てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › お天気良い日は、気持ちが良いね~!!

2012年11月15日

お天気良い日は、気持ちが良いね~!!

お天気良い日は、気持ちが良いね~!!
お天気良い日は、気持ちが良いね~!!お天気良い日は、気持ちが良いね~!!
昨日の水曜日朝から良いお天気になった那覇~晴れ
前日とそんなに時間が変わらない朝のお散歩・・・明るさが全然違いました~ベー


お天気良い日は、気持ちが良いね~!!
こんな日は、なぜかハイビスカス赤ハイビスカスきれいに開いていたりして(笑)


お天気良い日は、気持ちが良いね~!!
そして、見上げる空には・・・遥か上空を飛行機が~飛行機
あ~、どこかに行きたいな~びっくり!!


なんて、そんなときいつも頭に浮かぶのがこの曲ですニコニコ

米米クラブ浪漫飛行。。
懐かしいなぁ・・・1990年のJALのCMに使われていましたピース
そういえば・・・沖縄でしたね~(笑)
何を隠そう・・・実は私は、彼らがデビューしたての頃からのファンでございますベー
周りに呆れられるほどに、ライブにも足を運びましたよ・・・(笑)
若いころベーは・・・彼らだけじゃなくて、俗にいう外タレバンドなどいろいろ好きでしたしね~あかんべー
今じゃ普通のおばちゃんしてますけど・・・昔の自分の写真を見ると・・・別人28号ですシーサーオス(爆)
そのころの写真を見せると「誰この人はてなって言われます(爆)



お天気良い日は、気持ちが良いね~!!
・・・って、話を戻しますが・・・(笑)
ご飯の後にシュリが何やら外を見ていたので、何かと思えば・・・視線の先にはルビ子さんがニコニコ


お天気良い日は、気持ちが良いね~!!
何を見てるのか!?と、シュリと一緒に確認しに行ったのですけど・・・別にこれといったものは何も無く・・・。。
もしかして、朝から見えないお客様が登場してましたか~!?ガ-ン


お天気良い日は、気持ちが良いね~!!
そして、午前中は・・・いつもの定位置で、大きなお尻丸出し状態ベー寝ていたルビ子さん・・・(笑)


お天気良い日は、気持ちが良いね~!!
外から見ると・・・気持ち良さそう~あかんべー


お天気良い日は、気持ちが良いね~!!
すると、シュリも・・・この時期は夏と違って、黒毛ちゃんも日向ぼっこは気持ちが良いみたいですGOOD


お天気良い日は、気持ちが良いね~!!
本当に、気持ち良い爽やかなお天気で、洗濯物もよく乾きました~GOOD
そうそう、珍しく乾燥注意報も出ていたようでしたおすまし


お天気良い日は、気持ちが良いね~!!
シュリも太陽の下に行くと、黒光り~キラキラ 
・・・って、ここまで光るわけないか・・・(爆)


お天気良い日は、気持ちが良いね~!!
ルビ子さんは、ベランダで寝てる時間が長くてポカポカ暑くなったのか、久しぶりにクールダウンしてました~(笑)


お天気良い日は、気持ちが良いね~!!
私はいろいろ片付けものをしながら・・・溜まった冊子やカタログ(いろいろ送られてくるのですよね~汗)を、資源ゴミに出すのにくくって・・・。。
溜まり過ぎると重くて持てなくなっちゃうので、ちょこちょこ出してますベー
って重なるとけっこうな重さになりますよね~びっくり!


お天気良い日は、気持ちが良いね~!!
で、リビングに戻ってみると・・・ふたりともまたベランダに出て・・・(笑)
よっぽど太陽が気持ちが良かったみたいでした~ニコニコ


☆ おまけ ☆
お天気良い日は、気持ちが良いね~!!
ルビ・シュリのお散歩の時の必需品コレ!
残すところあと3袋~。。
まだまだ大丈夫ですが、同じようなのがいろいろある中で、私はこれが一番使いやすくて・・・なので、またそのうち、安いの探さないと~ベー
本体の価格&送料にらめっこしながらのお買いものに・・・なるのですよ~あかんべー


キラキラさん、ぽんぽこりんさん、チェリー♪ちゃん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました~びっくり!!
ぽんぽこりんさん、ありがとうございますびっくり早いものでシュリも5歳になっちゃいました~ニコニコ
でも、ちゃんと今年も誕生日を迎えられたことには感謝しないといけないですよね~びっくり!!
これからも元気で長生きしてほしいと思いますチョキ
本当に皆さんの温かいお祝いのコメントには感謝ですびっくり!!
ぽんぽこりんさんも、本当にありがとうございました~ピース
チェリ~♪ちゃん、ありがとうございますびっくり!!
シュリももう5歳ですよ~あかんべー人間の歳にすると36歳だそうです(笑)
少しは大人の顔になってますか~!?
でも・・・まだまだお子ちゃまなのですけどね~あかんべー
あっ、先日は瑞慶覧までありがとうございました~m(__)m
マスターさんにもよろしくお伝えくださいね~びっくり!!


みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
気持ちよさそうに日向ぼっこしていたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:46│Comments(14)
この記事へのコメント
ルビママさん
おはようございます☆
ルビママさん、私も米米CLUBの大ファンで、本まで持ってました(^^)
Icanbe ←大文字か小文字か度忘れしてすみません(^^;が大好きでしたよ!!!もちろん浪漫飛行=沖縄ですけどね♪(*^^*)
昨日は暖かくていいお天気だったんですね。
ルビちゃん、ベランダで一人何を見てたんだろう??(*_*)
シュリちゃんも不思議そうに見てるけど、やっぱり見えないお客様だったのか??(^_^;))
二人ともここぞとばかりにポカポカ日光浴ですね♪(^-^)
こちらは寒くて途中で雨が降って更に寒さが増したりでたまりません(>_<)
沖縄でも寒いなあと思う時があったけどもこっちの方が全然ですね(*_*)
うんちシート!!やっぱり使いなれた物が一番間違いないですよね!!!(^^)
Posted by つるちゃん☆ at 2012年11月15日 07:02
◆つるちゃん☆さん、おはようございます!!

あはは・・・つるちゃん☆さんも、米米好きだったのですね~!!
I・CAN・BE 私も好きですよ~!!
最後に「アカンベー」って歌う石井さん、笑えましたし(笑)
よくね、青山のキョードー東京で仲間と交代で並んで、チケットを手に入れてました(爆)
だんだんコンサート会場が大きくなっていくのが、嬉しいやら寂しやらで・・・(^^;
ファンクラブの旅行で・・・ロスまで行きましたよー(爆)
本当に懐かしいです・・・(笑)
そうそう、今BSフジで「素顔のままで」が再放送されているのですけど、ついつい見ちゃってます。。
(月曜日の夜10時・・・今週と来週はお休みで次回は12月3日)
中森明菜と安田成美・・・主題歌が「君がいるだけで」だったので、このドラマ見ていたのですよ(笑)
浪漫飛行・・・JALの沖縄のCMだったのですよね~。。
当時は沖縄って・・・遥か彼方のイメージでしたけど・・・(笑)

ね~、ルビーがじーっと見ていた場所は・・・何もなかったのですよー(^^;
猫?って思ったのですけど、どこにも居なかったし・・・。。
やっぱり・・・見えないお客様だったのかも・・・(^^;

昨日は朝からお天気が良くて、陽の当たる場所はポカポカでした~!!
今日も晴れるようですけど・・・まだ雲が多いです。。

沖縄県民は20℃を切ると寒いって感じになるのですけど、北海道など北にお住いの方たちは20℃っていうと暑いって感じるそうです。。
同じ20℃で感じ方やイメージが違う、暮らしてる場所での違いで全然違うもの・・・っていうのを、いつだったかテレビでやってましたよ~。。
日本て小さな島国なのに、本当に縦長の国なんだーって思いますよね~(^^;
沖縄から戻って気温が違うし、つるちゃん☆さんも風邪を引かないように気をつけてくださいね~!!

このウンチ処理袋、便利なのですよ~!!
お散歩の時の必需品のひとつです(^^)
マナーの悪い飼い主さんは・・・自分のワンコのうんPをそのままにして行く人もいますけど、本当に勘弁して欲しいですよね~(><)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年11月15日 08:59
おはよー!
今朝は雪が降らなくって安心♪
初雪が遅くて観測史上記録更新とか?
良い事じゃ~(笑)

ねぇ冊子って資源回収してもらえるの!
私、燃えるごみで出してたー
最近は回収業者も古新聞しか引き取ってくれないな(=_=)
ゴミの分別ってけっこう頭を悩ます私です・・・

あら、ママさんの若い頃の写真、見たかったな!
別人28号なの?(爆)
米米は私も好きだよー
ファンってほどではないが・・・
私は若い頃好きだったのは~ブルースリー!
「やっぱりね!」って思ったかしら?(^O^)
Posted by ボビーまま at 2012年11月15日 09:33
おはようございまーす。

オー、懐かしい浪漫飛行!
そして見てみたい!別人28号!
変身しちゃってください!
ルビーちゃんとシュリちゃんはどんな顔するかな(^^)
「誰ですか???」って言うかしら♪
米米クラブ、華やかでしたね☆一度もコンサートには行けなかったけど、よく聴いていました。

えっと、実はコメント書き込み中にまた消えちゃって・・・。
まさか届いてはいないと思いますが・・・。仕切り直し~~。

見事な青空とハイビスカスに季節を忘れちゃいました。
今朝は息が白かったフー地方です。
昨日、暖かいジャケットを買いました。もちろんフーのために。
格闘すること10分、薄手のぬいぐるみとしか思っていないフー。やっぱり無理かなぁ・・・。
お店の方が「女の子ですね♪」って、ピンクのフリフリを出してくださったのですが「絶対似合いません(爆)」ってお断りして、チェックの柄にしたのにな・・・。来年またチャレンジします。
ルビーちゃんはお洋服を着るとどうなるんですか?
暴れるの?セータータイプがいいんでしょうか??

そうそう、うんP袋って、わたしは手近で買ってしまうのですが、いろいろ違いがありますか?香り付って言うのは一度買ったことがあるんですけど、今使っている袋はいざというとき袋が開きにくくてイライラすることもあるんです。
ルビママさん御用達の袋は少し大きめって書いてありますね。
二人分だから消費も二倍ですね(^^)

ルビーちゃん、一生懸命お外を見ているけれど、何が見えたんでしょうね。ニャン子先生ならいいけど(^^)
鳥さんかな?
Posted by フギュ~ at 2012年11月15日 09:52
◆ボビーままさん、おはようございます!!

雪は降らなかったのね~!!
良かったね~!!
そっかー、初雪が遅いの、記録更新したんだー。。

那覇市は雑誌は資源化ゴミなのよ~。。
ちゃんと、ひもでくくって出すようになってる~。。
市町村によって出し方も違うみたいだけど、旭川市はどうなってるの~??
ゴミの分別って全国統一じゃないものね~。。
同じ県内でも市町村によって違うところもあるし。。

あはは・・・若いころの写真なら見せられるかも(見せないけど(爆))
今は・・・絶対に載せられません(爆)(爆)
まったくねー、歳は取りたくないものだわ・・・(^^;

ままさん、若いころに好きだったのがブルース・リーだったんだー!!
もしかして、ヌンチャク振り回してなかった~!?(笑)
私は・・・昔はジャッキー・チェンなんかも好きだったわよ~!!(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年11月15日 09:54
おはようございます。ルビママさんはアクティブな女性なんですね、米米クラブのライブで・・・別人28号?う~~ん、想像中・・・外タレのバンド・・・さすが都会っ子!!その頃私は、『広島は田舎だなぁ・・・誰も来ない』とぼやいていました。少し(?)私の方が年上かも・・・(笑)

黒ダイヤのシュリちゃんですね、よく光ってますね。
ナナはまったりしてくれる時間が待ち遠しいです。
いつも・・・カシャカシャ足音をたてながら走って何か見つけては銜えています。
外面良子さんは見事にマスターしています。まだ散歩は出来ませんが、庭先を通る人を見つけると、シーサーならぬ、狛犬のようにきちんと座ってナデナデを待っています。
ただ・・・ちょっと気をゆるすと、細い爪楊枝のような歯でカミカミします。
Posted by ナナのママ at 2012年11月15日 10:00
◆フギュ~さん、おはようございます!!

あはは・・・別人28号、今や当時の影も形も・・・ありません(爆)
ルビ・シュリ・・・威嚇するかも・・・な~んて(^^;
米米のライブは、数えきれないぐらい行きましたー。。
若かったし、体力もあったし、チケットを買うのに徹夜なんてなんのそのって感じで・・・(笑)
今じゃ・・・考えられませんけどねー。。

あっ、コメント、届いていなかったですよー。。

おおー、フーちゃん、新しいお洋服を買ったのですね~!!
寒い時は暖かくしてお散歩するのが良いですもの!!
ルビーは昔は着てましたが、今じゃ逃げ回って・・・よっぽど嫌みたいなので、冬も裸族のままです(^^;
シュリは無抵抗で来てくれるので助かるのですけど!!
ええー、フーちゃんだったらフリフリ似合うと思いますよ~!!
家の2バセは・・・笑っちゃいますけど(爆)

うんP袋、中には袋が開けづらいのもありますよね~(><)
私もそれが難点で・・・。。
今まで試した中では、これが一番開けやすいのと、少し大きめなので手を入れたときも、使いやすいのですよ~。。
そうそう、消費も2倍・・・(^^;
でも、たまたま同じタイミングでしてくれれば、両方のを一度にとって入れちゃいますけど・・・(^^)
でもね、ルビーは外より、家のシートの方が落ち着くみたいで・・・。。
普段のお散歩中は外でしたりしなかったりなのですよ~。。
それに、うんPを外でする時の位置決めが長くて・・・(><)
グルグルまわって、なかなか腰を落としません。。
その間に何か気になる音や気配がすると、止めちゃうのですよ~(^^;
シュリもどっちでもするのですけど、朝は必ずお散歩中にします(笑)
それも・・・1度のお散歩で、2回もする時もあるし(笑)
シュリはルビーとは違って、普通に歩いていても急に腰を落として・・・歩きうんPしたりで・・・(笑)
本当に同じ犬種で同じ生活していても、それぞれですよ~(爆)

ルビーはねぇ、何が見えていたのか・・・。。
確認した時は、見てる方向には何もいなかったのですけど・・・(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年11月15日 10:34
◆ナナのママさん、おはようございます!!

あはは・・・アクティブだったのは若いころと、東京で仕事をしてて出張であちこち飛び回っていたころだけですよ~(^^;
今やもう・・・普通のオバチャンですからね~(涙)

いやいや、私の方が年長だと思いますよ~!!
皆さんお若い方ばかりですもの。。
私は犬と暮らすのが子供のころからの夢で・・・でも、東京にいた頃は私もルビパパも仕事が忙しくて・・・お互いに残業や休日出勤や出張も多くて・・・。。
ワンコOKのマンションだったのですけど、ちゃんとお世話ができないだろうからと、我慢していたのですよー。。
で、沖縄に来ることを決めて・・・ようやく飼うことが出来て・・・ルビ・シュリと出会えたわけです(^^)
しかも・・・初めて飼うのがバセでしたからね~(爆)

ナナちゃん、立派なバセしてますね~!!
ルビーがカミカミが酷かったころに、ネットで先輩バセのオーナーさんたちに、噛み癖が大変って相談したら・・・「それは立派なバセンジー」って(爆)
でも、1年ぐらいしたら無意味なカミカミはなくなるからって言われてて・・・そうしたら本当にそうなりました~(^^)
シュリは先住犬であるルビーにやっていたので、人間は大丈夫だったのですけど、それもバセ飼いの先輩の言う通りで(笑)
だから、ナナちゃんも最初はいろいろ大変でしょうけど、成長とともに変わっていきますよ~!!
また・・・なんていうか・・・苦労して育てると、余計に愛情がわいてくるものなのですよね~、不思議と・・・(^^)
バセ2匹も飼ってると、ナナちゃんの可愛いカミカミ攻撃を受けた~い!!なんて思っちゃいます!!(笑)

ナナちゃん、注射が完了してお散歩OKになったら、外面良子さんをこの上なく発揮してくれるかもしれませんね~!!(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年11月15日 10:37
こんにちは~!!

米米クラブの浪漫飛行、めちゃくちゃ懐かしいです(*≧∀≦*)
JALキャンペーンの頃に高校生だった私は、
那覇空港で米米の等身大パネルを見つけて一緒に写真撮ったりしてました(笑)

ルビママさんは米米や外タレさんのライブなんかにもガンガン行ってたんですね~!!
東京だとたくさんのショーがあって羨ましいです。
ルビママさんのビフォア・アフター見てみたいです(笑)

黒光りシュリちゃん面白すぎですよ~(*゚▽゚*)
でーじピンピカリンに光ってますね~♪
ルビ・シュリちゃん、1度ナデナデしてみたいな~。

ウンチ袋はお散歩の必需品ですよね~。
ウチは妹がネットで買ってくれて、私に寄付してくれるのですごく助かっています(笑)
ルイも1回のお散歩で小分けに2~3回ウンPすることがあってコンニャロー!って思ったりしますが(笑)、ルビ・シュリちゃんや多頭飼いの方は消費量も多くて大変ですね~!

そうそう!
昨日もドッグラン沖縄さんに行ってみたんですが、オーナーさんに、
バセンジーのルビ・シュリちゃんのママさんに紹介してもらったんですよ~!
とお話したら、
おぉー!ルビーとシュリちゃん懐かしいなぁ!元気かなー。
小さい頃はよく走りにきていたんだよ~(^▽^)
とおっしゃって懐かしがっていましたよ~♪
Posted by JACKYJACKY at 2012年11月15日 13:35
◆JACKYさん、こんにちは!!

浪漫飛行・・・懐かしいですよね~!!
今から考えると、偶然にも沖縄キャンペーンだったし(笑)
でも・・・当時は沖縄って遥か彼方にある・・・って感じでしたよ~!!
だって、海の色が外国みたいだったし(笑)・・・って、東京湾の海と比べちゃいけないですけどね~(^^;

昔は・・・遊んでばかりいた時期もありましたよ~(笑)
若かったから出来たのでしょうけど(^^;
あはは・・・アフターは同じ県内にいれば、いつかは見れますよ~(爆)
アフターを見たて、ビフォーを見たら・・・びっくりだと思います(爆)
でもね・・・はっちゃけてた時代って、みんなあったでしょうし~(笑)
思うに・・・ビフォーの時代のスタイルに戻りたいです・・・(^^;

黒光りのシュリ、加工してたら笑えるほどに光らせ過ぎちゃいましたよ~(笑)
本当にこんなに黒光りしてる犬がいたら、大変ですよね~(爆)

ね~、うんPの袋はお散歩の時の必需品ですよね~!!
中には拾って行かない飼い主さんもいるし・・・。。
ノーリードで歩かせてる飼い主さんも・・・。。
世の中、犬好きの人たちばかりじゃないのですから、最低限のマナーやルールは守って欲しいですよね~!!
そういうマナーの悪い飼い主さんのために、ちゃんとしてる飼い主さんたちまでもが、悪者に見られちゃうことがあって・・・本当に勘弁して欲しいですよね~(><)

あはは・・・オーナーさん、そんなこと言ってましたか~(笑)
初めのころは毎週のように行ってましたよ~!!
でも、ある程度過ぎる(歳をとると)と、あまり走らなくなっちゃって(^^;
ルビーなんてすぐにウダウダはじめちゃって(^^)
走ってくれるワンコがいると良いのですけどね~!!
でも、小さいころにいろいろなワンコと触れ合わせていたので、それはとても良かったと思います!!
だから、ルイちゃんもどんどん連れて行ってあげてくださいね~!!
自然とお友達も出来るし、楽しくなるはずよ~!!(^^)
今度また行った時に、よろしく伝えておいてくださいね~!!
「そのうちに、また遊びにいきま~す!!」って!!(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年11月15日 16:39
会いたいとぉ思うことがぁ何よりもぉ大切だよぉ~♪
おっと、失礼。
歌いながらコメントしてたらモッティ君が耳を押さえながら気絶してました。

浪漫飛行、一番いい曲だね。
私としてはI CAN BEって曲も好きなんだけどね。
米米は私も大変好きでしたからよく聞いておりましたよ。

芸能人は歯が命とかつて言われたようにバセは毛艶が命ですね。
モッティ君も毛艶のお蔭で7歳に見えないとよく見ず知らずの人に言われます。
(落ち着きがないのも含む)

これから久しぶりに米米の曲でも聴こうかな~。
Posted by さっちん at 2012年11月15日 16:44
◆さっちんさん、こんにちは!!

あはは・・・モッティくん、耳を押さえて気絶しちゃったって・・・(爆)
じゃあ、音痴な私の歌声を聞いたら・・・ピーポーパーポーと病院へ運ばれていまうかもしれバセんね・・・(爆)
気絶しただけでよかった!よかった!!・・・ん?(^^;

さっちんさんも、米米好きでしたか~(^^)
I CAN BEも知ってますかー!!
そういえば、TVKの番組に出てた時に、知り合いがTVKにいて、公開放送に応募して当たってもいないのに入れてもらっちゃいました(爆)
まだ彼らが売れてないころだったけど・・・。。

そうそう、バセは毛艶が命!!
モッティくん、毛並も毛艶も良い感じだもの~!!
ルビ・シュリも負けないようにしないと~(笑)
あっ、その前に・・・ルビーのロン毛・・・どうにかならないものですかねぇー(><)

米米の曲、良い曲もあれば笑える曲もあるし、たまに聞くと懐かしいですよね~!!
「ホテルくちびる」のハト子ちゃん・・・好きだった~(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年11月15日 17:02
こんばんは!
浪漫飛行良いですよねぇ〜d(^_^o)
自分もよく聞きました‼
後、別人28号ってお上手ですね~
((( ・_・)ノ□ 座布団一枚!!
Posted by chord at 2012年11月15日 23:42
◆chordさん、おはようございます!!

浪漫飛行、懐かしいですよね~!!(^^)
米米クラブって、おちゃらけた一面とまじめで素敵な曲を歌う一面と・・・本当に面白かったですよ~!!

フフッ・・・本当に・・・別人28号ですよ~(^^;
写真見せると、必ず「誰?」とか「どの子がそうなの?」って(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年11月16日 05:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。