てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › 後ろに気配が・・・(爆)

2012年11月29日

後ろに気配が・・・(爆)

後ろに気配が・・・(爆)
昨日の水曜日・・・朝のお散歩中、ルビ子さんたらずっと後ろを気にしながら少し歩いては振り返り・・・また少し歩いては振り返り~(笑)
時々あるのですよ・・・同じ道を歩いていてもガ-ン
歩きづらいので止めて欲しいのですが・・・何か感じるものがあるのかな・・・。。
バセンジーって、イヤイヤ星人もそうですが、このだるまさんが転んだ状態で歩くのもやる子が多いみたいですね~びっくり!
ルビーの場合は、もし背後から「ゴルゴ13」に狙われたとしても・・・すぐに気が付くのかもしれバセん(爆)


後ろに気配が・・・(爆)後ろに気配が・・・(爆)
昨日は給油所のおじさんにもナデナデしてもらえたし、一昨日ほど寒くなかったので良かったですピース


後ろに気配が・・・(爆)
で、ご飯の後・・・のんびりしてるルビーにちょっかいをかけて遊んでいたのですが・・・。。


後ろに気配が・・・(爆)
気が付けば・・・背後に黒い影が・・・(笑)


後ろに気配が・・・(爆)
「ウ~ウ、きっと来る~ガイコツなんて口ずさんじゃいそうな感じで・・・後ろに黒い悪魔悪魔が・・・(爆)


後ろに気配が・・・(爆)
ある意味・・・シュリ子の方が・・・貞子より恐怖だったりして~(爆)


後ろに気配が・・・(爆)
そして、例のリーバⅢ、最近出して来ると寄ってくるようになったふたりニコニコ


後ろに気配が・・・(爆)
味は無いみたいなのですが・・何で我先にと来るのでしょうね・・・。。


後ろに気配が・・・(爆)
我が家は付属のスポイト舌に垂らす方法にして使っていますピース
ルビ・シュリには、シュッとやるよりこの方法の方が良いみたいで・・・ニコニコ
私も楽だし簡単なので助かってますOK
効果は・・・と言っても、まだまだ始めたばかりなので・・・もう少しお時間をくださいましね~ニコニコ


後ろに気配が・・・(爆)
多少時間がかかっても、効果があれば良いよね~おすまし


後ろに気配が・・・(爆)
そして、午前中から少しずつ陽が当たり始めたルビ・シュリ地方晴れ
ふたりとも窓際に移動して行きましたニコニコ


後ろに気配が・・・(爆)
天気予報では曇りのはずだったのに、こんな青空が広がった時間帯もありました~ニコニコ
お陰様で洗濯物もばっちり乾きましたよ~赤かりゆしウェア


後ろに気配が・・・(爆)
後ろに気配が・・・(爆)
で・・・ふたりとも、気持ちよさそうに日向ぼっこ開始~♪赤
今週はお天気が良くないようなのですが、少しでも太陽が顔を出してくれる時間があると助かりますね~びっくり!!


あしあとピンク おまけ あしあとピンク (ちょっと音が大きいかもしれません)

ルビ・シュリの日向ぼっこの顔を見てると、いつも思い出すのが・・・ウォークマンのCMチョロ松くん。。
懐かしいって言ったら、年代バレバレですね~(爆)
ちなみに、このCMは1987年のものです。。



キラキラさん、チェリー♪ちゃん、ぽんぽこりんさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました~びっくり!!
チェリー♪ちゃん、本当に今週になって寒くなりましたよね~汗
私は今日は8時半から・・・嫌な造影剤を使ってのCT検査があるので、朝一番で病院ですぐすん
面倒ですが仕方が無い~。。
今回は、結果は後日なので・・・風邪やインフルエンザをうつされないように・・・終わったらすぐに帰ってきま~すびっくり!!
もちろんマスクマンに変身ですよピース
チェリー♪ちゃんも、風邪やインフルエンザなどに、十分に気をつけてくださいね~びっくり!!
ぽんぽこりんさん、そうなのですよ~、バセンジーは寒いの大の苦手なのです汗
これから本格的な冬になると、シュリはお散歩中は洋服を着ることがありますよ~ニコニコ
でも、ルビーは裸族のままです。。
昔はルビーも素直に着ていてくれたのですが、今は嫌って暴れて着てくれないのですよーがーん
本当は着てくれた方が良いのですけどねー。。
寒いのでお散歩中、小走りにってしまうので・・・大変なのですうわーん



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
変なクセも多いルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:39│Comments(20)
この記事へのコメント
ルビママさん
おはようございます☆
本当にゴルゴに狙われても大丈夫かもしれませんね(^^;
シュリ子…すきあらば登場でしょうか(^^)
歯磨きも嫌がらずに慣れてくれて
良かったですね☆(^-^)
ルビママさん、たんこぶは昨日よりマシになりました。
全く部材が入らず仕事ゼロ状態ですが行ってきます…(-_-;)
Posted by つるちゃん☆つるちゃん☆ at 2012年11月29日 07:02
◆つるちゃん☆さん、おはようございます!!

ね~、ゴルゴ13と同じで後ろに立たれるのが嫌だったりして~(笑)
あっ、でも・・・ナデナデの時だけは・・・油断しちゃうかー(爆)

シュリ子は貞子よりしつこいので、ある意味シュリ子の方が恐怖かもしれないですよ~(笑)
私がルビーと遊んでると・・・必ずルビーの背後からやって来ますし(爆)

歯磨きっていうか・・・スポイトで舌の上に垂らすだけなので、私もラクですよ~!!
時間がかかっても、他のワンちゃんと同じように、効果があれば良いのですけどね~(^^)
ストレスになる普通の歯磨きもしなくて良いので、彼女たちにとっても良いことですし(^^)

今日は病院にちゃんと行ってくださいね~!!
無理しないで~!!

私もこれから病院です(^^;
嫌な造影剤を使ったCT検査・・・造影剤を使わなければ、CTも
MRIも楽なのですけどね~。。
まあでも、自分のためなので・・・行ってきま~す!!
8時半からなんて・・・早いのですよー。。
外は・・・雨だし(><)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年11月29日 07:15
おはようございます♪

ルビーちゃん、だーるまさんが♪こーろんだ♪状態だったのですね。バセちゃんには多いんですか(^^)
犬としての感性がしっかり残っているのでしょうか?
ゴルゴ13にもやられないね。うん、ルビ子13になれるかも。
ウ~ウ~♪きっと来てますね☆シュリ子さんも。

リーバⅢも半おやつ状態?喜んでくれるならいいですね。
口腔状態もよくなり、二人とも嬉しいなら言うことなしです!
格闘の歯磨きより絶対いいですよ(^^;
ネットでしか販売していないのでしょうか?
うちも清水の舞台から飛び降りてみよっかな・・・。
もう!フーのお洋服は無駄な買い物だったし!・・・本犬は何のこと?と、言っております。

チョロ松くん、アハハ、懐かしいです。
ついこの間のような気がしますよ(^^;。
気持ちのよさそうな、黙想しているような・・・。
わたしはフーが日向ぼっこをしていると、星野とみひろさんのワンコの絵を思い出します。確か・・・「働きもせず、紡ぎもせず・・・」っていう暖かい絵(^^)
Posted by フギュ~ at 2012年11月29日 07:28
おはようございます!
ウォークマンのCM懐かしいですねぇ〜(笑)
確かに・・・気持ち良さそうなお顔
まったくですね。
自分もこれからは日向ぼっこ顔を見ると
思い出しそうです(笑)
Posted by chordchord at 2012年11月29日 08:16
お早うございます!!

ルビーちゃん、日向ぼっこが気持ち良いのでしょうねぇ。
表情がなんともいえず良いです。思わずギューなんて悪さをしたくなりますね。チョロ松君、懐かしいなぁ、え?もう25年も前のCMでしたか?私にはつい昨日のようですが・・・そうよねぇ、カセットテープからCD&MDになり今は・・・・ダウンロードの時代ですもんねぇ。アナログ人間の私にはついて行けません・・・年がバレバレですね。
Posted by ナナのママ at 2012年11月29日 10:24
おはようございます!!

忍び寄る貞子ならぬシュリ子・・・(笑)
ゴルゴ13のルビちゃんとほんと良いコンビですね~(*≧∀≦*)

ウチのルイは、お散歩中に後ろから男の人が近づいてくると、
まるでストーカーされているかのように何度も振り返りながら、
怯えた顔でどんどん足早になって逃げようとします。
どんだけ被害妄想激しいんだよ!
っていつも笑っちゃいますけど(笑)

お!リーバⅢ、続けて頑張ってらっしゃるのですね~!
垂らしたりシュッとするだけだとワンコもストレス少なそう~。
歯ミガキもコミュニケーションにはなりますけど、
やっぱりゴシゴシは楽しいものではないですもんね~。

ルビ・シュリちゃんの歯の状態、
少しずつでもピカピカになってくれると嬉しいですね。
またの報告楽しみにしていまーす☆

ウォークマンのCM懐かしいです!(*≧∀≦*)
ほんと、日向ぼっこのルビ・シュリちゃんと同じ表情してカワイイですね~(*´`)
ほっこりしちゃいます~♪
Posted by JACKYJACKY at 2012年11月29日 11:10
こんにちは~

グフフ わかりますよおお~
チョロ吉くん♪♪♪
懐かしい~ ちなみに ナメネコもわかりますよ(笑)
うふふ

あらら・・・ルビーちゃん 背後に何か着いてきていたのかな???て怖いし・・・(笑)
でも うちも ジイイ~っと アチコチ見てるときありますね~
そわそわしちゃって・・・こっちには何も見えないから
何のことやら 理解できず・・・ひっぱても動かないし
わかりませんねえ~ バセンジーって(笑)

リーバⅢねえ~ 我が家では プシュっとやってましたが・・

ものすごく嫌がり・・・あまりきちんと使えてなかった気がしまして 只今 もったいないことに・・・
また 使ってみようかな~
スポイドは嫌がりませんか???
そうしてみようかな~ 最近 お口が臭くて・・(爆)
ママさんの 使用状況の結果が出たら教えてくださいね~
Posted by 小太郎ママ at 2012年11月29日 11:25
◆フギュ~さん、こんにちは!!

バセンジーは不思議な行動をする子が多いですよ~(笑)
イヤイヤ星人もだるまさんが転んだも・・・(^^;

「ゴルゴ13」VS「気配を感じる女」ってタイトルでどうでしょう!?(爆)
そのうち・・・後ろ向きのまま歩くようになったりして(^^;

リーバⅢ、味は無いって書いてあるのですけど、何で我先に来るのか・・・!?
でも、逃げ回るわけじゃないので、逆に助かってます(^^)
格闘しながらの歯磨きも、実はちゃんと出来ていなかったりだったので、効果はまだわかりませんけど、リーバⅢの方が楽ですし、やる方もやられる方もストレスがないので、我が家にとっては良いかな~と思ってます(^^)
本当に高いけど・・・でも、一番最初は8千とか9千円とか普通にしてましたからね~。。
それに比べたら、今は・・・半額ぐらいで買えますし(^^)
まあ、それでも・・・高いと言えば高いのですけどねー(><)

チョロ松くん、懐かしいと言ってくれる方がいましたね(^^)
「何それ?」って言われちゃったらどうしようかと・・・(笑)
ね~、もう25年前になるのですよ~!!
チョロ松くん、2007年に老衰で亡くなったそうですけど、大往生だったそうですよ~!!

「星野とみひろ」さんって存じ上げていませんでしたー。。
手足がご不自由で、口に筆を咥えて描かれるのですね~!!
凄い!!
私は「葉 祥明」さんが好きで、今も家に中にジェイク(ワンコの名前)のアートグラフを二つほど飾ってあるのですよ~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年11月29日 12:04
◆chordさん、こんにちは!!

ウォークマンのCMご存じでしたか~!!
知らない~・・・って言う方たちばかりだったら、どうしようかと思っちゃいましたけど(^^;
ちょっと安心しましたー(笑)
チョロ松くん、気持ち良さそうですよね~。。
けっこう衝撃的なCMだったので、とっても印象に残ってるのですよ~(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年11月29日 12:08
◆ナナのママさん、こんにちは!!

ルビーもシュリも、日向ぼっこは気持ち良いようで、いつもこんな風に目を瞑ってじっとしてるか、グースカ寝ちゃってるかです(笑)

チョロ松くんのCM、25年も前なのですよね~。。
でも、80年代って・・・楽しい思い出がたくさんあります(^^)
年代がバレバレになっちゃいますけど、本当にちょっと昔は・・・カセットテープだったのですもねー。。
今はアナログの時代もとっくに過ぎて・・・デジタルの時代もどんどん進化してるのですものね~(^^;
私も頭悪し・・・あまりの速さでどんどん変わって行かれると・・・ついていけませんよ~(><)

まあでも・・・みんな順番に歳を重ねて行くのですし、今どきの若者たちも、気が付くと同じような思いをする時代がやって来るのでしょうしね~(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年11月29日 12:17
◆JACKYさん、こんにちは!!

朝からゴルゴ13だの貞子だのって、すみません(爆)
本当に・・・毎日こんな感じで・・・笑わせてもらってます(^^;

あはは・・・ルイちゃんは男性が苦手~!?
体の大きな人が怖いとか??
どんどん速足になるなんて、なんだか可愛いですね~!!
現場を見てみたいです~(笑)

歯磨きは、おとなしく口を開けてやらせてくれるワンコなら良いのでしょうけどね~!!
家は・・・やってたと言っても、ちゃんと出来ていないし・・・半ば強引にって感じなので・・・ルビ・シュリもストレスになっていたのかもしれないです。。
まあ、リーバⅢがどの程度効果があるかわかりませんが、でも、皆さん高い評価をされてることが多いので、我が家もとりあえずは続けてみようと思います(^^)

あら・・・JACKYさん、お若いでしょうに・・・知ってますか~!!
チョロ松くん、良い表情してますよね~!!(^^)
2007年に老衰で亡くなったそうですけど、人間でいえば100歳を超える歳で、大往生だったそうですよ~!!
きっと最後まで幸せに暮らせたのでしょうね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年11月29日 12:27
◆小太郎ママさん、こんにちは!!

あら・・・ママさんもチョロ松くん、知ってますか~!!
良かったー、今のところ「知らない」って言う人がいないよです(^^)
年代が違いすぎて、私しか知らなかったらどうしようかと思ってましたよ・・・(爆)

ですよね~、バセって本当に不思議な行動が多いですよねー。。
後ろをきにするわ、イヤイヤになるわ・・・(><)
本当に不思議ちゃんですよね~(^^;
小太郎くんも、やっぱり何か見えてるのかな~!?
ワンコには見えるって言いますし(^^;

リーバⅢ・・・そうだー、小太郎くんも使ってまいしたよね~!!
家もシュッってやるより、スポイトで舌に垂らす方が良い感じですよ~!!
リーバⅢのキャップに1回分シュッと出して、それをスポイトで口にって感じで(^^)
家はまだ使い始めたばかりで・・・また途中報告しますね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年11月29日 12:34
懐かしい~ウォークマンのCMの猿さん!!
チョロ松くんって言うの?知らなかったな~
ちょうど私が4歳の頃の・・・(爆)
それは娘の歳でしたー!!

ルビ子さん、後ろが気になる?
きっとあの赤いスカートの女の子が憑いてきてるのよ・・・
「一緒にあそぼうぅぅぅ・・・」ってね(-"-)
でも貞子より強力なシュリ子さんが居るから大丈夫ね!

今日の旭川、時々吹雪さ!
仕事帰り、前が見えないくらいだったわ~
Posted by ボビーまま at 2012年11月29日 14:53
◆ボビーままさん、こんにちは!!

そうそう、チョロ松くんて言うのよ~!!
ええー、ままさんが4歳の時~!?(-"-)
一瞬、ちゃぶ台をひっくり返そうと思っちゃったわよ・・・ちゃぶ台ないけど・・・(爆)
そっかー、娘さんが4歳だったのね~!!(^^)

あはは・・・やっぱり・・・赤いスカートの女の子!?(^^;
怖っ!!(@@)
そうねー、シュリ子は貞子よりもしつこいし、付きまとわれたら大変よ~(爆)

今日は吹雪いてるの??
車運転してて、前が見えないって怖いね~!!
そんな時は、普段以上に気をつけて運転してね~!!
那覇は雨⇒晴れ⇒曇り⇒雨・・・こんな感じの変わりやすいお天気でーす(><)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年11月29日 15:29
こんにちは。

シュリちゃん、なんでソファーの背もたれに腰かけてんの。
座る場所間違ってバセんか。
高いところがへっちゃらってのが凄いだね。
モッティ君、背もたれに乗ったことないもん。
そのくせパニクるとバクにダイブすんだから。

ウォークマン、あの時代画期的だったよね。
カセットテープが歩きながら聴けるって。
ラジカセで録音する時にお母さんの声で「ご飯だよ!」って声が入っちゃうだよ。
ウォークマンはソニーが初めて発売しただもんね、そのCMもインパクトあったし。
ってかさっちん、その時代生まれてバセんから。爆
Posted by さっちん at 2012年11月29日 17:16
◆さっちんさん、こんにちは!!

モッティくん高いところに登らないのは、きっと躾がちゃんと出来てるからですよー!!
家は・・・やりたい放題だもの・・・(^^;
シュリは特に・・・ケージの上にも上がっちゃうときがあって・・・怪我すると危ないので、ルビーのケージの上に板をわざと置いてるのですよー。。
でも、ケージの上は、ようやくやらなくなってくれましたけど。。
助走なんていらなくて、ひょいっと上がっちゃうのですよー(**)
ルビーも高いところは全然平気ですよ~(^^;

ウォークマン、懐かしいでしょ~!!
本当に画期的なものが出てきた!!って感じだったし(^^)
この時代は、ソニーって凄かったもの(^^)

・・・って、ここでもまたちゃぶ台をひっくり返しそうになっちゃったじゃないですか・・・(爆)
ちゃぶ台・・・無いけど・・・(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年11月29日 17:28
kuugaさん、こんばんは〜

後ろが気になって・・・ってかりんもよくありますが、
ほとんど何もない状態が多いですよ。
きっとわたしが知らない世界かもしれませんねぇ。

あッ、リーバ3・・・もう2か月済んじゃいました。
ももの場合は効き目があるのかどうなのか?
そうそう、わたしも残り少なくなってきてからスポイト使って
いるのですが、量がわからないんですけど、
どのくらいなんでしょう?

チョロ松くんって名前だったのですね。
わたしもよく思い出しますが・・・。ウォークマンは
持ってませんでした。
Posted by haru at 2012年11月29日 23:17
今日ものぞいちゃいました。
仕事を終え、食事をしお風呂に入りPCを見て寝るのが毎日のパターンです。

初めてバセンシーを見たときジャックかと思いました。
知人がジャック6匹、ダックス2匹、パピオン1匹の計9匹と暮らしています。
お家にお邪魔した時、ジャックの元気さ、やんちゃさ、吠える声にはびっくりでした。ちょっぴり似ているジャックとバセとは犬格が全く違うんですね。

ウォークマンのCM、鮮明に覚えてますよ。懐かしいです。
今年はプリプリも紅白に出場するし、若かったころを思い出しました。

11月も明日、あっ日付変わってるから今日で終わりですね。
早く寝ないと、寝坊しちゃうわっ(・_・;)
うちのららはすでに寝息をたてて爆睡中、一緒の布団に寝てるんですが、いつもど真ん中ででかい態度で寝ています。
私は起こさないようにそーっと布団に入るんです。寝返りもできませんが、ららは伸びをしたり姿勢を変えたり、私の寝息が煩いと顔中をペロペロするし、わがままおばぁー犬です。
では、おやすみなさい(-_-)zzz
今日も楽しい1日でありますように・・・・・
Posted by らら at 2012年11月30日 01:36
◆haruさん、おはようございます!!

かりんちゃんも、だるまさんが転んだをやるのですね~(^^)
家はルビーがこれとイヤイヤ星人をやるのですけど、シュリは両方やらないのですよー。。
ワンコによっても違いますが、やっぱりバセは多いですね~(^^;
そうそう、ルビーが何度も振り返るときも、ほとんどが何もないし誰もいないことの方が多いです(><)

リーバⅢ、キャップにワンプッシュしたのをスポイトで吸い上げてますよん!!
一緒にはいっていた説明書に、「蓋キャップの中にスプレーし、付属のスポイトで舌の上に垂らしてください」ってなってますので!!

そうなのですよ~、チョロ松くんて言うのですよ~!!
私も当時は名前を知りませんでしたけど、以前「懐かしのCM」みたいな番組で見て初めて名前を知りました~(笑)
2007年に人間で言うと100歳以上の年齢で、大往生で亡くなったそうです。。
あの猿回しの村崎太郎さんの弟さんとコンビを組んでいたお猿さんだそうです。。
きっと最後まで幸せに暮らしていたのでしょうね~!!
私はウォークマンって、発売してからけっこう経ってから買ったのを覚えてます(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年11月30日 05:43
◆ららさん、おはようございます!!

ありがとうございます!!
こんなブログでも、みなさんに見ていただけるなんてありがたいことです!!

そうそう、たまたま今日アップの記事でも、ちょこっと触れてるのですが、ルビーはよくジャックと間違えられます(^^)
ジャックラッセルという犬種を知らない方でも、「映画のマスクに出てきた犬ですか??」・・・って(笑)
お友達さん9匹ですか~!?
凄いですね~!!
確かにジャックの場合は元気ですものね~!!
でも、体はジャックの方が全然小さいですし、耳の形も違いますしね~(^^)
あと、よく言われるのが・・・柴犬ですか??って(^^)

ららさん、ウォークマンのCMご存じですか~(^^)
ん~、良かった~!!
コメントをいただいた皆さんは、一応してる世代の方たちでした!!
「知らな~い」って言われちゃったらどうしよう・・・なんて思ってましたけど(笑)

ららちゃん、お布団の真ん中で爆睡ですね~(^^)
我が家は留守番と寝るときは、それぞれのケージの中なのですが、私が居る時にソファーでよこになってウダウダしていると、どちらからが横にベッタリしてくるときがあって・・・気が付くと私がソファーから落とされそうになってることが・・・(^^;
どこもワンコの方が・・・強かったりして・・・(笑)

本当に1年があっという間ですね~。。
今年もあと1ヶ月ですものね~(><)
あ~、歳をとるのも早いわけです(涙)

ららさんも、今日も楽しい1日でありますように~♪
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年11月30日 05:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。