てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › 相変わらずのがちまや~(笑)

2011年04月18日

相変わらずのがちまや~(笑)

相変わらずのがちまや~(笑)
昨日の日曜日朝のお散歩に行こうとマンションの裏口を出るとすぐにクンクン開始~汗
こうなると、なかなかどうして梃子でも動かなくなると言うか・・・がーん
勘弁して欲しいのですけどね~ガ-ン


相変わらずのがちまや~(笑)

相変わらずのがちまや~(笑)相変わらずのがちまや~(笑)
そんなこんなで始まった昨日は朝から曇り空の那覇でした曇り
午前中はこんな感じでお天気ももったのですが、午後は雨が降り出して・・・雨
結局はお散歩は朝だけになっちゃいました・・・汗
でも、少しは雨も降らないと・・・ダムの水も少なくなってるみたいですしね~汗


相変わらずのがちまや~(笑)
で、昨日は湿気が凄くて、我が家も除湿機がフル回転汗
除湿機1号除湿機2号が大活躍。。
水がたっぷり溜まりましたよ~がーん
場合によっては、エアコンの除湿も使うこともあります。。


相変わらずのがちまや~(笑)
そして、昨日はルビ・シュリの馬肉小分け作業をしたのですが・・・。。


相変わらずのがちまや~(笑)
ルビ子さんはおこぼれを待って何気に近くで様子見~ベー


相変わらずのがちまや~(笑)
で、気がついたら・・・移動して真下にいました・・・(笑)


相変わらずのがちまや~(笑)
シュリは・・・と思ったら、やっぱりやってきましたよ・・・あかんべー
ププッ・・・シュリが来ないわけないですよね(爆)

で、ふたりともずーっと待っていたので、最後にほんの少しだけ食べさせてあげましたニコニコ


相変わらずのがちまや~(笑)
午後は外に出られずに退屈に過ごしていましたが、寝ていたルビ子さんが途中で起きて座りながら伸びを。。



相変わらずのがちまや~(笑)
そして、飲ませてあげようと、買ってあったやぎみるくを冷蔵庫から出して写真を撮っていたら・・・。。


相変わらずのがちまや~(笑)
まだ呼んでもないのに、がちまや~(食いしん坊)がやってきましたニコニコ

この後、ルビーもシュリも美味しそうに飲んでましたよ~びっくり!!
お水で薄めたとも知らずに~(爆)


相変わらずのがちまや~(笑)相変わらずのがちまや~(笑)
ほとんど身体を動かさない日でも、がちまや~っぷりそのままなふたりです(笑)



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
やぎみるくが大好きなルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:17│Comments(18)
この記事へのコメント
ルビママさん、ルビ&シュリちゃん
おはようございます。

今日は広島も朝から雨です。
でも、こちらも恵みの雨かもしれません。
桜は散ってしまいました。また一年後の再会まで
さよならです(^^;

ルビーちゃんもシュリちゃんも美味しいものは
よく知っているのですね。
馬肉は生で食べるのですか?
で、お散歩の途中くんくんしだすと
動かないのですね。フーだけじゃないんだ(^^)
何だか、ホッ☆
但し、フーの場合は拾い食いをする可能性があるので
いつも道路に目を光らせて歩きます(>_<)
困った子ちゃんです。

沖縄の天気はどうですか?
湿度がましだといいですが・・・。
湿度が高いと、体にこたえますよね。
気をつけてくださいね~(^^)/
Posted by フギュ~ at 2011年04月18日 08:13
おはようございます~
あらあら~ 昨日は夕方は雨でしたか~???
その 雨が今こっちに向かってきてるみたいですよ・・・
今は 晴れてますが 予報では夜は雨みたいです トホホ

そうそう 散歩時に ものすごっく気になったトコロをクンクン
しなきゃ テコデモ動かんぞ~!!あります あります♪
いつもですよ!! 首輪gあ抜けそうになるくらい・・
引っ張るからすぐに 首輪が緩んで毎日締めていますが。。。
すぐに ユルユル~

あらら・・美味しいものは やっぱり知ってるねえ~
ふふふ・・・でも、おこぼれもらえてよかったね~
うちも、いつも舌で同情を買いながら 座っていますよ(笑)

今日は晴れたのかな~???

そうそう・・・ご報告がずいぶん遅れましたが・・・ルビママさんに教えてもらった 亜麻仁油・・・何だか効いているみたいなのか・・・ 皮膚が落ち着いているようです!!
今 1ヶ月くらいなんですが・・・
アリガトウございます~
ちなみに だんなは 浅木久仁子オイルなどと訳のわからない名前をつけよんでます(爆)
ダジャレおやじは困ります・・・。
Posted by 小太郎ママ at 2011年04月18日 08:23
◆フギュ~さん、おはようございます!!

広島は今朝は雨ですか~。。
那覇もね、朝のお散歩は行けたのですが、今は小雨が・・・(**)
天気予報だと曇り⇒晴れになっているのに・・・(^^;
でも、朝のお散歩には行けたので良かった~!!
あっ、今日も湿度が高めですよ~(涙)

馬肉は冷蔵庫で自然解凍して生のままフードに混ぜて食べさせていますよ~!!
ワンコは元々肉食だから、美味しそうに食べますよ~(^^)

フーちゃんもクンクンし始めると動かなくなっちゃいますか~!?
ルビ・シュリも同じですよ~(^^;
あまりやってほしくないのですけどね・・・(><)
拾い食いは気をつけないと・・・。。
家もたまにシュリが・・・(**)
本当に目を光らせていないと・・・。。
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年04月18日 08:44
◆小太郎ママさん、おはようございます!!

そうなのですよ、昨日は午後から雨・・・。。
今日は曇り⇒晴れになってるのに、朝のお散歩から戻ったら雨が・・・。。
これから回復するのかな~!?

小太郎君も、クンクン始めるとてこでも動かなくなるのですね~(^^;
バセって多いのかしら。。
本当はやってほしくないのですけどね~。。
首輪・・・家も毎回お散歩の前に締めなおします(^^;
同じですよ~(笑)

キッチンにいると何かおこぼれをもらえるかも・・・って期待してるみたいで(^^;
毎回あげてるわけじゃないのですけど、あまったりするとついつい・・・って、それがいけないのでしょうけどね~(><)

亜麻仁油、使い始めていたのですね~!!
少しでも改善されてきてるなら良かったです!!
家もすぐにじゃなくて、ほんと気がついたらいつのまにかフケが出なくなっていたって感じですので!!
小太郎くんも、そんな感じで改善されていけば良いですね~!!
パパさん、オヤジギャグ炸裂ですか~(笑)
でも、楽しそうでいいかも~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年04月18日 09:02
おはようございます!!
昨日は那覇がお天気悪かったのですね
こっちももうすぐ降ってくるのかな~。
だんだん曇ってきましたよ~。

冷蔵庫や棚から、食べ物類を取り出すと
必ずやってきますよね(>_<)
生肉など、匂いが出てる物は分かるのですが
匂ってなさそうな物でも来るってことは
ちゃんと見えてるのか…それともとりあえず来てるのか…
やっぱり後者の方でしょうか(笑)

小太郎ママさんも亜麻仁油を始められてるようですが
私も、やっと昨日亜麻仁油を見つける事が出来ました~( ̄。 ̄;)
いつも行くスーパーに全然売ってなくて、ちょっと大きいスーパーに連れて行ってもらいました。
田舎は、色んな物が揃ってなくて、イヤですね~(爆)
今日から、亜麻仁油試してますよ~。
kuugaさんに教えてもらって、とっても感謝です!!
ありがとうございます。
ろこの乾燥がましになるといいのですけどね(^_^)v
Posted by haroco at 2011年04月18日 09:18
kuugaさん、おはようございます。

そちらもお天気悪いですか。こっちも
気温も上がらず、風も強くて雨も降って・・・
これだけ言っちゃうと気持ちも沈んじゃいますけど、
今日は昨日斎藤佑樹くんが頑張ってくれたので
きっと道民の気持ちはスカッと快晴だと思います。

雨は嫌いですけど、全然降らないってわけにも
いかないし、今はほこりを流してくれるので、
ザ~っと降ってサッと上がって欲しいモノです。
都合良いですけどね。。。
除湿した水をダムに・・・ってわけにはいきませんよね。
てへ。。。

ルビ子さん、落下物を手に入れることはできなかった
のですか?わたしだったらボロボロ落とすので
美味しい思いできたのに残念!
やぎみるくって、粉状になっているのを買ったことが
あるんですが、カロリーが高くて
油断すると太ってしまうもも&かりんには
合ってないな~って止めてしまいました。
シュリちゃんは体重を少し増やさないといけないんですよね。
意識して体重を増やすなんて、うらやましい~
わたしも含め、わが家の女性軍は一生ありえないことです。
あ~ぁ・・・
Posted by haru at 2011年04月18日 10:50
◆harocoさん、こんにちは!!

雨雲がそちらに行っちゃいましたか~(^^;
那覇は止んだ雨が朝また降りり出しちゃいましたが、今は陽が出始めて、お天気が回復してきましたよ~!!

はろくんとろこくんも同じなのですね~!!
家も・・・冷蔵庫の音ですぐにやってきます(^^;
そうそう、ニオイがしなくてもですよね~。。
キッチンにいるだけで、食べ物のことには違いないとも思ってるのでしょうね・・・きっと(笑)

harocoさんも亜麻仁油試してみですのですね~!!
ろこくんの乾燥肌が少しでも改善されるとよいですね!!
家もすぐではなかったのですが、気長につかっていたら、気がついたときにはルビ・シュリのフケがまったく出なくなりました(^^)
すぐには無理でも、少しずつでも改善されるとずいぶん違いますからね~!!
はろくんのフケもなくなると良いですね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年04月18日 12:05
◆haruさん、こんにちは!!

今朝はお散歩の後に雨が降ってきちゃいましたが、今は回復して陽も出ていますよ~!!
昨日は雨だったので、今日はこのまま晴れてほしいです!!
北海道もあまりお天気が良くないようですけど、佑ちゃん頑張ったみたいですものね~(^^)
これからも元気を与えてほしいですね!!

そうそう、今日もラジオで言ってましたよ~。。
雨も降ってくれないと、沖縄の場合は水不足になってしまうので・・・(^^;
5月の連休明けぐらいには梅雨入りなのですけど、今年はそうかな~。。

はい、昨日は落とすことなく無事だったので(笑)
やぎみるく、確かにカロリーありますね~(^^)
家は必ず薄めてるし、なかなか手に入らないので時々なのですよ~。。
それにね・・・高いので(^^;

シュリは体重を増やそうとしていますが、気がつくとまた太ってしまったりで・・・(^^;
繰り返してるような気がします(笑)
でも、コントロールしやすいので助かっていますけど。。
問題はルビ子さんです・・・なかなか思い通りにならなくて・・・(><)
私と一緒・・・って、私は努力もしてないのですけど(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年04月18日 12:13
こんにちは!
ルビちゃんの椅子の上でのノビ。
なんだか狼のようで、カッコイイですね~★

シュリチャンも立ち上がって
ヤギミルクの催促。きっと美味しいんでしょうね^^

只今、ワカメ家はインターネットの回線工事中。
1週間~10日ほど自宅でのネットが使用できません(-_-;)
昼休みを利用してコメントを書き込ませていただきますね♪
コメント書き込みがおろそかになるかと思います。。
ごめんなさいっ(・_・;)
Posted by わかめ at 2011年04月18日 13:29
今日も寒い北海道です(-"-)
雪は止んだけど~気温が・・・

あっ!そういえば、我が家もキッチンマット敷いたのよ!
一回だけルイがシッコ(>_<)
でもその後は無事なのよ~
この調子が続いて欲しいわ♪
Posted by ボビーまま at 2011年04月18日 15:31
◆わかめさん、こんにちは!!

ルビーの伸び、なんか野生的な感じですよね~(^^;
写真をよく見ると・・・目が怖いのですよ~(**)
まあ、一瞬を撮ったので、そんな感じに見えるのかもしれないのですけど(笑)

シュリもすぐに感づいてやってきます(笑)
冷蔵庫の音や袋の音には敏感ですよ~(**)
あっ、ルビーもですけどね~。。

ネットの回線工事をしてるのですね~。。
全然大丈夫ですよ~!!
いつもコメントを本当にありがとうございます!!
私の方こそ、読み逃げしちゃってる時もあるので・・・ごめんなさいね~(><)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年04月18日 17:12
◆ボビーままさん、こんにちは!!

雪止んだのね~!!
とりあえず良かったね!!
でも、寒さは残ってるんだ・・・。。
せっかくこの間暖かくなったのにね。。

おおーっ、キッチンマット敷いたのね!!
ルイちゃん、もしかしてマーキングかな!?
でも、その後大丈夫なら良かったね!!
久しぶりに敷いたから、気きになったんじゃないかな・・・。。
きっとシッコは最初だけじゃない??
でも、みんなルビーみたく居座るようになっちゃうかもね~(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年04月18日 17:16
じょじょじょじょ除湿をする時期なんですねぇ!?!
しかも1号2号とご活躍とは、同じ日本だけど、こんなにも気候が違うですねぇ~と今更ながらに感じる写真でございます。

ほっほっほ。横浜にもおりますですよ~がちまやぁな奴が(^^;
毎日、自分のご飯が出来上がった匂いを嗅ぎつけて、やってきちゃ~、強引に味見を要求しておりますよぉ。

そのヤギミルクさん、沖縄のヤギ牧場さんのミルクですよね。美味しそうだわぁ(^^)
Posted by cocozoo at 2011年04月18日 18:25
分かります、匂いを嗅ぎ始めるとなかなか終わらないですよね。
何をあんなに嗅いでいるのか、不思議です。

ナイルもよく座ったままのびをします。
「ぐー」
という声を出しながらです。
気持ちいいんでしょうね。

ルビーちゃんやシュリちゃんはよくルビママさんと寝ていますが、寝相はいいですか?
うちはとっても悪いです。
こたつの中でよく蹴られますよ。
そして、
「ぐぐぐ」
という声が聞こえてくるので、きっと何か夢を見ているんでしょうね。
Posted by うるうる at 2011年04月18日 20:28
◆cocozooさん、こんばんは!!

そうなのですよ~、沖縄って春先もこういう日があって・・・。。
3月ぐらいにもたまにありますよ(><)
湿度が高い日は、スリッパをはいていてもフローリングの床がベタベタするのが分かります。。
そんな日は除湿機1号&2号のほかに、エアコンで除湿する部屋もあったりで・・・(**)
おかげさまで今日は湿度も下がって50%台になっていました~!!
昨日なんか・・・一時的に湿度80%のリビングになってましたよ~(汗)

ププッ・・・ジーナちゃんもがちまや~さんなのですね~(^^)
シュリなんて立ち上がって私のわき腹をホリホリして急がせるのですよ(涙)
本当に食べることに対しての執着が凄すぎて・・・。。

このヤギミルクは本島中部の中城(なかぐすく)のものですよ~!!
1本がけっこうなお値段なので、たまにしか買ってこない(販売されているお店も少なくて)のですけど、ルビ・シュリは大好きです!!
あっ、私もたまにおこぼれを貰います(笑)
飼い主がおこぼれを貰ってる・・・そんな我が家で~す(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年04月18日 21:28
◆うるうるさん、こんばんは!!

ナイルくんも、クンクン始まると動かなくなるタイプなのですね~(^^;
本当に黙ってるといつまでもやってますよね・・・。。
いつも無理やり引っ張ってやめさせちゃいます(^^;

座ったままの伸び、気持ち良さそうにしてますよね~(^^)
よくそこまで首があがるな・・・ってぐらいにやってます(笑)
でも、ルビ・シュリは毎日寝てばかりだし、たまには伸びもしたくなるのでしょうね~(笑)

ルビ・シュリは寝相はいいですよ~!!
・・・って言うか、ソファーの上は狭いから、私が一緒に寝てると動けないのかもしれません(笑)
でも、去年抗がん剤の治療の後、副作用で具合が良くない時に和室でゴロゴロしていたときも、べったり寄り添っていてくれましたが、その時も寝相は良かったかも~(^^)
で、普段ソファーでウダウダしてるときは、耳元で大きなため息をつきながら寝てますよ~(^^)
あっ、ルビーもシュリも・・・私の横に来ると必ずと言っていいほどやります(笑)
あとね、たま~にですが、いびきをかいてるときもあります(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年04月18日 21:39
お邪魔します
シーミーのときに雨とは~(;^ω^)と
思ったのですが、今までずっと天気に恵まれてたのに
わがままなこと思ってました。| 柱 |ヽ(・´_`・。)反省
そういえば雨が降ったのは久しぶりですね。
雨だとお散歩も存分にできないから
ルビちゃんシュリちゃんは退屈かな~?
座り伸びしてるルビちゃんスゴイ。こんなにきれいに
伸びるんですね~。線がキレイですよ~。
ヨガの先生になれるかもしれないです( *´艸`)
ルビ先生~ご指導願います'`ィ(´∀`∩
Posted by チャイ。チャイ。 at 2011年04月18日 23:52
◆チャイ。さん、おはようございます!!

日曜日はチャイ。さんもシーミーだったのですね~。。
午後は一時的にけっこうな降り方をしていましたものね(**)

家は雨の日はお散歩にはいきません(^^)
おかげさまでトイレもシートでもしてくれるので、外に連れ出さなくても大丈夫なので助かっています!!
特に、去年体調の悪い時はお散歩もままならないときもあったので、本当に助かりました!!
その点だけは親孝行かも(笑)

たまに座って伸びをしてるのですよ~!!
短毛(これでもバセンジーにしてはルビーはロン毛ですが)なので、身体の線がバレバレですよね~(笑)
ヨガの先生ですか~!?(^^)
あっ、でもね、それならシュリのほうが身体が柔らかいので向いてるかも~!!
でも・・・変なオヤジ座りポーズばかり教えられそうですけど(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年04月19日 05:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。