てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › 毎度おなじみの光景~(^^;

2011年09月25日

毎度おなじみの光景~(^^;

毎度おなじみの光景~(^^;

毎度おなじみの光景~(^^;
昨日の土曜日、朝からどんよりくもり空だった那覇・・・曇り
昨日も気温が低めお散歩はラクになったのですが、日中は薄日の差す時間帯もあったものの・・・結局はどんよりしたお天気が続いたルビ・シュリ地方でした~。。


毎度おなじみの光景~(^^;

毎度おなじみの光景~(^^;
ご飯の後はウダウダタイム~。。
涼しかったので、さすがにベランダでゴロンとはいかない様子でしたあかんべー


毎度おなじみの光景~(^^;
そうそう、昼間気がついたら・・・シュリがこっちの椅子でウダウダ・・・。。
ルビーと同じような顔になってるのには笑えました(笑)


毎度おなじみの光景~(^^;
で、昨日のルビーは、ずーっと金魚のフン状態びっくり!
足元にくっついてくることが多かったです。。


毎度おなじみの光景~(^^;
シュリは相変わらずの大あくび~(爆)


毎度おなじみの光景~(^^;
そして、夕方になったら・・・ルビ子さんがへそ天・・・って、よ~く見ると白目をむいていたのですよ・・・(爆)


毎度おなじみの光景~(^^;
で、写真を撮っていたら・・・ムッとされちゃいましたベー


さてさて、そんなこんなしていたら、始まりましたルビ・シュリ劇場~(爆)
・・・ってことで、動画でどうぞびっくり!!


いつものようにルビーを誘うシュリ・・・でも、無視されちゃいました~(爆)



で、シュリがしつこいものだから・・・昨日はルビ子さん、キレちゃいました~びっくり!



結局は遊んでもらえないから、ひとりでおもちゃ遊びを始めたシュリでした~(笑)

ルビ・シュリ家・・・毎度おなじみの光景です・・・ベー

(携帯で動画をご覧になれないみなさん・・・ごめんなさい・・・汗



つるちゃん☆さん、和風すぱげっち 翁庵さん(×2)、キラキラさん、フギュ~さん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました〜ピース


みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
やっぱり・・・迷コンビのルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:06│Comments(14)
この記事へのコメント
kuugaさん、おはようございます。

ルビ子さんの堪忍袋の緒が切れましたか。ぷッ・・・
でもルビ子さんのは結構太いんじゃないですか、緒。
もものは一瞬で切れます。あれはしつけ糸かなんかかもしれません。
ももがおやつとか食べてる時にかりんがそばを通り過ぎたり
するともう、ガウガウ・・・

もも&かりん、楽しくやってくれたら良いのですが。。。
それだけがわたしの願いです、あッ、ハフマンの首輪
きましたよ〜記念撮影しなきゃ〜だわッ、えへ。
Posted by haru at 2011年09月25日 07:39
◆haruさん、おはようございます!!

そうなんですよ~、昨日はとうとうキレて怒ってました~(^^;
ルビーの堪忍袋の緒は・・・太い方なのでしょうかね~!?
けっこうキレやすいような気がしますけど・・・(笑)
ももちゃんとかりんちゃんは仲良しこよしに見えますよ~!!
あっ、ルビーもご飯の時に先にシュリが食べ終わって近づいてくると、レロレロ文句を言いながら食べてます(笑)
ルビーは先に食べ終わっても、シュリの方へ行かないので・・・そうやって来られると嫌なのでしょうね~(^^;

あっ、ハフマンさんの首輪到着したのですね~!!
良いな~!!
家もそろそろ買い換えてあげたいのですけど・・・(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年09月25日 08:11
ルビママさん
おはようございます☆
ありりゃまたルビちゃんシュリちゃんのお誘い攻撃にキレちゃったんですね(笑)後からパソコンからルビシュリ劇場見なければ!!(^w^)
やっぱりシュリちゃんは遊びたくて仕方ないんでしょうけどね(^^;)でも昨日は、ルビちゃんがルビママさんに甘えんぼちゃんだったんですね。しかしヘソ天の姿には爆笑です(^^)まるでシンクロしてる様な姿になってしまってるし(笑)昨日ルビママさんからのコメント返しを読んでびっくりしました。オオカミに近いって聞けばすぐにハスキーと思ってましたが、バセンジーの方が近いとは!!(*_*)見た目はハスキーの方がオオカミっぽいのになんだか不思議ですね。今日は布団干して掃除しなきゃと思いながらも身体が動きません…(笑) そろそろ動き始めなければ!!ε=ε=┏( ・_・)┛
Posted by つるちゃん☆ at 2011年09月25日 08:59
◆つるちゃん☆さん、おはようございます!!

昨日はシュリが何度もしつこかったので、ルビーもキレちゃったようでした~(笑)
時間があるときに動画を見てみてくださいね~!!
シュリは一生懸命なのに・・・ルビーは面倒みたいで・・・笑えますよ(笑)

ルビーは昨日、白目をむいてへそ天してました(爆)
女の子なのに・・・あっ、おもうオナベちゃんだから・・・いいかっ(^^;

そうそう、犬や猫のことって、知ってるようで知らないことがまだまだたくさんあるのですよね~!!
解明されていないことも多いのでしょう。。
バセンジーは古代エジプトのファラオに献上されたという記録があるそうで、エジプト王に愛されていたきわめて古い歴史を持つ犬・・・とも言われています。。
エジプト王朝が滅んだ後は、中央アフリカで猟犬として活躍(ピグミー族に猟犬として使われていました)。。
でも、ワンって吠えないから、猟をする時に大きな鈴を首にぶら下げてる古い写真も残ってるのですよ~!!
多分、そういう土地で育っていたので、長い間純血性が保たれてきたのかもしれないですよね~。。
アメリカやイギリスで飼育され始めたのが1930年代なんだそうです。。
まあ、それぞれの犬や猫にもみんないろいろな歴史があるのでしょうね~!!

今日は布団が干せるぐらいに良いお天気なのですか~!?
那覇は時々日も当たりますが、なんだかスカッと晴れなくてイマイチな感じ・・・。。
でも、風があって気持ちが良いですよ~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年09月25日 10:02
おはよー♪
今私は外!!
シュリちゃん、ルビ子さんに遊んでもらえなかったの?
じゃぁ、うち来る?(笑)
めっちゃ気持ち良い天気よ~
ただ・・・カメムシが多くって(>_<)
武蔵が食べちゃわないよう、目が離せないわー!!
Posted by ボビーまま at 2011年09月25日 11:11
◆ボビーままさん、こんにちは!!

外で遊んでるの~!?
お天気良くなってるのね~(^^)
那覇は朝はイマイチだったけど、だんだん良い天気になってきたよ~!!

良いな~、近くだったら毎日でも遊びに行きたいわ~!!
やっぱり自分の家の庭に、走リ回れるランがあると良いな~!!

でも・・・カメムシは・・・(^^;
武蔵くん・・・口に入れちゃわないようにね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年09月25日 13:17
こんばんみ~♪
ふふっ、きゃははは~ぶはははは~~がはははは~♪
奥様ぁ、奥様の住んでいる沖縄のぉ・・・・・
まっやめときます。ほろ酔い♪
明日でも日記に書くとしましょうかね。

シュリちゃん相変わらず遊び人なんだからぁ~。
大仏さんがいくらでも遊んでくれるだよ~。
ルビーちゃんの掘り掘りがモッティと同じだぁ。
ちょっと跳びはねて掘り掘り開始。同じ。
シュリちゃんおもちゃぶん回してコンチキショーって言ってるだよね、プッ。
さすがにルビーお姉さまにはかなわなかっただね、ふふ。

ちなみにモッティは毎日大仏にキレてるだすよ。
顔から血を流しても懲りない大仏は違う意味すごい!
Posted by さっちん at 2011年09月25日 19:21
シュリちゃんたら、かわゆすぎるぅ~♪
一生懸命、お姉ちゃんを誘ってぇ~。
遊んでほしかったんだねぇ。
ルビーちゃんをチラ見しながら、周りで色々やってるシュリちゃん
の妹キャラが、たまらんです。
でもやっぱり、ルビー姉さんの方が、強かったかぁ(^^)

ルビーちゃんも、今年はすっかりヘソ天スタイルでのお寛ぎを満喫ですねぇ(^m^)
Posted by cocozoo at 2011年09月25日 20:01
◆さっちんさん、こんばんは!!

あ~ら奥様~、なんだか陽気なほろ酔い状態~!?
日記楽しみにしてますわよ~(^^)

やっぱり、シュリを送ろうかな~(笑)
大仏様と遊んだら、きっと大満足して帰ってくるかもね~(^^)
モッティくんの掘り掘りとルビーの掘り掘りは同じような感じなのですね~(笑)
ちょっと怒ってる時の掘り掘りはこんな感じでやるのですよ~(^^;

シュリはおもちゃをブンブン振り回してアピールしても・・・ルビーは知らん顔・・・だから余計に振り回してる姿は「チクショー!!」って感じなのでしょうね~(爆)
やっぱりシュリは大仏様にお願いするしかなさそうだ~っ!!
(^^)v
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年09月25日 21:15
◆cocozooさん、こんばんは!!

ね~、シュリは一生懸命誘うのに、ルビーは全然のってこないで・・・最後にはしつこすぎて怒られちゃう・・・いつものパターンなのですよ~(笑)
シュリはけっこうしつこいので・・・。。
鬱陶しいのが我慢できなくなると、ルビーは怒っちゃいます(笑)
ふたりを見てると、たった10ヶ月しか違わないのに、えらく年が離れた姉妹に見えちゃうのですよね~(^^;

ルビーはこの夏はへそ天を何度もやりましたね~。。
今までそんなことなかったのに・・・。。
でも、冬になれば・・・丸くなってばかりでやらなくなるのかな~(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年09月25日 21:20
ルビママさん、こんばんは(^^)v

ルビーちゃんにシュリちゃんの様子や沖縄の景色に空
いつも楽しませてもらっています。

自分は沖縄に一度も行った事が有りませんが、明日26日から29日まで下の娘が修学旅行で沖縄に遊びに行きます。
娘にはルビちゃん、シュリちゃんに会ったら写真を撮らせて貰って来いと言ってありますので宜しくお願いします。

参考に浜松の人間は会話の語尾に
「&%$#だら~」、「*?#%だに~」と付けるのが特徴です。(遠州弁)
Posted by 犬星 at 2011年09月25日 23:17
◆犬星さん、おはようございます!!

こちらこそ、いつもまろんちゃんとのツーリングの様子を拝見させていただいてま~す!!

おおーっ、お嬢さん修学旅行で沖縄にいらっしゃるのですね~(^^)
バッタリ会えたら楽しいですね~!!
修学旅行なら、お勉強のために南部の方(ひめゆりや平和記念公園)の方などにも行くのでしょうか・・・。。
青い海だけじゃなく、いろいろなことに触れて沖縄のことを知ってもらえれば良いな~!!
そして、楽しい思い出をたくさん作って行ってほしいです!!

「〇〇だに~」とか「〇〇だら~」って言うのは、浜松の方なのですね~(^^)
そういえば、友人夫婦が浜松で暮らしてるのですよ~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年09月26日 05:21
おはようございます。
ルビーちゃん、へそ天が板に付いてきましたね(笑)
でも、へそ天で白目は反則だからね(>_<)

シュリちゃん、とうとう怒られちゃったね。
でも、シュリちゃんが一人でおもちゃで遊んでるのを
眺めてるルビ子さんの姿がはろそっくりで笑っちゃいました。
ろこがおもちゃで遊んでるのを、同じ顔して見てますよ。
シュリちゃんは、まだまだお姉ちゃんと激しく遊びたかったりするのかな~?
怒ってもいいから、相手して~って感じに見えますね(笑)
Posted by haroco at 2011年09月26日 08:52
◆harocoさん、こんにちは!!

今ね、血液検査の方に行って済ませてから、一度家に戻ってきました~(^^;
またお昼すぐに行かないと・・・。。
診察はこれからです。。

ププッ、へそ天で白目は反則技だったのですね~(爆)
よく言っておかなくちゃ(^^;

ね~、シュリは遊びたくてしかたがにみたいなのですけど、ルビーがけっこう冷めてるので(^^;
そっかー、はろくんも同じ感じでろこくんを見てるのですね~(笑)
やっぱり上の子の方が落ち着いちゃうのは、世の常なのでしょうかね~(^^;
ろこくん・・・シュリが近くにいたら、いつでも遊んであげちゃうと思うよ~!!
シュリはろこくんよりお姉さんだけど・・・「わーい!わーい!!」って感じだから~(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年09月26日 10:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。