2012年10月06日

ナイスな表情!!

ナイスな表情!!ナイスな表情!!
昨日の金曜日、那覇はまた良いお天気になりました晴れ
昨日も、沖縄では珍しく「乾燥注意報」が出ていたりして、カラッとしていて気持ちが良い晴天になっていましたピース

そうそう、那覇市の2学期制の学校は昨日で1学期が終了したそうで・・・今日から9日間の秋休みだそうですよー。。
お母さんたち・・・お休み中の子供たちのために、お昼ご飯の用意も大変になりそうですね~ベー


ナイスな表情!!
昨日も給油所のおじさんと、世間話ニコニコをしていたルビ・シュリ~(笑)
たくさんお話したかったようですが、給油のお客さんが来たので退散しましたおすまし
お仕事に迷惑をかけられないですからね~びっくり!!


ナイスな表情!!
で、ご飯の後・・・足元にルビ子さんが・・・びっくり!
もの凄い面長に見えて笑える~ベー


ナイスな表情!!
そして、陽が昇ると、外はきれいな青空に~ニコニコ


ナイスな表情!!
このところ朝晩は涼しくなったので、さすがにタオルケット1枚じゃ寒くなってきました(笑)
台風後ぐらいから使い始めた、超薄手の羽毛布団・・・昨日はカラッとした良いお天気だったので干しました~ピース
でも、まだ寝るときに着てるものは・・・半袖(古くなった半袖Tシャツあかんべー)です(笑)


ナイスな表情!!
で、窓際で日向ぼっこのルビー。。
こんな狭い場所で・・・(笑)


ナイスな表情!!
シュリは・・・というと、とっても気持ちよさそうな顔して日向ぼっこしていました~ピース
このシュリの顔、ナイスな表情だと思うのですけど・・・って、ただの親バカですね~(笑)


ナイスな表情!!
ルビーはねぇ・・・昨日はイマイチだったのよね~(笑)


ナイスな表情!!
だって・・・こんな顔ばっかりで・・・(爆)
ある意味・・・ナイスな表情なのかもしれないけどあかんべー


ナイスな表情!!
「負けて悔しい花いちもんめ~」ってな感じかなベー

花いちもんめ・・・懐かしいですね(笑) 
         下
     こちらから


ナイスな表情!!
でもね・・・悔しいからってこの格好じゃ・・・ねぇ・・・(爆)


エイサー おまけ 花笠
今日10月6日~8日まで「那覇大綱挽祭り」が開催されますピース
大綱挽7日の日曜日国道58号線を一部通行止めにして行いますニコニコ
そして、3日間続く奥武山(おうのやま)公園の花火・・・ルビ・シュリ地方からも見えるのですが・・・風向きによっては音まで聞こえてくることもあって。。
花火大嫌いなルビー気がつかなければ良いのですけどね~汗
どうなることやら~ベー

那覇大綱挽祭りの詳細は 右 こちらから

那覇大綱挽 右 こちらから





キラキラさん、トミ・ミハル&ナナさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました~びっくり!!
トミ・ミハル&ナナさん、ふたりとも、自分の好きなように時間を過ごしてますが、最近は寝てることが多くなりましたよ~(笑)
パピーの頃はワサワサと、行動がけたたましかったですがベー
泡盛は賞味期限ってないそうですよ~。。
なんでも、泡盛はアルコール度数が高くて、それ自体に殺菌作用があるためで、蒸留酒なので雑菌が増える栄養素が少なく、そのために泡盛は保存性があるということで・・・だそうですニコニコ
あ~、わかりますよ~、冷蔵庫の掃除をすると賞味期限切れのものや、同じものがいくつかあったりで(笑)
私もけっこうずぼらなのですベー
そうですね~、東京で仕事をしていた時の唯一の楽しみが旅行でしたので、息抜きをしにあちこちへ出かけてましたピース
でも、国内が多くて・・・海外は数えるほどしか行っていないのですよー。。
今はルビパパも入院中ですし、ルビ・シュリもいるので・・・行くのも難しくなりました~汗
でも、その分、ルビ・シュリと楽しく過ごしていますチョキ


みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日もいろんな顔を見せてくれたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:40│Comments(16)
この記事へのコメント
ルビママさん
おはようございます☆
朝からおじさんと三人で仲良く会話ですね♪(^-^)
本当にシュリちゃん、太陽の光に照らされてナイスポーズですね!!!
シュリちゃん、きまっちょるよ!!!(^q^)
でもそれに不満そうなルビちゃん(笑)
そんなにおかしいんですか??からヤケクソみたいにポーズしちゃってるし…(^_^;)))
本当に…負けて~悔しい~花いちもんめ♪ですね!!!(爆)
結局最後はこれでもかー!!!って言わんばかりに笑えるポーズになっちゃってるし(爆)
ルビちゃん、昨日は完全にシュリちゃんの勝ちですよ(^_^;)
ルビママさん、沖縄も羽毛布団の登場なんですね。こちらは昨日から一気に朝晩冷えて、半袖パジャマが寒くなってきました(*_*)
二学期制の学校って、黄色のバスの学校ですか??(^^;
秋休みがあるなんか羨ましいです(´Д`)
今年も大綱引き大会の季節になりましたね!!!
ルビちゃん、花火大丈夫だといいんですが…でも奥武山公園だと本当に離れてて大丈夫のような気がしますが、ルビちゃんテレビの音を大きくしててもわかるかな…(>_<)
Posted by つるちゃん☆ at 2012年10月06日 07:02
おはようございます!
自分の息子も休みに突入しましたよ‼

親バカになる気持ち分かります!
シュリちゃん、これはナイスなお顔&アングル
ですねぇ〜d( ̄  ̄)グッ
Posted by chordchord at 2012年10月06日 07:43
◆つるちゃん☆さん、おはようございす!!

最近は給油所のおじさんと、お話しするのが楽しいようで・・・(笑)
でも、土・日はお休みみたいで、今朝は違うお兄さんでした~(^^;
ルビ・シュリは一生懸命探すのですけど、お休みの日は仕方がないですものね~(^^;

シュリの顔、良い顔してる~!!なんて親バカですけど、なんかとっても気持ち良さそうだったのですよ~(^^)
ルビーはねぇ・・・相変わらずで(爆)
そうそう、「花いちもんめ」の歌詞って少しずづ違ったりするみたいですね~。。
でも、今の子供たちって・・・こういう遊びってしてるのでしょかね~??
「知らない」って言われちゃうのかな~!?(^^;

沖縄も朝晩は涼しくなって、最低気温も23~24℃ぐらいになってます。。
さすがにタオルケット1枚だと、夜中はスース-して(笑)
薄い羽毛布団が活躍する季節になってきました。。
真冬になると、普通の厚手の羽毛布団1枚になるのですけど、11月以降それまでは、毛布に薄手の羽毛布団をかけたり・・・いろいろ調整の季節です(^^;

二学期制の学校は公立の小中学校ですよ~!!
沖縄県では同じ公立の学校でも、二学期制と三学期制とあるのですよ~。。
黄色いバスの学校!?
米軍の基地の中の学校は、黄色いスクールバスを使ってるはずです(^^)

明日は大綱挽で58が通行規制されるので、大変です。。
人出ももの凄いので、家の中でのんびりしてま~す(笑)
ルビ子さん、花火の音に気がつかなければ良いのですけどね~(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年10月06日 08:08
◆chordさん、おはようございます!!

息子さんも秋休みに突入ですね~!!
今週末から来週はお天気も良さそうですし、楽しい秋休みになりそうですね~!!

ありがとうござます!!
親バカですみません(^^;
でも、なんかとっても気持ち良さそうな顔をしていたので(^^)v
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年10月06日 08:12
おはようございます♪

うんうん、シュリちゃん、ナイスな表情!
え??今、「無い砂表情」って、一回変換した!ひどい!

改めて、素敵なシュリちゃん。秋の空を見て、なにを思っていたのかな?ワンコの遠い目って、なんか憂いがあって素敵ですね。ルビーちゃんもかわいいよ。あんな安心しきった格好で寝られると、顔の筋肉がゆるんで、笑っちゃいますね。

今日もいいお天気そうですね。
お散歩も日向ぼっこも、本当に楽しい季節ですね。
朝晩涼しくなってきたけど、まだ朝、朝顔がガンガン咲くんです。夏の間、緑のカーテンになってくれていたのですが、今は葉っぱはかれちゃっているのに、花だけが必死に咲いてる感じ。
種を作るぞ~~って咲いているのでしょうか?だから、なかなか抜けなくて・・・。
そうそう、お布団はだんだんぶ厚くなっていっています。

シュリちゃんのファッションショーもまた見れますね(^^)
洋服嫌いのルビーちゃんは寒いかな?(フーも着ません)
ただの格闘する布っきれになりました(^^;
Posted by フギュ~ at 2012年10月06日 08:47
おはよー
泡波、またしまっちゃったのね!(爆)
そんなルビママさん・・・素敵♪

私も家に帰ると冬でもTシャツ~寝る時もTシャツ~
パジャマはもう何十年も着てません(=_=)
あっ!昨日から毛布じゃ寒くて掛け布団になりましたー
今朝、5時に目覚めると布団の中に杏樹、ルイ、
上にはボビー、枕元には武蔵・・・
狭いっちゅーねん(爆)
メグはもちろん♡

ルビ子さん、そんな恰好で寝てて~ソファーから落ちるよ!
「私は杏樹みたいなドジじゃないわよ!」ってか?
(爆)
Posted by ボビーまま at 2012年10月06日 09:16
おはようございます~

シュリちゃん気持ちよさげないい表情してますね~
ナイスです!

私もうめるうの写真撮る時は「かわいいね~」「いいねいいね~」「今日は美人さんだね~」なんて声かけながらです。
親バカ全開です(笑)

もう大綱引きの時期なのですね。
ルビ子さんが気づかないといいですね~
Posted by うめママ at 2012年10月06日 11:29
◆フギュ~さん、こんにちは!!

あはは・・・「無い砂」って・・・(^^;
面白い~(笑)

親バカですけど、なんかシュリの顔がとっても気持ちよさそうな感じだったので・・・(^^)
良い表情してるな~って(笑)
ルビーは相変わらずですよ~(^^;
今日もウダウダですし・・・(笑)
きっと午後からソファーでウダウダし始めて・・・へそ天姿で寝ると思いますよ~(爆)

那覇は今日も良いお天気になってますよ~!!
でも、台風の塩害のせいで、草や木が茶色に変色したままのものも多くて(><)
早く緑が復活すると良いおですけどね~!!

ね~、なんだかんだ言っても、季節は変わってるのですよね~。。
朝晩は本当に過ごしやすくなってきましたし(^^)
そうですね~、シュリも真冬は服を着ないと寒がるので(^^;
ルビーも着てくれれば、お散歩もラクになるのに(^^;
寒いから速足になるから、私が大変になっちゃって(汗)
フーちゃんも洋服は好きじゃないのですね~(^^;
寒いけど、嫌がるのを無理矢理着せるのもストレスになっちゃうかもしれないですものね~。。
ルビーと同じですね~(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年10月06日 11:50
◆ボビーままさん、こんにちは!!

そうなのよー、泡波・・・しまっちゃった(爆)
またきっと数か月・・・姿を見ないことになるわ~(笑)

私なんてこっちに来てから、ジーンズにTシャツ姿ばかりだもの(^^;
ワンコがいるから・・・普段は汚れても良い格好ばかり。。
たまにホテルのランチに行ったって、ジーンズ履いてラフな格好よ~(爆)
沖縄の場合はリゾートホテルが多いから、普通の格好で全然大丈夫~!!
もともとそんな気取ったお店に行かないし(笑)

季節が寒くなって来てるから、ワンコたちも布団に入ってくるのね~(^^)
ルビ・シュリはまだ毛布は使ってないよ~ん。。
まだそこまでじゃないから。。
今は昼間にベタベタされると暑いけど、そのうち自然の湯たんぽになっのよね~(笑)

ルビーの格好相変わらずでしょ~(^^;
でも、寒い時期になったら、きっとやらなくなると思うわー。。
寒かったら丸まって寝るだろうしね~(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年10月06日 11:59
◆うめママさん、こんにちは!!

シュリ、けっこう良い表情してますよね~!!
・・・なんて親バカ炸裂ですみません(笑)
でも、うめママさんも同じようでホッとしました~!!(^^)
そうそう、私も「可愛いねぇ~」なんて言っちゃうときもあります(笑)
みんなきっと一緒なのかな~(笑)
なんだかんだ言っても、やっぱりわが子が一番ですものね~!!

本当にねぇー、もう大綱挽の季節です!!
あと2ヶ月したら・・・那覇マラソン。。
あっという間に感じますよね~(^^;
それだけ歳をとるのも・・・早いってことですし・・・(涙)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年10月06日 12:12
kuugaさん、こんばんは〜

良いですよ〜ナイスです!
古過ぎかもしれませんが、おさるさんのCM思い出しました。
いやいや、似てるってわけじゃないですよ。
ただ、表情がとっても良くって・・・。
あと、トラが沼?池?に浸かって涼んでる時の顔も
こんな感じ・・・って早い話がキモチ良さそうにしてるって
ことですね〜いや〜回りくどくてすみません。。。

いや〜本当に世間話というか井戸端会議と言いましょうか。。。
話してますな〜〜ルビ子さん。。。
なんか・・・“あめちゃんいる?”とか言いそうなんですが。
あと、バッグからみかんとか・・・あ〜ごめんなさい。
おばちゃんみたいって言ってるようですね。。。
違うのよ〜ルビ子さ〜ん。なんか人っぽくて。やっぱり
バセは人っぽい。。。
Posted by haru at 2012年10月06日 19:42
こんばんゎ!

初めまして!!
足跡も残していただきありがとうございます!

よく、ルビママさんのお名前は拝見していました(^^)

ルビちゃんとシュリちゃんかわいいお二人さんですね♪
いいお顔つきでしたょ(*^^*)

最近は、いいお天気ですごく過ごしやすいですね!!

ルビちゃんの、大切な部分をしっかり隠している写真に笑っちゃいました(^^)

私の愛犬のマルチーズも女の子ですが、よくヘソ天をしておっぴろげ~です(笑)
Posted by ワンワン美容室mini.ワンワン美容室mini. at 2012年10月06日 21:13
◆haruさん、こんばんは!!

そうそう、そうなのですよ~、シュリったら・・・チョロマツくんでしたっけ・・・そんな感じの顔で・・・なんだかとっても気持ち良さそうだったのですよ~!!
あはは・・・トラが沼に浸かってる感じって・・・(笑)
でも、わかりますよ~!!
そんな感じです(^^)

ルビ子さん、最近おじさんの横にすぐに座り込むのですよ~(笑)
なんか・・・めっきり年寄にでもなっちゃった感じで(爆)
北海道でも「あめちゃん」って言うのですか~!?
関西方面だけかと思ってました~(笑)
確かにみかんとか出して食べちゃいそうですよね~(^^)
縁側が似合いそうですよね~(笑)
お茶を飲みながら・・・(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年10月06日 21:15
◆ワンワン美容室mini.さん、こんばんは!!

はじめまして!!
コメントありがとうございます!!

いえいえ、こちらこそ~、JACKYさんのブログでお名前は良く拝見させていただいてました~(^^)

ありがとうございます!!
バセンジーってちょっと変わったワンコなので、毎日笑わせてもらっています(笑)

あはは・・・一応女の子なので~(笑)
短毛の上に尻尾も上がってるので、オチリも丸見えなので・・・(爆)

mini.さんはマルチーズちゃんなのですね~!!
やっぱりへそ天しちゃうのですか~!!
安心しきってくつろいでいるのでしょうね~(^^)
我が家のマンションにもマルチーズちゃんがいますが、可愛いですよね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年10月06日 21:24
kuugaさん、またまた失礼いたします。

北海道はあめちゃんって言いません、ごめんなさい。
紛らわしい言い方してしまいました。ただ、そんな感じかな〜って。

わたしが勤めている会社を担当してくれていた会計事務所の
人は巾着にアメを入れて持ち歩いてました。
Posted by haru at 2012年10月06日 21:34
◆haruさん、またまたこんばんは!!

わざわざありがとうございます!!
やっぱり「あめちゃん」って、関西方面だけなのですかね~!?(^^)

いますよ、います・・・あめを袋に入れて持ってる人(^^)
そういえば、この間タクシーに乗ったら、あめをくれましたよ~!!
遠慮なく貰っちゃいました~(^^)v
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年10月06日 21:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。