2011年04月24日

なんでもウマウマ♪

なんでもウマウマ♪

なんでもウマウマ♪なんでもウマウマ♪
昨日の土曜日、朝から雨降りだった那覇・・・雨
とは言え、いつもと同じ時間に起きたのでお散歩に行けない分ウダウダしていたのですが、朝からベタベタ甘えん坊状態のふたりでしたあかんべー


なんでもウマウマ♪
で、朝ご飯を食べた後に・・・初めて砂肝焼いてみました~ピース
ボイルしてから、薄切りにしてオーブンへ。。
けっこうニオイがするので・・・ルビ・シュリはソワソワしながらウロウロ(笑)


なんでもウマウマ♪
そして、焼きあがった砂肝の熱がとれたら・・・またまたタッパーへ入れて冷蔵庫へ・・・って、がちまや~のふたりはしっかりと催促に・・・ベー


なんでもウマウマ♪
まあ、haruさんharocoさんのように上手にできていませんが・・・砂肝は初めて扱ったので・・・見栄えはお許しください・・・(汗)


なんでもウマウマ♪

なんでもウマウマ♪
くわっちーさびらびっくり!!(いただきますびっくり

ルビ・シュリは見栄えはどうでも良いらしく、とにかくウマウマ状態がっついて食べてくれました~GOOD
・・・って、食べられるものならなんでも良いみたいです了解

実は失敗すると嫌だったので、買ってきた砂肝の半分だけ使ったので、残りの半分は今日焼いちゃいましょ~っとピース


なんでもウマウマ♪

なんでもウマウマ♪なんでもウマウマ♪
そして、天気予報通りに午後には雨も上がってお天気も回復しました~晴れ
雨が降っていた時間帯は、気温が低くて肌寒い感じでしたが、お天気がよくなったら日向は暖かかったです晴れ
夕方はお散歩に行けたルビ・シュリ、良かったね~OK


なんでもウマウマ♪
そうそう、昼間私のお腹の上で、また変な格好してテレビを見ていたルビーさん(笑)


なんでもウマウマ♪
シュリは足元でルビーがどくのを待っていたのか・・・何度も振り返って確認してました~ベー
でも、ルビー姉さんが動く前に、重くて私が動いちゃいましたけどね・・・汗



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
ささみだろうが砂肝だろうが、結局は食べられれば何でも良いルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:22│Comments(12)
この記事へのコメント
おはようございます!

砂肝、おいしそう!!
ルビ&シュリちゃんも満足そうな顔をしていますね~かわいい!!
ウチのりかも市販の砂肝ジャーキー大好きなので今度私も
チャレンジしてみたいです!
うちでは人間が、スライスして、にらやたまねぎと一緒にバターで炒めて食べます。
息子達も大好きです。
りかにもとりわけしてあげなくちゃですね。

ルビちゃんの「お化けだぞ~の手」息子達に大うけでした!!
確かに…ルビちゃんじゃなくてもおなかの上でやられると
苦しいし、重たそうですね…。
Posted by りか母 at 2011年04月24日 08:39
ねぇねぇ、これくらいの大きさだと丸飲み市しないの?
ルビシュリちゃん達はちゃんとカミカミするの?
うちのワン達・・・丸飲みする!
きっと弱肉強食の世界で育ってるから
イヤしくなったのかな?

今日は一番金欠の日曜日!(明日が私の給料日)
財布の中には・・・
昼のラーメン代はあるけど、夕飯代が無いわ(+o+)
こういう時は冷蔵庫整理だね♪
Posted by ボビーまま at 2011年04月24日 10:46
◆りか母さん、こんにちは!!

砂肝ジャーキーも簡単だし、ヘルシーだから良いですね~!!
おいしそうにカリカリ噛んで食べますよ~(^^)
りか母さん、日頃から砂肝使ってるのでしたら、すぐ出来ますね!!
私は好きで食べますが、自分で生の砂肝に触ったの初めてだったのですよ~(^^;
きっとりかちゃんも喜んで食べてくれると思いますよ~!!

ね~、ルビーは変な格好でテレビを見たりするのですよ~(笑)
態勢が辛くないのかな??って思うのですが、その前にこっちが重くて辛くなっちゃいました(~~;
やっぱり、おやつの前にダイエットしないと・・・ルビーも私も(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年04月24日 10:58
◆ボビーままさん、こんにちは!!

丸飲み??
そうだね~、家の2バセは大丈夫よ~!!
カリカリとよく噛んで食べてます(^^)
ええーっ、4ワンちゃんたち、体が小さいのに丸飲みしちゃうの??
そっか~、そうなると・・・この大きさは危険かもね~(><)
お互いに取られちゃうって思うのかな~??
でも、家もお互いにそう思ってはいると思うけど、口に入っちゃえば大丈夫みたいよ(笑)
ささみにしろ砂肝にしろ良い音出して食べてるよ~!!

今日はお給料前の日曜日なのねー。。
そうそう、たまには冷蔵庫整理も必要よ~!!
無駄にしちゃったらもったいないものね!!(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年04月24日 11:05
kuugaさん、おはようございます。

砂肝美味しそうに焼けてますね〜
見た目なんてどうでも良いのですッ、だって
ルビ子さん&シュリちゃんが美味しそうに食べてますから。
kuugaさん、茹でて焼くだけなんだから
失敗しませんって。もし失敗してもやさしいルビ子さんと
シュリちゃんが食べてくれます、大丈夫です。

ルビ子さん、TVでオバケでも映ってたんですか?
お腹の上でってすごいですねぇ〜
かりんはわたしの膝の上に乗ることもありませんし、
お腹の上も一度もありません。
いつもわたしとかりんの間は一触即発な感じですッ。
てへ!
Posted by haru at 2011年04月24日 11:17
こんにちは~。
あはは。kuugaさん!!砂肝って、あんな感じにしか焼けないと思いますよ(笑)
見た目じゃなくて、味ですからね(^_^)v
私、砂肝は苦手なので、初めて購入しました。
もうだいぶ口にしてなくて、食わず嫌いになってると思うので
私も今度、焼きたてに塩かけて食べてみようと思います。
なんか美味しそうに感じてきました。
残りの砂肝で、今日も部屋中砂肝の匂いでいっぱいですね~。

ルビーちゃん、お腹の上でそんな格好でテレビ見ちゃうのですか?
可愛いけど、下にいるkuugaさんはとってもしんどそう。
ほんとに毎日べったりな2人ですね。
Posted by haroco at 2011年04月24日 11:31
◆haruさん、こんにちは!!

いやいや、砂肝って好きなのですけど、自分で調理したことがなくて・・・(^^;
初めて扱ったのですよ・・・。。
なんかね~、これでいいのかな??って感じで(笑)
でも、美味しそうに食べてくれたので良かったです(^^)
(なんでも良いのかもしれないですけど・・・トホホ・・・)

ルビーがこのポーズをしたときは・・・何を見てたかな・・・。。
テレビに見えないお客様でもいたのでしょうか~(笑)
いやいや、haruさんはちゃんとしつけをされてるからなのでしょう。。
家は家の中だとけっこう許しちゃってるので・・・(^^;
でも、やっぱり重いですよ~。。
なんてったって10キロ以上あるルビーですから~(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年04月24日 12:04
◆harocoさん、こんにちは!!

砂肝ってこんな感じですかね~!?
そう言っていただけるとほっとします(^^)
harocoさんは砂肝ダメなのですか??
私は食べるのは大好きなのですけど、自分で砂肝を調理したことはなくて・・・(^^;
初めて生の砂肝を触りました~(笑)

実は今、残りの砂肝を焼いているところです!!
ニオイに誘われて・・・ウロウロしてるふたりが・・・(^^;

ね~、ルビーはいつも変な格好でテレビを見てることが多くて。。
笑っちゃいますよね~(^^;
よく疲れないな・・・って思っていたのですが、私のほうが先に参ってしまいました~(笑)
やっぱり重すぎですね~(><)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年04月24日 12:11
ぷぷぷ♪
ルビ子さん、キョンシー(古っ!)してテレビ見ているのですか?(笑
まろは寝るときもキョンシーなのですけど、うめはめったに仰向けにならないです。
ルビ子さん、シュリちゃん、おいしそうな砂肝食べれてよかったね♪
それにしても、キッチン綺麗ですね。
うちとはえらい違いです。。。
Posted by うめママ at 2011年04月24日 14:06
こんにちは♪
お~!砂肝ですね!
恥ずかしながら・・・、砂肝の元の姿を知らないので
よくわかりませんが
二人ともおいしそうですね(^^)
今日も二人にとっては幸せな香りが部屋いっぱいに
広がっているのでしょう。

今度お肉売り場で気をつけてみてみよう・・・。
我が家のフーもやっと焼ささみの美味しさに目覚めたようで
昨日あたりから「やったぁ!」という顔で食べるようになりました。

で、ルビ子さん最高ですね。
何を見ていたのかな?
シュリちゃんの隙をねらっている顔もかわいいです。
二人を見ていたら飽きませんね(^^)
重いかな?二人がひざに乗っているなんて・・・
夢みたい(^^)・・・。
Posted by フギュ~ at 2011年04月24日 16:30
◆うめママさん、こんにちは!!

そうなのですよ~、キョンシー姿でテレビを見てる時が・・・(笑)
でも、こっちは重くて(^^;
そうそう、まろくんはキョンシー姿の写真見ますよね~!!
うめちゃんはあまりやらないですか~!?
家もシュリはほとんどやらないですよ~!!
私が無理矢理に仰向けに抱っこする時ぐらいです(笑)

砂肝、初めて生を触りました(笑)
キッチンがきれいなのは、元々あまりお料理しないから(爆)
それにお鍋とかフライパンとか・・・使ったらすぐに片付けないといやなのですよ・・・(^^;
・・・それに狭いからどんどん片付けないと、場所がなくて(><)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年04月24日 16:44
◆フギュ~さん、こんにちは!!

砂肝・・・見た目はちょっと・・・って感じになるかもしれませんが、大丈夫ですよ~!!
沖縄はあまり売ってなくて。。
焼いてるとけっこうニオイがでますが、でも美味しそうなニオイなので(^^)
もし見つけたら、フギュ~さんも挑戦してみてくださいね~!!

フーちゃん、ささみに慣れてきたのですね~!!
噛んでると自然な味が出てくるので、ふーちゃんのウマウマの仲間入りができたのでしょうね~!!

ルビーね(っていうか私ですが)、このとき・・・「イッテQ」か「ぐるナイ」を見ていたときだったと思います!!
両方をチャンネル変えながら見ていたので(笑)
両方とも日テレの番組ですけど、沖縄は日テレの系列局がないので、ほかの系列局で放送してるのですよ。。
それも・・・昼間に(笑)
このとき「イッテQ」はTBS系列、「ぐるナイ」はフジテレビ系列だったかテレ朝系列だったか・・・どっちかで。。
同じ時間帯に放送されていました(笑)
面白いでしょ(^^;
ルビーも苦しそうな格好だったので、よく辛くないな~って思っていましたが、私のほうが苦しくなっちゃって・・・(^^;
だって・・・ルビーさん、体重があるから重いのですよ~(><)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年04月24日 16:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。