てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › ニャンコ先生オンパレード!!

2012年05月27日

ニャンコ先生オンパレード!!

ニャンコ先生オンパレード!!ニャンコ先生オンパレード!!
これは昨日の土曜日朝のお散歩の時の出来事ですびっくり!!
公園では割とのんびり出来たルビ・シュリだったのですが、この後が・・・下


ニャンコ先生オンパレード!!
まずは1匹目ニャンコ先生ニコニコ


ニャンコ先生オンパレード!!
ルビ・シュリはここぞとばかりに近づこうと・・・汗
でも、これ以上はね~・・・危険だし注意


ニャンコ先生オンパレード!!
そして、2匹目は・・・塀の上・・・。。


ニャンコ先生オンパレード!!
ルビーもシュリも見つけちゃった~(笑)


ニャンコ先生オンパレード!!
で、3匹目&4匹目すぐに車の下に逃げ込んじゃって、このニャンコさんは5匹目びっくり!


ニャンコ先生オンパレード!!
そして6匹目・・・遠くにいたのに、ルビ・シュリは私より先に気がついた~汗


ニャンコ先生オンパレード!!
この6匹目のニャンコ先生・・・ルビ・シュリが横をシャーシャー言いながら通り過ぎても全然無関心でした(爆)


ニャンコ先生オンパレード!!
で、7匹目・・・この子も塀の上。。


ニャンコ先生オンパレード!!
またまたシュリは気がついた~(笑)


ニャンコ先生オンパレード!!
でも、この8匹目のニャンコさんは・・・7匹目のすぐ近くにいたのに・・・ルビーもシュリも気がつかずベー
なんで・・・!?(笑)


ニャンコ先生オンパレード!!
そして9匹目・・・あっ、これはニャンコ先生ではなくて・・・立派なシーサーさんでしたシーサーオス


ニャンコ先生オンパレード!!
ニャンコ先生オンパレード!!
しかし、昨日の朝のお散歩は、ニャンコ先生オンパレードでびっくり~びっくり!
まったく見かけない日もあるのに・・・不思議~。。

ニャンコを見つけると、ルビ・シュリがいちいち反応するので大変がーん
獲物なのか遊びたいのか・・・何なのでしょうね~!?ベー


流れ星 おまけ 流れ星
ニャンコ先生オンパレード!!
フフッ・・・ワン友さん頂いちゃいました~♪赤
誕生日でもなんでもないのに~(笑)
でも、嬉し~♪赤ありがとうびっくり!!
さっそく昨日から履いてま~すチョキ




キラキラさん、ぽんぽこりんさん、和風スパゲティ 翁庵♪のチェリー♪ちゃん、ノリダーさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました〜ピース


みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
ニャンコ先生オンパレードに興奮しまくりだったルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:40│Comments(20)
この記事へのコメント
kuugaさん、おはようございます。

すごいですねぇ、にゃんこ先生。
寄り合いでもあったのでしょうか。
わが家の2頭だったら、わたしの肩は脱臼していると
思います・・・。でもこの中の何匹が飼い猫で野良ちゃんなの
でしょうか。わたしがにゃんこ飼っていたらおそろしくて
外になんて出せないでしょうね〜
どこでどんな病気もらってくるかわからないし・・・
子供のうちから外に出さなければ、家の中がそのにゃんこの
世界になるみたいだし。。。まぁ、かわいそうでは
ありますが、それはしょうがないですもんね。

ルビ子さん&シュリちゃんは・・・遊びたいって思いたいです。
狩猟本能が呼び覚まされるとなると・・・
でも、ちょこちょこ動き回る動物ってそうそう街の中には
いませんものね〜カピバラとかがちょろちょろしていたら
面白いけど、日本じゃいませんからね。残念。
やっぱり獲物でしょう。
やっぱりルアーコーシングさせてあげたいですよッ。
そちらのランとかではないんですか???
Posted by haru at 2012年05月27日 10:00
ルビママさん
おはようございます☆
朝からとんでもないニャンコ先生
攻撃だったんですね!!(*_*)(爆)
こりゃルビちゃん、シュリちゃんも
ゆっくりお散歩どころか次々現れるニャンコに興奮だったんでしょうね!!(^_^;)))ルビママさん、ニャンコの吹き出しが本当に笑えますよ!!(*^^*)でもルビママさんにとっては
次々に現れるニャンコに勘弁してよ!!って思いますよね(^^;
でも七匹にはビックリ!!八匹目はやられてしまいました(((^^;)まさかシーサーだったとは!!(爆)
サンダル!!素敵なプレゼントですね!!(*^^*)本当にこれからの季節大活躍ですからね!!(^-^)
私も新しいのが欲しくなってしまいました(^^)でも欲しい!!と思って
サイズがない…って言われた時のあのショック!!よく言われるんですよね…( ̄▽ ̄;)
Posted by つるちゃん☆つるちゃん☆ at 2012年05月27日 10:03
おはよー!
凄いニャンコ先生オンパレードだね!
それくらい沢山ニャンが住んでるんだ(@_@;)
ルビシュリちゃん達、昨日の散歩はさぞ落ち着かなかったでしょうな~

あっ!私も近所でニャンを見たよ!
1ニャンだけですが・・・どこの子かな?

今日は晴れてるけど寒い。
風が冷たいのよ~
でも運動会をやってる音が聞こえる。
みんな風邪引かないでね~って思います。。。
Posted by ボビーまま at 2012年05月27日 10:58
おはようございます!
ニャンコ先生の大量発生ですね(笑)
ルビママさんは頂き物が多いので
とても人の良さが伝わってきますp(^_^)q
Posted by chordchord at 2012年05月27日 11:31
◆haruさん、こんにちは!!

でしょ~、昨日の朝は次から次へとニャンコ先生が登場~(笑)
ルビ・シュリはその都度、背中の毛をモヒモヒさせてましたよ~(^^;
ん~、どの子が飼い猫ちゃんでどの子がそうでないか・・・全然見分けがつかないですよ~。。
首輪とか鈴をつけてくれていればわかりますけど(笑)

そうそう、今はお家から出さないで、家の中だけで飼ってる方も多い・・・っていうか、ペット可のマンションなんかは外に出したらダメですものね~。。
家のマンションもそうですよ~。。
ニャンコさんも家の中だけで飼育・・・これが条件ですから。。
外に出るときは、ワンコは当たり前ですけど、ニャンコもリードにつなぐか、スリングに入れるかですものね~。。

ね~、ニャンコを見て興奮するのは、「遊びたいから」って思いたいですよね~(^^)
ニャンコは狩りの対象・・・そうは思いたくないです(笑)
ルアーコーシング、沖縄ではやってるの聞いたことが無いのですよ~。。
場所も無いんじゃないかと・・・。。
基地の中はわからないですけど・・・ワン友さんたちからも「どこかでやってる話」は聞いたことが無いので・・・(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年05月27日 12:14
◆つるちゃん☆さん、こんにちは!!

昨日は、びっくりするほどの数のニャンコさんに会いましたよ~!!
あっちにもこっちにもって感じで!!
本当に多いのですよー。。
野良ネコなのか飼いネコなのかは・・・何もつけていなければ、見分けはつかないです。。
でも、今日は3匹ですみました(笑)
それでも、シュリはシャーシャーしてましたけど(^^;

サンダル、可愛いでしょ~♪
履いてみても良い感じですよ~!!
足が汚いので、履いた写真は載せませんでしたけど・・・(爆)
サイズが無い・・・わかります。。
私もサイズが22.5なので、けっこう無いことが多いのですよ~。。
身体は横に大きいけど、足は小さ目で・・・間抜けの小足なのです・・・トホホ・・・(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年05月27日 12:22
◆ボビーままさん、こんにちは!!

でしょ~、ニャンコの数は半端ないのよ~。。
平均3匹ぐらいのニャンコには会うかも・・・。。
そのたびに背中の毛をモヒモヒよ~(笑)

ままさんの方はニャンコはいないって言ってたものね~。。
1匹でも見かけるのは珍しいのね~(^^)

今日は運動会やってるのね~!!
そっかー、風が冷たいんだ・・・。。
そうね~、風邪を引かないようにして楽しい運動会にしてほしいね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年05月27日 12:33
◆chordさん、こんにちは!!

そうなのですよ~、もともとニャンコの出没率が高いのですけど、昨日はきわだって多かったです!!

いえいえ、いただきものが多いのは本当にありがたいのですけど、私もついつい甘えちゃってるので・・・(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年05月27日 12:35
ルビママさん はじめまして~。
いつも楽しくブログ拝見しています♪

今日はニャンコ先生にたくさん会ったんですね。
ニャンコ好きの私にはたまらない写真です(^^;
でも前は犬も飼っていたので、
ニャンコ先生に会った時の散歩の大変さ、わかります。
これからもブログ楽しみにしていますね(^^)/
Posted by 沖縄第一ホテル沖縄第一ホテル at 2012年05月27日 12:44
◆沖縄第一ホテルさん、こんにちは!!

はじめまして~!!
コメントありがとうございます!!

いつも見に来てくださってありがとうございます!!
私も毎日のように覗かせていただいていますが、いつもスーミーでごめんなさい・・・(^^;

ニャンコさんお好きなのですね~!!
ルビ・シュリ地方、本当にニャンコ先生出没率が高いのですよ~!!
昨日は特別に多かったのですけど、平均でも1回のお散歩で3匹ぐらいのニャンコさんと遭遇しますよ~(^^)
ルビ・シュリはそのたびに、背中の毛をモヒモヒさせて地下拭こうとするので大変(^^;
ニャンコ先生たちの方が、どんと構えて落ち着いてる子が多いです!!

いつも同じような内容のブログですけど、よかったらまたお時間のある時に覗きに来てくださいね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年05月27日 12:59
おこんにちはぁ。

今日はモッティ君の病院でしたのよ。
足のケガと血液検査にね~。

ルビーちゃんシュリちゃんはすごいだね。
そんなに猫さんが気になるだねぇ。
モッティ君はカラス・ハト専門なので猫さんはあんまり興味なkですよぉ。
モッティ君は鳥類ハンターですからね♪

ルビーちゃんシュリちゃんは優しいから猫さんとお友達になりたいだね。
まさかおもちゃだとはおもってぃないだよね?

奥さん、誕生日じゃないのに贈り物いただくってのはたかり族ですか?爆
Posted by さっちん at 2012年05月27日 16:56
◆さっちんさん、こんにちは!!

モッティくん、今日病院の日だったのですね~!!
足の具合はどうですか??
もう安静は解除されたのかな~??

ルビ・シュリはニャンコに対しては、とっても敏感です(^^:
逆に鳥に対してはあまり興味が無いみたいです(笑)
それぞれいろいろなのね~(^^)
キジバトが目の前にいても、猫の時のようにシャーシャーしないし(笑)
ニャンコ先生は、狩りの対象なのかな~??(爆)
おもちゃだとは思っていないと思うけど・・・獲物だと思っていたら嫌だな~(汗)

あはは・・・たかり族か~(爆)
でも、もしたかり族だったら、きっともっとすごいものたかってるだよ~!!(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年05月27日 17:12
こんにちは~!

あははっ、思わず9匹目で笑っちゃいました!
それにしても、オンパレードでしたね~
ウチも近所のお散歩では結構ニャンコ先生多いですよ。
家から出たとたんにいます。
というか、家の周り、そこいら中にいます。
ご近所さんがご飯あげてるからなんですが、
仕方ないよなぁ~と、共存しておりますです。

家の近所ではないんですが、よく見かけてた白黒の猫が、
パタリと最近見なくなってしまって。
メイのお友達(勝手に言ってるだけ)だったので、
そこを通るたび気になっちゃいます。

ウチはパックより、断然メイの方がニャンコ先生大好きです。
Posted by プーカ at 2012年05月27日 18:11
こんばんは~

お~お~ これは たくさんの ニャンコ先生ですね~
ルビ&シュリちゃんは やはり 優しいこと・・・
小太郎くん  ニャンコ先生に遭遇したら 大変!!
気が狂います(爆)
リードは噛みちぎりそうになるし・・・
公園には 住人 ニャンコ先生も多いし・・特に 土日は 公園に ワンコが いっぱい・・これまた 気の合わない子もいるし・・・ダブルのときは とっても大変です!!
リードを握るのに(爆)
怖い犬ですね~ ふふふ

先ほども 車で 帰ってくる途中に 車の中から ニャンコ見えたら 興奮して ダッコしていた 父ちゃんに 噛み付きそうでしたよ。。

まあ~ ここは ものすごく 逆に叱られてましたが(笑)

あら~ ワン友さんに いただいて~ 
いいですね~ ものくれる お友達がいて(笑)
私も 小太郎と一緒でものくれる人 大好きです
ブハハ

ママさん 大変!! ものすごく お腹すくんですけど・・・
宣言は 撤回します(笑) アハハ
Posted by 小太郎ママ at 2012年05月27日 19:52
こんばんは☆

どこかでニャンコ先生大会でもありましたか?
次々出現!大変ですね。
ルビー&シュリちゃんは走り出したりしませんか?
フーは走り方が変わります。
ターボになったというか、ギアがトップに入ったというか
すごい加速で追いかけます。夜の人通りの少ないお散歩に伸びるリードで出かけた時など、すごいですよ。
必死で止めますが、ニャンコ先生たちがびっくりしていることがありますよ(^^;
「ゲ!この犬マジやばい!」っていまどきのニャンコさんなら言っていると思う。
ルビーちゃんとシュリちゃんは優しそうだな♪
シャーシャー言っても、後姿が優しいワン。
あ、ちょっとモヒっているかな?

かわいいサンダルですね。
楽しいお出かけができそうですね(^^)
Posted by フギュ~ at 2012年05月27日 20:03
◆プーカさん、こんばんは!!

でしょ~、9匹目、タイミング良くシーサーさんが登場(笑)
ルビ・シュリはこのシーサーには反応しませんでしたが、たまに門柱の上の大きめのシーサーには反応する時があります(^^;
どうやら本当にニャンコ先生に見えちゃうみたいで(^^)

いますね~、ニャンコ先生に餌をあげてる方って・・・。。
たまに道の端っこに、キャットフードが撒かれてるのもみます(^^;

良く見かけていたニャンコが居なくなると、どうしたのかな??って思っちゃいますよね~。。
パックくんよりメイちゃんの方がニャンコ先生大好きなのですね~!!
家はシュリの方が凄いですよ~(^^;
ルビーはニャンコによってなのですけど、シュリは手当たり次第って感じがします(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年05月27日 21:04
◆小太郎ママさん、こんばんは!!

昨日はたくさんのニャンコ先生に遭遇しちゃいました~!!
ええーっ、ルビ・シュリもニャンコを見ると大変なのですよ~(^^;
特にシュリは・・・シャーシャー言って背中の毛をモヒモヒ・・・って、「お前は猫かーーっ!!」ってツッコミを入れたくなるぐらいです(爆)
小太郎くんもニャンコ先生大好きなのですね~!!
ね~、ニャンコと遊びたいのか・・・それとも狩りの相手なのか・・・なんで興奮しちゃうのでしょうね~。。

バセは何か興味があるものをみつけたりすると、急にパーンと走ろうとするので、止まってる時でも要注意ですよね~(><)
リードをちゃんと握って持っていないと、危険!危険!!(^^;

あはは・・・ママさん、お腹空き空き~!?(笑)
あれ~?もう宣言は撤回~!?(^^;
でも、わかりますよ~、私もいつもそうだから~(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年05月27日 21:19
◆フギュ~さん、こんばんは!!

ね~、凄いニャンコさんの数でしょ~(笑)
昨日は特に多かったのですよ~!!
2~3匹で終わると思ったら、次々と・・・(^^;

フーちゃんはニャンコ先生を見つけると走りだしちゃうのですか~!?
ルビ・シュリは走ることは無いのですけど、でも、ヌーッと近づこうとしちゃうので・・・。。
そんな時は引っ張る力が強いので、リードを持つ手にも力が入りますよ~(><)
ルビーもシュリも背中モヒモヒになりますよ~(^^;
特にシュリは、シャーシャー言いながら、どっちがニャンコだかわからないぐらいにモヒモヒになります(爆)
けっこうニャンコさんたちの方が、冷静だったりしますよね~(笑)

サンダル、履きやすくて良い感じです(^^)
赤い靴なんて持ってい無かったのですけど、サンダルの赤は良いかも~!!
私のようなオバチャンでも大丈夫ですよん(^^)v
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年05月27日 21:28
こんばんは!

すご〜い!
1回のお散歩で8匹も!

そういえば、沖縄って路地に入るとたくさんにゃんこがいるイメージがあります。
みんな人なつこかったと思います。

うめはにゃんこ大好きで、あちらが逃げなければふつうに挨拶できるんですよ。
だから、るうにも最初はフレンドリーに接していたんですけどね。。。(涙
まろは、にゃんこは眼中にないみたいで、見る事すらしないです。
もしかしたら、怖いのかも?(笑

サンダルおしゃれですね〜♪
ルビ子さん、シュリちゃんの赤い首輪(たしかお持ちでしたよね?)とお揃いでお散歩できますね♪
Posted by うめママ at 2012年05月27日 23:09
◆うめママさん、おはようございます!!

でしょ~、1回のお散歩でこれだけのニャンコ先生に遭遇しちゃう日もあるのですよ~(^^;
この日は多かったのですが、でも平均3匹ぐらいのニャンコ先生とは会いますよ~。。

うめちゃんは追いかけたりシャーシャーしたり(シュリしかやらないかな(爆))はしないのですね~!!
ニャンコさんとちゃんとあいさつ出来るなんてすご~い!!
まろくんは、ニャンコさんがいても気にしないのですね~(^^)
やっぱり対応の仕方が、みんなそれぞれなのですね~。。

ありがとうございます!!
サンダル、履きやすいし良い感じです♪
そうそう、赤い首輪、ありますよ~!!
お揃いの色でお散歩・・・おしゃれかも~(^^)v
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年05月28日 05:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。