てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › 蒸し暑くてダルダル~。。

2012年07月18日

蒸し暑くてダルダル~。。

蒸し暑くてダルダル~。。
蒸し暑くてダルダル~。。蒸し暑くてダルダル~。。
昨日の火曜日、台風の影響だったのか、雲が多い朝になりました曇り
でも、相変わらずセミの大合唱は続いていましたよ~汗


蒸し暑くてダルダル~。。
相変わらずと言えば・・・シュリはニャンコ先生シャーシャー(爆)
どっちが猫なんだか・・・がーん


蒸し暑くてダルダル~。。
蒸し暑くてダルダル~。。
で、午前中は陽射しもあったので、日向ぼっこに勤しんでいたふたりでした(笑)


蒸し暑くてダルダル~。。
蒸し暑くてダルダル~。。
でも、だんだんと蒸し暑くなってきて、ふたりともウダウダ~あかんべー


蒸し暑くてダルダル~。。
蒸し暑くてダルダル~。。蒸し暑くてダルダル~。。
そして、昨日はルビ・シュリの馬肉の小分け作業をしたのですが、おこぼれをもらえないかと待っていたふたりでした(笑)
少し余ったのであげましたが、完全に解凍されてるわけじゃないのに、美味しそうに食べてましたよ~ベー


蒸し暑くてダルダル~。。
蒸し暑くてダルダル~。。
で、満足すると、やることがないのでふたりともグースカ眠る寝てましたベー
暑くてダルダルしちゃうから、仕方がないか・・・あかんべー
それにしても・・・凄い寝顔だ・・・(爆)


蒸し暑くてダルダル~。。蒸し暑くてダルダル~。。
そして、シュリは・・・昨日も変な格好で座ってました(爆)


赤丸 おまけ 赤丸
蒸し暑くてダルダル~。。
オキコラーメン味のポテトチップス・・・なんてのがあったので食べてみましたおすまし
オキコのラーメンって食べたことが無いのですけど・・・「きっとこういう味なんだろうな~」って言うのがわかる感じの味でしたよ~びっくり!!
なかなか美味しかったですよんGOOD



キラキラさん、周りを笑顔にする島袋さん、ノリダーさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました~チョキ


みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日も暑くてウダウダだったルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:37│Comments(12)
この記事へのコメント
ルビママさん
おはようございます☆
朝からニャンコ先生にモヒモヒな
シュリちゃんですね(^^)
どんなに暑くても日が差してれば
日向ぼっこ!!これが人間だったら
絶対に日焼け止め塗りまくりですね(((^^;)でも本当に気持ち良さそうに寝てるし!!(^^)
馬肉、やっぱり見逃さない二人ですね(^∧^)寝てても馬肉センサーが察知なんでしょうね☆
でも解凍しきれてなかった馬肉、逆に冷たくて美味しかったのかな…(^-^)
シュリちゃんのポーズ、本当にピッタリで笑ってしまいました!!シュリ姉さんですね(爆)(((^^;)
ラーメン味のポテチ、パッケージも懐かしい感じだし、味はどんな感じか気になりますね(^^)
こちらは台風の影響で、風が強くて雨は大雨と言う割りには合間に晴れ間が出てたり…本当に天気予報が当たらないので困ります…(>_<)
でも今日も朝から凄い湿度で、こりゃまた朝から川から上がったカッパ状態になりそうです…( ̄▽ ̄;)
Posted by つるちゃん☆ at 2012年07月18日 06:59
おはようございます!
シュリちゃんは相変わらずの可愛い
座り方ですねd( ̄  ̄)オモロイ
自分が今まで見た中で1番ハードな
座り方ですね!

オキコラーメン味のポテチですね⁎˃̴́◡ु⁍ૈั ˄̻ ̊
探して食べたいと思います+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚
Posted by chordchord at 2012年07月18日 07:35
◆つるちゃん☆さん、おはようございます!!

本当にね~、毎朝の変わり映えのないお散歩風景ですが、ワンコにとってはこれがストレス発散にもなるのでしょうしね~(^^)
しかし、毎日のことなのに、ニャンコに反応しすぎですよね~(><)
そして、今も・・・ふたりは日向ぼっこ中です(笑)

馬肉は小分け作業の時は完全に解凍状態になっていないのに・・・やっぱり冷たくて美味しいのでしょうかね~(笑)

シュリの座りかた、凄いでしょう~(^^;
ルビーはあまりやらないのですけど、シュリはしょっちゅうだもの(爆)

ラーメンのポテチ、チキンラーメンって感じの味です!!
けっこうイケますよ~!!
美味しかった~!!
オキコのだから、沖縄だけなのかな・・・。。

大分も湿度が高いのですね~(><)
大雨にも気をつけてくださいね!!
那覇はもう晴れてますよ~。。
朝から暑いです(><)
とにかく、熱中症にきをつけて、そして怪我も気をつけて、仕事頑張ってくださいね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年07月18日 08:12
◆chordさん、おはようございます!!

ですよねー、シュリの座り方って笑えますよね~(^^;
ルビーはめったにやらないのですけど、シュリはしょっちゅうです(^^;
自分のこと、ワンコだと思っていないのかも~(笑)

オキコのポテチ、チキン味でけっこう美味しいですよ~!!
でも、堅あげポテトの堅さに慣れてると、少し歯ごたえが物足りなく感じるかもしれないですけど(^^;
でも、試して食べてみてくださいね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年07月18日 08:16
あぢぃ・・・。
おはようございます。
朝からシュリちゃんの色っぽい座り方に癒されました。

凍った馬肉もシャリシャリと美味しかったんでしょうね。
それ以外は行き倒れているしかありません(^^;
フーも行き倒れておりますよ。
バタッ!っていう感じ(^^;
正直です、梅雨明けた途端セミが合唱を始めました。
今日はまだ遠くで鳴いているからまだましですが・・・。
暑くなって、ニャン子先生をトンと見なくなりました。
きっと涼しいところにいるんでしょうね。
シュリちゃんのモヒモヒがわかります!
シャーシャーしたのね。ニャン子先生、全く動じていませんね。

オキコのポテチ♪
レトロだ、昭和だ!なんだか、懐かしい。見たことないくせに。
沖縄限定でしょうか?
Posted by フギュ~ at 2012年07月18日 08:29
◆フギュ~さん、おはようございます!!

シュリの座り方、笑えますよね~(^^;
なんかね~、変・・・(爆)

馬肉は小分け作業の時点では、完璧な解凍をしていないのですけど、冷たくて美味しかったのかもしれないですね~(笑)
あっ、でも・・・冬も同じなんだけど・・・やっぱり、ただのガチマヤ~なだけかも(笑)

こちらも朝から行き倒れてますよ~(^^;
セミは相変わらずうるさいし(><)
広島も梅雨明けして、本格的な夏が始まりましたね~!!
本当に熱中症にはくれぐれも注意してくださいね~!!
今日も内地は気温が上昇するようですし、油断禁物ですよ~!!

朝のお散歩の時間は早朝なので、まだニャンコさんもいますが、さすがに完璧に陽が昇った後は、ニャンコ先生も姿を見ないですよね~(^^;
日陰から出て来れないのかも・・・。。
ニャンコだって暑いでしょうしね~(><)

オキコのポテチ、美味しかったですよ~!!
オキコのラーメンのパッケージと同じなのですよ~(^^)
チキンラーメンみたいな味なので、ラーメンの味もそうなのでしょうね~。。
オキコって沖縄の企業だし・・・販売は沖縄だけなのかな~??
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年07月18日 08:41
オォノォ~
暑すぎるよ、今年の夏も。
冷たい物飲み過ぎて腹壊しちゃった♪
学習能力ないもいもんで~。

セミはまだモッティ地方、鳴いてバセんよ。
というより年々鳴き声を聞かなくなってるだよね。
土の部分がないから余計地上に出れないそうです。
by大仏論

ラーメンはクーラーの効いてる部屋で食べないと汗でどんなラーメンも塩味になっちゃうね、プッ。
奥さんがラーメン作っただか?
エライ!インスタントだけどエライ!
具は何入れた?
Posted by さっちん at 2012年07月18日 11:11
こんにちわ~
すでに買い物済ませてきた私です♪
やっぱ涼しいうちにね(^_-)-☆

シュリちゃん、なんて格好してるの~
おひかえなすって?(爆)
まるで普段の私みたいよ~・・・ウソウソ・・・??
沖縄は今日も暑いのかな?
旭川も雲ひとつない青空です。
5ワン達はエアコン犬!私もエアコンおばさん!(爆)
Posted by ボビーまま at 2012年07月18日 11:25
◆さっちんさん、こんにちは!!

あはは・・・わかるな~、私もついつい冷たいもを飲み過ぎちゃってそうなるときがあるから・・・(^^;
でも、本当にお互いに気をつけないとね~(><)

なるほど・・・ハマも大都会になって、土が無くなってるってことなのね~。。
こっちはまだまだ田舎だから・・・今日も大合唱よ~(><)
今も鳴いてます(^^;

ん??
私がラーメン作った??
ん?違う、違う・・・ラーメン味のポテチを食べた話よ~(笑)
チキンラーメンみたいな味のポテチ・・・なかなか美味しかったですよん(^^)

私が家で作るラーメンはインスタントに決まってるし~(爆)
何でも食べるけど、子供のころから食べ慣れてるのはサッポロ一番の塩ラーメン。。
具はキャベツとかニンジンとか・・・残ってる野菜を入れるかな(笑)
チャルメラなんかも好きかも~(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年07月18日 15:56
◆ボビーままさん、こんにちは!!

買物たくさん買ってきた~!?
あっ、ボビーバナナも買ってきたのね~!!
沖縄では見ないなー。。
ドールだからあってもいいのにね~!!

ね~、シュリの格好笑えるでしょ~(^^;
見てるとなんか変な座り方をしてることが多くて・・・。。
ルビーは滅多にやらないんだけど・・・。。

那覇は今日も暑いわ~(><)
でも、内地の気温を見るとゾッとしちゃうよね~。。
昨日なんて39℃超えなんて言ってたし・・・。。
尋常じゃない気がするわー。。

お昼前から出かけていたんだけど、エアコンをつけて行きました!!
私がいない時に熱中症になられても危険だし・・・。。
でも、今はエアコン切って窓全開~!!
まあ、夜は寝るまでまたつけるんだけど・・・(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年07月18日 16:01
kuugaさん、こんばんは。

蒸し暑いのですね〜お疲れさまです。
札幌も今日31℃まで気温上がりましたの・・・。
でも、日中は湿度も50%代でしたからまぁ・・・
車の中が灼熱地獄だったのはちょっと・・・でしたけど。

シュリちゃんのシャーシャーが聞いてみたいです。
わたしの中ではにゃんこがシャーシャーって言うのと、
あと・・・ヘビかな〜シャーって言いますよね、威嚇?

ルイベですか、ちょっと凍ってるのが美味しいんですよ。
しかも今暑いし・・・。ウマウマと涼めるので2度美味しい?
ちょっと違うかな〜

オキコのラーメン・・・チキンラーメンみたいな感じですか。
お湯を入れるだけで・・・ってことなんで。
ちょっと小腹が空いた時に食べたいですね〜
Posted by haru at 2012年07月18日 20:37
◆haruさん、こんばんは!!

おおーっ、札幌も31℃まで上がったのですか~!!
暑かったでしょう(^^;
でも、湿度が50%台って言うのは羨ましいですよ~!!
那覇は今日も90%台・・・なんだか今年はやたらに蒸し暑い感じで・・・。。
エルニーニョって関係があるのですかね~!?

シュリのシャーシャー声は、急にやるので・・・やっぱり動画におさめるのは難しいですね~(><)
森進一のようなしゃがれ声なのですよ(爆)
シュリも威嚇なのかもしれないですよ~(笑)

ルイベって鮭ですよね~(^^)
冷たいまま食べる・・・確かにその感覚で馬肉を食べてるのと同じかもしれないですね~(^^)
暑いから余計に美味しく感じたり!?(笑)

オキコのラーメン、今度買って食べてみます!!
私は食べたことが無いのですよ~。。
でも、ポテチから想像するに、チキンラーメンの味と同じ感じがしますので(^^)
チキンラーメンもけっこう好きなので、きっと美味しく食べられそうですよね~(^^)v
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年07月18日 21:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。