2011年07月24日

グ~タラ土曜日。。

グ~タラ土曜日。。グ~タラ土曜日。。
昨日の土曜日、朝はパッとしない曇り空で始まりました~曇り


グ~タラ土曜日。。
          グ~タラ土曜日。。
グ~タラ土曜日。。
          グ~タラ土曜日。。
港に停泊してる船の一部なのですが、小さな離島へ行く船なので、船自体はそんなに大きな船ではありません。。
でも、大切な交通手段です。。


グ~タラ土曜日。。      
で、よく見たら・・・大東島へ行く船はいませんでしたおすまし
ようやくと、金曜日に出港できたようですびっくり!!
それにしても、台風6号の影響がずいぶん長引いていたのですね~汗


グ~タラ土曜日。。グ~タラ土曜日。。
そして、お散歩から戻りご飯を食べ終わると・・・ウダウダ時間の始まり始まり~ベー
今の季節は朝が早いので・・・長いウダウダ時間になってしまいます汗


グ~タラ土曜日。。
ルビーはなにやら甘えん坊モード全開あかんべー


グ~タラ土曜日。。
シュリは足元でウダウダ(笑)


グ~タラ土曜日。。
そして、午前中にルビパパの病院へ行き、買い物をして戻ってきたのですが・・・外はとにかく暑いっ汗
きれいな青空じゃなくても、降り注ぐ紫外線は容赦がありません。。
帽子や日傘が無いと、ほんの少し歩いただけでもすぐにバテバテ。。
ここ数日の湿度の高さも勘弁してほしいですタラ~

ルビ・シュリを残して出かけるときは、熱中症が心配エアコンをつけて行く(万が一の停電に備えて、風が通るように窓は数か所少し開けていきます。)のですが、戻るとまたエアコンを切って窓を全開にして扇風機にします(笑)
私が家にいるときはふたりの様子を見ていられるので、夕方まではなるべく節電です。。


グ~タラ土曜日。。
午後も暑いし・・・もちろんグータラ状態ベー
ルビーはテレビに夢中ベー


グ~タラ土曜日。。
前から見るとこんな顔しながらテレビ鑑賞中でした(笑)

そういえば・・・今日(7月24日)のお昼で、東北3県を除いて完全に地デジに移行ですね~びっくり!!
歳がばれちゃいますけど・・・私が小さかった頃、家のテレビは白黒テレビテレビだったのですよ・・・。。
今やデジタルの時代ですものねーニコニコ


グ~タラ土曜日。。
で、シュリは・・・扇風機の真横グータラ状態でしたがーん


グ~タラ土曜日。。
そして、夕方ルビーにイタズラをしていたのですが・・・。。


グ~タラ土曜日。。
途中でシュリが邪魔をしに・・・びっくり!
ヤキモチを妬くと、すぐにこうやってやってくるシュリです(笑)


グ~タラ土曜日。。
でね、「この子、どうにかしてほしいですタラ~ってな感じに、うったえてるようなルビーの顔が笑えました~ベー


グ~タラ土曜日。。グ~タラ土曜日。。
結局、昨日も朝から晩までグータラ・グータラしちゃったルビ・シュリ家でした~汗



つるちゃん☆さん、キラキラさん、和風すぱげっち 翁庵♪さん、ノリダーさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました〜ピース



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
暑くてウダウダだったルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:10│Comments(14)
この記事へのコメント
おはようございます!

北九州は昼間は燃えるように暑いのですが、21時を過ぎたころから涼しくなり…
明け方には肌寒くて目を覚まします。
ちょっと、へんなカンジです。
一晩中、扇風機をつけることもなくありがたいといえばそうなんだけど。拍子抜けですね。
離島行きのフェリー、小さいのですか?
写真で見るとすごくりっぱなカンジですが!
いつか、乗って離島へ行くのが夢です!
シュリちゃんのいたずらっ子顔、かわいいー!
こんな時、ルビーちゃんがすごくお姉さんっぽく見えますね!
Posted by りか母 at 2011年07月24日 08:01
◆りか母さん、おはようございます!!

北九州は朝晩と日中の気温差があるのですね~。。
それはそれで体調管理に気をつけないと、夏風邪を引いちゃったりしちゃうので、気をつけてくださいね~!!

那覇は相変わらず最低気温が27℃・28℃と・・・熱帯夜が続いています(--;
今朝は雷もなっていましたが、全然涼しくならずです(涙)

離島へのファリー、小さいですよ~。。
車は乗れないと思います。。
久米島のは乗れるのかな・・・!?
渡嘉敷・座間味はフェリー以外にも高速船も出てるので、日帰りで浴ぎにも十分に行けますよ~!!
そうそう、近くにある無人島(ナガンヌ島)への日帰りツアーもありますし(^^)v
絶対にお兄ちゃんたちも喜ぶろ思いますので、ぜひぜひ遊びに来てくださいね~!!
那覇の近郊でも、まだまだ海がきれいな場所もあるのですよ~!!

ね~、シュリは顔だけはまだまだお子ちゃま顔で・・・(^^;
実際は・・・人間にしたら30ぐらいの歳なのに・・・(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年07月24日 08:35
いや~
風が涼しくて夏の終わりのような朝晩。
湿度が低いんですわよ~

紫外線はねぇ困りますわよね、奥様ぁ~
私も日焼け止め塗りたくって日中は出歩かないのにそれでも少しずつ焼けてますもん。
モッティなんてまっ茶色に焼けちゃって!(爆)
しかもお腹はシミだらけ!(爆)

ルビーちゃん、シュリちゃんも早く涼しくなってとおもってぃいるでしょうね~
でも寒いより暑い方がいいのかね?
夏でも日向ぼっこしておるもんね~
秋と春がバセは絶好調かな?
モッティは秋と春が一番好きだってさ。
Posted by さっちん at 2011年07月24日 08:35
ルビママさん
おはようございます☆
沖縄、離島が多い分フェリーも沢山ありますね。ルビママさんの言う通り、交通手段に物資の輸送、なくてはならない生活の一部ですからね。ルビちゃん、シュリちゃんも遠目でフェリーか海か!?眺めてますね(^^)ルビちゃんのテレビタイム(^w^)昨日は何を観てたのでしょうか(笑)シュリちゃんの嫉妬の強さにルビちゃんの呆れ顔に(爆)
だけど怒らないところがさすがお姉ちゃんですね☆
昨日昼休みに猫ちゃんを20匹近く(凄いでしょう(笑)廻りが山とタンボしかない場所に住んでるからこそ飼えるんですがねf^_^;)買ってる兄さんと話してたんですが、わんちゃんは一度怒ったら言う事聞いてしばらくは絶対にしなかったり、怒られると思い、一切しなくなるのに猫ちゃんは怒っても全くダメですぐに同じ事する…本当わんちゃんの方が頭がいいって嘆いてました(^_^;)でもそこの家もわんちゃんも飼ってるらしく、猫ちゃんと仲良しで年中ジャレてるそうです(笑)そんなに飼ってたらわんちゃんもなれてしまうでしょうね(^_^;)しかし、この暑さなんとかならないものか…暑さ寒さも彼岸まで…と言いますが少しは涼しくなるのかなぁ…(>_<)やっぱりお出かけする時にはクーラー付けてあげとかないと本当に熱中症怖いです。人間でさえ参ってるのに(>_<)早く秋がこないかなぁ…(^^;)
Posted by つるちゃん☆ at 2011年07月24日 08:35
◆さっちんさん、おはようございます!!

まあ、奥様~、晩秋のような陽気になってるなんて・・・涼しそうでうらやましいですわ~!!
湿度が低いのが一番うらやましい~!!

そうそう、紫外線って家の中にいてもちゃんと予防していないとダメなのですよね~(^^;
私なんかいい加減だから・・・けっこう黒いですよ~(^^;
おまけに腹も黒い・・・!?(爆)
ルビーもシュリも、シミが多くなりました(^^;
もうこれは南国ぐらしなので、半分あきらめています(^^;

ルビ・シュリはカラッとした夏が一番好きかもしれません!!
ムシムシしたのはどの時期でも嫌がります(><)
沖縄は春先も湿度の高い日も多くて・・・。。
モッティくんは秋と春ね~(^^)
お散歩もしやすいし、やっぱり一番良い季節だものね~!!
ハマでデートの回数も増えるし、絶対に良いよね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年07月24日 08:49
◆つるちゃん☆さん、おはようございます!!

そうですよね~、ここの港から出てるだけでもこれだけあるし、本島でも、ここだけじゃないですしね~(^^)
宮古や石垣の方も合わせると、どのぐらいの数の離島への船があるのかな~!?
今度調べてみようかな(^^)
でも、冗談抜きに、島の方たちにとっては重要な交通手段ですから・・・欠航しちゃうと大変だと思いますよ~。。

ルビーが昨日見ていたのは・・・27時間テレビの事前番組で「うた下手」の番組の再放送みたいなのでした(笑)
各局の歌が下手な人が歌っていたのを見ていたのですよ~(笑)

いやいや、ルビーもシュリがしつこいと怒りますよ~(^^;
まだ呆れ顔だけの時は、そんなに気にしていないのですよ~(笑)
でも、勘弁してほしいような顔してますよね~(笑)

すごい、ニャンコ20匹近く飼ってるのですか~!?
それで、ワンコも一緒にいるなんてすごーい!!
最初から環境に慣れてるから大丈夫なのでしょうね~!!
ルビ・シュリが今そこのお宅に行ったら、大変なことになっちゃうと思います(^^;
バセンジーも猫パンチ得意ですけど、元祖には勝てないでしょうね~(笑)

本当に今日も朝から蒸し蒸し状態の那覇です(><)
お天気はイマイチなのに・・・暑さは変わらず。。
今日は出かけないので、夕方までは扇風機で我慢!我慢!!
それにしても・・・セミがうるさすぎで・・・。。
テレビの音が聞こえないぐらいなのですよ~(**)
勘弁してほしいです(涙)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年07月24日 09:06
おはようございます。
久しぶりにグ~タラじゃない土曜日を過ごし
朝から、家族全員ノビノビの我が家で~す(>_<)

日中は、日傘がないと外を歩けませんよね~。
帽子も被らず、日傘もささず歩いてる人を見ると
『あの人大丈夫かな?』って思っちゃいますね。
奈良でもジリジリ暑いんですから、沖縄の日差しはもっとですよね。
こちらも朝からセミの大合唱が始まりましたよ~。
テレビの音が聞こえません。
にしても、ルビーちゃん真剣な顔してテレビ見てますね(笑)

シュリちゃんは、相変わらずヤキモチ焼いてますね。
ルビーちゃんがママさんと遊んでると、何か楽しいことがあると思っちゃうのでしょうね~。

今日も暑くなりそうなので
我が家もグ~タラ過ごしますよ~。
Posted by haroco at 2011年07月24日 10:53
私も朝からめっちゃダラダラ~
なんか今日はとくにだらけモードです。
外は暑いし・・・

今日の昼にアナログ終了だってね~
今日で武蔵は8カ月!!
記念すべき日???
Posted by ボビーまま at 2011年07月24日 11:22
◆harocoさん、こんにちは!!

今日も湿度90%以上全開の那覇です。。
もう・・・座ってるだけでも汗が出てきます(><)
何もしてないのに・・・髪の毛が濡れてます・・・汗で(**)
もう少ししたらエアコンつけようかな~。。
本当に勘弁してほしいですわー。。

今日は日差しは少ないのですけど、それでも紫外線はすごいので、やっぱり歩くときは帽子や日傘は必需品ですね~。。
家もセミの大合唱が始まると、テレビの音が聞こえなくなっちゃうのですよ~!!
・・・って、静かになったので良かったと思ってたら、また薙ぎだしました~(><)
たまに、ベランダに飛んできてひっくり返ってジージー言ってるセミも・・・(**)
ルビ・シュリも慣れてきて、猫パンチを浴びせに行くのですよ~(^^;
でも、セミも負けて無くて・・・そのタイミングでもとの態勢に戻って、ジーって言いながら飛んでいきます。。
お願いだからパンチが当たりませんように!!と祈って見てます。。
昆虫は大嫌いなのです・・・私・・・(><)

ルビーは今もテレビに夢中ですよ~!!
暑いし、やることないしで・・・(笑)
27時間テレビのSMAPに夢中です(^^)

ね~、シュリも相当なヤキモチ妬きで・・・。。
私がルビーと遊んでると、必ず割り込んでくるのですよ~(^^;
いつまでたってもお子ちゃまですよね~(笑)

今日も我が家はグータラモード全開で~す(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年07月24日 13:07
◆ボビーままさん、こんにちは!!

旭川も暑いのね~(^^;
本当にうだうだしちゃうよねー。。
暑いとワンコもなかなか外で遊べないしね~。。
家も今日もグータラよ~。。
こう暑いと何もしたくない・・・。。
動かなくても汗が出てくるんだもの(涙)

今日で武蔵くん8ヶ月なんだ~!!
まあ、記念すべき日なのかな・・・(笑)
でもあっという間だよね~。。
もうすぐ1歳なんだものね!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年07月24日 13:14
ルビ子さんシュリちゃんの港でのお散歩を見るたびに海が近くてうらやましいです。
たいへんなこともあるかと思うのですが、やっぱり水辺があると落ち着きますよね!

うめは網戸をあけてしまったり、破いてしまったり。。。するので、窓は鍵をかけておかないと出かけられないのですよ〜
地震のときに鍵をかけ忘れた窓が、開いてしまってセコムの警報が鳴ってしまいました。
なので、エアコンはつけっぱなしです。
エコじゃないけど、しかたないですよね。。。
Posted by うめママ at 2011年07月24日 17:22
◆うめママさん、こんにちは!!

いやいや、海といっても歩いて行ける場所はフェリーの入る港か、少し先にある漁港ですからね~。。
砂浜でもあれば良いのでしょうけど・・・まあ、那覇市内は・・・仕方がないですね~。。
今の時期は朝早くか夜なので海の色はイマイチですけど、昼間歩ける時は、少しは青い海も見れるのですよ(^^)

家ももしフリ-の状態でお留守番が出来るとしたら、網戸をやられちゃうと思います(涙)
出たいときはすぐにカリカリ(><)
網戸けっこうボロボロになっちゃってますし(^^;
ふたりとも留守番はケージの中なので、季節によっては窓を開けていくのですけど。。
でも、今の時期はどうしてもエアコンをつけないと・・・いない時に暑さで具合が悪くなられても困っちゃうし。。
本当にエコじゃないと思いますが、いたし方が無いですよね~。。
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年07月24日 17:49
こんにちは。
シュリちゃん、ヤキモチ焼きだね(^^)
二人ともママが好きだからしょうがないですね~。

で、デジタルも終わり・・・。
でもさっき見たら「アナデジ」って映っていましたよ?
どういうこと?

フフフ、ルビママさん
私と同じくらい?
私も白黒でした~。

暑さに刺されないよう気を付けてくださいね~。
そういえば、節電して昼間がまんして夜暑くなってからつけても、設定温度高めで弱めの風でつけていても
あまり電力消費が変わらないように思いました。
正しい節電って難しい・・・。
Posted by フギュ~ at 2011年07月24日 18:13
◆フギュ~さん、こんばんは!!

相変わらずヤキモチ妬きのふたりです。。
シュリもね~、必ず割り込んでくるし・・・(^^;
飼い主としては・・・嬉しいやら悲しいやら・・・(笑)

そうそう、わざとアナログにしてみたら「デジアナ変換」ってなってて、今のところ普通に番組が映ってますよ~。。
それとも勝手に、デジタルに変わってるのでしょうかね~!?
何だかよくはわかりませんけど・・・。。
・・・って言って、元々もデジタルの方でしか見てなかったので、全然気にしてなかったのですけどね~(^^;
まあ、デジタルもBSもCSもちゃんと映ってるので、アナログの方は関係ないので良いのですけど・・・(^^;

フギュ~さんの方が自信をもってお若いと言えると思いますよ~!!(笑)
私は誕生日が来ても、全然喜べない歳なのですから~(爆)
でも、白黒テレビ仲間がいるのは、嬉しいです(^^)v

そうそう、エアコンの種類や年式によってもいろいろ違うし、どれが自分の家に一番適している節電なのかが・・・はっきり言ってわかりませんよね~(^^;
家はエアコンは28℃~28.5℃にしてるのですけど、我が家のエアコンも最新型じゃないですしねー。。
風速は自動にするのが良いって話も聞くし・・・。。
本当に難しいですよね~(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年07月24日 21:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。