2012年05月28日

のんびり日曜日♪

のんびり日曜日♪
のんびり日曜日♪のんびり日曜日♪
昨日の日曜日雲が多いものの時々陽も射すお天気になりましたピース
夕方はタイミングがバラバラみたいですが、朝のお散歩はみなさん少しずつ早くなってるようで、すれ違うお散歩ワンコさん増えてきましたニコニコ


のんびり日曜日♪
のんびり日曜日♪
昨日遭遇したニャンコ先生は、3匹中2匹をパチリあかんべー


のんびり日曜日♪
のんびり日曜日♪
で、戻ってきて少しの間ウロウロしていたふたり(笑)


のんびり日曜日♪
のんびり日曜日♪
そして薄日が射して来たら、ベランダで日向ぼっこ開始~ベー


のんびり日曜日♪
ルビ子さん・・・相変わらず気持ちよさそうにグースカピー眠る


のんびり日曜日♪
で、暑くなったのかクールダウンしに入ってきて・・・下


のんびり日曜日♪
今度はソファーグータラモードに突入~(笑)


のんびり日曜日♪
シュリは相変わらず落ち着きがなくベランダと部屋を行ったり来たりあかんべー


のんびり日曜日♪
のんびり日曜日♪
で、午後は小太郎ママさんにいただいた馬のアキレスウマウマ~びっくり!!・・・って、ダジャレを言ってるわけではありませんのであしからず~(爆)
ルビーもシュリも、久しぶりのアキレスを、美味しそうにむしゃぶりついて食べていました~ニコニコ
私はその間に・・・同じく小太郎ママさんにいただいたカステラをいただきました♪赤
とっても美味しかったですよ~GOOD


☆ おまけ ☆
のんびり日曜日♪
また見つけちゃった・・・ベー
でも、これけっこうニンニクが凄いかも~びっくり!!
美味しいけど、食べるタイミング注意・・・かな(笑)



キラキラさん、ぽんぽこりんさん、ノリダーさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました〜ピース


みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
馬のアキレスがウマウマだったルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:32│Comments(14)
この記事へのコメント
ルビママさん
おはようございます☆
昨日もニャンコの登場だったんですね(^^)昨日はこちらも快晴で本当に暑くて川で水遊びをしてる子供まで
いたぐらいでした(笑)
ルビちゃん、シュリちゃんも日向ぼっこにクールダウン…ルビちゃん…かなり眠たかったんでしょうね(((^^;)シュリちゃんの向こうで一人ソファーで爆睡してるし!!(爆)
美味しそうにアキレスを食べてる姿を見てるとこっちまで美味しそうに見えてしまいます(((^^;)噛むごとに
美味しそうで…(笑)
カステラに堅ポテト!!私も両方大好きです!!(*^^*)
本当に堅ポテトもっと大量に入っててもらいたいのがせつなる願いですが…(笑)
Posted by つるちゃん☆つるちゃん☆ at 2012年05月28日 07:13
◆つるちゃん☆さん、おはようございます!!

昨日は曇が多かったのですが、まあまあのお天気だった那覇です(^^)
でも、今朝は・・・雨降り~。。
お散歩に行けないので、ルビ・シュリは、ご飯を食べた後・・・本日最初のグースカタイムです(爆)

昨日は暑い1日だったのですね~!!
そうそう、以前大分に遊びに行ったときに、場所は忘れちゃったのですが、滝のある川で子供たちが楽しそうに遊んでる光景を見ましたよ~!!
幅の広い緩やかな滝が、丁度滑り台みたいな感じで、大勢の元気な子供たちが滑って遊んでました~!!
家族連れで遊びに来てるって感じの場所でしたけど、そういう名所だったのかな~。。

そうそう、ルビーはわれ関せずでグースカ寝てることも多いですよ~(笑)
シュリがちょっかいをかけに行くと、いつも怒られて戻ってきます(爆)

ね~、アキレスを美味しそうに食べてるのを見ると、全然違うけどスルメを食べたくなったりします(笑)
マヨネーズとお醤油に七味を入れて・・・それをつけて食べる・・・ん~、たまりません(爆)

堅あげポテト、それぞれに美味しいですよね~!!
でも、やっぱり私の中では九州しょうゆ味が一番です(^^)v
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年05月28日 07:51
おはようございまーす。

こっちはよいお天気。暑くなりそうです。
みんな立派なニャン子先生ですね。
あまり痩せていない!というより、メタボ気味かも!
ルビーちゃん、シュリちゃんはやっぱりやさしいわ。
ヌゥーっと近づくなんて、淑女です~~~!
うちの小娘はヌワァ~~っとかけだします。

うーん、小太郎ママからの馬馬のウマウマはちょっと淑女の表情ではないような気もしますが、両手でしっかり持って、かわいいなぁ(^^)
ちょっとずつかじっている感がやはり、淑女です!
美味しそうですね。美味しそうにしているワンコの表情って、私たちをホンワカ幸せにしますね。

さ、今日からちょっくら日本海側に行ってきます。
パソコンが古いので、ルビー&シュリちゃんに会えないかも。
あ、携帯で見れるかな?
ちっちゃいルビーちゃんとシュリちゃんに会えるかな?
リーディンググラスで事足りるかしら?
虫眼鏡じゃないとだめかしら?プフフ、頑張って見るワン。
Posted by フギュ~ at 2012年05月28日 08:31
◆フギュ~さん、おはようございます!!

広島はお天気が良いのですね~!!
那覇は曇り・・・っていうか、ルビ・シュリ地方小雨です(><)

ニャンコは餌をあげてる人がいたりするので、余計に数も増えてるのかもしれないですよ~。。
不思議なことに、もしこれが野良犬だったら、すぐに通報されて最悪だとセンター行きなのでしょうけど、猫の場合は・・・そういことって少ないですものね~。。
この辺が・・・少々不公平な気もしないでもないですけど・・・。。

ルビ・シュリはジャーキーやアキレスを食べてる時は、極悪人面になりますよ~(爆)
でも、バセンジーってこういう時は上手に両手を使います(^^)
けっこう器用だったりもするのですよね~(笑)

今日からご実家に行かれるのですね~!!
フーちゃんも一緒なのかな~??
気をつけて行って来てくださいね~!!(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年05月28日 08:49
馬アキレスでウマウマ!!(爆)

昨日は寒かったわ(;一_一)
太陽が出てても風が冷たかった。
ルビシュリちゃん達は日向ぼっこで暑かったの?
ホントに北海道と沖縄を足して二で割ったらちょうど良いのにね!

今日は父ちゃんが午後から口腔外科へ・・・
なーんと今になって親知らずがちゃんと出てない事が解り、
炎症を起こしてて、抜く事になりました。
私は付き添い?冷やかし??で一緒に行ってきまーす!!
Posted by ボビーまま at 2012年05月28日 09:39
◆ボビーままさん、こんにちは!!

馬のアキレスでウマウマ・・・笑って貰えた~!?(笑)

昨日はそんなに寒かったの~!?
なんだか同じ日本じゃないみたいだよね~(^^;

今日は朝から雨で・・・。。
さっきようやくお散歩に行ってこれたわ~。。
でも、いつ泣き出してもいいような空・・・。。
それになんとなく蒸し暑くなってきたし(><)

あらら、お父ちゃん大変だね~(><)
おやしらずが炎症??
なんだか痛そうだね~。。
抜くのも大変そうだし、抜いた後も痛そうじゃない!?
ままさん、ちゃんと付き添ってあげてね~!!・・・って、ぜったいに半分冷やかしちゃうんでしょ・・・(爆)
でも、その方がお父ちゃんも気が楽かもね~!!(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年05月28日 10:48
こんにちは~ ブフフ・・・
ママさんも ダジャレ好き???(笑)
ウマ ウマたしかにね・・・プップップ

うちの 父ちゃんは 親父ギャグで うるさいですよ・・・(笑)

そうそう 最近 少しずつみなさんの お散歩時間がずれてますね~
会わなかった子が出てきたり・・・でも 早くに散歩すると 大型犬の子に よく会うので 小太郎は とっても喜んでおります♪♪♪

昨日も 近所に フラットコーテッドレトリバーがいることも知らなかったのに 朝 散歩していたら 会いまして・・・
早起きも 結構 楽しいかも・・。
今日は MIXの子に 吠えられましたが(笑)

あら~ ルビ&シュリちゃんは ナント お上品に・・・
うちの 小太郎は 口に加えたまま カジカジ・・
2分と持ちません・・その アキレス(爆)
それは 小型犬ようなので 少ないのかな???
ルビ&シュリちゃんは もちました???

あ~ ポテチ~ しかも にんにく~ おいしそう♪♪♪
今日は コンビニ行く予定ないので シュン・・・
でも 私は コンソメパンチが一番好きなんですう~
Posted by 小太郎ママ at 2012年05月28日 12:14
こんにちは!
ルビーちゃん、シュリちゃんとても美味しそうに
食べてますねp(^_^)q
馬のアキレスってどんな食べ物なんですか?
Posted by chord at 2012年05月28日 15:19
こんにちは。

セーフだよ、セーフ。
散歩に行って家に帰ったらどんより曇って雨が降ってきただよ。かれこれ30分は降ってるから雨宿りレベルじゃないですよ。あ~ミラクル♪

最近モッティ君に馬アキレスあげてないなぁ。
賞味期限切れてしまったかもしれバセん。
モッティ君に賞味期限内緒にしてあげてしまおうか・・・・。
ちなみにモッティ君はお風呂上がりのご褒美に馬アキレスを食べてるだよ。
アキレスをカミカミしてる間にドライヤーで乾かすっていう手段だすよ。

奥さん、好きね。
ポテトチップス。
大仏も大きい袋でポテトチップス買ってくるけど1人で全部食べちゃうだよね。
私が食べようとした時にはカスばっかりだよ。
Posted by さっちん at 2012年05月28日 16:37
◆小太郎ママさん、こんにちは!!

ププッ・・・馬のアキレスにウマウマ・・・パパさんから座布団1枚ぐらいもらえますでしょうか!?
でも、まだまだ甘いって言われちゃいそうですね~(爆)

お陰様で、ルビ・シュリも贅沢なおやつを味わていますよん(^^)
ふたりは割と長持ちって感じ!!
特にルビーはゆっくりです(笑)

やっぱり小太郎くん地方も、ワンコのお散歩時間が早くなってるのですね~!!
これから暑くなると余計ですよね~!!
太陽が昇っちゃうと、日差しがきつくなって・・・7時台でも後半は厳しくなっちゃいますから・・・(><)
でも・・・いますよね、真夏の炎天下にアスファルトの上を歩かせてる飼い主さん・・・。。
そういう人を見ると「自分でアスファルトの上を裸足で歩いてみれば良いのに!!」って思っちゃいますよ~(><)

ご近所さんにフラットコーテットが居るのですね~!!
でも、そういう出会いってありますよね~!!
私もいつだったか、可愛いブルドッグさんに会って、あれれ近くにブルちゃんがいたんだーって(笑)

やっぱり堅あげポテトは美味しいです!!
でも、私は「九州しょうゆ味」が一番かな~。。
これも美味しかったですけど、ニンニクがキツイかも~(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年05月28日 16:43
◆chordさん、こんにちは!!

ルビーもシュリも、おやつには目が無くて・・・(笑)
でも、こういうものを食べる時の顔って・・・結構な悪人面になるのですよ~(爆)

馬のアキレスって、馬のアキレスけんを乾燥させたもので、とても硬いのですよ~!!
でも、大事そうに抱えて美味しそうに食べてるので、噛みごたえがあって良いのでしょうね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年05月28日 16:49
◆さっちんさん、こんばんは!!

おおーっ、良かったですね~!!
なかなか止まない雨だと、雨宿りって言っても簡単には済まないもの~(**)
良かった!良かった~!!

モッティくん、馬のアキレスに夢中で、ドライヤーかけてても逃げないのね~!!
あはは・・・家もやってみようかな~!?
でも・・・ルビ・シュリの場合は逆に「落ち着いて食べられない!!」って怒りそうだな・・・(^^;

あはは・・・大仏さまはさっちんさんにポテチを残してくれないの~!?(^^;
独り占めしちゃうのね~(笑)

あっ、今テレビのニュースで雨のことやってる~!!
雹が降ったところもあったのね~。。
ハマは雨だけ??
大丈夫だった??
雷に打たれちゃった人もいるのねー。。
気をつけないと怖いね~(><)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年05月28日 16:55
kuugaさん、こんばんは〜

馬アキレスでウマウマ〜ぷッ。
わたしもついつい馬の内臓系を頼んでしまいました。
週1くらいで内臓を与えた方が良いと獣医さんもおっしゃってる
とのことだったので。
おためしなので100g、1円ですって。大丈夫かしら?

http://www.umai.co.jp/~niku/WAN/uma_naizpu.html#kitauma_Zenpara

もしお時間があったら見てみてください、アドバイスお願いします。

そうそう、にんにく・・・まるごと牛乳で煮ると(5分くらい)
にほひが消えるそうですよ。それを肉で包んで
醤油ダレをからめるとウマウマらしいので
やってみま〜す、言うなら作ってみてからの方が良かったですね。
うふ。
Posted by haru at 2012年05月28日 21:19
◆haruさん、こんばんは!!

馬のアキレスでウマウマ・・・良いでしょう~!?(爆)

馬の内臓系ですか~。。
いやいやアドバイスなんて恐れ多いですよ~(^^;
家はハウスドッグさんのミンチの馬肉しか食べさせてないので・・・。。
とにかく、必要な成分を取り除いていないものが良いそうですよ!!
変な話ですが、解凍した時に血が滴るぐらいになるものが良いらしいです(笑)
そうそう、こちらでハウスドッグさんの馬肉を食べさせていたイタグレちゃんがいて、でも、その飼い主さんが安い馬肉を見つけて、馬肉なら何でも良いかと思って食べさせていたら、尻尾の毛がボロボロになっちゃったそうです・・・。。
結局また元に戻したそうですけど・・・。。
きちんとした馬肉でないと、そういうこともあるそうですよ~(**)
でも、HP見る限り大丈夫そうじゃないですか~(^^)
まずは週一で試してみてですね~!!
お腹の調子とかも見ながら!!

送料がかからなければ、ハウスドッグさんの馬肉をおすすめするのですけど、沖縄から北海道じゃ・・・大変ですものね~(><)
本当に送料ってバカにならないですものねー。。

牛乳ってニオイ消しになるって言いますけど、ほんとうにそうなのですね~!!
今度作ったらブログにアップしてくださ~い!!
美味しそうですよね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年05月28日 22:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。