てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › 雨のち晴れで、久しぶりの晴天(^^)

2011年10月12日

雨のち晴れで、久しぶりの晴天(^^)

雨のち晴れで、久しぶりの晴天(^^)
連休明けの火曜日、朝起きたら雨だったルビ・シュリ地方雨
6時過ぎても雨が降ったり止んだりだったので、お散歩はおあずけ~。。
シュリは外に行きたかったようですが、ご飯を先にしてお散歩はあきらめてもらいましたおすまし


雨のち晴れで、久しぶりの晴天(^^)
結局は8時過ぎぐらいまで降ったり止んだりしていたのですが、ご飯の後テレビを見ながら過ごしていたら、ルビ子さんは膝の上に乗ってテレビ鑑賞~テレビ


雨のち晴れで、久しぶりの晴天(^^)
こんな感じで・・・(爆)


雨のち晴れで、久しぶりの晴天(^^)
シュリは横にくっついて、時々私の顔を見上げて・・・ベー


雨のち晴れで、久しぶりの晴天(^^)
で、ルビパパの病院へ先に行き、戻って来る頃には夏のような空が広がっていました晴れ


雨のち晴れで、久しぶりの晴天(^^)雨のち晴れで、久しぶりの晴天(^^)
そして、戻ってきて腰を下ろす前に、そのままルビ・シュリのお散歩に行きました~ニコニコ
久しぶりに青空の下のお散歩・・・でも、日差しがあると・・・やっぱりまだ暑くて・・・汗
なるべく日陰を選んで歩きましたが、陽のあたる場所はふたりも暑かったらしく・・・キツネ顔になっちゃってました。。
ん~、お天気の良い日中は、まだお散歩もイマイチになっちゃうみたいですタラ~


雨のち晴れで、久しぶりの晴天(^^)
で、午後はベランダでウダウダしていたルビ子さん。。


雨のち晴れで、久しぶりの晴天(^^)
午後も夏空みたいな雲が出ていました曇り


雨のち晴れで、久しぶりの晴天(^^)雨のち晴れで、久しぶりの晴天(^^)
シュリは部屋でウダウダ・・・。。
そんなシュリを相手に写真を撮っていたのですが・・・変な顔ばかりで・・・ベー


雨のち晴れで、久しぶりの晴天(^^)
夕方は・・・気持ち良さそうに寝ていましたニコニコ


雨のち晴れで、久しぶりの晴天(^^)雨のち晴れで、久しぶりの晴天(^^)
そうそう、このところ涼しくて過ごしやすかったのですが、昨日はなんか蒸し暑くて・・・エアコンをつけちゃったりしたのですけど・・・調べたら、那覇は午後9時の時点気温が26℃湿度が92%になっていましたがーん
どうりで・・・前日までとは違ったのね~汗


三線 おまけ エイサー

今日12日から、世界のウチナーンチュ大会が開催されます。。
第5回の今年は世界から5000人余りうちなーんちゅのみなさんが沖縄に集結コレ!
いろいろなイベントも開催されますよー。。
(お時間のある方は、下線部分クリックしてみてくださいねピース




キラキラさん、博樹さん、ぽんぽこりんさん、和風すぱげっち 翁庵さん(×2)、ノリダーさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました〜ピース


みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
夜は暗くなってからのお散歩になっちゃったルビ・シュリでしたが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:05│Comments(20)
この記事へのコメント
ルビママさん
おはようございます☆
こちらも昨日蒸し暑くて事務所では
室内温度が30度だったそうです(*_*)
本当に朝夕との気温差が大きくて困りますよ(>_<)
昨日は雨でお散歩の時間が狂ってしまったんですね。
ルビちゃんのセクシー姿に、ルビママさんの腰を下ろす前にの一言に笑ってしまいました(^-^)本当、座ってしまったらなかなか動くまでに時間かかってしまいますからね(笑)
ルビちゃん、シュリちゃんも帰ってからはクールダウンだったんですね
でも少しでもお散歩できるだけでも違いますからね(^-^)
あーあちこちでくしゃみの声がしています(笑)
私も鼻水が止まりません(>_<)
ルビママさんも気をつけて下さいね!!
Posted by つるちゃん☆ at 2011年10月12日 07:49
◆つるちゃん☆さん、おはようございます!!

昨日は九州も蒸し暑かったでのですね~(><)
カラッとした暑さなら気持ちが良いけど、湿度が高いのは勘弁ですよね~(**)
それに、朝晩の寒暖差が激しいと、体調も崩しちゃうこともあるし・・・。。
風邪気味の人が多くなってるのですか??
つるちゃん☆さんも鼻水??
これ以上悪くならないように、気をつけてくださいね~!!

昨日は朝のお散歩にいけなかったので・・・と思って、戻ってきたらそのまま準備して出かけました。。
1度座っちゃうと、もう夜だけでいいか・・・ってなっちゃうので・・・(^^;
でも、行ったら暑くて・・・(^^;
だけど、前日は雨で夕方のお散歩に行けなかったのでねぇ。。
お散歩のタイミングも逃すと難しかったりします・・・(^^;

ルビーのお尻・・・相変わらず大きいでしょ~(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年10月12日 08:24
 あいかわらずの、愛犬ぶりです。

 そんなあなたが素敵です。
Posted by hiroijuhiroiju at 2011年10月12日 08:31
おはようございます。

う~、蒸し暑いのですね。
90%越えって、本当につらいでしょう(*o*)
こちらも日中は暑いです。昨日はこちらも蒸し暑かったです。
一度暖房が入るくらいの寒さになってからのこの暑さは
なんだか身体も頭もおかしくなりそうです(^^;
えっと、今何月だったけ?っていうような。そういえば
あちらこちらで桜も季節を間違えていましたね。

ルビーちゃんのお尻のうずまき♪かわいいね。
なんだか、つんつん!ってつつきたくなりませんか?
私はいつもフーのお尻をつんつんしてしまいます。
とても迷惑そうですけど(^^;

フーの夕方のお散歩は、ほとんどネコ探し?あるいはみんなの動向を探る?
とにかくほとんど地面に鼻をくっつけてフンフンフン!
警察犬並みの勢いで何かを追うんです(^^;
何なのでしょう?
で、公園から帰ってくる子どもの集団を遠くに発見すると
「母さん!もう帰りましょう!」と、猛ダッシュで帰ります。
ルビ&シュリちゃんみたいにいい子で(イヤイヤ星人になったとしても)歩いてくれるといいのですが。

あ、そうそう!キッチンタイマーが壊れて犬の形のタイマーを購入したら「ピピピ」ではなく「ワンワンワン」って鳴るんですよ。もう、フーが大興奮!しばらくタイマーが使えないかも。
Posted by フギュ~ at 2011年10月12日 08:37
◆hiroijuさん、おはようございます!!

そうですね~、大切な家族ですから(^^)
ワンコにしろニャンコにしろ、他のペットにしろ、家族同様に思っている飼い主さんなら、皆さんついつい溺愛しちゃってるのではないかと思いますよ~(^^)v
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年10月12日 08:47
◆フギュ~さん、おはようございます!!

そうですね~、沖縄は湿度が低い日だと気温が高くても日陰は気持ちよく過ごせるのですけど、湿度が高い日はものすごい湿気になるので・・・(><)
蒸し暑いな~と思ったら案の定でした・・・(^^;

昨日は全国的に気温が高かったのでしょうかねぇ??
広島も蒸し暑かったのですね~。。
寒暖の差が激しいと、体調管理も大変になりますよね~。。
フギュ~さんも風邪を引いたりしないように気をつけてくださいね~!!
そうそう、桜が咲いたなんて話題をやってましたね(^^;
桜の木が「春が来た」って・・・勘違いしちゃったのでしょうかね!?(笑)

ね~、ワンコはいろいろなニオイを嗅ぎますよね~。。
家もやりますよ・・・クンクン・・・(^^;
道路とか電信柱とか・・・あまりきれいじゃないから、やってほしくないのですけどね~(><)
でも、いろんな情報を収集してるようですし・・・(^^;

へ~、キッチンタイマーのワンコ型のってあるのですね~!!
おまけに音がワンコの鳴き声なんて面白~い!!
すぐにとめないと、「ワンワン」って言うのが激しくなっていくのでしょうし(^^)
面白そうですね~!!
私も探してみようかな~(^^)v
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年10月12日 08:57
おはよー♪
今朝の最低気温1,7度(*_*)
昨日はちゃんとビール一箱買ってきたよ~(笑)
今日は家でゴロゴロ・・・
ところで武蔵のオヤジ座り載せたけど~
まだまだシュリちゃんには敵わないな・・・
修行が足りん!!
もっと綺麗な(?)オヤジ座りができるよう、
頑張らせまーす!!!
Posted by ボビーまま at 2011年10月12日 09:59
沖縄はまだ湿度が大仏と同じ重量級のなんだすかっ!
ヒィィィ~そりゃ蒸し暑いですって、奥さん。
エアコン必要ですって、奥さん。
モッティ地方もやっぱり日差しは暑いだよ。
特にモッティと歩いてると汗だく(まっすぐ歩かんから)
湿度は40%ぐらいかな。

モッティもルビーちゃんシュリちゃんと同じく日向でずっと寝ておりますよ。
でも外に行けば・・・・大暴れさぁ。
春と秋はバセにとっては絶好調だもんね♪
あ~疲れるだよ。
Posted by さっちん at 2011年10月12日 10:51
◆ボビーままさん、こんにちは!!

ええーっ、最低気温1.7℃!?
こっちは24℃ぐらいだったよ~。。
20℃以上の差がーーっ(**)
今日もなんだか蒸し暑くてさぁ・・・。。
本当に同じ国なのか~!?って思っちゃうよね~(^^;

今日はのんびり出来るのね~!!
でも、夜は外でのビールは・・・寒そうだものね。。
これからは家の中で美味しいビールだね~(^^)

おおーっ、武蔵くんのオヤジ座り載せたのね~!!
すぐに見に行かなきゃ(^^)
綺麗なオヤジ座りって・・・(爆)
どれどれ・・・武蔵くんの写真見に行くわよ~ん!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年10月12日 11:52
◆さっちんさん、こんにちは!!

このところ少し涼しい日が続いていたのに、昨日はなんだか蒸し暑くて・・・で、調べたら湿度が90%以上あったのですよ~(**)
なんか今日も蒸し暑くて・・・。。
今日の予報は那覇は29℃~30℃ぐらいまで上がるみたいです。。
湿度も予報だと、時間帯によるけど・・・80%~90%以上。。
夜は高くなるみたいです(><)
またエアコンかな。。
しかし・・・大仏様と同じ重量級って・・・(爆)

ハマもお天気が良くて日差しがあると、暑いのですね~!!
わかる・・・真っ直ぐに歩かないって・・・。。
家も道によってはジグザク歩行になるときが・・・(涙)
なんでバセって普通に歩かないのか・・・って思うことが多いです(^^;

今日も良いお天気で、ふたりともグースカ寝てます・・・って、お天気に関係なく寝てるけど(笑)
あ~、もうお昼だね~。。
何食べようかな~。。
暑くてカップ麺の気分じゃないし・・・(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年10月12日 12:02
こんにちは~
お天気回復してよかったですね~
こっちも 本日も快晴です♪♪♪
ですが・・・朝 また 散歩に行き過ぎて コトっと寝てました(笑)
でも、 沖縄は まだ エアコンが必要なんですね~
湿度が高いんだ!!
雨のせいなのかな~???
こっちは カラっとしてるのはいいんですが 私の肌の水分まで カラっとしてきて・・乾燥でカユイです(涙)

あ~ルビーちゃんの そのオチリ・・・カワユイ!!
ナデナデしたい!! その ウズウズに ポチっとしたです(笑)
キレイなウズですね~
うちのは 何とも筋肉質なオチリですからね~ ゴツゴツでしてますよ!!
シュリちゃんも 気持ちよさげな顔で寝てるし・・・今日はお天気回復して ひなたぼっこ 楽しんでるかな~???
後で、お散歩しようかな~  うちも・・・気持ちいいから♪♪♪
Posted by 小太郎ママ at 2011年10月12日 12:58
こんにちは~。
ヒョエ~~~(゜∀゜)湿度90%って、めちゃくちゃ蒸し暑いですね( ̄。 ̄;)
10月入っても、湿度高いのですね~。
気温と一緒に湿度も下がってくれたら、サラッとしてくれて
過ごしやすくなるのに・・・
でも、こっちも昼間は汗かいちゃうくらい暑いですよ~。
一時期、とっても冷え込んだので、余計に暑く感じちゃいますね。
昼間は半袖、夜は長袖2枚。
私は家にいるからいいけど、お出かけする方は、
着る服とっても悩むだろうな~って思います。
私も朝の散歩は1枚羽織って、夕方は長袖1枚で
軽く汗かいちゃってますよ~。

暖かいうちに散歩に行かないと、ろこが歩かないので
今から散歩に行ってきま~す♪
Posted by haroco at 2011年10月12日 15:13
◆小太郎ママさん、こんにちは!!

今日も良いお天気の那覇・・・でも、午後から雲が多くなってきました~。。
ルビ・シュリ地方は、雨はまだ降っていませんが、怪しい雲が・・・(^^;

一昨日まではけっこう気持ちよく過ごせたのですけど、昨日はまた蒸し暑くなっちゃいました。。
今日もまた蒸してる気がします。。
まあ、この時期でも気温も28・29℃ありますからね~。。
ワンコもフィラリアの薬が1年中必要だということも、わかる気がしますよね~(**)

そうなのですよ~、ルビーは肛門腺も絞りにくい肉厚のお尻ですからね~(^^;
シュリの三角形のお尻と比べると、ルビーはまん丸です(笑)
小太郎くんはスレンダーだし、お尻もカッコイイですよね~!!

今日も陽が当たってる時間帯は、気持ちよさそうに日向ぼっこしてましたよ~!!
今はソファーでまったりしてま~す!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年10月12日 15:37
◆harocoさん、こんにちは!!

でしょ~、今日も予報を見ると夕方から夜にかけて湿度が90%台になってます(**)
今も部屋の中は蒸し暑く感じるのですけど・・・シュリがベタベタと・・・今、こうやってる時にも膝の上にいます(^^;
暑いのに~(><)

奈良も1日のうちの寒暖の差が激しいのですね~。。
確かにそういう時って、着るものも困りますね~。。
調整できるようにしていかないと、体調を崩したりしちゃいそうですし。。
harocoさんも風邪を引いたりしないように、気をつけてくださいね~!!

那覇はまだ最低気温が24・25℃あります(^^;
私なんか半袖パジャマにタオルケットで寝てますよ~。。
明け方少し寒く感じる時もありますけど、それでもまだまだ・・・(笑)

ろこくん、ちゃんとお散歩に行けたかな~!?
気温が下がると、ブルブルしちゃって可哀そうですものね~。。
それに、ろこくんもはろくんと一緒にお散歩が出来る方が楽しいでしょうし!!(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年10月12日 15:44
ルビママさん、こんばんは!
最近の天気、本当に変ですよね~。
雨降ったり晴れたり。
暑かったり肌寒かったり。
昨夜は寝汗かいたり、汗が冷えてブルッときたり、本当忙しかったです(笑

ルビシュリちゃん、晴れ間が広がってお散歩にも行けて良かったですね!

ルビママさん、突然の雨に気をつけてくださいね^0^
お風邪引きませんように☆彡
Posted by ぷよぷよ白くまぷよぷよ白くま at 2011年10月12日 20:25
◆ぷよぷよ白くまさん、こんばんは!!

本当にそうですよね~、今日も夕方から雨が降ったり止んだりでしたしね~(><)
蒸し暑く感じたり、風がヒンヤリ感じたりですし・・・。。
そうそう、夜寝るときに暑いのでタオルケット1枚で寝ると、明け方になんとなく冷えて目が覚めたりで(**)

ありがとうございます!!
風邪ひかないように気をつけます!!
ぷよさんも、油断して体調を崩さないように気をつけてくださいね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年10月12日 21:10
kuugaさん、こんばんは。

そちらも雨でしたか?今日は午後からすごぉ〜い雷と雨でした。
北区の方で落雷があり、停電になっていたようです。
そちらはまだまだ蒸し暑いですね〜すごいな〜
だんなが言ってましたが、夕方帰宅する時息が白かったって。
湿度90%以上ってまとわりついてくる感じでしょうか。
除湿器をまわしていたんですか・・・

そうそう、ホッキ丼を食べて戻ってきた時に
クンクンチェックは入りませんでした、っていうか
後ろの座席にいてリードでがっちり固定されているので
チェックできる余裕はないんですよね。。。
でも食事してきた時のクンクンはありませんが、
他のわんこと戯れてきた時のチェックはすごくキビシいですよ。
Posted by haru at 2011年10月12日 22:12
◆haruさん、こんばんは!!

昨日は朝が雨、そして今日は夕方から雨が降ったり止んだりでした~。。
今日はかたぶいしてたみたいです。。

札幌は落雷で停電したところがあったのですね~。。
ずいぶん激しい雷だったのでしょうね~(><)
昨日は除湿機じゃなくてエアコンをつけました。。
少し涼しい日が続いていたので、余計に暑く感じちゃったので(^^;
旦那さんが帰宅時には、息が白くなるぐらいに冷えていたのですか~!?
ん~、ずいぶん違うものですよね~。。
やっぱり縦長の国ですよね~(^^;

ももちゃんとかりんちゃんは、食べ物に対してのクンクンチェックはあまりないのですね~。。
ワンコのニオイには敏感なのですね(^^)
家は両方だから・・・チェックが厳しいふたりです(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年10月12日 22:51
こんばんは!
湿度92%って梅雨みたいですね〜

↓ふと思ったのですが、花火のはじまる少し前からルビ子さんの好きな時間のかかるおやつとかをあげてみたらどうでしょうか?
Posted by うめママ at 2011年10月12日 22:53
◆うめママさん、こんばんは!!

ですよね〜、なんか蒸し暑いと思って調べたら、湿度92%ってなっていたのですよ〜(><)
とんでもないですよね〜(涙)

そうですね〜、花火の時に時間のかかるおやつを食べさせるって、良いかも知れないですね!!
来年のハーリーの花火の時に試してみます!!
Posted by kuuga(ルビママ) at 2011年10月12日 23:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。