てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › 春じゃなくても眠いのね~(笑)

2013年01月18日

春じゃなくても眠いのね~(笑)

春じゃなくても眠いのね~(笑)
昨日の木曜日、早朝のルビ・シュリ地方・・・少し雨が降っていました雨


春じゃなくても眠いのね~(笑)
で、ご飯の後・・・7時ごろになっても、どんよりしていたせいか、まだ空は真っ暗だったのですよー汗


春じゃなくても眠いのね~(笑)
そして、のんびり時間・・・ルビ子さんは相変わらずストーブの前。。
そうそう、ルビーったら、こんなところにいつの間にか傷をがーん


春じゃなくても眠いのね~(笑)
丁度ペロペロ舐められる位置なので、たま~に舐めてますガ-ン
でも、痛がるわけでもなく痒がるわけでもなく・・・まあ、そのうち治るでしょう。。
・・・って、昔ならすぐに病院って感じだったけど、今ではちょっとしたことなら、様子を見ながら自分なりに判断出来るようになりましたおすまし
もちろん、状態によりますけどね・・・。。
しかし、何でこんな傷作ったのかな!?汗
あっ、そうそう、先日のシュリの傷跡形もなくすっかりきれいになりましたよ~GOOD
このルビーの傷は、ちょっと時間がかかりそうですけど・・・ベー




そんなルビ子さん・・・ストーブの前眠たそうにしていました・・・(爆)
なんか・・・ブチャイクな顔ですな・・・ベー


春じゃなくても眠いのね~(笑)
で、8時半をまわると、少し青空も見え始めたルビ・シュリ地方ニコニコ


春じゃなくても眠いのね~(笑)
首輪とリードを出して来たら、テンションアゲアゲアップになったふたり~(笑)
風が冷たかったので、シュリには洋服を着せましたニコニコ


春じゃなくても眠いのね~(笑)春じゃなくても眠いのね~(笑)
案の定、風が通る場所冷たい北風寒く感じましたよ・・・タラ~
でも、早朝の雨も後も消えつつ薄日が差して風のない場所良い感じでした~ニコニコ


春じゃなくても眠いのね~(笑)
そして、戻って来て・・・ヨーグルトを薄めたお水水分補給をすると・・・ルビ子さんはまたソファーの上寝る態勢(笑)
本当に・・・よく寝るよね~あかんべー


春じゃなくても眠いのね~(笑)
シュリも午前中座布団の上グースカ寝てました・・・眠る


春じゃなくても眠いのね~(笑)
で、お昼近くになって、陽の当たり始めたベランダへ出て行ったものの・・・風が冷たいので・・・ウロウロ(笑)


春じゃなくても眠いのね~(笑)
結局は外よりも風の当たらない窓際の方が良かったみたいでしたが、シュリの格好が・・・・・・びっくり!


春じゃなくても眠いのね~(笑)
なんて格好して座ってるんだか・・・(爆)


春じゃなくても眠いのね~(笑)
ルビ子さんも呆れ顔見てましたよ~ベー

しかし・・・春眠暁を覚えず・・・じゃないですが、春じゃなくても毎日寝てばかりのルビ・シュリです(笑)
昨日は午後になると雲が多くなり気温も下がって冷え込みましたし、今日(金曜日)もとっても寒いから・・・ふたりして冬眠しちゃうかもしれバセんね・・・ベー(爆)


                 眠る
           春じゃなくても眠いのね~(笑)


今日は沖縄もこの冬1番の冷え込みだそうですので、皆さんも風を引いたりしないように気をつけてくださいね~びっくり!!
インフルエンザもまだまだ流行中のようですので~汗



キラキラさん、ナナのママさん、ららさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました~びっくり!!
キラキラさん、シュリのがに股・・・・笑えますよね~ベー
しかも・・・立ち上がると、後ろ足がやたらに短いですし(爆)
ナナのママさん、ナナちゃんも「ニ足歩行のがに股バセちゃん」になるのですね~(笑)
ね~、執着するとしつこかったりしますよね~ベー
とりわけニャンコ先生には、家はシュリが凄いのですよ~汗
お散歩中の「だるまさんが転んだ」は、バセンジーはよくやるようですよ~(笑)
これはルビーが得意です(笑)
ワンコは見えないお客様も見えるようですから・・・後ろに誰もいない時や気になるものが無い時は・・・そういうお客様がいるのかも~ガイコツ
・・・なんて、本当のところはわかりませんけど、ルビーもけっこうやりますよ~ベー
誰もいないし何もないのに・・・ゆうれいタラ~
ららさん、ワンコのまん丸目って、ついつい気を許しちゃいそうになっちゃいますよね~(笑)
ルビ・シュリなんて、おねだりの時はそうですけど・・・でも、こっちが呼んでも、都合が悪い時は、まん丸目云々の前に・・・聞こえないふりをして、知らん顔してます・・・がーん
ららちゃんもヨーグルトが大好きなのですね~ピース
そうそう、本当に鼻がよく利きますけど・・・いつも言うのですよ、「その鼻の良さ、もっと違うことに使って~びっくり!!」って(笑)
家も同じですよ~、気が付くといつの間にか足元に来てますから~あかんべー


みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日も平穏無事で寝てばかりのルビ・シュリでしたが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:39│Comments(20)
この記事へのコメント
ルビママさん
おはようございます☆
昨夜は雨かと思ったらヒョウが降ってて今朝も凄い寒いです(>_<)
お天気は晴れてはいますが、沖縄も寒い朝でしょうね。
ルビちゃん、遊びすぎて傷ができたのかな!?でもはっきりわかるぐらいだけどとりあえず大丈夫と聞いて安心しました(^-^)
でもストーブの前のルビちゃんのあの眠たそうな顔を見たら…この間免許更新の講習でたった30分にも関わらずルビちゃんの様になって終いには爆睡した自分を思い出しましたよ(^_^;)))
本当に気持ち良さそうにウトウトですね(^^)
お散歩も行けて、帰ってまたシュリちゃんまでもお昼寝してるし♪(^^)
シュリちゃん、窓で日向ぼっこの写真がこれまた笑えましたよ!!
ルビちゃんの「ケッ!!」の表情も最高!!(^∧^)
ヨーグルトも成功で美味しく食べて良かったですね♪(*^^*)
Posted by つるちゃん☆つるちゃん☆ at 2013年01月18日 07:29
◆つるちゃん☆さん、おはようございます!!

大分は雹でしたか~(**)
寒いでしょうね~(><)
那覇も、めちゃくちゃ寒い朝になりましたよー。。
おまけに雨が・・・。。
青空も覗くのですけど、厚い雲が流れてくると雨が・・・。。
お散歩は待機中です。。
濡れて風邪を引きたくないですし・・・(><)

ルビー、何かにひっかけたのかもしれないです(^^;
まあ、時間が経てば治るでしょう(^^)
このぐらいの傷はねぇー(笑)
昔はシュリなんて、黒毛におハゲを作って目立っていた時もありましたし・・・(爆)
短毛の子は傷が目立って・・・それだけが嫌ですよ~(^^;

ルビー、眠いけど寝ちゃいけない・・・って感じで顔を上げるのが笑えますよね~(笑)
多分、デジカメを向けていたからだと思うのですけど、映してて笑えましたよー。。
でも、人間もこういう時ありますよね~(^^)
眠気を押さえるのに必死な時って、こんな感じになるし(爆)
つるちゃん☆さんがウトウトしたながら、最後に爆睡しちゃったっていうの、想像しちゃいました~(爆)

今日は午後からお天気回復・・・みたいですけど、陽が当たったとしても、この寒さじゃベランダは無理ですねー。。
冷たい北風がビュービューです(涙)

つるちゃん☆さんも、風邪をひかないように気をつけてくださいね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年01月18日 08:14
おはようございます‼
シュリちゃんは本当に面白い座り方
をしますよねぇ〜‼

今日は1番の冷え込みって言ってただけ
あって自分は相当寒く感じますよぉ〜‼
(((((((((((((´ω`))))))))))))))寒い!
Posted by chordchord at 2013年01月18日 08:30
kuugaさん、おはようございます。

いや〜眠いんですねぇ、全国的に。
・・・で、記事にするとはkuugaさん、わたしたち
気が合うんじゃないかしら〜てへ。

そしてですね、ルビ子さんの傷・・・かりんも同じ所に
傷がありました。かりんの方が早く傷になっていて今は
舐めたりすることもないのですが、ハゲになってますよ。
次の更新にUPしますね、証拠写真を。。。

わが家の2頭の場合は何かの後に寝る・・・じゃなくて、
寝てる合間にご飯を食べ、散歩に行くって感じですよ。
でも・・・今日は散歩行けないかも。。。深々と雪が降ってます。
Posted by haru at 2013年01月18日 08:57
おはようございます。

確かに寝ても寝ても眠い。
部屋が暖かいと余計眠くなる。
この前はソファーで夜の8時からお昼寝だよ。
あ、お夕寝って言うのか。
確実にモッティ君より寝ているような気が・・・・。

ルビーちゃん、見ると痛そうだけど痛くもかゆくもないんだね。
どうしたんだろう。
早く綺麗に治るといいね。
Posted by さっちん at 2013年01月18日 09:26
◆chordさん、こんにちは!!

シュリの座り方は相変わらずですよ~(笑)
変な座り方ですよね~(^^;
本人的には・・・ラクみたいですけど(爆)

今朝は本当に寒かったですよね~(><)
北風がめちゃくちゃ冷たいですし(**)
バイク通勤のみなさんは、今日は大変だったのではないですか~!?
chordさんも、風を引いたりしないように、気をつけてくださいね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年01月18日 10:41
◆haruさん、こんにちは!!

あはは・・・本当に同じタイミングで同じような記事でしたものね~(笑)
北も南も眠気に襲われるのは・・・同じですね~(^^)

あら、かりんちゃんも同じ場所に傷が??
そしておハゲに??
ルビーもおハゲになるのかな~??
きっと、忘れたころに毛が生えてくるパターンかもしれないですね~(笑)
短毛って目立つのが難点ですよね・・・(^^;
かりんちゃんの傷跡、見せてくださいね(^^)

札幌は今日も雪なのですね~。。
お散歩に行けると良いけど・・・。。
那覇も今朝は寒かったですよ~(><)
おまけに雨だったし。。
その後晴れてお散歩には行けましたけど・・・風が冷たくて参りました~(><)

haruさんも、風を引いたりしないように気をつけてくださいね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年01月18日 10:53
◆さっちんさん、こんにちは!!

そうそう、部屋が暖かいと余計に~(^^;
あら、夜の8時から昼寝!?(笑)
でも、ついついウトウトしちゃったりするのって、わかりますよ~!!
私なんか、ウトウトどころが・・・グースカの時があります(爆)

ルビーの傷、痛かったり痒かったりはないみたいです。。
でも、届く位置あるので、たまに舐めてますよ・・・。。
本人が気にしていないのに、シュリがクンクンしに行っちゃっうものだから・・・思い出したようにペロペロと・・・(^^;
短毛ってこういう時は本当に目立つのが嫌~(><)
隠せないんだもの~(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年01月18日 10:57
ルビママさん、こんにちは〜(^_^)
ルビーちゃんの生寝ぼけ顔(笑)、最高です!
カメラを向けられて一生懸命目を開けようとするけど、睡魔にはかなわないって感じですね(笑)
それからシュリちゃんの座り方も笑ってしまいますね^ - ^
よく見ると後ろ足だけがコソッとセクシーになっていますよ(笑)
ヨーグルトを薄めたお水も初耳で、ワンコに良さそうですね〜
うちの2ワンズにもあげてみようっと。
Posted by メープルメープル at 2013年01月18日 12:07
◆メープルメープルさん、こんにちは!!

ね~、ルビーの眠そうな顔、笑えますよね~(笑)
眠いのに、デジカメが気になって、必死に寝ないようにしてるのがおかしかったですよ~(^^;

シュリっていつもこういう変な座り方をするのですよ~(^^;
ちゃんとした座り方をするのは・・・ご飯とおやつの時だけです(笑)
たまに、ソファーの肘あてに腰掛けてることもありますし(笑)

家の2バセちゃんたち、普段水分をなかなか摂らないのですよ~。。
なので、お散歩から戻った時は、必ずわざと水分補給するようにしてるのですよ~!!
ヨーグルトを水で薄めて(^^)
獣医さんも、脱水になるよりは良いと言ってますよ~!!
血液検査をすると、けっこう脱水気味だったりで・・・(^^;
普通のお水を飲んでくれると良いのですけど、バセンジーって飲まない子も多いのですよ~(><)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年01月18日 12:47
こんにちはぁ~♪
昨日から寒いですね~(>-<)
寒くても晴れるかな?と思ってたら…雨がポツポツしてきて、更に寒く感じますね。

あらら?女の子の体に!傷が?!誰につけられちゃったのでしょうか?(笑)
自分で治ってくれそうな傷なのですね?!(^-^)よかったぁ~♪
ルビちゃん♪眠たいけど、がんばって起きようと?!しているのでしょうか?(笑)人間もわんちゃんも一緒なのですねo(^-^)o
可愛い~♪

寒い中のお散歩も、雨も降らずに歩けてよかったですね~♪
お散歩後は?!お昼寝タイムなのですね?!(笑)
ソファーのルビちゃん♪もぉ準備してますね~(笑)
私もよくそろーっとこんな感じで寝てますよぉ~(^-^;)

シュリちゃん♪最後はいつものお座りのポーズで日向ぼっこだったのですね~(笑)
ルビちゃんの ケッ 顔。大人顔ですね♪
Posted by *みゆ工房**みゆ工房* at 2013年01月18日 15:59
◆*みゆ工房*さん、こんにちは!!

本当に・・・昨日もそうでしたが、今日はめちゃくちゃ寒いですね~(><)
朝はまた雨が降っていたルビ・シュリ地方でした(**)

ルビーの傷は自分で何かにぶつけたのかも~(^^;
でもまあ、このぐらいならそのうち自然に治るでしょう(^^)
だけど・・・短毛だと目立つのですよ~(><)
それだけが嫌で・・・(涙)

ウトウトしてるルビーの顔、眠いけど・・・こらえてるって感じで(^^;
本当に人間もワンコも同じですね~(笑)
見てて笑えましたよ~(^^;

お散歩の後は、やることが無いので寝てることが多いですよ~(笑)
子供のころは、遊び足りなくて相手をするのが大変でしたけど、今はのんびり時間が長くなりました~(^^)

シュリは本当に変な格好で座ってることが多くて(^^;
でも、これもシュリの個性なのかもしれないですけど(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年01月18日 16:52
こんばんわ~もう外はすっかり暗くなったよ。
今朝はマイナス20度近くまで冷え込み、
メグもボビーもシッコが辛かったようです(;一_一)

ルビ子さん、ホントに眠そうですな~
頑張って目を開けてる?(笑)
うちのワン達も午前中ってほとんど寝てる。
夕方御飯食べたらまた寝る。。。
私も一日中、お布団でゴロゴロしてたいよー

そうそう職場でもウンフルちゃんが出た!
ママさんも気を付けてね~
Posted by ボビーまま at 2013年01月18日 17:05
◆ボビーままさん、こんにちは!!

旭川はもう真っ暗なのね~(><)
那覇はまだ明るいよ~!!
うへー、今朝はマイナス20℃??
そりゃ、オシッコ外組は辛いよね~(**)

那覇も今日は寒かったわー(><)
寒気の影響は・・・沖縄まで来てるのよ~。。
夕方のお散歩・・・ショートコースで戻ってきちゃったわ(^^;

ね~、眠気と闘うルビー・・・笑えるでしょ~(爆)
別に寝ても良いのに、デジカメが気になったのかな(^^;
こういうのって、人間もワンコも同じだね~(笑)

あはは・・・どこもワンコは同じかな~(^^)
ある程度の歳になって落ち着くと、寝てる時間方が長いものね~!!

あらら・・・職場でインフルが??
ままさんも気をつけてね~!!
予防接種してても、かかるときあるし・・・。。
症状は軽く済んでも、やっぱりならない方が良いものね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年01月18日 17:37
こんばんは~~~☆
遅くにごめんなさーい。眠いの我慢しているルビーちゃんがあまりにかわいいので、やっぱりコメント送っちゃいます。
ぶちゃいくじゃない、かわいいです。
写真撮影の後眠れましたか?

擦り傷って痛そうですね。
舐めるから変な薬も付けられないし。
確か昔ムツゴローさんの手記にほかのワンコの傷も舐めて治すボスワンコさんの話を読んだことがあります。
ワンコの力ってすごいな!と、思いました。
お風呂に入るんだったらしみていたそうだけど、まだシャワーの日じゃないかな?お大事に~~~。

インフルエンザ、増えてきましたよ~~~。
Posted by フギュ~ at 2013年01月18日 18:59
◆フギュ~さん、こんばんは!!

いえいえ、ありがとうございま~す!!
ルビーの眠たそうな顔、見てて笑えましたよ~(笑)
必死で眠気と闘ってるみたいで・・・。。
別に寝てもいいのに・・・きっとデジカメが気になったのでしょうね~(^^;
はい、大丈夫ですよ~、暇な時間は呆れるほど寝てますので~(爆)

そうなのですよ~、傷の場所が・・・。。
丁度ペロペロ舐めることが出来ちゃう位置なので・・・(^^;
お風呂は月末なので大丈夫ですよ~!!
でも、もう今日は傷も乾いてて、あまり舐めなくなっていたので、あとは自然に治るのを待つことにします(^^)
ただ・・・短毛は目立つので、それだけが嫌なのですよね~(><)

沖縄もインフルエンザがまた活発になっちゃったみたいです(涙)
一時期おとなしくなったのですけどね~。。
予防注射はしましたけど、うつらないわけじゃないので、十分の気をつけます!!
フギュ~さんも、気をつけてくださいね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年01月18日 21:01
こんばんは!
ルビ子さん、舐め崩しちゃったのかな?
早くなおりますように!

うめもたまになります。
もとは小さい傷でも、わんこって舐めて広がってしまうのですよね~
そんなとき、うちではビターアップルが活躍します。

うめは、寝ているのがデフォルトで、起きるのは、散歩とごはんとおやつと、るうを脅かすときです~
Posted by うめママ at 2013年01月18日 21:53
◆うめママさん、こんばんは!!

ありがとうございます!!
昨日はペロペロやっていましたが、今日はやらなくなりました(^^)
傷も乾いているので、大丈夫だと思います!!
短毛って、目立ってしまうのが難点ですよね~。。

うめちゃんも、寝ていることの方が長いのですね~(^^)
ある程度歳を重ねると、みんな同じですね~!!
ルビ・シュリも、同じですよ~(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年01月18日 22:15
おはようございます!

ルビちゃん、傷痛そうですね~(´;ω;`)
擦りむいちゃったのかなぁ。
早く良くなるといいですね!!

ウトウトするルビちゃん、本当に気持ちよさそう(*≧∀≦*)
見てるこっちもなんだかトロ~ンとしちゃいます♪

シュリちゃんの座り方(笑)
ルイも同じようにして座りますよー!
そっちの方が座りにくくないのか~?!って思っちゃいますよね。
Posted by JACKYJACKY at 2013年01月19日 10:26
◆JACKYさん、こんにちは!!

ありがとうございます!!
おかげさまで、傷は乾いて大丈夫なのですけど、赤みがとれないので目立っちゃって(><)
短毛だと、隠せないのでねぇ・・・(^^;
でも、そのうちに治ると思うので(^^)

ルビー、必死に眠気と闘ってる感じですよね~(笑)
別に、寝てもいいのに・・・(^^)
デジカメがあるから、起きてなきゃ!!って感じだったのでしょうかね~!?(笑)

シュリはこういう変な座り方得意なのですよ~!!
ルビーも時々やりますけど、シュリは・・・毎日(爆)
きっと本人的にはラクなのでしょうね~。。
ルイちゃんも同じなのかも~!!(^^)
ワンコって、観察してると面白い格好してることが多かったりしますよね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年01月19日 12:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。