュリちゃんもやって来た!!!と思ったらお散歩の催促だったとは…(^_^;)
公園もきれいに除草されてて良かったですね!!!やっぱりあのマダニの話とか聞くと怖いし、ボーボー状態は勘弁ですね(>_<)
ルビちゃん、気持ち良さそうにルビママさんと日向ぼっこ中に近寄るシュリちゃん(爆)
本当、そうはさせない!!!って思えて笑ってしまいました(^_^;)))
ルビママさん、文明堂のCM懐かしい!!!(笑)
こちらでは夕方流れてたけどここ数年間見てないからもう流れないんだろうなあ。
あの歌詞の意味も勉強になりましたよ♪(*^^*)
Posted by つるちゃん☆ at 2013年02月23日 06:50
◆つるちゃん☆さん、おはようございます!!

ルビ・シュリは甘えん坊同士なので、膝の上の取り合いもしょっちゅうです(^^;
でも・・・ふたり1度には・・・ねぇ・・・無理だし~(笑)

そうそう、公園、珍しく早めに草刈りをしてくれたみたいですよ~!!
スッキリしていたのでびっくりでした!!
だって、いつも伸び放題になっても、なかなかやってくれなかったのに。。
マダニの事件が影響してるのでしょうかね~!?

ベランダの窓でのルビー、ベッタリでしょ~(笑)
シュリも・・・自分も乗りたかったみたいで・・・(^^;

文明堂のCM、九州でも流れていたのですね~!!
懐かしいでしょ~!!
私は関東育ちだものだから、子供のころはカステラと言えば文明堂って感じでした~!!
そうそう、文明堂のドラえもんのどら焼き・・・これも思い出しちゃった(笑)
まあ、普通の三笠山(文明堂のどら焼き)にドラえもんのイラストが入ってるだけですけど、子供は大喜びなのでしょうね~!!
「カステラ1番、電話は2番・・・」・・・何で電話は2番??って思いますよね~。。
こういうのも歴史を感じますよね~!!(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年02月23日 07:09
おはようございます~

那覇は 暖かいですよね~
いいなあ~
さっきも パパと 今日の気温っとテレビで見ていて 沖縄に行きたいね~って話していたんです(笑)

しかも ベランダでママさんと日向ぼっこ いいなあ~
うちも したいけど ・・・
窓開けたとたん 寒いっ!! 早く閉めて~!!!!!!
になります。。って言うか 誰も ベランダに行きたがりません(笑)
でも 甘えん坊わかります。
特に バセの子は 年々 ナデテ~って言うようになりませんか?小太郎も お友達も いつも ナデテ~って言います。
子供のときは そんなになかったのに???

↑のつるちゃんさんのおっしゃるとおり 私も知ってます!!
九州でもながれていたんでは?
歌えますよ(笑)

今日もいいお天気なようなのに 気温は 低いようです(涙)
でも お散歩楽しもう~っと
では よい一日を・・
Posted by 小太郎ママ at 2013年02月23日 07:38
◆小太郎ママさん、おはようございます!!

あはは・・・沖縄でずーっと暮らすと、最低気温15℃ってとっても寒く感じますよ~。。
体の慣れってすごいですよね~。。
最高気温が20℃行かないと、「寒い」って感覚になりますから(笑)
でも、太陽の陽射しの強さは半端ないので、同じ18℃の日でも、太陽サンサンの18℃とどんより曇り空で北風が強い日の18℃では、体感気温が全然違うのですよ~。。
全国の天気予報って、気温しか言わないので、沖縄は年がら年中常夏・・・なんて思うかもしれないですけど・・・寒い日はメチャクチャ寒いのですよ~(^^;
とにかく、良い季節にでも、1度遊びに来てくださいまし~!!(^^)v

そうそう、バセって歳を追うごとに甘えん坊になりますよね~(^^)
ルビーなんて・・・大好きな人には、当り前のように背中を向けて座りますから~(笑)
ふたりの膝の上争奪戦も・・・最近激しくなってきちゃって(^^;
ルビパパが家にいてくれれば違ったのかもしれないですけど・・・。。
本当に甘えん坊度が増しほうだいになってます(^^;

やっぱり文明堂のCM、九州でもやっていたのですね~!!
あの歌、耳につくとなかなか離れないですよね~(笑)
1日中、頭の中でグールグル(笑)

今日は名古屋もお天気は良いのですか~!?
那覇は曇りのち晴れ・・・になってます(^^)
小太郎くんと楽しい土曜日を過ごしてくださいね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年02月23日 08:29
おはようございます♪
沖縄の景色とってもいいですね。。そして暖かそう\(^^)/
甘えん坊のルビシュリちゃん!ママさんの膝の上は最高の場所だね!
ベランダで日向ぼっこホント気持ちよさそぉ~
眠たくなっちゃいますよね。。
早くこっちも暖かくなってほしいな~はやみは、相変わらず寒いからお散歩イヤイヤで…(-.-)
Posted by こはみママ at 2013年02月23日 08:38
おはようございます♪

ポカポカ気持ちよさそうですね。
しかもふたりともが甘えん坊でかわいいな(^^)
あんな顔で順番に迫られたら、デレデレになってしまいそうです。ひざは一つしかないしね・・・。
ふたり一緒だと重すぎるし(^^;
かわいさも、重さも二倍ですね♪

花も鳥も沖縄っぽい。
スズメより多いのですね、イソヒヨドリさん。
ほんとだ、メスは地味ですね。
普通のヒヨドリはどちらも同じような顔をしているような?
調べてみよう・・・。
Posted by フギュ~ at 2013年02月23日 09:02
おはようございます♪♪ 

膝の取り合いの甘えん坊さんふたりですね、
>バセって歳を追うごとに甘えん坊になりますよね~(^^)

そうなんですか?ナナも今より以上に甘えん坊になるのかしら?今でも・・・大好きな人には、当り前のように背中を向けて座ります。夜、TVを見ていると座椅子に座っている主人の膝を独占しています。私が横でくつろいぐと、膝から上へ登り、胸の方へ来て、顔が近い!胸が重い!可愛いんですけど・・・ね。

カステラのCMソング、懐かしい、覚えていますねぇ。
某英会話CMで聞くだけで脳に記憶すると言っていますが、本当なのかしら?
Posted by ナナのママ at 2013年02月23日 10:31
◆こはみママさん、こんにちは!!

太陽が当たると、そこの場所だけはポカポカになるのですよ~!!
昨日は午前中は良い感じでした~!!
ルビーは気持ちが良かったようで、寝ちゃいそうになってましたよ~(笑)
でも、3月いっぱいぐらいまでは、暑くなったり寒くなったりの繰り返しなのですよ~。。

はやみちゃん、寒くてお散歩も嫌がっちゃうのですか~!?
やっぱりバセは寒がりだし・・・気持ちはわかる気がしますよ~!!
私も寒い日は、外に出るの嫌ですもの(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年02月23日 11:36
◆フギュ~さん、こんにちは!!

本当に、ヤキモチ妬き同士なので、大変ですよ~!!
やっぱりなんでも平等にしないといけないですし・・・。。
「順番」と言うことを、ちゃんと覚えてもらわないと・・・って思うのですけど、なかなか・・・(><)

そうなのですよ~、スズメもいないことはないのですけど・・・この辺はイソヒヨドリの方が普通に見ます!!
たまにベランダの手摺にいる時も・・・。。
でも、ルビ・シュリが狩ろうとしちゃう(笑)ので、うかうか止まっていられないみたいですよ(笑)
♀はあまり目立たたないので、ついつい♂の方に目が行っちゃうのですよ~!!
♂は派手なので・・・(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年02月23日 11:40
◆ナナのママさん、こんにちは!!

そうですね~、元々甘えん坊ですけど、甘えん坊度がどんどん進んでる気がしますよ~!!
少しずつ変わるのでしょうね~。。
もう、これ以上は勘弁ですけど・・・。。
家の中でも、金魚のフン状態の時は、トイレまでついて来ようとしますし(--;

そうそう、バセって、平気で飼い主を踏んで行くときが~(爆)
痛い時ありますよね~(^^;
体重が踏んでる片足にかかると余計に(**)
でも、甘えてくれるのは嬉しいことですけどね~!!

ママさんもカステラのCMご存じでしたか~!!
1度聞くと耳に残りますよね~(^^)
フフッ・・・本当に聞き流すだけで、話せるようになるのですかね~!?
ん~、そうなら・・・授業でも使えば良いのに~!!
・・・なんて思っちゃったりします(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年02月23日 11:47
こんにちは〜(^∇^)
ルビーちゃんもシュリちゃんも甘えん坊さんですね(^_^)
ママのお膝は早い者勝ちなんですね。
狭くても落ちないように何としても乗っていたいのね(笑)
うちはチワワのピーチが甘えん坊で、隙があれば膝の上です(笑)
膝が空いていない時は私の足の甲に顎だけでも乗っけています(笑)
ところで、文明堂のCMは沖縄ではやっていなかったような気がします。東京に住んでいた時に見ていたから知っているけど沖縄ではどうだったかな?
懐かしいですね(笑)
カステラ、食べたくなりましたよ(笑)
Posted by メープルメープルメープルメープル at 2013年02月23日 13:10
こんにちはぁ。
わぁ~、ブーゲンビリアにハイビスカス…
私の憧れは、ブーゲンビリアが1年中咲き誇る温室のオフィスで仕事をすることですよぉ。
ブーゲンビリア好きなんですよねぇ。

kuugaさんのお膝は、ルビーちゃん、シュリちゃんにとって特等席だから、奪い合いになっちゃいますねぇ(^^)
バセは、ほんと甘えん坊さんだと思います。
ベランダでお日様を浴びながら、kuugaさんのお膝でお昼寝なんて、ルビーちゃんにとっちゃ、この上ない幸せな時間だったことでしょう(^^)
そりゃシュリちゃんも幸せ気分を味わいたいとこでしょうねぇ。

文明堂のCM、最近はめっきり見ませんですよぉ。
刷り込み上手なCMでしたよねぇ。
ついつい口づさんでましたもんねぇ。
Posted by cocozoo at 2013年02月23日 14:28
ルビママさん♪こんにちは♪

今日からブログ少しお休みしようと思っているみゆですよぉ。
クラフト全然進んでなくって~。
あっ!でも短めのブログは、やって行きたいとは思っているのですけどね(^-^;)

昨日はお天気、気象予報士さん!の言うとおりでしたね~
朝、少し青空が見えていたので、“予報士さん!外しちゃったね”と思ってたのですが…
やっぱり!すごいですね~

ルビちゃん達、ホントにルビママさんのコトが大好きなのですね♪
どこでも膝狙いは、可愛いなぁ~と思っちゃいましたよぉ~
黒毛ちゃんの黙ってはいない...は大笑いしちゃいました(笑)
気持ち良さそうにしているルビちゃんを、側から見ているのでは?と思ったら、黙ってはいない。だったので、ホント笑っちゃいましたぁ~
いつも味がある2人なので、イイですよね~

今日新都心に行ったのですが。
いるはずはないのですが、どこかにルビちゃん達いないかな~?や、
ブログに出ていた所がないかなぁ?っと…
キョロキョロ。でも!ぜんぜん解んなぁ~い( ´艸`)でしたぁ~(^-^;)
あっ!そうです!文明堂の曲、浅草のお友達の携帯着信音が
この曲ですよぉ!
カステラ!だったのですね~(^-^;)つながりましたぁ~(°∀°)b
Posted by *みゆ工房**みゆ工房* at 2013年02月23日 15:03
こんにちは~

モッティ君が甘えて足の上に乗るなんてこと絶対ない!
私を踏みつけることはあっても乗ることはない。
一度でいいから甘えて乗ってきて欲しいなぁ。
ご飯粒でもくっ付けておけば乗って来るかもね。

文明堂のカステラのお人形ってウサギ?未確認生物?
白い着ぐるみだよね。
あの曲は頭に残るだよ。
Posted by さっちん at 2013年02月23日 16:33
こんばんわ~
今日はなんだかPC開く時間が無くって
こんばんわ~になっちゃったよ!

ルビシュリちゃん達、まったり日向ぼっこが出来て良かったね♪
これからは日差しも強くなってくるのかな?
旭川も日中はまぁまぁ暖かく(?)
道路はベチャベチャ!
車は泥だらけ~
でも・・・なんか「春」っぽくって嬉しいよ♪

明日はちょっと父ちゃんの用事に付き合い
お出掛けです。
久々に5ワンを車に乗せて!!楽しみ♪
Posted by ボビーまま at 2013年02月23日 18:19
kuugaさん、こんばんは〜

男子がハデなのの代表はやっぱりくじゃく?でしょうか。
くじゃくの羽を広げるのって求愛の行動だったんですね〜
わたしずっと威嚇だと思ってました・・・
広げるのって個体数もそこそこいるので安っぽく見られて
いるらしいですよ。飛べない上にあんなにハデなことを
して命をかけているっていうのに。。。
残念な感じですね〜わたしも男性にあんなハデな求愛されたら
ドン引きですよ。。。
人間はハデなの女性でしたね〜ぷッ。

シュリちゃんの散歩のおねだりってどうするんですか。
リード持って来たりとか?もも&かりんは催促しませんからね〜
おねだりされるってかわいいじゃないですか。
きっとわが家の2頭はおやつの催促はいつもしているんでしょうね。
わたしが気付かない振りをしているんだと思います。

文明堂のCM、最後の尻尾ふりふりがかわいい!って思って
いましたら、今YouTubeで見て来たら古いのって切れちゃってて
リメイクしたのはふりふりしてました。
やっぱり昔のCMの方が良い味出てますよね〜
Posted by haru at 2013年02月23日 21:15
◆メープルメープルさん、こんばんは!!

ルビ・シュリは本当に甘えん坊なのですよ~(^^;
膝の上、取り合いなのですけど、お互いにヤキモチ妬きだから大変です(><)

ぴち子ちゃんも甘えん坊さんなのですね~!!
でも、チワワちゃんなら膝の上に乗っても軽いでしょうから・・・。。
ルビ・シュリは・・・重くて大変です(^^;

やっぱり文明堂のCMは、沖縄では流れていなかったのですね~。。
このCM、耳につくと離れないですよね~!!
ついつい口ずさんじゃいます(笑)
カステラ・・・美味しいですものね~!!
無性に食べたくなる時ってありますよ~(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年02月23日 21:23
◆cocozooさん、こんばんは!!

ブーゲンビリアもハイビスカスも、年中咲いてる気がしますよ~!!
そういう意味では・・・季節感がないですよね~(笑)
ブーゲンビリアお好きなのですね~!!
花の色もいろいろで、観察すると面白いですよね~!!

ね~、ルビ・シュリは甘えん坊の上にヤキモチ妬き同士なので、本当に困ります(^^;
シュリはすぐにルビーの真似をしたがるし・・・その上に自分が1番の性格だから・・・参りますよ~(><)
ジーナちゃんとアンジーちゃんみたく、仲良しでいてくれれば良いのに~!!
しかし、バセって甘えん坊が多いですよね~。。
歳とともにどんどんそうなって行ってる気がしますし(笑)

文明堂のCM、流れてないですか~。。
子供のころは、よく見ましたよ~!!
カステラ=文明堂って感じでしたし(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年02月23日 21:30
◆*みゆ工房*さん、こんばんは!!

クラフトの方がお忙しくなってるのですね~!!
でも、みゆさんのペースで、時々元気な様子を更新してくださいね~!!
覗きに行かせていただきますので~!!(^^)v

ね~、昨日のお天気・・・結局は当たりましたよね(^^;
青空だったので、はずれかな?って思っていたのに(笑)

本当にルビ・シュリは甘えん坊で・・・その上にヤキモチ妬き同士なので余計に大変です(^^;
まあ、ベタベタ甘えてくれるのは、嬉しことなのですけど・・・平等にしないといけないのでね~。。

今日は新都心にいらしていたのですね~!!
昼間は、また知念の方へ・・・ルビ・シュリ連れて出かけていました~!!
でも、本当に何処かで見かけたら、声かけてくださいね~!!

あはは・・・浅草のお友達さんの携帯の着信音が??
「3時のおやつは文明堂~♪」って歌ってあげたら、きっとびっくりしますよ~!!(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年02月23日 21:38
◆さっちんさん、こんばんは!!

モッティくん、本当に甘えてこないですか~!?
バセらしくないなー。。
あはは・・・ご飯粒つけておけばって・・・(笑)
バセは甘えん坊が多いのにね~。。
もしかして・・・ひとりだから、取り合いしなくて済むし・・・だからかもしれないですよ~!!

そうそう、あれはクマだと勝手に思ってましたよ(笑)
さっちんさんはウサギだと思っていたのですね(^^)
あの曲、絶対に耳に残るし・・・自然と口ずさんじゃうもの・・・インパクトあるCMだと思いますよね(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年02月23日 21:44
◆ボビーままさん、こんばんは!!

バタバタしてたの~!?
忙しかったのね~!!

沖縄は3月中までは、気温が上がったり下がったり忙しいのよ~。。
でも、陽が出て風が無ければポカポカになるかな~!!
旭川も、少しずつ春めいてきてるのね~!!
もう大雪は降らないでほしいよね~!!

明日はお出かけなのね~!!
どこまでいくのかな??
楽しんできてね~!!(^^)v
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年02月23日 21:47
◆haruさん、こんばんは!!

そうそう、男子が派手な鳥の代表はクジャクですね~!!
ププッ・・・派手な求婚・・・確かにドン引きかもしれないですね~。。
でも、人間がそうだったら・・・ある意味面白いかもしれないですけど(笑)
ん~、そうですよね・・・人間は女子の方が派手・・・人間ぐらいなのかもしれないですね~!!(^^)

シュリのお散歩の催促は、ソワソワしながら時々顔をじーっと見ます(笑)
あきらかにお散歩の催促って言うのがわかるのですよ~!!
そこにリードと首輪を出して来ると、もうテンションアゲアゲ状態になって凄いです(笑)

文明堂のCMって、子供のころはよく見てましたよ~!!
だから、カステラ=文明堂ってかんじでした(笑)
耳に残るので、ついつい口ずさんじゃったりで!!
インパクトのあるCMでしたよ~!!
今はもう、やっぱり流れていないのですかね~!?
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年02月23日 21:55
こんばんわっ★☆
只今寝床からコメント中、左隣にはららが大鼾でスヤスヤです。密着状態です。時折伸びをし私を蹴落とし、息苦しいと思ったら胸の上にいます。ワンコは甘えたですね。コタツに入れば一緒に入ってくるし、ソファーに座れば狭いのにやってくる。トイレに行けば覗いているし、私へのライバル心は旺盛です。外出しようとすると、哀しい目をするし、、、それがまた愛おしくてかわいいですけどね。日付が変わり今日は当番の日です。月曜日の夕方までららと会えません(T ^ T)。ららのために稼いできますよϵ( 'Θ' )϶
ルビシュリちゃんもずっと甘えたでしょうね。ママの取り合いですね。ママのお膝の上は特等席なんですものね
無性に文明堂のカステラが食べたくなりました。懐かしいです。明日、コンビニで探してみようっと!(◎_◎;)
楽しい一日が送れますように、おやすみなさい
Posted by らら at 2013年02月24日 00:23
◆ららさん、おはようございます!!

ららちゃんも、相当な甘えん坊さんなのですね~!!
トイレまで金魚のフンのストーカー、ルビ・シュリと同じですね~(笑)
大好きなららさんが何をしてるのか、側にいてもチェック!チェック!!なのでしょう(^^)

せっかくの週末、お仕事で大変でしょうけど頑張ってくださいね~!!
でも、月曜日の夕方まで・・・長く感じるでしょうね~!!
ららちゃんも同じでしょうけど、その間は旦那さんに甘えてもらいましょう!!
家も今は家に私一人なものだから・・・膝の上争奪戦は毎日なのですよ~(^^;
甘えん坊のヤキモチ妬き同士だから・・・大変です(><)

文明堂のカステラのCM、懐かしいですよね~(^^)
子供のころは、カステラ=文明堂・・・って感じでしたし(笑)

今日も1日頑張ってくださいね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年02月24日 05:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。