てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › 夏バテ防止にステーキ!!(笑)

2012年07月19日

夏バテ防止にステーキ!!(笑)

夏バテ防止にステーキ!!(笑)
昨日の水曜日、台風7号は夜は風が強まり雨も降らせて行きましたが、那覇への影響はほとんどなく無事に過ぎ去ってくれましたチョキ
朝から青空が広がって良いお天気の1日になりました~GOOD


夏バテ防止にステーキ!!(笑)夏バテ防止にステーキ!!(笑)
朝のお散歩の時に、不覚にもデジカメを忘れて行き・・・仕方がないので携帯で写したのですが、一応撮れていたので良かった~(笑)
ごくたまに、こういうボケボケしたことをやっちゃうのですよ・・・汗


夏バテ防止にステーキ!!(笑)
で、朝から青空が広がった那覇・・・セミも元気が良すぎるほどの大合唱・・・もう、うるさくて参りましたって感じですよ~がーん


夏バテ防止にステーキ!!(笑)
ルビーは暑い中大好きな日向ぼっこベー


夏バテ防止にステーキ!!(笑)
結局こうなるのがわかってるのにね~あかんべー


夏バテ防止にステーキ!!(笑)
シュリもやるけど、黒毛ちゃんは短時間で部屋に戻って来ちゃいます汗
すぐに太陽の熱を吸収しちゃうみたいで・・・びっくり!


夏バテ防止にステーキ!!(笑)
そんなシュリは、部屋でクールダウンをしていても、ちょっとした気配ですぐにベランダへダッシュして行こうとしますベー
私は何の気配も感じないのですけど(爆)


夏バテ防止にステーキ!!(笑)
で、昨日はワン友さんたちと北上~車


夏バテ防止にステーキ!!(笑)
ランチを食べに北中城の屋宜原(きたなかぐすく・やぎばる)にある、ローズガーデンさんへピース


夏バテ防止にステーキ!!(笑)
夏バテ防止にステーキ!!(笑)
夏バテ防止にステーキ!!(笑)
夏バテ防止にステーキ!!(笑)
昨日は珍しく4人とも同じメニューで(笑)
週替わりのSPランチのサーロインステーキ食事
写真の品+ライスまたはパン+コーヒーまたは紅茶(お代わり自由)がついて、税込で¥1,500也~ピース
ホットコーヒーはマグカップに注いでくれるのですが、2杯飲んだらもうお腹がタプタプ~(爆)
お肉もボリューム満点だったし、帰りは満腹状態でしたベー
本当に、美味しかった~びっくり!!
私なんて、えらい久しぶりにステーキを食べた~って感じでしたしね・・・ベー


夏バテ防止にステーキ!!(笑)
夏バテ防止にステーキ!!(笑)
で、戻ってきたら、もちろんルビ・シュリに厳しいクンクンチェックをされましたあかんべー
良い子で待っててくれたので、少しおやつをあげて、その後ベランダで遊んであげたのですが、外は暑くて・・・まだまだお散歩に出れる時間帯じゃなかったので、またウダウダと時間を過ごしたふたりでした~。。
まあ、しょうがないよね~。。
もう暗くなるころじゃないと、アスファルトが熱すぎて歩けないしね・・・。。



で、昨日帰りに、クー&リクに寄ったのですが・・・そこに、なんとバセンジーとトイプーのMIXちゃんが~びっくり!
お父さんがバセお母さんがトイプーだそうです。。
ワンちゃんはとても人懐っこい子でしたおすまし
早く素敵な飼い主さんと巡り会って幸せになって欲しいと思う反面・・・何でバセとトイプー!?って・・・ちょっとびっくり・・・。。
なんか、いろいろ思いを巡りながら戻ってきました。。
写真はクー&リクのHPに出ていますよピース
(写真より実物の方がはるかに可愛いですニコニコ
とにかく、どこのショップのどんなワンコもそうですけど、みんな幸せになってほしいって思いますよねおすまし



キラキラさん、ぽんぽこりんさん、ノリダーさん、Rio&Secさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました~チョキ
ぽんぽこりんさん、「おひかえなすって」にウケてもらえたようですね~ニコニコ
なんとなく写真の格好がそんな感じに見えて・・・(笑)
あと、オキコのラーメン、私は食べたことが無いのですが・・・ポテチと同じ味ならば、チキンラーメンみたいな味ですよね~!?
スーパーで見かけるので、今度食べてみま~すニコニコ
Rio&Secさん、Secさん雷苦手なのですね~。。私も好きじゃないので気持ちお察しします。。
やっぱり頭の上でドーンってなられたら嫌ですものねー汗
戦闘機の爆音は低空で飛んで来られると、旅客機の音より凄いですよ~がーん
でも、ルビ・シュリは全然平気です(^^;
あと・・・バセンジーはとても頭の良いワンコだと思いますびっくり!!
ただ、自分の意思をはっきり持ってるようで・・・嫌なものは嫌びっくり!!って感じみたいですけどベー
でも、ちょっとしたところでお間抜けなところもありますけど・・・って、それってルビ・シュリだけかな~(笑)




みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日はちゃんとお留守番していてくれたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:27│Comments(16)
この記事へのコメント
ルビママさん
おはようございます☆
ルビママさん、携帯でも二人とも
可愛く撮れてますよ☆(^^)
こちらも今朝はやっと小降りになってますが、昨夜まで風雨が強くて、夜中突然激しい雨とともにカミナリが凄かったです(>_<)
ルビちゃんもシュリちゃんも日向ぼっこしてクールダウン♪(^-^)
シュリちゃん、本当に敏感ですね!!(*_*)本当に!?って顔が何かを察知してるみたいだし!!(^^)
ルビママさんーー!!ステーキ本当に美味しそうですね!!!(*^^*)
写真で見てもデカくて肉厚なのがわかりますよ!!(^∧^)これは夏バテ防止にスタミナつきますね!!p(^-^)qさすがにルビちゃん、シュリちゃんもステーキのあの香りには「(*_*)!!!」だったでしょうね(笑)
ルビママさん、私もバセンジーと、トイプードルのミックスには読んでビックリしました(*_*)一体どんな
ワンちゃんなんだろう…と思ってしまい、想像できないですね…本当にバセンジーとトイプードル…うーん…って思ってしまいました。
Posted by つるちゃん☆ at 2012年07月19日 07:01
◆つるちゃん☆さん、おはようございます!!

昨日は、朝のお散歩でデジカメを忘れ・・・携帯のカメラってワンコ連れだと撮りにくくて参りました~(^^;
やっぱり、片手で簡単に操作できるコンデジが一番かも(笑)

大分は夜中に雷だったのですね~。。
那覇も昨夜9時ごろに雨が降って来てました。。
九州も早く梅雨明けすると良いですよね~。。
大雨で地盤が緩んでるところに雨が降ると、大雨でなくても危険でしょうし(><)

ステーキ、美味しかったですよ~!!
お肉のグラム数は書いていなかったのでわかりませんが、けっこう大きかったです(笑)
このお店有名なので、観光の方も来てましたよ~!!
若いカップルの方がガイドブックを広げて、楽しそうにしてる光景を見ると、「あ~、どこかに旅行したい!!」って思っちゃいました~(^^)

ね~、バセ×トイプー・・・何でやねん!!って感じでしょう(^^;
ワンコ自身には罪は無いけど・・・掛け合わせて産ませて、ショップに卸してる・・・これってあり??って感じでね~。。
でもね、ワンちゃんは人懐っこくてとっても可愛くて愛嬌のある子でした!!
早く素敵な飼い主さんと巡り会って、幸せになって欲しいですね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年07月19日 07:30
おはようございます。

いや、あぢぃ・・・。
台風の影響あまりなくてよかったですね。
こっちは少し雨が降っています。
緑が喜んでいるかな(^^)
アスファルトも冷えるといいんですが。

ランチ、力が出そうですね(^^)/
うなぎは高いし、でもスタミナ補給しないと、この暑さでばてばてになりそうだし・・・。
写真からパワーもらっちゃいました。
そうえいば、携帯でも二人ともきれいですよ。
ルビママさんがボケボケのことやっちゃうって聞くと、安心。
あ、わたしだけじゃないんだわ~~って(^^)

クー&リクのHP行ってみました。
うーん、不思議な組み合わせです。混ざり方がわからないくらい不思議なミックスちゃんです。プードルが強い?
フーもそうなんだけど、どういう経緯でミックスになったのかな?たまたま一緒に飼っていて?あるいは丈夫な雑種を育てたいと故意に?流行りだから、とか?
我が家みたいに昔ワンコが捨て犬で、とにかくその子によく似ていたフーに一目ぼれしちゃって、なんじゃかんじゃと雑種や捨て犬でいいから出会えたその子(但し大きいと困る私)が好き・・・、みたいな人もいるはずですから、幸せになってね・・・思います。
で、うちの愛娘はベローンと行き倒れております。
親も一緒に行き倒れたいわ(^^)
Posted by フギュ~ at 2012年07月19日 08:41
今日も暑い暑い。
朝から汗が止まりバセんよ。
沖縄よりこっちの方が暑かったりするだかね。
ハマには海はあるけど都会ならではの熱気とムシムシ空気で暑く感じるだよね~。

ステーキなんてすてき♪
昔沖縄に遊びに行った時、ステーキ食べただよ。
沖縄にはステーキショップが多かったような。
モッティ君もステーキたらふく食べてぇなだってさ。

バセとトイプーってのはすごい組み合わせだね。
自由奔放なバセと賢いトイプー。
モッティ君もよく何のMIXですか?って言われるだよ。
Posted by さっちん at 2012年07月19日 08:44
おはよー!
今日は寒いくらいの旭川です。
いったいこの気温変化はなんなんじゃ?

そうそう、暑い時こそしっかり食べなくちゃね~
ステーキ、良いじゃん♪
きっと帰ってきてからのクンクン攻撃はいつもよりすごかったかな?(笑)

バセ×トイプー?
ちょっと想像できないね~
今はミックス犬が流行りみたい・・・
自然なミックスなら許せるけどね~
商売道具としてなら(-"-)って感じです。
Posted by ボビーまま at 2012年07月19日 09:08
◆フギュ~さん、こんにちは!!

おかげ様で台風は全然大丈夫でした~!!
それより九州の方が雨の影響が出て大変ですよね~(><)
まだ梅雨明けもしていないし・・・。。
那覇も小雨が降ってますよ~。。
でも、セミが負けじと大合唱中(**)
勘弁してくれ~!!って感じです(><)

そうそう、うなぎが値上がりしちゃってますね~。。
沖縄はうなぎを食べれるちゃんとしたお店って少ないのですけど、そういうお店って元々高いし・・・。。
普通にスーパーで売ってるのも高くなると、本当に手が出なくなっちゃいますよね~(><)
そういう時は・・・沖縄の場合はステーキとか焼肉が一番かも~!!(笑)
・・・なんて、なんだかんだ理由をつけては、満腹になるほど食べてきちゃうのですよね・・・(^^;

あはは・・・私もボケボケしたことやりますよ~(笑)
まあ、人間生きていればそんなこともありますよね(^^;
携帯って、慣れていないと写真が撮りにくくて~。。
やっぱり片手で簡単に操作できる、コンデジが一番かもしれないですね~!!
犬連れじゃなかったら良いのかもしれないですが・・・。。

Mixのワンちゃん、実物は、見た目は毛質がワイヤーヘアーのテリア系のワンコに見えますよ~!!
人懐っこくて、可愛い子でした~!!
ワンコには罪は無いと思うけど、でも・・・流行ってるからと言って、むりやりMixの子を作らなくて良いと思うのですけどねー。。
他にもMixの子が数匹いましたけど、どうなんだろう・・・って思いますよね~。。
早くフーちゃんがフギュ~さんと巡り会えたように、この子も素敵な飼い主さんと出会って幸せになってほしいですよ~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年07月19日 11:42
◆さっちんさん、こんにちは!!

そうそう、沖縄は最高気温は33℃ぐらいまでしか上がらないから、内地の方が暑いと思いますよ~!!
だって・・・首都圏なんかだと、半分は自然の暑さじゃないでしょうからね~。。
エアコンの室外機なんかの暑さなんかでのヒートアイランド現象もあるでしょうしね~(><)
本当に熱中症には気をつけてくださいね~!!
さっちんさんが倒れちゃったら、モッティくんも大仏様も困っちゃうもの~!!

沖縄ってステーキのお店多いですからね~!!
ここはステーキの専門店じゃないけど、お肉がとっても美味しかったですよん!!
モッティくん、ステーキ食べに沖縄においで~!!

だしょー、バセとトイプーって・・・って、私もたまげましたよ~!!(^^;
でも、実物のワンコはとっても可愛い子でした(^^)
この子に罪は無いし、幸せになって欲しいな~と思います!!
見た目はね、ワイヤーヘアーのテリア系のワンコみたいな感じでしたよ~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年07月19日 11:52
◆ボビーままさん、こんにちは!!

あらら・・・今朝はまた寒かったの~!?
なんだか気温が定まらないねー。。
体調を崩さないように、気をつけてね~!!

そうねー、クンクン攻撃は凄ったわ~。。
やっぱり鼻は良いみたいよ~(笑)

ね~、いくらMixが流行ってるからとはいえ、商売のためにって言うのはどうなんだろう・・・って思っちゃうよね~(><)
それも、バセンジー×トイプーって・・・。。
でも、ワンコには罪は無いし、良い飼い主さんと巡り会えて幸せになって欲しいと思うわー!!
実物は人懐っこくて可愛いワンコだったよ~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年07月19日 11:59
こんにちは。

犬ってどんな種類でも掛け合わせることができるんですね!

それが良いことかそうでないかは僕にはわからないですが、生まれたからには幸せになってほしいですね(^^)
Posted by ハバナカレーハバナカレー at 2012年07月19日 13:42
◆ハバナカレーさん、こんにちは!!

そうですね~、あまり体の大きさが違わなければ・・・。。
でも、本来は良くないことだと思うのですけどね~。。
両方の犬種の良い所を受け継いで生まれてくる子もいれば、逆にマイナス面を受け継いできちゃう子もいるわけですし・・・。。
でも、ワンコたちはこの世に生を受けたわけですから、良い飼い主さんに出会って幸せになってほしいと思いますよね~!!
このワンコも人懐っこくて、とっても可愛い子でしたよ~!!
おもわず連れて帰りたくなっちゃいました(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年07月19日 13:54
kuugaさん、こんにちは。

台風何事もなく通過して良かったです。
もう、熱帯低気圧に変わったのでしょうか・・・。

おッ、kuugaさんは肉食系ですか?
わたしは子どもの頃から魚介食系です。物心がつかない頃から
大人の2人前と平らげていたようですよ。

バセ×トイプーですか・・・すごいですね。。。
Posted by haru at 2012年07月19日 16:06
◆haruさん、こんにちは!!

台風は今日の午前中に朝鮮半島付近で熱帯低気圧に変わったようですよー。。
でも、九州方面はまだ雨の影響があるようですから心配ですねー。。

私は元々はお肉系でしたが、最近は魚も多いですよ~。。
特に一人だと家で面倒なことはしなくなったので、外食しに行くと魚とお肉と悩みます。。
どっちを選ぶかは、その時のお料理のメニューによるかも・・・(笑)

バセとトイプー、愛嬌のある可愛い子でしたよ~!!
早く素敵な飼い主さんと巡り会えれば良いのに・・・ってそれだけを祈ってます。。
しかし、Mixが流行だとは言え・・・バセ×トイプーにはびっくりしましたけど・・・(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年07月19日 16:31
こんばんは!
ステーキ本当に美味しそうですね⋆›◡ु‹⋆
ルビママさんは行動範囲が広いですね!
今度チャンスがあれば北中城まで
足を伸ばしてみます٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
Posted by chordchord at 2012年07月20日 00:15
◆chordさん、おはようございます!!

ステーキ、美味しかったですよ~!!
ステーキのお店じゃないのでメニューも豊富ですし、けっこう有名なお店なので、混んでいることもあるようです。。

いえいえ、ワン友さんたちがいろいろなお店を知ってるのですよ~(^^)
北中と言っても遠くないので、ぜひぜひ奥様と一緒に行ってみてください!!
ローズガーデン・沖縄で検索すると出てきますので!!
ぐるなびにも載ってますし(^^)v
お勧めですよ~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年07月20日 05:18
はじめまして\(^o^)/
今年の8月にクー&リクで
トイプーとバセンジーのミックスの子を
わたしたちの
家族に迎えました(((o(*゚▽゚*)o)))わら
Webでトイプーとバセンジーのミックスで検索したら
この記事をたまたまみつけてびっくりしたので
コメントしてみました\(^o^)/
《なな》と名付けて家族みんなで
可愛いがってます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
Posted by nana at 2012年10月24日 20:10
◆nanaさん、こんばんは!!

はじめまして~!!
コメントありがとうございます!!

いや~、びっくりです!!
あのトイプー&バセのミックスちゃんだなんて!!
クー&リクで見つけて、ずーっと気になっていて・・・。。
でも、その後ネットで確認したら、無事に飼い主さんが見つかったようだったので、良かった~!!って思っていたのですよ~!!
「ななちゃん」・・・可愛い名前ですね~♪
ご家族に愛されて元気にしてるようで、安心しました!!

たまたま、お父さんがバセンジーだったから、本当に気になってて。。
とっても可愛かったので、連れて帰りた~い!!なんて、ワン友さんと話しながら見ていたのですよ~!!
人懐っこい感じだったし(^^)

本当に素敵な飼い主さんと巡り会えて、ななちゃん良かったね~!!って叫びたいぐらいです!!
ブログ、見つけていただいてコメントも入れていただいて、本当にありがとうございました~!!

あっ・・・ちなみに・・・家のルビー(茶色い方です)は、クー&リク出身なのですよ~(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年10月24日 21:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。