てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › 木曜日は、大雨・・・のち晴れ~!!

2012年02月24日

木曜日は、大雨・・・のち晴れ~!!

木曜日は、大雨・・・のち晴れ~!!
昨日の木曜日、起きてきたシュリを見ると・・・なんだかな~って感じの座り方で・・・(笑)


木曜日は、大雨・・・のち晴れ~!!
で、ルビーはと言うと・・・ケージからなかなか出てきません汗
まあ、毎度のことなのですけど、昨日は朝は雨降りそれがわかったのかもしれません。。

昨日の朝方から大雨が降っていたルビ・シュリ地方雨
朝の5時~6時ごろは、外はまるで台風のような感じでしたがーん
大雨洪水警報なんかも出ちゃってたしうわーん


木曜日は、大雨・・・のち晴れ~!!
木曜日は、大雨・・・のち晴れ~!!
そして、朝ご飯の準備が出来るころには、ルビーもケージから出てきました(笑)
と言うことで、ガチマヤ~(食いしん坊)なふたりに、わざと長~いマテをさせましたベー
じーっと待ってるふたり・・・朝から意地悪な飼い主でした・・・ベー


木曜日は、大雨・・・のち晴れ~!!
食べ終わった後に片付けをして、ふと見てみると・・・シュリが椅子に座ってくつろいでるじゃないですか・・・ガ-ン
もう・・・退きなさいったら・・・ぶーん


木曜日は、大雨・・・のち晴れ~!!
で、雨は小降りになってきたものの、お散歩はまだ無理そうだったので、テレビを見ながらのんびりタイムに突入~あかんべー
甘えてきたルビーにちょっかいを出して遊んじゃいました(笑)


木曜日は、大雨・・・のち晴れ~!!
そして、朝一で確定申告をしに行ってきたのですが、会場はまだそんなに混雑もしてませんでしたよ~。。
面倒だけど、重い腰をあげて行ってきました・・・あかんべー


木曜日は、大雨・・・のち晴れ~!!
木曜日は、大雨・・・のち晴れ~!!
そして、戻るころには青空も見え始めたルビ・シュリ地方ピース
座る間も無く、ルビ・シュリのお散歩に行きました~びっくり!!

給油所のお兄さんにルビ・シュリをナデナデしてもらいながら、「出勤の時、雨大丈夫だった?」って聞いたら、「ずぶ濡れだったですよ~」って・・・がーん
そうかー、お兄さん6時半から勤務だって言ってたし・・・バイクだものね~。。
本当にご苦労様ですびっくり!!


木曜日は、大雨・・・のち晴れ~!!木曜日は、大雨・・・のち晴れ~!!
で、お兄さんにナデナデしてもらってご満悦だったふたりと、久しぶりに小さな公園に入ってみましたニコニコ
草刈りしたばかりだけど、伸びるのが早いな~タラ~


木曜日は、大雨・・・のち晴れ~!!
そういえば、ついこの間までは白い綿帽子になってるのが多かったタンポポ。。
シロツメクサと一緒にまた咲き始めていましたよ~チョキ


木曜日は、大雨・・・のち晴れ~!!
そして、夕方のお散歩も、良いお天気の中行くことができましたが、朝の大雨を考えるとちゃんとお散歩が出来て良かったですGOOD
あの大雨のままじゃ無理でしたからね~。。



キラキラさん、ぽんぽこりんさん、和風すぱげっち 翁庵♪の青井真青★さま、ノリダーさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました〜ピース


みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
ちゃんとお散歩に行けて良かったルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
 


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:58│Comments(14)
この記事へのコメント
ルビママさん
おはようございます☆
昨日は凄い大雨だったんですね!!(*_*)台風並みと言うことは、かたぶいを超える勢いだったんですね(>_<)
ルビちゃんはちゃんと雨をわかって寝てるし、シュリちゃんは朝から元気いっぱいだし!!(^^)食べれるんならいくらでも待つわよ!!でしょうか!?(笑)シュリちゃん余裕の表情ですね(^^)でもお散歩には行けて良かったですね(^-^)お兄さん、そんな大雨の中バイクで通勤だとは…(>_<)それは大変ですよね。でも本当になんでそんな天気になったんだろ…
ルビママさん、申告行けなくなりました。事故の給与保証で源泉徴収がいると言われ、申告の事を話すのに
保険やが譲らず、最悪写しでもいいけれど社長と会社の印鑑が必要と言われ…(-_-;)もう面倒くさくなってしまいました(-_-;)なんだか手続きもややこしいですね(>_<)
Posted by つるちゃん☆ at 2012年02月24日 07:18
おはようございます!
昨日の朝はそんなに大雨だったんですね。
自分が出勤する頃には止んでたので分かりません
てました!
でも、ラッキーでした。
自分もバイク出勤なので・・・
Posted by chordchord at 2012年02月24日 07:30
◆つるちゃん☆さん、おはようございます!!

そうなのですよ~、朝起きたら台風のようでしたよ~(><)
同じマンションの人が「雨の音で目が覚めた」って言ってました(^^;
給油所のお兄さん、6時半から勤務だし、少し前にはついてるはずだから、ビショビショになっちゃったでしょうね~。。
もちろんカッパは着ていたでしょうけど・・・。。
もう30分ぐらい遅ければ、多分そんなに濡れずに済んでいたと思いますけど・・・。。

その後小雨になりましたが、どうせ雨ですぐにお散歩には行けないと思って、ご飯ものんびりと・・・って、意地悪な飼い主でしょ~(笑)
でも、ちゃんとしていないと食べさせてもらえないから、じーっと待ってましたよ~(^^)

あらら、つるちゃん☆さん、申告で手間取ってるのですか~!?
本当にねぇ、何かあると揃えないといけない書類が増えるし、本当に面倒になっちゃいますよね~(><)
私なんかルビパパが倒れたあとの申告の時に、あっちだこっちだと申告会場を指示されてたらいまわし。。
1番目の会場で「税務署に行って」⇒税務署「市役所に行って」⇒市役所「ここじゃないので2番目の会場に行って」・・・って・・・(怒)
その時は・・・頭にきたので、市役所でブチきれてやりましたよ。。
で、2番目の会場に行ったら、そこでもたらいまわしにされた人がいて、職員さんにブチ切れてました(^^;
なんていうか・・・もっとだれでもわかるように説明してほしいし、「こういう場合はどこに行けばよい」っていうのがきちんとわかる人を配置してほしいですよね~!!
それでなくても申告ってややこしいのに(><)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年02月24日 08:03
◆chordさん、おはようございます!!

そうなのですよ~、那覇は朝の5時~6時ごろは嵐のようでしたよ~(**)
大雨洪水警報が出ちゃってましたし(><)
そうですよね~、chordさんもバイク通勤でしたものね~。。
時間がずれていたら・・・バイクは無理だったかも~(><)
本当にラッキーでしたね~!!(^^)v
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年02月24日 08:06
おはよー!
昨日は大雨だったの?本当の雷は鳴った?(笑)

こっちも飴でも降ってくれたら雪がドッと溶けるのになあ~
でも落雪が危険だが・・・
昨日も旭川の古い市場、雪の重みで屋根が崩壊したってさ!
怖いよね(>_<)

ルビシュリちゃん達、今日は何してるかな~?
今時間はまったりタイムかな?
我が家の5ワン達も爆睡タイムで-す!!
あっ!ボビーだけは起きてて、ぼーーーーっとしてます(=_=)
Posted by ボビーまま at 2012年02月24日 09:14
おはようございます★

昨日今日とあさのドシャブリ凄かったですね!!

あたしも最近から早朝ウォーキング再会したのですが

こうも2日続けて雨が降られちゃうと日課を目指していた

ウォーキングなのに こころが折れそうです…笑

いやいや!!がんばって健康と美容のために運動せねば☆

いつもシュリ・ルビちゃんに励まされています(^^♪

ありがとうございます\(^o^)/

今日も1日きらきらでありますよーに・・・(*^ω^*)
Posted by hair&make missyhair&make  missy at 2012年02月24日 09:41
◆ボビーままさん、こんにちは!!

そうなのよ~、夜中かな明け方かな・・・少し雷も聞こえてたわ~(^^;
まだ寝てる時間だったので、布団から出なかったけど。。

ええーっ、旭川の古い市場??
雪の重みで屋根が崩壊??
うぁ~、それって怖いね~(><)
ままさんも気をつけてよ~!!
軒下なんかも怖いでしょ~!?(**)

今日も那覇は雨よ~。。
9時ごろになって雨が止んだので、さっきお散歩に行ってきたわ~!!
今日は1日雨の予報だから、またあとで・・・なんて言ってたら行けなくなっちゃうかもしれないし・・・と思って・・・。。
でも、アスファルトは濡れてるし、舗装してない道はドロドロだった~(><)
もちろん、戻ってきてから、いつも以上入念な足洗いの刑でした(爆)
今はヨーグルトを薄めた水を飲んで、満足そうにまったりしてるふたりです!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年02月24日 10:50
◆hair&make missyさん、こんにちは!!

ね~、朝の雨勘弁してほしいですよね~(><)
昨日なんか一時期は台風かと思えるほどの凄さでしたものね~。。

おおー、missyさん、ウォーキングされてるのですね~!!
やっぱり何もしないよりは良いですよね~!!
私は運動はルビ・シュリのお散歩しかしていないのですけど、まあ、これも運動とはいえないかもしれないですが、でも・・・何もしていないよりはいいかな~って思ってます(^^)
missyさんも無理しない程度に頑張ってくださいね~!!
最初から飛ばし過ぎちゃうとあまり良くないから、少しずつ慣らしていくのが良いかもしれないですよ~!!(^^)
疲れたときは・・・ルビ・シュリを見て、笑ってくださ~い!!(^^)v
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年02月24日 10:57
kuugaさん、こんにちは。

そちらも台風のようでしたか?
こちら・・・札幌ではありませんが、わたしの田舎の方では
台風のような風だったようです、宗谷岬では風速29mだ
そうで・・・
今日は結構雪が積もってまして・・・仕事だったので
会社の前の除雪がキビシー。
夜中に静かに振り続いていたようで、木の枝にも
しっかり積もっていて、それが風に吹かれて~

そっかぁ、そちらは市民・県民税ですもんね~
こちらは市民・道民税です、聞きなれずおかしいみたいですね。
あと、県道って言いますよね、北海道は道道になります、
北海道に旅行にいらっしゃる方たちはだいたい
笑いますッ・・・『どうどうって?』確かに音だけだと変ですね。

確定申告・・・今年はあまりいつもしない人たちで溢れて
いるようですよッ、あの地震で寄付した方たちが
税金が戻ってくるようです。わたしは大きな額をしたわけ
ではないので関係ないですが、関係ある方は
忘れずに申告してほしいです、だってぇ、
知らずにいると損をするでしょう~
Posted by haru at 2012年02月24日 15:11
◆haruさん、こんにちは!!

おおーっ、宗谷で風速29mだったのですか~!!
宗谷岬って、もともと冬は風が強いイメージですけど、29mってすごいですよね~(><)

今朝は除雪作業から始まったのですね~(**)
けっこうな重労働でしょうし、お疲れ様でした!!
早く暖かくなって本格的な春になると良いですね~!!
今年は雪も多いようですし、もうこれ以上積もらないでほしいですよね~。。

そうですよね~、北海道ですものね~。。
道民・・・道道・・・って、耳慣れないからでしょうね~(^^;
でも、そうなると・・・府は府道で都は都道・・・。。
これもまた耳慣れないですよ~。。
東京に居ても・・・都道っていう言葉は使わなかった気が・・・。。
もちろん都道ってありますけど(^^;

地震で大口の寄付した方たちは還付されるのですね~。。
私はちまちました額しか寄付はできませんでしたから・・・(^^;
何でもそうですけど、還付に対象になるものって知らずにいると損しちゃいますよね~。。
そういうのって確定申告が始まる前に、詳細を教えてくれれば良いのに~!!
お年寄りなんかだと、気がつかなかったりする場合もあるでしょうしね~(><)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年02月24日 16:21
昨日はモッティ地方も午前中は結構雨降ってたですよ。
朝は雨だったので傘を右手にもってぃ左手にモッティを抱えてチッコですわよ。2回でギブアップですって。
つくづく家でしてくれると助かるですわよね。
ルビーちゃんシュリちゃんは親孝行な娘さんざますわ。

がちまや~な2人でも痩せてるから大丈夫でしょう♪
今日のお散歩でM.ダックスがいたんだけどもお腹が・・・
大仏レベルで(←相当なお腹)地面にくっ付いてただよ!
ありゃかわいそうだよね。

モッティ君もがちまやだけどね~。
おやつもってぃいる人が分かると頼んでもいないのにお座りしてスタンバイさぁ。良い子のアピールだってよ。
Posted by さっちん at 2012年02月24日 16:54
◆さっちんさん、こんにちは!!

昨日はモッティくん地方も、雨だったのですね~(**)
そっかー、雨でもオチッコやうんPで、外に行かないといけないと大変だものね~(><)
ん~、確かにその点では、ルビ・シュリは部屋のシートでも大丈夫だから助かってます。。
私が抗がん剤で具合が悪い時も、それで助けられた部分は大きかったし!!

いやいや、ガチマヤーなふたり・・・シュリは大丈夫だけど、ルビ子は危険!!(^^;
食べてる量だって、ルビーの方が少ないのに・・・それでも痩せませ~ん(涙)
奥さん・・・ここだけの話だけど、ルビーよりシュリのうんPの量の方が凄いのですよ(爆)
ルビーは・・・出るものが少ないし・・・全部脂身に変わっちゃってるのかも(^^;

あはは・・・そんなにすごいダックスちゃんがいたのですか~!?
妊娠してるとかじゃなくて??
ただの肥満なら、ワンコが可哀そうかも~(><)
可愛い可愛いで、何でもかんでも食べさせちゃってるのかなー。。
そういう可愛がり方って・・・違うんだけどね~(**)

モッティくんの良い子アピールって、わかりますよ~!!
だって、家の2バセもやるもの~(爆)
ルビーなんて最前列を陣取るし・・・。。
とにかく、ルビ・シュリは・・・食べ物への執着は凄いかも~(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年02月24日 17:10
木曜日の雨は凄かったですね~
はなケン地方は11時ごろまで降っていましたよ。
夕方はやんで、お散歩に行けたけど、地面が濡れていて抱っこの散歩でした。15キロはおもいぜよ。

もう。白つめ草が咲いているのですね~。
Posted by はなケンママ at 2012年02月24日 19:42
◆はなケンママさん、こんばんは!!

はなケン地方も木曜日の雨は凄かったのですね~!!
あらら、ケントくん抱っこのお散歩~!?
私も以前、途中で大雨に降られて、ルビ・シュリを両脇に抱えて走ったことがありました(^^;
恥ずかしかった~(笑)

そうなのですよ~、もうシロツメクサが咲きはじめてますよ~(^^)
でも、ハイビスカスは1年中だし・・・あまり季節感が無いかも~(涙)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年02月24日 21:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。