てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › ヤキモチ妬きシスターズ(^^;

2011年02月19日

ヤキモチ妬きシスターズ(^^;

ヤキモチ妬きシスターズ(^^;
金曜日の朝、いつもの柔軟体操の前にソファーをクンクン気にしていたシュリ。。
夕べ取り替えたのよっ・・・だって、シュリがソファーカバーを汚してくれたでしょっぶーん
な~んて言ったところで、きっと一晩寝たら忘れてるよね~ガ-ン


ヤキモチ妬きシスターズ(^^;

ヤキモチ妬きシスターズ(^^;ヤキモチ妬きシスターズ(^^;
さてさて、気を取り直して・・・朝ご飯を食べた後にお散歩おすまし
昨日は朝から曇り空だった那覇曇り
そして、風も少し強かったルビ・シュリ地方でした。。


そうそう、昨日ルビパパの病院の帰りにジャ〇コに寄ったのですが、丁度避難訓練をやっていたのですよ。。
お客さんたちは普通に買い物をしていてよかったのですけど、けたたましいサイレンの音避難の誘導の訓練などをやっていて、なんとなく落ち着いて買い物ができなかった私でしたベー
でも、訓練は大切ですからね~、仕方がないですよねっびっくり!!


ヤキモチ妬きシスターズ(^^;

ヤキモチ妬きシスターズ(^^;
午後は・・・残念ながら雨が降ってきちゃったので、テレビを見ながらごろごろしていたのですが、シュリがお腹の上に乗って来たので遊んでいました(^^)


ヤキモチ妬きシスターズ(^^;
そして、私が起き上って場所を変えようとすると、ルビーさんが何やら言いたげな顔して・・・ベー
「シュリばっかり・・・」って感じだったのでしょかねぇ~あかんべー


ヤキモチ妬きシスターズ(^^;
で、椅子に座ったとたんに、今度はすかさすルビ子さんが飛び乗ってきましたベー
出遅れたシュリは、あきらめて足元へ(笑)


ヤキモチ妬きシスターズ(^^;
夕飯の時は仲良く座って「ヨシびっくり」の号令を待つふたり(笑)
こういう時はじっと待ってるルビ・シュリですチョキ


ヤキモチ妬きシスターズ(^^;
夜は結局シュリが横にべったりベー


ヤキモチ妬きシスターズ(^^;ヤキモチ妬きシスターズ(^^;
そして、ルビーは足元へ(笑)
納得がいかない顔してるけど・・・仕方ないでしょっ・・・私の体は一つしかないし。。
順番びっくり順番びっくり!!

ヤキモチ妬きシスターズ(^^;
でも、ルビーもとんでもないヤキモチ妬きだし、本当に納得がいかなかったらしく・・・。。


ヤキモチ妬きシスターズ(^^;
要領の良いシュリに、昨日は八つ当たりしていました(笑)
・・・っていうか、ルビ子は何をするにも要領悪すぎ~っ汗
要領が良くて世渡り上手のシュリの方が、一枚上手なのですよね~ベー
ルビーは正直というか不器用というか・・・そんな感じ。。
でも、ふたりともとんでもないヤキモチ妬きの甘えん坊なのは同じなのですよ・・・あかんべー



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
ヤキモチ妬きのルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:18│Comments(14)
この記事へのコメント
kuugaさん、おはようございます。

へえ、ジャ◯コで避難訓練。。。
小学生の時はしょっちゅうやってましたね。
屈んで、ハンカチで鼻と口を覆って。バケツに
煙を出す何かを入れてモクモクさせてました。
確かに買い物しているそばでそれをやられたら
避難するのに必要なモノを買っちゃいますね〜(買うか?)

順番を待っている仲良し姉妹・・・
ト◯ロのサツキとメイを思い出しました。
お母さんに髪を梳かしてもらう場面でサツキがメイに
『順番』って言うんですよ。
サツキとメイだとちょっと年齢が離れ過ぎてる
けど、でも仲良し姉妹にはかわりありませんからね!
Posted by haru at 2011年02月19日 08:28
おはよー!
昨日の仕事帰りは怖かった~
だって道路がめっちゃツルツル(>_<)
止まれないし発進しずらいし・・・

ルビシュリちゃん、焼きもち焼きは仕方ないよね~
「私も~私も~」って言ってるんだもん!!
さっき、ルイをなぜてたら
間に杏樹が割り込んできたよ(^_-)-☆
みんな同じですね♡
Posted by ボビーまま at 2011年02月19日 08:42
◆haruさん、おはようございます!!

そうなのですよ~、放送で「お客様はそのままお買い物をお続けください」って流れていましたが、周りでワサワサやられると、どうも落ち着かなくて(^^;
でも、いざという時の避難誘導などは、日頃からの訓練が大切ですものね~!!
そうそう、小学生のころ必ずやってましたね~!!
防空頭巾みたいなのを学校に置いてありました。。
今はそんなの被らないですかね~(笑)
会社ではヘルメットが各自の机の下にありましたよー。。
昔、消防車が訓練の実践中に、本当の火事で現場に行ってしまったことがありました(^^;

ね~、ご飯とたまのおやつの時は、ちゃんと座ってじーっと待つのですよー。。
いつもそんな良い子でいてくれればいいのですけど・・・何かあるとふたりでガウガウやってますからね~(><)
まあ、流血事件をおこさないだけマシなのでしょうけど・・・(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年02月19日 09:02
◆ボビーままさん、おはようございます!!

あらら・・・路面凍結ってやつだったのね~(><)
車も怖いけど、歩くのも怖いね~(**)
お散歩なんて無理なんだろうね~。。
無理していって、転んでけがしちゃったら、とんでもないものね~。。
家の2バセなんか引きが強いから、絶対無理だわ・・・(><)

やっぱり多頭だと、ヤキモチは仕方がののかな~(^^;
「私も!私も!!」って多いものね~。。
杏樹ちゃんも朝からヤキモチ全開なのね~(^^)
どこも同じってわけだね~(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年02月19日 09:07
おはようございます。
あはは~。
お客さんも一緒に避難訓練するのかと思っちゃいました。
買い物しにきて、大変だなぁ~って(^0^;)
冷静に考えれば、それはおかしいですよね。
でも、スーパーでもちゃんと避難訓練ってしてるのですね。

ほんとにルビーちゃん&シュリちゃんはkuugaさんのこと大好きですよね~♪
いつもいつも取り合いで(>_<)
たまに、譲り合いとかしないですか?(笑)
『あっ、お先にどうぞ~』『いえいえ、私待ちますわよ~』
みたいな感じで(笑)
なんか想像したら面白くないですか?
2人で、前足で『さっどうぞ~どうぞ~』って。
ほんとの所は、ルビーちゃん&シュリちゃんの間で
どういう会話をしてるのでしょうね~。
Posted by haroco at 2011年02月19日 09:52
おはようございまーす!

二人並んで、待っている姿は
かわかっこいい・・・「可愛く」「かっこいい」
ですね☆さすが、おりこうさんのルビ&シュリちゃんです!

不器用なルビーちゃん、そうそう
すきをぬって、ルビママさんの肩に乗っちゃえ(^^)/
シュリちゃんは次女ですね♪
デヘッて顔が笑っているものね。
自分が可愛いって知ってる気がします(^^)
そういえば、やきもちはインコも妬くらしく、
以前飼っていたインコは、わざと犬の鼻先かすめて
飛び、飛びつく犬をかわして高いところから
叱られている実家ワンコを「フンッ!」みたいな顔で
見てました(^^;

でも、ジャ○コの(○がちっちゃ!)避難訓練!
なかなか遭遇できないことでは!
うーん!うらやましい!
Posted by フギュ~ at 2011年02月19日 10:27
お邪魔します(o^∇^o)ノ
チャイの中の人です♪
ヤキモチ妬きって、やっぱり
ルビママさんが大好きだからだと
思うのですが…『シュリばっかり』って
画像のあのルビちゃんの顔はホントに
訴えてる感じですね~。あ~でも可愛いです♪
わんこにも個性があって、要領のイイコだったり
悪いコだったり…でもどっちやっぱり可愛いですo(^-^)o
Posted by チャイ。チャイ。 at 2011年02月19日 10:30
◆harocoさん、こんにちは!!

大型スーパーでお客さんも一緒にやったらすごいでしょうね~(笑)
ジャ〇コっていろいろ訓練をしてるのに出会います(^^)
今回のは震度6の地震の設定みたいでした。。
いつだったかは、店内で包丁を振り回してる犯人がいるという設定でやっていましたよ~。。
あっ、その時はテレビのニュースのちょこっとしたコーナーで流れていました(^^)

ね~、ワンコの飼い主としては、甘えてこられたら喜ぶべきことなのでしょうけど、けっこう大変で・・・(^^;
実は今も足元にルビーが来て、アゴ乗せで「膝の上」の催促中です・・・(^^;
今ね、気が付かないいふりしてます(笑)

ふたりがどんな会話をしてるのかわかりませんが、譲り合いは絶対にしていないと思います(^^;
譲り合いしてくれるようになってくれたらいいな~!!
きっとお互いに「あっちいけ~!!」ってやってるのだと思いますよ~。。
譲り合いの精神なんてナイナイ・・・(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年02月19日 12:46
◆フギュ~さん、こんにちは!!

いえいえ、ご飯の時ぐらいしかちゃんと座らないふたりで・・・(^^;
しかも、シュリ・・・手を広げ過ぎ~(爆)

ね~、やっぱり2番目の方が要領が良いのかもしれないですよね~。。
シュリを見てると本当にそう思います(^^;
ルビーが不器用な子なので、見ていて歯がゆい時もありすけど、でもたまにシュリに一喝してる姿は、まだ姉の威厳があるのかな~?って(^^)
しかし、ヤキモチ妬きも2匹になるとタイへですよ~(^^;

インコもヤキモチを妬くのですね~!!
ちょっと驚き~(^^)
でも、考えてみれば同じ生き物ですからね~、みんなそういうのってあるのでしょうね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年02月19日 12:55
◆チャイ。さん、こんにちは!!

いやいや、ヤキモチ妬きも2匹だと大変なのですよ~(><)
でも、飼い主としては喜こぶべきことなのでしょうね~(笑)
チャイ君はどうなのでしょうかね~??

本当にね、ワンコも同じ犬種で同じ家に暮らしていても、性格も違うし体型も違うし(^^)
あっ、人間の兄弟・姉妹でもそうですものね~(^^)
今も膝の上の取り合いをしようとしていますが、気が付かないふりをして、無視してま~す(笑)
さてさて・・・あまりじらしても可愛そうなので、少し遊んであげましょうか・・・(^^)v
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年02月19日 13:02
人間もそうですけど、下の子は要領がいいですよね〜
ルビ子さんもヤキモチ妬くんですね〜

まろは「うめおいで〜」って言うと、先にやってきます。
そして、うめも「まろおいで〜」って言うと、ちょっと遅れてやってきます。
やっぱうめはとろい?
Posted by うめママ at 2011年02月19日 16:27
◆うめママさん、こんにちは!!

ね~、やっぱり下の子って要領が良い子が多いですよね~(^^)
上の子の行動を見て、もっと上手な方法を考えているのでしょうかね~!?(笑)

ルビーはものすごいヤキモチ妬きですよ~!!
多分、シュリより(^^;
うめちゃんももしかしたら不器用なタイプなのかもしれないですね~!!
ルビーと同じようなタイプなのかもしれないです。。
な~んて言ったら、うめちゃんに怒られちゃうかな~(^^;
ごめんね、うめちゃん・・・(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年02月19日 16:56
うめは間違いなく、ルビ子さん以上に不器用ですよ〜
小さい頃からまわりにわんこがいたらおやつも食べれないのですよ〜
ひとりっ子タイプです。
Posted by うめママ at 2011年02月19日 17:33
◆うめママさん、こんばんは!!

そうなのですね~、やっぱりうめちゃんも不器用なタイプだったのですね~。。
なるほど~、典型的な一人っ子タイプ・・・。。
同じ犬種でも、本当にいろいろですね~!!
うめちゃん、周りのワンコたちに気を使っちゃうのかな~。。
どうしてよいかわからなくなっちゃうのかもしれないですね~。。
でも、なんだか可愛いかも~♡
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年02月19日 17:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。