2012年11月12日

ウダウダ日曜日~。。

ウダウダ日曜日~。。
昨日の日曜日、朝起きたら・・・結構な雨降り~汗
天気予報が大当たりだわ汗・・・って感じがーん
シュリも起きて来たものの、濡れているベランダ出れずにいました。。


ウダウダ日曜日~。。
ルビーはいつものごとく・・・雨を察知して・・・出てくるそぶりも見せず・・・ベー
結局、ご飯までベッドでウダウダしてました(笑)
・・・って、ご飯にはきちんと反応して・・・食欲だけは相変わらずですシーサーオス


ウダウダ日曜日~。。
で、ご飯のあと・・・くつろいでるルビーシュリがちょっかいをかけに来たのですが、ルビ子さんに怒られて(爆)


ウダウダ日曜日~。。
でも、そんなことにめげるシュリではなく・・・シーサーメス
正面からがだめなら・・・後ろから・・・ってな感じで、ルビーの横にいた私の背後に・・・(爆)


ウダウダ日曜日~。。
でも・・・やっぱりルビ子さんには相手にしてもらえなかったシュリでした~ベー


ウダウダ日曜日~。。
昨日も、朝から笑わせてくれるふたりでしたよ~(笑)


ウダウダ日曜日~。。
で、ヒマヒマなルビ子さん・・・寝疲れたのか、へそ天で伸び~ベー


ウダウダ日曜日~。。
やることないから・・・ヒマだものね~ベー


ウダウダ日曜日~。。
で、11時ごろになって、雲の切れ間から少し青空が見え始めたルビ・シュリ地方~ピース
これはラッキーと思い、ルビ・シュリを連れてお散歩に出ました~びっくり!!


ウダウダ日曜日~。。ウダウダ日曜日~。。
朝の雨の勢いだと、お散歩は無理なのかも・・・って思っていたので、雨が上がってくれて良かったですチョキ


ウダウダ日曜日~。。
でも、その後は、外はまたどんより曇り空で・・・曇り
結局こんな感じでウダウダだったふたりでしたけど、夕方もお散歩に行けたので良かったですピース


あしあとピンク おまけ あしあとピンク
ウダウダ日曜日~。。
これ、ワンドックグッズ・・・って言っても、私が勝手に呼んでます(笑)
百均で購入した物なのですが、お醤油などを入れるタレビンマヨネーズケース、そしてスポイト・・・。。
本来は・・・もちろんお弁当の時に使うものかもしれないですけど・・・。。
我が家では、これと小さめのペーパーボウルが必需品になっています。。

ペーパーボウルで受けたオシッコをスポイトを使ってタレビンに入れて、うんPはマヨネーズケースに入れて、検査の時に病院へ持参しますおすまし
本来は事前に病院でも、必要なものをもらえるのですけど了解
まあ、でも、ワンドックのような定期検査の時だけじゃなくて、急に調子が悪くなったときなどに、こういうものを家に準備しておけば、慌てずにその時のうんPやオシッコなんかも採取して持参できますからコレ!
病院へ行くときに持参して行けば、調子悪い原因だって判明しやすいですしニコニコ
まあ、本来の使い方とは違いますけど・・・こういうことにでも、役に立つのですよんあかんべー



キラキラさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました~びっくり!!
ありがとうございますびっくり!!
お陰様で、今回のワンドックの結果は無事でしたピース
とりあえず一安心ですGOOD


みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
無理かと思ってましたが、ちゃんとお散歩に行けて良かったルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 




  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:46│Comments(20)
この記事へのコメント
ルビママさん
おはようございます☆
ルビちゃん、さすがに昨日の朝の雨でまったりちゃんになってたんですね(^^)
でも食欲だけは旺盛が笑えました!!!
まったりしたいのに、そうはいかないルビ子ちゃん!!!
シュリちゃんのちょっかいに一喝しちゃったんですね(^_^;)
シュリちゃん、本当にヘヘン~顔で
全く反省のいろ無しが最高!!!(^∧^)
しかも懲りずに背後から近寄ってるし(爆)
ルビちゃん、へそてんの後伸びちゃってる顔が…目がエライ事になってるよー!!!(^_^;)))
ルビママさん、弁当グッズにはナイスアイデア!!!と思いました(^-^)
本当に上手に活用されますね。
ついに今日午後の便で帰ります。
あっという間でしたが本当に来て
良かったです!!!(^-^)
明日もう1日ゆっくり休んで、また
明後日から頑張っていきます!!!
ルビママさん、本当にありがとうございました!!!
また次回楽しみにしてますね☆(*^^*)
Posted by つるちゃん☆ at 2012年11月12日 08:31
おはようございます♪

なるほど、百円均のスポイト!いいですね!
そっか、ウンPはわかるんですが、おしっこはどうやって???と想像していたのですが、ガッテン!ガッテン!
タレビンもちょうどいいサイズですね(^^)
市販のお弁当についていたものだと、中がしっかり洗えないから難しいでしょうか??お醤油成分が検出されちゃったらまずいかな?

ルビーちゃんは雨が降っているってよくわかっているんだね♪
つまらなさそうな顔が、すべてを物語っている(^^)
今日は少し肌寒いみたいですけど、大丈夫ですか?
こちらも昨日はけっこう降ったけれど、今日は今のところ晴れています。少し寒いけど、フーは気持ちよさそうにホカホカカーペットの上の毛布の上でのびています(^^)
あ、でも今外に行ったと思ったら、植木鉢を洗うのに使ったスポンジを持って入ってきた!(さっき、絶対見てたんだわ)
雷警報です!

では、ルビママさん、気温の変化にお気を付けくださいね。
シュリちゃん、4歳最後の日、楽しんで(^^)/
Posted by フギュ~ at 2012年11月12日 08:36
◆つるちゃん☆さん、おはようございます!!

昨日は朝はけっこうな降り方をしていましたよね~(^^;
でも、止んでくれたので良かったです!!
ルビーさん、ベッドでまったりしていても、食欲だけは旺盛です(笑)
何もしてなくても・・・お腹が空くのは私と同じ・・・(爆)

シュリはね~、全然懲りないですよ~(^^;
ルビーが普段はおっとりしてるので、「うるさいけどしょうがない・・・」ぐらいに思ってるから、本気の喧嘩にもならないのでしょうね~(笑)
かと言って、ルビーも黙ってるわけでなく、たまに一喝するから、バランスがとれてるのかも・・・(^^)

百均のお弁当グッズ・・・こんな風に使ったら何か言われちゃいそうですけど、でもね本当に便利なのですよー。。
いざと言うときには、お助けグッズになりますから(^^)

今回の旅行は楽しめましたか~!?
リフレッシュ出来てると良いけど!!
土曜日も、なんだかバタバタさせちゃってすみませんでしたー(^^;
でも、会えてホッとしました(^^)
また来年、今度は旦那さんとまた来てくださいね~!!
今日は気をつけて帰ってくださいね!!
明日はゆっくり休んでくださ~い!!

またんめんそーれー!!(^_^)/~
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年11月12日 08:58
おはようございます。

今日は寒いですよ。
昨日からの雨で冷え込んでおりますわ。
朝からモッティ君の抱っこ散歩で疲れちゃった。

ルビーちゃんとシュリちゃんは昔ほどドタバタ遊ぶことが少なくなってきたような・・・。
ルビーちゃんがまったり系だからかな。
モッティ君は昨日大仏とじゃれて遊んでました。
大はしゃぎで楽しそうだったなぁ。
大仏は爪から出血してたけど♪ムフッ。

チッコ採取容器、いつも病院で貰ってる(タダ)注射器みたいな吸うやつ・・・
名前が分からないや。
紙コップでチッコ取るけどモッティ君、男子だから勢いあまって私の手にかかることが・・・。
そういう時は拭かないで舐めちゃうんですけどね(ウソです)
Posted by さっちん at 2012年11月12日 09:03
おはよー!
昨日は雨だったのね~旭川は太陽さんが出てたよん♪寒かったけど・・・

良いね、そのワンドッググッズ!
私なんて前に杏樹のウンPを病院へ持って行く時、
入れ物が無いんで袋さ(=_=)
もっと早くしってれば・・・
で、使った後は綺麗に洗って父ちゃんの弁当に!なんちゃって~(爆)

ルビ子さんの伸び伸びヘソ天(チン天じゃないね!)、気持ちいいでしょー♪
目がちょっと白目むいてるが・・・(@_@;)
今日は何して遊ぶのかな?
Posted by ボビーまま at 2012年11月12日 09:08
◆フギュ~さん、おはようございます!!

そうそう、スポイトはあると便利ですよー!!
それとタレビンも!!
あっ、やっぱりタレビンは、未使用のきれいなものが良いですよ~!!
百均で一袋買うと、いくつも入ってるので(^^)

ね~、ルビーは雨の日は、外を見なくても分かるみたいですよ~。。
シュリは・・・分かってるのか分かっていないのか・・・!?(笑)

フーちゃん、ホカホカカーペットの上で、くつろぎ中なのですね~!!
でも、お庭と中を行ったりきたりしてるのですね~!!
元気な証拠ですよ~!!

こちらもお天気は良くなりそうですけど、朝はまた寒かったです(^^;
お散歩中、風が冷たかった~。。
給油所のおじさんも、夜中から明け方は冷え込んだって言ってました~。。

あはは・・・ありがとうございます!!
4歳最後の朝から、怒られてますよ~(爆)
明日はきっと、5歳最初の朝から怒られる・・・そうに違いありません・・・(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年11月12日 09:14
おはようございます!

検査用のキットまでそろえているとは、さすがです!

わたしはズボラ飼い主なので、先生にウンチ袋をそのまま渡してしまいます。
小さい方は、いく途中で、ジプロックで受けて、いちおう二重にして(笑)

るうの場合は小さい方は、小さいスポンジのついた検査キットがあるので、それを常備してます。

昨日の午後から今朝もずっと雨で、うめもルビ子さんみたくしてましたよ~
Posted by うめママ at 2012年11月12日 09:25
◆さっちんさん、おはようございます!!

関東は雨の朝なのですねー。。
今日は那覇も冷え込んでる~。。
・・・って言っても、最低気温19℃ぐらいだったみたいだけど・・・。。
でも、沖縄県民は20℃切ると・・・寒いと感じます(^^;

そうなのですよ~、昔ほどふたりでドタバタしなくなってきたのは確かです!!
まあ、今もたまにやってる時はあるのですが、でも・・・狂喜乱舞するようなことは少なくなったな~。。

あら、大仏様・・・爪から出血!?
でも、バセ飼いなら大丈夫な範囲かも~(爆)
あっ、決して心配していないわけじゃないですからね~(^^;
昔は私もルビパパも「血ごーごー」なんて、しょっちゅうだったもの・・・(^^;
腕とかカミカミで傷らだけだったな~(爆)

そうそう、必要なものって病院で貰えるんだけど、まあいいかで百均のもので済ませちゃってます(笑)
そっかー、足をあげてオシッコする男の子は、採取するのも大変かもしれないですね~。。
あはは・・・拭かないで舐めちゃうって・・・みんな信じちゃうかもしれバセんよ(爆)
ルビ・シュリは腰を降ろしたときに、後ろから浅目で小さ目のペーパーボウルをスッと入れると、上手く採れますよ~(^^)
ワンコに自分で採りなさいって言っても無理だし(爆)・・・みなさんきっといろいろ工夫してるのでしょうね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年11月12日 09:30
◆ボビーままさん、おはようございます!!

そうなのよー、昨日は午前中は雨だったわー。。
今日は晴れてるけど・・・気温が下がって・・・(><)
朝は寒かった~。。

百均のものって、いろいろ利用できるものがあるのよね~(^^)
マヨネーズ入れのようなものもいろいろあるし、ふたがついてるので、うんP入れに丁度良いのよ~。。

あはは・・・ルビーは残念ながらチン天じゃないけどね(爆)
へそ天って気持ちが良いのかな~!?
でも、それにしてはシュリはやらないんだけど(^^;

今の時間、太陽が出て来て気温が上がって来た感じ~!!
陽が当たらなくなるとまた寒く感じるから・・・これから午後2時ごろまでは、太陽を追いかけて場所を変えながらの日向ぼっこが始まるかな~(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年11月12日 09:41
◆うめママさん、おはようございます!!

いえいえ、凄くなんかないですよ~(^^;
ルビ・シュリが小さいころはちょっとしたことで、病院のお世話になっていたこともあって・・・。。
急に具合が悪くなったときって、どうやって持って行ったら・・・なんて感じであわてた経験があるのですよー。。
それで、いつでも対応できるようにと、百均のもので使えるものを見つけて・・・(笑)

うめママさん、ジプロックで受ける方が凄いですよ~!!
難しくないですか~??
でも、みなさんやっぱりそれぞれに、いろいろな工夫をされているのですね~!!

あらら・・・昨日は午後から雨だったのですね~。。
うめちゃんもまったり過ごしたのですね~(^^)
あっ、今、お台場は霧雨・・・なんて言ってますよ~!!
気温も下がってるようですね~。。
那覇も朝は寒かったですよー。。
風が冷たいので余計に。。

うめママさんも風邪を引いたりしないように、気をつけてくださいね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年11月12日 09:51
おはようございます。
雨の日はする事がないですよねぇ!でも、ルビー&シュリちゃんふたりコントでもして遊んでいるようですね。へそ天のルビーちゃんの目、笑ってしまいました。

ナナは、スイッチをON&OFFするみたいに、切り替えが早いです。今まで興奮したように走り回ったり、トラのぬいぐるみを振り回していると思ったら、バタン&キューと眠り姫です。見てると面白くてチョッカイを出したくなりますが、静かに寝ている時間を大切に家事をしています。
Posted by ナナノママ at 2012年11月12日 09:52
◆ナナのママさん、おはようございます!!

ね~、雨の日は家はお散歩に出ないので、ふたりともヒマヒマしちゃいます(笑)
でも、毎日何かしらで笑わせてもらってますよ~(^^)
あはは・・・へそ天してる時に、そのまま寝てる時もあって・・・そんなときはもっと目が飛んじゃってる時もあるのですよん(爆)

ナナちゃん、まだまだ寝ることも仕事の時期ですものね~(^^)
遊んでる姿も寝てる姿も、めちゃめちゃ可愛いでしょうね~♪
ついついちょっかいをかけたくなっちゃうのも、わかるな~!!(^^)
ナナちゃんもママさんに遊んでもらうことが、うれしくて楽しくて仕方がないでしょうね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年11月12日 10:02
おはようございます~!

昨日の朝は物凄い大雨でしたね!
風も強くて台風みたいでビックリでした(°д°)

ルビ・シュリちゃんも雨の日はウダウダでつまんないですね~。
そんな中でもシュリちゃんはなんだか楽しそう♪
でもルビちゃんはうるしゃーい!!って感じなんですかね~(笑)
ほんと良いコンビです~(*≧∀≦*)

ルビちゃんのヘソ天のお顔ウケるぅ~(笑)

100均グッズの活用方法はナイスですー!!
私はまだ検査でウンPとか持参したことないんですけど、
今後の為にも良い勉強になりました~。
そういう時に慌てないように準備しておかなくちゃですね。
Posted by JACKYJACKY at 2012年11月12日 11:26
おはようございます!
昨日はすっごい雨でしたねぇ〜‼

おかけで出勤が大変でした(涙)
首から雨が垂れてこないように
タオルを巻いて雨靴も履いてからの
カッパを着けるのでかなりのロスタイム
でした(涙)

ルビーちゃん、シュリちゃん達もお散歩
出来なくて残念でしたね。
Posted by chordchord at 2012年11月12日 11:46
こんにちは~

昨日は 那覇も雨だったんですね~
でも 上がるのが早かったですか?
11時ころ・・・そのころこちらでは 降り始めて・・結構
降ってましたね~
でも 屋根があったので 気にならず~(笑)

でも 本当にバセは面白い・・・
最近 うちでも そんなことが
って毎日面白いですけどね~(笑)
シュリちゃんは 本当に まだまだ 遊びたいお年頃なんですね~ ふふふ

ママさん ちゃんと考えてる~♪♪♪
きちんと用意してねえ~
でも オチッコの採取は 女の子の方が いいですよね~
男の子は大変・・・
いつも 手にかかってしまいます(爆)
うちは 病院から もらう キットが スポイドつきなのでいいんですが・・・
オチッコの受け取りがね~ なかなかうまいのがなくて・・・
いつもは 紙コップでやってます(笑)

あ~そろそろ オチッコ検査しなくては!!
いつも ママさんのブログで 気づかせてもらってる私です
おほほ
Posted by 小太郎ママ at 2012年11月12日 11:58
◆JACKYさん、こんにちは!!

昨日の朝、本当に結構な降り方をしてましたよね~(><)
でも、あれだけ降っていれば、お散歩も諦められるので、ゆっくり出来たので良かったかも・・・なんて思ったりしてます(笑)

そうなのですよ~、シュリはヒマだとルビーにちょっかいをかけに行くのですけど、ルビーはまったりしたいみたいで(笑)
背後から行く姿にも笑えますよね~(^^;
しつこくすると、ルビーに一喝されてる時もありますよ~(笑)

ルビーはへそ天してる時に、半目で寝てる時もあります(爆)
どう見ても・・・女の子の顔じゃないですよー(^^;
何かの妖怪みたいです(爆)

百均グッズ、いざと言うときはけっこう便利なので、置いておくと安心ですよ~!!
本来は必要な時は病院で貰えると思いますけど、急な時って何もないと困っちゃうし(^^;
百均に行くと、用途がちがっても、いろいろと使えそうなものがありますしね~!!
こんな使い方があるということで、今回載せたものが参考になれば幸いです!!(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年11月12日 13:17
◆chordさん、こんにちは!!

ですよね~、昨日の朝の降り方は凄かったですよね~(><)
そうだー、chordさんはバイクですものね~。。
あの雨の中の出勤、本当に大変でしたでしょうね~。。
お疲れ様でした~!!
ルビ・シュリも、朝すぐにお散歩に行けなかったので、退屈そうにしていました・・・(^^;

今日はお休みでしょうし、ゆっくりして体を休めてくださいね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年11月12日 13:20
◆小太郎ママさん、こんにちは!!

そうなんですよ~、午前中雨だったのですよ~(^^;
おっ、ママさん、屋根のある場所大丈夫だったのですね~!!
良かったですね~!!
みんな楽しめたでしょうね~♪

ね~、バセは何だかんだで笑わせてくれますよね~(笑)
なんでこんなに人間臭いのか!?って思うことも多いし(爆)

やっぱり男の子は、オシッコ採取が大変なのですね~。。
男の子は紙コップが多いみたいですね~。。
女の子は座るから、紙コップだと逆にダメなのですよ~(^^;
なので、小さ目で浅目のペーパーボウルを使ってます(^^)
みなさん、やっぱりいろいろ工夫されてますね~!!

小太郎くん、そろそろオシッコ検査ですか~(^^)
そうですよね~、やっておけば心配ないですし!!
頑張ってオシッコ採取してくださいね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年11月12日 13:25
kuugaさん、こんばんは〜

札幌も今日は雨の1日でございます。
うんPもしに行く事ができません、明日朝一でなんとか
したいと思います。アウトドア派はツライよ〜
寅さんの気持ちがわかりますよ〜って・・・
全然わかりません。。。

そっかぁ、そういう使い方があったか!kuugaさんおみごと!
そう言えば、おちっこ、うんPを持参したことってないです。
おちっこ検査は家でしている時に直接試験紙にかかるように
してますしね、あ〜またダメダメ飼い主ぶりを発揮して
しまいました〜健康だってことに甘えて何もしてませんよ。
家でチェックは結構してますけど。。。

ルビ子さんのへそ天で伸びてる写真・・・この角度も
足が短く見えますね〜結構好きなんですよね、短足に見えるのって。
犬社会では長い方ですよね、バセって。よく足の長いわんちゃんね〜
とか言われますよ。。。そっか、これで長いんだぁ〜って
再確認しますね、わが家はももの方が長いのでかりんは
長いとは思いませんし・・・ごめんね〜かりん。。。ですね。
Posted by haru at 2012年11月12日 17:35
◆haruさん、こんばんは!!

札幌はお天気が良くなかったのですね~(><)
雨はね~、おトイレが外派のワンちゃんたちは辛いですよね~。。
その点、ルビ・シュリは家の中でシートでもしてくれるので、助かります。。
あの抗がん剤の副作用できつかった時も・・・それで助けられましたし。。
明日は雨が止んで、スッキリ出来ると良いですね~!!

オシッコもうんPも検査してもらうと、オシッコに含まれるたんぱくや糖、血液、尿の比重などや、うんPの場合は、寄生虫の有無や消化管の炎症や異常もわかるので、ワンドックの時の項目に入っているので持参しているのですよ~!!
後は血液検査・・・ルビ・シュリは肝臓系で引っかかることが多いので・・・(^^;
病院でも事前に言えば、必要なものは貰えるのですが、いざと言うときに無いと困るので、百均のものを利用してるだけなのですよ~(^^)
具合が悪い時、チェックできるものがあれば採取して持って行った方が、話が早いですから。。
まあ、本当は、そんなことで使わないにこしたことはありませんけどね~!!

あはは・・・確かに、ルビーのへそ天の写真、頭でっかちで短足ですよね~(笑)
短毛のワンコって、長く見えるってこともあるのかもしれないですよね~(^^)
でも、面白いことに、立ち上がると後ろ足の短さに笑えたりで(^^;
家も「長い」って意識したことは無いのですけど・・・実際のところどうなのでしょうね~(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年11月12日 21:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。