てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › 八天堂のクリームパン♪

2012年05月18日

八天堂のクリームパン♪

八天堂のクリームパン♪
昨日の木曜日、朝起きて来てソファーでのスリスリ運動も終わって一息ついていたシュリ~ニコニコ
ルビ子さんは相変わらず、ケージからなかなか出てきません(笑)


八天堂のクリームパン♪
寝てるのかと思いきや・・・起きてはいるけど、ウダウダ状態・・・あかんべー
結局、ご飯が出来上がる寸前まで、寝たふり状態でした(笑)


八天堂のクリームパン♪
そして朝のお散歩へ行ったのですが、雨上がりで道路は濡れた状態汗


八天堂のクリームパン♪
朝の7時ごろでしたが、ここぞとばかりのタイミングお散歩に出てきたワンちゃんが多かったみたいで、いつも以上にお散歩ワンコさんと遭遇。。
そんなワンコさんが通り過ぎるのを待つふたり~ニコニコ

で、昨日も戻って来てから5分ぐらいで、外はザーッと大雨状態がーん
実は、もう少し歩けるかと思ってマンションを通過しようとしたら、ルビーがイヤイヤ星人に変身して・・・それが強烈なイヤイヤだったので、じゃあもういいか・・・ってマンションに入ったのですよ。。
もしかして・・・雨を察知したのかな~!?
とにかく、びしょ濡れにならずに済みました~GOOD


八天堂のクリームパン♪
八天堂のクリームパン♪
そして、お散歩後の休憩時間♪赤
ソファーで一緒にテレビ鑑賞~テレビ


八天堂のクリームパン♪
八天堂のクリームパン♪
そんなふたりを見ていたら、真っ黒だった鼻の色が・・・だんだんと褪せてきた・・・って汗
これも歳のせいなのかなタラ~


そして、昨日はパレット久茂地のデパートリウボウで開催されている「山陰・瀬戸内の物産展」に行ってきました~ニコニコ

八天堂のクリームパン♪
お目当ては・・・広島の三原の「八天堂」クリームパンコレ!
10時半開店だったので間に合うように行ったのに・・・すでに長蛇の列びっくり!
パンの中身のクリームは数種類あるのですが、午前中はカスタードと生クリームのみの販売・・・でも、10人ぐらい前で生クリームは終了~がーん
仕方がないのでカスタードを2つ購入。。
他のはまた午後から出すそうで。。
冷やして食べるクリームパン・・・食べるの楽しみ~♪赤
並んでる時に、前後の方と仲良くなってずーっとおしゃべりしてました(爆)

ちなみに・・・カスタード・生クリーム/10:30〜、 抹茶・チョコ・小倉/14:00〜 の予定だそうです。。


八天堂のクリームパン♪
八天堂のクリームパン♪
残念ながらクリームパンはカスタードしか買えませんでしたが、物産展の間1日限定50個販売「八天ロール」は買うことが出来ました~GOOD


八天堂のクリームパン♪
そして、クリームパンは食べる5~10前に冷蔵庫から出しておくと、よりしっとり感が増すということだったので、そうやってから食べてみました~びっくり!!
いや~、並んで買ったかいがありましたよ~ピース
とっても美味しかった~♪赤
カスタードのクリームがとっても口どけが良いし、軽い感じで甘さがきつくないびっくり!!
これ・・・ヒットですチョキ

ルビ・シュリは、良い子にしてればもらえると思ったようですが、こればかりはそうはいきませんからね~(爆)


八天堂のクリームパン♪八天堂のクリームパン♪
結局は一口も貰えず(当り前ですが)だったふたりでした~ベー

「八天ロール」は今日食べま~すピース

もちろん、他にもいろいろなお店が出ていましたが、どれも欲しくなっちゃうので・・・さーっと見るだけにして戻りました。。
出雲のお蕎麦広島の牡蠣めし・・・美味しそうだったな~びっくり!!
今治のタオルリーズナブルなお値段で販売されていましたよ~GOOD




キラキラさん、周りを笑顔にする島袋さん、ノリダーさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました〜ピース


みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
ちゃんとお留守番していたのに、何ももらえなかったルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:38│Comments(18)
この記事へのコメント
ルビママさん
おはようございます☆
ルビちゃん、朝から笑ってしまいました!!(^∧^)
やっぱりワンちゃんを飼ってる皆さん、雨が上がってる内に
お散歩に!!と思ってしまうんでしょうね。
でもちゃーんと通り過ぎるのを待ってる二人、おりこうさんですね!!(^-^)しかもルビちゃんのイヤイヤ星人のおけげで
雨に濡れなくて良かったですよ!!ルビちゃん察知してたのかもなあ…(^^;
鼻の写真を見て、ルビちゃんの方が大きい!?と思ってしまいましたが(^^;でも毎日見てると変化の違いも見えてきますよね。だけどまだまだ歳を取ったとか思ってたら二人から
怒られちゃいますよ!!(^-^)
八天堂のクリームパン!!私の先日のおめざフェアで見たら既に完売!!(>_<)ロールケーキは余ってたものの結局買わず…でもルビママさんのブログ読んでたらロールケーキ買えば良かったーー!!って後悔です…(>_<)
さすがにガチマヤちゃんもこれは食べれませんよね(((^_^;)
ふてくされてる姿もまた可愛いです☆(^^)
今治のタオルも本当に気持ちいいですよね。
でもお土産で頂くいても自分ではなかなか買えないと言う…(((^_^;)
さて、今日は医大に行ってきますね!!
Posted by つるちゃん☆つるちゃん☆ at 2012年05月18日 07:12
kuugaさん、おはようございます。

ルビ子姉さん、お手柄でしたね〜イヤイヤ星人のおかげです。
また、そういう時に出現してもらわなきゃ〜いけませんね!

うひょ〜長蛇の列に並びましたか!
うわ〜自分の手前で終了・・・わたしだったら心が折れちゃいます。
クリームパンとロールケーキ、ゲットできましたか。。。
ぷッ、ルビ子さん&シュリちゃんは残念でしたが、まぁ、
貰える方が危ないので、何か別なモノをいただきましょう!

でも、全国各地の色々なスィーツを手に入れることができるのは
嬉しいですよね〜、わたしの場合はまず、北海道のモノだろう!
って話ですが。。。
Posted by haru at 2012年05月18日 07:21
おはよー!
今朝は今の所晴れてるよん♪
気温は一ケタだけどね(--〆)

ほらね、やっぱりちゃんと雨に当たらないよう、空が待ってる?
それともルビ子さんの予知能力か??

鼻の色ね~
うちは杏樹が白くなってきた。
まだ2歳よ!(涙)
だから歳は関係ないのかな???
Posted by ボビーまま at 2012年05月18日 07:28
おはようございます!
ルビ子さんのおかげで雨に濡れずにすみましたね!
バセンジーは予知能力が高いから、ルビ子さんも雨を感じたのかもですね!
うめがひどくだだこねたのに、無視してお散歩を続行してびしょ濡れになったことがあるので、それ以来無視しないことにしてます。
結構当たるのですよ~

八天堂のくりーむパン、美味しいですよね♪
全種類たべましたが、わたしのお気に入りは、生クリームとカスタードです。
流行る前はお散歩コースで売っていたのですが、いまは売ってないのです~
Posted by うめママ at 2012年05月18日 08:29
おはようございまーす。

ルビ子姉さん、おもしろーい。
ベッドの上がいいのですね。
鼻の力で、雨も予想できるなんて(^^)
さすがです!

八天堂のクリームパン、滅多にお目にかかれないんです。
三原なのに、広島なのに!
案外広島で売っていない。全国的に有名になった時も広島市内では多分売っていなかった。茨城の弟たちが東京から買ってきてくれて(^^;
神戸にもお店が出ていて、びっくりしました。
そっかぁ・・・、ロールケーキなんぞもあるのですね。
知らなかったよ・・・。探してみます(^^)


今治タオルはすぐれものですよね~~~!
物産展、楽しいですよね。
やっぱり、いろいろのぞいてしまいます。
Posted by フギュ~ at 2012年05月18日 08:41
◆つるちゃん☆さん、おはようございます!!

ルビーの朝は、いつもこんな感じなのですよ~(^^;
寝てるのかと思うけど、実際は寝てなくて・・・(笑)
起きてて耳だけは動かしてるようですよ~、だって・・・いつもご飯が出来あがるちょっと前にケージから出て来て、オシッコして待機してますから・・・(笑)

いえいえ、下の道を横切るワンコさんがいるときは、わざとルビ・シュリを待機させてるのですよー。。
良い子で待っているわけではなく、そうしないと相手のワンちゃんもハイパーな時は、お互いにシャーシャーしちゃうので(^^;

最近ますます鼻の色が抜けてきた感じ・・・。。
まあでも、特別気にすることのものではないのですけどね~。。
ただ、真っ黒の方がやっぱり良いな~って思って(^^;

八天堂のクリームパン、おめざに出ていたのですね~!!
ロールケーキ、今日食べますけど、とっても美味しそうですよ~!!
クリームパンは、本当に美味しかったです♪
カスタードクリームがとにかく美味しい!!

今治のタオルもお客さんが凄かったですよ~!!

今日は病院の日ですね~!!
検査、頑張ってくださいね!!
結果が良いものでありますように!!(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年05月18日 09:07
◆haruさん、おはようございます!!

ね~、ルビ子さんのお手柄(?)で、ビショビショに濡れずに済みました~!!
以前も同じようなことがあったのですけど、ルビーはそういうことがわかるのかもしれないですねー。。
シュリは・・・全然ダメですけど(笑)

フフッ・・・並びましたよ~!!
沖縄じゃなかなか手に入らないものですし、1度食べてみたかったので(^^)
でも、並んだかいがありました~!!
カスタードクリームが本当に美味しかったです♪
ルビ・シュリはおやつ代わりにフードを数粒・・・これでごまかし~(笑)

本当に、沖縄の場合は通販でも送料が高いし、チャンスがあって興味があるものなら並んじゃいますよ~(笑)
でも、どんなに評判でも興味のないものは並ばないですけど(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年05月18日 09:26
◆ボビーままさん、おはようございます!!

今日はお天気が良いのね~!!
でも、気温は低いんだー。。
那覇は久しぶりに朝から良いお天気です!!
今日は洗濯物がよく乾きそうよ~♪

ルビーは、以前も何度かそういう予知みたいな感じのイヤイヤをして、雨から逃れたことがあったんだけど、やっぱり分かるのかな~??

杏樹ちゃんももう鼻の色が抜けてきてるの~!?
ん~、じゃあ、歳だから・・・じゃないのかなー。。
まあ、あまり気にすることでもないけど、なんとなく真っ黒の方が良いかな~って思っちゃって・・・(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年05月18日 09:33
◆うめママさん、おはようございます!!

やっぱり、バセって予知能力があるのですかね~!?
ルビーは今まで何度かあるのですよ~。。
なので、雨に濡れずに済んだことも!!(^^)
うめちゃんもイヤイヤで教えてくれたのですね~!!
私もルビーの言うことを聞いていた方が良いみたいですね(^^)
しかし・・・シュリは全然そういうのが無いのですけど・・・(笑)

八天堂のクリームパン、本当に美味しいですよね~!!
並んで買ったかいがありました~(^^)
生クリームが売り切れちゃって残念でしたけど、カスタードクリームだけでも食べられて良かったです!!
なかなか手に入らないようですし・・・ラッキーだと思わないといけないですね~!!(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年05月18日 09:41
◆フギュ~さん、おはようございます!!

ルビーは、以前もイヤイヤで雨の予知(?)をしてくれたことが数回あるのですよ~。。
そういうことがわかる粉のでしょうかね~(^^)
シュリは・・・全然ですけど(爆)

八天堂のクリームパン、美味しかったです!!
話を聞いたら、地元でもなかなか手に入らないって(**)
普段は列に並んでまでしては買わないのですけど、興味があったので頑張りました~!!
でも、並んだかいがありましたよ~!!
本当に美味しかったです!!
そうそう、ロールケーキ、美味しそうですよ~!!
後でたべてみま~す♪

今治のタオルのコーナーも、たくさんのお客さんが居ましたよ~!!
安いので余計に!!
今回はお目当てのものがあったので、張り切っちゃいました~(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年05月18日 09:53
こんにちは~
夜中にカミナリと雨が凄くて寝れなっくってぇ。
私はとてもデリケートなんですのよ♪
今日の午後もカミナリ大合唱があるそうな。

奥さん、また大仏好みのクリームパンを買っていらしたのね。
しかもわざわざ並んで・・・爆
きっと奥様のことだから頭の中クリームパン!クリームパン!
と思い描きながら行列に並んだことでしょう(爆)

ところでモッティ家の分はないだかね???
散々言っておきながらモッティ家も食べたいんですよー。
ロールケーキまだ胃に入ってないなら至急モッティ家まで。

モッティ君もクリームパンにロールケーキなら言われなくてもお座りしてずっと待ってますわよ。
Posted by さっちん at 2012年05月18日 10:20
◆さっちんさん、こんにちは!!

そうそう、今朝の天気予報でやってた~。。
夜中の2時ごろ雷が鳴って大雨だったって(**)
今日も気をつけてくださいね~!!

奥さん、奥さん・・・だって、八天堂のクリームパンって、沖縄は通販でも買えないのですよ~。。
北海道・東北・九州の一部と沖縄は、賞味期限が短いので、オンラインショップでは配達できないエリアなのです(><)
だから・・・今回は飛びついて並んじゃいました~!!
そうそう、頭の中はクリームパンでぐーるぐる(爆)

モッティ家の分??
あら、奥様~、東京駅でも売ってるし・・・あっ品川のエキュートでも売ってますですよ!!
できれば・・・買ってきて、その足で羽田から飛行機で、ルビ・シュリ家に配達お願いしますだ~!!(^^)v

フフッ・・・モッティくんも貰えると思って、ちゃんとお座りしてまっちゃうタイプなのですね~!!
バセは鼻も良いし、甘い香りも気になっちゃうのかも~!!(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年05月18日 13:32
こんにちは~

あらら・・ルビーちゃんは ゴロゴロお好きだね~ いつも(笑)
でも 小太郎も 最近 気候がいいのか? ゴロゴロしてます。。いつもより フフフ

昨日は お散歩濡れずにすんでよかったですね~
濡れたら 後が めんどくさいですからね・・・
でも たしかに みんな 雨がやんだら っと きっといつも空見て 散歩に出てるんでしょうね~
結構 雨上がりとかは よく ワンコに会いますね~(笑)

ちょっと ちょっと ママさん!!
私が前 食べれなかった 八天堂の クリームパン~
いいなあ~ 実は 名古屋のタカシマヤに 店舗が出来たらしいんですが きっとまだ多くて 買うの大変だろうので今は我慢してますが・・・行こうかな~ 
見たら 食べたくなってきた(爆)
ロールケーキもあるんですね~

仕方ない ガーナチョコで我慢するかっ フウウ~
今頃 ティータイムしてるんでしょうね~いいなあ~♪♪♪
Posted by 小太郎ママ at 2012年05月18日 13:49
◆小太郎ママさん、こんにちは!!

フフッ・・・ルビ・シュリは今もゴロゴロしてますよ~!!
本当によく寝るって感じ~(笑)

本当に、昨日は雨に濡れていたら、とんでもなくひどい目に合っていたと思いますよ~。。
ルビ子さんのイヤイヤのおかげ・・・だったのでしょうね~(^^)

やっぱりワンコのいるお家は、空の様子を伺いながら、お散歩のタイミングを見てるのでしょうね~。。
「今だ!!」って思って出てくるから、きっと同じようなタイミングになって、日頃会わないワンコさんたちとも遭遇するのかもしれないです(^^)

ええー、良いな~!!
八天堂さん、名古屋のタカシマヤに店舗出したのですね~!!
ママさん、ちょっと頑張ればいつでも食べれそうじゃないですか~!!
羨ましい~♪
沖縄はオンラインショップでも注文できないのですよ~(><)
配達できないエリアに入っちゃってて(涙)
なので、今回の物産展に出るのがわかって、すぐに喰いついちゃいました~!!
だって、オンラインショップでもエリア外だし、滅多に食べることが出来ないですからね~。。
でも、並んだかいがありましたよ~!!
カスタードクリームしか買えませんでしたけど、凄く美味しかったです!!
ママさん、タカシマヤへGO!!ですよ~!!(^^)v
八天ロール、これまた美味しいですよ~!!
午前中にも食べましたが・・・これからまた食べま~す(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年05月18日 14:10
おはようございます!
クリームパン美味しそうですねp(^_^)q
タ、タ、タベテミタイ・・・(笑)
Posted by chord at 2012年05月18日 14:34
◆chordさん、こんにちは!!

八天堂のクリームパン、本当に美味しかったですよ~!!
普段はオンラインショップでも沖縄は配達できないエリアで、手にいれるのが難しいので、ラッキーでした~!!
だから、行列が出来るのも仕方がないですものね・・・。。

オンラインショップで普通に買えるようになれば良いのに、賞味期限の問題がネックみたいですね~(><)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年05月18日 14:50
うぅわぁー!!!
美味しそうです(^^)d!
もし今コンビニに行き、気休めに安いケーキでも買ってきて(笑)…と写真を見て欲しているSecです、、はは
もうエアコンを、、早いですねっていってもその位の暑さと湿度ならかけたくなりますよね!秋田はまだまだ涼しい感じです(-_-;)日中との温度差で風邪引きます(・・;)
Posted by Rio&Sec at 2012年05月19日 02:47
◆Rio&Secさん、おはようございます!!

八天堂のクリームパン、最高に美味しいですよ~!!
でも、残念ながら店舗は広島とあとは関東と関西地区で、お取り寄せのオンラインショップもあるのですが、北海道・東北・九州の一部・沖縄は、賞味期限の関係でエリア外なんだそうです(><)
だから、もし秋田でこういう物産展があって、特別に出店されることがあったら、ぜひ並んでも食べてみる価値はあると思いますよ~!!

お陰様で、昨日・一昨日はエアコンをつけずに済みました~!!
でも、その前の数日間は、半端じゃない湿度だったので・・・。。
90%以上の湿度って、本当にとんでもないですよ~(><)
これから梅雨明けすれば、本格的な夏が始まるし、電気代もばかにならないので、あまりエアコンは使いたくないのですが、ベタベタ感とモアモア感には勝てませんでした~(**)

秋田は朝晩と日中の気温差が激しいのですね~。。
体調を崩したりしないように気をつけてくださいね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年05月19日 05:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。