2011年04月17日

ベタベタ甘えん坊。。

ベタベタ甘えん坊。。
昨日の土曜日雲が多めでしたが青空も見えた1日でしたおすまし


ベタベタ甘えん坊。。
ルビ・シュリは相変わらずで、寝起きの悪いルビーも外に出れば元気一杯ニコニコ


ベタベタ甘えん坊。。
そうそう、お散歩途中のお宅のお庭から塀越しにきれいな百合の花ピース (百合ですよね!?
あつ、このお花、アマリリスだそうですびっくり!!(モカママさん、ありがとうございますピース
とってもきれいだったので、1枚撮らせていただきましたチョキ


ベタベタ甘えん坊。。
で、午前中出かけてお昼ごろに戻ってくると、ケージから出てきたふたりベタベタと・・・。。
ルビーは椅子に座った私の横に無理やり座り・・・ベー
どんな顔してるのかと思ったら・・・下


ベタベタ甘えん坊。。
こんな顔でした~(笑)


ベタベタ甘えん坊。。ベタベタ甘えん坊。。
その時シュリはというと、私の膝の上にあかんべー

昨日は湿度が高い1日でしたが、そういう日ってベタベタされると余計に暑く感じるのですよね~汗


ベタベタ甘えん坊。。ベタベタ甘えん坊。。
で、夕方のお散歩の途中、近くの墓地でのシーミー帰りの方たちに遭遇したのですが、ブラック&タンのミニピンちゃんが一緒にいたのですよ。。
車の助手席から顔を出していたのですけど、そのミニピンちゃんはルビ・シュリに威嚇状態タラ~
そしたら、それに気がついたシュリが対抗してシャーシャー汗
本当にそういう時は気が強くなるシュリ(><)
ビビリ屋のくせに・・・。。
あっ、飼い主同士は私も先方さんも「どうもすみません」ってお互いに頭を下げながら林家三平(イメージは先代の三平さんねあかんべー)状態でした・・・(爆)


ベタベタ甘えん坊。。
で、家に戻ると・・・ルビ子さん、そこに居られると邪魔なのに・・・ガ-ン


ベタベタ甘えん坊。。
夜はまたシュリが膝の上にベタベタ甘えん坊状態でした(笑)


ベタベタ甘えん坊。。
そうそう、見ていて気がついたのですが、こうやって手を組んでることって多いかも~びっくり!!


ベタベタ甘えん坊。。
・・・って思って、ルビーを見たら、やっぱりクロスさせていました(笑)


ベタベタ甘えん坊。。ベタベタ甘えん坊。。
しかし、昨日は湿度が高かった那覇・・・。。
これからはルビ・シュリにベタベタされると暑さ倍増の季節がやってくるのですよね~あかんべー
は・・・自然な湯たんぽで良いのですけど(笑)



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
相変わらず甘えん坊のルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:26│Comments(16)
この記事へのコメント
ちょっと~!
旭川、雪よ雪!!
吹雪いてんのよ(>_<)
ど~ゆ~事???

ルビシュリちゃん達、手足が長いからクロスするのかな?
そういえばヒメも同じだったよ♪
ワン用の服も、シーズーズは手足が短いんで~
ちょっと大きめだと脱げちゃうのさ(+o+)
困ったもんです・・・(笑)

今日は昼寝三昧の一日になりそうです。。。
Posted by ボビーまま at 2011年04月17日 08:00
◆ボビーままさん、おはようございます!!

ええーっ、旭川また雪になっちゃったのーー!?
それも吹雪いてる??
せっかくの日曜日なのにね~。。

那覇も曇り空でお天気はイマイチよ~。。
それよりなにより湿気が凄くて(><)
朝から除湿機フル回転させてるわ・・・(涙)

ヒメちゃんも手をクロスさせてること多かったのね~(^^)
シェルティだと出来るものね!!
そっかぁ、シーズーズは手足が短いのね。。。
普段あまり感じないけど、たしかにヨーキーズと比べると違うね(^^)

お天気の悪い日は、ゆっくり身体を休める良い機会だと思えばいいさぁ!!
いつも仕事頑張ってるんだし!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年04月17日 08:39
はじめまして おはようございます!

3ヶ月になるバセンジーの女の子と只今奮闘中です!

お庭のお花は時期や、茎の太さからみて
アマリリスではないかなーと思います(^^)
Posted by モカママ at 2011年04月17日 10:00
◆モカママさん、こんにちは!!

初めまして!!
コメントありがとうございます!!

3ヶ月の女の子バセちゃんなのですか~!?
可愛いでしょうね~♪
いや~、ルビーとシュリのパピパピ時代を思い出します!!
甘噛みします??
我が家も大変でしたよ~(^^;

ありがとうございます!!
アマリリスだったのですね~!!
確かにアマリリスの画像を検索したら、同じお花がありました(^^)v
モカママさん、お花も詳しいのですね~!!
助かりました~、感謝で~す(^^)v
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年04月17日 10:19
こんにちは♪
雪の北海道です(ToT)
今朝カーテン開けて…
『なんじゃこりゃぁ〜!』でした
春はいつやってくるのでしょう
アマリリス綺麗ですね(*^^*)
もうね〜花が咲いてるだけで
羨ましいです(笑)
こんなに寒い日はお二人さんに
ベタベタしてほしい!
「シーミー」ですか!
以前テレビで見ましたよ〜
お墓の前でドンチャン騒ぎ?
…じゃないね(;^_^A供養ね
父ちゃんがそれ見て
『いいなぁ〜』って言ってた!
何か勘違いしてるらしい
ドンチャン騒ぎが好きだから…
Posted by キッシー at 2011年04月17日 15:55
◆キッシーさん、こんにちは!!

ね~、旭川は雪なんだってね~(><)
もう春がきたのかと思っていたのにね!!
この期に及んで雪~なんて・・・。。

私さぁ、花のこと詳しくないからこういう形は全部ユリかと思っちゃったわ~(笑)
モカママさんに教えてもらいましたよ~!!
本当にきれいだよね~!!

今日も蒸し暑くて・・・除湿機フル回転。。
一度つけて、さっき掃除機かけてからまた除湿機つけたら・・・80%って・・・勘弁してよ~(><)
おまけに外は雨よ~(**)
今もルビーは膝の上・・・暑いのに・・・。。
雪降る旭川までルビ・シュリを出張させようか~(笑)
暖かいけど・・・重いよ~(爆)

今日あたりシーミーのお家も多いはず~。。
でも、午後から雨になっちゃったからね~(**)
代々続く大きな門中墓のお家なんかだと、シーミーで「この人と親戚だったのか」ってわかることも多いんだって(**)
確かに、大きなお墓の前でみんなで飲んだり食べたりするけど・・・一応ご先祖様の供養だから・・・(^^;
でも、熱血お父ちゃんが何気に混ざって参加しても、大きなところだと人が多くて、いちいち誰も気にしないかも~!!(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年04月17日 17:09
こんにちは!

甘えん坊のルビ&シュリちゃんかわいいっ!
りかは、金魚のフンみたいにくっついて歩きますが
自分から私の膝の上に乗ったりはしません。
ルビママさん愛されているのですね~

以前テレビで言ってましたが、手をクロスさせるしぐさは
女らしさをアピールするのに効果的らしいです!
例えば、右耳イアリングを左手ではずす…とか。
私はしたことないですが…。
すごい!ルビ&シュリちゃん本能でそんな術を身に着けて
いるのですねっ!!
Posted by りか母 at 2011年04月17日 17:28
◆りか母さん、こんにちは!!

ルビ・シュリも金魚のフンですよ~(^^)
トイレの中まで入ってこようとするときが・・・(**)
でもね、私がお風呂に入るときだけは知らん顔(笑)
一緒に入れられちゃうと思うみたいで・・・って、どれだけお風呂嫌いなんだか(笑)

りかちゃんは膝の上にあがりませんか~!?
きっと、しつけをちゃんとされているからでしょうね・・・。。
家はもう勝手にさせてるので・・・(^^;
しかし、これからの季節は暑くて~(><)
冬は良いのですけどね~(笑)

へえ~、手をクロスさせるのは女性らしさをアピールするのに効果的なのですか~!?
ふむふむ、なるほど・・・。。
でも、私はしたことが無い~(笑)
ルビ・シュリは・・・いやいや、たまたまですよ、たまたま(笑)
女の子らしかったら・・・今頃はもっとおしとやかになってるでしょうし・・・(^^;
本当に少しは女の子らしくして欲しいですよ~(><)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年04月17日 18:02
わぁ~。見事なアマリリスですねぇ。
確かにユリにそっくり。
「へえ~、アマリリスなんだぁ。」と私も、ルビママさんのブログを拝見してから、植物図鑑を見てみたら、こんなにユリみたいなのに、ユリ科じゃなくて、ヒガン花科なんだそうで、驚きました。

ルビーちゃん、シュリちゃんが、こんなカワユイお顔で競うように甘えてくるなんて、憧れちゃうぅ。
でも、熱い時に体温38度がべったりは、ちょっと辛いですかね(^^;

そういえば、我が家のジーナも、よく手をクロスさせてますぅ。
なんでなんでしょうねぇ。
Posted by cocozoo at 2011年04月17日 18:24
こんばんは~♪

お~アマリリス~ 久々に見ました・・
昔庭に咲いていましたが・・・こっちに来てからは そういえば
あまりみなくなったなあ~???
南国の花だったっけ???(笑)

お~いつもながら べったりママさんにくっついていますね~
お二人とも・・・。ふふ
たしかに 湿度が高いとちょっとはなれてって言うかもしれない・・・冬はくっついてえ~って思いますが・・・(笑)

あ~ ミニピンちゃんと威嚇しあいましたか???ぷぷぷ
わかります!!わかります!!!!
遠くからお互いそういうときって・・・アタマ下げたり・・・ジェスチャーで私もよくやりますね~(笑)
いつもの相手なら 私は あっち行きます~ などと 手旗信号のようなジェスチャーですからね~ ふふふ

そうそう 手もクロスしてますね~
こりゃ なんでしょうかね~???
バセだけ???
手が長いからかな~???
Posted by 小太郎ママ at 2011年04月17日 19:24
こんばんは~。

甘えん坊のベタベタルビ&シュリちゃん、
うーん、ママ冥利につきますね(^^)
確かに・・・これからは暑いかも♪
でも、暖かさがうれしいですよね。
ムギュッて抱きしめたときの暖かさ!もうたまりません。
あ、でもフーはすんごい迷惑そうですけど(^^;

ちなみに、インコのくちばしのほんわか暖かいのも大好きです。
うーん、生きてる!っていう感じが好きです。

沖縄のアマリリス、見事ですね。
で、みなさんのコメントを見ていたら、
えー!北海道吹雪ですか?!
狭い日本、でも広いんだなぁ・・・。
シーミーとか初めて聞きましたし、いろいろ知らないことがいっぱいあります!

ルビ&シュリちゃんの色っぽい手に今日もハートを撃ち抜かれました。
Posted by フギュ~ at 2011年04月17日 20:23
◆cocozooさん、こんばんは!!

本当にきれいなアマリリスですよね~!!
私はすっかり百合だと信じてしまっていました(^^;
形だけで判断したらダメですね~(汗)

ベタベタされるのは、飼い主冥利につきるのかもしれませんが、これからの季節は暑くて~(><)
ジーナちゃんは膝の上にあがりませんか??
・・・やっぱり、家はしつけがなってないのでしょうね~(^^;

ジーナちゃんも手をクロスさせますか~!?
やっぱり同じようなことするのですね(^^)
でも、本当になんでなのでしょうね~!?(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年04月17日 21:28
◆小太郎ママさん、こんばんは!!

ママさん、アマリリスだってわかりましたか~!?
さすが!!
アマリリスは・・・南国の花なのでしょうか??
私は初めて見たのですよ~(^^;
だから百合かと思っちゃいました(笑)

ね~、ベタベタ甘えてくれるのは嬉しいのですが、もう暑くて・・・(><)
冬は良いのですけど・・・って、まあ、人間の勝手な言い分なのでしょうけど(^^;

そうそう、初めてお会いした飼い主さでんでも、分かる人はやってくれるのですよね~!!
でも、全然無視する方も・・・いますよ・・・(><)
あくまでもマイペースな飼い主さん・・・。。

やっぱり小太郎くんも手のクロスやりますか~!?
バセだけじゃないのでしょうけど、バセもよくやるのですね~!!
でも、なんででしょう!?
楽なポーズなのかな~(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年04月17日 21:40
◆フギュ~さん、こんばんは!!

本当にベタベタ甘えてきてもらえるのは、飼い主冥利に尽きるのでしょうね~!!
でもね、やっぱりこれからの季節は・・・暑い~(^^;
そして・・・重い~(爆)
寒いときは良いのですけどね~!!
まあ、ルビ・シュリには、ベタベタしてくるときに、暑いとか寒いとかあまり関係ないみたいですけど(^^;

インコのくちばしも暖かいのですか~!?
子供のころに文鳥や九官鳥がいましたが、私が直接世話をしていなかったので・・・(^^;
小鳥のくちばしって触ったことが無いかも~。。

本当に同じ日本なのに、まだ雪が降ってる場所もあるのですよね~。。
狭い日本って言いますが、やっぱりそんなことは無くて・・・広い日本なのかも~って!!
そんなことも思っちゃいますよね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年04月17日 21:52
お邪魔します~(・∀・)
私も百合だと思いました。
今の時期からキレイに咲いてますしね~
アマリリスなんですか~、優雅に咲いていますね♪
手をクロスさせてる姿がとても可愛いシュリちゃん
ルビちゃんの手元もクロスしてますが
こちらはマダムみたいな( *´艸`)
余裕のあるクロスのさせ方ですね。
手が長いからできるんでしょうね~。
ポーズが決まっていて、手のモデルみたいですよ~
Posted by チャイ。チャイ。 at 2011年04月18日 06:25
◆チャイ。さん、おはようございます!!

やっぱり百合だと思いましたか~(^^)
私も・・・形だけで百合かと思っちゃいました(笑)
アマリリスって、今までちゃんと見たことがなかったのか・・・それとも上の空で見ていたのか(^^;

ふたりとも手をクロスさせてることが多いのですけど、楽な格好なのでしょうか!?
チャイくんはやりませんか~!?
アイリッシュセッターも手足長いし、それにきれいなロン毛だから、きっととても優雅に見えるのでしょうね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年04月18日 07:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。