てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › 態度が違い過ぎ~(笑)

2012年05月30日

態度が違い過ぎ~(笑)

態度が違い過ぎ~(笑)
態度が違い過ぎ~(笑)
昨日の火曜日、朝はどんより曇り空だったルビ・シュリ地方曇り
朝5時半過ぎにお散歩に出たのですが、同じマンションのポメちゃんに会って、飼い主さんとマンションの前で15分程立ち話(笑)
そんなこんなしてから、本格的にお散歩に出たのですが、途中でぶ厚い雲が・・・そして急な雨~がーん
また濡れない場所で雨宿り・・・。。
まあ、5~6分で止んだので良かったですけどね~おすまし
(写真は雨宿り中のふたりでございますベー


態度が違い過ぎ~(笑)
で、お散歩再開して・・・ニャンコ先生チェックポイントで、シュリがしつこいこと・・・汗
ニャンコがいないのでやらせてますけど・・・いつまでも探してるシュリでした(爆)


態度が違い過ぎ~(笑)
ルビ子さんは・・・待ちくたびれたみたいでした・・・ベー


態度が違い過ぎ~(笑)
そして、昨日はこのニャンコさん1匹だけに会いました~びっくり!!
でも、シュリが覗いて確認していた場所とは全然違うところで・・・(笑)


態度が違い過ぎ~(笑)
態度が違い過ぎ~(笑)
で、戻ってからご飯まではのんびりしていたふたりニコニコ


態度が違い過ぎ~(笑)
昨日は買ってあった菓子パン賞味期限がギリギリだったので、朝ご飯に食べたのですが・・・シュリが食べたあとの袋に興味津々あかんべー


態度が違い過ぎ~(笑)
もちろん、食べた後の袋なので中身はありませんが、甘い良い匂いがしたようで・・・クンクン・フガフガと凄かった~(爆)


態度が違い過ぎ~(笑)
ルビーはパンの袋には興味が無かったらしく、ご飯の後は・・・太陽が出てきたので日向ぼっこ~シーサーメス


態度が違い過ぎ~(笑)
そして、昨日はルビパパの病院へ行ってきたのですが、帰ってきたら・・・こんな感じの冷たい視線(笑)
これで、何か食べて来た時や、他のワンコに触れてきた時大変なのに~がーん
何もしてこないと・・・「あら、帰ってきたの~」ってな感じですあかんべー


態度が違い過ぎ~(笑)
で・・・すぐにケージを開けなかったら・・・また寝ちゃった(爆)


態度が違い過ぎ~(笑)
シュリも同じよね~ベー


態度が違い過ぎ~(笑)
こういう時は、ケージから出してもクンクンチェックも入りません(笑)
どれだけ鼻が良いのか・・・びっくり!
いや、ただのガチマヤ~なのかびっくり!
本当に態度が違いすぎなふたりですがーん



キラキラさん、和風すぱげっち 翁庵のチェリー♪ちゃん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました〜ピース


みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
本当に、鼻だけは凄く利くルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:35│Comments(16)
この記事へのコメント
ルビママさん
おはようございます☆
雨、すぐに止んで良かったですね(^^;シュリちゃん、ニャンコ居ないかと思ったらちゃんと別の場所で見られてたんですね(((^^;)本当に吹き出し通り言ってそう!!(笑)
やっぱり二人とも性格が違いますね(^-^)シュリちゃんはパンがなくても
袋から離れずで(笑)ルビちゃんはそんなエネルギー使うなら寝てる方がいいだし(((^^;)やっぱりルビちゃんの方が大人ですね!!と思ってるんですが、帰宅後の視線があまりにも
クール過ぎてウケてしまいました(^^;)))本当に何もなければ興味もないって言う様な…(笑)これが香りつきで帰った時にはクンクン攻撃の嵐なのに(爆)でもちゃーんとわかってるって事なんですよね!!(^-^)
Posted by つるちゃん☆ at 2012年05月30日 07:12
おはようございます~

ママさんも 早いお散歩になりましたね~♪♪♪
我が家はもうちょっと 早いので ほとんど ワンコは いませんね~ 帰りに チラホラ出会うくらい・・
でも 同じマンションの子は ほとんど 散歩が必要ないくらい小さい子が多いのでね~(笑)

でも ルビーちゃんは マイペースな女の子なんですね~
っていうか 頭がいいんだろうな!!
ムダな動きは しないっと(笑) ふふふ
うちは ちょっと オツムが弱いので いつも 無駄な動きばかり・・・本日は ドッグランに 忘れ物していて 取りに行かなくては行けなかったので もう少ししたら 行ってきます!!
また 無意味な ムダ走りしてるんだろうな~(笑)
小太郎は・・・

シュリちゃんは 小太郎と一緒!!入っていないのに クンクンしてますね~
さっきまで 人の朝ごはん 狙って 狙って お皿に何もないことを確認させたら 寝ましたね(笑)
まっもう少ししたら たたき起こしますわよ~!! グフフ
Posted by 小太郎ママ at 2012年05月30日 08:06
◆つるちゃん☆さん、おはようございます!!

今日もどんより曇り空ではっきりしないお天気の那覇です。。
梅雨も後半戦に突入したのかな~。。
梅雨入りして、もう1ヶ月だし・・・。。
6月の上旬ぐらいには明けないかな~??
例年だと5月の連休明けぐらいに梅雨入りして、6月20すぎぐらいに梅雨明けなのですけど・・・。。

ね~、やっぱり性格も違えば体格も違う・・・。。
人間もワンコもそういうのは同じなのかも~(笑)
シュリったら、ものすごい勢いでフガフガしてましたよ~!!
ワンコにとっては相当良い匂いだったのでしょうね~(笑)
ルビーは「ダメだ」ってわかると、あきらめは早いのですよ~(笑)
シュリは・・・いつまでもしつこいです(^^;

本当に、そこまでニオイってわかるものなのですかね~!?
いつも思うけど、全然態度が違うのですよ~!!
それも、ルビ・シュリの判断は間違えないし・・・(笑)
どれだけ鼻が利くんだ・・・って思っちゃいますよ~(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年05月30日 08:42
◆小太郎ママさん、おはようございます!!

さすが、ママさんはもっと早い時間にお散歩に出てるのですね~!!
そっかー、日の出の時間も早いですしね~!!
沖縄は1年を通じて一番日の出が早い時間でも、5時半ごろなのですよ~。。
そうそう、家のマンションも犬のサイズと頭数に制限があって、1軒に付き2頭までで、大きさはルビ・シュリがギリギリサイズなのですよ~!!
ルビ・シュリはマンションの中では大きい子ベスト3に入ります(笑)
一番は・・・ルビ・シュリよりちょっと大き目のMIXちゃんかな(^^)
後は、犬種はいろいろいますけど、やっぱりトイプーやチワワやダックスのような小型犬が多いです。。

いえいえ、ルビーは「もらえない」とか「ダメだ」ってわかるとあきらめが早いのですよ~。。
だから、ビニールだけで中身が無いのがわかったので、知らんぱーしてベランダに行ったのだと思いますよ~!!
中身があったら、そりゃ凄いですから(爆)

あら、ドッグランに忘れ物~!?
取りに行くついでには遊んでこれるから、小太郎くんは「ラッキ-!!」って思ってるかも~!!
土日休んでいた分、たくさん走ってこれると良いですね~!!
気をつけて行って来てくださいね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年05月30日 08:56
おはようございます!

ルビ子さん、クールですね!
うめも昔は食べ物に執着がなかったのですが、震災後からがちまやになりました。

シマシマにゃんこさん、出番が多いですね!
特徴があるから覚えているだけかな?
Posted by うめママ at 2012年05月30日 09:00
◆うめママさん、おはようございます!!

いえいえ、ルビーも食べ物があれば、シュリと同じでしつこいのですよ~(笑)
パンの袋に何も入っていなかったから、興味が無かっただけなのですよ~(^^;
食べるものは何も無いって分かったのだと思います。。
万が一中身があったら・・・取り合いで大変だったと思いますよ~(笑)

うめちゃん、震災の後から変ったのですか~。。
大きな地震の体験が何かを変えちゃったのでしょうねー。。
でも、ガチマヤ~は元気な証拠だと思えば良いかもしれないですよ~!!
食べなくなっちゃたよりは良かったのかも!!

そうそう、このニャンコさん目立ちますよね~!!
ブルーの瞳にシマシマの尻尾~(^^)
多分、野良ちゃんだと思いますよ~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年05月30日 09:25
おはようございます!
凄い嗅覚ですよねp(^_^)q
何かクンクンチェックが無いのも寂しい
気がしますね(笑)
Posted by chordchord at 2012年05月30日 10:48
◆chordさん、こんにちは!!

でしょ~、本当に臭覚は凄いですよ~(**)
ニオイのつきそうなものじゃなくても、何か食べてくると必ず・・・(><)
本当に鼻の良さだけは、天下一品。。
でも、他に役立てられないのがねぇ・・・(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年05月30日 12:30
こんにちわ♪
今日は暖かい旭川です。

ルビシュリちゃん達、ママさんが帰ってきても大人しくって
良いよね~
うちなんて出掛ける時も帰ってきた時も大騒ぎだし・・・

そうそうお隣のエールちゃんは
奥さんが帰ってきても気付かないでイビキかいて寝てるんだって!!
子供の頃からそういうワンだったらしい。。。
色んな性格のワンが居て面白いよね~
Posted by ボビーまま at 2012年05月30日 15:43
◆ボビーままさん、こんにちは!!

今日は暖かくなってるのね~!!

ルビ・シュリは家に来たその日から、留守番と夜寝るときはケージの中の生活なので、ケージに入ることは抵抗はないんだけど、それにしても・・・冷たいでしょ~(笑)
行くときも「行ってくるね~!!」って言っても(本当は無いも言わずに出て行った方が良いそうですが・・・)、じーっと見てるか・・・ひどい時はもう寝てるのよ・・・(爆)
帰って来ても騒ぐわけじゃないし・・・。。
何か食べて来たときや他のワンコに触れてきた時は、ケージから出すとクンクンチェックが凄いけど、そうじゃない時は全然無視~(^^;
お天気の良い日なんて、ベランダに一直線だもの~(笑)

エールちゃんって、おやつをくれるお家のワンコさんね~!!
あはは・・・イビキかいて寝てるの~!?
ルビ・シュリより上手かも~(爆)
本当にいろいろな性格の子がいて面白いね~(^^)
やっぱり人間もいろいろだけど、ワンコもいろいろなのね~(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年05月30日 16:38
ハロー!ミセスルビママさん♪
アタシサッチンイイマス。

シュリちゃんよりもモッティ君の方ががちまや~だよぉ。
凄いよ、彼は。あれはもうおかしい部類にはいるだね。
イカレポンチなほど食い意地が・・・・・。
昔はそんなんじゃなかたんだけどねぇ。
どーしたものか。

ルビーちゃんは食うより寝る方がいいんだね。
性格の違いは実に愉快ですなぁ。
モッティ君は寝るのも食べるのも好きですよ。
あとお散歩もね。
ルビーちゃんとシュリちゃんは本当に良い子に育っただよね♪
Posted by さっちん at 2012年05月30日 16:47
◆さっちんさん、こんにちは!!

・・・って、いきなりどこの国の人になってるあるか~!?(爆)

モッティくん、そんなにガチマヤ~!?
そんな風には見えないけど・・・。。
家はふたりとも凄いです!!
ルビ子さんは、中身が無いから興味がなかったけど、もし中身があったら大変よ~。。
ふたりで奪い合いのガウガウになることでしょう・・・(><)

さっちんさん、ルビ・シュリが良い子に育ったなんて・・・それは目の錯覚、気のせい、ああ勘違い・・・(爆)
そりゃ、大変なガウガウっ子ですからね~。。
ただの外面良子さんでございます~(^^;
さっちんさん、騙されてるだけだすよ~(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年05月30日 17:12
kuugaさん、こんばんは。

シュリちゃんヤバい姿になってますねぇ。
きっとにほひでご飯3膳くらい食べたんじゃないですか?
ルビ子さんは本当に冷静というか・・・
袋の取り合いにはなりませんものね、わが家なら
取り合って血を見るかもしれません・・・

すごいですね、鼻の威力って・・・。
一歩部屋に踏み込んだだけでわかるってことかしら。
鼻はとっても良いでしょう。でも健康で元気だから
お腹もすくし、食欲もあるし・・・
良いことでしょう〜ねぇ。
Posted by haru at 2012年05月30日 18:17
◆haruさん、こんばんは!!

そうなのですよ~、シュリったら凄いでしょ~(^^;
よーく見ると、パンの袋に顔を突っ込んで、目がとろ~ん(笑)
本当に見方によってはヤバイ写真ですよね(爆)

ん~、ルビーは中身が無かったので無関心だったのですよ~。。
中身があったら、ガウガウ言って取り合いでしょうねー(^^;
お互いに譲らすって感じで・・・(笑)

本当に、この鼻の良さは何か他に使えないものでしょうかね~!?(^^;
世の中の役に立つこととかで、活用できれば良いのに~!!・・・って、バセじゃ無理がありますか・・・(爆)
せめて、何か宝物でも見つけてくれればね~!!(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年05月30日 20:59
あ、、にゃんこ先生を探すシュリお嬢様ー足が、、後ろ足がそろっています。。そのアンバランス?っぽいなんともいえなさ、、好きです☆
ルビ子さん。。そんなに冷たい目線で・・みないで~笑 
やっぱりにおいで分かるのでしょうかね。それか、雰囲気? 感じ取るのでしょうね。。私も(普段は一緒ですが)仕事で出先から戻るとRioかばんのにおいをかみ、、「あ、あそこね」みたく終わります。
嗅覚のよさ・・・Rioと歩けば、、、宝物どころか、ミラクルへ泥かゴミの発見につながります 爆 
Posted by Rio&Sec at 2012年05月31日 01:53
◆Rio&Secさん、おはようございます!!

あはは・・・シュリって立ち上がって覗き込む時は、いつも写真のような感じですよ~!!
でも・・・決してお嬢様ではございません(^^;

ね~、本当に鼻が利くっていうかなんていうか、外で何か食べて来た時とそうでない時の差が激しくて(^^;
ワンコに触れてきた時のニオイはまだわかるのですが、食べ物のニオイなんてそんなにわかるのでしょうかね~!?
でも、わかるからクンクンチェックの行動に出るのでしょうしね~。。
ん~、やっぱり違うことに使って欲しいと思う、その鼻の良さ・・・(笑)

ププッ・・・Rioくん、泥かゴミって・・・(笑)
でも、わかりますよ~、ルビ・シュリもクンクン・フガフガしながら散歩してますから~(^^;
みんな一緒ね~(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年05月31日 05:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。