てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › 土砂降りでヒマヒマ~(^^;

2012年05月21日

土砂降りでヒマヒマ~(^^;

土砂降りでヒマヒマ~(^^;
土砂降りでヒマヒマ~(^^;
昨日の日曜日、朝起きた時は雨は上がっていたのに、7時前ごろから雨が降りはじめちゃったルビ・シュリ地方うわーん
先にお散歩に行ってたら大丈夫だったかもしれないけど・・・でも、もしかしたらビショビショになっていたかも・・・。。
まあ、どっちにしろもうお散歩は無理だからあきらめて~汗


土砂降りでヒマヒマ~(^^;
で、仕方がないので、ご飯の後もずーっとソファーでウダウダ~あかんべー
ルビーは横でベッタリと甘えてました(笑)


土砂降りでヒマヒマ~(^^;
どんな顔してるのかはてなと思って、手を伸ばして撮ってみたら・・・こんな顔だったルビ子さんベー


土砂降りでヒマヒマ~(^^;
シュリはわざわざ狭い場所から覗き込みに・・・(笑)
様子を伺うような顔が笑えますシーサーオス


土砂降りでヒマヒマ~(^^;
そして、無理矢理脇に入ってきましたびっくり!
これもヤキモチ妬きの証拠ですな・・・あかんべー


土砂降りでヒマヒマ~(^^;
その後もルビ子さんはソファーでウダウダ~。。


土砂降りでヒマヒマ~(^^;
シュリは窓際で外の様子をチェックコレ!


土砂降りでヒマヒマ~(^^;
でも、雨は激しくなるばかりで・・・一時は景色が霞むほどの土砂降り状態にも汗


土砂降りでヒマヒマ~(^^;
ルビーは今度は膝の上に乗ってきて・・・でも、やることないし大あくび~(爆)
この角度の写真、なんだかたくましく見えて・・・女の子には見えないんだけど・・・ガ-ン
・・・っていうか、覆面レスラーに見える・・・(爆)


土砂降りでヒマヒマ~(^^;
もう少しお上品になってくれればいいのにね~ベー


土砂降りでヒマヒマ~(^^;
お昼前には少し弱まった雨も、その後また強く降ったり止んだり・・・ベランダもびしょ濡れ状態だったので、網戸を閉めて出られないようにしちゃいましたベー
シュリは・・・出たかったようでしたけど。。


土砂降りでヒマヒマ~(^^;
結局は1日中そんな感じで、お散歩に出れなかったルビ・シュリ。。
ずーっとこうやってウダウダしていた日曜日でしたあかんべー

おまけに昨日はマンションの総会もあって、その間はお留守番だったしね~。。
ご苦労さんでした了解




キラキラさん、ぽんぽこりんさん、ノリダーさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました〜ピース


みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
退屈な日曜日になっちゃったルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:38│Comments(22)
この記事へのコメント
ルビママさん
おはようございます☆
昨日はかなり降ったんですね(>_<)
こっちも昨日から雨で気温も下がってるし、これじゃ金環色も無理っぽいです…(>_<)
ルビちゃんシュリちゃんと同じく
私も雨でどこにもいく気にならず
家でゴロゴロウダウダ過ごして夕方ご飯買いに外にでました…って作らんとこがいいですけどね(((^^;)
ルビちゃんもあまりの退屈さに私と同じくオッサン状態になってるし!!(((^_^;)シュリちゃんは様子を伺いながら楽しんでるし!!(笑)
でも雨だと仕方ないですからね…
今週も一発目からきつい仕事ですが
頑張ります!!p(^-^)q
Posted by つるちゃん☆つるちゃん☆ at 2012年05月21日 07:14
◆つるちゃん☆さん、おはようございます!!

あらら、金環日食はダメだったのですか~!?
沖縄は9割がた欠ける部分日食でしたが、太陽が出ていたので見れたと思いますよー!!
太陽が出てるけど、空が暗くなってきたし・・・。。

昨日はかなり激しい雨が降っていた時間帯もあって・・・(><)
結局はお散歩も行けず。。
夕方は少し雨が止んだ時間帯もあったのですけど、マンションの総会があったりしたのでねー。。
でも、まあ、そんな日もあるか・・・って感じで(^^)

今朝はご飯前にお散歩に行ってきました~!!
今はご飯を食べ終わってのまったり時間です(^^)

新しい1週間が始まりましたね~。。
怪我に十分注意して、今週も頑張ってくださいね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年05月21日 07:57
おはようございます。

すごい土砂降りだったのですね。
穏やかに、ママの取り合いしてたのね。
ホゲっとした顔がかわいいですよ(^^)
やきもちを妬いたシュリちゃんの顔も!

フー地方は部分日食だったのですが、うっすら曇っていていい感じに雲のベールの向こうからかけたお日さまが見えました。
広島で次に金冠日食が見られるのは209?年ごろだそうで、妖怪になって生きていようかな~~~(^^;
日食グラスも買って、用意バッチリだったのですけど、フーはそれは何?って持って逃げようとするし。逆に日食グラスで見るには雲がかかりすぎていて、何も見えないし。
金冠日食の地方のワンコさんたち、どんなふうに思うのかな?何か感じるのでしょうかね??

ルビーちゃんとシュリちゃんは前回の日食を体験したのかな?
Posted by フギュ~ at 2012年05月21日 08:38
◆フギュ~さん、おはようございます!!

昨日は結構な雨が降っていた那覇です(^^;
でも、考えたら梅雨だし、仕方がないのかな~(笑)

沖縄も今日は部分日食のエリアでしたよ~!!
ルビ・シュリ地方は、太陽は出ていたので見れたと思いますが、私は日食用のメガネを持っていないので、直接太陽は見ませんでした(^^;
目を傷めたくないですしね~。。
その代り、空が暗くなってきたので、太陽が欠けて来てるんだろうな~って感じで、なんとなく体感できました(^^)

ルビ・シュリは2009年7月にあった90%欠けた部分日食も体験してますが、何も変わりなかったですよ~!!
そのときも、テレビで「飼い犬がいつもと違う様子だった」・・・って言っていた方もいましたけど、「本当かな~??」って疑っちゃうぐらい、ルビ・シュリは全然普段とかわりませんでした(笑)
フーちゃんは何か変わった行動しましたか~!?
ルビ・シュリは今回も普段と変わらずでしたよ~(笑)
・・・って、鈍感すぎなのでしょうかね~(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年05月21日 08:57
kuugaさん、こんにちは~

あらま、土砂降りですか。
これだけ降るとどっちに傘を向けたらよいのか
わからなくなりますよね~いやいや下に向けても
ダメなのはわかってるんですが、路面から跳ね返って
きますでしょ?

これだけ降るともう諦めるしかありませんね~
シュリちゃんのやきもちは天下一品・・・あのお餅やさんの
『越後侍』くらい立派でしょう?

キンカン日食、kuugaさん地方はエリアから外れて
いたんですよね?札幌も余裕で外れていました。
カチューシャ日食が見られたようですが、めがねもなかったし
裸眼じゃ、見ちゃダメって言われてたし。
まぁ、裸眼で見ようとしても眩しくて・・・。
朝TVを見ていたらみんな大騒ぎしてましたね~
手にキンカンを持って中継している人もいました。
『あ~ぁ・・・』ってカンジでしたよ。
Posted by haru at 2012年05月21日 11:56
◆haruさん、こんにちは!!

昨日はものすごい土砂降りの時間帯があったのですよ~(><)
そうそう、こうなると傘は役立たずでしょうね~(**)
足元なんてビシャビシャでしょうし、革の靴なんて履いていたらショックが大きそうですね~(><)

シュリのヤキモチも凄いですけど、ルビーも負けていませんよ~(^^;
たまに一触即発って感じの時もありますから~(^^;
あはは・・・越後侍って(爆)
なんだか切り餅焼いて食べたくなってきました(笑)

沖縄も金環日食からははずっれていて、9割ほど欠ける部分日食でしたよ~!!
ルビ・シュリ地方は、もろに太陽が出ていたので、日食用のメガネを持ってる人たちはきれいに見えたと思います!!
私は持っていないので、直接太陽は見ませんでした!!
もちろん、デジカメを向けることも無く(笑)
そうそう、朝のテレビ番組では大盛り上がりでしたね~(^^)
ププッ・・・手に「金柑」持って??
それって・・・なんだかな~って感じですよね(**)
ちょっと痛い感じですね(^^;

あっ、でも、次は18年後に北海道で金環日食がありますよ~!!
その時には・・・手に金柑を・・・(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年05月21日 13:01
残念な日曜日だったのね!
旭川はめっちゃ晴れてて、ずっと外に居たよん♪
ルビシュリちゃん達、暇だったのか・・・
そういう時に多頭飼いは助かる?
一緒に遊べるもんね~
遊ぶ?戦う??(笑)

今日も良い天気だよー
そろそろ外に出陣じゃぁぁ~
Posted by ボビーまま at 2012年05月21日 15:18
こんにちは~
総会があったですか?へぇそ~かい。
今のどーでしたか?

本当にどしゃ降りでやんすね。
さすがにモッティ君もその雨の量じゃ外に連れてけないですね。
明日は雨らしいですよ・・・最悪じゃ。

そーいえばモッティ君、さっきお散歩で超酔っぱらいに絡まれまして大変でしたよ。
「お前!クサいだろ!」と言いながら近づいて来ては大声出しながら触ろうとするし。
モッティ君がクサいって・・・おっさんのが酒くせぇし。
モッティ君はやめぇくれ~って逃げたがってましたよ。

日食・・・・朝、太陽も何も雨上がりだったんですけど・・・
普通に曇ってるし。
専用のメガネかけたら見えたのかね???
Posted by さっちん at 2012年05月21日 16:22
◆ボビーままさん、こんにちは!!

そうなのよ~、とんでもない雨の日曜日だったわ~(><)
でも、土砂降りだと・・・何でもあきらめがつくっていうか・・・外に出る気も無くなるよね~(**)

そうねー、ふたりでじゃれたりしてたけど、寝てる方が多かったわよ~(笑)
昔は室内大運動会だったけど、最近はゴロゴロしてる方が多くなったな~って思うわ・・・。。
だんだんと歳をとってる証拠かもね~(^^;

那覇も今日は良いお天気よ~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年05月21日 16:30
◆さっちんさん、こんにちは!!

ププッ・・・今日はダジャレできましたな(爆)

では・・・
その犬の家系には血塗られた過去が「犬が三毛の一族」(犬神家の一族)
・・・ってどう?
犬が三毛・・・シュリのことかな・・・(爆)

でしょ~、昨日は土砂降りで凄かったのですよ~(><)
でも、ここまで振られると、あきらめもつくというものです(笑)

ええーっ、モッテイくん酔っ払いに絡まれたの??(**)
ひーーっ、早い時間から酔っぱらってるおじさん・・・危険だわよ(><)
そんなときは逃げるが勝ちよー!!
そんなおじさんに触って欲しくないものね~(><)

那覇は良い天気で部分日食見れたと思うけど、日食用のメガネ持ってないから直接太陽は見なかったわ・・・。。
目を傷めたら嫌だし~。。
そうそう、川崎の実家に電話したら、曇ってて太陽が見えないって言ってました~(^^;
「お台場じゃ騒いでるけど、ここは見えない」って(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年05月21日 17:11
こんばんは!
昨日は凄い雨でお散歩出来ずに
残念でしたね(涙)
自分も出勤が大変でした(涙)
Posted by chordchord at 2012年05月21日 18:22
こんにちは~!

雨降りでつまんない日だったのですね~
ルビ・シュリちゃんの残念な気持ちが伝わってきましたよ。
シュリちゃんの「様子を伺う顔」笑える~~♪

昨日のコメント、嬉しかったですぅ~♪
ひとりで喜んじゃってたもんだから、
迷惑だったりしたらどうしよう~なんて思っていたんですよ~
お母さんの写真、送ってもらってたんですね!
怖~い顔だったんだ(笑)
可愛い写真送ってもらいたいよね~~
でも、ブリーダーさんが言っていたんですが、
お母さんは、とっても優しい性格の子なんだって。
会ったら、ほんとにそんな感じですごく嬉しかったのを覚えてます。
ちなみに、メイのお母さんは、パックの母方のお婆ちゃんなんですよ(笑)
だからシュリちゃんのお婆ちゃんでもありますね!
そんでもって、メイのお父さんは、パックの母方のお爺ちゃんなんです。
だからシュリちゃんのお爺ちゃんでもあります。
ややこしいけど、面白いですね~
パックとシュリちゃんは、おんなじお腹の中で育って、同じお乳で大きくなったんだね♪
Posted by プーカ at 2012年05月21日 18:24
こんばんは~♪♪♪
あらら 振ってますね~
しかも どしゃぶりだ・・・。

こりゃ~ 散歩も ベランダもお預けだね~
そんな日は ウダウダですよね(笑)
明日は こちらも ウダウダになりそうですよ・・・。

ルビ&シュリちゃんは 甘えん坊だね~
小太郎も そうだけど・・・割り込むね~(笑) ぷぷぷ
うちの場合は 一緒に寝ようですから・・・
困りますよ~ 何にもできない(爆)

ルビちゃんが たくましくて お上品でなければ 小太郎はどうしましょう・・・
デカイし・・・我が家の人 以外でも オチリ向けて 失礼きわまりないですよ(爆)
たまに そのまま プウウ~ってやってるし~(笑)

今日は 晴れたのかな~???って テレビ見てましたが・・
西日本は お天気悪かったみたいですね~
明日は お散歩行けるといいね~
Posted by 小太郎ママ at 2012年05月21日 19:49
◆chordさん、こんばんは!!

本当に昨日の雨は凄かったですよね~(><)
夕方から夜はマンションの総会があって・・・雨は一時期上がっていましたが、結局はお散歩出来ずじまいでした~(^^;

バイク通勤だと、昨日のような大雨の時は大変ですよねー(**)
これからもそんな時は気をつけてくださいね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年05月21日 21:06
◆プーカさん、こんばんは!!

本当に昨日の雨は最悪でしたよ~。。
でも、ここまで降られると、外に出たくなくなるのであきらめもつきますけどね~(^^;

シュリの顔、笑えますよね~(^^;
割り込んでも良いかな~?みたいな感じでそーっと見て、確認してる感じで(笑)

ええ~っ?
迷惑だなんて・・・(^^;
全然ですよ~!!
パパは違うとしても、同じママのお腹から生まれて来たなんて、シュリのお兄ちゃんが見つかったのですから~!!
私も、あけんさんのバセマップをチェックしていたつもりだったのに・・・なんで気がつかなかったのか・・・(^^;
昨日ね、確認しちゃいましたよ~!!(^^)

しかし、優しいママだって聞いて、なんだか安心(^^)
だって本当に怖い顔の写真だったので~(爆)

そうですか~、メイちゃんとも血がつながってるのですね~!!
これまた嬉しいな~!!
ルビーはペットショップからだったので、血のつながった子を見つけるのが難しいと思っていたのですが、早い時期から同じパパ&ママの1年違いの弟くんと、同じ日に生まれた同胎の男の子は見つかっていたのですよ~。。
ブリーダーさんから直接のシュリの方が簡単に探せると思いきや・・・そうでもなくて。。
だから本当に嬉しいですよ~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年05月21日 21:26
◆小太郎ママさん、こんばんは!!

でしょ~、昨日は結構な土砂降りで・・・(><)
まあ、これだけ降ってくれれば、外へ行くこともあきらめが付きますけど(^^;

ね~、バセって甘えん坊でヤキモチ妬きで、おまけにけっこうな寂しがり屋ですよね~(笑)
ガウガウしてる時には考えられませんが(爆)
でも、なんていうか人間臭い所がまた面白いのですけどね~!!

ルビーもシュリも全然お上品じゃなくて・・・だいたい彼女たちの辞書には「お上品」とか「お嬢様」なんて言葉は無いような気がします(爆)
あはは・・・小太郎くん、オチリ向けちゃうだけでしょ~!?
シュリなんて・・・腕にオチリを乗せて座っちゃいますから~(**)

那覇は今日は良いお天気になりましたよ~!!
今週は梅雨の中休みだって言ってましたけど・・・今年の梅雨は雨が少ない気がします。。
ダムのお水は大丈夫なのかな~??
あっ、昨日あれだけ降ったから大丈夫なのかな・・・(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年05月21日 21:33
うわ~。スゴイ雨ですねぇ。
ってことは、明日雨の横浜も、ザザーーっと降るのかな…
一日、ベランダにも出られずじまいとは、ルビーちゃん、シュリちゃんには、たまらん退屈な1日になっちゃいましたねぇ。
そうそう、ルビーちゃんは、どう見たってお上品なバセ嬢ですよぉ。
そして近頃思うことが…どうやらアンジー、シュリちゃんに似ているような気が…といっても、シュリちゃんのようなチャーミングさは、今のところ皆無なんですけどね(^^;
好奇心の強いところとか、甘え上手な末っ子キャラな部分とか、、
なんか嬉しいわたしです。
ルビーちゃん、シュリちゃんのような姉妹になってほしいと切に願う私であります(^^)

マンションの総会でしたかぁ、、現在私は、今期のマンション理事でして、、なんだか色々大変であります、、。

今日は、お散歩、日向ぼっこ、できたかなぁ♪
Posted by cocozoo at 2012年05月21日 23:12
こんばんわ
土砂降り?ん~本当だ。
ってことは、こっちは明日の雨は土砂降りかな??

『今年は雨多いですよね?』
ってよく交わす会話なんですが、
ルビママの会話に『雨が少ない』ってある(*_*)

シュリチャンの甘えというか嫉妬の感じは
我が家ではまさしくAmiです
割り込んできません?
面白いくらい嫉妬深いです

そして・・ルビチャンの乗っているマットが可愛い(*^^)v
Posted by Jasmiri at 2012年05月21日 23:32
あららぁー雨、かたぶいもお写真のようにどばーーってふるのでしょうね。本当に勢いがあるような雨・・いたそうですね(・・;
にゃんこ先生の気配、敏感に気が付いてるのかな?先日Rioは素通りでした。気が付かなかったのか、鈍感か?
カラス隊長を発見するのはいち早いのに・・・笑
大丈夫です。お二人とも、やっぱり女の子の顔ですよー。時に美しく、時に優しい表情。もちろんおとぼけ顔もめんこいです。
数日間婆様に、言われ続けた言葉「くされぼんずRio」ダメな坊主っていうか・・・まぁ、悪がきっぷり発揮のRioに婆様はやられたようです・・はは Rioはやっぱり男顔、いや、悪がき顔かな?笑
Posted by Rio&Sec at 2012年05月22日 02:43
◆cocozooさん、おはようございます!!

日曜日の雨はけっこうすごい降り方だったのですよ~(><)
久しぶりに「雨が降ったー!!」って感じでした(^^;
でも、考えてみれば沖縄は梅雨の真っ最中ですから・・・雨も仕方が無いのでしょうねー。。
だけど、今週は梅雨の中休みらしいです・・・。。
今年は今のところ、雨が少ない梅雨になってますよ~。。

いえいえ、ルビーもシュリも全然「お上品」なんて言葉は似合わないバセでございます・・・(^^;
絶対にジーナちゃんの方がお上品!!
だからアンジーちゃんも、きっとおしとやかなバセになるのではないかと思ってますよ~!!
その点シュリは負けず嫌いで自分が一番!!ってな感じの性格なので・・・(><)
小さいころにルビー姉さんにたくさん遊んでもらったのに・・・恩を仇で返してるような・・・(^^;
ダメダメ、ルビ・シュリのような姉妹にはなったらダメ~!!
・・・っていうか、ジーナちゃんがちゃんとお母さん代わりしてあげてるし、アンジーちゃんもジーナちゃんを慕ってるから、ルビ・シュリなんかと比べものにならないぐらい、素敵な姉妹になりますよ~!!

おおー、cocozooさん、今期の理事さんなのですね~!!
家は多分来年か再来年あたりに回ってきそうです(^^;
年に1度の大きな総会が5月にあって、あとは何かあれば時々臨時総会があるときも・・・。。
私も東京のマンションで理事の経験がありますが、特別な問題がなくても、理事会で集まったりでけっこういろいろ大変なのですよね~(^^;
でも、みんな順番ですし、マンション住まいなら仕方がないですものね。。

お陰様で昨日はお天気も良くて、お散歩もちゃんと出来ましたよ~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年05月22日 05:06
◆Jasmiriさん、おはようございます!!

ん~、日曜日の土砂降りは・・・多分もう太平洋に抜けてると思いますよ~!!
今日(火曜日)は関東は雨の予報なのですか~??
余り降らないで欲しいですよね~!!
でも、昨日の日食の日に降らなくて良かったですね~!!

沖縄は4月末から梅雨入りしていますが、今年は雨が少ない梅雨になってます。。
今週も梅雨の中休みとやらで、晴れの予報が続いてる那覇です。。
沖縄はあまり雨が少ないと、ダムの水不足が大きな問題になるので、程ほどに降ってくれないと・・・。。
特に小さな離島は断水することも多いので・・・(><)
でも、今のところは水不足の話題が出ていないので大丈夫だと思います(^^)

あはは・・・Amiちゃんもシュリと同じような感じなのですね~!!
そうそう、割り込んできますよ~!!
ルビーはけっこう遠慮する方なのですけど、シュリはズケズケと割り込んできます(笑)
バセンジーって甘えん坊でヤキモチ妬きで寂しがり屋で・・・大なり小なりそういう子が多いですよね~!!

マット、安いマットなのですけど、この大きさが便利なので使ってます(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年05月22日 05:15
◆Rio&Secさん、おはようございます!!

そうなのですよ~、「かたぶい」もこんな感じで降るときもあります!!
でも、かたぶいのときは早ければ10分ぐらい待ってると雨が上がって太陽が出て来たりで!!
沖縄って、かたぶいだと・・・雨が降った場所と降っていない場所の境界線がはっきりわかるときがあって面白いです!!
きれいにくっきりはっきり「ここからこっちは降って濡れてるけど、そっちは降ってないから濡れてない」ってはっきりわかるのですよ~(笑)

Rioくんニャンコ先生には反応しないのですか~!?
良いな~!!
家は鳥さんよりニャンコ先生です・・・(^^;
カラス隊長は、ルビ・シュリ地方には今のところ出没していないので、ルビ・シュリは存在を知りません(笑)
見たら・・・どうするかな~!?

あはは・・・「くされぼんず」って言われちゃったの~!?
でも可愛い響き~!!
ルビ・シュリがお婆ちゃんと会ったら、きっともっと言われちゃいますよ!!(爆)
きっとRioくんのことを「なんて良い子なんだろう」って思うに違いありません!!(^^)

Rioくんのお顔は男の子らしい精悍なお顔ですよね~!!
目の上のタンが良い感じで、私は好きですよ~♡
ルビ・シュリのボヘボヘ顔とは大違いですもの!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年05月22日 05:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。