てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › タイミングが悪い(^^;

2011年12月09日

タイミングが悪い(^^;

タイミングが悪い(^^;
タイミングが悪い(^^;タイミングが悪い(^^;
昨日の木曜日、朝は雲の切れ間から青空も覗いていた那覇おすまし
気温も高めで、いつもの給油所のお兄さんとの挨拶も「12月なのに、暖かいね~」みたいな感じで始まりました~ベー
そうそう、シュリったら・・・お兄さんに尻尾を振っていましたびっくり!
そこまで好きなの~っ!?

※バセンジーはめったに尻尾を振らないのですよ・・・。。
そして、振るといっても、バセンジーの場合はブンブン振るではなく・・・尻尾の付け根をクイクイと動かす程度なのですけどベー
考えてみれば、「ワンと吠えない」・「めったに尻尾を振らない」バセンジーって・・・やっぱり変わったワンコですよね(笑)


タイミングが悪い(^^;
で、お散歩の途中、アウトドア用品のレンタルショップショーウインドウに・・・コレ!
これ・・・トナカイ鹿??
まあ、犬ではないことは確かベーですが・・・でも、つけてるのはワンコのフローティングベストですよね~(笑)
しかし、朝7時過ぎだし、お店はまだ真っ暗だったのですが、角の電球だけ見事に光ってました~キラキラ 


タイミングが悪い(^^;
そして、お散歩から戻り、ルビーは膝の上で甘えん坊モード全開シーサーメス
重いのに~汗


タイミングが悪い(^^;
シュリはソファーでまったりおすまし


そして・・・「窓ふきでもしようかな~」なんて思っていたら、なんだか空が急に暗くなってきて・・・大粒の雨が~びっくり!
風向きで雨がベランダに入ってきちゃって、あわてて洗濯物を中に入れました。。
あ~、濡れちゃうところだった・・・。。

しかし、何かやろうとするときにタイミング悪くこうなると、もう一気にやる気を失っちゃいます汗
雨は短時間で上がりましたが・・・窓ふきはまた今度・・・ベー
な~んて、言い訳しながらやらないのが悪い癖ですよね・・・。。
分かってはいるのですけど・・・ベー


タイミングが悪い(^^;
・・・ってことで、やる気をそがれたところで・・・ルビ子さん、ソファーに上がろうとしたまま固まっていたのですが・・・下


タイミングが悪い(^^;
実は私の手にはバナナが・・・ベー
さっそくガチマヤ~姉妹の登場ですあかんべー
ひと口ずつだけあげましたよ・・・(笑)


タイミングが悪い(^^;
そういえば、シュリも昨日はこんな座り方をしていまいした。。


タイミングが悪い(^^;
この手の感じバセはけっこうやるような気がします(笑)


タイミングが悪い(^^;
結局昨日も特別なことも何もなく、いつも通り普通に過ごしたふたり・・・でも、普通でいられることが一番かもねピース


あしあとピンク おまけ あしあとピンク
タイミングが悪い(^^;
まるで宇宙人宇宙人のようです(爆)


今日・金曜日の沖縄本島の天気予報は曇り時々雨で最高気温が18℃~19℃止まりのようです。。
昨日より5~6℃低くなるそうですよ・・・汗
おまけに北の風が強いので・・・体感気温はもっと低くなりそうですがーん
なんだか急に真冬になっちゃいますね~ガイコツ
みなさん、どうか風邪をひいたりして体調を崩さないように、温かくしてお出かけくださいね~びっくり!!



キラキラさん、和風すぱげっち 翁庵さんのチェリー♪ちゃん&青井真青★さま、ノリダーさん、フギュ~さん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました〜ピース



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日ものんびり過ごしたルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:58│Comments(18)
この記事へのコメント
ルビママさん
おはようございます☆
そうなんですか!!めったに尻尾も振らないにはビックリです!!(*_*)
と言うことは本当にシュリちゃん、お兄さんにラブなんでしょうね☆(^^)お散歩から帰っても表情が凄くご満悦そうにみえるのは私だけでしょうか!?(^^;ルビちゃんはお兄さんに興味無しなんですかね(^^)ニャンコ先生の方がいいのかな!?(^^;
バナナでもやってくる二人!!さすがガチヤマちゃんですね(^-^)
もし隠れて食べててもやっぱり気がついたら目の前にいるのかな!?(^^)シュリちゃんの宇宙人、笑ってしまいました!!(^-^)
Posted by つるちゃん☆ at 2011年12月09日 07:12
おはよー!
今朝の旭川、マイナス18,1度(--〆)
しばれたわ~~~
外シッコ組、ウンPでませーん!

それは鹿かな?トナカイには見えないよね~(笑)
ちょっとルビ子さんにも似てるかしら?
あっ!ルビ子さんのほうが、ぜんぜん美しいわよ♡

バセンジーって尻尾を滅多に振らないの?
不思議~(*_*)
吠えないのが羨ましい・・・

さて今日も寒いけど仕事に行ってきまーす!!
Posted by ボビーまま at 2011年12月09日 07:25
◆つるちゃん☆さん、おはようございます!!

そうなのですよ~、まったく振らないわけじゃないけど、普通のワンコよりは振らないですよー。。
ルビ・シュリの場合は、好きな人にはクイクイと動かします(笑)
犬って、ブンブンと尻尾を振るイメージが強いと思いますけど、バセンジーはそうじゃないのですよん(笑)
ワンワン吠えないし、尻尾もめったに振らない・・・変わった犬種でしょ~(笑)
いろんな意味で面白い犬ですけど・・・決して飼い易い犬ではありません(^^;
ハマると面白いですけどね~(^^)

ルビーにとって、給油所のお兄さんは・・・普通の人みたいですよ(笑)
でも、一応は愛想は振りまきに行きますけど(爆)

ルビ・シュリはベランダに居ても、音でわかるのかなんなのか、私が何か食べようとすると・・・やってきます(^^;
呼んでないのに(笑)

最後の写真凄い顔でしょ~(笑)
下から撮ると別人・・・いや、別犬だし、どこかから来た宇宙人見たいです(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年12月09日 07:39
◆ボビーままさん、おはようございます!!

旭川はマイナス18℃~!?
そりゃ~、しばれるわ~(><)
こっちは最低気温は16℃ぐらいだったみたい。。
今日は空もどんよりだし・・・寒いのなんのって(><)
・・・なんて言ったら怒られちゃいそうだけど・・・でも、沖縄にしてみれば寒いのよ~(**)

やっぱり鹿なのなかな~!?
そうそう、顔に流星を描いたらルビ子みたいだよね~(爆)
アルバイトやらせようかな(笑)
でも、モデルはスレンダーじゃないとダメだから・・・無理だな(^^;

そうなのよ~、まったく振らないわけじゃないけど、めったに尻尾も振らないのよ~(^^;
ワンワン吠えないわ尻尾を振らないわじゃ、犬じゃないみたいでしょ(笑)

今日も仕事頑張ってね~!!
車の運転、気をつけて~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年12月09日 07:48
おはようございます!
シュリちゃんがそんなに大好きな
給油所のおにぃーさん見てみたい
ですね!
今日は寒いのでお散歩も大変では?
Posted by chordchord at 2011年12月09日 08:21
さっ~~~ぶいよー。
しかも雨!モッティ君もさぶいさぶいって。
午後にはやむらしいけど地面が濡れてたらお散歩あんまり出来ないでござる。
挙動不審になること間違いないっ。

鹿ってバセに似てるだすよね?
パピーの頃、バンビだ!と言われたことが。
確かに足が長くて細いボディ、似てるかも。

やっぱりモッティ君は偽バセだっ!!!
ワンワン吠えるのは当たり前だし尻尾はブルンブルン振るんですけどー。
このことはバセ協会には内密にお願いします(爆)
ルビママさんにも尻尾ブルンブルン振ると思うだよ♪
Posted by さっちん at 2011年12月09日 08:47
◆chordさん、おはようございます!!

給油所のお兄さん、とっても優しいのですよ~(^^)
まだまだ若いにーにーです!!
お客さんがいない時や、手が空いてる時は、必ず出て来てナデナデしてくれるので、嬉しいのでしょうね~!!
いない日はシュリは探しますよ~(笑)

そうそう、朝7時ごろはまだまだ寒かったので時間をずらしたら、今度は小雨が降ってきちゃったルビ・シュリ地方・・・(**)
これまたタイミングが悪くて・・・。。
お散歩に行っていません。。
午前中は用事があるので、また午後に挑戦です(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年12月09日 09:13
◆さっちんさん、おはようございます!!

ハマも寒くなってるみたいですね~(><)
今日は全国的に気温が下がってるようですし。。
那覇も小雨がパラパラ・・・。。
今朝、寒かったので時間をずらしたら、今度は小雨が降ってきちゃったので、お散歩に行ってませ~ん(^^;
私も午前中用事ででるので、午後に行ければ良いのですけどね~。。

そうそう、ルビーもパピーの頃はスレンダーだったので、バンビみたいってよく言われてましたよ~(^^)
ルビーはバンビとかキツネとかって言われてて・・・成長とともにそれが今は亡きカンガルーのハッチくんになっちゃいました(爆)

モッティくん、バセ協会に違反してるだか!?(笑)
ワンワン吠えて、尻尾を振る!?
先進バセなのね、きっと!!
家の2バセは、古代のままでなんの進歩もないざんすよ・・・(^^;
モッティくんに尻尾を振ってもらえたら光栄だわ~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年12月09日 09:28
おはようございまーす。

シュリちゃん!君は、そんなにお兄さんのことが!
思わずしっぽを振っちゃったんですね(^o^)
よかったね~、昨日も逢えて。
今日は寒いからどうかな?
気をつけてくださいね。

あの、シカっぽい生き物の電球のツノはすこし不気味ですね。
だって、そのまんま電球ですよね?
なんか、もうちょっと形が・・・。経費的に無理だったのかな?
しかも、鹿も(^^; ベストが~~、本当。ワンコですがな~。

さ、ちょっと今日も忙しく、フーは一日お留守番。
夜の大運動会まで、おとなしくしていることでしょう。
Posted by フギュ~ at 2011年12月09日 09:28
◆フギュ~さん、おはようございます!!

今日は寒い朝になった那覇・・・お散歩時間を少しずらしたら、今度は小雨が・・・(><)
寒いし、いくら小雨でも風邪をひきたくない(私がね・・・)ので、お散歩に行ってません(^^;
これから用事で出かけるので・・・午後に様子見て、行けるようならお散歩に行きます!!
私が健康なら少しぐらい濡れてもお散歩にいけるけど、今は風邪を引くのが一番いけないことなので・・・。。
ルビ・シュリには申し訳ないけど・・・我慢してもらいます。。

そうそう、もろに角が電球ですよ~!!
あまりお店の中をジロジロ覗くと、まだ朝早かったので不審者になっちゃいそうだったので、写真だけ撮ったのですけど・・・(笑)
最近は、こういうアウトドアのレンタルショップにも、ワンコのフローティングベストの貸し出しもあるのですね~!!

フーちゃん、ちゃんと良い子でお留守番してますよ!!
さて、私もそろそろ行こうかな~。。
あっ、市役所に行くだけなのですけどね・・・面倒で・・・重い腰がますます重くなっちゃいます(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年12月09日 09:39
ルビママさんおはようございます〜♪
昨日は大変失礼しました(´;ω;`)
いつもスミマセン〜

ルビーちゃん、ついにお兄さんにしっぽまで!!(〃ω〃)
大好きなんだ〜(笑)
そよは男性にはしっぽ振らないんです。これが不思議と。。。
振るのは35歳以上の女性のみです(笑)

このトナカイさん、バセみたいで面白い〜〜(≧▽≦)
角だけ光ってるの、ちょっと怖いけど。。。

そうそう〜タイミング悪いとやる気なくなりますね〜
ワタシなんてタイミング悪くなくてもやる気がなくなりますけどね(^^;)
今日は宮崎も風が強くて寒いです〜(^^)
Posted by chinoji at 2011年12月09日 10:15
kuugaさん、こんにちは。

尻尾振るほど好きとは・・・重症ですねぇ。
恋の病?ぷッ・・・シュリちゃん、健全だわ~そうで
なくっちゃ~かりんなんてキレイな若いおねえさんが
好きです、何かのCMみたいですよね~

あ~それわかりますッ、もうやる気マンマンだったのに
一気にやる気そがれるのって~ありますよ、普通に。
いやいや~悪い癖じゃないです。でも
“僕の悪い癖”って右京さんの口癖を思い出しました。

トンネルを掘る作業される鹿さんでございましょうか。
これだか明るかったら何も危険はありませんよね~

5~6℃下がってさらに体感気温がさらに低いとなると、
ムリして散歩は止しておきましょう。
今日の札幌の最高気温は-1℃。う~ん、ビミョー。
Posted by haru at 2011年12月09日 13:15
こんにちは~
昨日は こっちも まだマシでしたが 本日は 強風で朝の散歩は 顔が痛かった。。。

でも、 いおつも 思うのですが・・写真撮ると ルビちゃんは
困った顔??? シュリちゃんは 困った顔あんまりみたことないような???
ブラックの子って困ってるトコがわかりにくいのかな~???
まっいつも シュリちゃん 元気だからね~

って その 鹿 ちょっと笑える~
何で 鹿??? 何で 角が電球???
でも、 バセっぽいですよ!!
絶対 再起 服で体を覆って しかも ウマみたいな走り方だから 不信に思われます(爆)
犬にみえないんでしょうね~
そこにバセ置いても 犬って見えないんじゃないかな~(笑)

あらら・・・タイミングわるかったですか???
そんな時は 寝る~ですよ!!
私は そんなときは なにやっても ダメなんで・・・って言いながら 最近 掃除もろくにしてなくて・・・本日は ヤバイので ちょっとやりましたが そろそろ 大掃除っと思ったら 寒くなってしまい・・・タイミングが・・・(笑)
って 言い訳です・・・ふふふ
Posted by 小太郎ママ at 2011年12月09日 13:33
◆chinojiさん、こんにちは!!

いえいえ、気にしないでくださいね~!!
でも・・・何がダメなのでしょうね~(^^;
原因がわかれば良いのに~。。

でしょう、尻尾まで振っちゃうなんてよっぽどですよね~(笑)
確かに優しいお兄さんなのですけど、今までそういうことってなかったので・・・(笑)
そよちゃんは女性の方がが好きなのですね~!!
実はシュリもどちらかとういと、男の人は苦手なはずだったのに(^^;
人間の男性としては初恋の人になっちゃったりしてるのでしょうかね~(笑)

ね~、この鹿さんかトナカイさんかわからないですけど、角だけ光った状態でした・・・(笑)
多分、夜中もこのまま光っていたのだと思いますよ~!!
一瞬「何??」って見ちゃいますよね~(^^;

ププッ・・・私も実は・・・タイミングがどうのこうのじゃなくても、腰が重いときはなかなか・・・(^^;
年末の大掃除なんて余計ですよ~。。
もう、誰かやってくれる人いないかな~!!って思っちゃいます(^^;

宮崎も寒くなってますか~。。
那覇も・・・。。
さっき、お散歩は・・・と思って外を見たら雨ですわ・・・。。
風も強いし・・・私は風邪も厳しいので、今日はあきらめてもらうことにします。。
やっぱり何はなくとも、健康が一番ですね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年12月09日 14:42
◆haruさん、こんにちは!!

でしょ~、普段振らない尻尾を振ってるのですよ~(笑)
相当好きみたいです(^^)
何でしょうね~??
優しい笑顔が可愛いからかな~!?
ルビーはただ愛想を振りまいてる感じですが、シュリはスキスキモード全開ですから(笑)

あは、右京さんの口癖で・・・(笑)
結局今日も北風が強くて寒いわ雨が降ってるわで・・・やってませ~ん(^^;

お散歩も、さっき行こうかと思って外を確認したら、雨が・・・。。
降ったり止んだりしてるようです。。
だから、今日は家の中でおとなしくしてもらうことにしました。。
無理に行って・・・途中で濡れて風邪を引くと、私には命取り(ちょっと大げさかもしれませんが)なので・・・。。
雨が無かったら行くのですけど・・・。。

鹿さんだかトナカイさんだかわからないですけど、角だけ電球っていうのは笑えますよね~!!
そのうちLEDに変わったりして(笑)

札幌は最高気温がマイナス1℃なのですか~。。
寒そう・・・いや、寒いのでしょうね~。。
本当に、沖縄で寒いなんて言っていたら申し訳ないです。。
でも・・・やっぱり寒いものは寒いのですよ~(涙)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年12月09日 14:43
◆小太郎ママさん、こんにちは!!

名古屋も風が強いのですね~!!
那覇も北風ピューピューですよ~(><)
おまけに雨が降ったり止んだりで・・・。。
今日はお散歩はあきらめてもらいました・・・。。
私が今は風邪を引けないので・・・(**)
危険だなと思ったことは自ら回避しないと。。
ルビ・シュリには可哀そうですけど・・・(^^;

そういえば、写真を見るとルビーの方が困り顔に見えますよね~(笑)
シュリは黒毛でわかりづらいのかも~(^^;
でも、シュリもけっこう困った顔をしてますよ~(笑)
本人(犬)的には・・・何も困っていないのに(爆)

ね~、この鹿(?)、笑えますよね~(^^;
角だけ電球が光ってました~!!
この子の顔に白い流星を入れたらバセっぽく見えますよね~(笑)
ルビーで試してみたいですが、残念ながらモデルさんのようにスレンダーじゃないので無理ですね~(爆)

今日は寒いので・・・窓ふきも結局やらずです(^^;
は~、大掃除も誰か代わりにやってくれないかな~!!
・・・なんて思っちゃいますよね~(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年12月09日 14:43
まいど^^)

こっちはさぶいで~w

生まれたから~見に来てな^^


ほな また〆
Posted by わん太郎 at 2011年12月09日 21:10
◆わん太郎さん、こんばんは!!

おめでとうございます!!
全員無事に生まれて良かったですね~!!
すくすくと元気にそだちますように!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年12月09日 21:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。