てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › 気分転換、美味しいランチ♪

2012年05月16日

気分転換、美味しいランチ♪

気分転換、美味しいランチ♪気分転換、美味しいランチ♪
昨日の火曜日、朝からなんだかやる気のない顔のルビーとやる気満々のシュリ~(笑)
ん~、対照的ベー


気分転換、美味しいランチ♪気分転換、美味しいランチ♪
そんな昨日は、朝から蒸し暑い1日になっちゃってがーん
既にお散歩の時間から汗だくでした汗
朝から96%とか98%の湿度って・・・本当に勘弁してほしいです。。
なんていうか・・・あのモアモアした息苦しい感じ本当にイヤなのですよ~がーん

さすがに夜はエアコンをつけました・・・我慢できなくて汗
沖縄は原発が無い代わりに電気料金はとても高いのですよ~うわーん
そして、沖縄電力の基本料金はアンペア制ではありません。。
関西・中国・四国電力と同じ最低料金制で、北海道・東北・東京・北陸・中部・九州の6社がアンペア制なんだそうです。。
私は沖縄に来るまで、全国の電力会社が普通にアンペア制を導入してるのだとばかり思っていましたベー

ご参考 右 こちら
(だいぶ古い記事ですので、まあ・・・ご参考程度に)


気分転換、美味しいランチ♪
気分転換、美味しいランチ♪
で、お散歩から戻ってから少しの間、それぞれにくつろいでいました~ニコニコ

そして、ルビパパの病院買い物に行って、戻って来てから・・・今度はルビ・シュリを連れてワン友さんとランチへ食事


気分転換、美味しいランチ♪
気分転換、美味しいランチ♪
気分転換、美味しいランチ♪
昨日も新都心にあるパームスカフェさんへ♪赤
ランチはいつもながら美味しかったですよんチョキ
お店のお姉さんたちもいつも笑顔で迎えてくれるし、テラス席ならワンコ連れでものんびりできるのでありがたいお店です。。



気分転換、美味しいランチ♪
気分転換、美味しいランチ♪
で、昨日もワイマのシュガーちゃんグレートデンのジェットくん姉弟と一緒~あしあとピンク


気分転換、美味しいランチ♪
気分転換、美味しいランチ♪
まあ、毎度のことですが、ルビ・シュリはなかなか落ち着かずで・・・汗


気分転換、美味しいランチ♪
元々おとなしいジェットくん、気がつけば私の足元に(笑)
あっ、私の汚い足は気にせずに~あかんべー


気分転換、美味しいランチ♪
で、シュリは・・・ちゃんと座れば何かもらえると思ったらしく(爆)
何も出ないのに~ベー


気分転換、美味しいランチ♪
ワン友さんがお店の中にフリードリンクを取りに行くと、みんなでガン見(笑)


気分転換、美味しいランチ♪
そして、飼い主たちがおしゃべりに夢中の中、テーブルの下ではワンコたちも何やらヒソヒソニコニコ
近況報告でもしていたのかな(笑)
それにしても、女3人寄れば姦しいっていうけど、唯一の男子のジェットくん、知らん顔して寝てましたよ~ベー
そういえば、昨日は飼い主たちも女3人だった~(爆)
(1人のワン友さんは、ワンコ連れていなかったので)


で、夕方4時ごろ戻ってきたのですが、家に戻って少しすると急な大雨~がーん
その後も激しく降ったり止んだりしてました。。
それにしても、濡れずに済んで良かった~ニコニコ

気分転換、美味しいランチ♪
そして丁度その時間から、沖縄の本土復帰40周年記念式典が宜野湾のコンベンションセンターで始まっていました。。
県内では生中継されていました。。



キラキラさん、周りを笑顔にする島袋さん、和風すぱげっち 翁庵♪の真赤亜佐☆さん、ノリダーさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました〜ピース


みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
ワン友さんに会えて嬉しかったルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:36│Comments(18)
この記事へのコメント
ルビママさん
おはようございます☆
本当に朝から対照的な二人ですね!!(^-^)でも湿度がほぼ100%に近い状態…(*_*)さすがにクーラーつけんともてないですよ!!(>_<)
この夏は昼間はほとんど居ないからいいけど夜一晩中クーラーガンガンで電気代どうなるか…(-_-;)おまけに前の住人が網戸を外してるもんだから、また大家の娘の耳に入るとだるいので網戸くらい自分達でつけようかと思っているんですが…(-_-;)
ランチ凄い楽しそうですね!!(*^^*)本当に女子会の中に唯一のジェット君☆(*^^*)女子会トークに無関心そうに寝てる姿にフリードリンクでみんなが大注目なのに爆笑してしまいました(*^^*)
昨日は復帰40年目を迎え、私も夜、ニュースで特集を見てました。
総理はあんな風に言ってるけどとても今の状態では信用性は薄いと思いました。
Posted by つるちゃん☆つるちゃん☆ at 2012年05月16日 07:20
◆つるちゃん☆さん、おはようございます!!

今日は朝から雨降りの那覇です・・・。。
時々雨も止みますが、また激しく降ってきたりなので、お散歩にでれませーん(><)
それに、今日も朝から湿度が高くて・・・(**)
体も髪の毛もなんかだベタベタ(><)

前の住人さんが外した網戸なら、ちゃんと大家さんに言ってつけてもらえば良いのに~!!
つるちゃん☆さんが負担することないと思うけど~(**)
網戸と言えば、家も穴が開いてる箇所が・・・。。
シュリがベランダに出たいと、カタカタやってくれるものだから、少しずつ穴が広がって・・・(^^;
そろそろ張り替えないと・・・とは思ってるのですけど、また同じことになりそうで・・・(汗)

ジェットくん、女子の姦しさにはついて行けなかったのかな~(笑)
でも、ちゃんとおとなしくしていられるのは偉いですよ~!!
家の2バセとは大違いもいいところ(^^;

沖縄はこれからの季節は電気代が・・・(><)
少しでも節約しないと・・・って思って、コードを抜いたりして待機電力がかからないようにもしてるのですけどねぇー。。
扇風機で我慢できる日は良いけど、この湿度の高さは・・・。。
早くカラッとした陽気に戻って欲しいです!!

昨日は沖縄では民放3社で特番をやってました。。
何だかんだ言っても、普天間のこともすぐには難しいのでしょうねー。。
たまにルビ・シュリ地方上空から新都心の上を通過して、普天間に降りて行く飛行機が通ると、騒音が凄いのですよ~。。
それが戦闘機の時に低空で来られると、びっくりして耳を塞ぐときも・・・。。
でも、ここは本当にたまにしか通らないので、普天間にしろ嘉手納にしろ、そばで暮らしてる方たちは毎日大変な思いをしてるんだな~って思いますよ!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年05月16日 07:50
おはようございます!
シュリちゃん、ちゃんと座って何かもらえるの
待ち、可愛いですね!
自分達も一昨日からエアコンつけてます・・・(涙)
この時期になると電気料金が一気に上がるので
嫌になりますね!
Posted by chordchord at 2012年05月16日 07:52
◆chordさん、おはようございます!!

ね~、シュリったら、何ももらえないのに・・・(笑)
ちゃんとしたら、少しでも何かもらえると思ったみたいでしたよ~(^^)
でも、私はそんなに甘くないので~す!!(爆)

本当に、さすがに昨日はエアコンを点けちゃいましたよ~(><)
ハァ~、このものすごい湿度・・・どうにかしてほしいですよね~。。
このモアモア感と体のベタベタ感・・・勘弁してほしいです(涙)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年05月16日 08:14
おはようございます。

う~ん、朝から95%越えはきついですね。
電気代のことはテレビで見ました。
私は関西と中国地方にしか住んだことがなかったので、アンペア制のこと、全く知りませんでした!
で、九州は別で、沖縄は関西、中四国と同じなのですね。
ずいぶん違った感じがしますか?

梅雨が明けたら蒸し蒸しは無くなってからっと暑くなるのかな。暑くなったらそれはそれで、ギラっとした太陽さんとのお付き合いが大変になりそうですね(^^;
フー地方は短い良い季節を迎えています。
今日から暑いって言ってた・・・。暑くなると虫ががぜん元気になるので、嫌なんです(^^;
沖縄ではフィラリアのお薬が一年中ということは、一年中蚊が元気だっていうことですよね・・・(*o*)
でも、だからワンコと一緒に食べられるテラスがあったりするんですよね♪きっと♪
ジェットくんたち暑そうだな(^^)
ルビーちゃんとシュリちゃんはさわやかな顔をしていますね。
シュリちゃん、お座りしていじらしい!
女の子三人で何をおしゃべりしていたのですかね。
楽しそうで、こちらも嬉しくなります♪
Posted by フギュ~ at 2012年05月16日 08:48
◆フギュ~さん、おはようございます!!

今日も相変わらず湿度が高くてモアモア状態(><)
おまけに朝から雨降りの那覇です・・・。。
まあ、梅雨に入ってるし、仕方がないののでしょうけどね~(^^;
あ~、カラッとしたさわやかなお天気になってほしいな~!!

フギュ~さんは私と逆でアンペア制をご存じなかったのですね~。。
私は今まで関東でしか暮らしたことが無く、東京電力管内でしたので、全国がすべてアンペア制だと思っていました(^^;
沖縄に来て、初めて最低料金制というのがあるって言うのを知ったのですよ~(^^;

ん~、まあ普段はどちらも変わりは無いような気もしますけど、アンペア制だと契約してるアンペア以上の電気を一度に使うと、アンペア数を超えた時点で、自動的にブレーカーが落ちちゃいます・・・(^^;
たとえば・・・アンペア数の少ない契約だと、電気をたくさん使うエアコンや電子レンジを同時に使うと、他に使ってる電気も加わって契約以上のアンペア数になっちゃったりすると、その時点でブレーカーが落ちて電気が止まります。。
なので、そんなときはブレーカーを戻して、電子レンジを使ってるときだけエアコンを止めるとか・・・極端に言うとそういう使い方をしないとダメなのですよ~。。
でも、制御しながら使うので、無駄な電気は使わないように意識できるかもしれないです。。
その点、最低料金制はブレーカーが落ちちゃうことは無いですものね~。。
その代り、知らず知らずのうちに、電気を使いすぎちゃうことって多いかもしれないですけど・・・(^^;
・・・って、なんだかわけのわからない説明ですみません。。

沖縄は梅雨明けすると長い長い本格的な夏を迎えますが、けっこう夏の方がカラッとしていたりするのですよ~!!
もちろん日差しは半端じゃないし、暑くて大変ですけど、でも、日陰に入ればさわやかな心地よい風が吹いたりするのですよ~!!
都会のエアコンの室外機なのどムンムンした暑さはないです(^^)
あるのはものすごい太陽の陽射しと紫外線(><)

ジェットくんもシュガーちゃんも、お水を飲んだら落ち着いてましたよ~!!
ルビ・シュリは陽のあたる場所じゃなかったので、大丈夫でした~!!
でも、日陰じゃないとこれからは辛い季節です・・・。。

人間もワンコも、女3人寄れば姦しいのは変わらないようです(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年05月16日 09:32
おはようございます☆

昨日の沖縄の湿度は本当に本当!
半端じゃなかったですね(/_;)
あたしも今年初のクーラーしちゃいました♪笑

夜も寝苦しくなっちゃうこの季節
例年ゴールデンウィーク時期に
昨日くらいの雨模様や湿度は分かりますが
今年はなんだかずれっちゃtっていますね(^_^;)

沖縄の夏場の日差しも大変ですが
梅雨時期よりは洗濯物も乾いてくれるし
ドライブも気持ち良くできちゃうし
車なくても全く困らないし。。。。笑


ってどんだけ雨が苦手か
書き連ねても。。。ってな感じですね汗

すみません(>_<)笑

ワン友さんとのランチタイムいいですね♪
同じ話題が同じテンションでできるお友達って
本当に大切ですよねヽ(^o^)丿

今日も雨模様ですがきらきらです☆笑
Posted by hair&make missyhair&make  missy at 2012年05月16日 10:35
◆hair&make missyさん、こんにちは!!

ね~、昨日の湿度は本当にまいりましたよね~(><)
やっぱりmissyさんもエアコンつけちゃいましたか~(^^;
なんだか今日も相変わらず湿度が高いみたいですし・・・このままだと今夜もエアコンつけちゃうかも・・・。。
調べたら、那覇は今日も昨日と同じぐらいの湿度になってますよ~(**)

そうそう、夏の暑さや日射しの強さも確かに半端じゃないですけど、カラッとした暑さの日は陽のあたらない場所は、風が通ると気持ちが良いですものね~。。
このジメジメ感よりはマシかも~!!

ワン友さんとのランチは、ワンコ連れの時とそうでない時といろいろなのですが、共通の話題があるし、いろいろ情報も交換で来たりするので楽しいですよ~!!

今日は朝から雨が降ったり止んだりですね~。。
ルビ・シュリのお散歩に行こうとすると降ってきたりで・・・。。
タイミング悪くて~(><)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年05月16日 13:28
こんにちは~
なんでも今日は関東~九州方面が夏日とか?
旭川、寒くてストーブ点けてます(涙)

沖縄本土復帰40周年!おめでとうございます。
じつは偶然?旭川買物公園も40周年なんだって♪
意味はかなり違うけど、ちょっと嬉しい偶然・・・(笑)

ルビシュリちゃん達、大雨に当たらなくってよかったね!
もし降られたら・・・
ママさんが2ワン抱えて走るってか?
無理無理~腰を痛めちゃうね!!
(笑)
Posted by ボビーまま at 2012年05月16日 14:59
◆ボビーままさん、こんにちは!!

そうそう、内地は夏日みたいね~!!
那覇は最低気温が25℃で最高気温が26℃だって(><)
それにしては蒸し暑すぎる~(涙)
旭川はストーブなんだー。。
・・・って、もう5月の半ばなのにね~(**)

旭川買物公園・・・今HP見てきちゃった!!
銀座より早い歩行者天国って書いてあったよ~!!
歩行者天国の第一号だなんて凄いね~!!
そっかー、沖縄の本土復帰の年に「ほっこる」も誕生したのね~!!

あはは・・・昔一度、ルビ・シュリを抱えて走ったことがあったよ~!!
お散歩途中でさ・・・何台か車に見られたけど・・・恥ずかしかったし・・・重かった~(爆)
今じゃもう無理だわね~(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年05月16日 15:30
あぢいよ。今日はあぢいよ。
体に日焼け止め塗り忘れて日陰だけお散歩。
短すぎて帰りモッティ君はストライキ連発でしたぁ。

お、昨日のランチはルビーちゃんシュリちゃんも同行しただね。二人ともおりこうしゃんにしてるじゃございバセんの。
モッティ君はあれだけお仕事でお食事しているのにいまだにジッとしてられバセんよ。
画像だとそれが伝わらないのが残念、

そうそう昨日ニュースでみただよ。
40年しか経ってないんだよねぇ。
私が今16歳でしょ、沖縄に遊びに行ったのが今から15年ぐらい前か・・・計算がおかしいぞ。何がおかしいんだ。
Posted by さっちん at 2012年05月16日 16:58
◆さっちんさん、こんにちは!!

今日のハマは夏してるのですね~!!
ちゃんと帽子かぶって、日焼け止め塗らないと~!!
モッティくんも暑かったでしょうね~。。
ちゃんと水分補給もしてね~!!(^^)
あっ、もちろん人間も!!

モッティくん、ちゃんとお仕事こなしてて、良い子にしてるじゃないですか~!!
私の眼には、おとなしい良い子にしか見えバセん!!
ルビ・シュリは、落ち着くまで時間がかかって・・・(^^;

ね~、沖縄が復帰して40年・・・まだ40年なのですよね~。。
ん~、今16歳のさっちんが、沖縄に遊びに来たのが15年くらい前・・・って、奥様~、何がどうなったらそうなるのですかいな(爆)
ちゃぶ台をひっくり返そうかと思ったけど、ちゃぶ台が無かっただよ~!!(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年05月16日 17:25
こんばんは ルビママさん

いつも読み逃げばかりで申し訳ありません。

ようやく仕事が落ち着き
これから夏に向けて、私の長い夏休みがやってきました。

前回久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
そしてルビ子さんやリュリちゃんにも会えて
とても楽しかったです^^

今日は記事とは関係ないコメントでスイマセン・・・。
これからも宜しくお願いします!
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2012年05月16日 18:33
kuugaさん、こんばんは〜

haru子も何か食べたいですッ・・・
わんこたちの井戸端良いですねぇ〜
何か食べ物を頂く作戦を練っていたのかも?
・・・で、何かいただけたのでしょうか。
わたしがいたらかなりこズルい作戦を思いついたのに〜
残念ッ・・・


あッ、そう言えば朝TV観てたら東電の常務が矢面に立たされて
寄ってたかって・・・の状態になってました。
ま、しょうがないですね。。。
Posted by haru at 2012年05月16日 21:05
◆盛幸タクシーさん、こんばんは!!

いえいえ、こちらこそですよ~!!(^^)
読み逃げ、全然気にしないでくださいね~!!

お仕事一段落ですね~!!
良いですね~、これから長い夏休み♪
でも、休みなく頑張ってお仕事されてきたので、シーズンオフの間は、ゆっくりされて好きなことに時間を使ってくださいね~!!

こちらこそ、先日は便乗させていただいちゃって・・・。。
ありがとうございました~!!
また今度ゆっくりお会い出来ると良いですね~!!
こちらこそ、今後ともまたよろしくお願いしま~す!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年05月16日 21:10
◆haruさん、こんばんは!!

ププッ・・・haru子もharu子も~!!って、来ちゃいますか~!?(笑)
でも、シュリ子に悪知恵を吹き込まれても知りませんよ~(爆)

女三人よれば姦しいって言いますけど、人間もワンコも同じかもしれないですね~(^^)
何の相談をしていたのか・・・(笑)

東電はねー、値上げだなんて言われても、ちゃんと納得のいく説明をしないといけないですよね。。
それは企業としての義務でしょうし。。
でもね、一生懸命頑張ってる社員さんたちもいることを忘れてはいけないですよね。。
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年05月16日 21:17
☆こんばんみ~^^←ふるッ

久しぶりのコメントになります^^;
久しぶりにパソコン開いた(汗)

昨日も楽しい時間ありがとうございました~♪

ジメジメしててナメクジになった気分の、おか~です。

ルビシュリ姉妹は今頃エアコンの前で
涼んでますかね~??

しかしよく降る雨だッ><

昨日の姉妹も相変わらず
可愛くて面白くていい子ちゃん♪でした~^^
ルビちゃんの「誰だっけ~?」の顔が
ほんと可愛くて思い出しては笑ってるおか~です。

また噴水に涼みに行きましょう~♪


Sugar かわゆ~~~い←親バカ
jet かっこいい~~~でも白髪が・・・(笑)

いつもフタリのいい顔写真のせてくれてありがとう☆
今度は私の顔アップ写してね(爆)))
え?カメラが壊れるから嫌ですって?
私こうみえても(どうみえてだよ)
昔はアンジェリーナジョリーに似てたんですよ(オイオイ)
すみません^^;酔っ払っいの1人事です(爆)))

これからも宜しくお願いしま~す(^-^)
Posted by sugar-jet at 2012年05月16日 21:27
◆sugar-jetさん、こんばんは!!

あれ~?
今夜はお休みどすか~!?(^^)

いえいえ、昨日はこちらこそありがとうございました~♪

ね~、この蒸し暑さは何とかならいものだろうか・・・(><)
ネットで、天気予報の今日の那覇の湿度見てたら・・・朝の6時に湿度100%ってなってたんだけど・・・100%って~!?(**)
本当に勘弁してほしいですわん。。

あはは・・・ルビ子さん、三歩歩くと忘れちゃうから、すぐに「誰だっけ~?」ってなっちゃうのよね(爆)
そのうち飼い主も忘れちゃったりしてさ・・・(^^;

ジェットくんもシュガー姉さんも、良い子にしていられるから偉いわ~!!
少し爪の垢でももらって、ルビ・シュリに飲ませようかな・・・(^^)
シュガー姉さんは可愛いし、ジェットくんはカッコイイさあ~!!
デジカメ向けると、いつも良い顔してくれるもの♪

ププッ・・・アンジェリーナ・ジョリー似ですと~!?(爆)
でも、ジェットママ・・・ハーフに見えるものね!!
そう言っても絶対に信じる人多いと思うわ~(^^)v

本当にいつもありがとう!!
あっ・・・飲み過ぎないようにね~!!(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年05月16日 21:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。