2013年01月20日

お日様パワー♪

お日様パワー♪
昨日の土曜日、朝のルビ子さん・・・まだまだ眠たそう・・・(笑)
でも・・・冬眠から覚めたクマさんじゃないんだし、ちゃっちゃと起きてね~ベー


お日様パワー♪
シュリは寒かったらしくプルプル・・・びっくり!
昨日は、そこまで寒くなかった気もするのですが・・・朝は寒かったかな!?(笑)


お日様パワー♪
で、ご飯の後、変な格好で座っていたルビ子さん・・・(笑)


お日様パワー♪
ふたりの器を洗い終わって見てみると・・・まだそのままでしたベー
なんだか・・・だるまさんみたい(爆)


お日様パワー♪
そして、お散歩前の休憩中・・・めざまし土曜日を見ていたら・・・米米クラブ石井さん登場ニコニコ
それを一緒に見ていたシュリでした~(笑)

2月から全国アリーナツアー「a KOME KOME CLUB ENTERTAINMENT 2013『大天然祭~大漁歌い込み』」が始まるのですよね~。。 (しかし、相変わらず笑えるツアータイトルベー
東京にいたら・・・間違いなく見に行っていただろうな~。。・・・と、独り言・・・ブツブツ・・・(笑)
米米のライブは、何十回と見ても・・・飽きませんピース


お日様パワー♪
お日様パワー♪お日様パワー♪
そして、朝のお散歩へ~♪赤
給油所のイケメンお兄さんに、たくさんナデナデしてもらえてご満悦のふたりピース
公園に来てから思ったのですが・・・イケメンお兄さんの前で、前日みたく鼻水垂らさなくて良かったね~びっくり!!って・・・(爆)


お日様パワー♪
そして、昇ってきた朝日を浴びながら歩いていると、なんだかパワーを貰えそうな感じになって、足取りも軽やかになりましたよ~GOOD
本当に、朝日のパワーってすごいかもしれないですね~日の出
昇ってくる朝日って、やっぱり・・・なんていうか神々しく感じますキラキラ 


お日様パワー♪
そして、昨日はルビパパの病院へ行き、買い物をして戻ったのですが、時間が経つにつれきれいな青空が広がりました~ピース


お日様パワー♪
家に戻ってベランダから見上げる空清々しい感じニコニコ
洗濯物もよく乾いてくれましたGOOD
戻ってから布団も干せたしチョキ


お日様パワー♪
お日様パワー♪
そして、ルビ・シュリは陽の当たる場所日向ぼっこ開始~ニコニコ
一昨日みたく冷たい北風もなかったので、陽の当たる場所はポカポカ気持ちが良かったみたいです♪赤


お日様パワー♪
お日様パワー♪
で、午後になって、洗濯物や布団を取り込んでベランダの掃き掃除をしていたら、ふたりがうろうろして邪魔をしに汗
ゴミをクンクンし始めるし・・・もう・・・ぶーん
風が強い日の後なんかだと、掃き掃除細かい土や葉っぱがとれるのですよ~。。
まあ、私もたまにしかやらないから・・・いけないのですけどね~ベー



キラキラさん、チェリー♪ちゃん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました~びっくり!!
チェリー♪ちゃん、ね~、ルビーの鼻水・・・笑えますよね~(爆)
やっぱり寒かったから・・・鼻たれルビ子さんになっちゃいましたベー
なびぃちゃん、パパさんと新天地での生活が始まったのですね~びっくり
寂しくなっちゃったけど、元気にしてくれていれば安心ですね~びっくり!!
暖かいところから寒い場所に行ったので心配ですけど、元気そうなら何よりですよ~ピース


みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日ものんびり過ごしたルビ・シュリでしたが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:43│Comments(14)
この記事へのコメント
おはようございまーす!!

あ、昨日はルビちゃんが変な格好してたんですね~(笑)
しかもしばらくその格好って一時停止してるみたいぃ(≧ε≦)ヒャヒャ
寒くて動きも固まっちゃったのかしら?

シュリちゃんもプルプルぅ~してたのですねぇ:(;゙゚'ω゚')
朝晩は冷え込みますからねー。
でも太陽が出ると青空も広がって良いお天気でしたな~♪
二人も太陽パワーでみなぎってますね~!
ルビちゃん、イケメンお兄ちゃんの前で鼻水出ないでヨカッタね~(笑)

米米のライブビデオ、だいぶ前ですが1度見たことあります~。
私も行ってみたーーーい!!って思いましたよ~すごく楽しそうで☆
シュリちゃん、頭の上にテレビが乗っかってるみたい(笑)
Posted by JACKYJACKY at 2013年01月20日 08:37
おはよー!
今朝は昨日より10度も気温が高く、マイナス5度だって!
雪も積ってなかったし、こんな穏やかな日曜日は久しぶりかも??

私ね、昨日の午前中に「ジャパネット〇かた」のテレビショッピング観てたんだー
あれってついつい欲しくなるよね!!
布団の掃除機、ミシン、タブレット・・・
みーんな欲しかったよ(爆)

ルビシュリちゃん達と「だるまさん、ころんだ」やったら~
面白いかも?
そうね・・・我が家からはメグを代表にするわ!
きっとずーーーーっと動かないよ(@_@;)
Posted by ボビーまま at 2013年01月20日 09:24
◆JACKYさん、おはようございます!!

そうなのですよ~、シュリと同じような座り方してても、ルビーの場合は・・・ツンと指で押すと、転がりそうなダルマさんに見えちゃいます(爆)
なんだか・・・酔っ払いみたいだし(^^;

昨日は、朝のお散歩を少し早目に行ったのですよ~。。
丁度朝日が昇ってくる時間に外にいたのですけど、きれいなお日様の光を浴びると、パワーを貰える感じがしますよね~!!
今日は曇り空なので残念でしたけど・・・午後から本当に晴れてくるのですかね~!?
太陽が顔を出してくれると良いな~!!

ね~、イケメンお兄さんの前で「鼻たれルビ子さん」になってたら、恥ずかし買ったかも・・・って思ったら、お兄さんの前でじゃなくて良かった~!!(笑)

米米のライブは本当に楽しいですよ~!!
沖縄でやってくれたら絶対に行くのに・・・どうしたって福岡どまりですものね~(><)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年01月20日 10:04
◆ボビーままさん、おはようございます!!

今日は気温が上がってるのね~!!
雪も降ってなくて暖かい朝・・・良かったね~!!
今日1日、そのままのお天気でありますように!!(^^)

あはは・・・わかるわー、通販番組って見てるとどんどん欲しくなっちゃうもの(^^)
実際には自分には必要のないものまで・・・(爆)

ダルマさんが転んだ!?
メグちゃんが代表で出る~(^^)
家は・・・ルビーかな~!!
じっとしていられるのは、やっぱりルビー(^^)
でも、誰かにつつかれたら・・・ゴロンと転がっちゃいそうだけどね~(爆)
体型が・・・ダルマだし・・・(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年01月20日 10:17
ルビママさん
おはようございます☆
本当にだるまさんが転んだ!!に
なってますね(*^^*)
昨日はこちらも暖かくて今日も暖かいですよ(^-^)
イケメンお兄さんとも会えて嬉しいルビちゃんシュリちゃんだったでしょうね♪(*^^*)
米米CLUB、私も無性に聴きたくなってたまにYouTubeで聴きますよ(^^)
しかも昔の歌の方が好きで、当時はフラッシュ金子の大ファンでしたが石井さんの妹と結婚した事が凄いショックだったんですよね(笑)
単行本も凄い笑えていつも読み返してましたよ!!(^^)
Posted by つるちゃん☆つるちゃん☆ at 2013年01月20日 10:20
◆つるちゃん☆さん、おはようございます!!

ルビー、まん丸なのでダルマさんみたいでしょ~(笑)
ツンツンって指で押したら、ゴロンって転がりそうな感じで(爆)

那覇はあさから雲が多くて、風も冷たいので寒く感じますよ~。。
でも・・・天気予報だと午後から晴れるみたいですけど・・・本当に晴れるのかな~!?って感じです(^^;

つるちゃん☆さん、金子さんのファンだったのですね~!!
そうそう、美奈子ちゃんの旦那さんになっちゃいましたよね(^^)
私はみんな好きですけど、初期のメンバーでギターの「博多めぐみ」(男の子ですけど、女の子の格好してました)が好きでしたよ~(笑)
シュークリームシュも、昔は3人でしたしね~。。
今一番聴きたいのは「チャイルド・ハート」かな~。。
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年01月20日 10:44
kuugaさん、おはようございます。

ルビ子さんのセリフ・・・毎朝わたしが感じてることです。
毎日毎日眠いですねぇ。本当に冬眠したくなりますよ・・・

わたしも米米クラブ好きでしたよ!フラッシュ金子さんが好き
なんですけど、あの方難病でサックス吹けなくなっちゃった
んですってね。残念・・・でもプロデューサー&作曲で
頑張っているってネットで見ました。

掃除しているとだいたい野次犬がやってきますね。
あの体は好奇心だけでできているんじゃないかって思いますよ。
掃除とかしている時に鼻の頭に綿ゴミを付けてくると
“haruさん、綿ゴミが残ってましたよッ”とか言われてるようで
悔しいです。

言い訳ではありませんが、ベランダの掃除って切りないと
思いませんか?しつこく言ってますが、お向かいが某私立中・
高校なのでもう〜砂埃が・・・あ〜〜ってカンジです。
今は雪が積もっているのでそれは安心なんですけどね〜
こういう時に掃除したら良いのかもしれませんが、
ベランダに出たくないです、凍っちゃう・・・。
結局掃除はあまりできませ〜ん。
Posted by haru at 2013年01月20日 10:47
◆haruさん、おはようございます!!

本当に・・・私は今朝、目覚ましを消してから、危うく二度寝しそうになっちゃいました(><)
危ない危ない(笑)

あら・・・haruさんも金子さんファンだったのですか~!?
彼ってけっこう人気者だったのですね~(^^)
そうそう、「職業性ジストニア」っていう難病だそうですよー。。
でも、キーボードで頑張ってるようです!!
いろいろ大変でしょうけど、前向きに頑張って欲しいですよね~!!

ね~、掃いてまとめてとろうとしてるゴミに・・・鼻を突っ込むのはやめて~!!って感じになりますよね~(><)
汚いし・・・せっかく掃除してまとめたのに・・・って(-"-)
本当に・・・ベランダってパッと見はきれいそうでも、ホウキで掃くと結構な砂埃が溜まっていたりしますよね~。。
エアコンの室外機の裏なんて、気が付くと小さな葉っぱが落ちていたり(^^;

haruさん、今の季節は北国でベランダの掃除は無理ですよ~(><)
寒くて風邪引くだけですもの!!
そんな無理はしないようにしてくださいよ~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年01月20日 11:02
またまたみゆです(^-^;)
今日は録った連ドラを続けて見るかの様な♪
得した気分で~す♪o(^-^)o

ルビちゃん♪変な格好で、暖まってますね♪
ルビママさんに指で『ツーン』と、突っつかれたら、ころ~んと
転がっちゃいそうですね(笑)

今日は米米クラブの石井さんを見ていたのですね。
今日もあの格好ですか?!(笑)
おまたパッカーンの座り方でしたね(笑)
米米クラブのロマン飛行?ロマンス飛行?が好きです(^-^)♪コンサート面白いでしょうね~♪o(^-^)o

今日は、イケメンのお兄さんに、なでなでしてもらったんですね~♪イイナx2~♪
鼻水たれてなくて、(笑)ホント!よかったですね~(笑)

パパさんの病院へも行かれたのですね♪
パパさん♪喜んだでしょうね~♪(^-^)♪
イイお天気で、ルビちゃん達も気持ちのよい日向ぼっこ♪
こっちまで気持ちよくなりましたよぉ~♪(*^-^*)
Posted by *みゆ工房**みゆ工房* at 2013年01月20日 15:38
こんにちは!

ほんとお日様のパワーってすごいですよね。
うちのバルコニーの雪も早くとかしてほしいです。

だるまさん転んだやったら、ルビ子さん勝てそうですね〜(笑
でも、なんであの格好なのでしょか?
Posted by うめママ at 2013年01月20日 16:00
◆*みゆ工房*さん、こんにちは!!

ルビーって、シュリと同じような格好で座ってても、ダルマみたいになっちゃうのが笑えます(笑)
本当にツンツンって指で押したら、ゴロンってなっちゃいそうですよね~(^^;

そうそう、シュリ、石井さんのことも同じような格好で見てましたよ~!!(笑)
浪漫飛行・・・この曲を聞くと「どこかに行きた~い!!」って思っちゃいます(^^)
昔JALの沖縄キャンペーンに使われていた曲なのですよん!!

ね~、イケメンお兄さんの前で、鼻たれルビ子さんにならなくて良かったですよ~!!
見られたら恥ずかしいですよね~(笑)

お天気が良いと日向ぼっこが出来るので、嬉しいみたいですよ~!!
風の無い日だと、ポカポカになるので♪
でも・・・真夏の暑い時にもやりますからね~(笑)
どれだけ太陽が好きなのか~!?って感じです!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年01月20日 17:19
◆うめママさん、こんにちは!!

お日様パワーを感じると、気持ち良いですよ~!!
特に朝日はやっぱり良いですね♪

バルコニーの雪、早く融けると良いですね~!!
朝晩冷え込むから、融けるのにも時間がかかったりしちゃうのでしょうけど・・・。。
気温が上がればいいのに・・・!!

ルビーの格好笑えますよね~(^^;
ルビーもたまに変な格好してることが・・・(笑)
でも、この格好、指で押したらゴロンと転がっちゃいそうでしょ~(^^;
シュリが同じ格好しても、そんな風に見えないのに~。。
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年01月20日 17:24
こんばんは☆

気持ちのよい青空ですね~~。
それにしても、変な格好のルビ子さん、腰痛くならないですか?胸元がピンクに染まっているよ。暖かいから動きたくなくなりますね。

パワーもらって歩いている。お日さまパワーはいいですね。
お兄さんからもパワーをもらって最高ではないですか?
ふたりが楽しそうに歩いているのを見ていると、嬉しくなっちゃいました。
ふたりとも鼻歌でも歌っていそう(^^)
最近フー地方は朝、あまりスッキリしません。
明日も雨が降りそうですね。
雪になっていないだけ、ましなのですが、この時期は冷や冷やします。出る予定が無い時に都合よく降ってくれると嬉しいんですが(^^)、そうもいかず、橋の上とか日蔭とか、凍結もあるので・・・。
あ、いま天気予報しているけど那覇にお日さまマークがついています。明日もエッホエッホ、歩けるといいですね。
Posted by フギュ~ at 2013年01月20日 17:50
◆フギュ~さん、こんにちは!!

ルビーの格好も変ですよね~(^^;
シュリと同じような格好で座っても、丸いのでまるでダルマさんです(爆)

お日様・・・特に朝日ってパワーを感じますよね~!!
たまにそういう時間にお散歩に行くと、とっても気持ちがよいですし♪

フーちゃん地方は明日も雨の予報なのですか~!?
ルビ・シュリ地方は明日までは良い天気のようですけど、火曜日あたりから、またどんよりした空が続きそうです(><)
そうですよね~、雪って積もったあとがやっかいですものね~。。
路面の凍結は一番怖いですし(><)
車も徒歩も気が張りますよね~(**)
そんな時は、十分に気をつけてくださいね~!!
フーちゃん地方も、早く良いお天気になりますように~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年01月20日 18:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。