2012年05月12日

普通が幸せ。。

普通が幸せ。。
昨日の金曜日、朝起きたら月が輝いていましたびっくり!!


普通が幸せ。。
普通が幸せ。。
でも、ルビ・シュリは相変わらずの朝を迎えてましたよ~(笑)
まあ、花よりだんご・・・いやいや月よりご飯だねベー


普通が幸せ。。
普通が幸せ。。普通が幸せ。。
ご飯の後、ゆっくり休んでからお散歩に晴れ
昨日は朝からきれいな青空が広がって、1日中良いお天気だった那覇ですニコニコ


普通が幸せ。。
公園でたまに会うお散歩ワンコさんの琉球犬のMIXちゃんと遭遇ニコニコ
ルビ・シュリも相手のワンコさんも、お互いに遊びたくて仕方がないみたいなのですが、ドッグランじゃないし(^^;
相手の飼い主さんもとても感じの良い方で、会うとお互いに「すみません」・「いえいえこちらこそ~」なんて会話が自然とできる方なのです。。
でも、飼い主さんもワンコも名前知らないのですけどベー


普通が幸せ。。
普通が幸せ。。
で、戻ってくればそれぞれに過ごしたいように時間を過ごしていましたニコニコ


普通が幸せ。。
フフッ・・・ルビ子さん、何か言いたげだけど・・・(笑)


普通が幸せ。。
何もなくても普通でいれることは幸せだよ・・・。。
上等びっくり!!上等~びっくり!!





キラキラさん、周りを幸せにする島袋さん、ノリダーさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました〜ピース


みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日ものんびり過ごしたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 

昨日の朝、今年に入って病気療養中だったワン友さんが亡くなったという連絡をもらいました。。
1年ぐらい会ってなくて、それで入院しちゃったから・・・最後の会話はいつだったんだろ。。
1度だけお見舞いに行けたのですが、彼女は意識がないまま何も語らず、たくさんの装置をつけられて病院のベッドの上でした。。
ご夫婦そろってワンコ仲間。。
そしてまだまだこれからの40歳・・・早すぎる・・・。。
残されたパパさんと2匹のワンコ。。
昨日最後にもう1度、彼女の顔を見てきました。。
ここ数か月間、ずっと頑張ってきたんだもの・・・もうゆっくり休んでね。。
2匹のワンコは2階のお部屋で待機。。
パパさんいわく、「いつもならワンワン吠えるのに、今日はまったく鳴かない」って。。
何が起きてるのか・・・わかっているのかも。。

本当に、贅沢なんてしなくて良いから、普通でいられることがどんなに幸せなことか。。
他人を羨んだりそんなことしなくても、ただただ普通に暮らせる幸せ、それだけでどれだけ上等なことか・・・。。
こうやって生きていれることの幸せ。。
つくづく思い知らされた次第です・・・なんかうまく表現できていないけど・・・。。


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:37│Comments(22)
この記事へのコメント
ルビママさん
おはようございます☆
きれいなお月様に、晴天の一日
だったんですね(^-^)
ルビちゃんもシュリちゃんも
朝から元気いっぱいですね(^-^)
琉球犬というワンちゃんがいるには
ビックリしました(*_*)
でも本当に凄い遊びたそうな二人ですね(^^)
ルビちゃん…不敵な表情は何を企んでいるのか!?(((^^;)
ルビママさん、本当に普通が幸せ
その通りですね。ワン友さんの話を読んで本当にそう思いました。
きっとワンちゃんも理解していたのだと思います。
心よりワン友さんの御冥福をお祈り
致します。
Posted by つるちゃん☆つるちゃん☆ at 2012年05月12日 07:15
おはようございます♪

きれいな月にきれいな青空!
公園での二人は背中にワクワク感があふれていますね。
向こうのワンちゃんも笑顔だったんでしょうね(^^)
気持ちのいい公園、気持ちのいい天気!最高!

ワン友さんは若すぎます・・・。
でもつらい病気から解放されたのですね。
二匹のワンコがお利口さんです。
きっとパパさんの慰めになることでしょうね。

昨日お友達と話していたら、飼っているプードルとダックスのうち、ダックスちゃんがアレルギーで去年から予防注射をいっさい打てなくなってしまったとかで、外に出せなくなってしまったのですって。マンションの中を走り回らせるだけになってしまったって。実家ワンコも狂犬病はなんとか打てましたが、ほかの注射は打つと体が腫れてだめでした。外に行けるって、幸せなことですね(^^)
当たり前のことに感謝しなくちゃね。
Posted by フギュ~ at 2012年05月12日 08:18
おはようございます!!

おっ真っ暗・・・たぶんママさんが起きる時間は 私と変わらないハズだから 本当に 沖縄は真っ暗ですね~
こっちは 明るいですよ・・・
でも 寒い・・・今朝も5時は ひんやりが気持ちいいけどちょっと寒くて 小太郎も ブルブル・・
仕舞いには ただいま 寒すぎたのか? 朝ごはん食べなくて お腹 キュルキュルです(爆)

琉球犬のmixちゃんとは これから 仲良くなれそうですね~
あまり話したことない方でも 少しずつ気がついたらお友達になってることありますよね~♪♪♪

ってルビーちゃん どこからお顔だしてんの?(笑) ぷぷぷ

最後に ワン友さんは 何と言っていいか・・・
お若かかったんですね

ワンコも 何かを感じていたんでしょうね~
ご冥福をお祈りします。
毎日の生活に 感謝しなくてはですね・・・
Posted by 小太郎ママ at 2012年05月12日 08:21
◆つるちゃん☆さん、おはようございます!!

昨日同様に今朝も月がきれいでした~!!
今日も朝からおいお天気ですよ(^^)
今朝もお散歩を終えて、今はのんびりしているふたりです(笑)

琉球犬・・・沖縄県指定の天然記念物になってるワンコ(体重が15~16キロある中型犬)ですが、最近は純血の琉球犬の数はとても少なくて、見かける子はほとんどが琉球犬の血が入ってるMIXちゃんなのです。。
ネットで検索すると、そんなワンコか見れますよ~!!
けっこう野性的・・・ワイルドだぜぇ・・・って感じです(^^)v

本当にワン友さんのことは残念でたまりません。。
まだまだ若いのに。。
神様も残酷だよ・・・って思いましたよ。。
とにかく、最後に顔が見れてよかったです。。
穏やかな良いお顔でした。。
つるちゃん☆さん、ありがとうございます。。
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年05月12日 08:23
◆フギュ~さん、おはようございます!!

昨日同様に今朝も月がきれいでしたよ~!!
朝の5時にはまだ真っ暗で月が出ています(笑)

今日も朝からお天気が良くて、さわやかなお散歩ができました!!
でも、お天気が良いのは明日まで見たいですけど・・・。。
・・・って、考えたら梅雨だし・・・仕方がないですよね(^^;

本当にワン友さんのことは本当に残念でなりません。。
でも、昨日最後にお顔を見ることができて良かったです。。
穏やかなお顔で・・・それだけでもほっとしました。。

そうですよー、日頃当たりまえで何も思ってないことも、よくよく考えれば幸せなことなのですよね。。
私もルビパパが入院したり、自分も病気をして本当にそれが良くわかりました!!
当り前のことって、決して当り前のことじゃないのですよ。。
それが出来ていることに感謝ですよね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年05月12日 08:38
ルビママさん☆

おあはようございます♪
ルビちゃんの寝顔ちょー可愛いですね\(^o^)/
思わずあたしも寝ちゃいそう?!でした♪笑
沖縄は梅雨に入ったのにもかかわらず
例年より晴れ日が続いてますね(^_^;)
今年は断水かなぁ。。。(^^♪笑

今日も1日キラキラデありますよーに。。。☆
Posted by hair&make missyhair&make  missy at 2012年05月12日 08:49
◆小太郎ママさん、おはようございます!!

でしょ~、まだ那覇は朝の5時だと真っ暗なのですよ~(^^;
日が暮れるのが遅いですが、その分日の出も遅いのですよね~。。
今年のお正月に初日の出の生中継をしてて、北からどんどん夜が明けて初日の出が昇ってるのに、沖縄は一番遅いから結局は番組の放送中に入らなかったのですよー(**)
・・・って、番組作るときに考えてよ~!!って思っちゃいましたよ(><)

名古屋は気温が下がってるのですか??
そういえば、今朝は那覇も涼しかったですよー。。

琉球犬のMIXちゃん、歳も聞いたことが無いのですが、若いのかな~!?
今度また会ったら聞いてみまーす!!
こういう飼い主さんだと、言葉をかわしてくれるので、お散歩も気持ち良くできますが、「おはようございます」って挨拶しても無視する方もいて・・・(><)
そういう時は、お散歩もなんか気分がねぇ・・・。。
すれ違いざまにお互いにワンコを連れてるんだから、挨拶くらい・・・って思うのですけどねー。。

本当に、ワン友さんのことは残念としか言いようがなくて。。
まだまだ人生これからなのに。。
でも、最後にお顔を見れて良かったです。。
安らかなお顔で・・・それだけでもほっとしました。。
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年05月12日 08:51
◆hair&make missyさん、おはようございます!!

ルビーの寝顔可愛いですか~!?
ありがとうございます!!
でも・・・不細工でしょ・・・(爆)

本当に・・・梅雨入りしてから雨が少ないですものねー。。
でも、その割には水不足と言う声が聞こえてこないですけど。。
また月曜日からお天気が崩れるみたいなので、少し雨もあるかもですね~!!
降り過ぎても嫌ですけど、あまり降らないと水不足も嫌ですし・・・。。
今年はまだ沖縄に影響のある台風の話題も無いですし・・・。。
去年は大変でしたけどねー(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年05月12日 08:56
おはようございます!

昨日、フィラリア検査でしたが陰性でついでに一緒に検査できる貧血もクリアでした(*^o^*)
良かった♪
採血も私が抱っこしてる間に足首らへんにチクッといきましたが全然気がつかずにすみましたよ。
さすが先生~!
サニー地方は5月から11月のお薬予定です。去年は暑かったので12月まででしたが。

本当に健康って大切です。ワン友さんも若くして大変でしたね。旦那様もワンちゃんも寂しくなりますね。
平凡に元気に暮らすだけで幸せですね~。体、大事にしましょうね(^O^)
Posted by タコス at 2012年05月12日 09:21
◆タコスさん、おはようございます!!

サニーちゃん、フィラリア陰性で良かったですね~!!
それと、貧血の検査も何でもなくて良かったですね~!!
でも、せっかく採血したのに、他の項目も全部やってもらえれば良いのに~(^^;
・・・せっかくの採血なのに、なんかもったいない・・・って思うのは、もったいない根性丸出しの私だけかな・・・(爆)

そうですよね、健康って大事ですよ!!
ワン友さんは体調が悪くなったのが急だったので。。
なんか命ってはかないものだなーってつくづく感じました。。
日頃当たり前だったことも、当り前でなくなる・・・。。
だから、特別なことが無くても、元気にいられることは幸せだと思わないといけないですよね・・・。。

今日も元気に頑張りましょう!!
(^^)v
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年05月12日 09:57
こんにちは〜!

琉球犬mixちゃんとなら、バセンジーも気兼ねなくワイルドな遊びができそうですよね!(笑
ランで会えるといいですね!

ワン友さん、お若いのに残念ですね。
ご冥福をお祈りします。

ほんとに、身近なひとが亡くなったり、病気になったりすると、生きてごはんが食べられるだけで幸せなんだと実感します。
Posted by うめママ at 2012年05月12日 14:47
◆うめママさん、こんにちは!!

そうそう、琉球犬のMIXちゃんて、純血の子より小さ目の子も多いのですけど、それでもルビ・シュリよりは少し大きめですし(^^)
ドッグランなんかだと、お互いに遊び相手に丁度良い感じかも~!!

ワン友さん、若かったのに急に体調を崩してそのまま・・・。。
なんか信じられないですよ。。
神様も意地悪ですよ・・・。。
だけど、本当にいつどうなるかなんて、誰にもわからないことですよね・・・。。
贅沢できなくても、普通に暮らせることが一番幸せなこと。。
普段からそうやって思って過ごせることが、もしかしたら本当の贅沢なのかもしないですね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年05月12日 16:48
こんにちは~。
いやぁ、暖かいと思ったら今日は冷え込みましたよ。
明日の朝も冷え込むとか。
2度あることは3度あるっていうだけにまた風邪ひいたりしてねぇ。養命酒で乗り切るしかないだかね。

感じのいい飼い主さんというのはこっちも感じよく対応できますよね。
私もワンコの名前すら知らないけど時々散歩中に会うだけの人に挨拶することがあるだよ。
相手も感じよく挨拶してくれるし。

中には感じ悪い飼い主もいるけどねぇ。
そーいうのはこっちも態度悪くなるけど・・・。

40歳じゃ若すぎる。
体調崩してそのままお空に逝ってしまったとは・・・悲しい。
そういう話を聞くと当たり前の生活が幸せなんだね。
一度きりの人生は大切にしないといけないですね。
Posted by さっちん at 2012年05月12日 18:11
こんにちは!
本当に普通が上等ですよねp(^_^)q
Posted by chordchord at 2012年05月12日 18:26
そうなのよ!そうなのよ!!
普通で居られる事って、とっても贅沢な事なのよ!
だから「あれが欲しい」とか「あの場所に行ってみたい」とか、
言うのは我儘なのよ!!
・・・と自分に言い聞かす私・・・

私もね、もし自分が居なくなったら5ワン達はどうなる?
とかって時々考えるよ~
一番心配なのがボビー。この子は私にしか心を開かない。

ね、ルビママさんも他の飼い主さんもみんな同じ想いだよね!
ワンも飼い主さんも健康で居なきゃ!!
明日も元気に楽しく過ごしましょう♪
Posted by ボビーまま at 2012年05月12日 18:59
◆さっちんさん、こんばんは!!

あれ~、関東も今日は寒かったの~!?
北海道も気温が下がってるって。。
全国的にそうだったのかな~??
本当に、風邪をぶり返さないように気をつけてくださいね~!!
養命酒で頑張れ~!!

そうそう、そうでしょ~!!
相手も感じが良い飼い主さんだと、こっちも思わずニッコリ(^^)
そういう飼い主さんって、やっぱり周りに気を使ってる人なのですよね~!!
感じの悪い飼い主さんって、やっぱり全然周りに気を使ってないし、道を歩くのも自分の犬が中心って感じの人が多いから、自分から道を譲るなんてしないし・・・。。
ひどいと、こっちが挨拶しても無視・・・。。
私もそういう飼い主さんは、次に会っても挨拶はしませんよ・・・。。
だって、余計に気分が悪くなるから・・・(^^;

そうなのですよ・・・まだまだ若いのに。。
なんかねー、人間もいつどうなるのかなんて本当にわからないものだと・・・。。
だから、当り前のことだと思ってることが出来なくなるって言うのは本当に悲しいことだし、当り前だと思ってることが出来ること自体が幸せなことなんだと思いますよ~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年05月12日 21:23
◆chordさん、こんばんは!!

そうですよ~!!
当り前だと思ってることが出来ること自体が、上等なことなのですよ~!!
本当に、普通が上等!!ですよね~(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年05月12日 21:26
◆ボビーままさん、こんばんは!!

そうよ~、普通でいられること自体が贅沢なことよね~!!
普段はなかなか気がつかないけど・・・。。

本当に、ワン友さんのことはただただ残念で・・・。。
まだまだこれからなのに・・・。。

そうそう、みんな思いは同じだと思うな~!!
私だって・・・自分が今いなくなったらルビ・シュリはどうなっちゃうのか・・・って、考えると心配だもの(><)

みんな健康で元気でいることが一番!!
楽しく明るく過ごすのも一番ね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年05月12日 21:32
お散歩で出会うワンコ連れのお方・・・
わんこの名前はわかるのですが、飼い主さんの名前はわからない・・・
かなり親しくなってからも ワンコの名前しかわからない、なんてことがあります。

愛犬を連れていないで お会いしたときに  
『○○ちゃんのおかあさん。』 となっちゃうんですよね。(笑)
Posted by はなケンママ at 2012年05月12日 23:09
kuugaさん、こんばんは。

kuugaさん良いですね〜自然にお互いに『すみません』って
言葉が出てくる、そして『ありがとうございます』って
自然に出てくるんでしょうね〜

わが家はきっとわたしにも良くないことが一杯あるんで
しょうけど、『大丈夫、大丈夫』とかリード付けないで
散歩させていたりするとどうしても避けて通っちゃうので
挨拶もあまりしないことが多くって。
感じの良い方たちはたくさんいらっしゃいますけどね。

そうですか、ワン友さん無念だったでしょうね。
わんこたちを置いていくのは本当に心残りだったと
思いますッ・・・わたしも何があっても2頭を看取らなきゃ・・・
って心に誓ってますし。
他人を羨む・・・羨ましいって思っちゃいますね。
そんな自分が本当にイヤだって、本当に小さな人間だって
思います、イヤだな〜って・・・。

ワン友さん、これからずっとだんなさまとわんこたちのこと
見守ってくださいね〜〜
Posted by haru at 2012年05月12日 23:22
◆はなケンママさん、おはようございます!!

そうそう、それってありますよね~!!
最初に覚えるのはワンコの名前(笑)
で、ものすごく親しくなってから、初めて飼い主さんの名前が判明したりで(^^)
でも、わかった後でも〇〇ママとか△△パパとか呼んじゃったりで(笑)
今や仲良しのワン友さんたちも、名前も住んでる場所も全部知ってても、そんな調子です(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年05月13日 05:14
◆haruさん、おはようございます!!

そうそう、自然と会話が出来る飼い主さんと、そうでない飼い主さんがいて、なんかそれぞれだな~って思うのですけど、こういう会話が出来る飼い主さんの場合は、相手の方もちゃんと周りを気遣ってる方が多いですよね~!!

私もリードをつけていない人は避けますよ~!!
だって、そういう人って話が出来ても、自分勝手な考えの人で全然会話がかみ合わなかったりだし・・・。。
出会いがしらに会っちゃえば仕方がないですけど、回避できる距離で見つけると、私は回避しちゃいます(^^;
あと、リードをちゃんとつけていても、何度か挨拶しても1度も返してくれない人だと、そのうち自然と私も知らん顔しちゃいます(^^;
そういう人たちにお散歩中に出会うと、なんかいまいちな気分になるので・・・なるべくお会いしたくないのですけど・・・(笑)

本当に、ワン友さんはいろいろなことで無念だったと思いますよ。。
でも、旦那さんが一生懸命だったし、なんか最初は我が家と同じような状況を見てるようだったので・・・。。
お見舞いに行ったとき、余計に辛かったのですけど、でも、若いし意識が戻ればいいな~って思っていたのですよ・・・。。
本当に残念でなりません。。

私もありますよ、他人を羨むこと。。
人間だし、みんなありますよ。。
でも、震災で被害にあったり、大きな病気と闘ってる方なんかを見てると、何げない普通のことが出来ること自体が幸せなことなんだろうなって思うようになりました!!
上を見たらきりがないって言うし、それを羨ましがるなら自分で実行すれば良いだけ!!
出来なければ割り切る・・・これが出来るようになると、自然と心もラクになりますよ!!
なかなか難しいですけどね・・・(^^;

ワン友さん、見守ってくれてると思いますよ!!
優しい旦那さんと可愛い2匹のワンコたちのこと!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年05月13日 05:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。