てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › ちょっと北中城まで~(^^)

2011年10月31日

ちょっと北中城まで~(^^)

ちょっと北中城まで~(^^)ちょっと北中城まで~(^^)
昨日の日曜日、朝は少し雲が多目だった那覇ですが、お散歩は気持ちよく出来ましたピース
日曜日の朝だし人も少ないはず~と思ったのですが、12月の那覇マラソンに出るみなさんなのでしょうか、走ってる人の姿が多かったですダッシュ
しかし、42.195キロを走ろう・・・なんてすごいな~びっくり!!って思いますよ~。。
私はルビ・シュリのお散歩で精いっぱいですから~ベー


ちょっと北中城まで~(^^)
で、お散歩も終わりマンションに戻ってきたら、急にルビシュリが花壇の植え込みの方へまっしぐら~びっくり!


ちょっと北中城まで~(^^)
!?と思って、よく見たら・・・ニャンコさんが・・・びっくり!!
しかし、このニャンコさん・・・なんだかきれいな富士額に見える~ピース
それに・・・パッと見がタヌキさんみたいニコニコ
で、結局はルビ・シュリに気がついて逃げちゃいました・・・。。


ちょっと北中城まで~(^^)ちょっと北中城まで~(^^)
そして、家に戻ると・・・何やらふたりでごそごそやっていたのですが・・・目の前のシュリのお尻にルビーは迷惑そうな顔(爆)
何やってるんだか~ニコニコ


ちょっと北中城まで~(^^)

ちょっと北中城まで~(^^)
で、ご飯を食べ終わると、それぞれのんびりタイムに突入していました~ベー


そして、昨日はワン友さんランチに行ったのですが、とりあえず北上して美浜あたりまで行き、そこから目的地変更北中城(きたなかぐすく)にびっくり!!

ちょっと北中城まで~(^^)
ちょっと北中城まで~(^^)
ちょっと北中城まで~(^^)
途中、キャンプフォスターの前を通り、瑞慶覧(ずけらん)・喜舎場(きしゃば)あたりからちょこちょこと道に迷いながらだったのですが・・・でも、ちゃんと目的地に到着しました~びっくり!!


ちょっと北中城まで~(^^)

ちょっと北中城まで~(^^)
場所は北中城のcafe GREEN GREENさん。。
周りは外人住宅もあり、静かな住宅街の奥にありましたピース

店内を見渡すと、カップル、子供を連れた家族連れ、女性のグループ、そして場所柄か・・・外人さんのカップルや家族連れもピース
店員さんの感じもとっても好印象GOOD
居心地も良かったですびっくり!!


ちょっと北中城まで~(^^)
               ちょっと北中城まで~(^^)
ちょっと北中城まで~(^^)
私はベトナムのフォーにドリンク、そして抹茶のシフォンケーキを注文びっくり
私はパクチーも全然大丈夫なので美味しくいただきました~チョキ


ちょっと北中城まで~(^^)
               ちょっと北中城まで~(^^)
ワン友さんは鶏肉のトマト煮のプレート&ドリンク、そしてガトーショコラニコニコ
鶏肉がとっても柔らかくて美味(ひとかけもらっちゃいました)でしたよ~♪赤

で、ケーキをつけて、それぞれ¥1,400也ピース
見た目少ないように見えるかもしれませんが、フォーもプレートもかなり満腹になりましたGOOD
なによりとっても美味しかったし、本当に北中まで行ったかいがありましたよ~コレ!

その後、新都心でペットショップに寄って戻りましたニコニコ
しかし、さすがに日曜日だけあって、ショップもお客さんが多かったですよ~びっくり!


ちょっと北中城まで~(^^)ちょっと北中城まで~(^^)
家に戻れば・・・もちろん厳しいクンクンチェックを受けました・・・がーん
フガフガいうほど匂ってたけど・・・そこまでしなくても・・・汗


ちょっと北中城まで~(^^)
そして、今回は奮発してお土産を買ってきましたが・・・まだ豚耳があるので、見せずにしまっちゃいました(笑)
ルビ・シュリは今回もお土産はなかったと思っているはず~(爆)




キラキラさん、ぽんぽこりんさん、和風すぱげっち 翁庵さん+チェリーちゃん&プラムちゃん&まさおさん、まかまかさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました〜ピース



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
きちんとお留守番してくれていたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:11│Comments(16)
この記事へのコメント
おはよー!
昨日はどうにか無事に一日を終われたわ(*_*)
今朝も忙しい・・・
父ちゃんも強力はしてくれてるけど、
なんと明日は1泊の出張!!
私一人で7ワンの世話が出来るかしら???
ママさ~ん、手伝いに来て~(笑)
Posted by ボビーまま at 2011年10月31日 07:45
ルビママさん
おはようございます☆
真っ青で真夏を思わせるかのような
青空ですね☆(^-^)こちらはやっと今朝から晴れて、真夏日に戻るそうです(*_*)
ルビちゃん、シュリちゃん、本当タヌキの様なニャンコに遭遇ですね(^^)額が富士山に見えます(^-^)
ルビママさん、昨日ランチを食べたお店は
いい感じのお店ですね(^-^)見るからに外国人の
住宅街のレストランって感じで、住宅街を散策しながら
料理も楽しめて、私が好きな感じです☆(^-^)
ルビちゃん、シュリちゃん、ガチマヤ全開に(^-^)
やっぱりちゃーんと抜け目なくチェックですね☆(^-^;
Posted by つるちゃん☆ at 2011年10月31日 07:47
◆ボビーままさん、おはようございます!!

おおーっ、7ワンちゃんたちのお世話、頑張ってるのね~!!
家なんか2ワンでも大変なのに・・・ままさんのところは5ワン・・・そして+2ワンか~。。
でも、お義母さんのところのワンちゃんだし、みんな仲良くできるのなら安心だものね!!
預かってる間は大変だろうけど、頑張って~!!(^^)

で、お父ちゃん明日は出張でいないの~!?
わ~、ひとりで7ワン・・・大変だ~。。
でも、ままさんなら大丈夫ね~!!(^^)v
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年10月31日 08:03
◆つるちゃんさん、おはようございます!!

昨日は良いお天気で、夏してましたよ~(^^;
九州は今日からお天気復活ですね~!!
沖縄は今週はあまり良いお天気ではなさそうです(><)
今朝は曇り空になりました~(^^;

ね~、このニャンコさん、尻尾も立派でタヌキさんいたいでしょ~!!
それに、きれいな富士額みたいに見えるおデコですよね~(笑)

GREEN GREENさん、ちょっとわかりづらい場所にあるのですが、とっても良い感じのお店でしたよ~!!
お料理も美味しかったし、店員さんも感じが良いし、お店の雰囲気もgoodです!!

来沖したときは、ぜひ行ってみてくださ~い!!
北谷からそんなにかかりませんので!!(^^)v
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年10月31日 08:23
北中城できたなかぐすくって読むんですね、
なんかこんなこと聞いてるのわたしだけですけど・・・
北海道も読み方がわかりづらいのが多いって言われますが、
そちらも結構ありますね。

ルビ子さん&シュリちゃんの立ち上がってる写真かわいい〜〜
足短くてかわいい〜わ〜食べちゃいたい!
普通にしていたら『足長いですね〜』って言われるのに
立ち上がったら足短い!んですもん。

フォーわたしも好きです、良いな〜〜。
美味しいモノをたくさん食べてルビ子さん&シュリちゃん
とたっくさん散歩してください。
わたしもガトーショコラ作ろうかな〜
Posted by haru at 2011年10月31日 08:33
おはようございまーす♪

なんて素敵なランチ~!そりゃ、ルビーちゃんもシュリちゃんもフガフガなりますよね(^^)
お天気もよくて、よかったですね。
けっこう遠いんですか?
沖縄の地名って難しい。
後で地図見てみます。なかなか沖縄まで行けないけれど
ルビママさんのブログを見ながら、心のプチ旅行♪
ありがとうございまーす。

あのルビ&シュリちゃんの発見したニャンコさん。
なかなかの面構えですね・・・。
マンガになりそうなりっぱな額!
なんか、どこかであんな顔の主人公を見たような?

さ、そろそろフーが足元でフンフン・・・。
遊べと申します(^^;
Posted by フギュ~ at 2011年10月31日 08:48
◆haruさん、おはようございます!!

そうなのですよ~、「きたなかぐすく」と読みます。。
そして、沖縄の場合「〇〇村」というと・・・「〇〇そん」と読みます。。
「むら」じゃなくて「そん」なのです。。
沖縄も読めない地名多いですよ~!!
北海道もそうですよね~!!
北海道の場合はアイヌの言葉が語源とかって多いですよね~。。
今思えば、仕事やプライベートで百回ぐらい行ってるのに・・・いまだに読めない地名がたくさんありますよ~(**)
うわ・・・百回・・・そうですよね~、北海道って月1~2回の出張で6年以上担当してましたから・・・。。
それにプライベートの旅行を入れたら・・・百回以上なのかも~。。
ひーーっ。。
自分でもびっくり・・・(**)

そうそう、バセって立ち上がると足が短いですよね~(笑)
普段と比べると別物のような感じですし(^^;
本当に笑えるほど短い足~!!(爆)

haruさんもフォー、好きですか~!?(^^)
いやね、ワン友さんと・・・ここで「〇〇だ、フォーッ!!」ってレイザーラモンぽく言ったら・・・笑われるよねって・・・(笑)
ついつい「フォーッ!!」って言いたくなっちゃうって・・・古っ!!って言われちゃいますね(^^;
haruさんの手作りガトーショコラ、食べてみたいですよ~!!
ん~、近ければ・・・押しかけて行っちゃうのに!!(^^)v
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年10月31日 09:02
◆フギュ~さん、おはようございます!!

昨日は良いお天気で、真夏のような感じでしたよ~(^^;
でも、今日は曇り空~!!
過ごし安くて良い感じです(^^)

北中城は那覇からはそんなにかからないし近いのですけど・・・ただ、普段なかなか行かないので・・・。。
どうしても北谷方面に北上して行っちゃうことが多くて~(^^)
北中城も良い所ですよ~!!
ステキなカフェもたくさんありますし!!
確かに沖縄の地名は読めないのも多いですし、なんでそんな風に読むの??って言うのも多いです(^^;

ね~、あのニャンコさん初めて見たのですけど、個性的なニャンコさんですよね~!!
額が面白いし、なんかタヌキっぽい感じで(笑)
何か似たようなキャラがマンガに出てきましたか~!?
なんだろう??
気になる~!!(笑)

フーちゃん、退屈しちゃってるのですか~!?
たくさん遊んであげてくださいね~!!
家は・・・ふたりとも相変わらず寝てます・・・(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年10月31日 09:09
おはようございます~

お~ 最近は どこも マラソンブームですね~
大阪や 沖縄も 12月にあるんですね!!
こちらでもやはり 走っている人は結構いますね~
いつも すごいなああ~っとその横を 散歩してる 渡したいです(笑)

フフフ・・・日曜にランチに行ってきたんですね~
日曜は ヤッパリ人が多いですよね!!
私も 平日ランチしてる人なので 休日は 人の多さに ビックリ(驚)
でも、これまた 外国な感じのトコですね~
そして おいしそうだし♪♪♪

やっぱり デザートは付いていて欲しいですよね~
ウフ・・・じつは 本日は 私 ランチに行って来ますの(笑)
家の近くに イタリアン出来たので行って来ます~
小太郎さんは お留守番ですけどね ふふふふふ

お~ そのアキレス たまに うちでも 買ってあげますね~
アキレスは好きですよね~
バセって・・・
でも、 それを食べるときの顔が怖いのなんのって・・・
あっ小太郎だけですか???(笑)
これまた 美味しいもの食べれてよかったですね~
私も 冬眠前に いっぴあ食べとかなきゃ!!(笑)
Posted by 小太郎ママ at 2011年10月31日 09:54
あ~あ
お昼前なのにランチ画像見ちゃっただすよ。
うむっ、生き地獄じゃ。
奥さん、ランチ画像でさっちんを葬る気だな!!!

ルビーちゃん、シュリちゃんとまたネチネチ言おうかな。
さっちんは馬アキレスよりビフテキの方がいいだよ♪
ルビーちゃんシュリちゃんの調査は鋭いでしょうね~
きっとママは美味しいもの食べてきたんだよって分かってるだよね。
Posted by さっちん at 2011年10月31日 11:00
こんにちは~。
またまた美味しそうなランチですね~♪
でも、残念ながら私、香草が食べれませ~ん(>_<)
あっ、でも香草さえ取ってしまえば、ウマウマでたべちゃいますけどね。

美味しいもん食べた後のクンクンチェックは、いつもより激しいですね。
でも、ルビーちゃん&シュリちゃん、お土産あって良かったね~♪
馬アキレスは、ウマウマで好きですよね。
Posted by haroco at 2011年10月31日 11:45
◆小太郎ママさん、こんにちは!!

那覇マラソンは今年で27回目を迎えるのですけど、毎年遠くは北海道からと、内地からの参加者も多いのですよ~!!
参加人数が多くなりすぎて、人数制限するようになっちゃいましたし。。
本当にみなさん凄いな~!!って思いますよね~。。
私なんて100m走ったらゼイゼイしてもうダメでしょう・・・(汗)

おおーっ、今頃ママさんは美味しいランチ中でしょうか~!!
イタリアンですか~!!
良いな~♪
楽しんできてくださいね~!!
小太郎くんは良い子でお留守番していてくれますよ~!!

さすがに休日はどこに行っても人が多くて(^^;
ペットショップ、駐車場待ちの車も出てるぐらいでした~(**)

そうそう、アキレスを食べる時の顔って凄いですよね~(笑)
家のルビ・シュリもものすごい形相で食べますよ~(爆)
普通の顔で食べればいいのにっていつも思っちゃいます(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年10月31日 12:37
◆さっちんさん、こんにちは!!

ププッ・・・生き地獄じゃ~なんて言ってて、なにか美味しいものでも食べてるに違いない・・・。。
私なか今日のお昼は・・・残っていた切り餅を焼いて食べただけ・・・。。
普段は貧相な暮らしをしてるだよ~っ(涙)

あっ、私も馬のアキレスよりビフテキの方が良いな~!!
食べに連れて行って~!!
もちろん・・・代金はさっちんさん持ちでね(爆)
よろしく頼みます・・・(^皿^)

ルビ・シュリは、フガフガ鼻をならしながら攻めてきましたよ~!!
厳しいチェックでした~(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年10月31日 12:42
◆harocoさん、こんにちは!!

あら、harocoさんは香草は苦手なのですね~(^^;
じゃあ、タイ料理なんかもダメなのでしょうねー。。
香草の中でもパクチーは強烈ですものね~(^^;
実は一緒に行ったワン友さんも、あまり得意でないということでした~。。
私は・・・パクチーは大丈夫なのですけど・・・ヨモギが苦手。。
でもね、おまんじゅうとかは大丈夫なのですけど、じゅーしー(沖縄の炊き込みご飯)でフーチバーじゅーしー(ヨモギのじゅーしー)というのがあって・・・それは苦手なのですよ~。。
ヨモギのおまんじゅうは平気なのに・・・よく「変なの~」って言われちゃいます(笑)

クンクンチェックはなんだかいつも以上に厳しかったですよ~(^^;
馬アキレス、豚耳が終わってからにしようと思ってストックしてありま~す(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年10月31日 12:49
こんにちは!

ランチの写真、ホントおいしそう!
なんだか雑誌の写真みたいで、食欲そそられます!!
ペットショップに行くとつい、服なんて見てしまいますが
りかは、裸族なので必要なくて…
私も、結局おみやげに、馬アキレスとかハードなおやつを
買っておしまい…となります。
豚耳も固いおやつだと思いますが、あっ、という間に食べちゃいますよね…。
Posted by りか母 at 2011年10月31日 15:43
◆りか母さん、こんにちは!!

ランチ、美味しかったですよ~!!
去年の今頃のことを思えば、こうやって気軽に遊びに行けるなんて思いもしませんでしたので・・・。。
健康って素晴らしいことですよね~!!

そうそう、普通のショップで販売されてる服は、バセには合うものが少ないし、家もシュリが寒いときに着るぐらいで、ルビーは完全な裸族ですから~(笑)
アキレスはカミカミしながら時間稼ぎできますけど、豚耳は人間でいうところのお煎餅みたいに、ボリボリとすぐに食べ終わっちゃいますよね~(^^;
またその音が・・・美味しそうな音なのですよ・・(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年10月31日 16:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。