てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › 貴重な晴れ間だったかも。。

2011年01月19日

貴重な晴れ間だったかも。。

貴重な晴れ間だったかも。。
昨日の火曜日、たまにはケージから出る前のシュリの写真を撮ろうと思って撮ってみましたニコニコ
だから・・・何?って言われちゃうとそれまでなのですが(爆)


貴重な晴れ間だったかも。。
そして、ケージの扉を開けると・・・こうやってハイテンションなシュリなのでしたベー


貴重な晴れ間だったかも。。
で、ルビー姉ちゃんは・・・昨日もうだうだしてなかなか出て来ませんでした汗
たまには「わぁ~い!!」って飛び出してくればいいのにっ(笑)


貴重な晴れ間だったかも。。

貴重な晴れ間だったかも。。貴重な晴れ間だったかも。。
そんな昨日は朝は雲が多かったものの、さわやかなお散歩が出来ました~ピース


貴重な晴れ間だったかも。。
お散歩から戻ると、さっそく日向ぼっこをしにベランダへ出たふたり~(笑)


貴重な晴れ間だったかも。。
ベランダの窓を開けていると風がすーすー入ってくるので、毛布を掛けてソファーでゴロゴロしていた私ベー
すると、珍しくルビーがお腹の上に甘えてゴロンあかんべー
重かったのですが・・・少しそのままでいてあげましたおすまし


貴重な晴れ間だったかも。。
で、夕方のお散歩も早い時間(昨日も午後3時ごろ)に行ったのですが、日の当たる場所はポカポカしてて、シュリもヌードで良かったかもしれません・・・(笑)


貴重な晴れ間だったかも。。
雲もありましたが、青空が広がって久しぶりに良いお天気になった感じでしたよ~晴れ


でも、週間天気予報は今日からまた曇り空が続くみたいで・・・汗
なんだかな~って感じですガ-ン


貴重な晴れ間だったかも。。
で、夜遊んでいたらシュリがまた変な座り方を・・・(爆)


貴重な晴れ間だったかも。。
その後は普通に・・・って思ったけど、なぜかやっぱり面白いベー


貴重な晴れ間だったかも。。
シュリがやると、この手の感じも笑えますあかんべー


貴重な晴れ間だったかも。。
そして、ルビーとシュリの間に座ると、今度はルビーが手を伸ばして何かを訴えてきました汗
ばしばしやられると、けっこう痛かったりします(^^;


貴重な晴れ間だったかも。。
「ルビー、怖い顔になってるよ~」って言ったら、ヌォーーと顔を出してきたルビ子さん(笑)
この後、デジカメに向かってバシッがーん
どうやら、カメラが鬱陶しかったみたいでした~ベー



りか母さん、ばしばし拍手にコメントありがとうございますチョキ
りかちゃんも寒いのは苦手なのですね~!!
やっぱりバセンジーですね~ベー
あっ、そうそう、ルビーも抜け毛の量が増え始めています(^^;
沖縄の場合は年に3回ぐらい換毛期がある・・・なんていう話もあるのですが、確かにルビ・シュリ見てると内地とは違うペースで換毛してるような気がしますあかんべー
きっと暮らしている場所の気候や条件で、少しずつ違うのでしょうね~。。
抜け毛が増えると、コロコロが大活躍し始めますベー



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
寒くないとお散歩もゆっくり歩いてくれるルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:24│Comments(14)
この記事へのコメント
おはよー!
昨日は一日中DVD三昧でした。
ハマってるのは「ミディアム」
でもちゃんとワン用御飯は作ったよ~
切干大根入れて(*^^)v

ルビ子さんは低血圧だからね(笑)
朝は苦手よね~
杏樹なんて、外でシッコさせてみようかと思って呼んだら・・・
逃げられちゃったわ(>_<)
まぁ追いかけて捕獲して外でシッコさせたけどね!
Posted by ボビーまま at 2011年01月19日 08:55
おはようございます!!
貴重な晴れ間にお散歩できてよかったですね~♪

何だか 2バセちゃん並んで同じような格好でベランダで寝てるんですね~可愛い・・・性格は違ってもこういうところとかやっぱり似てくるんでしょうかね~???
やっぱり姉妹はいいなあ~

でも、シュリちゃんの座り方もおもしろいですね!!
バセって何か変なことしますよね~

んんん???ルビーちゃん何を訴えたかったのかな???
そんな長いお顔して(笑)
写し方で すごくバセって顔が長く見えますよね。
実際い見るとそこまで長くないんですが・・・
って、他のワンコより長いのかな???
たまに 長い顔っとか言われますからね(笑)
今日も、楽しいお散歩できるといいですね~♪
Posted by 小太郎ママ at 2011年01月19日 09:52
こんにちは~。
今日は、こちらも良い天気で~す。
でも、沖縄は良い天気が続かないのですね(>_<)
晴れ間もあれば、ルビーちゃん&シュリちゃんも日向ぼっこが気持ち良くできるのにね。

それにしても、ルビーちゃんはほんとに甘えたさんですね~。
お顔が、トロ~ンとしちゃって幸せそう♪
シュリちゃんは、いつも『イヒッ!!』って感じかな(笑)
今日のシュリちゃんは、カメラ目線で『イヒッ!!』って感じの笑顔が
とっても可愛いです。
Posted by haroco at 2011年01月19日 11:35
◆ボビーままさん、こんちちは!!

ワンコたちの食事、切干大根入れたのね~!!
私も今度やってみようかな~(^^)

ごめん、「ミディアム」って知らなかったわ~(><)
検索してみたんだけど、霊能者が事件を解決していくドラマなんだね~!!
面白そうかも~♪

ルビーは一年中低血圧女よ~(笑)
ワンコも簡単に血圧測定が出来ればいいのにね~(^^)
そうしたらルビ子さんの低血圧が証明される!?(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年01月19日 12:57
◆小太郎ママさん、こんにちは!!

そうなのですよ~、貴重な晴れ間・・・って思っていたら、今日の方がお天気が良くなってま~す(^^;
天気予報じゃ曇り&雨マークだったのですよ~。。
気温も上がって21℃・・・。。
まあ、良い方へ変わってくれたから良しとしないといけないですね~(^^;

今もふたりはベランダでごろごろ日向ぼっこにいそしんでいますよ~(笑)
シュリもなんて珍しいのですけど、冬の日差しは気持ちが良いのでしょうかね~??

シュリって変な座り方するでしょう(^^;
いつだか心配で獣医さんに聞いたのですよ・・・「この子関節おかしくないですか??」って(笑)
そうしたら、「全然何ともないから大丈夫」って(^^)
でも、なんか変なのですよね~(笑)

ルビーはデジカメがウザかったみたいです(爆)
私がしつこいから・・・(^^:
そうそう、バセって写す角度で全然違うワンコに写りますよね~(笑)
ものすごい面長になったりしますから~(^^;
後ろからだと猫なのに振り向くと馬面・・・なんて感じのワンコですからね~(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年01月19日 13:34
◆harocoさん、こんにちは!!

奈良も良いお天気になってるのですね~!!

実は那覇は今朝の天気予報だと曇り&雨のマークだったのですよ~。。
それが今はまっ晴れです(笑)
昨日は貴重な晴れ間って思っていたのですが、そんな昨日より青空~って感じに・・・(^^;
でも、予報より悪くなるよりは良しとしないとですよね~(笑)
気温も今21℃まで上がっていて、日の当たる場所はポカポカ
です!!
お陰様で、今もふたりともベランダでごろごろしてますよ~(^^)v

昨日は珍しくルビーがお腹の上に・・・。。
たまになのでそのままでいましたが、重かったですよ~(涙)
シュリはね~、いつも何か企んでそうな顔ですよね~。。
やんちゃな子供がいたずらを考えてる時みたいな感じです(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年01月19日 13:34
こんにちは!
よいお天気に恵まれたようですね^^

いま、写真を見て感じたんですけど
ルビーちゃんちょっとやせました?
なんだかほっそりしたなぁって^^
(ヌードでも良かったかもしれませんの上の写真です)

シュリチャンの座り方。お手手とっても
かわいいですね~^^ 握手したいです☆
Posted by わかめ at 2011年01月19日 14:06
やっぱりお洋服シュリちゃんだけだすね^^
ルビーちゃんはダメなんですよね~
意外だわぁ~~。
一度決めたことは曲げないのかしらん?!
あたちお洋服はNGよって、フフッ。

またまたシュリちゃん足おっぴろげてぇ。
モッティがいたらすかさずカンチョーですわよー。
お気をつけあそバセ。

最近抜け毛が多くなってきませんか?
モッティは年明けくらいから抜け毛が多いです。
ちなみにとーちゃんは1年中でエンドレス、プッ。
Posted by さっちん at 2011年01月19日 17:32
◆わかめさん、こんばんは!!

お陰様で昨日は良いお天気になって、貴重な晴れ間かも~って思っていたら、今日は最初の天気予報に反して(曇りで雨の確立30%だったのです)、とっても良いお天気になっちゃいました(笑)
昨日以上に青空って・・・(^^;
でも、良い方へ予報が外れてくれたので良かったです!!

ルビー、痩せたように見えますか~!?
多分「見えるだけ」だと思います(笑)
ほら・・・痩せて見える斜め立ちってやつですよ(爆)
本当にもう少し痩せてくれると良いのですけどねぇ・・・。。

シュリの手、なんか笑っちゃいますよね~(^^;
いつでも、握手しに遊びに来てくださいね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年01月19日 18:12
◆さっちんさん、こんばんは!!

そうなのですよ~!!
ルビーは洋服は嫌がって・・・。。
昔は着ていたのですよ・・・(^^;
だけど、嫌がるのをムリやりに・・・っていうのもストレスになっちゃうといけないので、私もあきらめました~。。

ププッ、シュリに言っておきましょう・・・モッティくんにカンチョウされちゃうよ!!って(爆)
とにかく、変な座り方ばかりで・・・女の子なのにね~(^^;
モッティくんだって、こんな子は嫌よね~(><)

あら、モッティくんも抜け毛が多くなってきましたか~!?
家の2バセも最近多くなってきました!!
時期なのかな~!?
プッ・・・お父ちゃんは一年中でエンドレスって・・・(爆)
ルビパパも一年中でエンドレスかも・・・(^皿^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年01月19日 18:20
珍しく引きこもっているシュリちゃんかと思いきや、すぐ出てくるんですね。
「ねぇ、ねぇ、ねぇ」
となんだかよく分からない勢いで訴えている顔がかわいいです。

バセって日向ぼっこ好きですよね。
ナイルはお散歩中に始めるので、困ります。
座り込んじゃって、動かない。。。
そして、通りすがりの人に笑われる。。。
瞑想中のような顔をしていますが、きっと何も考えずに
「あー、あったかくて、気持ちいいなぁ」
と思っているだけなんでしょうね。

そうそう、そういう変な座り方もします!
肉球が見えてますけど、という座り方。
体が柔らかいんでしょうが、おかしいですよねぇ。

那覇はまだまだヌードでお散歩が出来て、助かりますね。
ルビママさんも無理せずお散歩して下さいね。
Posted by うるうる at 2011年01月19日 19:31
◆うるうるさん、こんばんは!!

ケージの中のシュリの写真、扉を開ける前だったので(^^)
開ければ途端に出て来ま~す(笑)
「シュリ、おはよう!おはよう!!」って言ってると、絡んでくるのですが、おはようのあいさつのつもりないでしょうかね~(笑)

そうですよね~、バセは日向ぼっこ大好きな子が多いみたいですね~(^^)
ナイルくん、お散歩の途中に始めちゃうのですか~!?
座っちゃうと気持ちが良くなっちゃうのかな~(^^)
ルビ・シュリはお散歩中はやらないのですが、お天気の良い日はすぐベランダへ出てゴロンとなっています(^^;
特にルビーは夏・冬問わず・・・。。
黒毛のシュリは、夏はあまりやらなくなるのですよ・・・きっと熱を吸収しやすいので、すぐに体が熱くなっちゃうみたいで・・・(^^;

ナイルくんも変わった座り方しちゃいますか~!!(^^)
バセって不思議な座り方しますよね~。。
なんていうか・・・犬じゃないみたいな!?(爆)

ありがとうございます!!
私も疲れていたりすると、ショートコースでお散歩したりしていますので・・・(^^;
ルビ・シュリがなるべくストレスを溜めないようにしながら、自分の体調と相談しながらやっています!!
ムリしないようにして頑張りま~す(^^)v
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年01月19日 21:31
kuugaさん、こんばんは。

そちらも良いお天気で良かったですね。
札幌も昨日、今日と良いお天気でした。
昨日気温もそこそこ上がって屋根に積もっている雪が
落ちて恐かったです・・・。

かりんもそうですが、伏せてるときの後ろ足が
変なことになっちゃってることありませんか?
あれってラクなのかな?っていつも思うんですけどね。

ルビ子さんは手でばしばしするんですね〜
かりんは後ろ足を伸ばせるだけ伸ばして、
それがお尻を蹴ったり、脇腹を蹴ったり・・・。
ピンポイントでイヤな所に当りますの。

良いお天気は続きませんね〜
札幌も今日の夜から雪です・・・(号泣)
Posted by haru at 2011年01月19日 22:05
◆haruさん、こんばんは!!

お陰様で昨日はお天気が良くて、今日から下り坂・・・のはずだったのですが、天気予報に反して、今日も良いお天気になりました~!!
まあ、天気予報ははずれましたが、良い方にはずれたので良しとしないといけないですね~(^^)

札幌も良いお天気だったのですね~!!
あっ、でも・・・そうですよね~、気温が上がると屋根の雪が落ちてきたりしますからね~。。
気をつけてくださいね~!!

わかります、わかります!!
伏せの時の後ろ足(笑)
バセ的にラクなのかもしれないですよね~(^^)
そうなのですよ~、ルビーは手を伸ばしてバシバシしたり押したりしてきます(笑)
そういう時の顔って・・・強面になるのが笑えるのですけど(^^;
かりんちゃんは後ろ足なのですね~!!
シュリはかりんちゃんと同じパターンです(^^)
たまに私の顔に伸びてきたりで・・・(涙)

那覇も週間天気予報ではずっと曇り&傘マークなのですけど、どうなるのやら・・・。。
本当は今日もそういう予報だったのに、晴れましたからね~(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年01月19日 22:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。