てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › 「島バナナ」いただきました~!!

2012年07月25日

「島バナナ」いただきました~!!

「島バナナ」いただきました~!!
「島バナナ」いただきました~!!「島バナナ」いただきました~!!
昨日の火曜日、朝6時前の泊港・・・静かだ~ベー
そういえば、ここから見える若狭のバース「ボイジャー・オブ・ザ・シーズ」が入港する日だったけど、ちょっとまだ早かったね~(爆)
でも、午前中に出かけた時は、ちゃんと寄港していて見れましたよ~チョキ
後は・・・残すところ8月1日(水)の1回になりましたね~おすまし
巨大な船体の実物を見ていない方は、ラストチャンスですよ~チョキ
本当に巨大なビルみたいですから~びっくり!


「島バナナ」いただきました~!!
まあ、ルビ・シュリには、ボイジャー・オブ・ザ・シーズより、ニャンコ先生の方が大いに興味があるようですけどね・・・(爆)


「島バナナ」いただきました~!!
「島バナナ」いただきました~!!
で、ご飯を食べて満腹になったふたり・・・のんびりと過ごしていましたニコニコ


「島バナナ」いただきました~!!
そして、昨日はルビパパの病院へ行き、その足で今度は自分の病院へ。。
昨日は耳鼻咽喉科(悪性か良性か調べる為の、リンパの細胞を採取してくれた先生)の方だったのですが、血液内科の方よりは混雑はしていませんし、ほぼ予約時間通りなのでまだラクなのですけど・・・それでも病院は疲れますね~汗
それに、沖縄県内はまたインフルエンザが流行中(こんな時期に)・・・あっ、それと風疹もで・・・もちろん、院内ではマスクマンになってましたタラ~


「島バナナ」いただきました~!!
で、昨日は先日ドラゴンフルーツをいただいたお宅から、今度は島バナナをいただいちゃいました~ピース
ご実家が農家もやってるそうで、島バナナも少し作ってるそうなのですよびっくり!!
たまにスーパーでも見かけますが、普通のバナナと比べると、とんでもなく高いのでびっくりしますよ~がーん
それなのに、こんなに立派な島バナナをいただけるなんて・・・ラッキーだーOK

島バナナ 右 こちら 

一般的な輸入バナナより小ぶりなバナナですおすまし


「島バナナ」いただきました~!!
「島バナナ」いただきました~!!
バナナ大好きなルビ・シュリも興味津々(笑)
でも、残念ながらまだ食べられませ~ん。。
紐でくくって吊るしておくと、青いバナナが黄色になって・・・今度は黒いシュガースポットが出てきます。。
それが全体に広がったら食べごろかな~ピース
お楽しみに~(笑)


「島バナナ」いただきました~!!「島バナナ」いただきました~!!
・・・って、ルビ・シュリはすぐに食べたかったようでしたけどね・・・ベー
相変わらずのガチマヤ~です(爆)


「島バナナ」いただきました~!!
で、ルビパパの作業部屋の方に、島バナナを吊るして戻ってきたら・・・じーっと見てるしあかんべー


「島バナナ」いただきました~!!
「島バナナ」いただきました~!!
仕方がないので、デンタルガム一つずつあげましたニコニコ
久しぶりに口にすると、美味しいのでしょうね~(爆)
嬉しそうに食べてましたよ~ピース



キラキラさん、ぽんぽこりんさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました~びっくり!!
ぽんぽこりんさん、ありがとうございますびっくり!!
そうですよね~、用心はこしたことが無いですよね~コレ!
しかし、夜中や明け方・・・勘弁して欲しいですよ~汗


みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日も相変わらずだったルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:35│Comments(14)
この記事へのコメント
ルビママさん
おはようございます☆
巨大豪華客船、次々に入港なんですね!!(*_*)
でも観光バスやタクシーなど入港の度に大忙しなんでしょうね(^_^;)
ルビちゃん、シュリちゃんは、本当にニャンコ先生に夢中だし!!(((^^;)
ルビママさん、昨日は病院だったのですね。未だにインフルエンザにはビックリです(*_*)確か以前盛幸さんから聞いた事はあったんですが…
本当にマスクに手洗い、うがいしないと怖いですよね(>_<)こちらは昨日会社の並びのよその会社に救急車が…恐らく熱中症だと思うんですが、ビックリしました。
島ババナ!!熟すまで楽しみですね!!(^-^)こちらではモンキーババナってのがありますが、同じく普通のババナより値段も高いし味も濃厚です(^^)
ルビちゃん、シュリちゃん、島ババナに興味津々ですね(^ー^)
本当に見えるとこに吊るしてたら熟して香りがしてきたらガチマヤになっちゃいそうですね(*^^*)
Posted by つるちゃん☆ at 2012年07月25日 06:58
◆つるちゃん☆さん、おはようございます!!

ボイジャー・オブ・ザ・シーズ、今回は4回寄港予定で、ラストが今度の8月1日なのですよ~!!
若狭のバースへは週に2回ぐらいの割合で、台湾を中心とした海外からの大型客船が入港しているのですけど、ボイジャーを見てしまうと、普段の大型客船がとっても小さく感じてしまって(^^;
そうそう、昨日もメインプレイスはボイジャーのお客さん(中国の人たち)でいっぱいでした~。。
なにせ乗員だけで1000人以上、お客さんが3000人以上乗船できる船ですからね~。。
でも、これでも世界第4位の船だそうですから、一番大きな船って・・・どんなの~!?って感じですよね~(**)

そうそう、夏にインフルエンザが流行るのは2009年以来だってニュースでやってましたよ~。。
とにかく、病院は病気を治す場所でもありますが、病原菌もたくさん・・・の場所ですからね~(^^;
持って帰ってこないように、自分で防衛しないと!!(^^)
そうそう、普段出かける時も、マスクはしないまでも、戻ってきたら手洗い・うがいはちゃんとしていますよ~!!
それが当たり前になると、無意識のうちにやってます(笑)

熱中症も油断してると怖いですからね~(><)
本当にこまめに水分を補給しないと。。
まだまだ暑い夏は長いですし、つるちゃん☆さんも本当に気をつけてくださいね~!!

島バナナ、立派なのをいただきました~!!
きっと買ったら高いだろうな~って(^^;
ありがたや!ありがたや!!
熟すのが楽し見ですよ~!!
モンキーバナナ、こちらでも売ってますよ~!!
大きさは、島バナナの方が少し大きいです(^^)
早く熟さないかな~!?と、ルビ・シュリと一緒にガチマヤ~状態で待ってま~す(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年07月25日 07:42
おはようございます~

今朝も 暑い 暑い・・なんだか もう~ 眠くなってきましたよ(笑) 
ほおお~ 島バナナ・・・
とっても 小さいですね~ モンキーバナナみたい♪♪♪
あっやっぱり まだ 早いんですよね(笑)
緑のまま食べるのかと思っちゃいました フフフ

でも、 ルビ&シュリちゃんは バナナ好きですよね~
我が家は 何で 食べないんだろう???
って 私も最近 食べてないな~ 今日は モモをいただいたので おやつは モモ食べます♪♪♪
でも バナナ 食べたくなってきた(笑)

ママさん 昨日 病院でしたね・・・
そういえば 前に ブログに書いてた・・
オツカレさまでした・・・って この時期に インフルエンザ~?????????????

ビックリです!!
こっちも 流行ってるのかな???
気をつけようっと ママさんも気をつけてくださいねん

昨日は おやつもらえてよかったね♪♪♪
我が家も 昨日は トリミングでがんばってので おやつ食べまくっておりましたよ~ 
Posted by 小太郎ママ at 2012年07月25日 08:46
◆小太郎ママさん、おはようございます!!

あはは・・・私も~、起きてからもう4時間以上・・・そろそろ眠くなる時間です(爆)
こちらも朝から暑くて・・・。。
セミがうるさいし・・・(><)
そうそう、今日は名古屋は気温が上がりそうですね~(**)
予想最高気温35℃になってましたよ~(><)
本当に、熱中症には気をつけてくださいね~!!

島バナナはモンキーバナナよりは大きいのですけど、それでも普通のバナナと比べると小さくてコロンとしています(^^)
熟して食べごろになると美味しいのですよ~!!

そうだー、小太郎くんはバナナ食べなかったですね~。。
家は何でも食べちゃうから・・・ただのガチマヤ~なだけなのでしょうね~(爆)
バナナも大好きなのですよ~!!
あっ、モモも美味しいですよね~!!
甘いモモ、私もルビ・シュリも大好きで~す(^^)v

ありがとうございます!!
昨日は耳鼻咽喉科だったので、時間はそんなにかからなかったのですけど、でも、やっぱり病院は疲れますね~(><)
ね~、こんな時期にインフルエンザが流行ってて注意報が出てるそうです(^^;
夏に流行ったのは2009年以来だそうですけど、病院では油断禁物ですものね~(><)
風疹もなんだそうですよ~。。
妊婦さんに・・・ワクチンを打って予防してくださいなんていうのをニュースでもやってました!!
妊婦さんが風疹にかかると、胎児に障害をもたらすこともあるそうですねー。。
これまた妊婦さんたちは気をつけないと・・・ですねー。。

小太郎くん、トリミングだったのですね~!!
家は明日シャンプー予定。。
・・・ふたりには内緒ですが・・・(爆)
前回のシャンプーからひと月・・・そろそろきれいにしないと~(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年07月25日 09:06
おはようございます。

そういえばがちま家のほかに沖縄ショップ「ハイサイ 沖縄」
ってお店があるんですけどね、そこにドラゴンフルーツ売ってただよ!
ルビママさんのブログの次の日かなお店の前を通ったら外に置いてあっただよ。
ルビママさん、手回ししただか?
さっちんに買えってことだかね。
空輸してるからなのかちと高かっただよ。

私が病に侵されている時、絶対に妊婦と子供に近づくなと言われてたよ。
絶対安静の条件に入ってたもん。
Posted by さっちん at 2012年07月25日 09:10
◆さっちんさん、おはようございます!!

「ハイサイ 沖縄」って、聞いたことがある店名かも~!!
ドラゴンフルーツ、売ってたのですね~!!
そっか、送料かかってるし、どうしても値段が上がっちゃうのかも~(^^;
そういえば、ドラゴンフルーツって、スーパーでもピンキリの値段がついてるのよねー。。
大きさにもよるのかもしれないですが・・・1個200円ぐらいから高いと1個1000円近くするものも(**)
私はたまに貰えちゃうので、あまり買うことも無いけど、買うとしたら安いものだけね~(笑)
でも、それでも十分に美味しいし(^^)v

あはは・・・私が手を回したら・・・店員さんに指示して、むりやり売りつけてるかもね~(爆)
モッティくんの写真見せて・・・「このワンコを連れた人に!!」って(爆)

さっちんさんの安静の条件に「妊婦さんと子供には近づくな」ってのが入っていたんだー。。
あれかな・・・ウイルスが水疱瘡を引き出しちゃうこともあるからなのかな~!?
しかし、この暑い時期にインフルエンザの流行ってのも、なんだかな~って感じでしょー。。
インフルエンザの流行って、冬のイメージが強いし・・・(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年07月25日 09:42
おはようございますです。

病院お疲れ様でした。
そうそう、熱出している人、周りに数人います。
風疹はまだニュースでしか聞かないけれど、用心用心!
父が入院しているので(元気になりました)病院に通っているのですが、夕方見ると緊急外来が人であふれていましたよ。

ルビーちゃん、シュリちゃん、ニャンコ先生にモヒっていますね。二人で、ガン飛ばしてる??

二人とも、ママの手からバナナが消えて「全部パパの部屋で食べたですか?」って思っていたりして。
きっと、その後のおやつですべて忘れてるかな(^^)
おいしそうに、幸せそうに食べているもんね♪
そばかすだらけになった島バナナが楽しみですね。

さ、今日も暑そうだ!
熱中症、インフルエンザ、風疹!
気をつけなくちゃいけないものがいっぱいあるけど
ガンバロ~~!(今日はフーに会えるぞ、ルンルン)
Posted by フギュ~ at 2012年07月25日 09:57
◆フギュ~さん、おはようございます!!

ありがとうございます!!
昨日は耳鼻咽喉科の方だったので、まだ全然らくでしたけど・・・やっぱり病院は疲れますね~(^^;

お父様大丈夫ですか??
でも、元気になられたなら良かったです!!

本当に、病院ってもちろん病気を治す場でもありますけど、気をつけないと貰ってきちゃう・・・なんてこともありますかね~(^^;
広島でも風疹のことニュースでやってるのですか~。。
全国的に流行ってるのでしょうかねー??

ね~、ルビ・シュリは相変わらずニャンコ先生には興味津々で・・・(^^;
今朝もシャーシャーやってましたよ・・・シュリが(爆)

あはは・・・たった数十秒の間にバナナを全部食べて来た!?(爆)
でも、本当にそう思っていたりして~。。
あっ、でも、作業部屋に行けば、吊るしてるのバレバレですけど(笑)
本当に熟すのが楽しみで~す!!

本当ですよ~、病気って体が疲れて免疫力が弱ってるとかかりやすくなっちゃいますからね~!!
フギュ~さんも、お疲れだと思いますから、本当に気をつけてくださいね~!!
今日はフーちゃんが大歓迎で迎えてくれますね~!!
そんな姿をみたら、疲れも吹っ飛んじゃいそうですね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年07月25日 10:16
こんにちは!
時間があればどれだけ大きいか
一度見て見たいですねd( ̄  ̄)

島バナナも久しく食べてないので
まだ緑色だけどめっちゃ美味しく
見えちゃいます(笑)
Posted by chordchord at 2012年07月25日 15:26
こんにちわ~
今日はムシムシした旭川です。珍しいしょう?
湿度も高いんだって!まるで沖縄?(笑)
職場では「温泉の脱衣所にいるみたい」って話してたよん!

沖縄ではまたインフルちゃんが流行ってるの?
ママさん、気を付けてね~
こっちでは胃腸炎とか風邪が流行ってるみたいです。

ルビシュリちゃん、早くバナナが黄色くなって食べれると良いね~
ボビーも食べたいな!って言ってるよん♪
(笑)
Posted by ボビーまま at 2012年07月25日 15:55
◆chordさん、こんにちは!!

本当に、ものすごい大きさですよ~!!
8月1日は水曜日ですけど、時間があれば!!
実物を見たら、びっくりすると思いますよ~!!

島バナナ、ありそうでなさそうでって感じで、普段は滅多に食べられないですしね~。。
今回はラッキーでした~!!
早く熟さないかな~!!(^^)v
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年07月25日 16:27
◆ボビーままさん、こんにちは!!

今日は蒸し暑いの~!?
そうだよね~、旭川にしては珍しいよね~。。
あはは・・・温泉の脱衣所か~(^^)
良い表現かも~!!

ね~、こんな時期にインフルエンザだって~(><)
あと、風疹もよ~。。
北海道は胃腸炎に風邪!?
なんかイメージ冬場って感じだけど、季節関係なく流行るときもあるのね~。。
お互いに気をつけないと~!!

近くにいたら、島バナナをボビーくんたちにもおすそ分けしに行くのにね~!!
ボビーバナナたくさん食べて栄養つけてね~!!
・・・って、やっぱりバナナのコーナー見ても、ボビーバナナは売っていなかったわ~(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年07月25日 16:33
kuugaさん、こんばんは。

病院、お疲れさまでした。
インフル流行しているのですか!だと、病院の中も
蔓延中ってことですよね・・・伝染っちゃまずいから
宇宙服を着なきゃ・・・って気分ですね〜

おッ、島バナナいただきましたか。これって熟してから
木から取るってわけじゃないんですね〜
そう言えば、北海道でもマンゴーを栽培しているところが
あるのですが、熟して木から落ちるのを待って
収穫するそうです、それがね、面白いんですよ。
あのみかんのネットありますよね、あれのもう少し目の大きな
白いネットがマンゴーの実の下に付けてあって、
そのネットの中に落ちるんです。
TVで観て食べてみたいな〜って思ったら1個確か・・・
¥3,500だったかな〜絶対ムリです。。。

ルビ子さん&シュリちゃんもウマウマもらって良かったね〜
粘ると良いこともあるね〜次回もがんばりましょ!
Posted by haru at 2012年07月25日 20:24
◆haruさん、こんばんは!!

ありがとうございます!!
昨日は耳鼻科の方だったので、そんなに時間はかかりませんでしたが、やっぱり病院は疲れますねー。。
インフルエンザは気をつけないといけないですが、夏に流行するのも珍しいですよね~(><)

バナナはみんな青い時期に収穫して輸出してますよね~。。
日本に輸入されて、お店に並ぶ頃には黄色くなってますけど(^^)
島バナナも青い時期に収穫するみたいですよ~。。
お店で見かけるのも青いままで売られています(^^)
でも、けっこう高いので・・・お店で買う人は多分・・・県外の方が多いと思います。。
普通の輸入バナナと違って、びっくりするぐらいの値段がついてたりで・・・(**)

マンゴーの収穫ってそうなのですよね~(^^)
以前ネットに落ちる瞬間を、何かのテレビで見たことがあります。。
農家の方も、落ちる瞬間を見るのは滅多にないそうですよ~(笑)
マンゴーも値段はピンキリですよね~。。
あまりに高いと、庶民には手が届かなくなっちゃうし・・・。。
でも、北海道の気候でマンゴーが作れるなんてびっくりです!!
あっ、でも、温室でちゃんと温度管理をすれば大丈夫なのでしょうねー。。
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年07月25日 21:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。