てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › 動かないと痩せないぞ~(笑)

2012年05月14日

動かないと痩せないぞ~(笑)

動かないと痩せないぞ~(笑)
昨日の日曜日、シュリはいつものように元気マンマンシーサーオス


動かないと痩せないぞ~(笑)
ルビ子さんは、ご飯の後・・・なぜか窓際で黄昏てました~ベー
しかも・・・大きな背中だし(爆)


動かないと痩せないぞ~(笑)
動かないと痩せないぞ~(笑)動かないと痩せないぞ~(笑)
で、昨日も朝から青空が広がった那覇晴れ
でも、風がかなり強くて・・・びっくり!
強風・波浪注意報も出ていました汗


動かないと痩せないぞ~(笑)
風で木の枝が揺れてザワザワと音がすると、ちょっと気になっていたルビ子さん。。
シュリは相変わらずクンクンばかり汗


動かないと痩せないぞ~(笑)
天気予報だと、曇り右雨になっていたけど、昼間はお天気は良いままでしたよ~おすまし
でも・・・夕方は雨が降って来ちゃいましたけど汗


動かないと痩せないぞ~(笑)
午前中はずーっと日向ぼっこが出来て満足していたふたり(笑)


動かないと痩せないぞ~(笑)
お昼近くになるとベランダ陽の当たる位置も少なくなって・・・。。
ルビ子さんはウロウロ(笑)


動かないと痩せないぞ~(笑)
でも、ほんの少しの陽の当たる場所へ、無理矢理ゴロンとしていました~ベー


動かないと痩せないぞ~(笑)
で、シュリは体力作りに余念がなく・・・な~んて、実はソファーから降りるときに、たまにこんな態勢で伸びをするだけなのですが・・・(爆)


動かないと痩せないぞ~(笑)
しかし、ルビ子さんは毎日寝てばかりだものね~あかんべー


動かないと痩せないぞ~(笑)
やっぱり、ちょこまか動くシュリの方がスレンダーだし・・・やっぱりルビーは普段からあまり動かないから痩せないのかな!?
獣医さんは体質の違いって言うけど・・・ベー


あしあとピンク おまけ あしあとピンク
動かないと痩せないぞ~(笑)
掃除してる時に、シュリの抜けたヒゲを発見キョロキョロ


動かないと痩せないぞ~(笑)
シュリのヒゲは太くて立派なので見つけることもしばしば。。
でも、ルビーのヒゲは白くて柔らかい細めのヒゲなので、1度も見つけたことが無いのです(笑)




キラキラさん、ノリダーさん、和風すぱげっち 翁庵の世界の青井真青★様、フギュ~さん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました〜ピース


みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
性格も体型もヒゲも全然違うルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:35│Comments(22)
この記事へのコメント
ルビママさん
おはようございます☆
今朝はこちらも雨の朝ですが
那覇はどうですか!?
ルビママさん、また朝から笑わかせてもらいましたよ!!(((^^;)
シュリちゃん、本当に器用に腕立てふせしてるし!!(^∧^)
ルビちゃんが寝てるほうがいいって
言ってる向こうでフンッ!!って
本当にそう思うばかりの表情のシュリちゃんが可笑しくて!!(((^^;)
負けずにデブになるって言い返してる表情も本当に言ってそうで…(((^^;)やっぱり二人の表情や態度見てたらそう思ってしまいそうですね(^ー^)シュリちゃんの毛は本当に立派な毛ですね!!(^^)でもルビちゃんの
毛を拾った事がないにはビックリしました!!(*_*)
Posted by つるちゃん☆つるちゃん☆ at 2012年05月14日 07:09
おはようございます!
そうですね、ルビーちゃんの方がちょっと
ポッチャリに見えますね。
シュリちゃんのソファーでのポーズは
自分もよく腕立て伏せをする時にやるポーズ
なのでビックリしました(笑)
Posted by chordchord at 2012年05月14日 07:50
おはようございます。

そっかー、グダグダしていたらやせないよね・・・。
ウンウン、わかっちゃいるけれど、ルビ子さん派の私です。
確かに、フーも土日、フーパパとちょっとした山登りしたりすると体が締まるものね・・・。
わかっちゃいるけど、日向ぼっこして寝ていると楽チンだもんね、ルビーちゃん(^^)
一緒にやせよっか・・・。フーとじゃなくて、フーのおばちゃんと。
でも、ルビ子さん、それほど太っていないんだけど、そばにいるシュリちゃんがスレンダーだから、しかも膨張色だし!
しかもシュリちゃん、りっぱなひげに栄養を回していませんか?

フーもこの間注射の時、「お、見た目より体重あるね!」って言われっちゃって。ママと一緒に痩せなくては・・・。
お友達のパピヨンちゃんは4.5キロから3.7キロのダイエットに成功したって!すごい!

今日はお天気どうかな?フー地方はこれから雨に向かうそうです。また午後からグタグタしちゃうかも。
Posted by フギュ~ at 2012年05月14日 08:28
◆つるちゃん☆さん、おはようございます!!

那覇は昨夜の大雨も止んで、今朝は今のところは良いお天気ですよ~!!
でも・・・天気予報だと雨が降るみたいですけど(><)
今週はあまり良いお天気ではなさそうです。。
・・・って、梅雨だから仕方がないかな~(^^;
あっ・・・今日は蒸し暑くなりそうです(涙)

ね~、なんかシュリの格好、腕立て伏せをしてるみたいに見えますよね~(笑)
伸びをしてるだけなのですけど、けっこう横着な伸びだし(爆)
なんか笑える格好ですよね~(^^)

シュリのヒゲは立派なのですよ~!!
ルビーのヒゲは細くて柔らかいので、落ちていても目立たないのだと思います(笑)
あはは・・・普通の毛は抜けてますよ~!!
ヒゲを見つけたことがないだけで~す(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年05月14日 09:08
◆chordさん、おはようございます!!

いえいえ、ルビーの方が「ちょっとぽっちゃり」じゃないのですよ~、ルビーの方が「だいぶぽっちゃり」なのです(爆)

あら、chordさん、シュリと同じ格好で腕立て伏せを!?
ん~、ぜひ隣に並んでやってほしいな~!!
なんか楽しそうじゃないですか~!!
良いかも~!!(^^)v
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年05月14日 09:12
◆フギュ~さん、おはようございます!!

あはは・・・実は私もルビー以上にウダウダ派なのですけどね~(笑)
ルビーに置き換えて、実は自分に言い聞かせてたり(爆)

でも・・・シュリと比べると、やっぱりルビーはおデブちゃんなのは確かで・・・(^^;
獣医さんに言わせると、同じような生活をしていても、人間と同じで体質が違うと体型も変わってくるって・・・。。
まあ、確かにそうかもしれないですものね~!!

フーちゃんは「見た目より体重がある」ってことは、おデブではなくて、「筋肉」の重さかもしれないですよ~!!
筋肉がついてると、見た目はスレンダーで脂肪がついてるようなおデブちゃんじゃないけど、体重計に乗ると見た目とはちがってけっこう体重があるのは人間も同じですしね~!!
筋肉の重さなら全然問題ないですもの!!

那覇は今のところ雨もなく太陽も出ていますが、天気予報はイマイチで降水確率50%・・・なんか微妙・・・(><)
また夕方あたり降るのかな~!?
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年05月14日 09:20
おはよー!
今日は朝にゆうちょ銀行とメグの病院へ行ってきた。
メグの目、ほとんど良くなってたよ!
昼からは武蔵のトリミング・・・どーなる事やら??

シュリちゃん、まるで腕立てふせしてるみたいだー(爆)
かっこいい!手足の短いメグには無理だな(=_=)
歌にあったよね?
「無理だ、亀の腹筋!」みたいなメグですな~
シュリちゃんのヒゲ!!懐かしい~ヒメと同じだ!!
堅くて太いんだよね~

あっ!旭川は晴れよん♪
布団干しましたー!!
Posted by ボビーまま at 2012年05月14日 10:27
ルビーちゃんがおデブちゃんなら ケントはなんだろう。
昨日病院に行って体重を量ったら やっぱり15キロだった。
やせないのよね~~~。 私と一緒。。

部屋の中におひさまが入ってこなくなって、日が長くなってきましたね。
午前中は外で遊んでいるケントですが さすがに11時ごろになると暑くなるようで、家の中に入ってきます。

ヒゲって抜けるんですね。
Posted by はなケンママ at 2012年05月14日 10:58
◆ボビーままさん、こんにちは!!

メグちゃん、良くなってて良かったね~!!
ままさんが、ちゃんと毎日目薬をうってあげていたからだね!!
嫌がらないメグちゃんもえらいわ~!!
ルビ・シュリには、目薬は難しいと思うわ~(><)
ルビーがパピーの頃、一時期目やにがひどくて、目薬を処方してもらったけどダメだったもん(**)
でもね、ご飯に「生のうずらのたまごの黄身」(生の白身はワンコには食べさせちゃダメなのよね・・・ボイルすれば大丈夫だけど)を入れて食べさせるようになったら、ひどい目やには出なくなりました~!!
あっ、これって、いつも馬肉買ってるハウスドッグさんにアドバイスしてもらって(^^)v

ね~、シュリの格好、本当に腕立て伏せをしてるみたいでしょ(笑)
あはは・・・爆風スランプの「無理だ!」でしょ~(笑)
そうそう、「無理だカメの腹筋!」ってあったわ!!
腕立ては・・・「無理だワニの腕立て」だった気がする~(笑)
懐かしいな~!!
爆風スランプ・・・けっこう好きだった私です(^皿^)

シュリのヒゲは黒いし、ルビーと比べると太くて堅いのよ~!!
だから落ちてると見つける時があるのだけど、ルビーのヒゲはわからなくて・・・。。
抜けるんだろうけどね~(笑)

旭川はお天気良いのね~!!
那覇は曇りだけど、時々陽も射して・・・時々急なかたぶいの雨・・・なんじゃこの天気はーーって感じ(**)
風が強いけど、蒸し暑い~(><)
Posted by kuuga(ルビママ) at 2012年05月14日 13:27
◆はなケンママさん、こんにちは!!

ルビーは女子バセとしてはおデブだと思いますよ~。。
シュリがほぼ標準サイズぐらいなおで、比べると良くわかります。。
下っ腹出てるし(笑)

ケントくんはおデブじゃなくて、体が大きいだけじゃないかと思うのですが・・・。。
最近のバセちゃんって、なぜか標準サイズより小柄な子が多い感じもしますしね~。。
まあ、人間も大きい子もいれば小さい子もいますし、それぞれなのでしょうけど、元気ならまあいいかって(^^)
ルビーもそう思うようにしていま~す(笑)

本当に陽が長くなってきましたよね~!!
沖縄はこれから夏になると、朝早いお散歩と日が暮れてからのお散歩になっちゃいます。。
青空の下でゆっくりお散歩が出来るのも今のうちです・・・(^^;

そうなのですよ~、ボーボーに伸ばしほうだいにしてると、抜けるようです(笑)
シュリのヒゲは、こうやって見つける時もあるのですが、ルビーのヒゲは見つけたことが無くて・・・。。
目立たないから気がつかないうちに、掃除機の中~って感じなのでしょうね~(笑)
Posted by kuuga(ルビママ) at 2012年05月14日 13:35
こんにちは~

お~ 梅雨に入っても いいお天気で何より♪♪♪
でも 強風???
こっちも 先週は すごかったですよ~ でも 昨日から 気温もグングン 体がついていけない・・(爆)

あらら シュリちゃん それは おばちゃんに言ってる???
私のことじゃん!!
ゴロゴロして 食べてばかり(笑)
今日は 歯茎が痛くても お腹は減る・・・
食べてますよ ブハハ

でも 小太郎くんも そうなんだよね~
昨日は 久々に 公園で おやつもらってしまって いっぱいたべすぎて 今朝は ゲロっとしてました・・
でも 5分後には ご飯っと???
おいっどんだけ 食いしん坊なんだ(爆)

ルビーちゃんは 白いヒゲが抜けるんですね~
小太郎は 黒いのが 抜けます!!
シュリちゃんのような 太い(笑) やつ・・。
本当に 太いですよね~
すぐに 見つかるモン!! ふっふっふ
Posted by 小太郎ママ at 2012年05月14日 13:55
◆小太郎ママさん、こんにちは!!

ね~、今年は空梅雨なのか??って思うぐらいに雨が降りません。。
昨日は夕方から夜にかけてすこし激しく降りましたが、今朝はもう雨も上がってました~。。
今日も天気予報だとイマイチなのに・・・曇は多いですが、陽も射したりしてます。。
午前中はかたぶいもありましたけど・・・今は太陽が~(笑)

あはは・・・シュリはルビーと私に言ってます~(爆)
ルビ子さんは飼い主そっくりの体型~(^^;
でも、同じものを同じにしか食べていないのに・・・シュリは良い感じなのに、ルビーはなかなか痩せなくて(涙)
本当に体質っていうのもあるのでしょうね~。。
今も・・・グータラ寝てますけどね・・・(爆)

小太郎くん、食べ過ぎちゃったのですか??
だけど、5分後にはご飯食べてるっていうなら大丈夫ですね~!!

小太郎くん、おヒゲ黒かったでしたっけ??
やっぱり黒だと、抜けても目立つのでしょうね~。。
ルビーだって白いヒゲは生え変わるのに抜けてるはずなのに、見つけたことが無くて(^^;
気がつかれないうちに、掃除機に吸い込まれちゃってるのでしょうね~、きっと(爆)
Posted by kuuga(ルビママ) at 2012年05月14日 14:10
kuugaさん、こんにちは~

ぷッ・・・ルビ子さん何を黄昏ていたのでしょう?
かりんは車に乗ると背もたれの方に向かって座って
背もたれさんとお話してますよッ・・・
この間はフランスの大統領選の話をしていたようです。
・・・サ〇コジさん危うし!とかね、
思ったより背が小さいのね~とか話してましたッ・・・
がははははは・・・

シュリちゃんが言うとちょっとキビシイですね~
だって、やっぱり痩せてる人に言われると・・・言い返せない
っていうか・・・ねぇ。
シュリちゃんの腕立て、かりんもやってますよ~
かりんはわたしにもやったほうが良いよ、って言ってる
みたいに思います。
Posted by haru at 2012年05月14日 14:56
こんにちは!

え~、私はルビちゃんのまったり~な雰囲気が大好きです!
シュリちゃんのちょこまか動く様子…想像できます!
家のりかも、ずーっと動いてるもん…。
でも、りかの落ち着きのなさは息子達が影響していると思います。
まるで、回遊魚のように動き回っている、2人と1匹。
息子達とりかが大人しいと、病気かな?っと心配です…。
Posted by りか母 at 2012年05月14日 15:21
こんにちは。
ルビーちゃんの背中に哀愁を感じます(^^)

色々なものに反応するのはもしかしてサーダカーなんじゃないですか!?
Posted by ハバナカレーハバナカレー at 2012年05月14日 16:05
◆haruさん、こんにちは!!

ね~、ルビ子さんたら、朝の7時前から何を黄昏ていたのでしょうね~(笑)

あはは・・・かりんちゃんは車に乗ると背もたれの方に向かって座るのですね~(爆)
しかも・・・フランスの大統領選の話を!?(爆)
かりんちゃ~ん、サル〇ジさんのことそんなに気になるの~!?(笑)

そうそう、シュリはズケズケと言いたいことを言うタイプ(笑)
だから、人間だったら嫌な女だと思いますよ~(^^;
それに、何でも自分が一番的な態度と、自分が中心でないと周りが許せないタイプですからね~(爆)
でも・・・確かに動いてるシュリの方がスレンダーに違いないのですけどね~(笑)
まあ、ルビ子さんも言われても仕方が無いのかもしれないです(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年05月14日 16:43
◆りか母さん、こんにちは!!

フフッ、ありがとうございます!!
ルビ子さん、1歳を過ぎたころからまったり派になっちゃって、今やベテランですよ~(笑)

りかちゃんは良く動く派なのですね~!!
シュリもちょこまか動いてますよ~(^^;
「少し落ち着いて座っててよ~!!」って、いつも私に言われてますが、なかなかどうして・・・(><)

りかちゃんは遊んでくれるお兄ちゃんたちがいるから、楽しくてしょうがないのかもしれないですよ~!!
お兄ちゃんたちが居ない時は、寂しいのかもしれないですよね~。。
でも、本当に遊び相手がいることは良いことだな~って思います!!
私じゃ体力不足で~(涙)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年05月14日 16:49
そーだ!そーだ!
もっと言ってやっておくんなまし!
動かないと痩せない!
大仏にハッキリ言っておくれ!

その垂れ下がった腹のぜい肉何とかせーよ!
サーロインステーキにもならんわ。

あっ大仏のことじゃなかっただか。
失礼しましたね。

ルビーちゃんの背中・・・・・
シュリちゃんより面積が広い???
気のせいか、目の錯覚か。
でも太ってはないだね。
人間でも肉付きのいいタイプの人もいるからね。
太っているというのは大仏のことを言うだよ。
安心してね♪
Posted by さっちん at 2012年05月14日 16:50
◆ハバナカレーさん、こんにちは!!

ですよね~、朝の7時前から黄昏ちゃって・・・(笑)

サーダカーって霊感が強かったり感受性が強かったりする人のことですよね~!?
ん~、どうなのかな~。。
確かにシュリはやらないし・・・。。
でも、そうだったら・・・夜道ではやらないで欲しいな~!!(^^;
ちょっと怖いし・・・(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年05月14日 16:52
◆さっちんさん、こんにちは!!

あはは~っ、大仏様にとばっちりが行っちゃった~!?(爆)
サーロインステーキにもならんって・・・(爆)

さすが、奥様、お目が高い!!(笑)
その通り、ルビ子さんの背中は大きいのですよ~!!
おまけに、背中だけでなく、下っ腹も出てるし(爆)
実物のルビーを見たらおデブだってことが、すぐにバレバレになっちゃうわ~(^^;
モッティくんはスレンダーだから、並んだらルビ子さんの方が遥かに大きそうだわ~(><)
やばい!やばい!!(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年05月14日 17:05
こんにちは~♪

ルビーちゃん、メイと一緒でおデブだか?
メイはちょこまか動くし、寝てばっかなのはパックの方だども、
メイのがデブってるぞ?!
ってことは、獣医さんの言うとおり体質か?

メイはおばさんになって、痩せ知らずになってますよ~(・。・;
Posted by プーカ at 2012年05月14日 18:54
◆プーカさん、こんばんは!!

ええーっ、メイちゃんがおデブ~!?
ウソウソ!
絶対にウソ~っ!!
全然おデブなんかじゃ無いですよ~!!
スレンダーにしか見えませんよ~!!
写真見てても全然太ってな~い!!

ルビーは間違えなくおデブです・・・。。
下っ腹も出てるし~(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年05月14日 21:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。