てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › 雨の金曜日のガウガウ~(^^;

2011年01月22日

雨の金曜日のガウガウ~(^^;

雨の金曜日のガウガウ~(^^;

雨の金曜日のガウガウ~(^^;
金曜日の朝、いつもの柔軟体操が終わるとものすごい大あくび(爆)
相変わらず朝からテンションが高~いシュリ・・・ベー

そんな昨日は朝から雨になった那覇雨
気温は20℃ぐらいあって寒くならなくて良かったのですが、雨は1日中しとしと降っていました汗


雨の金曜日のガウガウ~(^^;
ルビーは「雨ならなおさら寝てま~す」みたいな感じで・・・ガ-ン
ケージから出たってソファーでも寝てるし、いったい1日何時間寝れば気が済むのだろうか・・・(笑)


雨の金曜日のガウガウ~(^^;
結局いつも通りほっておいたのですが、またまた忘れたころに登場~(爆)


雨の金曜日のガウガウ~(^^;
そして、朝ご飯を食べたあとは、真剣な顔でテレビを見ていましたおすまし


雨の金曜日のガウガウ~(^^;
その時の画面には・・・株価が・・・って、ルビ子は株持ってないでしょっ(爆)


で、昨日は午前中にルビパパの病院へ行き、お昼近くに戻ってきたのですが、タイミング良くワン友さんから連絡をもらって、ワン友さんたちと3人でランチへ食事
写真は撮ってきませんでしたが、新都心のホテルでガッツリとランチバイキング~GOOD
お腹いっぱい食べて、おしゃべりしてきました~ピース


雨の金曜日のガウガウ~(^^;
で、戻って来たら、いつものクンクン攻撃をしながら金魚のフン状態だったふたり(^^;
「お土産は?」みたいな顔してましたが・・・残念でした~ベー


そして、その後ソファーで転がってテレビを見ていたのですが、ふたりでガウガウし始めちゃいましたベー
動画に撮ったのですがルビーの唸り声がすごいので、驚かないでくださいね~あかんべー
でも、迫力のあるのは・・・声だけなので笑えますニコニコ
こういう声を怖がっていたら、バセンジーとは暮らせませ~ん(笑)


おわかりでしょうが、私のお腹の上でやってます。。
シュリが割り込んで来ようとしたので、ルビーが怒っていたのですよ~(笑)
でも、シュリは全然動じてませんでしたあかんべー
もちろん、私もふたりのガウガウには全然動じませんベー
そして、この後は何もなかったかのようにふたりしてお腹の上でゴロンと・・・重いのに・・・汗


そうそう、うめママさん(バセンジーのうめちゃんのオーナーさん)が、うめちゃんのブログにとても興味深い記事を載せてくれましたびっくり!!
バセンジーのオーナーさん、ぜひご覧になってみてくださいね~びっくり!!

うめ日記 1月21日の記事
     The Basenji Universityですピース



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
ガウガウしても、すぐにケロッとしてるルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:23│Comments(12)
この記事へのコメント
何度聞いてもルビシュリちゃん達の声って
ネコちゃん見たいだわ(^_-)-☆
でもメグもガゥって遊ぶ時、ネコちゃんみたいな声なのよ~
バセンジーとシーズー・・・
何処を比べてもまるで共通点はないみたいだけど~(爆)

遊び方もルビ子さんのほうが甘えてるように見えるね♪
あっ!そうか、ルビ子さんは怒ってたのか!!
ゴメンネ~ルビ子さん!!
Posted by ボビーまま at 2011年01月22日 08:03
ルビママさん、ルビ&シュリちゃん おはようございます!
 
わぁ!ルビーちゃんの「やめてってば!」みたいな、まっすぐな手が、かわいいなぁ(^^)。どこか、ルビーちゃんの優しさがにじんでますよね。
ルビーちゃん、今日の株価はどうでしたか?

動画を見ていたら、フーパパが「ネコのサイト?」
いえいえ、ルビ&シュリちゃんですってば。フーは目がキラリン☆

はい、半バセのフーのためにバセンジー大学、飛んでみました。さすが、アメリカですね。当たり前だけど、全部英語なので、ちょっとずつ読むことにします(^^;

沖縄は今日も暖かそうですね。
ルビママさん、腹筋今日も鍛えられそうですか?
Posted by フギュ~ at 2011年01月22日 10:06
◆ボビーままさん、こんにちは!!

ね~、音声だけだったら完全にニャンコだよね~(笑)
これだけじゃれあってるにもかかわらず「ワン」とは鳴かない変わったワンコです(^^)
メグちゃんもこんな声出すの~!?
今度聞いてみたいな~!!
機会があったら動画アップしてね~!!

ルビーは声はすごいけど、行動が伴ってないのよ・・・(^^;
まあ、行動が伴なっちゃってっも困るけどね~(笑)
よく聞くと、シュリの嗄れ声もわかるでしょ!?(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年01月22日 11:05
◆フギュ~さん、こんにちは!!

ププッ・・・パパさん、猫のサイトと間違えちゃいましたか~(笑)
ルビーは声はすごいけど、やってることは笑えますよね~(^^;
全然怖くない・・・だからシュリもひるまないのですよ(笑)
でも、本気で一括する時は、シュリのマズルにガウッと行きますよ~!!
実際には噛んでないのですけど、そういう時はシュリもひるんでシュンとします。。
まあ、一時(いっとき)ですけど・・・(爆)
フーちゃん、ルビーの声にくいつきましたか~!?
「なんだろ、この変な声?」って思ったのかもしれないですね~(笑)
動画をよく見ると、シュリの嗄れ声もわかりますよ~(^^;

バセンジー大学・・・うめママさんのブログをよく見ると、下の方に日本語に翻訳したものが見れるように載ってますよ~!!

今日はお天気も回復して、相変わらず暖かいですよん!!
でも、最高気温は18℃ぐらいみたいです(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年01月22日 11:13
こんばんは~♪
あら~雨だったんですね~ 残念・・・
でも、ルビーちゃんの声・・・笑えますね~
でも、ルビママさんのおなかの上とは ママさんがんばりましたね~
私なら すぐに降ろしてしまうかも(笑)
でも、ルビちゃんの声はまともだ!!小太郎の声は汚くて
の割りに態度は伴わないし・・・みんなに笑われています!!

でも、たしかにバセオーナーさんじゃないとちょっとビックリするかもしれませんね・・・この声 ・・・ふふ

ウメママさんのブログ今度ゆっくり見せてもらいます!!
気になりますね~
勉強になります!!ありがとうございました・・・。
Posted by 小太郎ママ at 2011年01月22日 19:10
おお!
掲載してくださったのですね。
ありがとうございます。
ほんとは全部訳して掲載できればよかったのですが。。。
ざっくりとですみません。
でも、写真がいっぱいあって楽しいですよ〜

ルビ子さん、株価も読めるなんてすごいですね。
夜中にノートPC開けてたりして(笑

うめはこういうおだやかなガウガウはしないですね〜
するときは怒っているときで、もっと怖い声です。。。
Posted by うめママ at 2011年01月22日 19:24
こんばんは~。
またまたルビーちゃんとはろの似てる所発見です!!
『雨なら、また寝てるです』は、完全に一緒です(>_<)
匂いで分かるのか、雨が降ってると起きてきませんよ~。

ルビーちゃんのガウガウ聞いてたら、横でろこが吠え出しましたよ!!
ルビーちゃん、探して部屋中ウロウロし始めちゃいました(笑)
この声って、やっぱりバセ特有なのでしょうね~。
顔はぜんぜん怒ってないのにね。
それにしても、お顔ペシペシやられてるシュリちゃんは、まったく動じませんね。
ルビー姉さんが、本気で怒ってないことが分かってるんでしょうね。

ルビーちゃん、政治に株に…(*゚∀゚)
そのうち、『ママさん少し儲かりましたよ~』とか言ってくれたら嬉しいですね~。

うめママさんのブログ、また覗いてみま~す!!
Posted by haroco at 2011年01月22日 20:49
◆小太郎ママさん、こんばんは!!

昨日は雨の1日になっちゃいましたが、今日は回復~(^^)

本当にバセの声って、バセンジーを知らない方から見ると、異常な感じなのかもしれないですよね~(爆)
でも、こういう声とは別に、甘えてくる時の声はまた全然違うし(笑)
そう意味では面白いですけどね~(^^)
ルビーの声、まともですか~!?
いやいや、そんなことはないですよー(^^;
たまに「おっさんか!?」って、突っ込みたくなりますから(爆)
そして、こういう時は、シュリはもっと嗄れ声になります(爆)
それもまた変な声ですよ~(^^;

うめママさんのブログ、ぜひ見てくださいね~!!
バセンジー大学の内容を、全部きちんと和訳できれば良いですよね~(^^)
でも、写真を見てるだけでも楽しいですよ~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年01月22日 21:48
◆うめママさん、こんばんは!!

いえいえ、すごーい!!と思って、勝手に掲載させていただいちゃいました・・・m(__)m
こういう情報ってありがたいな~って思うのですよ~(^^)
私も少しずつゆっくり見て行こうと思います!!

ね~、ルビーは何を真剣に見てるのかと思えば株価って・・・笑っちゃいますよね~!!
でも、今日なんか「めちゃいけ」を真剣に見ていましたから(爆)
要するに・・・なんでも良いみたいです(^^;

うめちゃん、もっと怖い声出しますか~!?
そんな感じに見えませんよねー。。
家はシュリがもっとしゃがれた声を出すのですよ~!!
この動画、最初の方にちょこっとだけシュリの声が入ってます。。
バセンジーって本当にいろんな意味で面白いワンコですよね~!!
大変なこともありますけど・・・(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年01月22日 22:03
kuugaさん、こんばんは。

ルビ子さんのおでこにも『眠』か『寝』が浮き上がっている
ようですねぇ〜〜、ぷぷッ。
ルビ子さん、頑張れ〜わたしも低血圧だけど、
なんとか起きてますよぉ〜

株価・・・わたしも真剣に画面見てみたい〜〜
ルビ子さん、東証アローズの情報にも耳を傾けているの
かしら???
kuugaさん、花さかじいさんのようになりたいですね!

うめママさんの所覗いてきました。。。
バセと一緒に暮らしている・・・ってことに
限らず、一緒にいるわんこたちが快適に暮らしていける
ようにするのがわたしたちの責任で、努めですね。
そうすることで自分たちも快適でいられるんだから・・・。
Posted by haru at 2011年01月22日 22:11
◆harocoさん、こんばんは!!

はろくんもルビーと同じですか~!?
ね~、雨だとわかるのですかね~??
ルビーなんか日頃からウダウダしてるのに、それ以上にウダウダしちゃいますから(^^;

ろこくん、ルビ子のガウガウ声に反応しちゃいましたか~(笑)
「この変な声のね~ちゃん、どこにいるんだ~!?」って感じになっちゃったのかな~!?(^^;
ろこくん、ごめんね~!!(笑)

本当にバセって変わったワンコですよね~。。
バセを知らない人がこの動画を見たら、驚いてる人も多いかも~(^^;
甘えてくる時の声とは大違いですし、そういう時とは全然別犬ですものね~(笑)
シュリは全然動じてないでしょ~。。
ルビーも声だけで、行動が伴っていなくて全然迫力ないし~(^^;

本当に、少し株でもやって稼いで欲しいですよ~!!(爆)
政治・経済・・・って、すごいって思いますが、今日は「めちゃいけ」を真剣に見てたルビ子です(爆)

うめママさんのブログに載ってるバセンジー大学、ちゃんと翻訳できれば良いですよね~!!
うめママさんのおっしゃる通り、googleの翻訳はあまりよくないみたいです。。
やってみたのですが、本当に「ボストンテリア」なんて訳されちゃってるところもありましたよ~(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年01月22日 22:25
◆haruさん、こんばんは!!

そうそう、かりんちゃんのおでこと同じで、ルビーのおでこにも「眠」の字が浮かんでると思います!!
「寝」は・・・私かも(笑)
私の場合は、朝は起きれるのですが・・・途中でまた「寝」って感じですから~(^^;

ルビーは政治・経済に夢中・・・なんて言ったらとても高尚な犬に聞こえますが・・・今日は「めちゃいけ」を真剣に見ていました(笑)
きっと自分も新メンバーになりたかったのかもしれません(爆)
やっぱり、政治・経済より、お笑いの方がよく似合います(^^)

そうなのですよね~、バセに限らずそのワンコのことを、まずはよく知ること・・・大事なことなのですよね~!!
私もまだまだバセのことは知らないことが多いのですよ。。
これからも、バセのオーナーさんたちに、いろいろ教えてもらいながら・・・だと思います!!
それと同時にルビ・シュリのことを、もっと理解できるようにならないと~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年01月22日 22:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。