てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › まったり、まったり・・・(^^;

2011年10月22日

まったり、まったり・・・(^^;

まったり、まったり・・・(^^;
金曜日の朝、日の出時刻の少し前の東の空。。
那覇の日の出は今は6時半ごろ・・・これからますます遅くなって行きます。。
もう少しすると、朝のお散歩よりご飯の方が先になるかな~あかんべー


まったり、まったり・・・(^^;
で、お散歩の途中、ルビ子さんがイヤイヤ星人に変身(笑)


まったり、まったり・・・(^^;
本当にもう・・・ぶーん


まったり、まったり・・・(^^;
シュリは・・・早く行こうよ~がーんって感じなっていました(笑)


まったり、まったり・・・(^^;
そして、帰ってきてご飯までウダウダ中のルビーベー
お散歩中のイヤイヤ星人封印してほしいものです汗


まったり、まったり・・・(^^;
で、昨日も青空が広がったルビ・シュリ地方晴れ
最低気温24℃、そして最高気温は29℃まで上がりましたニコニコ


まったり、まったり・・・(^^;
朝ご飯を食べて満腹になったルビーは、いつもの定位置にニコニコ


まったり、まったり・・・(^^;
結局そのまま気持ちよさそうにぐーすか眠る
シュリは、外に出てルビーの前で日向ぼっこしてました(笑)


まったり、まったり・・・(^^;
暑くなったのか部屋に戻ってきたシュリ・・・でも、その背後には、まだぐーすか寝てるルビ子さんの姿が・・・(爆)


まったり、まったり・・・(^^;

まったり、まったり・・・(^^;
午後になっても・・・まったりなルビ・シュリ~ニコニコ
前日遊び過ぎたかな・・・って、普段からまったり生活だからいつもと一緒か・・・(笑)


まったり、まったり・・・(^^;
昨日は時々どんよりした雲空が暗くなったりしましたが、それでも青空が出てる方が長かったルビ・シュリ地方。。
でも、大雨や雷の注意報が出ていたので、かたぶいしていた場所もあったのかもしれないですね~汗


まったり、まったり・・・(^^;
そして、夕方お散歩前のひと時・・・膝の上を占領中のルビーあかんべー


まったり、まったり・・・(^^;
こんな態勢でアゴをテーブルに乗せています(笑)


まったり、まったり・・・(^^;
それしても・・・相変わらずルビ子さんは立派なフッサフサクルリン尻尾ですベー


まったり、まったり・・・(^^;
で、シュリはと言うと・・・ん~、この顔・・・何か企んでいそうな感じに見えちゃうのはなんでかな~!?(爆)




ぽんぽこりんさん、和風すぱげっち 翁庵さん、キラキラさん、Rio&Secさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました〜ピース



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日も暑くてまったりしていたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:03│Comments(16)
この記事へのコメント
ルビママさん
おはようございます☆
ルビちゃん、イヤイヤ星人になっちゃってますね(^-^;
反対にシュリちゃんは、イケイケ星人だし(^-^)ルビちゃん、帰ってからはグースカ星人で可愛いくて笑ってしまいました(^^)しかも、フッサフッサにカールしたシッポがたまらないぐらい気持ち良さそう☆(^.^)
器用に顎ものせちゃってますね(笑)
最後の何か企んでそうなシュリちゃんの表情が気になりましたが…(^-^;
Posted by つるちゃん☆ at 2011年10月22日 07:38
昨日の旭川の気温、
最低がー0,2度。最高が19度。
この差、すごくない???
沖縄でいったら~最低気温が10度くらいって感じ~
そのせいか、風邪が流行ってきてるわ(=_=)
まぁ私は日々体内アルコール消毒をしてるから
元気です(いいのか?これで?)
ルビママさんも風邪引かないよう気をつけてね~

そうそう、尻尾!!
武蔵ってまるでルビ子さんみたく、クルリン尻尾なのよ!
毛でおおわれてるから写真は撮れないけど・・・
杏樹やメグとは比べ物にならないくらいのクルリン尻尾です。
Posted by ボビーまま at 2011年10月22日 08:23
ルビママさん
おはようございます。
ブログ訪問コメントありがとうございます。
ゴーヤー・・無農薬だと、、とっても美味しいですよ。
天ぷらにしてもチョーおいしかったです。
ルビママさんも野菜づくり、挑戦してみてね。(笑い)
Posted by アフェクシァンアフェクシァン at 2011年10月22日 08:31
◆つるちゃん☆さん、おはようございます!!

ね~、相変わらずのイヤイヤ星人登場~(**)
バセンジーってこういう子多いのですよ~。。
でも・・・シュリは1度もやったことが無いのですけど・・・って言うより、2匹でやられたらたまりませんけどね~(^^;

尻尾すごいでしょ~。。
ここまでフッサフサってルビーぐらいかも・・・(笑)
身体もおデブだから・・・尻尾も太いのかな~!?
でもね、巻き方はシュリの方が巻いてます(笑)
何でも1周半がバセの理想らしいのですが、シュリは2周してるし・・・(爆)
巻もどしても・・・手をはなすともとに戻っちゃうのですよ~。。
勝手に「形状記憶尻尾」と呼んでます(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年10月22日 09:12
◆ボビーままさん、おはようございます!!

ええーっ、最低気温マイナス??
で、最高が19℃??
凄い気温差だね~。。
那覇は・・・最低が24℃で最高が28℃になってる~。。
沖縄はまた気温差が無さすぎだけどねー(^^;
ププッ・・・毎日体内消毒か~!!
そっか・・・体内消毒って言葉が出てくるような季節になってきたのね~(笑)
この冬も、風邪なんてやっつけて乗り切らないとね!!
私も気をつけるようにしま~す!!

そっか~、シーズーの尻尾も上に巻き上げられてるのよね~。。
毛があるから目立たないだけで!!
武蔵くんは杏樹ちゃんやメグちゃんより巻が強いのね~!!
ん??・・・ってことは、毛で隠れてるだけで・・・本当はお尻もルビ・シュリのように丸見えなのよね・・・(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年10月22日 09:13
◆アフェクシァンさん、おはようございます!!

いえいえ、こちらこそコメントありがとうございます!!
ゴーヤー、大きさにびっくりでしたよ~!!
立派ですし、何より無農薬であれだけ大きく立派に育つなんて、驚きました!!

野菜・・・我が家はマンションだし、プランターで簡単なものを栽培してみても良いのですけど・・・ルビ・シュリがイタズラしそうだし・・・(^^;
本当は何か作ってみたいのですけどね~。。
機会があったら頑張ってみますね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年10月22日 09:13
おはようございます♪

沖縄も、シュリちゃんがお外で日向ぼっこゆっくり出来るくらいの気温になってきたのでしょうか?
気持ちよさそうな二人。
昨日のドッグランも楽しそうでいいなぁ~~♪
フーは今からお散歩ですが、何しろ昨日の雨の後、
泥だらけのびしょびしょになるのではと、心配。
本人は、フンフン、早く行こうよ~といっています。
でも、ルビ子さん同様イヤイヤ星人には変身するんです。
シュリちゃんは「早く行こうよ」って目の中に書いてありますね。

あ、ランチもいいなぁ~~♪
おいしそうだし、おしゃれだし。
うーん、一万円札でドルのおつりがいっぱい来たら
びっくりしちゃいますね・・・。
ここは円高がうれしいんだ・・・。複雑・・・。

ルビーちゃんのクルリンしっぽはあの状態でクリクリ振るのかな?指にからめたくなりますね(^^)
本当にきれいに回っているものね。
もちろん、以前ルビママさんにおしえてもらって買ったあのストラップのバセちゃんのしっぽもクルリンですよね(^o^)
Posted by フギュ at 2011年10月22日 09:38
あ~お天気がぁぁぁ、悪いのよぉぉぉ。
だから今日はさっき起きただよ。

雨が止んでも地面が濡れてたらモッティ君は生き地獄なのでお散歩は長々できないし・・・・
今週はたくさん歩いたから土日はまったりだすよん。

ルビーちゃんのイヤイヤと同じになるからね~、彼は。
しかも頑固だから。
無理やり連行すると周りの人の目が冷たい・・・・・
ルビーちゃんがストしている間シュリちゃんは見守ってるだか?それとも先に進もうとするだか?
Posted by さっちん at 2011年10月22日 12:43
◆フギュ~さん、こんにちは!!

そうですね~、暑いですが日差しは真夏の日差しとは少し違ってきているのかも~。。
・・・って言っても、やっぱり紫外線はまだまだ強いですよ~(><)

フーちゃん、無事にお散歩は行けたのでしょうか??
お散歩の時の泥除けのカッパのような洋服もありますよね~。。
お腹が汚くならないようなもの・・・ダックスちゃんなんかのがあるから、コーギーちゃん用もあるかも・・・。。
そういうのを着せてあげれば違うかも~!!

そうですね~、先日の嘉手納のお店は、海外旅行と同じで円高の方が安く食べられるので良いですよ(^^)
自由に入れる場所とはいえ、厳密に言うと・・・基地内なのでアメリカ・・・ですから・・・(^^;

ルビーもシュリも尻尾はめったに振らないですよ~。。
バセンジーは普通のワンコのように尻尾は簡単に振らない子が多いです(笑)
たまに振っても、振るというより・・・クイクイっと動かす感じです(笑)
ワンて吠えない、尻尾は振らない・・・変わった犬種ですよね~(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年10月22日 12:51
こんにちは~。
まったり、まったり・・・我が家もまったり(^_^)v
それに、今日も暑いのですぅ。
晴れたり曇ったり。
室温も27℃まで上がってま~す。

ぷぷ。ルビーちゃん、ソファで寛いでるとき
なんだかへそ天ちっくになってること多くありませんか?
前は、こんな姿あまり見なかったような気がするんですけどね~(笑)

相変わらず立派な尻尾!!
はろの貧弱な尻尾見たら、ビックリしちゃうかもしれませんよ~。
ゆるゆるゆる巻き尻尾♪
伸ばしたら、伸びっぱなし!!
Posted by haroco at 2011年10月22日 13:01
◆さっちんさん、こんにちは!!

ププッ・・・さっき起きたって・・・奥様~っ(笑)
そうそう、さっきニュースの天気予報で渋谷の様子が映っていたのですが、雨が降ってるようでした。。
ハマも雨の土曜日なのですね~(><)
那覇は良い天気・・・今日も半袖です。。

土日はまったり!?
家なんて365日・・・まったりの日の方が大半で~す!!(^^;

モッティくんもイヤイヤ星人に変身しちゃうのね~。。
頑固ってことは・・・まったく動かなくなっちゃう!?
ルビーがイヤイヤ星人に変身中は、シュリは「早くしてよ!!」ってな感じで見てますよ~(爆)
「毎度いい加減にして!!」って思ってるのかもね~(^^;
でも、シュリが変身しない子で良かった・・・。。
だってふたりしてやられたら・・・とんでもないもの~(><)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年10月22日 13:04
◆harocoさん、こんにちは!!

奈良は雨は大丈夫なのですね~!!
和歌山が雨だなんて言っていたので、降ってるのかな~?って思ってました~(^^;
気温も上がってるのですか??
じゃあ、はろくん&ろこくんは日向ぼっこでもしてるのかな~!?(^^)

そうそう、最近ルビーはへそ天多いですよね~(^^;
今までやらなかったのに・・・。。
今年の夏あたりから、ちょこちょこやるようになりました!!
もしかして・・・ブログのはろくんを見て真似してるとか!?(笑)

なんかルビーの尻尾ってモコモコし過ぎですよね~(^^;
バセの尻尾って硬く巻いてる子と傘の柄みたいな子といますよね~!!
モコモコはルビーの方が凄いですが、巻き方はシュリの方が硬いです(笑)
ルビーは太ってるから尻尾も太いだけなのかも~(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年10月22日 13:12
こんばんわ、イヤイヤ星人になる時って
何かきっかけがあるんですか?
Posted by chordchord at 2011年10月22日 20:06
◆chordさん、こんばんは!!

バセンジーって、イヤイヤ星人になる子が多いのですけど、理由はいろいろ・・・。。
でも、ルビーの場合は何がそうするのかは、まったくわからずです(^^;
やる場所も様々なのですよ~(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年10月22日 21:11
kuugaさん、まずおはようございます。

朝起きる時もそうですけど、夕方の散歩をすると実感します。
17時を過ぎるとあっと言う間に真っ暗ですから
あ〜こういう時人間も暗闇でも目がきけば良いですよね〜
・・・となると夜、車に乗って人に会うと目が光るってことに
なりますよね・・・それは恐いか・・
でもやっぱり見えた方が良いですよね。うんPを拾うのに
苦にならないってことだし〜懐中電灯持ち歩かなくて良いし〜

ひぇ〜10月も終わろうとしているこの時季に29℃って。
うらやましいですッ。札幌やっと18℃〜19℃ですもんね〜
最低は5℃くらいでさぶッ・・・なんですよね。これは
葉っぱも色づくわ〜でしょ?

ルビ子さんの尻尾すごいですねぇ〜年がら年中ふっさふさ〜〜
そっか、そちらは紅葉も落葉もあまりないんですよね〜
じゃ、毛も夏毛、冬毛ってないですか?
かりんは夏は硬い毛、冬は軟らかい毛になります。
今は尻尾貧相なんですよね〜夏毛抜けて。。。
いいな〜ルビ子さんの尻尾、大胆というか、荒削りというか。
シュリちゃんの尻尾はどうなってるんですか?
Posted by haru at 2011年10月23日 08:49
◆haruさん、こんにちは!!

本当に日の出でる時間がだんだんと短くなってきましたよね~。。
こちらも午後6時半には暗いですから~。。
暗闇でライトにてらさせた人間の目が光ったら、街中歩いてる人の目だけがギラギラしてすごいでしょうね~(^^;

haruさん・・・今日も暑いですよ~!!
お天気が良いので、ベランダで洗濯物を干してるだけでジリジリ・・・。。
北国は気温差があるから余計に紅葉も綺麗になるのでしょうね~!!
こっちは・・・たとえ紅葉する木があっても、最低気温と最高気温の差がないので・・・(^^;

ルビーの尻尾、凄いでしょ~(^^;
この人は夏も冬もフッサフサですよ~。。
シュリはもっときれいにそろった感じでクルリンと巻いています。。
巻き方は2回転、がっちり巻いてます。。
一応、冬毛・夏毛ありますよん。。
やっぱり冬の方がモサモサって感じになります(笑)
ルビ子さんは頬にもみあげが出来るし(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年10月23日 10:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。