てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › 甘えん坊とくいしん坊と・・・(^^)

2011年07月29日

甘えん坊とくいしん坊と・・・(^^)

甘えん坊とくいしん坊と・・・(^^)
木曜日の朝、お散歩途中でかりゆしウエア赤かりゆしウェア姿のとても紳士的なおじさんに声をかけられましたニコニコ
「家は猫を飼ってるんだけどね・・・」から始まった会話。。
10分ぐらい立ち話をしちゃったのですけど、犬は詳しくないという割には、ルビ・シュリのことを見ながら「同じ犬種なのに毛の色がこんなに違うんだね~びっくりって言いながら、「この犬種の特徴って尻尾の先と手足の先と首からお腹が白いんだね~おすましってびっくり!!
短時間でちゃんと特徴を見てるなんて、犬は詳しくないって言っていたけど、基本的に動物が好きな方なのでしょうね~ピース
話をしてる間、ルビ・シュリはときどきナデナデしてもらいながら、じっと待っててくれましたピース


甘えん坊とくいしん坊と・・・(^^)
そんなこんなしていたら、戻ってくるころには青空が広がって暑くなってきたルビ・シュリ地方でした~晴れ


甘えん坊とくいしん坊と・・・(^^)
そして、ご飯を食べ終わると、何気にルビーが足元にゴロンとしていたのですが、時々私の方をちらちら見て・・・(笑)


甘えん坊とくいしん坊と・・・(^^)
するとおもむろに起き上がって・・・背中を向けてナデナデの催促~(笑)
ルビ子さん、ナデナデしてほしい時には背中を向けて座りますあかんべー


甘えん坊とくいしん坊と・・・(^^)
で、撫でるのを止めると・・・アゴ乗せでまた催促ベー


甘えん坊とくいしん坊と・・・(^^)
ガウガウっ子でもありますが、とっても甘えん坊なのですよ・・・(笑)


甘えん坊とくいしん坊と・・・(^^)
で、昨日は朝から良いお天気暑かったのですが、けっこう風が強かった那覇でした。。


甘えん坊とくいしん坊と・・・(^^)

甘えん坊とくいしん坊と・・・(^^)
そんな中、ルビパパの病院から戻ってきて、午後からはソファーに行ったり椅子に行ったりで、ウダウダしていたふたりです(笑)


甘えん坊とくいしん坊と・・・(^^)
そんなグータラ過ごすふたりも、ご飯となると呼んでもないのにウロウロし始めます(爆)


甘えん坊とくいしん坊と・・・(^^)
シュリはいつも「早くびっくり早く~びっくり!!ってな感じで・・・びっくり!


甘えん坊とくいしん坊と・・・(^^)
ルビーは・・・足元で・・・ん~、邪魔なんだけどなぁ・・・。。


甘えん坊とくいしん坊と・・・(^^)
食べ終われば満足げにしてるけど・・・たまには食べた後に自分でお皿を持ってきて洗ってくれると良いのにねぇ~ベー
な~んて思う今日この頃です(笑)



つるちゃん☆さん、ノリダーさん、キラキラさん、和風すぱげっち 翁庵♪さん、昨日もばしばし拍手にコメントありがとうございました〜ピース



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
相変わらずのルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:05│Comments(14)
この記事へのコメント
おはよー!
昨日は32度くらいだったのよ~
あぢかった(>_<)
今日もあづそうです・・・

ルビ子さん、背中むけて「なでなで催促」するの?
控えめな乙女です・・・
うちは手でツンツンしてくるかな~??
そうそう、食べた後の皿、洗ってくれたらいいよね♪
なんせペロペロ後の5皿ですから~(笑)
Posted by ボビーまま at 2011年07月29日 07:44
ルビママさん
おはようございます☆
そのおじさん、かなり極めてますね(笑)だってそんな短時間でそこまで見抜くなんて普通は考えれないですからね(^_^;)ルビちゃんの背中カキカキ凄い可愛い☆ちゃんと催促してくるんですね(笑)足らなければ更に催促とは…(^^)シュリちゃんのご飯の催促もなんとも言えないし (笑)本当わんちゃんとは思えない二人ですよ(^w^)この間パソコンでふたりが美味しそうにリンゴ食べてる姿見ましたよ(^^)シャリシャリいい音たてて食べてる姿を見たら私まで食べたくなりました(笑)シュリちゃんのお座り写真、どうしても足元に目がいってしまいます(爆)
Posted by つるちゃん☆ at 2011年07月29日 07:45
◆ボビーままさん、おはようございます!!

ええーっ、旭川で32℃??
こっちと同じだね~(><)
そりゃ暑かったでしょー(**)
今日もなの~!?
熱中症にならないように気をつけてね~!!

そうなのよ、背中を向けるのよ・・・。。
それでもやらないと、アゴ乗せして催促して・・・「なあに?」って言うと、背中を向けるのよ(笑)

ね~、食べた後のお皿、自分たちで洗ってくれ~って感じよね~(笑)
そっか・・・ままさんのところは5皿だものね~(^^;
家も舐めてピカピカにはしてくれるけど(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年07月29日 09:15
◆つるちゃん☆さん、おはようございます!!

でしょ~、「猫しか詳しくないんだよね~。。」なんて言ってたのですけど、短時間にすごくよく観察してる~!!って思っちゃいました!!
「毛色は全然違うけど、顔は同じ顔してるねー」とも言ってたけど・・・。。
そうそう、「犬は可愛いけど、お散歩をさせないといけないので・・・それができないから飼えないんだよ・・・」って。。
だから、動物のこと好きな人で、いろいろ詳しいんじゃないかと思った次第です(^^)

ルビーはたまにナデナデの催促をしてくるのですよー。。
なんだろう?愛情確認!?(爆)
今は暑くて・・・ふたりとものびてます(^^;

リンゴ食べてる姿見ました~!?(^^)
美味しそうな音立てて食べるでしょ(笑)
まあ、食いしん坊なので、何を食べてもそうなのですけどね~(^^;

シュリの座り方、なんか変なのですよね(笑)
犬の座り方じゃないと思うけど・・・ラクなのかな~!?(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年07月29日 09:22
奥さん、ルビママさんとこの奥さん。
暑いよ、暑い。蒸し暑いざますよ。
梅雨に戻ったざます!
毎日梅雨空。
最近の季節はめちゃくちゃだよ。

あらっ賢いおじさまね。
素晴らしいです。
きっと頭がいいだすね。
会話してると相手によってはコイツおバカだろ発言もありますからそのおじさまは賢いだねー。

ナデナデ催促されたことないんですが・・・・・
ご飯と散歩の催促なら毎日されておりますが。
触ろうとすると逃げちゃうんだよね、彼は。
抱きしめようとするとパンチしてくるだよね、彼は。
ハッキリ言ってDVだよ。

やっぱり甘えてきたりそばに来てくれるとかわいいだすよね。
今度私もルビママさんに甘えようかな。
ナデナデしてくれるだか?
Posted by さっちん at 2011年07月29日 10:49
◆さっちんさん、こんにちは!!

ありゃま、ハマはお天気が悪いのですか~!?
おまけに蒸し暑いなんて・・・(><)
梅雨みたいなのは嫌ですよね~。。
奥様~、まさかモッティくん、毛布にくるまってはいないですよね~!?(爆)

そうでしょ~、短時間にちゃんと観察してるところなんか、すごいな~!!って思ったですよん。。
アフリカの犬ってことにも興味津々だったのですよ~(^^)
あっ、ワンって吠えないことにも。。

モッティくん、男はキリッとしないとって思ってるのかな~!?
抱きしめようとするとパンチ!?
まあ・・・恥ずかしがり屋さんなのですね~!!
そんなところも可愛いじゃないですか~!!(^^)

ププッ・・・さっちんさんをナデナデ!?
OK~!!
何か美味しいものを持ってきてくれたら、ナデナデしてあげましょう!!(爆)
・・・って、それじゃあガチマヤ~のルビ・シュリと同じだね~(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年07月29日 12:50
こんにちは~。
動物好きのおじさんだったのでしょうね~。
たま~に、話しかけて来ても、テキトーな感じの方もいるし(爆)
初めての方とお話するのって難しいですよね。
私が人見知りだからかぁ~。

ルビーちゃん、ナデナデして欲しいときは背中向けてくるのですね~。
やっぱりルビーちゃんは、甘えん坊で可愛いですね~♪
はろが自分から近づいてくることなんて、ない!!
手を出したら、ダッシュで逃げます。
散歩に誘っても、ダッシュで逃げるんですよ。
やんなっちゃいます(>_<)

お皿洗うどころか、ご飯の準備も散歩もお風呂も
たまには、自分たちでして欲しいわ~( ̄∇ ̄)
Posted by haroco at 2011年07月29日 13:09
kuugaさん、こんにちは。

ロマンスグレーなおじさまにお会いしたのですね。
わたしもたまに会うおじさまはケニアに行った時に
話をしてくれます。
かりんがコンゴの犬だって言ったらその話に
なったのですが・・・
何度かお会いしたのですが、覚えていてくれている
らしく、ケニアに行った時の話って言っても
どんどん違う話をしてくれます、楽しいですよ。
かりんはどうやらこのおじさまのことは
あまり好きじゃ~ないらしく、早く行こう、早く行こうって
態度丸出しですッ・・・トホホ。。。
まッ、かりんは女の子好きですからね、
しょうがありませんね~

ルビ子さんは『なでて・・・』って背を向けるんですね。
かわいいな~~、
バセ友のエンゾ~はだんなに『肩揉んでくれろ』って
背中を向けてましたけどね~
だんなが肩揉むの上手って知ってるんですよ。
すごいな~~

ルビ子さんもシュリちゃんもおくゆかしいアピールじゃ~
ないですか。ももなんて飛んでアピールなので
視界に入ったりそうじゃなかったりで、鬱陶しいですよ。
かりんは走り回ってますよ、たまに玄関まで行って、
どこまで行くんじゃ~ってツッコミ入ってますけどね。
あは、玄関までって言ったってそんなに広くないです。
ミエはっちゃった~~てへ。
Posted by haru at 2011年07月29日 13:23
こんにちは(^^)

はぁぁぁ・・・、ルビーちゃんかわいい。
あの後姿・・・、あの顔・・・。
かわいい・・・。
シュリちゃんのお茶目な顔も好きです。
あ・・・、なでなでしたい・・・。
でも、ルビー&シュリちゃんはちゃんとナデナデさせてくれるんですね(^^)
フーは案外ビビリで、自分から「だぁれ?」って行くのは好きなんですが「あらぁ!」とかいって近づいてこられると
ビヨーンって逃げるんですよ(^^;
わたしのナデナデも気分によっては逃げるので・・・。

お皿は洗ってくれませんが、まるで洗ったように
食べますよね~。ペカペカ☆
Posted by フギュ~ at 2011年07月29日 15:37
◆harocoさん、こんにちは!!

多分、動物好きな方なのでしょうね~!!
猫しかわからないって言ってても、短時間でいろいろなお話をすることが出来たのですよ~(^^)
私も初めての方とお話しするの得意じゃないですよ~(^^;
でも、相手が話しやすい方だと、気がつくと長話をしちゃったりしています(笑)

ルビーもシュリも甘えん坊なのですけど、ルビーの方が輪をかけた甘えん坊かもしれません(^^;
はろくんは逃げちゃうのですか~!?
あっ、でもね、ルビーもこっちから抱っこしようとすると、ガウるときもありますよ~。。
甘えん坊だけど、気まぐれです(^^;

確かに・・・お皿を洗うだけじゃなくて、ご飯の準備もしてほしいし、お風呂も入ってほしいし、トイレのシートも自分で取り替えてほしいかも~(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年07月29日 16:42
◆haruさん、こんにちは!!

朝の6時過ぎから立ち話をしちゃいました(笑)
でも、とっても感じの良いおじさんでしたよ~(^^)
へぇ~、ケニアのお話をしてくれるおじさんがいるのですか~!!
なんだか楽しそうかも~!!
いろいろ聞けると興味がわいたりしますよね~!!
かりんちゃんは退屈しちゃうのかな~!?
それとも、やっぱりきれいなお姉さん好きだからなのでしょうか(^^)

エンゾーくんって、お名前はどこかで聞いたことがあります!!
肩もみを要求だなんて、可愛いですね~!!
だんなさんのことちゃんと覚えているのですね!!
すごーい!!

そうですね~、そういえばふたりとも静かにアピールしてくるかも~。。
でも・・・ご飯の時は待ちきれなくなるとシュリは立ち上がって、私の脇腹をホリホリし始めるのですよ~(**)
爪が・・・痛いっ(^^;
ももちゃんとかりんちゃんは全身を使ってアピールするのですね!!
でも、元気な証拠で良いじゃないですか~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年07月29日 16:53
◆フギュ~さん、こんにちは!!

ルビーの後ろ姿・・・背中が立派です(爆)
ルビ・シュリは相手の人によるのですよ~。。
上手に触ってくれる人だと良いのですけど、何も言わずに急に目の前に手をだされると、ビビって「ウウーッ」って言う声をだしちゃうこともあるのですよ。。
相手はそれで怖いって思っちゃう人もいて(涙)
だから、普段はわざとあまり触らせないようにしています。。

家の2バセもけっこう気分やで、こっちからいっても全然知らん顔してる時もあるのですよ~(^^;
自分から甘えてくるときはしつこいのに~(涙)

そうそう、お皿はまるで洗ったようにピカピカに舐めてくれますよね~(笑)
そんなに舐めたって食べ物は沸いて出てこないのに(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年07月29日 16:59
こんばんわ
最初のお写真、お人形と同じ姿じゃない?
凄く可愛い(*^_^*)
バセって綺麗な犬なんだな・・・
ってつくづく思いましたよ

マッサージ催促可愛いですよね
背中の催促と目が語りますね

2人いると両手使いません?
片方撫でてると、もう片方が寄って来て要求するから
両手を使ってますよ

あまりにも、気持ち良さそうにされるので
『次はママをマッサージしてくれない?』
って言うのですが受け入れてもらいませんw

シュリチャンのお座り、相変わらず色っぽいわね
可愛いですよ(^^)/
Posted by 亜未梨まま at 2011年07月29日 20:00
◆亜未梨ままさん、こんばんは!!

そういわれてみれば、最初の写真・・・皮バセと同じ感じですね~(笑)

Amiちゃんとこまくんも、ナデナデの催促してくるのですね~!!
ふたり同時だと両手をフル活用しないと・・・(^^)
家はシュリはしてこないのですよ~。。
彼女はずうずうしく膝の上に飛び乗ってくる方が多いです(^^;
ルビーのように「お願い」じゃなくて、有無を言わさず勝手に・・・(^^;
しかし、本当にたまには肩もみとかしてほしいぐらいですよね~(笑)

シュリの座り方・・・相変わらずでしょ~(笑)
何が違うのかな~??
ルビーが似たように座っても、シュリほど変じゃないし・・・(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年07月29日 21:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。