てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › やっぱり変な座り方・・・(^^;

2011年10月10日

やっぱり変な座り方・・・(^^;

やっぱり変な座り方・・・(^^;
日曜日の朝のお散歩・・・相変わらず港の岸壁の下が気になるふたり。。
波の当たる音が気になるのでしょうかね~!?
そういえば、昨日も大きな魚が跳ねてましたが・・・正体はよくわかりません・・・さかな


やっぱり変な座り方・・・(^^;
昨日は曇り空の1日でしたが、お散歩中は少し青空も見えていました晴れ


やっぱり変な座り方・・・(^^;
朝夕は風がさわやかで涼しくて気持ちが良いのですが、それでも最低気温は24・25℃あるのですよ~。。


やっぱり変な座り方・・・(^^;
で、午前中ルビーがソファーの真ん中を陣取って寝ていたのですが、シュリが自分もソファーで寝たかったらしく、ぴょんと飛び乗っていきましたベー
寝ていたルビーは一瞬にして迷惑そうな顔に・・・汗


やっぱり変な座り方・・・(^^;
ルビーが体を起こしたら、すかさずシュリが座りましたおすまし


やっぱり変な座り方・・・(^^;
でも・・・この座り方ってどうなの~あかんべー


やっぱり変な座り方・・・(^^;
後ろから見ても・・・やっぱり変な座り方ですよね~(笑)


やっぱり変な座り方・・・(^^;
で、結局は無理矢理割り込んだシュリも、ソファーでまったり・・・ベー
ルビーはちょっとウザそうにしてましたけど・・・汗


やっぱり変な座り方・・・(^^;
午後は椅子の方でまったりしっていたシュリ(笑)


やっぱり変な座り方・・・(^^;やっぱり変な座り方・・・(^^;
そして、ふたりともやることが無くてヒマヒマ~ベー
お日様も出てなかったので、ベランダで日向ぼっこも出来ないから余計だったのかも~。。

で、ヒマヒマしちゃっていたので、雲っていたし風もあったので午後は4時過ぎにお散歩に行きましたピース


そして、お散歩から戻ってきて休んでいたら、なにやら掛け声が聞こえてきて・・・。。
那覇大綱挽きを終えて、泊の旗頭のみなさんが戻ってきたところでしたピース
大綱挽きは今年も引き分けだったそうです。。




やっぱり変な座り方・・・(^^;
そして・・・昨日の花火音がけっこう響いて・・・。。
ちょっと不安げな顔をしていたルビーでしたが、クンクン鳴くこともなく無事でした。。
遠くの花火でこうだから、毎年の那覇ハーリーの花火は、彼女にとっては本当に恐怖の音なのでしょうねー。。
なんてったって、窓を閉め切ったって大きく響いて聞こえてきちゃうのですから・・・汗

さあ、そんな那覇祭りの花火今夜が最終日です。。
そうそう、那覇祭りって・・・今年から那覇大綱挽き祭りっていう名前に正式に変更したそうです。。
でも、ついつい那覇祭りって言っちゃいますね(笑)



キラキラさん、つるちゃん☆さん、ぽんぽこりんさん、和風すぱげっち 翁庵さん、フギュ~さん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました〜ピース


みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日も昼間から良く寝ていたルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 



  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:04│Comments(14)
この記事へのコメント
kuugaさん、またまたおはようございます。

魚がハネていたのですか。
この間、魚が跳ねているってTVでやってましたが、
あれは確か淡水魚のハクレンっていうので、
すごい臆病な性格らしくそれで跳ねてるんですって〜
でも飛んでくる魚にぶつかってケガしそうな感じでしたよ。
こわ〜い!

花火の音に不安げなルビ子さん。。。どうにか気にしなく
なるように何かないかしら?花火の音を合図におやつを
あげるとか・・・でも大き過ぎる音じゃ〜ダメですもんね〜
少しずつ音を大きくする・・・なんて都合の良いことが
できませんもんね。う〜ん。。。
Posted by haru at 2011年10月10日 07:36
ルビママさん
おはようございます☆
今年も大綱挽きは引き分けだったんですね。ルビママさんが書いてた、
世界ウチナンチュー大会が気になり
調べました(笑)楽しそうなお祭りばかりですね(^-^)
シュリちゃんの座り方、ある意味絶対に器用ですよ!!(^-^)旦那も皆から器用な座り方って言われますからね(笑)ルビちゃん花火は今夜で終わりで音も小さくて安心しました。
あーまた今日から1週間頑張りますね(^-^;
Posted by つるちゃん☆ at 2011年10月10日 07:47
◆haruさん、おはようございます!!

ハクレンって、集団で飛び跳ねてる魚ですよね~。。
ナニコレ珍百景で見たことがありますよ~!!
ものすごい跳ね方でした~(**)

海で跳ねてるのを見るのは1匹で・・・。。
銀色のボディーって言うのはわかるのですけど、何ものかはわかりません(^^;
大きくて銀色っていうと・・・スズキとかしか浮かばないのですけど・・・南国特有の魚は派手な色が多いし。。

那覇祭りの花火は車で15分ぐらいの位置で上げてるのですよ~。。
それでもルビーは音に反応しちゃいます。。
だもの・・・ハーリーの花火は真上に上がってるようなものですからね~。。
本当にとんでもない恐怖なのかも~(><)
まあ、あと今日1日だし、時間的にも長くやらないので大丈夫でしょう・・・きっと・・・(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年10月10日 08:16
◆つるちゃん☆さん、おはようございます!!

今年も大綱挽きは引き分けたそうです。。
30分間東にも西にも既定の距離を動かなかったようですね(^^;
約1万5千人が引いて、集まったのは27万人だそうです(@@)
本当にどこから湧いて出てきたの~って感じですよね~(^^;
58号の久茂地交差点を中心に通行止めにしちゃうので、急ぎの用事がある人たちは迂回しないといけないので大変ですよ~(^^;

世界のうちなんちゅ大会は12日から。。
5000人ぐらいの方が、うちなんちゅ大会で沖縄に戻って来るそうですよ~!!

シュリは相変わらず・・・なんで普通に座らないのか不思議~(^^;
きっと彼女的にラクなのでしょうね~。。
もしかして・・・自分は人間だって思ってるのでしょうかね~!?(笑)

つるちゃん☆さん、今日はお仕事なのですね~!!
今週もファイト!!ですよ~!!
(^^)v
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年10月10日 08:26
おはようございます(^^)

ルビーちゃん、迷惑そうな顔をしてますね(^^;
でも、ちゃんと譲ってあげて・・・、譲らされて・・・かな?
二人で仲良くえらいえらい!
で、シュリちゃんは体育座り?おっさん座り?
股関節が自在だね~~(^^)
脚が長いから出来るのですよ~。うらやましい(By フー)

大綱挽き、ニュースでやっていました。
みなさん、すごく楽しそうで。いいなぁ・・・と思いながら見ました。
花火もあと一日。ルビーちゃん、泣くほどじゃなくてよかったですね。ほんと、怖いだけってかわいそうですもんね(^^;
今日もさわやかなお散歩ができたかな?
Posted by フギュ~ at 2011年10月10日 09:12
シュリちゃんは手足が長いからもてあましてる?
ひょうきんなシュリちゃんらしいですねよ〜(笑

あら。。。わたしはずっと「大綱引き祭り」だと思っていました〜
ルビ子さん、あと1日がんばってね〜!
Posted by うめママ at 2011年10月10日 10:03
◆フギュ~さん、こんにちは!!

ね~、ルビーはひとりで伸び伸びしていたかったみたいですが、面倒くさそうに起き上がっていました(笑)
シュリは図々しいから、相手のことなんてお構いなしです(^^;
シュリは相変わらずで、不思議な座り方ばかりです(笑)
きっと本人(犬)的にラクなのでしょうね~。。

大綱挽きは27万人ぐらいの人出だったそうですよ~!!
引き手は1万5千人。。
本当にどこからこれだけの人が湧き出てくるのかって感じです(@@)
花火は今夜が最後ですが、今日も多分ソワソワぐらいで済むんじゃないかと思います(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年10月10日 12:44
◆うめママさん、こんにちは!!

シュリはね~、なんでいつもこうなのか~(笑)
普通のお座りは、ご飯とかおやつの時だけです(^^;
不思議な子ですよ~(^^)

去年まで「那覇祭り」って名前で、その中での大綱挽きだったのですよ~!!
きっとメインイベントが大綱挽きなので、「那覇大綱挽き祭り」に変更したのかもしれないですね~!!
でも・・・きっと今まで通り「那覇祭り」って呼んじゃいそうです(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年10月10日 12:49
今日は午前中は父ちゃんの仕事手伝い(-"-)
冬が来る前に融雪槽の準備よん!
ポンプを分解して掃除して・・・
まぁ私は見てるだけ~ですが♪
昼からは雨が降ってきて
けっこうな大雨でした。
今も降ってるわ(--〆)

シュリちゃんのオヤジ座り、武蔵に教えた?(笑)
なんか~時々似てるのよ、座り方が・・・
今度写真撮れたら載せるね~
Posted by ボビーまま at 2011年10月10日 15:53
◆ボビーままさん、こんにちは!!

そっか~、本格的に雪が降る前に、いろいろやることがあるんだね~。。
事前にちゃんと準備しておけば、急に雪が降って積もっても安心だものね~!!

旭川もお昼頃から雨??
こっちもよ~。。
今も降ってる・・・けっこうな本降りよ~(^^;

武蔵くんもオヤジ座りしてるの~!?
うんうん、ぜひ写真撮ってUPしてね~!!
楽しみだわ~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年10月10日 16:21
こんにちは~。
お祭り、お天気もって良かったですね~♪
でも、ルビーちゃんは花火が上がるから迷惑かな?
今日で最後ですね。
ガンバレルビーちゃん!!

昨日は、ソファで仲良く寛いでたのですね。
シュリちゃんの座り方は、相変わらずだけど(笑)
そういえば、ルビーちゃんてあまりオヤジ座りしないのですか?
あっ、はろと同じで横になってる方が多いのかしら?(>_<)
Posted by haroco at 2011年10月10日 16:46
◆harocoさん、こんにちは!!

那覇祭りも今日が最終日・・・でも午後から雨で、今の時間本降りです。。
今日は花火上がるのかな??
昨日はお天気ももって、大綱挽きも無事に出来たので良かったですけど(^^)

ソファーで仲良く・・・っていうのはどうかな~。。
はろくんとろこくんみたく仲良しじゃないから・・・(涙)
仕方なく一緒に寝てる感じで・・・(^^;

ルビーも小さいころはオヤジ座り得意でしたよ~(爆)
最近はたまにしかやらなくなっちゃいましたけどね~。。
昔はシュリより変な格好で座っていたかも~(^^;
今は・・・確かに寝てる方が多くなっちゃいましたから(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年10月10日 17:10
実は・・・今まで言わなかったですが・・・・
ワタクシ、バセ座り方研究会の会長しておるですよ。
過去の統計からすると女子バセに足おっぴろげ確率が高いのであります。
研究結果としてはオヤジ座りしても邪魔になるものがないから座れるわけです!

モッティ君は無理なんです!こりゃびっくり!
なぜならモッティ君の股には玉ちゃんがついてるので無理なのであります!
潰れてしまいます!!!!!

フッフッフッ、素晴らしい研究結果にルビママさん全身身震いしただでしょう(爆)
この研究結果はトップシークレット♪
Posted by さっちん at 2011年10月10日 17:41
◆さっちんさん、こんにちは!!

んまあ~、奥様ったら~、「バセ座り方研究会」の会長さんでいらしたのですか~。。
はは~っ・・・。。(平伏し~)

そっか~、おっぴろげ~は女子バセに多いのですね~(笑)
オヤジ座りしても邪魔になるものがないから~!?(爆)
で、モッティくんには・・・無理なのですか~(爆)
潰れてしまいますって・・・あなた・・・(爆)

この研究結果はトップシークレットなのですね~!!
・・・って、このブログでバレバレになってる気がするのですけど・・・まあ、いいか(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年10月10日 17:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。