てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › 雨で始まった水曜日。。

2011年04月28日

雨で始まった水曜日。。

雨で始まった水曜日。。雨で始まった水曜日。。

雨で始まった水曜日。。
昨日の水曜日、朝起きたら外は雨降り~雨
5時半ごろだったので、まだ真っ暗だったのですが・・・窓を開けたらが・・・雷
心の中で「カミナリじゃないか~いびっくりと、髭男爵山田ルイ53世風(古っ)に、心の中でさけんでいました~ベー

ルビ・シュリは雷は全然大丈夫なのですが、ご飯を食べ終わっても雨は止まず・・・結局朝のお散歩には行けずじまいでした~汗


雨で始まった水曜日。。
で、昨日はまた湿度が高い1日でしたが、除湿機をつけたら最初はこんな状態でしたがーん
昨日の夕方の地元の天気予報でも言ってましたが、昨日はやはり湿度が高かったそうです。。
でも、今日はカラッとした1日になるようですよ・・・ピース


雨で始まった水曜日。。
午前中はヒマヒマしちゃったので、買ってあった砂肝を焼いてあげましたニコニコ
・・・焼く前からガン見キョロキョロするふたりベー


雨で始まった水曜日。。
そして、焼き上がりまで退屈そうに待つルビ子さんでしたベー



で、焼きあがればふたりとも待ってましたと(笑)
少し大きめに焼いたので、まずは一つずつねピース


雨で始まった水曜日。。雨で始まった水曜日。。
そして、朝から降っていた雨もお昼前には上がり、夕方はお散歩に行くことができました~チョキ


雨で始まった水曜日。。

雨で始まった水曜日。。
でも、ルビーはイヤイヤ星人に変身するし、シュリは雨でドロドロになったところに入って行こうとするし・・・勘弁してくださいって感じお散歩になっちゃいました~ガ-ン


雨で始まった水曜日。。
シュリはどんな場所でも行こうとするけど・・・やめようね~ぶーん


雨で始まった水曜日。。

雨で始まった水曜日。。
昨日は夕飯前にに少しドタバタやってたふたりですが、ご飯を食べたらおとなしくなりました(爆)
やっぱりただのがちまや~シーサーオス
なんだかな~っあかんべー

それにしても・・・シュリの後ろ足って・・・ガニ股ですよね(爆)



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
無事にお散歩に行けて良かったルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:05│Comments(16)
この記事へのコメント
おはよー!
今日は一日勤務(-"-)
そして朝から雨です。

湿度が80パーセント以上!!
すごい!
今の我が家は・・・30パーセントです(@_@)
加湿器も昨日片付けました。。。

では、行ってきまーす(^_-)-☆
Posted by ボビーまま at 2011年04月28日 07:46
◆ボビーままさん、おはようございます!!

旭川は雨なの~!?
あら・・・沖縄の雨がそっちに行っちゃったかな(^^;
那覇は今日はお天気良いよ~!!

湿度高いでしょ~(><)
今日は・・・今は58%になってるよ~。。
ちょうど良いぐらいかな??
沖縄は加湿器より除湿をするほうが多いのよ(**)
でも、乾燥注意報が出る日もあるけどね・・・。。

今日は1日勤務なのね~!!
頑張ってね~!!
行ってらっしゃ~い(^^)v
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年04月28日 07:52
おはようございます☆

二人並んで、いい子で食べるんですね(^^)
最後は二人で一緒にペロリン!
もう、ルビママさんにべったりで
しあわせルビ&シュリちゃんですね♪
でも、湿度の高い中でのべったりは暑そう?
いえいえ、かわいさには勝てません。
イヤイヤ星人のルビ子さんも、かわいい~。
そういえば、フーもイヤイヤ星人にときどき変身するので、ご近所のジャックラッセルのお父さんに笑われてしまいました(*^^;
フフフ。写真のルビ子さんの足はまっすぐそろえていて、シュリちゃんの足はがに股に写っているけど、足が長いからなせる技ですよ~(笑)短いとそれ以前に足があんなふうにきれいに写らないもの(^^)

今日のお天気はどうでしょうね。
今夜から明日の朝にかけてすごく冷え込むと天気予報が言っています。(><)
体調管理が大変ですね。
気をつけましょ~☆
Posted by フギュ~ at 2011年04月28日 08:56
おはようございます!

砂肝、ルビ&シュリちゃんとってもおいしそうに食べてますね!
動画の、何度もお座りしなおして、おかわりを要求する姿がとっても微笑ましかったです!

毎回思いますが、ルビママさん、2匹のバセンジーのさんぽ、大変そうですね~
イヤイヤ星人に、好奇心旺盛なシュリちゃんに…。
でも、2匹はとっても楽しそう。
2匹ちゃんが一致団結するのはいたずらの時だけなんでしょうね~(笑)
Posted by りか母 at 2011年04月28日 08:59
おはようございます。
kuugaさん、とっても早起き!!
お散歩行けない時に、早起きすると
午前中が長く感じませんか~?
私、休みの日に意味なく早く目が覚めるんですよね~(>_<)
ゆっくり寝れる日に限って、いつもより早く目が覚めてしまって。
私が早起きしても、はろが起きてくれないの散歩にも行けないし…
わんこが起きるの待つって、おかしいですよね?

kuugaさんも砂肝焼いたのですね!!
確かharuさんも昨日、砂肝焼いてましたよ~。
3人で、誰かが砂肝臭漂わせてますね(o^^o)
砂肝、食べる時のその『バリバリ』なるのが
とっても美味しそうに感じますよね。
ルビーちゃんのお顔、『もう一つないの?』って感じに見えます(笑)

ご飯食べてからのバタバタは、体に良くないの
きっとルビーちゃん&シュリちゃんは、わかっているのでしょう!!
Posted by haroco at 2011年04月28日 09:45
◆フギュ~さん、こんにちは!!

いえいえ、こうやって食べるときに、油断してるとガウガウやるんですよ~(><)
気を付けないと・・・(**)
食べ物を目の前にすると人が変わる・・・いやいや犬が変わります・・・。。
あっ、でも普段からガウガウか・・・(^^;

そうなのです、これから暑くなると、ベタベタもほどほどにしてほしいと思う日が続くと思います(><)
冬はね~、湯たんぽみたいで良いのですけど・・・(笑)

フーちゃんもイヤイヤ星人になるのですね~(^^)
でも、きっとそんなに強力じゃないのかな。。
そうそう、イヤイヤ星人の現場を見た人には、必ずと言っていいほど笑われますよね(笑)

シュリは後ろ足ががに股に見えちゃうのですけど・・・そうじゃないのかな~??
まあ別に支障はないのですけど・・・でも、女の子だし~(爆)
あっ・・・だからフリフリの洋服が似合わないのかもしれないですね~(爆)

今日は那覇は晴れマークになっていましたが、あまりパッとした青空ではないですよ~。。
一応日は当たってるのですけど・・・(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年04月28日 11:37
◆りか母さん、こんにちは!!

ルビ・シュリは食いしん坊なので、一応なんでも美味しそうには食べてくれるのですけど・・・本当のところはどうなのでしょうね~!?(笑)
動画のルビーの顔、もっとクレクレ!!って顔になってますよね~(^^)

2バセのお散歩は大変ですよ~(^^;
だからリードを短いものにしているのですよ~。。
自分でコントロールできる長さにしないと、私も大変ですし、ルビ・シュリも危険なので・・・(><)

そうそう、りか母さんのおっしゃる通りです!!
一致団結するときは・・・イタズラの時だけ~(^^;
普段から仲良くしてくれれば良いのにーーっ(涙)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年04月28日 11:42
◆harocoさん、こんにちは!!

いえいえ、本当は私は夜型人間なのですけど、入院してから逆転してしまいました(笑)
今は早起きして、ルビパパの病院や買い物を午前中に済ませると、午後は体を休めてのんびりしたりしています。。
だから早起きしてても・・・昼寝しちゃったりしてるので・・・(^^;
結局はウダウダな生活・・・ん~、そのほうが体に良くないのかもしれないですね~(><)

あ~、わかります・・・家もルビーがなかなかケージから出てこないし・・・(**)
最近は無理矢理・・・でも、リードとカラーを見せると、出てくるようになりました。。
でも、普通はワンコは早起きで、飼い主が起きてきたら喜んでケージから出てきますよね~!?
シュリはそのパターンなのに・・・ルビーは・・・(><)
はろくんもルビーも、やっぱり低血圧なのでしょうかね~!?

最近、ささみと砂肝の香りが、どこかでしているパターンですよね(笑)
沖縄って、やっぱりあまり砂肝が売られていない気がします。。
ささみはたくさんあるのに・・・。。
今日はささみを買ってきましたが・・・作るのは明日かな。。
まだ砂肝があるし・・・(^^)

ね~、食いしん坊だから、ルビーはおかわりを要求(^^;
顔でわかりますよね~!!(笑)
でも、動画を撮ったときは・・・あげませんでした(^^;
意地悪飼い主ですよね~(爆)

最近、夕飯前にバタバタすることがあるのですけど・・・食べると静かになるのは・・・「お腹がすいた!!早くご飯!!」って感じの催促なのでしょうかね~??
本当に・・・食いしん坊はいつまで続くやらです・・・(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年04月28日 11:56
ルビ・シュリちゃん、いい音させて食べてますね~^m^
美味しかったんだね~♪
そよっぺも砂肝大好きなので、今度やってみよ~♪

ところでルビーちゃん、ロン毛は卒業したのですか??
前から思っていたのですが、聞きそびれてて^^;
なんか、すごくスリムになって、毛も短くなったような??
そよっぺは相変わらずのロン毛ですが、最近ようやく抜けて・・・
でも普通の子の2,3倍はありますけど(笑)
Posted by chinoji at 2011年04月28日 13:37
◆chinojiさん、こんにちは!!

そよちゃんも砂肝大好きなのですね~!!
砂肝はゆでてから焼くと良いと教わったので、私も5分ほどボイルして、熱がとれてからスライスしてオーブンで焼いていますよ~!!

ルビー、ロン毛卒業してないですよ~(><)
相変わらずのロン毛です。。
ピノちゃんんと比べると、ロン毛がよくわかります(笑)
首まわりなんかフッサフサですよ~(^^;
少しやせたように見えますか~!?
でもね、まだまだ・・・だって体重10.7キロあるのですよー(涙)
今シュリが9キロ切っちゃってて少し痩せ気味なので、ルビーはダイエット、シュリは少し太らせる・・・という感じで頑張ってます(^^;
同じ犬種でも、体質が違うのですよね~。。
ここだけの話、私もシュリのような太りにくい体質になりたいです!!(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年04月28日 15:07
あ~びっくりした。
湿度の表示がモッティ家大仏の重量かと思ったよ。
その除湿器恐るべしっ!プッ。

食欲あるっていいことですね。
時間があると手作りおやつをこしらえるってやっぱりすごいですね。感心です。
時間があっても絶対作る気にならないもん、私。

シュリちゃん蟹股?!
モッティはいつも内股の猫背です。
ルビーちゃんはどちらかしらん?
Posted by さっちん at 2011年04月28日 15:58
◆さっちんさん、こんにちは!!

ププッ・・・モッティ家の大仏様の重量って・・・(爆)
今日は打って変わって・・・今は湿度46%です(^^)
なんだかな~って感じでしょ~(><)

いやいや、手作りおやつと言っても、全然すごいことじゃないですよ~!!
だって面倒くさがりで何もしない私ができるのだもの~(爆)
切って焼くだけだし(笑)
きっと、さっちんさんがやり始めたら、私なんかより上手に作れると思いますよ~!!
うん、絶対に!!(^^)

シュリは立ってると後ろ足がガニ股~(笑)
でも、座ると内股・・・なんなのでしょうね~(爆)
ルビーは内股かな。。
あっ、ふたりとも猫背ですよ~!!
バセってみんな猫背ですよね~(爆)
やっぱりそんなところも半分猫だからかな(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年04月28日 17:42
砂肝を食べて、その後お座りをするお二人。
「もうちょっとちょうだい!」
という雰囲気がアリアリですね。
きっと、お願いすればまたくれるに違いない!と思っているんでしょうね。

ナイルもたまにガニ股になります。
関節が柔らかいのかなぁ。
Posted by うるうる at 2011年04月28日 19:24
◆うるうるさん、こんばんは!!

ですよね~、特にルビーは、砂肝をすぐに食べちゃって「もうくれないの??なんで?なんで?」って感じの顔ですものね~(笑)
いつもおかわりを要求しますけど、あげる時とあげない時が・・・(笑)
昨日はひとつしかあげませんでした~(^^;
意地悪な飼い主でしょ~(笑)
でも、いつもいつもおかわりを貰えると思ったら大間違い・・・ということを理解させるのも必要ですよね~!!

ナイルくんもガニ股になりますか~!?
なんかね・・・シュリの立ち姿・・・後ろ足がガニって見えて(笑)
座ると内股なのに・・・(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年04月28日 21:30
kuugaさん、こんばんは。

朝から雷ですか。調子狂っちゃいますね・・・
でもルビ子さんが雷平気っていうのは不思議な気がします。
チョビは雷がダメで、太鼓の音にも反応してましたから。
(まぁ、マンガの話ですけど)

kuugaさん、砂肝かわいいのを買って来るんですね〜って
思いましたが、お肉屋さんじゃないとトレイに入ってますよね。
わたしはお肉屋さんで1kgなんで・・・

あれ〜kuugaさん、プラズマクラスターじゃないの〜?って
思ったらあれって加湿器ですもんね。除湿したり加湿したり
大変ですね・・・ってそれって普通なんでしょうか?
わが家、除湿はしなくても良いんですけど。

わが家の2頭もがに股なんで、内股のコを見るとすごく
違和感があります。わが家の常識は“わんこはがに股”です。
ぷぷッ・・・
Posted by haru at 2011年04月28日 21:43
◆haruさん、こんばんは!!

そうなのですよ・・・昨日は朝起きたらピカピカ・ゴロゴロでした(^^;
不思議でしょ~、花火と太鼓がダメで雷は全然平気なんて(笑)
チョビ・・・「動物のお医者さん」でしたっけ??
そっか、チョビは雷がダメで太鼓の音にも反応していたのですか~。。
私、ちゃんと読んだことがなくて・・・(笑)

はい、前回はこのふたつのトレイ分が一つになってる大きい方を買ってきたのですけど、今回はそっちがなくて・・・小さいのを二つになっちゃいました。
haruさん、大人買い(笑)してるのですね~。。
家はどちらにしろ量が多いと冷凍もできないから・・・って、実は冷凍庫はルビ・シュリ用の馬肉やノニの発行果肉で満杯(爆)
もちろん他の物もあるので、今は入れておく余裕がなくて・・・。。
もっと大きな冷蔵庫がほしい~!!なんて思うのですが、ずぼらな私は・・・きっと興味期限切れのものをたくさんしまいこんでしまいそうなので我慢しています(笑)

昨日は除湿機大活躍でしたが、今日はカラッとしてて・・・。。
春先はけっこう湿度が高かったり低かったりで・・・いろいろです。。
年間を通すと・・・除湿機をかけるほうが加湿器を使う方より、はるかに多いと思いますよ~!!
でも、乾燥注意報がでることもありますしね・・・(^^;

ルビ・シュリもガニってるのですが、座ると内股だったりしますよ~(笑)
今度もっとよく観察してみようかな~!!(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年04月28日 22:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。