2012年05月17日

雨の水曜日~。。

雨の水曜日~。。
昨日の水曜日、朝から蒸し暑くておまけに雨降り・・・雨
梅雨に入ってから、久しぶりの梅雨らしいお天気になったような感じ。。
シュリは起きて来たかと思ったら、ものすごい勢いで大あくび~(笑)


雨の水曜日~。。
そんなシュリをいじって遊ぼうとしたら・・・「またか・・・」ってな顔をされちゃいましたベー


雨の水曜日~。。
ご飯の後も、雨は降り続いていたので、お散歩には出れずじまい。。
ルビーは察してわかってるようで・・・下


雨の水曜日~。。
すぐに寝に入りました眠る(爆)


雨の水曜日~。。
そうそう、洗ってあったスニーカー、なかなか乾かなかったのですが、ようやく乾いた感じチョキ
2~3年前に買った、紐なしのコンバースピース


雨の水曜日~。。
年甲斐もなく・・・って感じですけど、けっこうお気に入りピース
でも・・・なんか変な風にかかとがすり減って来ちゃっててベー
歩き方が悪いのでしょうね~汗


雨の水曜日~。。
なんて、写真を撮って戻ってきたら、ルビ子さんが座る場所を変えてました・・・(笑)


雨の水曜日~。。
離れて撮ると・・・なんか変な感じ(爆)


雨の水曜日~。。
仕舞にはまたグースカ寝ちゃったのですけど・・・この格好首が痛くならないのですかね~!?


雨の水曜日~。。
雨の水曜日~。。
その後も、雨が降ったり止んだりで、お散歩に行くタイミングがつかめず・・・。。
ん~、おやつでごまかしておこうと思って、デンタルガムを一つずつニコニコ
シュリは食べるのが早いので、わざと手に持って邪魔してゆっくり食べさせましたあかんべー


雨の水曜日~。。雨の水曜日~。。
で、午後1時過ぎ・・・道路が乾いてきたようだし、空も明るくなってきたのでお散歩へ~チョキ
でも、裏道や舗装されていない道ドロドロ~がーん
おまけに蒸し暑いわ小学校の低学年の下校時間だわで、なんか落ち着かないお散歩になっちゃいましたがーん
でもね、それが良かったようで、戻って来て5分ぐらいしたら雨がザーッと・・・。。
もたもたしていたらびしょ濡れになっていたかも~びっくり!


いつも、湿度の情報を見てるのですが、昨日は朝の6時に100%ってなってましたびっくり!
100%って・・・ひえ~っガイコツ

  今日は午後から湿度も下がるみたいです・・・ ここをクリック


リボン おまけ リボン
雨の水曜日~。。雨の水曜日~。。
通販で注文していたコーヒーメーカーが届きました~GOOD
±0(プラスマイナスゼロ)ので、一度に2カップ分同時に抽出もできます。。
もちろん1カップでもOKなので、今は私一人なので十分ニコニコ
お値段は安くなってて、カップが2つ付いて3,990円也~OK
(頼んだ通販の送料が630円だったのですが、それを含めても定価より安くすみましたチョキ
保温機能はありませんが、カルキ臭を低減させるための活性炭フィルターが装備されていて、繰り返し使えるパーマネントフィルターで経済的ですびっくり!!
コーヒーの抽出が終わると、自動的に電源が切れるのでこれまた便利ニコニコ
これで、また朝のコーヒーが楽しみになりますわんピース




キラキラさん、ぽんぽこりんさん、、和風すぱげっち 翁庵♪の滝クリこと真赤亜佐★さん、ノリダーさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました〜ピース
ぽんぽこりんさん、私もFacebook登録してはいるのですが、そのままになっちゃってます(爆)


みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
とりあえずお散歩に行けて良かったルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:38│Comments(20)
この記事へのコメント
kuugaさん、おはようございます。

100%ってハンパない湿度ですねぇ。だからって雨は降ってない、
なんかやっぱり湿度ってよくわかりません。
カラッと爽やかなお天気になりますように・・・

札幌はやっと晴れそうです、気温も上がりそうなので
楽しみ〜〜ずっと寒かったので。。。

コーヒーどうですか?好きなモノでほっこりひと休み
いいですね〜〜
Posted by haru at 2012年05月17日 06:50
ルビママさん
おはようございます☆
私も休みが雨だと本当にシュリちゃんの様に大あくびしてルビちゃんの様にひたすら寝て過ごしてますね(^_^;)でもルビちゃん…ソファーで寝てる姿が凄すぎる!!(爆)本当に見ただけで首や肩が痛くなってしまいそうだけど…本当はなんともないんでしょうね(^^;
せっかくお散歩に行けたのにハプニング続きで早く帰って正解でしたね(>_<)小学生の集団はこりゃ強烈だし…(-_-;)ルビママさん本当にやれやれでしたね(´Д`)
コンバースのスニーカー可愛いですよ!!(^-^)私もコンバース愛用者です!!(^^)vコーヒーメーカーもこれだけ装置がついてて値段が安くてビックリです(*_*)でも朝から嬉しい気分になりますよね!!(*^^*)
私も欲しいけどその前に浄水器ですね…(((^_^;)
Posted by つるちゃん☆つるちゃん☆ at 2012年05月17日 07:21
おはようございます~

昨日は 雨だったんですね・・・。
雨は ヒマだし 気分も あがりませんよね~
私も 昨日は アタマが重く・・ 一日 掃除とかすんだら 寝てしまいました・・・なぜか 夜も 早く眠くなるし・・・(笑)
あっこれは いつもでした ブハハ

ヒマな日は ワンコも わかるみたいですね~
我が家も 寝てばかり・・でも 夜は 暴れん坊に 変身!!
でも 昨日は 晴れたので 公園に行って お友達のプードルちゃんに 激しい遊びを挑んで喜んでました(爆)
女の子にするよな遊び方ではないので おいおいって感じですけどね(爆)

ママさん!!靴底 全然 歩き方キレイですよ!!
私は 外側が ぐり~んっと 減ってます・・
かなり 外側に重心かけてしまうみたいです(汗)
でも コンバース 可愛いですよね~
何だか沖縄チックですね♪♪♪
渡しもスニーカー欲しくなった~

ママさんは コーヒーお好きなんですね~
私は お子ちゃまで(笑)
飲めません!! プフフ
可愛いコーヒーメーカーですね~ 
でも 朝から コーヒー飲める大人になりたいです!!
あっもう コーヒー飲める おばさんでした(笑)

今日は お散歩行けそうかな???
Posted by 小太郎ママ at 2012年05月17日 08:09
◆haruさん、おはようございます!!

ね~、湿度100%の予報になっていたのを見て、何それ??って感じでしたよ~(><)
今は那覇は雨・・・蒸し暑さはそのままです(**)
さっき、お散歩から戻ったのですけど、その後に大雨~。。
今は土砂降りです。。
雨に濡れなくて良かった~!!
予報だと、明日は少し湿度も下がるようなので、ラクに過ごせるかな~。。
もうこの半端ないジメジメは嫌ですね~(><)

今日は札幌は良いお天気になりそうですね~!!
気温も上がって、ももちゃんもかりんちゃんも楽しいお散歩が出来るかな~!!
楽しみですね~♪

コーヒー、良い感じですよ~!!
後で中挽きの新しいコーヒー粉を買って来ようと思います♪
コーヒーの良い香りが広がると落ち着きますよね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年05月17日 08:13
◆つるちゃん☆さん、おはようございます!!

ルビ子さん、良く寝るでしょう~(爆)
あっ、今も寝てますよ~(^^;
今朝はお散歩には行けたのですが、戻ってきたらまた大雨(**)
今の時間外は・・・雨が凄いです(><)

いつも思うのですが、ワンコって体が柔らかいのでしょうかね~!?
寝てる格好を見てると、人間には無理な態勢で寝てることも多くて(笑)
昨日のルビーもアゴ乗せはいいけど、位置的に高過ぎる気がするのに~(^^;
でも、気持ちよさそうに寝てましたよ~(笑)

小学生の集団は危険!危険!!(^^;
まとまって「犬だーー」って走ってこられると、びっくりしちゃうのですよ~(><)
大人しい子供たちだったら、態勢を整えてナデナデさせてあげるのですけどね~。。

あはは・・・ありがとうございます!!
若作りのためのスニーカー(爆)
でもね、けっこう気に入ってるのですよ~(^^)
履きやすいし、洗えるし~!!

コーヒーメーカー、安いでしょ~!!
定価でも6000円弱なのですよ~!!
機能が沢山ついてるものとは違うけど、贅沢しなければこういうシンプルなので十分です(^^)
ましてや私一人だものだから余計に!!
私もどうしようか悩んだのですが、安かったので思い切って買いました~!!
自分のものはなかなか決断できなくて。。
やっぱり、ルビ・シュリやルビパパのものが優先だから~(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年05月17日 08:23
おはようございます!
今、お散歩から帰りましたがサニー地方、今日も暑くなりそうですf^_^;
日に日に散歩スタート時間が早まってるのでもうすぐ散歩してからご飯になりそうです。

スニーカー、私はもっと外側から擦り減ってますよ(>_<)
ルビシュリママさんのスニーカー、綺麗な方じゃないですか~♪
私なんか小さい出っ張りにもコケるので変な歩き方なんでしょうね(-.-)

ルビーちゃん♪シュリちゃん♪
ガム、ウマウマでしたか?
サニーもシュリさんのように早食いなんですよね~(^_^;)食べ方うまくないので口からボロボロこぼしたりもしてますし。普通のご飯も断然シュリちゃんの方が早いのですか?ルビーちゃんのを食べにいっちゃったりはしないのかなf^_^;
Posted by タコス at 2012年05月17日 08:35
◆小太郎ママさん、おはようございます!!

今日も今の時間外は雨なのですよ~(><)
しかも・・・で~じ蒸し暑い(**)
でも、お散歩には行けました。。
戻ってきたら・・・雨がザーッ・・・。。
またまた濡れなくて良かった~!!

あらら、ママさん、昨日は調子が悪かったのですか??
そんなときは早寝が一番!!
何事も無理しないことですよん(^^)v

小太郎くん、プーちゃんと遊びたかったのですね~!!
そうそう、この間公園に、やたらにハイパーなトイプーちゃんが居ましたよ~!!
遠目だったので、男の子か女の子かはわかりませんでしたが、後ろでリードを持っている飼い主さんは、まるで暴れ馬の調教をしてるみたいでした~(^^)
ルビ・シュリもびっくりするぐらいの元気なトイプーちゃんでしたけど、遊び相手には良いかも~!!

いえいえ、写真の撮り方で、そう見えるだけですよ~。。
私は歩き方が良くないようで、靴底の減り方は・・・やっぱり外側からなのですよ~(><)
年甲斐もなく履いてるコンバースですが、履きやすくてけっこう好きなのですよ~!!
こういうスニーカーって、洗えるのも良いですよね~!!

可愛いコーヒーメーカーでしょう!!
コンパクトで邪魔にもならないので良いですよ~!!
そっか~、ママさんコーヒーダメなのですかー。。
ミルク入れてもダメ??
私もコーヒーが好き・・・っていうか、ブラックは飲めません(笑)
ミルクたっぷりが好きなのですよ~!!
でもね、コーヒーの香は大好きです♪
そういう意味では、私もお子ちゃまですよん・・・(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年05月17日 08:38
おはようございます。

100%!ですか?
想像がつきません(*o*)
息できる?大変な湿度ですね。
ベチャベチャのお散歩も大変ですよね。
湿度が下がるといっても、今朝も98%ですね(^^;
うーん、熱帯だ!早く湿度よ下がれ~~~。

ルビーちゃん、椅子を独占して気持ちよく寝ているのが一番かな?床より、少し高いところのほうがいいんでしょうか?
我が家はソファーというものがないので、フーはそこの辺りでゴローンとしていますが、ソファーがあったらそこで寝たいのかな?お日さまに干した毛布とか畳んで積んでおくと、そこの上に陣取ったりしますから(^^;

コーヒーメーカー、かわいい!で、すぐれもの!
今日のコーヒーはいかがでしたか?
パーマネントフィルターがいいですね。
ペーパーフィルターはもったいないし、けっこうすぐ無くなってしまって、あわてることも度々・・・。
カップが二つ付いてそのお値段は超お得(^^)
美味しいコーヒーを楽しむ、丁寧な生活ができるといいな。
なんか、無駄にバタバタしていて、そうでない時はダルダルしていて、反省!
Posted by フギュ~ at 2012年05月17日 08:41
◆タコスさん、おはようございます!!

今日はお散歩に行けましたよ~!!
でも、戻ってきてから雨が・・・(^^;
濡れなくて良かったです!!
昨日は内地は暑かったようですよね~!!
でも、天達さんが、湿度は20%台って言ってましたよ~!!
カラッとしてると、気温が上がってもさわやかで良いですよね~!!
沖縄も早く梅雨明けしてくれるとよいのですけど・・・。。
とにかく、今は湿度がもの凄くて。。

あら、タコスさんも靴の減り方は外側から!?
私もそうなのですよ~!!
気がつくと変な感じにすり減ってます(涙)

シュリはこういうおやつはあっと言う間に食べちゃうので、最近はわざと少しずつ食べさせるようにしているのですよ~。。
喉につまらせちゃうのも怖いし。。
まあ、もっとも側で見てることが出来る時にしか、ガムやアキレスは食べさせませんけど・・・それでも、「ちゃんと噛まずに飲み込んで、窒息しそうになって大変だった」なんてこともあるそうなので・・・私もそんな風にならないように気をつけて見ているようにしています。。

ご飯の時は同じぐらいに食べ終わるので大丈夫ですよ~!!
実はシュリは、小さいころに1度ルビーのお皿に顔を突っ込もうとして、その時にルビーにメチャクチャ怒られてからは、2度とやらなくなりました~(笑)
ルビーは先に食べ終わっても、シュリのは取りに行こうとはしないので大丈夫なのですよ~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年05月17日 08:58
◆フギュ~さん、おはようございます!!

ね~、昨日の朝の6時の湿度予報・・・100%ってなっていたのにはびっくり~(><)
今日も相変わらずベタベタしてますよ~(**)
本当にひどい時って、フローリングが滑りません(^^;
暮らし始めた年に、初めてそれを体験した時はびっくりしましたから・・・(**)

ルビーの寝方、凄いでしょ~(笑)
首が痛くならないのでしょうかね~(^^;
アゴ乗せは好きですけど、絶対に位置が高過ぎると思うのですけど・・・(爆)
家は今やソファーがふたりのまったり出来る場所になっちゃいました~(^^;
和室は畳を汚されたくないので、侵入禁止エリアですし、もう一つ違う部屋にあるソファーは、東京から持ってきた私のお気に入りなので、そこも禁止エリアなのです(笑)
ルビパパの作業部屋は自由に行き来できますが、これと言って何もないし(笑)
狭いマンションなのに、ルビ・シュリが自由にウロウロ出来る場所は、それ以上に狭い我が家でございます(^^;

コーヒーメーカー、贅沢しなければ十分ですよ~!!
そうそう、ペーパーフィルターだとその都度変えるのももったいないですしね~。。
新しいコーヒーメーカーが欲しかったのですけど、どれも高くて・・・って思ってなかなか買えなかったのですが、これは安かったので飛びついちゃいました~(笑)
今はどうせ私一人だし、本当にこれで十分です!!

いえいえ、私もグータラしてるので、朝のコーヒーでシャキッと出来れば良いかな~と思って(^^)
後で新しい中挽きのコーヒー粉を買ってこようと思います!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年05月17日 09:11
おはようございます!
こういう柄のコンバースもあるのですね!
初めて見ましたが上等じゃないですかp(^_^)q
でも昨日の雨は凄かったですね!
Posted by chordchord at 2012年05月17日 09:22
◆chordさん、おはようございます!!

こういう柄のコンバースもあるのですよ~!!
これね、2~3年前に通販で。。
その時は同じシリーズでの柄物はこれだけでした!!
柄があるけど、服を選ばずに履ける色と柄なので、重宝しています(^^)
まあ・・・本当に年甲斐もなく・・・なのですけど(笑)

ね~、雨の降り方が急に激しくなったりするので油断大敵って感じですよね~!!
今朝も、お散歩から戻って少ししたら、大雨になっちゃったし。。
今は止んでますけど、気をつけないと~。。
でも、天気予報だと、明日は回復するようですから、久しぶりにお日様が見れると良いですね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年05月17日 09:36
おはよー!
湿度100%って?風呂か??
旭川は今朝もストーブ・・・
明日からは少し暖かくなるって言ってるが、信じていいのか?

ルビシュリちゃん達のお散歩、昨日も家に帰ってすぐに雨?
なんかママさん達が家に帰るのを、空が待っててくれてるみたいだね!
きっと前に2ワン抱えて走るママさんの姿を
空が見てたのかもよ~(笑)
Posted by ボビーまま at 2012年05月17日 09:49
こんにちは~
むふっ、今日も暑いだよ。
今から暑いんじゃ夏が越せないですよねぇ。

コンバースだっ!
何を隠そう、別に隠す必要ないですがぁ
高校生の時にコンバースハマっておりましたよ~。
リーバイスのジーパンにコンバース♪
少年のようなファッションでしたのよ、あたくし。
高校生の時だから今から5年前かぁ。
5年前だけど非常に懐かしゅうございますわぁ。

今は履けないんですよ。
足がだんだん小さくなってサイズがないのだ。
足って小さくなるだかね・・・・???元々小さいのに。

へぇそげなコーヒーメーカーが売ってるだか。
お姉さん見つけるのお上手ですなぁ。
色は赤だけだすかね?
コーヒー飲みすぎるとチッコの回数増えるだよね、プッ。
Posted by さっちん at 2012年05月17日 10:46
◆ボビーままさん、こんにちは!!

でしょ~、湿度100%ってどうよ~っ(><)
サウナかね(爆)
今日もまだ湿度高いわよ~(**)
旭川は今朝もストーブ!?
あ~、この蒸し暑さ・・・分けてあげたいわ!!

そうそう、昨日のお散歩も戻ったら雨が降って来ちゃったんだけど、今朝もそうだったのよ~!!
良かったわ~!!
もう5分ぐらい戻るのが遅かったら、ビシャビシャだったわ~!!
あはは、そうそう、ルビ・シュリを抱えて走ってた姿が相当笑えたのかもね~(笑)
自分で思い出しても笑えるもん(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年05月17日 12:19
◆さっちんさん、こんにちは!!

今日もハマは夏日なの~!?
那覇は・・・「暑い」の前に「蒸し」がつく・・・(><)

コンバース、高校生の時にはまってたのですか~!!
良いな~、リーバイスのジーンズにコンバース!!
で、5年前か・・・。。
ん?????
ウウッ…我が家にちゃぶ台が無いことを良いことに・・・。。
ちゃぶ台買ってくるかな・・・(爆)

私が足のサイズ22.5でぎりぎりって感じよ~!!
物によってはそれでも合うサイズないもの~(><)
実はこのコンバースも、サイズは3½になってるけど、正確に言うとちょっと大き目なのですよん(^^;
さっちんさん、足が小さくなってるってことは、体もスマートになってるってこと??
羨ましい~!!

そうそう、このコーヒーメーカーはとってもコンパクトで良いですよん!!
色はね、他にはブラックとベージュがあります!!
贅沢しなければ、これで上等ですよん♪
定価でも6000円弱ですよ~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年05月17日 12:30
こんばんは~
なんだかメチャクチャ癒されるぅー(^o^)/
ルビシュリちゃんホント可愛すぎ♪
寝に入るルビーちゃん最高よっっ

コンバースのこのかたち可愛いぃーーー!!!!!!!!!!
欲しいなぁ~今はもうないのかなーσ(^_^;)?
私も毎朝コーヒー飲みますよー♪
新しいコーヒーメーカーだと嬉しいですよね♪
Posted by こはみママ at 2012年05月17日 20:03
こんばんは~♪

うふふっ、3枚目の写真のルビーちゃん、
お散歩行けなくてうらめしや~って感じですね~、きゃわいい!
パックもよくうらめしや~やるけど、ぜんぜん可愛くないっす。
おやじとお嬢さんの違いですね。

スニーカー、紐無しってのがあるんですね!
紐無くて履けるのけ?っておばさん発言かな。。
私には知らないことが多くって。年々多くなってます。

そのコーヒーメーカーいいですね~!
フィルター無しでいいのがすごくいい!
お安いのもいい!
壊れたら買いたいけど、今使ってるのもすごく安いのに壊れな~い!
Posted by プーカ at 2012年05月17日 20:42
◆こはみママさん、こんばんは!!

あはは・・・寝に入るルビー、凄い顔でしょ~(^^;
はやみちゃんのように、可愛い女の子顔ならいいけど、これじゃあお嫁の貰い手も無いですよね~(爆)

このコンバース、今はどうなのでしょうね~!?
色や柄はわからないですけど、形はあると思いますよ~!!
探してみてくださ~い(^^)v

朝の1杯のコーヒーって、良いですよね~!!
このコーヒーメーカー、コンパクトで良いですよ~♪
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年05月17日 21:21
◆プーカさん、こんばんは!!

フフッ・・・パックくんもうらめしポーズやりますか~!!(^^)
あらら、おやじだなんて言ったら、パックくんに怒られちゃいますよ~!!(^^;
ルビ子さんも、もう十分オバチャン化してます・・・。。
飼い主がオバチャンなので、似ちゃったのかも(爆)

このスニーカー、前の部分ちゃんとつながってくっついているので大丈夫なおですよ~!!
紐通しの穴は飾りなんです(^^)
スリッポンみたいな感じでラクに履けるのですよ~!!
いえいえ、プーカさんより私の方がはるかにオバチャンだと思いますので・・・私も最近の若者にはなかなかついて行けずじまいで(><)
新しい言葉を聞いても「何それ?」ってことが多いです(汗)

コノコーヒーメーカー、なかなか良いですよ~!!
贅沢な機能はついてませんけど、十分です(^^)
何より安いのが一番です!!

電化製品って当たりはずれってありますよね~。。
長持ちするものと、すぐに壊れちゃうものと・・・(><)
去年は洗濯機が壊れちゃいました・・・まだ5年ぐらいしか使っていなかったのに~(涙)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年05月17日 21:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。