てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › クルリン尻尾とナデナデと。。

2011年10月26日

クルリン尻尾とナデナデと。。

クルリン尻尾とナデナデと。。

クルリン尻尾とナデナデと。。クルリン尻尾とナデナデと。。
昨日の火曜日陽が昇り始めた那覇~晴れ
本当に朝晩は過ごしやすくなってきた沖縄・・・春先は湿度がやたらに高い日もあったりするので、今ぐらいの季節が一番良いのかもしれませんピース


クルリン尻尾とナデナデと。。
お散歩途中で、シュリがとても気にしていた場所が・・・びっくり!
初めて通る道ではなくて、毎日のように歩いてる場所なのですが・・・。。


クルリン尻尾とナデナデと。。
で、少し歩くとまた気にして見上げていたのですが・・・いったい何が気になったのでしょうね~!?
ルビーは全然気にはしていませんでしたけど・・・あかんべー


クルリン尻尾とナデナデと。。
昨日は昼間はとても良いお天気だった那覇。。


クルリン尻尾とナデナデと。。
こういう時は、ルビーはやっぱり日向ぼっこです(笑)


で、午前中ルビパパのところへ行き、買い物をして戻ってきたのですが、陽のあたる場所は暑かった~ベー
紫外線もまだまだ強いですね~がーん
洗濯物はすぐに乾くので嬉しいですけどピース


クルリン尻尾とナデナデと。。
お昼前、以前ワン友さんにもらったホコリ取りで、シュリとじゃれようかと思ったのに・・・全然乗ってこないシュリ。。
前はおもちゃだと思って食いついてきたのに~びっくり!!


クルリン尻尾とナデナデと。。クルリン尻尾とナデナデと。。
で、昨日もまったり過ごしていたふたりですが・・・相変わらず変な座り方のシュリだし(笑)


そして、シュリのクルリン尻尾・・・動画に撮ってみましたニコニコ

伸ばしても、伸ばしても・・・見事に元に戻っちゃいますベー
人呼んで・・・形状記憶尻尾(爆)
けっこう硬い尻尾ですベー


で、夕方パソコンを見ていたら、ルビーが足元に来て・・・ナデナデの催促が始まりましたガ-ン

クルリン尻尾とナデナデと。。

               クルリン尻尾とナデナデと。。

クルリン尻尾とナデナデと。。

               クルリン尻尾とナデナデと。。
こうなると・・・長くて、長くて・・・汗
で、こんなことしていたら、雨が降って来ちゃったルビ・シュリ地方雨
凄い雨じゃないけど・・・濡れたくないのでお散歩は中止~タラ~
結局長いナデナデの時間に突入しちゃいました~ガ-ン
しかし・・・昨日は夕方から雨だなんて言ってたかな~!?



キラキラさん、和風すぱげっち 翁庵さん、ノリダーさん、ぽんぽこりんさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました〜ピース



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
夕方から夜にかけての予期せぬ雨で、お散歩が中止になっちゃったルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:04│Comments(22)
この記事へのコメント
ルビママさん
おはようございます☆
シュリちゃん、一体何が気になるんでしょうね(??)伸びてるツタ!?なのか!?まさか見えないお客さんがいるのか…(*_*)ルビちゃんは興味なしなんですね(^-^;
ルビママさん、形状記憶尻尾に笑ってしまいました(爆)
テレビショピングじゃあるまいし(^^)でも見てるとクルンクルンで面白くて止まらなくなっちゃいそうですね(^-^)シュリちゃんに怒られてしまいそうですが(笑)
ルビちゃん、なでなで催促可愛い☆でも雨が降ってしまったんですね(>_<)こちらは今朝この秋一番の寒さです(*_*)でもまた来週から暑くなるやらで勘弁してもらいたいですよ(T-T)
Posted by つるちゃん☆ at 2011年10月26日 07:43
こっちも昨日は夕方から雨だったわ~
夜は強風!!
今朝も雨で寒い(>_<)

あら、シュリちゃんがおもちゃに反応しない?
大人になっちゃったのかしら?(笑)
形状記憶尻尾も立派だわ~
見事な「クルリンパ!」(ダチョウ倶楽部ふうに~)

今日は休み♪
寒いんで~家でゴロゴロしてようっと!!
Posted by ボビーまま at 2011年10月26日 07:51
 ルビママさんおはゆございます。

 ほんと、場所はちがえど同じあさやけです!

 私はキャノンのEOSキスデジタルですが、ルビママさんは何をお使いですか?
Posted by hiro at 2011年10月26日 08:06
◆つるちゃん☆さん、おはようございます!!

ね~、毎日のように通るところなのに、昨日はものすごく気にして・・・何度も何度も見上げていたのですよ~。。
高い位置に何か気配でも感じたのでしょうかね~!?
やっぱり見えないお客様・・・って、上から見下ろされていたら・・・怖いっ・・・(^^;

ププッ・・・尻尾・・・形状記憶尻尾・・・笑えるでしょ~(笑)
本当にすぐにクルリンと戻っちゃうのですよ~!!
ちなみに、伸ばしても真っ直ぐにならないぐらい硬いのですよ~(笑)

今朝は那覇も涼しいですよ~。。
でも気温は27℃ぐらいまで上がるようです。。
九州も今朝は冷え込んだのですね~(><)
つるちゃん☆さんも、体調を崩さないように気をつけてくださいね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年10月26日 08:48
おはようございまーす!

いやん(^^)/
見事な形状記憶尻尾!
あっという間なんですね(^^)
しかも、伸ばしてもまっすぐにはならないんですね(笑)
バセちゃんって、不安なときとか尻尾が下がるって事は
無いわけですね?かわいいな・・・。
あのクルリン尻尾がクイクイって動いて
心配なときとかは、それなりに下がるんでしょうか(^^)

ルビーちゃん、顔がとろけてますよん。
ムフフ、こんな顔で迫られたらこっちもとろけますね~~。
フーも首の後ろとか耳の後ろをなでられるのが好きです。
フーは朝からおもちゃをくわえてきては
「ハイ、遊びましょう!」って。
気が付けばしまっておいたおもちゃが全部引っ張り出してありました。ついでに、バッグの中からエコバッグも引っ張り出してありました(^^;
Posted by フギュ~ at 2011年10月26日 08:53
◆ボビーままさん、おはようございます!!

旭川も昨日は夕方から雨だったのね~。。
那覇も・・・降るなんて言ってたかな??って感じで・・・。。
今朝は止んで、今日は晴れるらしいけど・・・今は曇りって感じよ~。。
旭川も冷え込んでるのね~。。
那覇も寒い朝だった・・・って、それでも最低気温22℃・・・。。
寒いなんて言ったら怒られちゃうね~(^^;

でしょ~、最初はおもちゃに見えたらしくて、このホコリ取りを使うと、いつも食いついて来てたのに・・・。。
昨日は全然無視されちゃった(^^;
大人になったのかな~??
ん~、そうでもないのが・・・シュリなのよね~。。

形状記憶尻尾、すごいでしょ(笑)
全部伸ばしても、きれいに真っ直ぐに伸びないぐらい硬いのよー。。
ルビーもクルリンパだけど、シュリほど硬くないし・・・(笑)

今日はお休みなのね~!!
お家でゆっくりして、5ワンズちゃんたちとまったり過ごすのも良いと思うよ~!!
みんな喜ぶでしょ~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年10月26日 08:55
◆hiroさん、おはようございます!!

ですよね~、違う場所で同じ朝の空を見ていたのですね~!!
でも私の写真は全然きれいに撮れていないのですけど・・・(^^;
カメラは安いコンデジですよ~。。
今はCASIOのEXILIM、EX-S200です(^^)
デジイチもほしいのですけど・・・私には贅沢品。。
コンデジで丁度良いのかな~って(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年10月26日 08:59
◆フギュ~さん、おはようございます!!

立派な形状記憶尻尾・・・いかがですか~!?(笑)
シュリの尻尾は硬いので、伸ばしても真っ直ぐにならないし・・・手をはなすと動画のようにすぐに戻っちゃいます(^^;
バセも尻尾も巻き具合が様々なので、シュリのようにぐるぐる巻きの子もいますし、傘の柄の部分みたいな感じの巻き方の子もいます(^^)
あっ、もちろんバセも尻尾が下がることがありますよ~!!
家の場合は、ルビーはシャンプー中に(爆)
でも・・・シュリはほとんどないです。。
硬いからなんかな~??

ルビーは毎日のようにナデナデの催促をしてきます。。
でも、シュリは無いのですよ~。。
同じ生活をしていても、個々の性格の違いなのでしょうか、片方がやっても片方はやらない・・・こういうのも多いです(笑)

フーちゃんはまだまだやんちゃ盛りだから、朝からテンションアゲアゲなのでしょうね~!!
でも、若い証拠、そしてなにより元気な証拠ですものね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年10月26日 09:10
ルビママさん
こんにちは、、訪問&コメントありがとうございます。
あの日朝焼けは、ほんのり月が、、素敵でした。
ルビママさんも同じ朝焼けみたんですね。
Posted by アフェクシァンアフェクシァン at 2011年10月26日 11:55
◆アフェクシァンさん、こんにちは!!

こちらこそありがとうございます!!

そうそう、月が見えていましたよね~!!
朝焼けの陽の光が雲の隙間から出ている感じで、普段あまり見ない感じの幻想的な光景でした!!
写真は下手なので、上手につたえらていないのですけど、きれいでしたよね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年10月26日 13:02
こんにちは~。
相変わらずシュリちゃんのクルリン尻尾の形状記憶はすごいな~。
はろのゆる巻き見てると、同じバセとは思えません!!
形状記憶一切なし!!
私が巻いてあげても、なかなかきれいに巻いてくれませんよ~。

ルビーちゃん、気持ち良さそう~♪
うっとりしてますね。
私もナデナデしてあげたいなぁ~。

形状記憶も、ナデナデ催促もないはろ!!
ほんとに、同じバセなのか(爆)
Posted by haroco at 2011年10月26日 13:09
やばいよ、やばいよ。

モッティ君、バセなのにシッポ巻いてないだよ。
ひと巻もしてないだよ!
形状記憶するどころか巻いてないだよ!!!

こ・このことは全国バセ協会に内密に願いますよ。

シッポ巻いてなけりゃワンワン吠えるしねぇ~
だからオラガ村なんだすよ。
オラガ村出身はバセもどきが多いのね(爆)

今日は寒いだよ。
木枯らし1号だとか。
部屋の中は日が当たって暑いけど外に出ると財布の中身と一緒でさっぶいのぉぉ。
Posted by さっちん at 2011年10月26日 13:10
◆harocoさん、こんにちは~!!

シュリの尻尾の巻き方ってすごいでしょ~(^^;
真っ直ぐ伸ばしても、きちんと直線にならないのですよ~。。
ルビ-も巻き巻き尻尾ですけど、ここまで硬くないは無いのですよ~。。
バセの尻尾って巻き方がそれぞれで面白いですよね~!!
シュリも家に来たころは・・・こんな巻き方じゃなかったのに・・・(笑)

はろくんの尻尾は巻き方は違っても、質はルビーと似てるような気がします!!
はろくんの尻尾も、どちらかというとフサフサですよね~!!

ルビーのナデナデの催促が始まると、本当にしつこくて参ります。。
手を休めると何度も何度もアゴ乗せをしてきますし・・・(><)
勘弁してよ~!!っておもわず言いたくなる時もありますよ~。。
しつこさについてはシュリもそうなのですけど・・・本当に勘弁してほしいと思うこともしばしばです・・・(涙)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年10月26日 13:28
◆さっちんさん、こんにちは!!

やばいよ。やばいよ。・・・って出川のてっちゃんみたいだじょー(爆)

モッティくんの尻尾は「傘の柄」タイプかな~!!
でも、傘の柄タイプの尻尾のバセちゃんもいるもの~!!
シュリはグルグル巻き過ぎなのですよ~(**)
なんせ2周しとりますから・・・(^^;
で、ルビーなんか・・・「Dr.スランプアラレちゃんのうんP尻尾」だし(爆)
バセの尻尾もいろいろなバージョンがあるってことですね!!
あっ、ルビーの尻尾が「Dr.スランプアラレちゃんのうんP尻尾」だってことも、全国バセ協会には内密にしてくれろ~!!(笑)

そうそう、今日は気温が下がってるみたいですね~!!
木枯らし1号なのですか~(**)
那覇も今朝は涼しかったですよ~!!
長袖の薄手のTシャツでお散歩に出たら寒かった・・・(^^;
でも、今は半袖だす。。

お財布の中身が寒いのは、我が家は1年365日ずーと・・・。。
あ~、ルビ・シュリが宝物でも探してくれると良いけど、そういうことには鼻が利かないのですよね~(^^;

あっ、さっちんさん、体調を崩さないように気をつけてくださいね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年10月26日 13:40
kuugaさん、こんにちは。

シュリちゃん、新手のイヤイヤ星人?いや、違いのわかる女?
そこがにゃんこさんの通り道とか?
・・・妄想は膨らみますな~ぷッ。

あははは・・・シュリちゃん『ままさん、おこちゃまですね』って
言ってそうなお顔してますよ~、もう大人の付き合いを
しなくてはいけなさそうです。

2周ってすごいですね~バセの基準は1.5巻でしたっけ?
かりんはやっと1周でへなちょこな尻尾ですからね~
本人に似たのでしょう・・・

バセはかしこいですからね~雨降りだからお休みって
言えば、わかるでしょう。。。雨=濡れるを理解していれば
濡れるのがイヤなコなら納得しますね、きっと。
Posted by haru at 2011年10月26日 14:09
こんにちは、シュリちゃんの座り方は何度見ても
可愛いですね!
Posted by chord at 2011年10月26日 14:58
◆haruさん、こんにちは!!

ね~、シュリはいったい何に興味があったのでしょうね~。。
今朝は同じ場所を普通に歩いて来たし・・・。。
ニャンコがいたとしても、高すぎてわからない・・・私でさえわからない高さですからね~。。
見えないお客様でなかったことだけを祈りたいです(^^;

シュリもおもちゃに興味を持つ時と持たない時とで・・・。。
このホコリ取りだって、最初はすごかったのに・・・。。
昨日は全然無視されちゃいました(^^;
そろそろおもちゃも卒業の時期になってきたのかな~!?(^^)

シュリの尻尾、巻が強いでしょ~(^^;
2周ですよー。。
巻きすぎってやつですよね~(汗)
それもかなり硬い尻尾なのですよ・・・。。

家は元々雨の日はお散歩に行かないので、彼女たちにしてみても、それが普通になってるんじゃないかと思います。。
今、外はかたぶいで雨が・・・。。
さっきお散歩を終わらせておいて良かった~!!
私も濡れるの嫌なので~(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年10月26日 16:58
◆chordさん、こんにちは!!

シュリの座り方、笑えますよね~(^^;
もしかして、自分のことを人間だと思っていたりして・・・(笑)
でも、バセンジーって変わった座り方をする子が多いのですよ~(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年10月26日 17:01
こんばんは~♪♪♪

まだまだ 沖縄は 青空ですね~
すごく 暖かそう・・・
その 暖かさを分けてください・・・
本日は あまりの寒さに 只今も ブルブル 部屋の中で 震えております・・・
まだ 床暖房は 早いので 我慢してますが・・・
15度くらいしかなかったので(爆)

う~ シュリちゃんの グルグル 形状記憶シッポ・・・ルビーちゃんの ナデナデ催促・・・
小太郎は 両方ですね~
一緒♪♪♪ 一緒~ ♪♪♪

でも、アレ??? パソコン おかしいのかな~???
うちの・・動画がみれましゃん(涙)
え~ん・・・ 見れるようになったらみますね!!

っと・・・もう一度 念のためっと 見てみたら 見れました~??? 何で???

でも、 一緒 一緒・・・ うちも 戻ります!!
でも、最近は あんまりすると きゃんとか 声を上げて やめろっと言ってきます!!
硬すぎて 伸ばすと痛いんですかね~??(笑)

あ~ 寒気がするので 今日は 小太郎 抱っこして寝ます・・・きっと 朝には 私は 布団から 小太郎に 追い出されて 床に落ちていることでしょうが・・・(笑)
Posted by 小太郎ママ at 2011年10月26日 20:06
◆小太郎ママさん、こんばんは!!

今日は気温が下がったようですね~。。
沖縄も今朝は涼しかったですよ~。。
長袖のTシャツ1枚だと、朝は寒かった・・・なんて、寒いなんて言葉を使ったら怒られちゃいますよね~(^^;
だって、寒いっていっても・・・最低気温22℃でしたから(^^;
昼間は半袖でしたし・・・。。
15℃なんて、沖縄の冬の極寒の気温ですよ~(^^;

小太郎くんはクルリン尻尾でナデナデ大好きなのですね~!!
もしかして・・・一番バセらしいバセなのかも~!!(^^)
動画見れましたか~!!
なんかたまに調子が悪いときがあって・・・すみませんm(__)m
小太郎くんも、硬い形状記憶尻尾なのですね~!!
やっぱりシュリと同じで、伸ばしても真っ直ぐにならないのでしょうか??
家もしつこくいじると逃げて行きますよ~(笑)

気温が急に下がって、体調を崩さないようにしてくださいね~!!
温かくして寝てくださ~い!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年10月26日 21:20
 ルビママさん今晩は、今日は私事でごめんなさい。

 私は母を亡くして十数年、今月は亡き母の命日の月です

 そんな母に思いを込めて・・・

           吹く風は

            我いつくしみ

           亡き母の

             優しき微笑みと

              温もりにも似て

                    亡き母に捧ぐ

    私事でごめんなさい。
Posted by hiroijuhiroiju at 2011年10月26日 21:57
◆hiroijuさん、こんばんは!!

そうですか~、お母様の命日なのですね~。。
いつも心の中で思い出してあげることは、お母様も喜んでいらっしゃることでしょう。。
そして、ご家族の皆さんを見守ってくれていることでしょうね!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年10月26日 23:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。