てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › ルビ・シュリのシャンプーと名古屋からお便り~♪

2012年05月26日

ルビ・シュリのシャンプーと名古屋からお便り~♪

ルビ・シュリのシャンプーと名古屋からお便り~♪
ルビ・シュリのシャンプーと名古屋からお便り~♪ルビ・シュリのシャンプーと名古屋からお便り~♪
昨日の金曜日、またまた朝からお天気に恵まれた那覇~晴れ
6時過ぎだけど、既にきれいな青空が広がっていましたピース


ルビ・シュリのシャンプーと名古屋からお便り~♪
で、途中でシュリがクンクン気になっていたものは・・・下


ルビ・シュリのシャンプーと名古屋からお便り~♪
街路樹プルメリアの花ピース
良い香りがしたのでしょうかね~!?


ルビ・シュリのシャンプーと名古屋からお便り~♪
そして、昨日は気温も上がり晴天の天気予報だったので、ルビ・シュリをシャンプーすることに~おすまし
それに、前回のシャンプーからほぼひと月なので、タイミング的には丁度良かったのもあったのでGOOD


ルビ・シュリのシャンプーと名古屋からお便り~♪ルビ・シュリのシャンプーと名古屋からお便り~♪
バセンジーは体臭がほとんどないので、なんとなく汚れていないような気にもなってしまいますが、やっぱり清潔にしないとね~びっくり!!


ルビ・シュリのシャンプーと名古屋からお便り~♪
お湯に濡れて細くなったルビ子さんのクルリン尻尾(笑)


ルビ・シュリのシャンプーと名古屋からお便り~♪
普段はほとんど見ることが出来ないダラリン尻尾になっちゃいました(爆)


ルビ・シュリのシャンプーと名古屋からお便り~♪
そして、昨日もベランダ降り注ぐ太陽の日差し~晴れ


ルビ・シュリのシャンプーと名古屋からお便り~♪
ふたりもシャンプー後の虫干しベー
ドライヤーをかけても、やっぱり太陽の下に行きたいのね~ニコニコ


ルビ・シュリのシャンプーと名古屋からお便り~♪
ルビ・シュリのシャンプーと名古屋からお便り~♪
ルビ・シュリをシャンプーすると、洗濯物も大量~あかんべー
3~4日に1度洗ってるルビ・シュリのベッドカバーも、シャンプーした日にはもちろんきれいなものに取り換えたいしベッドの中身も、洗うまでも無くても太陽に当てて干したいですしね~GOOD
それとルビ・シュリの体を拭くタオルもあるし・・・。。
なので、シャンプーは必然的にお天気の良い日を選んじゃいますベー


ルビ・シュリのシャンプーと名古屋からお便り~♪
で、気がつくと・・・珍しくソファーふたり仲良くくつろいでいたのですが。。


ルビ・シュリのシャンプーと名古屋からお便り~♪
よーく見ると、良い感じに足がくっついていました~ピース
珍しいこともあるものだ~あかんべー
雨が降らなければ良いけどね~(爆)


ルビ・シュリのシャンプーと名古屋からお便り~♪
そして、夕方・・・荷物が届きました~ニコニコ
あれ~!?って思ったら、名古屋のバセンジー:小太郎くんママさんから~♪赤
開けてびっくり玉手箱~くすだま
可愛い小太郎くんの写真お手紙とともに、いろいろいただいちゃって・・・良いのかな~。。


ルビ・シュリのシャンプーと名古屋からお便り~♪
ルビ・シュリにまで馬のアキレスチョキ
本当にうれしいいただきもの~ハート

小太郎ママさん、本当にどうもありがとうございました~ピース




キラキラさん、和風スパゲティ 翁庵♪の青井真青★さま、周りを笑顔にする島袋さん、Rio&Secさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました〜ピース


みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
シャンプーしてピカピカになったルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:38│Comments(18)
この記事へのコメント
ルビママさん
おはようございます☆
本当にいいお天気ですねーー!!(*^^*)なんだかこっちの方が梅雨みたいなスッキリしない天気です(笑)
シャンプーやお洗濯をするには最高のお天気ですね(^-^)
ルビちゃんのゲッって一言が笑えました(((^^;)本当にフサフサクルリンの尻尾がスマートになってしまうのが面白いと言うか可愛いと言うか…(((^^;)ルビちゃんごめんよーー!!(笑)シュリちゃんはドライヤー大丈夫でしたか!?(>_<)
でもルビママさんのようにきちんと
ベットやシーツも洗濯して干していたらルビちゃん、シュリちゃんにとっても清潔でいられるし、見てて凄い気持ちいいですね!!(^-^)
二人も虫干しのあとは…足と足をひっつけて超可愛いですーー!!(*^^*)本当に可愛い!!(*^^*)朝から癒されました☆
小太郎ママさんからの素敵な贈り物良かったですね!!(*^^*)
ルビちゃん、シュリちゃんもアキレスに喜んでいるし!!(^-^)小太郎くん、お初ですがやっぱり男の子だ!!って
表情してるけど可愛いですね!!(*^^*)
確か私と同じ大分出身の方なんですよね♪(^-^)
ルビママさん、こうしてブログで沢山のお友達に
輪が広がるって本当に素敵な事ですよね!!(*^^*)
朝から嬉しい気持ちになりました!!(^-^)
さあ、今日は夜は友達としゃぶしゃぶ食べに行ってきます!!その前に現場がたったの3人だけ…( ̄▽ ̄;)
一日頑張ってきますね!!p(^^)q
Posted by つるちゃん☆ at 2012年05月26日 07:08
◆つるちゃん☆さん、おはようございます!!

昨日までは快晴のお天気だった那覇です!!
今日は太陽も出ていますが、雲が多いかな~。。

やっぱり体を綺麗にしたら、カバーやベッドも綺麗にしたいし(笑)
なので、ルビ・シュリのシャンプーは、やっぱりお天気の良い日を選んじゃいます(^^)

お風呂場には、外に出たあとは必ず足を洗いに行くのですけど、ルビーは「あれ?」って思ったみたいですよ~(爆)
そうこうしてるうちに、足だけじゃなく体にお湯をかけられちゃいましたけどね・・・(笑)
でも、昨日シャンプーして正解だったかも~!!
洗濯物も昨日は短時間で乾いたし(^^)

そうそう、小太郎くんのママさんはご実家が大分のなので、つるちゃん☆さんとバッタリバセするかもしれないですよね~!!
そんなことがあったら、小太郎くんを私の分までたくさんナデナデしてあげてくださいね~!!(^^)
本当にブログのおかげです!!
ブログをやっていなければ、出会えていない方たちとの交流が嬉しいですよね~!!
それに、つるちゃん☆さんにもだけど・・・こうやって気を使ってもらって・・・特別なことしていないのに・・・なんて幸せ者なんだろう!!って自分でも思います。。
本当にありがたいです!!

良いな~!!
夜はしゃぶしゃぶなのですね~♪
たくさん食べて飲んで、楽しい時間を過ごしてきてくださいね~!!

あっ・・・仕事も頑張って!!
3人じゃ寂しいね~。。
でも、考えようによっては、静かで良いのかも~(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年05月26日 08:24
おはよー!
旭川だって昨日は暑かったのよ~
それが今日は寒くって(>_<)
雨も降ってます・・・
もしかして、↑の仲良し写真のせい?(笑)

今日は外遊び、お休みです(;一_一)
ルビシュリちゃん達はお散歩に行けたのかな?
杏樹は今、父ちゃんの腕枕で
白目出して寝てまーす!!
Posted by ボビーまま at 2012年05月26日 08:42
おはようございます。

プフフ、足と足をくっつけて♪嵐が来ないといいね~~(爆)
情けなさそうなルビーちゃんの顔!
やっぱり身体は細い!シュリちゃんはもっと細い!
天日干しでふっくらになりましたか?
だらりん尻尾もかわいいです。濡れるとのびるのね。
乾くと、形状記憶でもどるのね(^^)

小太郎君は満面の笑みですね(^^)
ブログの輪!(ちょっと古い?)素敵♪
ん?名古屋コーチンカステラ?カステロ?
何々?一瞬、鶏肉入ってろの?と、思いましたが
卵を使っています…っていうことですよね??

今日は曇りみたいですね。
フー地方の梅雨入りも近いそうです。
例年より早いって。ルビ&シュリちゃん地方の梅雨明けは早いかもしれませんね。
暑くなるよ(^^;
Posted by フギュ~ at 2012年05月26日 08:52
◆ボビーままさん、おはようございます!!

あらら、今日は寒くなっちゃってるの~!?
せっかくの土曜日なのに~。。
あれ?やっぱりルビ・シュリの偽仲良しのおかげかな~(爆)
ルビ・シュリは今朝もお散歩には行けましたよ~!!
朝は太陽も出ていたけど、今はだんだんとどんよりしてきちゃった。。
那覇は今日は曇りがち・・・(^^;
今も仲良く並んで寝てるからかも(爆)
かたぶいがないことを祈らなきゃ(笑)

杏樹ちゃん、お父ちゃんの腕枕で寝てるのね~!!
白目むいて??(爆)
メグちゃんはヤキモチ妬かないの~!?
愛しのお父ちゃん取られちゃってるのに(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年05月26日 09:11
kuugaさん、おはようございます。

ここまで盛大にルビ子さん&シュリちゃんのシャンプー大会が
開催されていたとは・・・でも確かにそうですよね。
シャワーしたら何もかもキレイにしたいって思いますもの。

わが家ももも&かりんのモノぜ〜んぶ洗って
外に干したいけど、花粉が飛んでいると思うし、
だんなが花粉症デビューしたので・・・どうなんでしょうね。
だから家の中に干してますからやっぱりスペースが・・・
でも洗いたい!洗おう!ぷッ。。。
kuugaさん地方は花粉飛ばないんですか?
杉はないから杉花粉は飛ばないにしても・・・他の花粉とか。

ルビ子さん&シュリちゃんはお尻合いかと思ったら
足も・・・いつもはそういうそぶりを見せなくても
いざとなったら一致団結するんですよね〜、良いことも
悪さも・・・ぷッ。。。
Posted by haru at 2012年05月26日 09:18
◆フギュ~さん、おはようございます!!

ね~、偽仲良しポーズされると大雨でも降るんじゃないかと思っちゃいます(爆)
でも・・・今日は曇り空~(笑)

いやいや、ルビーはバセンジーの女子にしては、とってもおデブなのですよ~(><)
体重から言うと、シュリが標準なのです。。
ルビーは体質なのか、なにをやってもこれ以上痩せません(^^;
シュリは逆に気をつけないと、アバラが見えるようになって、貧相になっちゃうのですよ~。。
スレンダーと貧相って違うから・・・(汗)

そうそう、尻尾は乾くと元通りのフッサフサになっちゃいます(爆)

小太郎くんの写真、めちゃくちゃ可愛いですよね~!!
とっても良い笑顔(^^)
本当に、ブログのおかげで全国の方とお知り合いになれて・・・嬉しいことですよね~!!
もちろんフギュ~さんとも!!
ブログをやっていなかったら、コメントを入れてくださる皆さんとも、絶対に知り合えることなんて無かったと思うし!!

そうそう、カステラはタマゴで~す!!
フフッ・・・大好きなものばかりいただいちゃいましたよ~(^^)v

今年の梅雨明けはどうなるのかな~??
梅雨入りが早かったので、早く明けてくれないかな~とは思うのですが・・・確かに、明けたら明けたで本格的な長い夏の始まりだし~(^^;
今年の夏は、西日本は暑くなるようなこと言ってるし・・・。。
どうなるのでしょうね~??
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年05月26日 09:21
◆haruさん、おはようございます!!

そうなのですよ~、シャンプーしたら、ベッドカバーもベッドもきれいにしたいし、ケージも念入りにお掃除したいし・・・ってなっちゃう性格で・・・(^^;
普段は部屋の掃除も適当なのにですけどね~(笑)

北海道で花粉症??
あらら、旦那さん大変ですね~(><)
白樺ですか??それとも普通にスギ??
私はとんでもない花粉症(杉&ひのき)ですが、北海道と沖縄に来てる時は大丈夫でしたよ~!!
毎年1月から5月の連休明け頃までは、花粉症の薬を飲んでましたし、ひどい日は毎日のようにマスクマンでしたから。。
沖縄では花粉症は「無い」と言っても良いと思います(^^)
こちらに来てからは薬も飲まなくて全然大丈夫になりました!!
うちなんちゅ~の方たちに「花粉症」の症状を話ても、あまりわかってもらえないことの方が多いです。。
でも、それは仕方がないのです・・・こちらではほぼ無いので、みなさんわからないのですよん。。
なので、こちらは花粉よりも黄砂がひどい日の方が、洗濯物や車が・・・(**)
旦那さん、お大事にしてくださいね~!!
家に入るときに、服の上から叩いて入らないと、花粉を部屋に持ち込んじゃいますから、気をつけてくださいね~!!

ね~、いつも仲良くしてくれればいいのですが、こうやって偽仲良しなだけで・・・(笑)
イタズラの時だけはタッグを組むくせに・・・(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年05月26日 09:33
おはようございます。
あんまりおはようございますと入力することがないので新鮮だね♪
おはよう、おはよう、おはよう。
2度とないかもしれバセんので連続して言ってみただよ。

ルビーちゃんの濡れた尻尾の細さが普段のモッティ君と同じでやんすよ。
モッティ君はいつも細いんだよ~。
ルビーちゃんとシュリちゃんモザイクなしの裸で入浴なんてモッティ君が見たらどーなるか・・・・・
2人の入浴シーンは由美かおるもまっつぁおだね♪

さたんさんからの贈り物だか?!
あの奥さん、いつになったらモッティ家に現金振り込んでくれるだかね~。
モッティ君の彼女なのにね。
Posted by さっちん at 2012年05月26日 09:39
ルビシュリちゃん、シャンプーお利口にできるのねー♪羨ましぃ~

はやみは、メチャクチャ嫌がるから大変なんですよー(-.-)
でも近々はやみも、キレイにしてあげなきゃっっ
ルビシュリちゃんふたりとも気持ち良さそうだなぁーーー

すごーい!小太郎ママからのお届けものですね♪
小太郎くんと会うと、小太郎ママ必ずアキレスおやつにもってるんですよ!硬いから少しでも長く食べててくれればその間は、おとなしいでしょ(笑)
それにしてもオシャレな品ばかりですね♪♪♪
Posted by こはみママ at 2012年05月26日 11:38
おはようございます~
ウフフフフフ・・・もう昼でしたか???(爆)
今朝も 小太郎くんゲロっとしたから 朝から 洗濯して・・これ6時ですね(笑)
5時前から散歩して・・・これまた うんP昨日してないからね~(爆) 疲れて寝てましたよ(笑) やつは 気持ちよさげに 寝てますよ!!今・・。

ところで 沖縄は 梅雨あけました???
とてもいいお天気ですが??洗濯物も乾くですよね~
ルビ&シュリちゃんは いつも きれいにしてもらって・・・
体もね(笑) 尻尾垂れてるし~ フフフ
小太郎も 気持ち垂れますよ ・・・。

いえいえ こんなものでよければ いつでも送りますわよ~
朝 私も フィナンシェ・・八丁味噌ver 食べましたよ(笑)
コーヒーだけは 飲めませんがね エヘヘ

で・・↑の奥様・・・また 現金って(笑)
コラ~!! 私の愛では足りないようですわね ふふふ
Posted by 小太郎ママ at 2012年05月26日 12:00
◆さっちんさん、こんにちは!!

せっかく「おはよう!おはよう!おはよう!」と入れてくれたのに、ちょっとの差で、買い物に出かけてしまいました・・・すみバセん・・・(笑)

ルビ子さんの尻尾、普段はボッサボサだけど、濡れると「細っ!!」ってなっちゃいます(笑)
ようするに・・・やっぱりロン毛だから尻尾も毛深いってことなのかな!?(爆)

あはは・・・モザイク無しの入浴シーンって・・・ルビ・シュリは外でも裸だもん(爆)
逮捕されちゃうかな(^^;
でも、どっちにしろ、ルビ・シュリのヌードを見ても、全然面白くないものね~。。

ププッ・・・モッティくんの彼女になると、お金を振り込まないといけないだか~!?
じゃあ、家は無理だわ~!!
だって貧乏だし・・・逆に振り込んで欲しいぐらいだもの~(^^;
モッティくんの彼女になれば、養ってくれると思ったのに~!!
養わないといけないのね~(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年05月26日 12:55
◆こはみママさん、こんにちは!!

いえいえ、ルビ・シュリは洗ってる時は良いのですけど、終わってタオルドライして、ドライヤーをかけて・・・それが終わって解放すると、ドタバタと走り回って凄いのですよ~(><)
それが無ければ良い子だって思うけど・・・ダメですね~(涙)

そうなのですよ~!!
小太郎ママさんから、たくさん頂いちゃいました~(^^)v
オシャレだし、美味しいものばかり~!!
そうそう、馬のアキレスってルビ・シュリも大好きなのですよ~!!
確かに長持ちするし(^^)
ルビ・シュリにまで気を使てもらっちゃいました!!
本当にうれしかったですよ~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年05月26日 13:02
◆小太郎ママさん、こんにちは!!

あらら、小太郎くんは今日も??
大丈夫かな??
ご飯が足りていないのかなー??
ママさん、5時前にお散歩~!?
おおーっ、頑張ってますね~!!
私はどう頑張っても5時半過ぎちゃいますよ~(^^;

沖縄はまだ梅雨明けはしていないですよ~!!
6月に入ってからじゃないかなー。。
昨日までは良いお天気でしたけど、今日は朝は晴れてて午前中は曇り・・・で、今は雨が~(**)
でも、空は明るいのでそのうち止むかも~。。

ママさん、美味しいものばかり沢山ありがとうございました!!
フフッ・・・コーヒーも朝飲みましたよ~♪
美味しかったです!!
本当にありがとうございました~!!

ププッ・・・ねぇー、さっちんさんがお金を振り込んでくれって言ってますよ~(爆)
家は貧乏だから、モッティくんの彼女にはなれないですよ~(^^;
残念~(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年05月26日 13:09
こんにちは!
いつもふわっと丸まってるのに
ダラーン尻尾はなんか違う感じですね!
でもこれはこれで可愛いかもp(^_^)q
Posted by chord at 2012年05月26日 16:57
◆chordさん、こんにちは!!

尻尾って、長さや形でずいぶんと印象が違ってきますよね~!!
ルビ・シュリは尻尾が下がって伸びることはほとんどないので・・・ルビーはよっぽとシャンプーが嫌いなのだと思いますよ~(^^;
でも、清潔にしないと・・・(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年05月26日 17:24
こんばんは~!

ルビ・シュリちゃん、ツヤ・ピカさんですね~~
上目遣いのお目々が何やら物語ってますね(^^♪
あー、ウチもそろそろシャンプーだわ~
ルビ・シュリちゃん達は良い子にしてて偉いだね~
パックの大泣きを考えると、覚悟決めてやらなきゃいけないんだす(・。・;

プルメリアの花って良い香りなんですね!
嗅いだ事ないなぁ~
こちらは、ついこの間までは、お散歩道中で、
ジャスミンの香りがそこら中で漂っていました~
お散歩で、お花の香りが楽しめるのって嬉しいですよね~
Posted by プーカ at 2012年05月26日 21:44
◆プーカさん、こんばんは!!

いやいや、ルビ・シュリもシャンプー嫌いなのですよ~(^^;
シャンプー⇒タオルドライ⇒ドライヤーの一連の流れは、なんとかおとなしくしていてくれるのですけど、終わって解放したとたんに、ドタバタと狭いリビングをふたりして走り回るのですよ~(><)
それさえなければ・・・って思うのですけど、それまでの我慢が爆発するのでしょうかね~!?(**)

パックくんとメイちゃんも、そろそろシャンプーの時期ですか~!?
パックくん、そんなに大泣きしちゃうのですか??
おとなしくしてそうに見えますよ~!!

プルメリアの花は、甘い香りがしますよ~!!
・・・って言っても、私も昔1度かいだことがあるだけですけど(笑)
プルメリアの木ってけっこう大きいので、街路樹のは背が届かなくて嗅げないのですよ~(^^;
そちらはジャスミンの花でしたか~!!
お散歩途中にきれいな花が咲いてると、気分も明るくなれて良いですよね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年05月26日 22:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。