てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › わざとじゃないだろうけど・・・(**)

2011年01月27日

わざとじゃないだろうけど・・・(**)

わざとじゃないだろうけど・・・(**)
昨日の水曜日朝のお散歩に行った時の写真・・・シュリの顔が~(笑)
やっぱり、何を企んでそうな顔になってる気が・・・あかんべー


わざとじゃないだろうけど・・・(**)
しかし、昨日も1日中どんより曇り空だった那覇曇り
そろそろ太陽が恋しくなってきちゃいました~汗


わざとじゃないだろうけど・・・(**)
で、お散歩途中、いつも何もないのに仁王立ちして覗く場所で・・・昨日は上にニャンコびっくり!
いつもはニャンコが居ないのに覗くルビ・シュリベー
ここにニャンコが居たって、ニオイでわかるのでしょうかね~!?
でも、笑えたのは・・・ふたりとも、上にいたニャンコに全然気づいていなかったのですよ~ベー
ニャンコの居る位置が高過ぎて、ふたりの視界に入らなかったようでした(笑)
もちろん、上から見下ろしてるニャンコさんは、ふたりのことに気が付いていましたけどあかんべー


わざとじゃないだろうけど・・・(**)

わざとじゃないだろうけど・・・(**)
そして、新しい洗濯機が来るので、それまでテレビを見ながらウダウダ過ごしていました~ベー

もちろん、これかから行きますと連絡があった時点で、ふたりはケージピース
ふたりとも、出していたら遊んでもらえると勘違いしちゃって、設置してもらうのに邪魔になるし・・・。。
それに、ワンコが苦手な人の場合もあるだろし・・・(^^;


わざとじゃないだろうけど・・・(**)わざとじゃないだろうけど・・・(**)
で、セッティング終了後、ルビ・シュリをケージから出すと・・・洗濯機のところでクンクンあかんべー
へぇ~、新しいものに興味があるのね~って思ったのですが、よく考えてみると・・・興味は洗濯機じゃなくて、セッティングにきてくれた二人のお兄さんのニオイだったのかも~(笑)

今回ドラム式にしようかと思ったのですが、欲しいものは高くて・・・汗
欲しいなと思った以外のドラム式も、けっこうな金額するのですよ~(涙)
だから普通のにして、乾燥機能もついてるものにしました~チョキ
(あまり使わないと思いますが・・・ベー
仕方がないのですよ、今の生活は贅沢なんか言ってられないのでぐすん
他にも必要とするものが出てくるかもしれないし・・・汗
で、こっちはお値段も安かったし・・・おまけにダメもとで値切って、1万円ほど安くしてもらいました(爆)


わざとじゃないだろうけど・・・(**)
そして夕方・・・お散歩を終えてくつろいでいたら、何か臭う・・・がーん
はてなと思って、臭いのもとを探したら・・・せっかくおろしたばかりのソファーカバーに、シュリが肛門腺をつけて汚してくれました~ガイコツ
あ~あ、また取り替えないと。。


わざとじゃないだろうけど・・・(**)
本当は色違いのも購入していたのですが、またすぐに汚されると・・・ムカつく(笑)のでやめておきましたダウン

このソファーカバーはニッ〇ンのバーゲンで購入(笑)
だって、高いカバーしても、掘り掘りするからすぐに爪ですれて汚くなっちゃうのですよ・・・。。
だからもったいないので、安いので十分なのです・・・トホホ・・・ベー


わざとじゃないだろうけど・・・(**)
洗濯機が来たからって、わざとじゃないだろうけど・・・取り替えたばかりなのにショックぶーん


わざとじゃないだろうけど・・・(**)
でも、ルビーは「きっとわざとですよっコレ!って、言わんばかりの顔をして見ていました~ベー



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
珍しくニャンコに気がつかなかったルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:16│Comments(16)
この記事へのコメント
ネコちゃんに気付かなかったの~?(爆)
ネコちゃんは威嚇してそうなのにね~
ルビシュリちゃん、おもしろーい!!

うちも新しい洗濯機で一番最初に洗った物は・・・
やっぱりワン達に汚された床マットだったかも???
「ほれほれ、早く使ってみたかったんでしょう~」
ってか?(爆)

今日はしばれた~
マイナス16度くらいかな???
外にゴミ出しに出たら・・・
鼻がつんっ!ってなりました(+o+)
Posted by ボビーまま at 2011年01月27日 08:14
◆ボビーままさん、おはようございます!!

そうなのよ~、ニャンコが真上にいるのに、全然気がつかなかったのよ~(笑)
一生懸命探してはいたけど、位置が高過ぎて見えなかったみたい(爆)
気配はわかっんだと思うわ・・・。。
私が「ニャンコは上!!上だってばっ!!」って言っても、無理な仁王立ちの体勢じゃダメだったみたいよ~(爆)

そっか~、ままさんのお家も、最初はワンコ物を洗濯したのね~(笑)
なんか、タイミング良すぎて「わざとか?」って思っちゃったわよ(爆)

おおーっ、マイナス16℃かぁ~(**)
私が体験した一番低い気温がそのぐらいだったよ~。。
北見で・・・。。
まだまだ甘いかな~(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年01月27日 08:34
おはようございますぅ!

シュリちゃん。。なにか企んでますねっっププッ

ニャンコのニオイってほんとすごい反応ですよね~
それにしてもルビシュリちゃん覗き方がかわいすぎるぅ~♪
自分たち、覗いてるつもりが実は上から上からニャンコに覗かれてるとは。。

このソファーカバーかわいいです!色違いもあったのですねー
ニッ〇ンいいですね~私もチェックしてみよぉーっと^0^
Posted by こはみママ at 2011年01月27日 11:07
こんにちは!!
シュリちゃんのお顔、これは何か企んでますね~(笑)
サイコー表情ですね(^_^)v

それにしても、そんなに近くににゃんこさんいるのに
2人とも気付いてないなんて、ビックリです。
にゃんこさんが、1番のビックリかもしれませんけどね~。
『にゃんだ、コノヤロ~』って言ってんのに無視されちゃってますからね。

きっと、新しい洗濯機のためにシュリちゃんが気を使ってくれたのですよ!!
早く、新しいの使いたいでしょ?って(笑)
Posted by haroco at 2011年01月27日 12:59
kuugaさん、こんにちは。

シュリちゃん・・・最初の企んでいるお顔は
おちりからのくっさ~いのを出す企みだったのでしょうか。
確かにわざとじゃ~ないでしょうが、
あれは泣けますね・・・特別怒る気にはなりませんが、
がっかりしますッ。。。
シュリちゃんは自然に出ちゃうタイプなのですね~
ルビ子さんは出ちゃったってあまり見たことないような・・・
でもッ!シュリちゃんだけだったから
よし!としましょう。我が家かりんも出ちゃうし
ももも5年モノを搾った後自然に出ちゃうようになりました。
2頭とも・・・ですッ、あ~ぁ。

あッ、洗濯機おめでとうございます。
シュリちゃん、心置きなくおちりから出せますな、ぷぷッ。
Posted by haru at 2011年01月27日 14:18
こんにちは!
最近、PCを放置してしまい、
ブログ更新をサボっているワカメです(-_-;)

遅くなりましたが、血液検査。異常なしとのことで
安心しました!良かったですね♪

ずっと下の記事。ルビちゃんがシュリチャンにキックしてる
写真がありましたよね。
福とは毛並みが全然ちがいますね(当たり前ですが・・)
只今短毛犬に触りたい・・・そんな衝動にかられてます(笑)
Posted by ワカメ at 2011年01月27日 16:40
◆こはみママさん、こんばんは!!

ね~、シュリの顔・・・絶対に何か企んでる顔してますよね~(笑)
まだまだやんちゃなお子ちゃま顔なのですよ~(^^;

はやみちゃんもニャンコに反応しちゃいますか~(^^)
やっぱり、姿が無くてもニオイでわかるのでしょうかね~!?
でも、笑えるでしょう(^^;
必死に探してるのに、相手は真上・・・(笑)
見えてないのはルビ・シュリだけ~(^^;

ソファーカバー、安いものなのですよ~(笑)
掘り掘りしちゃうから、良いものを買ってもすぐにヨレヨレになっちゃうので・・・(涙)
だから、色や柄より値段で選んでま~す(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年01月27日 17:24
◆harocoさん、こんばんは!!

でしょ~、シュリの顔、絶対に何か企んでるみたいに見えますよね~!!
やっぱり毛色・・・それと目の上のタンのせいかな~(笑)
それに、3歳になったのに、まだまだお子ちゃま顔なのですよね~(^^;

そうなのです、ニャンコに敏感すぎるほど敏感なのに、真上にいるニャンコには全然気がつかずで・・・(^^;
キョロキョロ探しているのに、彼女たちの視線には入らなかったようでした(笑)
ニャンコもズッコケたでしょうね~(^^;
全然気が付いてくれないなんて・・・(笑)

もう・・・ソファーカバーを取り替えたばかりで汚されるとショックですよ~(><)
お天気も良くないし、浴室乾燥フル回転になっちゃうし(**)
シュリって、けっこうやらかしてくれるのですよー。。
勘弁してほしいです~(涙)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年01月27日 17:40
◆haruさん、こんばんは!!

やっぱり~、朝のたくらみは・・・それだったのですね~(^^;
まあ、わざとじゃないでしょうけど・・・って、もし、わざとだったら凄過ぎですけど(爆)
シュリはお尻に締りがないのか、けっこうやってくれるのですよ~(^^;
ルビーは、絞ってもらうのも大変なのですよ~。。
獣医さんにも言われてます(^^;
肛門腺の位置が奥の方にあるのと、お尻のお肉で・・・(爆)
ももちゃんとかりんちゃんは自然派なのですね~!!
良いことですよ!!
家もシュリは自然派なので良いのですが、ソファーカバーや服に付けるのは勘弁してほしいのですけどね~(涙)

ありがとうございます!!
洗濯機は新しくなりましたが、心置きなく肛門腺は出して欲しくないのですけどね~(涙)
特に、取り替えたばかりのソファーカバーとか、洋服とかには・・・(汗)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年01月27日 17:53
◆ワカメさん、こんばんは!!

ありがとうございます!!
今回は血液検査、クリアしました~(^^)
でも、毎月・・・5年後の完治を目指すなんて、なんか気が遠くなりそうですけどね~。。
でも、ひと月ひと月、前進していけたらと思っています!!
頑張りま~す(^^)v

ププッ、短毛犬に触りたい衝動ですか~!?(笑)
福くんのふかふかのきれいな毛並みの方が、気持ちが良さそうですよ~!!
近くにいたら、いつでもナデナデしに来てもらうのに~(^^)v
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年01月27日 18:03
ルビママさん、こんばんは。

そうなんですよね。
結構、ニャンコの存在に気付かないことってあるんですよね。
あんなに立派に鼻が長いのに。
よく私は
「鼻がつまっているんだよ」
と言っています。

新しい洗濯機、いいですねぇ。
私、洗濯が一番好きな家事なんですよ。
といっても、洗濯しているのは洗濯機なんですが。。。
あはは。

うちは今日、電子レンジが壊れました。
ショックです。
週末に買いに行ってきます。
あーあ、痛い出費です。。。
Posted by うるうる at 2011年01月27日 19:30
◆うるうるさん、こんばんは!!

ナイルくんもニャンコに気が付かない時があるのですね~(^^;
ルビ・シュリは目に入る位置にいると、すごい勢いで近くに行こうとしちゃうのですが、さすがに昨日は見つけられなかったようで・・・(笑)
仁王立ちしていたので、うまく上を見ることが出来なかったのでしょうね~(爆)

洗濯機、新しいのだと気持ちが良いですが、最初に洗ったものがシュリが汚したソファーカバーっていうのも・・・なんだかな~って感じですよね~(^^;
あっ、私も洗濯が一番好きかも~!!
スイッチ押して待ってるだけで、あとはやってくれますからね~(笑)
うるうるさんと同じで~す!!(^皿^)

あらら、レンジが壊れちゃいましたか~。。
レンジもないと結構不便ですものね~(><)
私も新しいの欲しいけど、まだまだ使えるので我慢・我慢です!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年01月27日 21:34
こんばんは♪
あはははっ!ルビ・シュリちゃん
覗き込む頭上にニャンコ(爆)
笑える一枚ですね(^^;

おっ?
シュリちゃん洗濯機の試運転
手伝ってくれました?(;^_^A
わざとじゃないよね…多分(笑)
でも昨日も「何か企んで」いたよね
怪し〜い(^^;
Posted by キッシー at 2011年01月27日 22:03
覗きポイントでの、二人の会話を想像しちゃいましたぁ。
シュリちゃん:姉ちゃん、匂うねぇ~。
ルビーちゃん:匂うねぇ~。
シュリちゃん:匂うけど、いないねぇ~。
ルビーちゃん:いないねぇ~。
みたいな・・・

洗濯機、新しくなりましたねぇ。
ドラム式、オシャレでカッコイイなぁ、、とも思うのですが、なかなか手が出ませんですぅ。
しかも、横着者の私は、寝具なんかを一度に大量洗濯したいもんで、ドラム式だと、容量が足りなかったりもしちゃうんですよねぇっへっへっへ。
我が家の家電も、そろそろ10年。現代家電的には、寿命が近いころですよねぇ。

シュリちゃん、新洗濯機に興味深々の様子でしたので、さっそく使ってみたかったんでしょうかねぇ。って、洗濯するのは、kuuga(ルビママ)さんですもんね、、。
Posted by cocozoo at 2011年01月27日 22:05
◆キッシーさん、こんばんは!!

でしょ~、必死で探してるのに、見つからない・・・だって相手は真上にいるんだもの~(爆)
仁王立ちしちゃってるから、首が真上に向かずに視界に入らなかったみたいでした(^^;

もう・・・最初の洗濯物がシュリが汚したソファーカバー。。
それも取り替えたばかりのって・・・どういうこと~っ(^^;
本当に勘弁してほしいわよね~(><)
わざとじゃないだろうけど・・・タイミングが良すぎです(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年01月27日 23:08
◆cocozooさん、こんばんは!!

ププッ、cocozooさんの想像した会話、その通りかもしれないですね~(笑)
必死に探していたのに、相手は頭上ですからね~(^^;
それにしても、ニャンコへの反応・・・なんでこんなにすごいのか~って思います・・・(汗)

ようやく洗濯機が新しくなりました!!
本当にドラム式の最新型って、高くてびっくりしちゃいました~(^^;
貧乏ルビ・シュリ家には手が出ませ~ん(**)
しかし、洗濯機ってピンキリで、それにも驚きました(笑)
とにかく、なんにせよある程度の機能がついていて、安くて丈夫で長持ちが良いですよね~!!

しかし、最初の洗濯物が・・・シュリの汚したソファーカバーって・・・ね~(><)
なんだかな~って思いながら洗濯機のスイッチを入れましたよ~(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年01月27日 23:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。