てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › 相変わらずの甘えん坊(^^;

2011年10月18日

相変わらずの甘えん坊(^^;

相変わらずの甘えん坊(^^;
月曜日の朝、まだ暗いうちだったのですが、お散歩に行こうとマンションを出たら、同じマンションのポメのカイくん&飼い主さんと遭遇~。。
朝から少し立ち話をしていると、そこへまたまた同じマンションのMIXのハローくんが登場ニコニコ

ルビ・シュリは大先輩のポメちゃんには、いつも何もせず静かにしているのですが、まだ1歳になるかならないかのハローくんには強気・・・汗
年上には優しいけど、年下には厳しいみたいでガ-ン
「わ~い!わ~い!!」って感じで近づいてくる、やんちゃなタイプには特に厳しいみたいですがーん


相変わらずの甘えん坊(^^;
で、昨日は朝からどんより曇り空だった那覇曇り
写真が暗いのは・・・フラッシュを使っていないので・・・。。
ほら、あまり目に良くないって聞くので、よっぽどでない限りルビ・シュリをはじめワンコには、なるべくフラッシュを使わないようにしています。。


相変わらずの甘えん坊(^^;
お散歩から戻ると・・・前日不気味なおサルのおもちゃが落ちていたマンションの階段の下に・・・昨日は嫌なものが・・・びっくり!


相変わらずの甘えん坊(^^;
そうです・・・アフリカマイマイが1匹(1匹で良かった~。。)、ゆっくり移動中でしたがーん
触ってはいけないと注意されているので、ルビ・シュリも近づけないようにしながら戻りました。。


相変わらずの甘えん坊(^^;
そして、昨日はルビーが長い時間膝の上で甘えん坊状態になったり・・・。。


相変わらずの甘えん坊(^^;
降りたら今度は足元でべったり。。


相変わらずの甘えん坊(^^;
で、また膝の上に乗りたいと、アゴ乗せポーズで甘えてきたり・・・あかんべー


相変わらずの甘えん坊(^^;
シュリは・・・ルビーの様子を見ていたのですが・・・下


相変わらずの甘えん坊(^^;
スキを見て膝の上に飛び乗ってきて・・・いつものごとく腕に着席ガ-ン
重いぞーーっがーん


相変わらずの甘えん坊(^^;
で、午後からは雨が降ったり止んだりになっちゃったルビ・シュリ地方、ルビ子さんもヒマヒマ~(笑)


相変わらずの甘えん坊(^^;相変わらずの甘えん坊(^^;
しかし、朝から晩までベタベタしたがる甘えん坊のふたりですあかんべー



キラキラさん、ぽんぽこりんさん、和風すぱげっち 翁庵さん(×2)、Rio&Secさん(×2)、ばしばし拍手にコメントありがとうございました〜ピース


みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
相変わらずのルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:03│Comments(14)
この記事へのコメント
おはよー♪
今日はめっちゃ寒い旭川です。
そんな中、父ちゃんは釧路へ出張!!
ふふふ・・・今夜は一人でダラダラ~

ルビシュリちゃん、歳下には厳しい!
それで良いのよ~ワン社会を教えてあげてるんだもんね♪
武蔵にも教えて~(爆)
あっ!杏樹が居たっけね(*^_^*)
杏樹も厳しいよ~武蔵、泣くもん!!(汗)
Posted by ボビーまま at 2011年10月18日 07:14
ルビちゃんさん
おはようございます☆
今朝はこの秋一番の寒さです(*_*)
アフリカマイマイって
触ったらどうなるんですか!?(*_*)
でも、すぐに気がついて良かったですね(>_<)
昨日のサルと言い、何か現れるスポットになりそうですね(^-^; ルビちゃん、シュリちゃんも、ちゃんと上下関係を
わかっているんですね(^-^)その一歳のワンちゃん、かなりやんちゃんさんなんでしょうね(笑)
ルビちゃんの後ろ頭の写真が可愛くてなでなで
しちゃいました(^.^)シュリちゃん、本当に重そう!!(爆)
飛び乗られた瞬間はたまらないと思いますが、やっぱり
可愛くて仕方ないですよね(^-^)
Posted by つるちゃん☆ at 2011年10月18日 07:47
◆ボビーままさん、おはようございます!!

今日は気温が下がってるのね~。。
旭川の寒いって・・・沖縄県民からすりと・・・この季節でも半端じゃなさそう・・・(^^;
そっかー、お父ちゃん出張なのね~(^^)
釧路か~、良いな~!!
厚岸のカキ・・・食べたい!!(笑)

そうなのよー、最近は年下の子には厳しいのよ。。
ハローくんは年下とはいえ、身体はもうルビ・シュリより大きいんだけけど、それこそ「わーい!わーい!!」って感じなので・・・(笑)
ポメちゃんはもうかなりの高齢なものだから、おとなしいわけ。。
そういう子には側に居ても、ある程度の距離以上近づかないのよ・・・。。
杏樹ちゃん、ちゃんと武蔵くんの教育係してるのね~!!
ルビ・シュリは・・・教育というより・・・歳上に媚を売って、年下には厳しくって・・・ただの世渡り上手なだけのような気が~っ(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年10月18日 08:23
◆つるちゃん☆さん、おはようございます!!

九州も今日は寒くなってるのですね~(><)
那覇も涼しい朝ですよー。。
今日は最高気温が26℃ぐらいの予報で、平年より少し低めのようです。。

アフリカマイマイ、梅雨時なども結構見ますよ~。。
今年はルビ・シュリ地方はあまり発生していませんでしたが、去年はウヨウヨいましたし(--;
アフリカマイマイ・・・広東住血線虫の中間宿主で、人間に寄生した場合、好酸球性髄膜脳炎を引き起こす危険があって、最悪・・・場合によっては死んでしまいます。。
アフリカマイマイに触っただけでも、這った跡に触れるだけでも、この寄生虫に寄生される危険があるそうで・・・(><)
沖縄でも・・・子供が亡くなってる事例があるのですよー。。
まあ、とにかく素手で触らないこと・・・触らぬ神に祟りなしってところでしょう!!
(ご参考に) 
http://ecolumn.net/maimai.htm

ハローくんは可愛いワンちゃんなのですよ~!!
まだまだやんちゃくんです!!
遊びたい盛りなのでしょうね~(^^)
ポメちゃんは・・・もうけっこうな先輩なので。。
見てるとなんだか、ルビ・シュリは・・・ただの世渡り上手なのかも~(笑)

ルビーの後ろ頭・・・猫みたいですよね~(笑)
シュリは相変わらずだし(^^;
そしていつも左腕に腰掛けます(笑)
もちろん重いし・・・すぐに降りてもらいますけどね~(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年10月18日 08:44
ルビママさん
おはようございます。

訪問ありがとうございます。

疲れているとき、くるくまの広大の景色を眺めながらひと時過ごすと最高ーですよ・・・・

ルビママさんも行ってみてね。  
Posted by あふぇ at 2011年10月18日 09:32
ルビーちゃん、シュリちゃんって実はぁモッティよりぃ
年上だったりしてぇ。
だっていつもいつもおりこうしゃんだもん♪
モッティ君が脳みそ成長しないだけかっ(爆)

お友達にあってちゃんと大人しくしてられるルビーちゃんシュリちゃんは100点満点!

モッティ君も昨日久しぶりにお友達グループにあっておしゃべりしてたんだけど・・・・

お友達のパパ・ママに2本足で立ってしがみ付いて
「おやつおくれ~」とずっと言ってただよ。
これぞ本当のMr.おくれ。

きっとルビママさんがきちんとした人だからルビーちゃんシュリちゃんも良い子なんだよね~
かーちゃんが厚かましいとモッティまで厚かましくなるんだね~。似たもの親子ってやつだわ。
Posted by さっちん at 2011年10月18日 10:14
こんにちは~。
年上のポメちゃんには優しく、年下のハローくんに厳しく♪
ちゃんと上下関係が分かってるのですね。
エライ!!
kuugaさんが、ちゃんと躾けてる証拠ですよ!!
うちなんて・・・。゜(゜´Д`゜)゜。
この前、お隣のおばあちゃんわんこに襲いかかろうとしてましたから(゜∀゜)
おばあちゃんわんこ、ビックリして腰抜かしそうになっちゃいましたよ~。
ほんとにアイツらって、なんて酷いの~~~。
せめて、先輩のことは敬え!!って感じですよ~(`ε´)

そろそろ沖縄もベタベタされても、暑く感じなくなってきたかな?
寒いときの甘えん坊さんは大歓迎ですね♪
それにしても、kuugaさんの回りには絶対ルビシュリちゃん
揃ってますよね。
はろは今、どこにいるんだろうか・・・
姿が見えない時間の方が長いような気がします。
あっ、今ベランダから帰ってきました(笑)
でも、そのまま寝室行っちゃった(爆)
Posted by haroco at 2011年10月18日 11:37
ルビママさん
こんにちは☆
ルビママさんーー!!
すみません!!(*_*)
ルビママさんと、打ったつもりが
ルビちゃんと打ってしまってました(>_<)本当、すみません(T-T)
Posted by つるちゃん☆ at 2011年10月18日 12:08
◆あふぇさん、こんにちは!!

「くるくま」は、知ってはいるのですけど、行ったことが無くて。。
たまには眺めの良いカフェで、きれいな景色をみながら一息つくのも良いですよね~!!
今度ぜひ行って見ま~す!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年10月18日 13:13
◆さっちんさん、こんにちは!!

ププッ、年齢詐称疑惑ですかい!?
どーだかな(爆)
モッティくんだって、小さなワンコさんに優しいじゃないですか!!
モッティくんの方が、きっとお利口さんに違いない!!

Mr.オクレ・・・(爆)
家もやっちゃいますよ。。
油断してると、よそ様のバッグに顔を突っ込んじゃうし(><)
Mr.オクレ以上です(汗)

ププッ・・・私がきちんとした人!?
あんら・・・とんだ勘違いざますよ・・・奥様~。。
私ほど適当な人間はおりません。。
だから、ルビ・シュリもよく似ちゃってます(汗)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年10月18日 13:22
◆harocoさん、こんにちは!!

いえいえ、一見するとちゃんとしてそうに見えますけど・・・ただの世渡り上手なのかも(爆)
ルビ・シュリは、イケイケっぽい子はダメみたい。。
多分、あやまんjapanやチャラオみたいなワンコが来たら・・・ぶっ飛ばしにかかると思います(^^;
シュリなんか、自分がイケイケのくせに・・・(爆)

はろくんとろこくんはおとなしいイメージしかないのですよ!!
はろくんなんかどっしり構えてそうな感じです!!

沖縄もす少しずつ過ごしやすくなってきましたよ~!!
朝晩は風も心地よくて、ようやく家でエアコンもつけなくなりました(^^)
今日も最高気温が26℃ぐらいのようですし、このぐらいが一番良いのかも~。。
20℃をきると・・・沖縄の場合は「寒い」ってなっちゃいますから~(^^;

はろくん、ベランダと寝室と行ったり来たりなのですね~!!
ルビーも寝てばっかり(笑)
今もグースカ寝てますよ~(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年10月18日 13:31
こんにちは~!!

なかなか 沖縄は スッキリしたお天気にならなくて 残念ですね~・・・。

こっちは 今日は 秋晴れです!!
小太郎も 気持ちよく寝てばかり・・・
私も 夕べは 蚊にも悩まされずに 今日は 気持ちよく過ごせてます!! フフフ

うちも 一緒です!!
最近 特に パピーに冷たく・・・ガウ~なんて 言うことも・・・
自分もパピー時には あんなに しつこく 遊んでってやってたのに・・・(涙)
最近 うちのまわりは パピーちゃんが 増え・・・ 近所ではネコパンチくらわせちゃ~ 引かれまくてます(爆)

あ~シュリちゃん ぷぷぷ 腰かけてる~(笑)
でも、 この姿勢は さすがに ママさんも 手がしびれそうですね~・・・シュリちゃん ホドホドにね~

まっ甘えん坊は うちも負けてませんよ~
でも、大半は 何か食べ物くれ!!って要求ですけどね(笑)
Posted by 小太郎ママ at 2011年10月18日 13:31
◆つるちゃん☆さん、こんにちは!!

いえいえ、わざわざありがとうございます!!
全然大丈夫ですよ~!!
私もねよくやるのですよ・・・変換間違えちゃったり、文字が抜けちゃったりなんて・・・(^^;
だから全然気にしないでくださいね~!!(^^)v
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年10月18日 13:33
◆小太郎ママさん、こんにちは!!

そうなのですよ~、那覇は今日も曇り空~。。
午前中は少し太陽も出てはいたのですけど・・・。。

おおっ、昨日は蚊もいなくなりましたか~(^^)
ゆっくり寝れて良かったですね~!!
耳元でブーンなんて飛ばれると嫌ですしね~(><)

小太郎くんも年下には厳しいのですね~(^^)
ルビ・シュリも自分たちがパピーのころは、キャピキャピしててしつこくしまくったのに・・・。。
今やイケイケな子には厳しく接して(^^;
シュリなんて、まだまだ自分もイケイケのくせに・・・(><)

シュリの腰掛け・・・お尻が重くて~(^^;
すぐにやめさせるのですけど、またすぐに腰掛けます。。
ラクなのでしょうかね~!?

実は今もルビーがアゴ乗せポーズで・・・。。
時々ナデナデしながらパソコンしてます(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年10月18日 13:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。