てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › 晴れたけど遅かりし・・・(^^;

2013年01月21日

晴れたけど遅かりし・・・(^^;

晴れたけど遅かりし・・・(^^;
昨日の日曜日、朝起きてきたらシュリは相変わらず寒そうで・・・ベー


晴れたけど遅かりし・・・(^^;
ルビーは寒くなさそうなふりをしていましたが・・・ストーブの前をドンと陣取って良い場所をとってるんだもの・・・そりゃ寒く無いよね~(爆)


晴れたけど遅かりし・・・(^^;
本当は寒いくせにあかんべー


晴れたけど遅かりし・・・(^^;
そうそう、ルビ子さんの・・・だいぶきれい(まだまだきれいじゃないですけどベー)になりましたよ~GOOD
しかし・・こうやって見ると・・・すごい鳩胸・・・ポッポロ~ひよこ (← あっ、この絵はひよこですね(爆))



そして・・・ソファーに移ったシュリ・・・。。
分かりにくいのですけど、たまに震えてるのですよあかんべー


晴れたけど遅かりし・・・(^^;
晴れたけど遅かりし・・・(^^;晴れたけど遅かりし・・・(^^;
で、朝のお散歩は・・・雲が多くてどんより~曇り
風も冷たくて・・・寒かった~汗


晴れたけど遅かりし・・・(^^;
そんな中・・・可愛いお花が~びっくり!!
これ、何の花ですかね~!?


晴れたけど遅かりし・・・(^^;
そして、昨日もニ足歩行状態のシュリが~ガ-ン
もちろん・・・シュリがガン見してる先には・・・下


晴れたけど遅かりし・・・(^^;
そうです、ニャンコ先生がいました~あかんべー
このニャンコ先生の毛並・・・フッカフカ暖かそう~ニコニコ
シッポも立派ですよね~びっくり!!


晴れたけど遅かりし・・・(^^;
そして、なんとなく部屋がスースーするしあかんべー毛布かぶせて遊んだりしていて・・・(笑)
ん~、この姿・・・何かに似てるけど、何だろう・・・!?


晴れたけど遅かりし・・・(^^;
そして、遊んだ後は、ふたりはそのまま昼寝に突入~してました眠る
で、午後3時ごろになって、ようやく青空が広って良いお天気になったルビ・シュリ地方びっくり!!
・・・と言うことで、少し早めにお散歩に~GOOD
起きろ~ぶーん(爆)


晴れたけど遅かりし・・・(^^;
ん~、もっと早い時間から青空になってくれたらベランダ日向ぼっこ出来たのに残念汗
でも、太陽を浴びながらお散歩が出来ましたGOOD
そうそう、東の空にはお月様~びっくり!!


晴れたけど遅かりし・・・(^^;
ズームで撮ってみましたが、コンデジだとこれが精いっぱいベー
でも、けっこうきれいに撮れたかも・・・なんちゃって(笑)


晴れたけど遅かりし・・・(^^;
そして、お散歩から戻ると・・・ご飯の時間までシンクロナイズド睡眠眠るしてましたよ~(爆)



キラキラさん、ナナのママさん、ららさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました~びっくり!!
ナナのママさん、ルビーはシュリと同じような格好で座っても、丸いのでダルマさんみたいになっちゃいます(爆)
動かないでそのままでても・・・ツンツンと押したらゴロンって転がって行っちゃいそうで・・・ベー
はい、米米は・・・デビューの少し前から好きで・・・ニコニコ
こちらに来るまでは見に行ってましたよ~♪赤
でも、沖縄では・・・なかなか・・・。。
まあ、大きな会場でやっちゃうと、どうしても主要都市だけって感じですものね~うわーん
いえいえ、私はけっこうズボラでございます・・・(笑)
ベランダの掃除だって・・・気が付いて、しかもヤル気のある時だけ(爆)
もちろん、汚いよりはきれいな方が良いですけど・・・なかなか重い腰が上がらずですベー
ららさん、土日とゆっくり過ごせたようで良かったですね~びっくり!!
ずっと一緒にいられて、ららちゃんも嬉しかったでしょうね~ピース
そうそう、寒い日でもお日様が出ると全然ちがいますよね晴れ
特に朝日のパワーってすごいびっくりって思いますガッツポーズ
ありがとうございます、ルビパパにはいつも写真や動画を見せてますGOOD
やっぱり、喜んでくれるのでピース
私もそうですけど、病気や怪我の治療を頑張ってる方たちの一番の薬は笑うこと・・・笑顔だと思いますよ~ニコニコ
病は気から・・・っていう言葉、本当ですよ~びっくり!!


みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
結局は丸まって寝ていた時間が長かったルビ・シュリでしたが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:32│Comments(18)
この記事へのコメント
おはようございます。

シュリちゃん、ぷるぷるぷるぷる((+_+))
ギュ~って抱き締めて暖めてあげたくなります!!
私は自分が寒い時にルイに抱きつきますが、
たいてい嫌がられて逃げられます(/ー ̄;)

ルビちゃんも寒がりなのに痩せ我慢しちゃってかわいいなぁ(≧∇≦)
ルビちゃんの傷、まだ赤くて痛そう(。>д<)
傷痕もキレイに消えますように~!

毛布を被ったシュリちゃん、試合入場時のボクサーみたいにも見えますよ。
それとも赤ずきんちゃんかマトリョーシカ!?かな♪
Posted by JACKY at 2013年01月21日 07:08
おはようございまーす。

ほんと、シュリちゃん、震えてますね。
で、眠たそう(^^)
今朝、フーもプルプル震えていたのですよ。
寒さはそれほどでもなかったのですが、身体がペット用のヒーターからずれちゃっていました。
当たり前ですが、寒いです・・・。

お花かわいいですね。最初、白い花かと思ったら薄い紫?
木に咲いているのですか?
お花を見ると嬉しくなりますね。我が家も寄せ植えをしてみたけれど、ビオラとか凍りついても咲いている!いじらしい・・・。
ま、ビオラ、シクラメン、ぐらいしか花の名前がわかりません。

えっと・・・、毛布をかぶっているシュリちゃん、なにか映画に出ていませんでした?
見たことがある気がしますが(^^;
スターウォーズとか出てた??
オファーが来ちゃったらどうします???
Posted by フギュ~ at 2013年01月21日 07:09
◆JACKYさん、おはようございます!!

シュリ、震えてるのわかりますか~!?
寒い日の朝、起きてくるとこんな感じなのですよ~(^^;
少しすると大丈夫になるのですけど。。
朝は部屋の中でも冷えてる時がありますからね~。。
あら、ルイちゃんに抱き着くと逃げちゃうのですか~!?
ん~、いつか会った時に抱き着いちゃおうかな~(^^)
私はしつこいから・・・ルイちゃん逃げられるかな(爆)

ありがとうございます!!
ルビー、もう傷はきにならなくなったようで、ペロペロもしなくなりましたよ~(^^)
こういう傷ってなかなかきれいにならないので、時間がかかるとは思いますが、こればっかりはしかたないですよね~(><)
見える場所なのがちょっとね~。。

そっかー、試合前のボクサーですね~!!
ん~、確かに!!
赤ずきんちゃんは可愛過ぎ~(爆)
マトリョーシカって言うのもわかります!!
どうしよう・・・シュリがパカッとと割れて、次から次へと小さいシュリが出てきたら・・・(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年01月21日 07:36
ルビママさん
おはようございます☆
ルビちゃん、見事な鳩胸ですね!!(^∧^)
傷の方もこの間より赤みが小さくなってきてて安心しました(^-^)
シュリちゃんの動画今朝に限ってYouTubeの動きが悪かったんでまた見ますね(>_<)
シュリちゃん、ニャンコを見たら思わず二足歩行になるにか??(爆)
この間に続いてまたまたですね!!(^∧^)
でもニャンコは冷めた顔だし…(^_^;)
やっぱりニャンコの方が上手ですね(^_^;)
そう言えば私も毛布をかぶってるシュリちゃん…なにかに似てる…と思ったんですよね。でもちょっと絵になってるなあ♪と思いました(^^)
ルビママさん、米米CLUBの博多めぐみ!!覚えてますよ!!(^∧^)
本当に初めは女??かと思いましたからね(笑)
ルビママさん、今日から行ってきますね。10時から7時まで頑張ってきます!!(^_^;)))
Posted by つるちゃん☆ at 2013年01月21日 07:38
◆フギュ~さん、おはようございます!!

シュリ、寒い日の朝ってこんな感じでプルプルしてるのですよ~(^^;
ルビーはあまりこういう姿は見ないのですけど・・・。。
外なんかで寒い時は、ルビーの場合は・・・固まります(笑)

フーちゃんもプルプルしちゃってましたか~(><)
やっぱり朝は寒いですものね~。。
フーちゃんも風邪をひかないように~!!
やっぱりストーブやこたつが一番ですね~!!(^^)

このお花、薄いムラサキ色・・・蔦が絡まるような感じで、とあるお家の壁沿いに、たくさん咲いてます(^^)
調べたのですけど、わからなくて(^^;
調べ方が悪いのかな~。。

シュリ、スターウォーズに出てくるキャラクターですか~!?
なんだろう・・・オビ=ワン・ケノービかな(^^)
でも、悪い・・・銀河皇帝のダース・シディアスも・・・(爆)
まあ、シュリは地球征服のためにやって来た宇宙犬ぽいから・・・ずる賢い悪役が似合うかも~(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年01月21日 08:00
◆つるちゃん☆さん、おはようございます!!

ルビ子さんの鳩胸、けっこうなものでしょう(爆)
今は・・・ストーブの前で寝ていますよ!!
ポッポロ~!!(笑)
お陰様で傷も少しずつ良くなってますので(^^)v

シュリ、ニャンコ先生によってなのですよ~。。
立ち上がらないでただ見てるだけの時もあるし・・・。。
相手によっていろいろなのですよ~。。

毛布をかぶってるシュリ・・・やっぱり何かに似てあすよね~!?
なんだか、いろいろなものに似てるように見えちゃって(笑)

つるちゃん☆さん、博多めぐみ・・・知ってるのですね~(^^)
初期の米米を知ってるなんて、なんだか嬉しいです♪
ステージではスカート(ワンピース姿)でしたし、頭にリボンなんかもつけてましたからね(笑)
華奢だったから、当時は本当に女の子に見えましたよね(笑)

今日から新しい出発ですね~!!
緊張の1日で疲れちゃうと思うけど、あまり気張らずに肩の力を抜いて頑張ってくださいね~!!
行ってらっしゃ~い!!
ファイト~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年01月21日 08:15
おはようございまぁす♪
今日はお仕事お休みです♪午前中お家のコトやって、
午後は歯医者さんに行って、再診してもらってきますね(^-^)
抗生剤飲むと痛み落ち着くのですが…あと少しのところです(^^;)
ルビちゃん鳩胸だったのですね(笑)
たまにワンワン意外にポッポロ~って鳴いてたりしてませんかぁ?(笑)
傷もよくなっているのですね♪
もぉ少しで治ってくれそう?でよかったです♪

シュリちゃんのぶるぶる震えているの見えましたよぉ~
震えてますね~寒いでしょうね~(>-<)
人間でも寒いですものね~シュリちゃんたちも朝は寒かったでしょうね~

キレイなお花ですね~♪ナント言うお花でしょうね~

あっ。にゃんこ先生だ~♪
キレイなにゃんコ先生ですね~
シュリちゃんがにゃんコ先生だーと大喜びしているのは。。。
にゃんコ先生のあのファーみたいなしっぽが欲しい?からとか?
(笑)
きっと首に巻いたら暖かいと思うんですよ~(笑)
ちょうだい~って言ったら、きっとにゃんコ先生のすごいネコパンチが飛んできちゃいますね~(笑)

午後もお散歩に行けてよかったね~ルビちゃん達~♪
お月様きれいに写ってますよぉ~♪
月のうさぎは。。。まだいないようですね~(笑)
Posted by *みゆ工房**みゆ工房* at 2013年01月21日 08:40
kuugaさん、おはようございます。

ルビ子さんの傷、もう舐めるって段階じゃないようで
良かったですね、あとはもう傷が治って毛が生えるだけ・・・。
あら、ルビ子さん豊満ですねぇ、ぷッ。

こちらもある意味豊満でデラックスなにゃんこさん。
尻尾もすごぉ〜く立派ですね。
お腹ん中に毛玉たっぷりって感じがします。

シュリちゃん、そりゃ〜赤ずきんちゃんでしょう。
オオカミに食べられないように充分気をつけてくださいね〜
ん?マッチ売りの少女?あれはずきんなしですよね。

シンクロしてますねぇ。ぷッ。仲良し姉妹・・・
Posted by haru at 2013年01月21日 08:46
ほんとだ!シュリちゃん震えてるぅ~
寒いのね・・・ルビ子さんと引っ付いたら暖かいよん♪
ルビ子さんに怒られない程度でね(笑)

シュリちゃんが赤い毛布をかぶってる写真は・・・
赤ずきんちゃんで、狼がおばあさんを丸飲みした後、
頭巾をかぶって、赤ずきんちゃんを襲うじゃん!
その狼に・・・?
あっ!シュリちゃん、怒った???
ごっめーーーん!!
ちなみにママさんがかぶったら~赤ずきんちゃん♪・・・かな?
(笑)
Posted by ボビーまま at 2013年01月21日 09:19
◆*みゆ工房*さん、こんにちは!!

今日はお休みなのですね~!!
お天気も良くなってきましたし、このままだと洗濯物もよく乾きそうですよね~(^^)
午後の歯医者さん、頑張ってくださいね~!!
早く痛みが無くなると良いですね~!!

ルビーの鳩胸、結構なものですよ~(笑)
ポッポロ~って鳴いて飛んで行っちゃったりして(爆)
ありがとうございます!!
傷は時間がかかりそうですけど、もう大丈夫ですので~(^^)v

シュリ、さむい朝はこんな感じでプルプルしてます(><)
でも、朝だけで、すぐに大丈夫になるのですけど(^^)
どうしても朝はひえることもあるので・・・仕方がないですよね~。。
だけど、本当に寒がりで・・・(^^;

このお花、何でしょうね~!?
蔦が絡まって伸びていて・・・たくさん咲いてるのですよ~!!
薄いムラサキのお花がきれいです♪

このニャンコ先生、毛が凄いですよね~!!
私が今まで出会ったニャンコ先生の中では、一番毛がフサフサしてますよ~(^^)
なんか、尻尾だけ見ると、キツネのマフラーみたいで・・・(笑)
顔と尻尾以外は白いので、シャンプーしてきれいに毛並を整えたら、きれいなニャンコ先生になるでしょうね~!!

お月様、コンデジにしてはきれいに撮れたかな~と思ってるのですけど、でも、満月じゃないと・・・うさぎさんのお餅月は見れないですよね~(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年01月21日 10:49
◆haruさん、こんにちは!!

お陰様で、傷はもう気にしていないようなので大丈夫ですよ~!!
無事に毛が生えてくることを祈っててくださいね~(^^)
ププッ・・・豊満と言う言葉は良いですね~!!
ふくよかで、とってもきれいな感じもしますよね~!!
でも・・・ルビーの場合は、ただの・・・ただのおデブなだけなのですけど(爆)

このニャンコ先生、にシャンプーして整えたら、きっとフワフワできれいなニャンコになると思いますよ~!!
顔と尻尾以外は白いので、コントラストも面白いし(^^)!!

あはは・・・シュリ、赤ずきんちゃんですか~!?
どっちかと言えば・・・・オオカミの方がピッタリかも~!!
あと・・・白雪姫に出てくる魔女とか・・・(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年01月21日 10:59
◆ボビーままさん、こんにちは!!

でしょ~、シュリ・・・プルプルしてるでしょー(^^;
朝一は、部屋の温度も低いから・・・。。
寒い日の朝は、こうやって震えてることが多いのよ~(**)
どんだけ寒がり~!?って感じよね~(^^;

あはは・・・ままさん、よくわかってるわ~!!
シュリは「オオカミ」の方がピッタリよね~!!(爆)
私も、絶対にそう思うわ~!!(爆)

あっ、私かかぶったら??
ん~、そーね・・・きっと、赤ずきんちゃんとかマザーテレサに・・・。。
・・・って、スターウォーズの銀河皇帝のダース・シディアスの方がピッタリでしょ!!・・・って思ったでしょ・・・(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年01月21日 11:05
こんにちは!
自分はシュリちゃんが赤ずきんちゃんに
なりすましたオオカミに見えちゃいました(笑)
Posted by chord at 2013年01月21日 14:31
◆chordさん、こんにちは!!

あはは・・・chordさんもですね~!!
赤ずきんちゃんになりすましたオオカミ派(^^)v
やっぱり一番それっぽいですね~!!
納得!!納得!!(^皿^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年01月21日 16:27
こんにちはぁ。
シュリちゃん、プールから上がった子みたいにぷるぷるしちゃってますねぇ(^^)
我が家も日々、ストーブの陣取り合戦が繰り広げられております。

ルビーちゃんの傷、早くきれいに治るといいですね。
ジーナも今、2か所もカサブタが出来たり取れたり(とるのはジーナなんですがね…^^;)しています。
Posted by cocozoo at 2013年01月21日 17:17
◆cocozooさん、こんにちは!!

ね~、沖縄でこんなに震えてるなんて、内地じゃ暮らしていけないですよね~(^^;
でも、寒い日の朝は・・・こんな感じなのですよ~。。
ストーブは朝の1~2時間だけなのですけど、震えていたりすると、やっぱり点けてあげたくなっちゃうのですよ~(笑)
ジーナちゃんとアンジーちゃんも、ストーブの前の陣取り合戦してるのですね~(^^)
どこも同じ感じですね~!!

ありがとうございます!!
ルビーは傷を気にすることもなくなったので、あとは自然に任せて・・・ってかんじです。。
場所が場所なので、目立つのが・・・(^^;
ジーナちゃんもかさぶたに??
気になるといじっちゃうので、なかなかきれいにならないのかもしれないですけど、そういうところは人間も同じですものね~!!(笑)
ジーナちゃんも、お大事にしてくださいね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年01月21日 17:43
こんばんは!

ルビ子さんの鳩胸、うめも一緒です。
そのせいで市販の服が着れないんです〜
傷治ってきてよかったですね!

シュリちゃん寒かったのかな?
うめもよく震えてたりするので、ブランケットかけちゃいます。
服も薄手だと震るので、いつも厚着でお散歩してます〜
Posted by うめママ at 2013年01月21日 17:52
◆うめママさん、こんばんは!!

バセンジーって胸板が厚いので、なかなか市販の服が合わないですよね~(><)
ルビーはけっこうな鳩胸で・・・余計に・・・って言っても、今は服嫌いで着なくなっちゃったので、あまり関係ないかもしれませんが・・・(^^;
うめちゃんも同じなのですね~!!
胸に合わせるとお腹がガバガバで、お腹に合わせると胸がパッツンパッツンになっちゃいますよね~(^^;

シュリは寒い日の朝は、プルプルするので「今日は寒いんだ~」ってわかるのですよ~。。
沖縄で寒がってるのですから・・・内地じゃ過ごせないかも・・・(^^;
うめちゃんもやっぱりプルプルしちゃうのですね~。。
バセって本当に寒さに弱いですよね~(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年01月21日 21:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。