2011年11月29日

月曜日は雨の朝~。。

月曜日は雨の朝~。。
週の始まり月曜日・・・そんな昨日は朝起きたら外は雨~雨
ルビーにはわかるのか、こういう日は余計にケージからなかなか出てきません汗


月曜日は雨の朝~。。
シュリは相変わらず朝からハイテンションアップ


月曜日は雨の朝~。。
で、少しすると・・・ルビ子さんがようやく出てきました~ベー


月曜日は雨の朝~。。
月曜日は雨の朝~。。
そして、ご飯を食べ終わっても・・・外は雨が降り続いていました。。
で、ヒマヒマなふたり入れ替わりで膝の上に~あかんべー


月曜日は雨の朝~。。
そして、午前中は肌寒くて・・・ルビ・シュリは毛布に~(笑)
気温が25℃ぐらいまで上がるっていっていたのに・・・って思ったら、午前中は21℃ぐらいにしかなってなかったようで、気温が上がったのは午後になってからでした。。


月曜日は雨の朝~。。
で、シュリの格好が変だと思ったら、やっぱりお得意の腰掛け座りをしてました~びっくり!


月曜日は雨の朝~。。
ルビーは静かに寝ていたかったようで・・・ちょっと迷惑そうな顔あかんべー


月曜日は雨の朝~。。
そして、降り続けていた雨午後には上がりました~びっくり!!


月曜日は雨の朝~。。
お散歩はダメかと思ってあきらめていたのですけど、行くことが出来て良かった~GOOD
そうそう、昨日も給油所のお兄さんの顔を見たら、急に急ぎ足になってお兄さんの所に挨拶をしに行ったふたり。。
なんていう外面の良さ(爆)
お兄さんがいない時や仕事中の時は、何度も何度も振り返りながら歩きます(^^;


月曜日は雨の朝~。。
本当にふたりとも外面良子(そとづら よしこ)なんだから・・・あかんべー


月曜日は雨の朝~。。
月曜日は雨の朝~。。
そうそう、ファミマで買ってあったカフェオレ・・・。。
このシリーズ、他の種類もあるから全国のファミマで展開されてる商品かと勝手に思っていたのですよ。。
でも、よく見ると946mlびっくり!
1ℓじゃないと言うことは・・・やっぱり沖縄だけ!?
そう思って調べたら・・・やっぱり沖縄限定商品でした~沖縄本島



キラキラさん、和風すぱげっち 翁庵さんのチェリー♪ちゃん&世界のMASAOさま、ノリダーさん、ぽんぽこりんさん、Rio&Secさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました〜ピース

Rio&Secさん、ワンコのウンチのニオイや体臭は、フードによっても全然違ったりしますよ~!!
あと、ちょっと調べたら・・・大腸には食品の栄養分であるタンパク質や脂肪を分解して、身体にとって有害な物質を生成する30兆個もの細菌が住んでいるそうで、ウンチの悪臭は腸内細菌が作り出したこうした腐敗臭が主な原因でもあるそうです。。
ワンコのウンチのこと、こんなのがあったのでご参考に 右 クリック & クリック。。
あっ、ルビ・シュリも納豆大好きですよ~!!
あとはヨーグルトも食べてますGOOD
で、ルイボスティーの効能に、犬のウンチの臭いや体臭を減らす(クリック)・・・なんていうのもあるのですけど・・・実際のところどうなのでしょうね~!?
まずは飲ませて大丈夫なのか・・・ノンカフェインなので大丈夫だとは思いますけど・・・今度獣医さんに確認してみますね~!!




みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
雨が上がってお散歩に行けたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:03│Comments(18)
この記事へのコメント
ルビママさん
おはようございます☆
昨日はこちらも雨で本当蒸し暑くてたまりませんでした(>_<)今朝は曇りですが気温も20℃…寒暖の差が大きいですよ(--;)でも昨日はお散歩行けて良かったですね(^.^)スタンドのお兄さん、ルビちゃんシュリちゃんに
とってはかなりのイケメンだったりして!?(^^)そこまで反応するって事は本当に好きなんでしょうね!!(^-^)あっ、やっぱりファミマ限定でもあの量なんですね(^^;これって、これからも変わる事ないんでしょうかね…来年来沖したら絶対買ってみてみますよ!!(^^)v
Posted by つるちゃん☆ at 2011年11月29日 07:36
◆つるちゃん☆さん、おはようございます!!

昨日は九州も雨だったのですね~!!
そっかー、蒸し暑かったのですか~。。
こっちはこのところ蒸し蒸しした感じはないのですよ~。。
で、那覇は今朝も雨降りの朝です・・・(><)

給油所のお兄さん、とっても優しい男の子って感じで(実際に優しいのですけど)、お客さんがいない時はお兄さんも近づいて来てくれてナデナデしてくれるのですよ~!!
特にシュリはこのお兄さんのことが大好きみたいです(笑)

沖縄で作るものはやっぱり946mlみたいですね~。。
工場のラインの機械を変えても、これからもずーっとなのでしょうかね~(^^;
内地じゃ1ℓが当たりまえだから、いくらガロン計算がもとになってるとは言え、中途半端な946mlって・・・違和感がありますよね~(^^;

今度いらしたときに、紙パックの飲み物チェックしてみてくださいね~(^^)v
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年11月29日 07:49
おはようございます!
シュリちゃんはこの座り方が楽なんですかね?
このカフェオレはよく買って飲みますが
あっさりしてて飲みやすいです!
前から気にはなってたんですが
946mlって沖縄だけなんですね。
Posted by chordchord at 2011年11月29日 08:09
◆chordさん、おはようございます!!

ね~、シュリはこうやって腰掛けることが多いのですよ~(笑)
多分、彼女的にはラクな姿勢なのでしょうでしょうね~(^^;

このカフェオレ美味しいですよね~!!
私も好きです♪
でね、946mlって言うのは沖縄だけなのですよ~。。
紙パックと言えば、全国でいうと一般的には1ℓ。。
私も最初はなんで沖縄だけ946ml??って・・・。。

お時間のある時にでも、ご参考に見てみてくださいね~!!
       ↓
http://www.odnsym.com/pic/etc/kamipakku.html

http://www.tabinchu.net/column/doc/v.asp?n=un_011029.asp
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年11月29日 08:24
今日は休み♪
7時半まで寝てたわ~

給油所のお兄さん、きっとイケメンくんなのね!
私も近寄っちゃうかも(*^^)v
この前、宅急便のお兄さんがイケメンでね~
ついつい、「雪の中、ご苦労様♡」なんて言っちゃったわ!
こういう態度がオバサンなのね・・・(爆)
Posted by ボビーまま at 2011年11月29日 09:16
ルビままさんおはようございます。
今日は雨続きの一日になりそうですね。
ルビ・シュリちゃんお散歩できず残念そうな顔して今にも泣き出しそう・午後から晴れてほしいですね。
いつもブログ訪問ありがとうございます。
元気もらってます。


     
Posted by アフェクシァンアフェクシァン at 2011年11月29日 09:50
◆ボビーままさん、こんにちは!!

今日はお休みなのね~!!
旭川はお天気はどうなのかな??
那覇はあいにくの雨よ~(**)

給油所のお兄さん、優しいイケメンさんよ~!!
お客さんがいない時は、ニコニコして歩道の方へ出てきてくれるのよ~!!
その姿をルビ・シュリが見つけると、急にお兄さんめがけて急ぎ足になっちゃうのよ~!!

ププッ・・・わかるわ~、イケメンお兄さんだと、ついついね~(笑)
私もあるな~、「雨の中ご苦労様です!!」なんて・・・(爆)
おばちゃんだから出来るワザかも(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年11月29日 13:00
◆アフェクシァンさん、こんにちは!!

今日も雨ですね~。。
今の時間は小雨になってきていますけど・・・上がるのでしょうかね~??
2日もお天気が悪いと、太陽が恋しくなります(^^;
今日もルビ・シュリのお散歩は微妙ですけど、どうなるかな~。。

明日はお天気が回復すると良いですね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年11月29日 13:05
今日はモッティ地方曇ってるけど温かいだよ~。
脇の下汗かいちゃったよ、おほっ。

ルビーちゃんシュリちゃんは外面良子さんなんだね~。
優秀、優秀♪
モッティ君は人懐っこいように見えて実は違う。
真実は・・・・・・おやつ狙いだよ~ん。
ワンコ連れ、ワンコ連れじゃない人、誰でも近づいてはおやつがあることを確認するのであ~る。
おやつがないとわかれば「はい、さいなら」でござる。

ルビーちゃん、シュリちゃんのようにご挨拶に来てくれたらかわいいだよね♪
モッティ君はぼったくりの帝王だけあって下心見え見えさぁ。

イケメンお兄さんなら私がナデナデしてもらいたいもんだわ♥
ヨダレが垂れるかもしれない。
Posted by さっちん at 2011年11月29日 16:57
◆さっちんさん、こんにちは!!

ハマは暖かいのですか~!?
このまま寒くならないと良いのに~!!って思っちゃいますよね~!!
(^^)

ルビ・シュリは完璧な外面良子(笑)
でも・・・年下のワンコには外面厳子になっちゃいます(^^;
モッティくん、人にもワンコにも懐っこい感じだけど・・・違うのですか~!?
おやつ狙い??
あー、それは家も同じかも・・・(^^;

ププッ・・・イケメンお兄さんにナデナデされたいって・・・(^^)
そんなこと言ってたら、大仏様に怒られちゃいますよん(笑)
でも、お兄さんのさわやか笑顔は良いものですよね~!!(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年11月29日 17:44
kuugaさん、こんばんは。

今日もしっかり朝6時前から目覚ましで起きたharuで
ございます。日の出前なので真っ暗。寝る時も暗いし
寝た気がしませんよ。だって寝たら3秒で朝(・・・な訳ない)
なんですもん。でもすぐ布団からは出られます。
布団から出たくないって気持ちはわかりません。
血圧も低いけど・・・。あッ、リビング低い温度設定では
ありますが、ストーブ点いてるからかもしれませんね。
ダッシュでストーブの前ですよッ、そっか〜それだッ。ぷッ。

外面良子・・・わかりますよ〜かりんもいつもそうですから。
あッ、でも男の子に間違われるから外面良雄ですね。
良い雄(オス)がはははははは・・・

946ml気になりますね〜やっぱり。あとの54mlはどこへ
行ったのでしょう?
“母さん、あの麦わら帽子はどこへ行ったのでしょう?”とか
いうのありましたよね・・・
Posted by haru at 2011年11月29日 18:48
◆haruさん、こんばんは!!

確かに朝は真っ暗ですものね~(><)
私も夜寝るとすぐに朝が来たような感じで・・・(^^;
私も今は布団からすぐに出るのは大丈夫なのですけど、でも、これからは寒くなるので・・・。。
でも、起きないことには何も始められないので・・・(^^;
そっか~、北海道はずーっとストーブを点けてますよね~。。
お部屋はとりあえずは暖かくなってるから、少しは違うのでしょうね~。。

かりんちゃんも外面良子さんなのですね~!!
あら、外面良雄って・・・(^^;
かりんちゃんに怒られちゃいますよ~!!

ね~、沖縄で生産してるの紙パックものって、これからもずーっと946mlなのでしょうかね~!?

ププッ・・・「♪Mama, Do you remember~♪」って唄っちゃいそうになりましたよ~(笑)
「野生の証明」・・・いや違う、違う「人間の証明」でしたね(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年11月29日 21:35
あら。ルビーちゃん、シュリちゃん、スタンドのお兄さんに恋心中とか!?
イケメンなのかなぁ(^^)
日々のちょっとした楽しみが、1日のハリにもなりますもんねぇ。人もワンコも一緒ですね。

カフェオレさん、なんだかとっても飲みたくなっちゃうパッケージですねぇ。
してなぜに946mLなんでしょうねぇ。
ホントは、みんな946mLなのを、えーい1Lでいんじゃねぇ、ってことで1Lにしてたりして、、。
不思議だぁ。
Posted by cocozoo at 2011年11月29日 23:11
ルビママさんこんばんは〜(´∇`)
週はじめが雨だと、なんだかガッカリしちゃいますねぇ。。。
でも夕方のお散歩はできて良かったですね(^^)

そうそう〜うちも、ガソリンスタンドの兄ちゃんに
愛想振り撒くんですよ〜( ̄▽ ̄;)一緒一緒(笑)
なんなんでしょうね〜あまりにも同じなんで、笑っちゃいました(≧▽≦)

あと、散歩中に、前からおばさんが歩いてくると

近づいてくるまで、わざと道の匂いを嗅いだりして時間を稼いで、撫でてもらおうとします( ̄▽ ̄;)
全く、外面よしこさんだわ〜(´∇`)

↓ルビママさんもルイボス飲んでるんですね♪
ワタシもここ3、4年、ノンカフェイン生活をしていて
ずっとスーパールイボスを飲んでますが、まず便秘知らずになりましたね〜
肌にもいいですしね(^^)
たまにそよも飲んでますよ〜♪
Posted by chinoji at 2011年11月30日 00:05
ありがとうございます!! 嬉!!
早速参考にさせていただきます。
色々試供品フードはあるものの、パピのうちは。。うちに来た時についてきたサイエンスのフードを食べていました。
最近はカナンのフードも少し混ぜているし、りんごや野菜も(誤食もありましたが・・・)食べているので、様子を見ようと思います。
Live姉さんダックスは全く?臭いが少ないので、比べてしまい・・でもLiveの子どもはくっさーいです。笑

うんうん。色々と勉強になります!!
改めて、ありがとうございました。
Posted by Rio&sec at 2011年11月30日 01:14
◆cocozooさん、おはようございます!!

ね~、給油所のお兄さん、とっても優しいのでそれでかもしれないです!!
そのお兄さんだけに向かって走って行こうと急ぎ足になっちゃって・・・(^^;
イケメンで優しくて・・・って、日頃私からガミガミ言われてるふたりの救世主なのかも~(笑)

このカフェオレ、けっこう美味しいのですよ~!!
でも、やっぱり946mlって・・・。。
理由は ↓ なのですけど、
http://www.odnsym.com/pic/etc/kamipakku.html

http://www.tabinchu.net/column/doc/v.asp?n=un_011029.asp

沖縄で生産されるものって、これからも1ℓにはならないのかな~!?
あっ、1ℓのものも販売されていますが、それは内地から運ばれてきてるものなのです(^^)
県産は946mlなのですよ~。。
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年11月30日 05:33
◆chinojiさん、おはようございます!!

本当に雨って思うと嫌になっちゃいますよね~(><)
那覇は昨日も雨の朝だったのですよー。。
でも、お散歩はできたので良かったですけど!!

ププッ・・・そよちゃんも給油所のお兄さんに愛想を振りまいちゃうのですか~!?
そっか~、同じことしてるのですね~!!(^^)
そよちゃんが好きなお兄さんもイケメンなのかな~!?
やっぱり、バセって外面良子さんが多いのですかね~!?
普通にしてると吠えない分「良い子ね~」なんて言われて、それで愛想を振りまく外面良子なものだから、すごくおとなしくて良い子に見られちゃうのですけど・・・実際は・・・(^^;
特にルビ・シュリなんて、ワサワサしてうるさいのに(^^;

やっぱりルイボスティーって良いですよね~!!
そよちゃんも飲んでます??
そっか~、ノンカフェインだからやっぱり良いのですね~!!
赤ちゃんも大丈夫ってなってますしね(^^)
ありがとうございます!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年11月30日 05:42
◆Rio&secさん、おはようございます!!

いえいえ、ご参考にしていただければ、何かヒントになるかな~って(^^)
バセって体臭はほとんどないですけど、ウンチの臭いはやっぱりあったりしますからね~。。
でも、いろいろ見るとフードひとつで体臭も違ってくるそうですし。。
耳の汚れなんかも、「フードを変えたらきれいになった」って話はよく聞きますよ~!!
ただフードはどんなに高価なものでも、合わないとダメですしね~。。
家もいろいろフードジプシーしていて、今はようやくベルカンドとボッシュで落ち着いています。。
家は後は馬肉やヨーグルトや果物も・・・。。
ウンチは臭わないこともあるし、多少は臭うこともあります(^^;
まずはRioくんの様子をみながらフードやそのほかのもので様子を見て行くのが良いかもしれないですね~(^^)
あまり心配なら、獣医さんに聞いてみるのも良いですよ~!!
良いアドバイスがもらえるかもしれないですし(^^)v

あっ、ルイボスティーはノンカフェインなので、ワンコも大丈夫みたいです!!
↑ の、バセンジーのそよちゃんものんでるそうです(^^)v
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年11月30日 05:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。